リメイクして失敗した映画 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アメコミ原作映画を語ろう☆3 (471)
北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか (762)
★松本人志「R100」が想像を絶する糞映画な訳だが★ (157)
【ビデオ2週間】ビデオ1【裏事情】 (799)
こんな映画「カサンドラ・クロス」は嫌だ (108)
興行収入を見守るスレ912 (1001)

リメイクして失敗した映画


1 :2009/01/21 〜 最終レス :2013/10/15
ポセイドン・アドベンチャー

2 :
私は貝になりたい
隠し砦の三悪人
椿三十郎

3 :
地球が静止する日

4 :
惑星ソラリス
オール・ザ・キングスメン
スルース

5 :
サイコ
The day the earth stood still
ボニーとクライド
用心棒
Willard
キングコング

6 :
むしろ成功した映画を挙げたほうが早いんじゃないか?

7 :
>>6
『オーシャンズ11』とか?

8 :
成功例と言えばトゥルーライズとかディパーテッドだろ。
ハリウッドのクラシックではなく、誰も知らない外国映画を持ってきたやつ。
トゥルーライズのオリジナルは俺も見たことないし、
ディパーテッドは劣化コピーでしかなかったが、
アメリカにインファナル・アフェア見てるやつなんていないから
興業的にも批評的にも大成功した。
根強いファンのいる過去の名作を真正面からリメイクしても勝算は薄くて
ある程度ズルしたリメイクなら成功率高いってことだ。

9 :
同感

10 :
同感っていうのは6に

11 :
荒野の用心棒
知りすぎていた男
夜霧よ今夜も有難う
紅の流れ星
スーパーマンリターンズ
ダークナイト
キングコング
吸血鬼ドラキュラ
フランケンシュタインの逆襲
肉の蝋人形
...成功例も多いなあ

12 :
ヒッチャー
思わず「へっ?」となるオチに時代の流れを感じたわ。

13 :
サンダーバード
冒頭以外全く国際救助全くしてないじゃん

14 :
猿の惑星
猿のメイクじゃ誰も驚かないんだよ
もっとストーリーにひねりが欲しかった

15 :
ジャッカル

16 :
ドラゴンボール

17 :
>>11
「スーパーマン リターンズ」はリメイクじゃなくて、続編だよ。

18 :
>>11 成功例はまだあるよ。
「サウンド・オブ・ミュージック」
「昼下がりの情事」
「フロント・ページ」
「天国から来たチャンピオン」
「チャンプ」
「ベンハー」1957
「知りすぎた男」
「十戒」
名作ランキング上位に名前が出るこれらもリメイクだよ。

19 :
要塞警察だな。

20 :
宇宙戦争

21 :
私は貝になりたい
隠し砦の三悪人
日本沈没
デス・レース
リプリー

22 :
ウィッカーマンは糞味噌に言われてるが
俺はニコラス版の方が好きだ

23 :
暗くなるまで待って
何だありゃ。

24 :
デイ・オブ・ザ・デッド
全く別物になってるしw
ゾンビのリメイクにもいえるけど別物として考えれば楽しめるんだが・・・

25 :
犬神家の一族

26 :
ヘアスプレー
あんな糞映画にしやがって。

27 :
櫻の園くらい酷いリメイクは見たことない。同じ監督なんだよな、これが。
ところで 幸せのレシピは成功例と言えないか?

28 :
チェンジリング

29 :
>>20
トムクルーズ版の事なら只の私見だな

櫻の園に一票
あれを超えられる作品ってあるの?

30 :
山のあなた。完全に忘れさられてる。

31 :
戦国自衛隊1549

32 :
>>30
一瞬何の事か分からなかったwww
そーいや確かにあれリメイク作品だったな
しかも今をときめくSMAPのメンバーが起用された事を考えると
まさにキングオブ失敗作と言うにふさわしい
興行収入はどれくらいだったんだろうか

33 :
自分のリメイクに失敗しますた

34 :
犬神の一族
内容は未見だが大損
誰も観てないので失敗作としてのポジション獲得すら出来てないよ
こういうのが本当の失敗作

35 :
>34
石坂金田一は好きなので、石坂で撮ってない金田一ものの、
他の作品を撮って欲しかったな。あんなの撮るくらいなら。

36 :
松嶋菜々子じゃ強そうだよな

37 :
サイコと犬神家の一族。リメイクの意味が全くない。

38 :
転校生
難病物にしやがって。
昔からの大林ファンにとって、こんな情けないことはない。 本人リメイクなんて信じたくない

39 :
同じ監督のリメイクって糞が多いな
執着しすぎ

40 :
成功
ダークウォーター
インファナルアフェア
セルラー
チャーリーズエンジェル
逃亡者 ハリソンフォード
逃亡者 ミッキーローク
失敗
呪怨
ローラーボール
トーマスクラウンアフェア
サブリナ
ザリング
インソムニア

41 :
>>38
ありゃ、リメイクとは言わん転校生2だ。

42 :
>>40
セルラーのリメイクって日本公開されたっけ?

