1read 100read
■太田光は北野武より凄い映画撮れるの?■ (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【毎日】IDに映画の名前出した奴は神!66【挑戦】 (513)
こんな映画「トラフィック」は嫌だ (126)
韓流 映画ブーム終焉へ ヒットなく本数も減少 (650)
ロードムービー総合スレ (174)
なんで日本はSF映画を作らないのか その3 (529)
好きな日本映画ベスト5 (891)

■太田光は北野武より凄い映画撮れるの?■


1 :2009/12/19 〜 最終レス :2013/10/17
【映画】北野武、松本人志にエール! 一般参加の木村拓哉には「呼ばれてないのに何しに来るの?」★4
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1179296980/
1 :Umaφ ★:2007/05/16(水) 15:29:40 ID:???0 ?2BP(1222)
いよいよ今週からカンヌ映画祭が始まるね。
オイラも特別企画の「世界の著名な映画監督」に選ばれたから、短編映画持っていくぜ。
出来?まぁまぁいいんじゃないかな。テーマは「劇場」なんだけど、自分で前に撮った映画が、
ちょうどピッタリあったから、よかったね。
松本も監督週間招待で出るんだろ。まあ松本にしろ太田にしろ、
映画に手を出してほしかったけど、オイラが初映画「その男、凶暴につき」を
撮ったときみたいに叩かれるかもしれない、でもほかで「才能ある」と言われた奴が撮るべきじゃねーかな。
だって日本の助監督上がりの監督って、自分のついた監督のメチャクチャさとか、
わがままさばかり受け継いじゃってるんだよ。実力はないくせに。
黒澤(明)さんみたいなめったにいないわけで、あとはほとんどクズだからね。
いかに日本の映画界が腐っているかさ。異種業種から出てきた方がいいんだよ。
聞けば木村拓哉は呼ばれてないのにカンヌに行くんだろ。
勝手にブース作って参加しちゃうんだろうけど、何だかなぁ。

太田に殿を超える映画が撮れるとは思えないけど。無難な作品撮って、形だけ肩を並べたいだけでしょ?
オリジナリティを探求して、常に新しいモノを生み出そうと批判覚悟で笑いを模索してる松本はともかく
たけしの通った道をそのまま歩いてくるだけの芸人が天才とか、ポストたけしを名乗られるのは納得いかないなぁ
爆笑問題・太田(44)「コメディー映画撮りたい」 ポスト北野武に名乗りを上げた。
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20091217-576896.html

2 :
北野武 
「よく言うんだけど、数学できない人が文学とか映画は撮ったらだめ、
つくったらだめというのは、「映画における因数分解」というような言い方をするわけ。
ファクタライゼーション、要するに、Xという殺し屋がいる。
Xが、Aという人、Bという人、Cという人をRときには、
映像的には、A×Xというシーンを撮らなければいけない、
同じようにB×X、C×Xというシーンを撮らなければいけない。
それでXは、A・B・Cとかかわるわけ。
因数分解になると、Xという人が拳銃を持って血を流して歩く。ただ歩くだけ。
その歩いている中にAの死体、Bの死体、Cの死体をただ映す。
そうすると、Xはこういう人を殺したとなるわけよ。
細かくいちいち撃つシーンを何回も使わなくてもいい。
それは、X(A+B+C)で、だから因数分解になるわけ。
2乗とかルートというような、強引にルート的な映像をつくる。
そういうのが無感覚になっている人もいるけど、
数学的に解釈すると、そういうふうになるというかね。」

太田「僕ね〜・・・引き算が出来ないんですよ」
田中「マジだから笑えねーよ!」

3 :
池沼が糞スレ立てまくり

4 :
そもそもたけしの映画は大したことない。
そして太田はたけしの何倍も本を読み映画を見てきた事だろう。
黒澤を超えるのは無理だが、たけしくらい余裕で超えるだろうな。

5 :
「西野公論」 面白さを狭めないで
ttp://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/03/post-66e4.html
「つまらない」は間違っても北野武監督の映画の良し悪しを指して言った言葉ではなく、北野武監督作品を「分からない」と言っちゃいけない風潮が「つまらない」と思う、ということ。
北野武監督作品の良さが「分からない」=「センスがない」みたいな感じ、本当にそうか?例え、そうだとしても、「分からない」と言うことぐらいはいいでしょ。
ボク達の大好きな北野武さんは、そういった事を口にしてきたよ。そこに惚れたんだもの。なんでボク達の番がまわってきた時に、それが禁止されちゃうんだ。
おかしいよ、そんなの。神様でもないし、宗教やっているわけでもないんだから。例えば堤下(先輩)がスベったら、皆で全力で堤下の事をバカにするよ。
M−1でズッコケた事を皆全力でバカにしてくれたよ。それと一緒じゃないの?お笑いなのに触れちゃいけないなんて気持ち悪いよ。
「全員右向け、右!」じゃないよ。何をそんなにビクビクして生きてんだ?まったく。そんな流れ、止めてやるからね。


