1read 100read
【妄想は】メタルマックス・オンライン【まだ続く】 (959) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Cocoloa】蔵改造 (157)
▽童話王国▽廃栗(童貞)の徒然日記♪415日目の早朝 (603)
RMT会社を立ち上げてみる (101)
ドリフトシティ -Drift City 【升】スレ (270)
コンチェルトゲート -CONCERTO GATE- チートスレ (764)
ドラゴニカ エミュ鯖スレ (128)

【妄想は】メタルマックス・オンライン【まだ続く】


1 :2009/10/05 〜 最終レス :2013/06/21
砂煙とオイルの香りが芳しい伝説のゲーム
メタルマックスのオンラインを妄想するスレ。

2 :
テンプレは未定
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1226096326/
過去スレ
メタルマックス 其の四十五【永遠なり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1239893159/l50
【剣と】メタルマックス【魔法】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1127454235/l50

3 :
あ、過去スレじゃねーやorz
関連スレでよろしく

4 :
1乙カバ

5 :
前スレ落ちたか…1乙

6 :
>>1
テロがいの炭火焼きをあげよう

7 :
行き倒れのトレーダー助けたら、見慣れない戦車の設計図をもらったんだ。
手持ちの戦車は十分あるんで欲しい人がいたらあげるよ。
よくみてなかったけど、メタルス・ラッグとかいう名前だったぜ。

8 :
>>7
走破性は高いけど砲弾数がえらい少ないんだよなそれ
前使ってる奴見たけど、スピード特化だったな

9 :
ん?
俺は前メタ・ルギアっていう戦車の設計図見つけけど?

10 :
それ材料が段ボールって書いてある設計図もあるシリーズだろ?
あれは何がしたいのかさっぱり分からないぜ

11 :
ダンボールとダンボールの間に装甲挟めば偽装効果絶大だぜ?
その代わりHE弾撃たれたら盛大に外も中も燃えるけどな

12 :
>>11
だがついでに「くろこげアフロの」称号ゲットできるぜ!

・・・よう、ミンチ先生・・・

13 :
まぁ段ボール戦車とか木製戦車なんつうのは
はっきり言って趣味っつうか自己陶酔っつうか
そんな感じの世界だからな
わからない人にはわからなくて正解だぜ

14 :
え〜
ただいま【メタルス・ライム】の設計図を販売中だよ〜!
守備力、運動性共にいうこと無し。
しかし張れる装甲タイルが少ないのがこいつの欠点!
しかしそこを逆手に取り、小柄なボディで敵を撹乱させちまうことだって出来るんだぜ!
ささ、買いたいやつは買ってくれ〜い。

15 :
第一設計図扱えるメカニック自体が少ないし
バトー研はリアルで一週間待ちだったりするしなあ…
俺はまだモスキートでいいや…
ところで、ソルジャーのクルマって何がいいのかね?
知り合いのソルジャーとPT組んで色々探してるんだが
バギーは車外攻撃可のやつがなかなか見つからなくてさ
乗用車タイプでもいけるんだっけ?

16 :
>>15
セグウェイおすすめ

17 :
たまーに、ごくたまーになんだが
同じ見た目で同じ名前のモンスターでも、やたら強いのとかいたりするんだな
ネームドモンスターとか、賞金首ってワケではないみたいだけど・・・

18 :
>>17
それがタンク系なら、近くにノアもしくは小型ノアへの
ルートが隠されてると見ていいはず

19 :
「てつじんキラー」の称号が欲しくて人型戦車狩りたいんですがどこがいいですかね?
今は北の紛争地帯でボトムズ・ファミリーをちまちま倒してます。
肩が赤い奴がでたら全力で逃げないといけないので効率がいまいちで・・・

20 :
>>17
>>18のノア関連とは別に、モンスターにも経験値とレベルの概念があり、
経験を積んで成長するみたい。
そーゆー奴は、同名でも手強いし、倒したときの経験値も大きい。

21 :
>>19
戦車の鉄くずにBSコントローラ指定したまま隠れて待って、PCが漁ってるところを狙い撃ちにするほうが早いぞ。
人狙いじゃないので賞金首指定もつかない。

22 :
>>15
バイク系はオススメできるぞ。
車外攻撃も可能だし、機動性・スピードはピカイチだ。
特にオフロード系のやつは地形を選ばないしな。
しかし難点はダメージが乗り手に貫通するのが玉に傷なんだよな。
でもそれはソルジャー自身が屈強になれば解決する。オプションでシールドみたいなのもつけられるし。

23 :
戦車は維持費がはんぱねぇからヘタレだとなかなか金が溜まらんのだが
バイクだと故障してもソルジャーでもツールキットの修復可能範囲大きいし
何よりバカスカ燃料食いまくる戦車と比べたらどえらい低燃費だからな
それに、デザインもカッコイイしバリエーションあるからな
元々ハンターだったのにバイク乗りたくてソルジャーに転向しちまったよw

24 :
>>21
なるほど、その発想はありませんでした。
とりあえずジャンクヤードでもいってみます!!

