【オススメ】SF/スリラー/サスペンス/ホラー【グロ禁止】2 (798)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
こいつだけは許せないと思った映画の登場人物 (564)
セリフから何の映画か当てるスレ Part37 (148)
前向きになったり明るくなったり元気が出る映画!! (315)
北野武とおすぎは何故あんなに仲が悪いのか (762)
迷惑千万!『ニット帽』男スレッド (448)
セリフから何の映画か当てるスレ Part37 (148)
【オススメ】SF/スリラー/サスペンス/ホラー【グロ禁止】2
- 1 :2012/01/02 〜 最終レス :2013/10/21
- 前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1305800493/
【オススメ】SF/スリラー/サスペンス/ホラー【グロ禁止】
基本的に、グロいホラーやスプラッター系の話は他所のスレでして下さい。
内蔵が見えたり、胴体が切断されたりのオンパレードな映画
一般受しないようなゴア表現のある作品の話は辞めてください
出来れば、サスペンス(どんでん返しのあるような映画)や緊張感あるハラハラドキドキ・パニックスリラー系の映画やSFやミステリアスなオススメ映画を沢山お願いします。
アクション要素が入ってるスリラー/パニックmovieもお願いします。
私のオススメ
【SF】では
■スーパーエイト
■パンドラム(ややパニック系movie)
ニコール・キッドマン主演の■インベージョン(これもややパニックスリラー)
■インセプション
■XーMEN全シリーズ
■アイ・アム・ナンバー4
■ドリームキャッチャー
- 2 :
- 【パニックホラー/パニック系】
ティモシー・オリファント様主演の■クレイジーズ
■ディセント1&2 (※女性の友情物語だけどこれは少しキツいホラーなので一般受はしないかも。)
■ファイナル・デスティネーション1〜5(これも少しグロだけど、まだ一般受すると思うので・・・)
■バイオハザード1〜4
■ノーウィング
■エスター
■プレデターズ
【サスペンス/スリラー系アクション】
■ブラック・スワン
■ディスタービア
■ネクスト (ニコラス・ケージ主演)
■ドライブ・アングリー
■バタフライ・エフェクト
■イーグルアイ
■パーフェクト・ゲッタウェイ
■アンノウン
リーアム・ニーソンさん主演の、サスペンスアクション映画
この人が出てる96時間という映画も面白くて、この人がでてるサスペンスものはハズレなしだね
予備知識なく見てください!
アンノウンは超オススメのサスペンス映画です。オチもよかったし
- 3 :
-
【ホラー】
■ミラーズ (※少しグロ部類だけど、悪くはないホラーです。キモいシーンは10秒ほど目をつぶればOK)
- 4 :
- アホなヤツが立てたスレって丸わかりだな・・・
- 5 :
- >>スーパーエイト
- 6 :
- SFの項がSFじゃないと感じるのは俺だけなのか?
- 7 :
- なんでグロ禁止いれたままかな
また荒れるじゃん
- 8 :
- 酷い>>1だな
スーパーエイトやインベージョンがオススメとか
インベージョンを勧めるくらいならSFボディスナッチャーの方がいいだろ
それにノーウィングってノウイングの間違いだろ
そもそも自分のオススメをテンプレみたいにするなよ
- 9 :
- ここは小学生以下限定のスレです
下記はグロマニア専用の映画ですので観てはいけません
このスレで話題に上げるのも禁止です
PG-12
http://ja.wikipedia.org/wiki/PG-12%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7
R-15
http://ja.wikipedia.org/wiki/R-15%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7
R-18
http://ja.wikipedia.org/wiki/R-18%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7
- 10 :
- スーパーエイトは無いわ
近年稀に見る駄作。映画とも呼べない出来
- 11 :
- 小学生隔離スレなの、ここは?他にまともなサスペンススレはないの?
- 12 :
- 嫌な人は他スレ行って
わざわざキモオタの変なマニアの人にきてほしくないので☆
- 13 :
- >>1
スプラッター禁止なのはわかってるけど
「グロいホラー」って表現は幅が広すぎるような気もする
今の日本語だと「グロ」という言葉には残虐・残酷な描写とかの意味があるけど、
語源の「グロテスク」でいえば異様・不気味なもの、例えば異形の怪物とかも「グロ」なわけだよな
なんかそのへんの線引きがよくわからないんだよ
スプラッター系の「グロ」が禁止なのか、それとも『遊星からの物体X』に出てくるような、いわゆるクリーチャーも禁止なのかがね
- 14 :
- サスペンス映画スレ立てようかと思うけど需要あるかな?