43 :
>>24
しかも2まであるしw
これがまたZ級

44 :
アニメの「時をかける少女」はリメイク?
個人的には好きじゃないが、成功作扱いする人もいそうだ。

45 :
>>44
あれ、大林版と設定かぶせたりして遊んでるよね。
話自体は特筆する程は面白いと思わなかったけど。

46 :
>>44
あれこそリメイクではなくて、2 あるいは続。
ちゃんと前作の主人公が主人公の叔母になってたから世界が継続してたわけで。

47 :
>>44
駄作だね。アニメオタクの方々が異様に持ち上げてるけど。

48 :
>>47
お前の意見聞くスレじゃねーし

49 :
皆の意見聞くスレでしょ

50 :
>>49
持ち上げてる人が居るなら駄作じゃねーだろ
その時点で「皆の意見」では無い


51 :
時かけはいいと思うよ
少なくとも駄作ではないでしょ
駄作と言うのは、隠し砦の3悪人みたいな本当に誉めるところが何一つない映画を指す言葉
あれと比べたら、時かけなんて大傑作にみえるからね

52 :
世の中には本当に誰も持ち上げない作品があるからなあ

53 :
椿三十郎も誰も誉めないね。

54 :
>>53
踊る大捜査線みたいでよかったってのは聞いたことがあるw

55 :
踊る椿三十郎の大捜査線か………

56 :
椿には嫌な思い出がある。
興収スレで「今の時代に椿三十郎とか言っても、一般の人にはピンとこないから興行収入伸びないよ」
って予想したら、
黒澤の価値もわからん人間は、映画版来るなって罵倒されたんだよね。

57 :
黒澤の椿自体が駄作だろw
黒澤作品って冠だけでべた褒めしてるだけじゃね?

58 :
>>57
そりゃ用心棒とか七人と比べたら劣るかも知れないが、生涯にこのクラス一本撮ったら名前は残る。

59 :
黒澤に失礼か知らんけど椿は七人の侍みたいな本気度がちょっと足りなくて、
飄々としてるのがいいな。森田の椿も見たけど良い悪い以前にマジになってるのが痛かった。
あれは超大作じゃなくて楽しく娯楽映画作るような感覚で作った方がいいんじゃないかと思うけど。

60 :
クイールをハリウッドリメイクするって話は?

61 :
バートンはリメイクに手を出すと失敗する傾向があるな
チョコ工場
猿の惑星
スウィニー・トッド
スリーピー・ホロウ
全部失敗してる
毎回付き合わされるデップも大変だな

62 :
鬼太郎

63 :
>>30
作品板のスレが700まで伸びてるぞ
下手な洋画スレより伸びてる
何かしら需要があったんだろうな・・・

64 :
猿の惑星
前作シリーズで完成しすぎとるのでムリ

65 :
サイコって意見少ないな。ヒッチコックに対する冒涜でしかなかった。せめて同じ時期に公開されたグゥイネスのダイヤルMくらいひねりを入れろ。

66 :
織田三十郎 ラストプリンセス
興行的にも内容も大失敗のリメイク。

67 :
スケバン刑事
前作やテレビシリーズにリスペクトのかけらもない、最悪の改悪。
つか、やっても無駄なハロプロの宣伝に無理に名作を使う必要は無いだろう(怒)

68 :
リメイクって元の作品は名作が多いから
その題材にとって最適な作りになってるわけだよね。
それを無理にリメイクしたら駄作になるのが当然。
むしろ、残念作だがちょこっといいとこもあったって映画を
リメイクしたほうが見どころがあると思うんだが
俺的に名作のリメイクでよかったと思うのは
リプリー
(より原作に近づいて前作とはかなり違ったので別の魅力がある)
テキサス・チェーンソー
(前作が神映画だったのに、現代風にスピード感のある演出になり迫力が増した)

69 :
そりゃオリジナルが絶対的だからさ。

70 :
リメイクする以上オリジナルを越えないと作る意味がない。
そういう意味でオリジナルを完璧に越えたのは
俺が見たかぎりではカーペンターの遊星からの物体Xだけ。