25 :
>>23
"単車"もクルマ、戦闘車両のうちだ!!!!
と、機関砲搭載サイドカー主義者の俺が言ってみる。
いや主砲載せると反動で吹っ飛ばされてな。
150mmクラスを載せて、反動計算に入れてアクロバットする人も
居るが、あれ廃人でないと無理だろ。

26 :
バイクも良いけどモンス専門のクルマも良いよな?
俺が今乗ってるのがスラッガー(クレーンに鉄球つけたトラック)なんだが
固定武器の鉄球を振り回したり敵をぶっつぶすのは壮快だぞ。

27 :
ヒャッハー!水だぁ!

…ありゃ?なんか間違えた?

28 :
>>28
あながち間違っても居ない。
今、オアシス攻防戦中。採取できる水も大したことないのに、
人の集まることw
攻撃側PCは皆、何故か皆モヒカンでヒャッハーしてくるんだが、
これって一種の伝統芸か?

29 :
最近はモヒカン勢もフォールアウトからの新規が入って動きが活発になってるからな

30 :
>>28
そこはいい水があるのか?

31 :
>>30
水質は悪い。泥水ばっか。でも、水というだけで貴重なんだよなぁ。
浄水器もって行けば、結構いい商売になると思う。


32 :
トレーダーのスキル「遺構探索(オブロード)」マジ便利
サーチ範囲は金属探知機より劣るけどショートカットルートや埋まった部屋とか見つけられたりするし

33 :
ダンジョンとかwiz的なパーティ編成が必要になって面白い
ソルジャー二人にハンター、メカニック、開錠スキル持ちのトレーダー…
奥に破損状態の戦車が眠ってても、この編成ならすぐに持ち帰れるしな

34 :
んでもって持ち帰った戦車は戦車市に出されて金で山分けになるか・・・、

血で血を洗う争奪戦になるかだよな
どっちでも後で酒場のネタになるのがこのゲームのすごいところだな

35 :
持ち逃げされた戦車の砲身にナマリダケを詰めたのはいい思い出w

36 :
>>35
詰めてる間に自分で乗って帰れよw

37 :
バトルロイヤルも楽しいが、発掘戦車にランダムについてくる付属品も見逃せないぜ!
合成では現状作れない物とか戦車道具や装備に載ってたりしてな、ウサギちゃんのためにチーム全員が一触即発の状態になったのもいい思い出だよ!

38 :
車載装飾品(○○シートカバーとか安全お守り等)は何気にレアだからなぁ

39 :
そういやいつの間に紛れ込んだのか、安産祈願お守り持ってるんだが、
これ貴重品なのか?

40 :
お守りって敵の攻撃を回避する確率が若干(数%?)上がるってウワサはホントなの?

41 :
>>40
安産は回避したとき、更に数%の可能性でエンジンが妊娠(ナマリタケを)するらしいよ

42 :
ちょっと前に実装された「旗」もいいぜ!
なんたって戦車に旗が立つ!
目立つぜ目立つぜ!目立って死ぬぜ!
地面にも立てられるぜ!

43 :
旗は逆に敵の命中率が高くなるからな。
それでも旗を付けてる戦車は結構見るな。

44 :
赤い旗つけてると、どこからともなく長距離砲打たれるけどなw

45 :
おれ旗を2本拾ったから、今夜友達同士で集まって戦車の団体戦やるんだ…
もちろん旗持ちがやられたら負けな!

さあ、この旗の絵に俺が描いたカミカゼキングのjpgを貼り付けて完成だだだだDA!