6 :
ストーリー性のある映画よりマイケルムーアみたいな闇を暴くドキュメンタリーを作らせたら面白いかもw

7 :
「バカヤロー」の2だっけ?もう監督してるでしょ。つまんないけども

8 :
>>7
あれはネタ映画だから
みんなやってるか〜と同じ

9 :
【全力でいくか?】たけし「イーストウッドのグラントリノはつまらなかった」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1258807818/
1 名前: 真空ポンプ(東京都)[] 投稿日:2009/11/21(土) 21:50:18.18 ID:ZWaaKIM0 ?PLT(12000) ポイント特典
第10回東京フィルメックスが11月21日、開幕。東京・御茶ノ水の明治大学アカデミーホールでは、
北野武監督が第10回記念シンポジウムに登壇し、特別講義を行なった。
ホームページに寄せられた質問に答えるコーナーでは
「クリント・イーストウッドの『グラン・トリノ』をどう思うか?」との質問に、
「つまんなかった。老人と青年の触れ合いのきっかけの描写がヘタ」とバッサリ。
司会者から、「これまでR側を演じてきたイーストウッドが殺される側に回った、
俳優として最後の作品になるかもしれない」という紹介を聞き、
「今やっている作品のことを考えると……ちょっとドキッとするなあ」と意味深発言。
これまで監督と俳優を兼任してきた監督だが、今のところ監督に専念するという選択肢はないようで
「森繁(久彌)さんみたいに“ただいるだけ”って俳優もいいかな。
ほかの人の作品に出演して、わざとヘタに演技して映画をダメにしてやりたい」と
最後まで毒舌は衰えず、会場は大爆笑だった。


5000万人が選ぶ! ネット番付2009決選投票
ttp://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20091203-00000024-flix-movi
監督賞
第1位 クリント・イーストウッド 『グラン・トリノ』 22,360票
第4位 品川ヒロシ(品川祐) 『ドロップ』 8,872 票
圏外  北野武(ビートたけし)
ビートタコスwwwwwwwww

10 :
つうかたけしより酷い映画を撮るのは難しい

11 :
これは太田に失礼
たけしはただの馬鹿だが、太田はそれなりに知性も教養もある
監督ばんざいみたいなゴミ映画撮るわけ無いだろ
あれは小学生並の馬鹿がつくった映画だ
ってか釣りだよな?

12 :
みんな〜やってるか!
監督ばんざい
さすがにこれを超える映画は無理だろう

13 :
たけしは天才だよ
自分でそういってるからね

14 :
東京じゃただのナルシスト顔面麻痺でも浅草では天才

15 :
太田以前に、北野武監督が凄いとは思えない。
彼の作品、1本しか見てないけど、
この人のは自分には合わないなと見限った。

16 :
北野武はたまに神映画を作るから好きだ。
太田は多分紙映画しか作れない。人間が薄っぺらいから。
松本は髪映画だな。一杯細い芸を重ねて重厚そうに見せてるが一本一本が細いから粗が多過ぎる。

17 :
ここで期待してる以上のものは出来ないだろ
しょせん芸人だよ

18 :
>>13
確かに若い頃は天才だと思ってたし、才能もあると思うけど、
才能だけで何も勉強してこなかったから、いまはただのじいさんだと思う。

19 :
>>13
あんなのが天才って君は子供か???
ただの前科もんの馬鹿だぞ
もてはやしてるのは年寄りだけだろ

20 :
世界中でお前一人だけが盲目たけし信者で、映画板ではお前一人だけが年寄りだもんな

21 :
君が子供だったから天才に思えたというのが真実だろうね
それか君がたけし信者か
どうみても天才とかではないからw
あれが天才に見えるなら世の中天才だらけだ

22 :
>>9
逆にたけしが好きな映画って何?