71 :
>>26
ヘアスプレーはリメイクじゃなくてミュージカル版の映画化だし評価も高い。
上にもあるけど成功したリメイクのが少ないってのが実状だよな。
ダメなの挙げてったらキリがない。

72 :
ドラゴンボール
櫻の園を超える失敗は、有り得ないと思っていたがw

73 :
今度黒澤リメイク特集を日本映画専門チャンネルでやるぜ。
リメイクされた事を誰も知らないリメイク作が一番悲惨だな。
「野良犬」とか「勝手にしやがれ」(ブレスレス)とか…

74 :
淀川さんの日曜洋画劇場の解説のラストが「ラストマン・スタンディング」
(ブルース・ウィルスの用心棒)じゃなかったか?

75 :
原作が有名な小説などの時ってリメイクってことになるのかね?

76 :
北野武版 座頭市
無用の介の方が圧倒的に面白い
何よりも殺陣や役者の演技や演出が北野武版はグダグダ
勝新太郎の本物の座頭市と比べるのはあまりにも失礼だが座頭市といえば勝新太郎しか認知されていない
北野武版の座頭市は存在が忘れ去られている

77 :
暗号を歌う女
グロリア

78 :
血しぶきのショック描写でド派手に脚色して元を越えちゃった映画
これで妬まれる始末
ディパーテッド
座頭市(たけし)

79 :
マイケル・ケイン主演作品のリメイクはこけ…

80 :
たけしのギャグセンスがいい悪いは別として描写されている。
まあまあ、たけしの喜劇的センスはドタバタでありモリエールのようなリズム感や風刺性を
感じることはできないのが残念でした。
勝新の演出と演技の根底にはリアルがどのようなものか(リアリズム)を知り尽くしていると思われる
客観的配慮があり、そこには常時観客目線が存在していた。

81 :
たけしの座頭市は役者がいないからあんなのなのかな。
まともに市が出来る役者がいればもっと別のものになったかもね。

82 :
アンナと王様
アンナ・カレーニナ
マルセリーノ パーネ ヴィーノ

83 :
>>61
猿以外は成功してんじゃん

84 :
>>78
スコセッシとたけしって、映画で会話してるんだよ絶対。
これはたけしの本で読んだが、グッドフェローズの殴るシーンが、自作からの引用と気づいたとのこと。
座頭市では、役者がカメラに迫って暗くなりシーンが替わるってところ、あれケープ・フィアーのデ・ニーロの
出所シーンと一緒なんだよ。
ディパーテッドの着弾の血しぶきも、座頭市からの引用とみたが。監督自身が明言してるか? 考え過ぎか?

85 :
あと「ハチ公物語」がリチャード・ギア主演で撮影された。ちゃんと秋田犬で。
死んだ飼い主を待ってたのは、そこに食い物くれる人がいたからって本当か?
違うことを祈る(笑)。

86 :
座頭市と言えば、ICHIなんてのもあった罠wwwwwwwwwwwwwww
しかし、サイボーグ→座頭市→おっぱいw
しかもコケ続き
こんな女優のヲタやってる椰子 同情するぜ

87 :
ファニーゲームUSA
未だに作った意味がよく分からない

88 :
>>87
雇用を生み出す為

89 :
ゾンビ映画とかのリメイクって、ゾンビの動きが早くなっている。
なのにちっとも面白くなっていないと思うが。

90 :
>>86
ICHIは、めくらのお市だぜ

91 :
最近の「ハルク」の再映画化って意味あったのか?

92 :
座頭市のリメイクで健闘してるのが「ブラインド・ヒューリー」。
ルトガー・ハウアーとショー・コスギの決戦!

93 :
>>76
いや勝新のほうがもはや忘れ去られてるでしょ。
たけし版は日本でも大ヒットして海外でも評価が高いからね。


94 :
「シティ・オブ・エンジェルス」は?
※以下ネタばれ注意
メグ・ライアンが自転車で気持ちよさそうに走ってるシーン見てて、「ここで事故ったら笑うな」
って思ったら、なんと! なんと! 事故ってんの! トホホノホ。

95 :
>>94
あれは酷かったな。
ヨーロッパ映画って独特の雰囲気や知らない俳優など、いろいろな面で
価値があると思うのだが、あれをハリウッド映画でやっても
フツ〜の映画になっちゃうと思った。
ニキータ=アサシンも同様。

96 :
>>95
「アサシン」って確か、当初はジュリア・ロバーツ主演って話があったんだよ。
今思えば、実現したらどうなってただろうと、かえって想像をかきたてられる。
それくらい意味の感じないリメイクだった。