46 :
次回バージョンアップのお知らせ。
次回の大型バージョンアップでは基地構築が追加されます。
基地の作り方はまず10名以上の集団を作ります。
次に特定の平地、基地跡、廃ビルなど基地構築可能エリアを探し登録します。これで基地が出来上がりです。
基地施設はお金や装備品、資材を投入することにより施設や運用人員を充実させることが可能です。

47 :
施設の種類
兵舎    大きさにより運用人員の人数がきまります。
食堂    大きさにより運用人員の士気が増減します。
格納庫   航空機用、戦車用があり大きさにより運用可能数が増減します。
砲台    基地がモンスターに襲われた場合迎撃できます。
滑走路   固定翼機の運用が可能になります。航空機を持っていれば基地から特定の範囲内にいる場合BSコンの指示であらゆる支援が可能です。
      その場合、指示後時間を要します。また、大きさにより運用可能な航空機が増減します。   
ヘリポート 回転翼機の運用が可能になります。使用方法は固定翼機と同様
店     道具や装備品を購入できます。

48 :
運用人員の種類
兵士 モンスターが襲ってきた時に迎撃します。能力により強さが変わります
給養 兵士の士気を上げます。能力により上がる士気が上限します。
店員 道具や装備品を購入できます。能力により購入可能な装備や値段が変わります。
これらの人員は道具、装備の譲渡、訓練(ミニゲーム)により能力向上が可能です。

49 :
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  就職先か・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

50 :
飛行機やヘリを導入しちゃったら、そりゃもうメタルマックスじゃなくないかい?
クルマ・バイクがあっても、あくまで地にへばりついて戦うのがメタルマックスっぽくて俺は好きだけどな…

51 :
まあ、飛行機乗って戦うとか想像がつかないよなー。今までなかったんだし、絶対数少なそうだしよ
飛行機やヘリは発着場ないと降りれないんだっけ?
確かサーガ辺りでレシプロ機持ったNPC所有の飛行場があった気がしたから、運用出来るとしたらサーガ方面だろうな〜

52 :
戦闘用ヘリは火気普通のヘリに若干の装甲と火気を積んでるだけだから
どう考えてもモンスターの攻撃に耐えられないと思うんだけどな
それにスピードも出るから偵察UFOと正面衝突したら終わるんじゃね?
どちらにしろ運転レベルを極端に上げた廃人仕様なんだろうな

53 :
爆発飛散で資産も四散か
こいつはヒサンな話だな!

54 :
>>53
だwwwれwwwうwwwまwww

55 :
いつぞや落ちた空中要塞の話があったろ。
生きてる空中要塞が新たなダンジョンとして設定され、
そこへの移動手段になると踏んでるんだが。

56 :
この前海で見つかった巨大ザメ。
トレーダー共が捕獲して背中に町作っててワロタ。

57 :
>>55
それこそMS1で出てきた飛行機乗りのジイちゃんに乗っけてもらうんじゃないのか?

ってことで妄想…
「ほ〜う、おめぇさんハンターかい?
実はわしゃ前にあるハンターに世話んなったことがあってな
そういやあんた、あの空飛ぶ要塞に行きてぇんだって?
よし!ここであったのも何かの縁だ
わしの飛行機で連れてってやるぜ!」
みたいなね。

58 :
しかし要塞に着陸できないのでスピード目一杯落として装備ごとゴロゴロ転がり落ちる羽目に

59 :
お約束だね!

60 :
上は砲撃の嵐だっつうしな。
とてもじゃないが停めれないや。
攻撃してくるセキュリティーや迎撃システムなんかを破壊しちゃえば飛行機も安全に停められると思うぜ。

61 :
そして戦車は持っていけないんだな

あ、帰りは?

62 :
多分内部に転送装置があるんじゃねぇの?

63 :
「射出カタパルト」

…ゴクリ…

64 :
今キャノンエッジにいるんだけど、町のすぐそばにビッグキャノンがいたからビビった。
なんでも、今度人間大砲のイベントをするらしく町の住人が改造したらしいぞ。
(どこまで飛ぶか考えたら恐ろしいんだが…飛距離=ダメージ?)

もしかしたらこの人間大砲でうまく飛距離とか角度とかあわせたら飛空要塞に行けるかもな。
(俺は断じて入らないがな!)

65 :
転送事故ならぬ発射事故で新天地行きとな。

66 :
なあ、聞いてくれよ。
俺この間、最近疎遠になっていたフレと話したんだがよ、
そいつが「いい儲け話があるんだ。のらないか」とか言ってきたんだ
そりゃあ俺は儲け話は大好きさ。物資も買えるしおだいじんもし放題だってんならな
だがよ、その儲け話の内容なんだが…どうやら
列 車 強 盗
らしいんだ…
なあ、教えてくれよ。俺は…俺は…



俺はどんな装備持って行ったら列車をブチ砕けるんだ?ヒャッハー!