23 :
品川のほうが才能あるだろう

24 :
>>1
北野の映画よりつまらない映画撮る方が難しいだろう

25 :
【芸能】ビートたけし「今後テレビからネットに移行するタレントが続出する」「TVは予算も仕事もなくリストラの嵐」「TVの良い時代は終焉」★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1262347832/
ビートたけし「映画をDVDで見るのはジャンクフードを食べてるようなもの。劇場で見たら香りまで感じる」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262361310/

とんねるずを泊めよう!より
太田「テレビがメディアの中で一番だと思ってるし、限界は無いと思う
    テレビの時代はもう終わったとか言ってる奴が大嫌い」

26 :
太田は、すでにオムニバスの短編を撮ってる。
そのときの話をネタにしてたが、
カメラマンがカメラをセッティングして
「監督、チェックお願いします」というんで
のぞいてみたら、思っていたアングルと違う。
でも相手はベテランで、さあ、俺のセッティングはどうだ
という顔で見てるので、つい「OK」を出してしまった。
そこへ総監督の森田義光が「調子はどう」とやってきて
カメラをのぞき、
「なにこれ、監督の言ってたのとぜんぜん違うじゃない。
やりなおし、やりなおし」
とあっさり言ってのけて、すごいと思ったって

27 :
>>22
たけしが週刊誌に連載してた映画レビューが
本になってるから読んでみたら

28 :
太田は普通に頭いいからな
天邪鬼の中二っぽい気質はあるけど、アホの北野とは次元が違うだろ
太田はちゃんとした映画撮るだろうな

29 :
松本自身は「笑いの延長」と思ってるだけで、「たけしの後を継ぐ」なんてのは思ってないだろうな。
太田は「ポストたけし」と言い放って、自分が後継者みたいなツラしてるが
できた映画がバカヤローで、また大恥かくのは目に見えてる

30 :
たしかに松本、太田は、まだまだ敵の凄さを熟知していない。
敵を舐めてるね。
もっと敵を研究したほうがいい。
まあ、今頃、敵の凄さに気づいても手遅れだろうけど。
松本は才能や感性に頼りすぎてる。
もっと勉強しなきゃ世界に通用するわけがない。
芸術家と政治家や科学者は表裏一体だってことがわかってない。
芸術とは、これぐらい国にとって重要な意味を持つ。

31 :
たけしみたいに芸人辞めて映画監督を目指すなら勉強した方がいいけど
あくまでお笑い>映画って考えてる人でしょ
映画の枠の中でトップとりたいたけしと違って映画の新ジャンル作ろうとしてる感じ
「ポストたけし」公言してる太田は勉強しなきゃいけないけど、それだと既存の映画なぞったものになるから
あんま魅力を感じないんだよね。芸人なら批判覚悟でぶっとんだもの作ってくれないと

32 :
まあ、松本の考え方だと お笑い映画 だけに徹するしかないんだが。
もう、かなり世間では不評だし、いつまで、お笑い映画を撮り続けられるか。
あんな感じのお笑い映画ばかり撮ってても客は減っていく一方だろ。
感性に頼った笑いだから海外の連中に評価されるとは思えんし。
かと言って、まじめな映画を撮ったら、余計ヒドくなるのは目に見えている。
次の作品ぐらいで大きな評価されないとヤバいんじゃないのか。

33 :
ひょっとして最初からごっつが受け入れられたと思ってる?
漫才でも「あんなシュールなもん、客に受け入れられるわけがない」
と先輩芸人に全否定されていた(才能を見抜いて評価してたのは紳助、さんまくらい)
誰かに認められたいとか評価されたいとかそういう次元で笑いをやってない。映画が儲からないのも当然知ってる
逆に太田はたけしと同じく打たれ弱いので映画要素をちゃんと入れて当り障りの無いものを作るタイプ

34 :
松本は映画以前の問題だから
ただ頭が悪いだけだ
たけしとか太田とかと比べるなよ
この二人はそれなりに頭良いし芸術的素養もある
だからそれなりの映画を撮るだろう
高卒のアホとは全く違うんだよ
松本信者は帰れ!!!
この馬鹿は北京原人とかゲド戦記以下のレベルだろ

35 :
いや、おまえ頭悪いな。
松本の映画は、お笑い映画 なんだよ。
「人で笑わしたい」 と松本は言ってる。
この松本の方向性で考えると、ちゃんと筋が通ってるってことだよ。
作品より、行為、で笑わそうとしてるんだよ。


36 :
たけし、松本、は1人で毒舌を吐いて、わが道を進んで、
世間の奴らと戦って改革を起こしてきた、というキャラクターだろ。
要するに孤独なヒーロー的な生き方をしてきたわけだ。
太田は、こういうヒーロー的な生き方をしてきてない。
ただ単に、たけし風のキャラを演じてるだけに過ぎない。
こういう奴は、いくら良い映画を撮れたとしても、
映画のテクニックが上手いだけであって、
芸術家でもヒーローでも何でもないんだよ。
生き様や存在、キャラクターで「凄い、面白い」と
思わせる奴が芸術家やヒーローなんだよ。
作品なんて、二の次。