97 :
>>96
40のオバサンに18歳演じさせたニキータかなり辛かったので、その点だけはアサシンに点数あげたい…

98 :
「惑星ソラリス」と「ソラリス」
原作小説を読んだことがある。あの惑星の海そのものは生命体であるわけだが、
ある時はグランドキャニオン、ある時は高層ビル街、などと様相を変え、
その海へ降りては、壮大な景色の中を調査して歩く描写がある。
だが「惑星ソラリス」には海の描写はほとんど無く、夫婦愛に重点が置かれていた。
まあ当時はCG技術も無く、技術や予算の問題もあるのだろう…。
そこで「ソラリス」だが、今ならCGで海を再現できるぞ! 素晴らしい映像になるぞ!
更にソダーバーグも「タルコフスキー版の単なるリメイクではない」と公言していた!
んでフタを開けたら……
あえて言おう! 単なるリメイクだと!


99 :
「飛べフェニックス」→「フライトオブフェニックス」
失敗じゃないがなんかミニチュア化してる
ドイツ人技師のオチもあっさりしたものに

100 :
>>1
逆にリメイクでよかったものなんて存在するの?

101 :
PJ版キングコング

102 :
>>100
幸せのレシピ
「マーサの」 の方も悪くないんだけど、あまりにも主役3人の魅力が違い杉


103 :
>>100
宇宙戦争は昔のやつも大好きだったが、やっぱスピルバーグのほうを
選んじゃうな。

104 :
↑CGが派手になってごまかされてるだけ

105 :
映画だから派手な映像を好んでも良いんじゃないか。

106 :
「マンマミーア」のCM見たとき 「思い出よ今晩は」そっくり 元ネタ ?リメイク ?

107 :
>>100
昼下がりの情事
フロント・ページ
チャンプ
天国から来たチャンピオン
サウンドオブミュージック

108 :
まだだけど
マイ・フェア・レディ

109 :
ミクロの決死圏
まだだけどエメリッヒってのが相当不安
オリジナルも視覚効果くらいしか誉める所は無いけどさ

110 :
>>83
もっと映画を幅広く観てみろ

111 :
>>100
遊星からの物体X。
これが一番出来がいい。

112 :
>>106
お子さん連れですか?
風が強かったから、針のコントロールが大変だったでしょう。
雑魚でよければww

113 :
>>100
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀

114 :
>>100
アマチュアの短編をリメイクした「風の谷のナウシカ」(笑)。
この短編、YouTubeで出てこない……だれか知ってる人いるか?
オウムが白いんだよ。

115 :
サウンド・オブ・ミュージックをリメイク扱いにするのは無理がある

116 :
成功 マイアミバイス キーファー版三銃士
失敗 ザフォッグ シャレード インベージョン

117 :
「ゲッタウェイ」リメイクは、アクションがグレードアップしてて満足度5割増し!数少ない成功例と言える。
でもヒロインのウザさが8割増しになってて複雑。…ただ殴られて耐え忍ぶオリジナルヒロインは時代に合わないってか?

118 :
>>101
白黒版よりつまんなかった。キングコングが出るまで一時間。だるい。

119 :
>>118
まったく同感だ。
島に着いてからも、いきなり女の子やら年寄りやらが一斉に押し寄せるが、
ああいうときは屈強な戦士が出迎えるべきでは? 侵略者かも分らないんだから。
あと、デッカイいろんな虫が一斉にクルーに襲いかかるが、あの虫は普段何食ってるんだ?
コングが拘束されて見せ物にされるが、あっさり脱出してしまう! すぐ外れる手かせ足かせに
なんの意味があるんだよ! 根本から抜けるとか、なんか工夫してくれ!
ふうっ……今回はこのくらいにしといてやるか……まだあるが、つづく。

120 :
マイアミ・バイスは完全に失敗だろ

121 :
今後リメイクが予定されてる作品
「ヒドゥン」「若き勇者たち」「ワイルド・ギース」「ゼイリブ」
TV「冒険野郎マクガイバー」・・・
企画倒れになっても怒らないから止めろw