67 :
列車強盗に行ったら相手は護衛つきドーラだったでござるの巻

68 :
列車強盗に行ったらメロウリンクが乗り合わせてたでござるの巻

69 :
人間大砲やってきた。
気づいたら人間ビレッジにいた。
体力残り少ねえけど、なんか賞賛と草の嵐で迎えられた…ビル上部に斜めから犬神家状態で突き刺さってたらしい。

俺は順位で言えば下の上程度らしい。
他の奴はどんだけ飛んだのやら…

70 :
>>69
ビルに突き刺さった犬神家www

71 :
俺も人間大砲の噂を聞いてキャノンエッジまできたぜ。


マジで・・・・・・・?
マジでこのドデカイやつで人間とばすの?
死ぬよ?
この町の人間正気じゃねぇな・・・

ちょ、ちょちょ!押すなよ!
いやいや、俺やんねぇよ!!
ちょっ!押すなって!!

ちょっ!!痛い痛い痛いっ!!無理矢理押し込むなって!!
ダメなんだって!!俺狭所恐怖症なんだって!!
MRIとかだめなんだって!!!
ちょーいっ!!閉めちゃだめだから!!!
怖い怖い怖い怖い!!!
ダブルで怖いっ!!!!
飛ばされるのと狭所なのと!!!!!

あれ静かだな・・・・
あ、そうか!これドッキリだな?
そうだよな、こんなでっかい大砲で飛ばすわけないよな。死んじゃうしw
もうわかったから。ドッキリだってわかったから。
早く出ああああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

72 :
よく飛ぶなぁ…

73 :
なぁ、一人しか入ってないはずなんだが、今……、
いくつかの何かが飛んでいった気がするんだが…。

74 :
それはアレか?
肉辺的な?

75 :
ありゃイゴールさんが回収大変そうだな、乙
それはそうと俺も出るぜ!人間砲弾コンテスト!
この日のために仕入れた防弾カツラ(アフロ)が遂にベールを脱ぐぜ…ッ!

さああぁ!飛ばせえぇ!
俺を地の果てまでええぇ!

76 :
>>75
犬神家状態前提かwww

77 :
なんでも、今回の人間大砲祭の優勝者には、特別なものが送られるんだよね?
この世界に一つしか無い、キャノンエッジオリジナルの、激レアで超強力か大砲が送られるということらしい。

あぁ、ちなみに事故で空中要塞に行った人が距離的にNo.1でも、それはノーカウントらしい。
範囲は地面のどこかだから、浮いてるところは範囲外なんだとよ。

78 :
ていうか空中要塞から帰って来れてないんじゃねソイツ

79 :
大丈夫、命かけて大砲乗った時点で飛び降り自決を惜しむヤツは少ねえだろ
そんなことより>>75が列車にはねられたとの報告があったぞ
勿論、着地は線路上だから、頭部が土に埋まった状態で横からドン!だそうな

ああ、お笑い部門の候補がまた増えた・・・

80 :
最近ミンチの外科手術スキルが上がりまくってるとかいないとか。

81 :
さあ よみがえるのだ!この でんげきでーっ!

82 :
どんな危機的状況でも確実に体を回収していくイゴールさん まじぱねえっす!
例えバラバラだろうとポッキリだろうと、一定時間辻再生カプセルない時は100パー回収していくイゴールさんまじ乙っす!

83 :
空飛ぶドラム缶!

84 :
この前アルファタイプのアンドロイドつれてるPTみたんだ
話しかけてみたら人間大砲祭で散華した女ソルジャーさんだった
損傷がひどすぎて全身サイバーなレベルの処置をしてもらったとか
苦笑交じりに鋼の女って称号までもらった、と話していたのが印象的だった

85 :
キャノンエッジの人間大砲祭りの開催者を賞金首にしたいんだが。
もう5人も協会にに申請した人がいるらしいしね。
おれ?
うん。もちろん木っ端微塵になったよ。

86 :
ごうけいwwwwwwwにじゅうごまんwwwwwww
お前ら供託金預け過ぎ!
既存の賞金首が霞むじゃねえかw

…!?


273511…274251…
バカな?!まだ増え続けている…だと…?!

…あ、名前が赤色になった。
とりあえず隠れよう…

87 :
とりあえず>>86はぶっころがしたぜ。
だが、まだ何人かいるみたいだな。
そいつら合計で件の額になるのか。
ま、割合ですぐ貰えるんだからありがてえや。へへっ

88 :
あいつらやべぇぞ!!
自分達が不利になったからって
今度はもう一台仕入れたビッグキャノンを大量殺人するためだけに改造した
デストロイキャノンを持ってきやがったぞーっ!!!