37 :
映画のテクニックなら、評論家や映画オタクのほうが
上手いんだよ。
でも、こういう奴らは面白くない。面白い生き様なんてしてきてない。
だから作品や主人公に魂が感じられない。
ただ単に映画テクニックが上手いというだけ。
おまえらも、だんだん、わかってきただろう。
芸術とは、「生き様」 なんだよ。
面白い生き方をしてきたか、なんだよ。
しょうもない奴なんかに歴史的な賞なんて与えるわけ無いだろ。

38 :
>高卒のアホとは全く違うんだよ
黒沢は中卒のアホだったけどね
学歴で映画の良し悪しが決まるなら
たけしや太田より高学歴の
俺の方がいい映画撮れることになる
簡単な世界だ。ほんとなら挑戦してみたいからソースをくれ

39 :
学識で知的に見せてる奴は、頭が良くない。
バカなのか天才なのか、という知的パズル性を持った奴が
賢いやり方なんだよ。
学識で頭良く見せてるってことは、単純ってことだろ。
まあ全く学識も無い奴も単純な奴だが。
単純 = ベタ = 誰でも出来る発想
ひねくれた知性を持った奴の方が、
相手の度肝を抜くようなことを考えてる。


40 :
>本当に芸術的才能あったら、もう少しマシな映画撮るだろ
>あの映画見せられて芸術性があるとかいってる馬鹿はどういう神経してるんだろ?
これは誰に言ってんの?
松本は芸術作撮ろうなんて事は全く考えてないだろうから、たけしか
太田はどうするんだろなぁ。「ポストたけし」を公言してるくらいだから
芸術性高い作品目指すつもりか?

41 :
だから太田は、いかにも、たけしに影響を受けてるって感じで
あまり知的パズル性が無い。
世間や社会の奴らと戦ってるような反社会性もない。
だから、松本より学識は数段上だろうが、
やり方は、あまり賢いようには思えない。大人しすぎる。
どう見ても松本より、小者だよ。
松本の方が、知的パズル性は高い。


42 :
「ポストたけし」を公言しておいて、
たけしには想像もつかないような予想外の映画を撮れたら、
結構、頭はいいかも知れない。
多分、無理だろうけどね。
たけしには撮れない様な映画を目指してるのが松本だからね。

43 :
ヴェネチア映画祭
第48回(1991年) - 竹中直人監督の『無能の人』が、国際批評家連盟賞を受賞。

竹中直人 も、もともとは芸人だったんだよ。
このようにヴェネチアで賞まで受賞してる。
たけしより、まず元芸人の竹中直人にさえ勝てるかどうか。


44 :
太田は、たけしにも松本にも
完全に舐められてるだろ。小者だと思われてる。
敵視されてないってことは舐められてるってことだよ。
映画なんか撮らなくても勝負は見えてるよ。
映画なんかよりまず、生き様で面白い、と思わせなきゃ
芸術家なんて務まらないんだよ。
たけし、松本に舐められてるってことは、芸能界で面白い生き様を
してきてない、ってことだよ。

45 :
太田は生き様を作品に反映させるのは無理だろ、よくて品川程度の映画しか作れないような…
たけしは別格だよなぁ…。自分のバックグラウンドで勝負に挑んだ松本は、普通の映画を撮らなかった姿勢だけは評価したい。

46 :
>>43
おまえは竹中を見下しすぎ
竹中は大学在学中から自主映画の監督をやってた また役者を志して青年座にも入った
でも食えなくて芸人をやってたんで
ずっと映画監督を夢見て努力してきた人なんだよ

47 :
たけしの映画の才能なんて井筒以下なのは実証済み

48 :
松本のあの映画見せられて

「知的パズルだ!」「度肝を抜く知性だ!」

とかまだ言ってる馬鹿がいるとは驚いた・・・・・・
こいつら、松本がちんこ見せただけで
「シュールレアリズムだ!」「天才の発想だ!」
とか言うんだろうな

49 :
その松本の映画に惨敗したタケシの映画って・・・w

50 :
>>48
だから、アホだって言ってるんだよ。
おまえ、映画が全てだと思い込んでるだろ。
松本「人で笑わせたい」
これが松本の信念だ。
要するに、映画で笑わせようと見せておいて、
実は、奇妙な映画を撮った行為、で笑わせようとしてるんだよ。
パズルになってるし、ある意味、筋が通ってるだろが。


51 :
笑い一筋に賭ける生き様を作品に反映させてるわけだ。
そして、奇妙な映画を撮ったという行為を、生き様に反映させてるわけだ。
どうだ。
パズルになってるだろが。
筋も通ってる。

52 :
それに松本が一番好きな映画は
ペーパームーン という詐欺師の映画だ。
詐欺師なのか、善人なのか、というパズルを目指してるわけだ。
とにかく、松本は映画なんかより、
生き様を重視してるってことだよ。
生き様こそ芸術、生き様こそ笑い、と考えてるんだろう。