- 15 :
- >>13
スプラッター禁止ね
グロは人それぞれだから、一応グロ注意と書いて
- 16 :
- >>15 了解
血しぶきぶしゅぶしゅ体ぶっつり内臓デローンが嫌なわけね
- 17 :
- >>14
SFスレとホラースレは別にあるからサスペンススレはあってもいいと思う
このスレは使えそうにないから、立ててくれれば俺もそっちに書き込むよ
- 18 :
- >>ID:ZKZo4xVy
ディセント、ファイナル・デスティネーション、ミラーズ、ブラック・スワン、エスターはR指定ですので小学生は観覧禁止です
バイオハザード、パンドラム、プレデターズもPG-12ですので保護者の助言・指導が必要です
これからはルールを厳守してください
- 19 :
- 小学生が立てたスレでそんなこと言われてもな
- 20 :
- >>18
映画の場合 観覧 ておかしくないか?
- 21 :
- 代行して立てて貰ったよ。
サスペンス映画スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1325512109/
- 22 :
- >>21
乙
- 23 :
- サスペンススレ乙
これでこのスレいらんだろ・・
グロ禁止とかマジいらね
小心者映画スレにタイトル変えろ
グロいやならホラー、サスペンスみんな
- 24 :
- >グロいやならホラー、サスペンスみんな
サスペンスってどういう映画だかわかってるか?
- 25 :
- ソウもキューブもファイナル・デスティネーションも
ツタヤやゲオだとサスペンスのコーナーにある
ついでに映画を観る場合も観覧という言葉を使う
小学生は黙ってろ
- 26 :
- すまん、グロなしのサスペンスなんていっぱいあるよと言いたかったんだ
- 27 :
- >>25
失礼だが年いくつ?
- 28 :
- Rossa Veneziaとかオススメ
性器もR
- 29 :
- >>28
日本版出てないんだけど
ドイツ語わかるんだ。すげえな
- 30 :
- >>29
dvdで日本版出てなくても職人が作った日本字幕をトレなどで落とせる
- 31 :
- >>1
なんだかジャンル分けに違和感があるんだが…
ストーリでなく表現の仕方で分けてるのかな?
- 32 :
- 子供が立てたスレだからしょうがない
テンプレは無いものと考えたほうが無難
- 33 :
- グロ禁止と言いながらお勧めにファイナル・デスティネーションやミラーズをあげるのは駄目だろ
1が個人的に好きな作品ならグロ有りでもOKだけど、個人的に嫌いな作品は話題に出すなと言ってるのと変わらん
ミラーズが好きなら同監督のハイテンション、ヒルズ・ハブ・アイズ、ピラニア3D
エスター、アンノウンが好きなら同監督の蝋人形の館
ファイナル・デスティネーションが好きなら同系統のソウやキューブも観ろよ
全部スプラッターもしくわグロ全開だけど
- 34 :
- 確かに
デスティネーションシリーズなんてスプラッター好きのための映画なのに
それ上げといてグロ禁止だなんて
アンノウンと蝋人形の館って同監督だったのか
作風全然違うが純粋に蝋人形のほうが面白いな
- 35 :
- >>33
>>34
激しく同意
- 36 :
- そもそもホントに小学生なのか?
なんでみな確証もなしに簡単に信じてるんだ?
スプラッター、グロ避けさせるために子供名乗ってるだけだろ
- 37 :
- 子供名乗ってるってどこに?
- 38 :
- ダークナイトがおもしろかったぜ
でもスレ違いかもしれぬ…(´・ω・`)
- 39 :
- 黒沢清の『回路』観たんだけど、
なんでヤクザでもない一般人が拳銃なんか持ってんのかね…
- 40 :
- なに?
- 41 :
- トライアングル、面白かった!
- 42 :
- ファイナルデッドブリッジの一作目の最初に繋がるオチには吃驚した
- 43 :
- アジャストメントってSF?
マット・デイモン好きだから借りてみたけど、ありゃつまらんかった
- 44 :
- 殺人の追憶みたんだが…(´・ω・`)いまいちだった
オールドボーイは面白かったのになぁ
- 45 :
- パンドラムって面白い?
- 46 :
- エスター見た(´・ω・`)
おもしろかったず 怖くてちょっとちびりそうになった
- 47 :
- パッセンジャーズ観た人いる?
エスターいいよね。
なんか後からじわじわ恐怖がくるんだよね。
パンドラムはなかなかだよ!