122 :
やっぱり椿三十郎ぢゃないかと。

123 :
>>91
アベンジャーズ制作するための下地だから、一応意味はある
失敗
ソラリス
見るんじゃなかった。ソダーバーグにああいう作品は無理だ。

124 :
>>110
>>83じゃないけど、それでも猿以外は成功してると思うわ。

125 :
パピヨン、リメイク中だっけ
ちょっと心配

126 :
ティム・バートンの猿の惑星

127 :
>>123
SF魂のキャメロンがついていながら、なんなんだよ「ソラリス」は…。原作の海出せよな。んもう。
ピーター・ジャクソン版「キングコング」について。(ネタばれ注意→)ラストにコングがビルから落下した後の展開だが、
70年代版(失敗作と言われている)では、ヒロインがコングに駆け寄り、コングの心臓のでかい鼓動がドックン…ドックン…と次第にゆっくりとなり、
やがて止まるのを耳にする。そしてヒロインは号泣……。ってこっちの方が良くないか? コング放っといて、ビルの上で彼氏と抱擁されてもなあ。
ピーター・ジャクソンが特に才能があると思ったことは一度もない。「ロード・オブ」も全くつまらん。ファンタジーなら「ウィロー」を薦める。

128 :
>>112
ほーら エサにくいついた
>>100
「思い出よ今晩は」⇒「マンマミーア」かな

129 :
若き勇者たちのリメイクって悪役どうすんだろ。
今さらソ連ってのもな。
そうかと言って、イラン 北朝鮮 イスラムゲリラじゃリアリティ無さ杉だし

130 :
>>100
暗黒街の顔役よりリメイクのスカーフェイスのがカルト的人気が高い気がする。

131 :
>>130
まあ俺たちのことだもんな
モンタナは

132 :
邦画の場合は特に、何のためのリメイクかワケわからんのが多いな。
たいてい、今が瞬のアイドル俳優を主役に映画撮りたい、ってのが先にあって、
過去のヒット作にあやかろう魂胆がミエミエだからな。

133 :
リメイクしてヒットした映画なんて何かあるの。
多分ないでしょ。

134 :
単純に興行収入だけ見れば結構あるんじゃないの?
内容が失敗しているとか、そういうのは考えないで
そもそもリメイク作と見られていないリメイク作品も結構あるし

135 :
>>133
ヒットした映画はキングコングとか山ほどあるよ
作品として成功したかどうかは別だけど
>>134
恋に落ちてとか
リメイクと言う以前に、元ネタ自体知らん人多いだろうなぁ

136 :
日本映画でリメイク物でヒットしたものって
思い浮かばないな。

137 :
カンナさん大失敗です(´・ω・`)ショボーン

138 :
>>136
日本沈没とか
伊豆の踊り子は腐るほどリメイクされて、どれもそれなりにヒットしてる

139 :
作品の質&興行収入、どちらも満たしたリメイクなら「ドーン・オブ・ザ・デッド」だな。
オリジナルの「ゾンビ」より確実に面白くなってる。

140 :
座頭市

141 :
たけしの座頭市は大ヒットしたし、
海外でも上映されて評価が高いし成功だよ。

142 :
今年の夏ごろサブウェイ・パニックのリメイクが公開されるようだが
予告見ると本家を受け継いでるような感じなので期待してる。

143 :
そういえばチャップリン映画のリメイクは聞かないな。
版権とかがこじれるのか?

144 :
ヒッチコックで比較して楽しめるレベル

145 :
>>61
チョコ工場は好きだったけどな

146 :
>>143
チャップリンの映画なんてチャップリン以外演じるのは
無理なんだからリメイク不可能でしょ。

147 :
>>143
ライムライト以前の作品群は、版権もう切れてますよ。
まともな神経があったら、チャップリン作品を作り直すだなんて思わないでしょう。

148 :
興行的にヒットすればとりあえず成功したって言えるのかな。

149 :
THE TAKING OF PELHAM 1 2 3
ポスターのふたりはかっこよく見えるんだが・・・

150 :
淀川さんが亡くなられた時
撮り貯めてあった解説分の放送をとりやめて
最後に「ラストマン・スタンディング」を放送したね
タイトルは最後にふさわしかったかもしれないけど
内容はどうだったかな

151 :
サイコだろ。カラーになっただけでまんまコピーだもんな。

152 :
>>151
あれはあれで、観た時ビックリしたよW。こんなのもアリなんかぁってW。

153 :
椿三十郎。主演自体失敗

154 :
不愉快だから織田三十郎と言え。

155 :
「プロポーズ」
バスター・キートンの「セブンチャンス」のリメイク版。
ジャッキーチェンにやらせれば成功したのに…

156 :
>>100
カナディアン・エクスプレス

157 :
櫻の園

158 :
シャイニング
原作者であるスティーヴン・キングが、ニコルソン主演のあの作品は自分のイメージとは全く違うとかで自身でメガホン取って取り直したが話題にならず。
描写もニコルソン版に比べてダイレクト過ぎたためあのハラハラする緊迫感が全く感じられないまま終了。
原作者のイメージとかけ離れたものが良作になるという皮肉な結果に終わった。

159 :
>>153
あれは織田のせいじゃなくて監督が悪いだろw
脚本そのまんまで織田にあんな演技させるなよ。

160 :
>>156
元映画はなんなの?