53 :
>「知的パズルだ!」「度肝を抜く知性だ!」
映画って撮り終わったら、見た人のものだからどういう感想もとうが勝手だけど
芸術を笑いの前フリに利用する事はあっても
芸術性の高いもの撮ってやろうとかは微塵も思ってないだろな。
他の監督がもうやってる事だし
>こいつら、松本がちんこ見せただけで
>「シュールレアリズムだ!」「天才の発想だ!」
井出らっきょは脱ぐと絶賛されるが、岡村はいまいち面白くない
ちんこ見せるという行為そのものが天才という事ではなく、タイミングの問題
ID:BszFoKYXはちんこの形を評価してるだけで、本質が見えてない・見ようとしないから作品をまともに評価ができない
君は素人だからいいけど映画評論家にもこういうお馬鹿さんが多いから困る

54 :
映画テクニックなら、映画オタクや映画評論家のほうが
テクニックも知識も上なんだよ。
でも、こういう奴らは面白くない。
何も面白い生き方なんてしてきてない。戦ってもいない。
こんなオタクがいい映画を撮ったところで
歴史的な賞を気軽に与えると思うか?
巨匠という称号を映画テクニックだけの映画オタクに与えると思うか?
そんな甘い世界じゃねえんだよ。
面白い生き様をしてきてこそ、作品や主人公に魂が宿るってことさ。

55 :
>>54
言ってる意味わからね。
評論家に映画を撮るテクニックがあるなんて思わないけど。
実際評論家で映画作ってる奴居るの?
所詮評論家の知識って映画の知識だけだろ?
映画監督の知識って全く別で博学なんだぜ?
で、お前の書き込みってお前が映画監督みたいな書き方じゃねえか
俺に映画語らせるなよ!的な?
でも撮れねえだろ?とっても一銭にもならない映画だろうけどwwww

56 :
>>48
こいつら、松本がちんこ見せただけで
「シュールレアリズムだ!」「天才の発想だ!」
とか言うんだろうな

実際にそういう奴はいたよ
しんぼるでちんこがでてきただけで絶賛してた奴が
ID:hTfLRuY8みたいな阿呆だろうけど
松本が小学生レベルの糞映画とったのを
「これは奇妙な映画をとること自体がコメディなんだ!」
とか屁理屈いってるぐらいだしなw

57 :
Vader Forwards To Die! Drum cover (128th note version)
http://www.youtube.com/watch?v=4rwpcOvxrow
オレを舐めるなよ。どアホ。
オレはプロミュージシャンだ。
世界最速のな。
このように、とんでもないスピードで演奏できる。
アメリカでも高く評価されてる。アメリカにプロの友達もいる。
まあ映画は撮ってないが、オレほどのスピードの奴は世界にいない。


58 :
Cryptopsy Open Face Surgery Drum cover 64th note version
http://www.youtube.com/watch?v=DP-Bl6gU4dU
Vader、 Cryptopsyというバンドは
世界でも高速バンドとして有名だ。神ワザバンドとしても有名だ。
オレは、これの2倍の音数で演奏してる。つまり2倍の速さだ。
どうだ。まいったか。クソ野郎。



59 :
おまえらみたいな、何の芸も無いド素人じゃないんだよ。
わかったら、引っ込んでろ。どあほ。

60 :
おまえら、数学の知識も無いからオレの凄さも松本の凄さも
理解できないんだろ。
アホが。
オレに文句があるなら、何か芸を見せてみろ。


61 :
例えば、ナチスドイツのヒトラーっているだろ。
ヒトラーはよく映画や芸術の題材に使われる人物だ。
ヒトラーは何かズバ抜けた芸術作品を残したわけでもないのに。
なぜヒトラーは芸術家として扱われたりするのか。
やはり、壮絶な生き方をしてきたからだろう。
つまり、松本もこういうタイプの生き様で魅せる人物だということだ。
ヒトラーだけに限らない。
歴史上の人物が映画や芸術の題材になることは腐るほどある。
これらの英雄は、とくに芸術作品なんて残してるわけでもないのに。
こういうことだ。

62 :
>実際にそういう奴はいたよ
>しんぼるでちんこがでてきただけで絶賛してた奴が
やっぱタイミングなんだな>>53

63 :
>>54-55
映画オタクや映画評論家が映画撮った映画運動「ヌーヴェルヴァーグ」
って知ってるか?
もうちょっと映画の歴史を勉強してこいよ。

64 :
ヌーヴェルヴァーグの巨匠ゴダールの映画も
たけしは絶賛してる作品もあるが、その後の有名になってからの作品は
どれもインテリやオタクっぽくて、くだらない、って言ってたぞ。
大体、海外の文化と日本の文化を一緒に考えない方がいい。
ヌーヴェルバーグなんて海外の運動だろ。
海外では、その国の文化や歴史、国民性も計算に入れないといけない。
だから日本のオタクや評論家とは、また違う。