89 :
お、おい!キャノンがこっち向いてやがるぞ!
ああっ!?


お、俺の愛人ハウスが…吹き飛んだ…
これからマリリンちゃん呼んで、キャッキャウフフするはずの俺たちの愛の巣が…

90 :
ナマリ茸詰め込んでやれ・・・

91 :
おお・・・無数のハンターやソルジャーたちがキャノンエッジに向けて特攻してやがる・・・
これぞまさにキャノンダッシュ・・・!
俺が夢見たあの当時の風景が蘇る・・・おおお・・・

92 :
キャノンエッジ来るやつはまずモンスの強さに気をつけろよ。
キャノンエッジは激戦区だからなモンスレベルも非常に高く設定されてるからな。
フィールドにも賞金首がでるし。

転送かドックで来るのが一番だが、それで来れないやつは、できる人と来るか徒歩しかないからな。

93 :
普段はアシッドキャニオンにいる俺が華麗に参上!なにげに初MSマップだぜ!


ひまわりがwwwwwビームwwwww
さつじんトマトwwwww
なんだここすげぇ!wwwww

94 :
撃てー!
俺たちゃみんなのカンフル剤になれば、と良かれと思ってやっただけなのに、
死んだ逆恨みに賞金首なんぞにしやがってー!
よし、あそこにトマトとじゃれてる奴がいやがる!
次はアイツを狙えー!

95 :
ひるむなー!!
何がカンフル剤だ!
一体どんだけのやつが汚い花火や犬神家になったと思ってるんだ!!
死んだりしたやつの保証もない。
賞金首になって当然だ!
賞金でもたりないくらいだ!

96 :
知り合いの高レベルの人に
初めてキャノンエッジ連れてきてもらったんだけど
やだ……なにこれ……

97 :
おーおー見事に鉄くずとクレーターだらけだな
デスクルスの東みてえだわ
よっぽどみんないろいろ溜まってたんだな
って、静かだな…

98 :
デストロイキャノン以外は大方片付いたぜ。
でもあのキャノン強すぎだバカヤロウ!
さすがストームドラゴン他、強豪賞金首が近くごろごろしてる中、町を維持してるだけあるぜ。
たいした兵器開発力だ。
あのデストロイキャノン、ティアマットとかと良い勝負なんじゃねぇか?
それにあの中に操縦してるやつがいるから、あれを壊さないと賞金もらえねえっぽいし。

99 :
誰だジュークボックスいじってる奴
キャノンエッジ一帯の曲がさっきから「おたずね者との戦い」になってやがるじゃねえか!w
しかも誰も止めようともしやがらねえ!w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アスガルドエミュ鯖スレ8 (288)
ドリフトシティ -Drift City 【升】スレ (270)
▽童話王国▽廃栗(童貞)の徒然日記♪415日目の早朝 (603)
【業務】スペシャルフォースチートスレ7【メンテ】 (631)
ゴーストリプレイ(GR)3 使い方スレ part5 (737)
絶対衝激 〜プラトニックハート〜 (251)
--log9.info------------------
【AUD/JPY】新・豪ドル円専用スレpart.1【AUD/JPY】 (105)
明日の貴金属相場はどうなるか PART 215 (840)
Newガソリンの明日はどっちだ@2ch Part1 (277)
FFトレードはいちのみやあいこのパクリ (349)
潰れた取引員の思い出を語るスレ (124)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
最強ディーリング軍団住商エレクトレード (470)
AAで語る先物取引の心境PART6.5 (226)
博打打ちと相場ジャンキー どこが違うの? (128)
アルフィックス (477)
先物屋愛のメモリー (116)
先物225ミニ100回勝負 (440)
先物で儲けて六本木ヒルズに住もう! (217)
シカゴダイレクトの使い勝手はどうですか (156)
アイコム社員の行く末を語ろう!! (616)
メモ帳・雑談@225 (122)
--log55.com------------------
三浦春馬vs溝端淳平vs岡田将生vs松坂桃李
ジョジョの奇妙な冒険最強議論スレvol.2
聖闘士星矢強さ議論スレッド 第6の宮
相武沙季と北川景子どっちを選ぶ?
全ジャンル人外キャラ最強スレ
テンカイナイト平均視聴率0%の最低で打ち切り
[test] 書き込みテスト 専用スレッド [てすと]
似てる有名人