161 :
>>159
そもそもリメイクしたこと自体が失敗なんだよ。
だから悪いのは製作者の角川春樹だよ。

162 :
法廷物の12人の怒れる男たち?ってどーなの?

163 :
ファニーゲーム意味なし

164 :
おいおいおい(←中尾彬風)ヒドゥンなんて傑作リメークすんなよ あれは80年代独特なビジュアルと時代だからこそ映えた不思議系SFであって
まさかカイルマクラクランのかわりに、トビーマグワイアとかマカヴォイとかイライジャー使うんじゃないだろね
カイルマクラクランの色白でインテリで物静かな容姿がハマってたんだよ

165 :
「ザ・フライ」は成功と言ってもいいんでは?

166 :
【映画】米EW誌、リメイク映画のベスト&ワーストを発表! スコセッシ監督の作品2本がベストにランクイン
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245059650/

167 :
ジャッカルって、ジャッカルの日のリメイクになるの?

168 :
>>165
リメイク作品どれも 最新CGを武器にして どうだ オリジナルに勝てただろーって作り
でもCGを以外の部分をみれば なんてことない
「ザ・フライ」も 元ネタ「蝿男・・」のいかにもなラストにはかなわんだろー

169 :
クリフハンガー、リメイクするってさ

170 :
>>133
レッドドラゴン

171 :
どろろがなぁ…舞台設定めちゃくちゃにされてしまったのがもうね

172 :
ってこれは実写化か

173 :

1920〜50年代のハリウッド女優No.1は?
http://sentaku.org/movie/1000011623/
1920〜50年代のハリウッド男優No.1は?
http://sentaku.org/movie/1000011625/

174 :
隠し砦の三悪人

175 :
>>168
ゃめてぇ〜思い出させないでぇ〜〜〜〜;;;;;

176 :
「見知らぬ乗客」の主人公を女性にしたドラマ

177 :
結城昌治原作「白昼堂々」
渥美清主演版は秀作だったが松坂慶子主演の「女咲かせます」はどーも。

178 :
基本的に全部アウトだろ、元々がそれなりに評価出来る映画なだけにガッカリする事が多い
どうせならアイデアや脚本は悪くないけど諸々の事情で脚光を浴びなかったやつとかリメイクすりゃいいのに

179 :
こっちにも来てね
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1038536791/

180 :
>>178
リメイクして成功した映画も沢山あるんだから、そういう言い方は一方的過ぎるだろ

181 :
「そして誰もいなくなった」を、最後に残る男女を結婚させる展開にすげ替えたリメイクを見た事がある。
作者がハッピーエンド版も書いてたそうだから、一視聴者が文句言う事では無いのかもしれんが…

182 :
勝新太郎、武の座頭市が好きな人には申し訳ないが、
俺はルトガー・ハウアー主演の「ブラインド・フューリー」が一番好きだ。

183 :
シャレード

184 :
櫻の園

185 :
ザ・フライの元の蠅男は、ハエのほうに人間の頭がついていて
蜘蛛の巣に引っかかったそいつが「助けて〜」じゃなかったっけ。
あれは、ちと笑ったが…

186 :
リメイクした「アラモ」はよかった。
こんなにかっこいいメキシコ軍は二度と見れないと思った。

187 :
センター・オブ・ジ・アース 地底探険
レンタルで2008年のリメイク版見たんだが
あまりにも幼稚向けな作りだったので肩透かしを食らった。
もっと原作者のジュール・ベルヌの世界を表現してほしかった。

188 :
センター…
そんなダメか。
封切り時ちょっと期待してたけど

189 :
たしか3Dじゃなかった?

190 :
>>100
ドーン・オブ・ザ・デッド

191 :
マット・デイモン主演のリプリーを観てからオリジナルのアラン・ドロン主演の太陽がいっぱいを観た。
オチは分かってても御本家のほうが男前だしギラギラした野心が出てて良かったな。
しかしオリジナル→リメイクで観た人はキャスティングから違和感有りすぎだろうね。

192 :
ベストキッドが仲間に入りました!