65 :
このように、映画ばかり注目していては
芸術なんて語れないんだよ。
その国の文化、歴史、政治、国民性、技術なども計算しないといけない。
映画や作品ばかりに目を奪われてるようでは素人の発想だよ。

66 :
もっと幅広く勉強してこい。

67 :
オレは、ただ速い演奏ができるだけじゃないんだぞ。
世界最速と言われてる奴の2倍の速さで演奏できる。
世界最速の奴が64ビート。オレのは128ビート。
これは、ただ速いだけではない。
オレ独自で発明した特殊な奏法によって実現可能となる。
世界で誰もやってない奏法だ。
ドラムで128ビートまで演奏できる奴は世界でもオレだけだ。

68 :
武がゴダール貶してるから何なんだよw
しかも武が政治なり歴史なり本気で考えてるのかが疑問だし。
御託並べてるわりには映画史すら知らないのは問題だろ。
映画から歴史や政治を考えるのがヌーヴェルヴァーグだったんだが。
そもそも映画が歴史を持つにいたりそれをみんなが自覚し始めたのが60年代。
それ以降に出てきた映画監督はほとんどが皆、映画オタクと言ってもいい。
アメリカではスピルバーグ、ジョージ・ルーカスしかり、
ドイツではヴェンダース、スペインではビクトル・エリセ、
日本では自主映画畑から出てきた大森一樹、黒沢清、青山真治。
もっと言えば、絵画の革新であったルネッサンス、後期印象派だって、
絵画の古典主義が貫かれて生まれてきたもんなんだが・・・
ヴァザーリ、ダ・ヴィンチ、セザンヌ、ゴッホなどは当時最高の絵画オタクたちだった。

69 :
要するにテクニックと生き様だろ。
・芸術テクニックで巨匠と言われる奴もいる。
・歴史上の英雄も芸術家として扱われる。
両方、持った奴が強いってことだ。


70 :
絵画の革新であったイタリア・ルネッサンスはジョルジョ・ヴァザーリという評論家から生まれ、
映画の革新であったフランス・ヌーヴェルヴァーグはアンドレ・バザンという評論家から生まれた。
それぐらい勉強しろよ?
ついでにセザンヌ、ゴッホも手記が残ってるが彼らが歴史や政治、国民性について考えてたか?
彼らは絵画について狂ったように考えてるが政治などそんな俗物めいたものは考ええてない。
政治的に考え始めたゴダールは世界的に成功しなかったが、
政治的にノンポリを貫いたフランソワ・トリュフォーのほうは世界的な成功を収めた。

71 :
>・なぜヒトラーは芸術家として扱われたりするのか。
>・歴史上の英雄も芸術家として扱われる。
「芸術的に扱われる」なら、まだわかるが「芸術家として扱われる」
とはいったい???
お前、日本語が不自由なのか?

72 :
とにかく、お笑い を軽く見ないほうがいい。
お笑い は シリアス とは真逆の位置にいる。
真逆の位置にいるものほど反作用によってシリアスに激変する。
もうちょっと、たけし松本を研究した方がいい。


73 :
戦争芸術家 という言葉も、ちゃんとあるんだよ。


74 :
オットー・フォン・ビスマルクのことを言ってるのか?
あれは「政治は可能性の芸術」だったか。
どっちにしろそんな言葉、国語辞典にも百科事典にも登録されてねーから。
それに俺はお笑いなんて馬鹿にしてねーだろ。
ただ大日本人みるよりかはチャップリンやキートン見たほうが笑えるのは確かだな。

75 :
まあ、昔は情報などが進んでなかった、ということも
計算に入れないとな。
いまのようにコンピューターもなければ、インターネットもない。
だから、情報など入ってこないだろう。
勉強もロクにしてないのに芸術家になれた奴もいるだろう。
こういう奴は、感覚が天才的なんだよ。
ゴッホも精神病に病んでいたが、今の脳科学によると
精神病ってのは天才的な脳が引き起こす病なんだよ。
快感によってドーパミンっていうのが脳内で多量に分泌されると精神病になる。
だが、このドーパミンの分泌は発明などもできる脳になっていく。


76 :
ドーパミン
http://www.dnauranai.com/story/dopamine_1.html
「ドーパミン・ハイ+の人。ドーパミンのレベルがさらに上がった人だよ。
このぐらいのレベルになると、日本人には少なくて、
欧米人に多いといわれているよ。起業家や発明家にもこのタイプが多いんだ。」