観て損はない。
- 48 :
- ケース39も面白かったよ。
- 49 :
- ああ パンドラム借りるの忘れてた…(´・ω・`)
- 50 :
- 個人的にはケース39はイマイチだった
- 51 :
- SF作品なのか微妙な映画も沢山有るよね。
- 52 :
- ズバコーン!!とかね
- 53 :
- スクリーム4はサスペンスホラーになるん?
- 54 :
- スクリーム4はサスペンスホラーになるん?
- 55 :
- ホラーでいいんじゃないの
細かいジャンル分けにこだわらないからよくわからんけど
- 56 :
- ハードSFな空想科学映画を出して欲しいよね。
- 57 :
- パンドラムなかなか良かった
- 58 :
- 「ドラゴンタトゥーの女」ってタイトルどーにかならなかったのか
- 59 :
- 是竜刺青的女性
- 60 :
- >>58
リメイク版なら原題そのまんまだし、いいと思うけどな
- 61 :
- TSUTAYAでサスペンスランキング2位にミストがランクインしてた
ゲオはショーンオブザデッドがコメディーコーナーにありゾンビランドがホラーコーナーにある
- 62 :
- 映画のジャンル分けってなんで時々まじでおかしいんだろうな?
iTunes Storeでブルースウィリスの処刑教室がコメディに分類されてるのを見た時は笑ったよ(笑)
- 63 :
- お勧めある?
- 64 :
- ある
- 65 :
- パンドラム入ってるなら「ピッチ・ブラック」「物体X」もOKじゃ?
- 66 :
- PUSH 光と闇の能力者
↑これSFだと思うけど、面白いのかな?
- 67 :
- >>66
見たけど記憶にないレベル
まだスカイラインでも見た方がまし
- 68 :
- 「輪廻」って映画。怖くはないけど、雰囲気がなんか好き
- 69 :
- 輪廻で一番怖いのはエンディングの歌w
あれ聴くとしばらく耳から離れない
- 70 :
- 輪廻ってタイトルが良くないよな落ちが想像できる
こっちが思ってる事登場人物が気づかないで進行するからいらいらした記憶がある
- 71 :
- 意外と優香が頑張ってた。
ほー、そういうオチで来るかと
- 72 :
- 似たような感覚を覚えたのがハサミ男。
日本のこの手の映画は観客馬鹿にしてんのかってくらい説明し過ぎ
- 73 :
-
■ロスト・アイズ
オススメ。
サスペンスだけど、切ない思いになります。
それとスレ主だけど、何で私が叩かれるのか未だに理解できません
内蔵ドロドロ出る映画なら他所に書いてくださいね
- 74 :
- うお
- 75 :
- サムライ?か何かが街中でサラリーマンとかを切りまくる映画が
あるらしいんだけどわかる人いる?
2chじゃない他の掲示板で聞いてる人がいたんだけど結局分からず終いだった
- 76 :
- ああ あれか
- 77 :
- そう あれあれ
- 78 :
- あれは主演のあれがあれなんだよねえ
- 79 :
- あれの監督はあれの人だよな
- 80 :
- デビルってどうなの?
ロストアイズとアンノウンは見てみるお。
- 81 :
- デビルは可もなく不可もなくって感じ
とくに面白いわけじゃないです
とりたててだめでもないけど
- 82 :
- ファイナル・デッドブリッジは
8日発売だな。
- 83 :
- 七つまでは神のうちって怖い?
プレデターズなかなかよかった。
- 84 :
- >>83
神のうちは、あるシーンが反則級に恐かった
よくわからんところもあるけど面白かったよ
- 85 :
- >>80
ロスト・アイズもアンノウンも予備知識なく見たほうが面白いよ〜
サスペンスでどんでん返しある映画だからね☆
- 86 :
- >>85
自分で予備知識吹き込んでる件
- 87 :
- はい?オチなんて一言もいってないんだけど?
いちいちつっかかってこないでね?なんなの?
- 88 :
- 沸点低すぎだろ。カルシウムとれよ。
- 89 :
- 三池監督のインプリントってどう?グロそうだが…
- 90 :
- >>84
>>85
ありがとお
>>89
痛いシーンはある…
エスター面白かったお
- 91 :
- エスター面白かったな〜
ラストは予想と違ってちょっとションボリだったけど
面白かった
- 92 :
- >>87
どんでん返しがあるっていうのは予備知識だろ
- 93 :
- エスターのもうひとつのラスト良かった
- 94 :
- TIMEって映画、なかなか面白い設定だと思った
デヴィッドフィンチャーが監督だったら良かったのにな
観に行く人いる?