193 :
ベスト・キッドは評判がいいらしいので仲間外れ

194 :
じゃあ特攻野郎Aチーム。

195 :
男たちの挽歌 確定
バカチョン消滅しろ

196 :
>>194
それってリメイク作品?
なんか大コケしたらしいけど

197 :
>>196
昔のTVドラマのリメイク

198 :
>>191
原作小説の映画化と考えれば、リプリーは決して失敗作じゃない。
むしろ良作。
だが、アラン・ドロン版が傑作すぎたね。
大胆な脚色も成功している。

199 :
魔界転生

200 :
今年11月に公開されるクレイジーズ
予告からしてドーン・オブ〜のような
アクション映画になってる気がする

201 :
椿三十郎 織田はダメだがトヨエツの室戸半兵衛はあっていた

202 :
>>201
 割と同感。
 痛々しいほどに生真面目な室戸半兵衛のキャラクターは、仲代達矢のキャラクターにはいまいちフィットしてなかったと思う。
 『用心棒』の卯之助と比べると、特にそんな印象が強い。

203 :
黒澤監督が創った映画はリメイクだけはしてもらいたくなかった。
いまさら遅いけどな

204 :
予想
ゴースト

205 :
確か、リメーク版「椿三十郎」と同じ時期くらいに
三池の「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」やってたんだよな。
壇ノ浦の戦いと劇中英語劇ということを忘れれば「用心棒」の
リメークとも取れる。まあ、どちらもう〜んという感じだった。

206 :
バットマンビギンズ

207 :
>>206
あれはリメイクとは言わずリブートというんですよ

208 :
顔面崩壊脱獄チョンカレーがメイクしたらもっと酷くなったような映画かwww

209 :
「悪魔のような女」
怪談というモノの魅力を根本的に理解してない奴にリメイクさせて失敗。
オリジナルのどんでん返しも、リメイク脚本家は笑って見てたに違いない。

210 :
キングコング

211 :
エルム街の悪夢
やっちまったw

212 :
サイドウェイはどうでした?

213 :
西部劇は安全圏なのかな?
『トゥルー・グリット』、『3時10分、決断の時』は悪くなかった。
まぁ、西部劇全盛時の撮影技術とかの問題もあるのかもしれないけど。

214 :
オープンユアアイズ→バニラスカイ
ファニーゲーム→ファニーゲームUSA
ザ・バニシング→失踪などなど
欧州秀作映画のほとんどが米国リメイクで凡作へ

215 :
ジャック・ヴァウアーが主演の「失踪」
オリジナルは生き埋めで終わってゾ〜なのに、リメイクは這い出して犯人退治してた・・・
リメイクを全世界公開する為にオリジナルをお蔵入りさせるというオマケ付き

216 :
これくらいリメイクすれば成功とか失敗とかいわれないのでは・・・
1972年 タイムトラベラー・続 タイムトラベラー NHKドラマ
1983年 時をかける少女 主演:原田知世 映画
1985年 時をかける少女 主演:南野陽子 フジテレビドラマ2時間枠単発
1994年 時をかける少女 主演:内田有紀 フジテレビドラマ1時間枠全5回
1997年 時をかける少女 主演:中本奈奈 映画
2002年 時をかける少女 主演:安倍なつみ TBSドラマ単発
2006年 時をかける少女(アニメ) 声出演:仲里依紗 映画
2010年 時をかける少女 出演:仲里依紗 映画

217 :
>>214
シティオブエンジェルも酷かったしな。。。

218 :
バニラスカイ
悪女

219 :
「モールス」予告編で既に絶望。

220 :
シャルウィーダンス

221 :
ミレニアムはどうなんだろ。
3作全部やるのかな。

222 :
『ゴルゴ13』が米国で実写映画化へ 『バイオハザード』の制作会社と契約
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2001708/full/
健さんは出てくれないかな・・・

223 :
椿三十郎と隠し砦の三悪人

224 :
ダイヤルM

225 :
アイスピットオンユアグレイブ
湖が沼とかにしか見えない。あそこで逃げれる不思議。いなくなっていた間が描かれていない。
全て捨てられたはずなのに、洋服着てるし。
殺し方も凝りすぎというか奇をてらいすぎてるというか…怖さも薄れる。。最後の保安官はあれするだろうな想像ついたし。

226 :
理論的に過去作品をリメイクして成功することは100パーセントありえない。
その証明だが、たとえば今誰かが縄文式土器を作っても、見る人は感心しない。
そっくりに作ろうがちょっと変えて作ろうが同じこと。
それとまったく同じことをしているのが過去作のリメイク。