77 :
わかっただろう。
ゴッホも、このドーパミンの脳の天才だったってわけさ。
ゴッホだけではない、ベートベン、ゲーテ、バイロン、バッハ、
ドストエフスキーとか精神病に病んでいた天才は多数いる。
脳科学で天才は見抜ける時代なんだよ。

78 :
今の精神病患者でも囲碁と将棋を同時に
二人を相手に出来る天才とかもいるらしい。
あと、レインマンという映画に出てくるような
精神病だがコンピューターのように記憶力がいい奴とか。


79 :
松本がテレビ界で色々、斬新な番組を開発していったことは事実だ。
ガキの使い も斬新だ。即興漫才を番組にしたわけだからな。
フリートーク以外の企画も今までに無いタイプの番組企画だ。
女性を一切いれず打ち合わせ自体を番組にするとか。
他にも、数々の斬新な番組を発明していった。
松本もドーパミン脳を持った脳かも知れないということだ。


80 :
太田なんかは、大して斬新なこともやってきてないし、
学識があるだけで天才的な脳とは言えないだろう。
たけしも、あの当時は毒舌芸人とか言われて、 悪い奴、悪人芸能人 という
芸風で芸能界に革命をもたらした。
ダウンタウンも悪人芸能人を引き継いでいる。
知的な番組をやる芸人も、たけしが最初だ。


81 :
このように科学でもう大体、天才的な奴は
見抜ける時代なんだよ。
今の科学は異常に進んでるからな。

82 :
フェリーニ監督 『8 1/2』
http://yojimbonoyoieiga.at.webry.info/200510/article_15.html
たけしが大好きな天才フェリーニも、妄想、幻覚だらけの自伝作品を
撮ってアカデミー賞を受賞した。
妄想、幻覚、 症状こそ精神病者の脳。ドーパミンの天才脳でもある。
次々と映画界に革命を起こしてるし、
天才フェリーニもドーパミン天才脳の持ち主だったと思われる。


83 :
フェリーニとたけしを比較してるアホはなんなんだ?
ダイヤモンドとウンコを比較して何がしたいんだ?

84 :
>>53
そもそも松本とかいうアホには才能自体が無いんだから、タイミングも本質も、無い。
無能にお金を渡して作らせてみましたと言う「珍事」がそこに残るだけ。「作品」ではなく「珍事」。
電車に乗っていたらこんなキチガイがいましたよ。それで話は終わり。春の風物詩のようなもの。
評価など、存在しない。価値など、無い。そんなものをみる暇が、無い。とにかく何も、無い。

85 :
無駄な改行=自意識の肥大した馬鹿
他人の事をとやかく言う資格など、無い。


86 :
ウッチャンも紳助も一応映画は撮ってるのに、いつも比較されるのは松本とたけしだけ。
新聞にもたけし、松本に続けって書いてあるし。
クソ映画だとか思うならいちいち引き合いにだす必要もないのに何故だろうか?

87 :
おまえらのほうがアホじゃ。
オレに勝てる芸をまず見せて見ろ。正々堂々と勝負してみやがれ。
できないんなら、おまえらが負け犬だ。負け犬の遠吠えに過ぎない。
負け犬が映画を撮って、なにが面白いんだよ。アホ。


88 :
http://www.youtube.com/user/pjmeluso
これを見てみろ。
オレは、このようにアメリカで高い評価を受けてるミュージシャンだ。
この PJ Meluso さんは、オレのアメリカのプロミュージシャンの友達だ。
おまえらもオレに文句があるんなら、これぐらい海外に通用する芸を見せてみろや。
正々堂々と勝負してみやがれ。

89 :
映画ってのは総合芸術なんだよ。
つまり、芸を極めた奴が撮るもんなんだよ。
これもわからんバカがいきなり映画だけ撮って巨匠ズラしようとしやがるから、
おかしくなるんだよ。
芸の世界でトップに立った奴が本来、撮るべきものなんだよ。

90 :
たけし受賞歴
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1997年 ヴェネチア国際映画祭・金獅子賞
・1999年 レジオンドヌール勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネチア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネチア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テサロニキ映画祭・最優秀作品賞
これだけ国際的な賞を獲ってるのに、おまえら、まだたけしがゴミだと思ってるのか?
おまえらこそゴミクズだろ。この凄さはアホでもわかるだろ。
間違いなく巨匠として歴史に名を残すよ。これだけ実績があれば。

91 :
これだけ凄い実績があるのに「たけし映画はゴミだ」と言ってたら、
負け犬の遠吠えに決まってるだろが。
「イチローはゴミ選手だ」って言ってるのと同じだぜ。
まず実績を残したものが勝つんだよ。どこの業界でもな。