227 :
実写版宇宙戦艦ヤマト
リアリティーが全く感じられない小道具・セット(質感の無さ)
改悪にもほどがあるストーリー
10年前の米国SF映画にも遠く及ばないCG
森雪が往年のAV嬢・樹まり子にほんのり似てる
本家宇宙戦艦ヤマトとは別モノと割り切って見ても、出演した俳優生命が閉ざされるのでは?と心配してしまう酷い内容
というか、ここまでやってくれると何か意図があってワザと酷い内容に仕上げたとしか思えん

228 :
「櫻の園」が結構出ているね。
1990年版を脚本をそのままでリメイクすれば成功したかもしれないけどね。
殆どが演劇部部室での女子会による噂話のみで進行していく密室劇が良かったんだが。
あと、清楚なお嬢様の女子高生が似合う女優さんばかり起用で「女子高生・制服マニア」
受けする映画としても有名になった。
2008年度版はそういうイメージが弱かった印象。監督が同じとは思えない。

229 :
「戦国自衛隊1549」
ツッコミ所ありすぎ

230 :
ベンハー リメイク

231 :
失敗した
リメイクのほうが有名になってリメイクであることを忘れられてる映画も一杯あるんだがね
ベンハー、トゥルー・ライズ、スピルバーグの「オールウェイズ」、ジョン・ウーの「男たちの挽歌」…等々

232 :
ほしゅ

233 :
ゼロの焦点

234 :
わらの犬
よくあんなカルト作をリメイクする気になるわ、
とそっちのほうが不思議だけど。

235 :
オペラ座の怪人はリメイクがよかったよ

236 :
オペラ座の怪人って、リメイクと言うよりは何度も映画化されてるってことで
ああいう原作の存在感の強いものにはリメイクと言う言葉はしっくりしない。
映画化だけでも9回されてるし、テレビ版もミュージカル版もあるし
どれがどれのリメイクというのやら。

237 :
『ケープ・フィアー』はいろいろと余計な弄り方しすぎで
リメイクっていうよりほとんど現代版パロディ

238 :
フライトナイト

239 :
トゥルーライズってリメイクだったのか?

240 :
>239
これが元の映画
http://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm%3D30985.html

241 :
RED DAWN(若き勇者たち)
北朝鮮がアメリカに侵攻してくるとかいう設定自体に無理があり過ぎ

242 :
『一命』
如何せん悪役がショボすぎる
三国と丹波には及ばずとももっと貫禄ある奴つかえよ

243 :
On the Beach -> End of the World

244 :
成功したのが無い

245 :2013/10/15
ロボコップのリメイクは酷そう。リメイク以前に続編が既に駄目だし
スターシップトゥルーパーズもトータルリコールもそうだけど脚本が面白いワケではないので
バーホーベン以外が撮ってもどうにもならない。ま、もうハリウッドとは完全に決別しちゃったみたいだけど。そういや神木くんのケツ掘りたい
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★松本人志「R100」が想像を絶する糞映画な訳だが★ (157)
こいつだけは許せないと思った映画の登場人物 (564)
吹替ファン集まれー!PART 83 (722)
こんな映画「カサンドラ・クロス」は嫌だ (108)
なぜハリウッド映画って世界で売れる? (754)
IMDb: The Internet Movie Database (2009/I) (388)
--log9.info------------------
【auの庭】 月300万パケット以上利用者を速度規制 8 (337)
【自動】My割(誰でも割)解除推進スレ【更新】 (581)
【小中生】子供に携帯は必要か?3 (137)
auってドコモソフトバンクに比べて何でショボいの? (122)
【つこうた】auショップから顧客個人情報が流出 (112)
(*´・ω・)第四回・携帯ストラップ自慢(・ω・`*) (232)
お客様満足度ナンバー1(笑) (113)
禿рェ87万人に大迷惑かけた!!! (365)
不正請求(?)してるのは、どこのキャリアだ? (288)
バイアグラメール (235)
SoftBank18年度公約3G基地局46千局は何だったのか32 (541)
サブドメインが激しくダサすぎVodafoneのメール2 (555)
携帯電話編集ソフト 「携帯万能17」 (127)
使っている携帯の白ロムを所有しているヤシ1台目 (265)
パケット定額値下げするキャリアが真の勇者 (796)
年寄りのケータイマナーは最悪! (226)
--log55.com------------------
【ポケ森】どうぶつの森ポケットキャンプ part245
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part193
【ファンキル】ファントムオブキル413【3周年 新章
【ダビスタ】ダービースタリオンマスターズ初心者&質問スレ27頭目【ダビマス】
ドロップハンター part2
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル 【糞運営】Part.155
ケータイ国盗り合戦 125ヶ国目
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part288