92 :
DREAM THEATER、世界中で脅威のチャートを記録!
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=79553
DREAM THEATERのリーダー、マイクのコメント
マイク「他にこんなバンドって今までいたか?
アメリカのトップ10に12分を越える曲が
4曲もあるプログレッシヴ・メタル・アルバムだぜ?」
DREAM THEATER、CLASSIC ROCK AWARDSで受賞!
http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=85159
最新アルバム『BLACK CLOUDS & SILVER LININGS』で
"Album Of The Year"にもノミネート!
このようにメジャー業界に革命を起こしている音楽が
DREAM THEATERというバンド。
大変態音楽(普通じゃない理論の音楽)がアメリカの
流行のトップ10に入るなんて、 前代未聞だからな。 歴史上に例がない。

93 :
オレは、この DREAM THEATER というバンドのコピーを12年前から
行ってきた。
たけしが、まだ無名監督だった時代(15年前)からオレは、たけしのソナチネという映画を
何十回も見ていた。
オレが計算すると、このように誰が天才的人物になるか見抜くことが出来る。
彼らが巨匠になっていくってことは、オレの計算が正しい証拠だ。

94 :
DREAM THEATER
http://www.youtube.com/watch?v=CrTZdd9wa9k&feature=related
DREAM THEATER というバンドは「超絶技巧」を売りにしてるバンドだ。
非常に演奏技術が高度でクラシック理論で作られた知的ロック音楽だ。
こんな難解で変態なバンドがアメリカの流行のトップ10に入ってるんだぜ。
こんなバンドがメジャーに出てくることは歴史上に例がなかった。
これは間違いなく革命を起こしたと言えるだろう。

95 :
【映画】爆笑問題・太田光が映画監督デビュー!コメディで笑わせる!
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1263158706/

96 :
太田さんの作品はよく知らないんですけど面白いのでしょうか

97 :
やっぱあれね。
「聞いてる俺、コピーしてる俺って凄い」って感じでドリムシに過剰に思い入れのある人って自意識過剰で気持ち悪いね。
たけしもドリムシも嫌いじゃないけど。

98 :
太田どうこうより
芸人として碌にコント作品も残してきてないのに
「太田さんは本いっぱい読んでるから、映画もいっぱい見てるから
マシな映画撮ってくれそう」
とか、高卒芸人(大学中退)に意味不明な期待してるゆとりが笑えるw
コメディの時点で地雷なのは確定だ

99 :
どうして2ちゃんには学歴にこだわる奴が多いんだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんで日本はSF映画を作らないのか その3 (529)
吹替ファン集まれー!PART 83 (722)
吹替ファン集まれー!PART 83 (722)
北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか (762)
顔は良いが演技は下手な俳優・女優 (745)
【ネタバレ注意】新作映画のココがわからない 22 (126)
--log9.info------------------
白騎士物語 なうぽい覚醒JR7 (153)
【アイラの】deSPIRIA デスピリア Part7【へそ】 (669)
RPGボス強さ議論スレッド Part5 (783)
ヒロインが強いRPG (109)
キングスフィールド5要望スレッド (154)
【キングダムズ】Kingdoms of Amalur:Reckoning Tier24【アマラー】 (134)
【PS3】ダークソウル イベント告知スレ Part.4 (217)
RPG板自治スレ4 (895)
3大RPGからドラクエが脱落したわけだが (374)
【PS3】DARK SOULの世界設定を考察するスレ (202)
コンピュータRPGはオワコン2 (235)
性別が女のラスボスで印象的なやつっているっけ? (105)
PS3はβ版w真のTOVがWiiで発売決定 (834)
3大RPGを決めよう! テイルズ、ポケモン あと一つは? (103)
【PS3】Demon's Souls フェイスメイキングスレ7 (526)
テイルズの戦闘ってそんなに面白いか? (193)
--log55.com------------------
【国際】ハリケーン「ドリアン」、最強の「カテゴリー5」に勢力を強める…米南部接近
【東京新聞】佐藤圭「今の安倍首相ほど売国奴という言葉が似合う人物はいない。国辱外交、売国奴外交。侮辱されているのは我々国民だ」
【税収不足】消費増税の次の財源は?政府内で浮上する「炭素税」…環境省「反対派はごく一部」
【気象】台風13号(レンレン)発生
【東京】男子中学生(14)がマンションから転落し死亡、自殺を図ったか★2
【日本政府】全国共通の新ポイント発行 マイナンバーカードを活用
【宗教】日本人の「宗教偏差値」が世界最低レベルになった3つの理由 「地理的な理由」「神道、仏教受容」「檀家制度と国家神道」★6
【自民党】<えっ、今ごろ?> #石破茂「この数ヶ月、日本と朝鮮半島の歴史について勉強している」 ★2