- 95 :
- 近未来つうと
あんな感じのヤツばっかりだなあ
- 96 :
- >>94
輸入Blu-rayで観たよ 設定はスゲー面白そうだったんで楽しみにしてたんだけど軽い 薄っぺらい出来でした
- 97 :
- >>75
藤岡弘主演のハリウッド映画『SFソードキル』かも。
- 98 :
- >>92
どんでん返しってのがネタバレになるの?
貴方の考えがよくわかんない・・・
>>94
アマンダが出てる映画だよね?
こちらはDVD出たらレンタルするともり
あと、まだ日本で公開されてないけど、chronicleっていうSFサスペンスも映画も面白そうで((o(´∀`)o))ワクワクするw
それと明日はファイナル・デッドブリッジのレンタルだから週末に借りようと思う〜
- 99 :
- >>98
ネタバレじゃなくて予備知識だろ
- 100 :
- どんでん返しが予備知識になるの?
じゃあ人にすすめるとき、どうやって進めるの?
あんた人とコミュニュケーション取れない人だよね?w
- 101 :
- >>100
「予備知識なく見た方がいい」というのは「何も知らずに見た方がいい」ということだろ
つかどんでん返しって言葉を使わなくても人に薦めることはできるんだが
お前はいちいちどんでん返しがあると言わないと映画を薦められないのか?
- 102 :
- >>85の矛盾に>>86が突っ込みを入れ>>87がなぜか怒る
予期せぬ反応にびっくりした>>86は黙り込むが
>>88が燃料投下。自己矛盾に気づいていないのかと>>92が解説
さらに勘違いを重ねる>>98に>>99が再度つっこみ
またも沸点の低さをさらす>>100にみな黙り込む
上質なコントごちそうさまでした
- 103 :
- スレの>>1を読めないの?
>出来れば、サスペンス(どんでん返しのあるような映画)
って書いてるよね?
ってかお前男だよね?男のくせにいちいち必死になってキモイ
女性相手になにムキになってるんだろう・・・
- 104 :
- >>102
いちいち大の男が女性相手に必死ですね
しかも同時刻に書き込みしてしまってこっちまで気分悪いわ
いやなら出て行ってもらえませんか?
頭おかしんじゃないの?どうせ女性にもてなさそうなさえない容姿してるんだろうね
- 105 :
- 連投ってよっぽど悔しかったんだろうか…(´・ω・`)
- 106 :
- 自演楽しいですか?携帯から投稿ですかー?
そこまで必死な男のほうがどうかと思うけど
いちいち細かい揚げ足取りって大の男が恥ずかしいと思わないの?
気に入らないスレならいちいち書き込みしなければいいじゃないの?
ネット上で女の人に相手にされたいんですか?何様ですかー?
いちいち女々しい細かい所に揚げ足取る時点でコミュ障でしょ、リアルでw
- 107 :
- 器 が 小 さ い 男 は こ の ス レ に 書 き 込 み し な い で く だ さ い
場の空気を濁して、ネット上まで人に迷惑かけないでね!
- 108 :
- こんなに必死な人が居ついているとは…(´・ω・`)スレ覗いてみた甲斐がありました
- 109 :
- おばさんが出ていってくれたほうが、スレは平和になるよ
- 110 :
- エスターおもしろかったけど
いっしょに借りたダウトは少し物足りなかった(´・ω・`)期待しすぎてた
- 111 :
- とりあえず今週はファイナルデッドブリッジだお
- 112 :
- >>108
なんかホラー映画に出てきそうな激高と粘着がちょっと面白かったw
- 113 :
- ファイナルデッドブリッジ既に全てレンタル中・・・
- 114 :
- 今まで前編通してみた事なかったCODE46やっと全部見た・・・
救われねえラストだ
サマンサ・モートンのかわいさだけだ見ててうれしいのは
- 115 :
- >>114
ブスブス言う奴がいるがめちゃくちゃ魅力的だよな
- 116 :
- サマンサ・モートンかわいいよな
ギター弾きの恋でファンになった
- 117 :
- >>112
今度みかけたらエスターさんって呼ぶことにしよう
- 118 :
- ブリッジ見たよ。近所のレンタルショップは全部借りられてた。
作中の日付が昔のだから、トリックがあると思ってたけど1に続けてたんだね。
- 119 :
- >>115 >>116
同志いてうれしいw
そりゃティム・ロビンスのオサーンも恋に落ちるわ
坊主頭のナタリー・ポートマンには全然興味ないがサマンサ・モートン最高
日本じゃブスブス言われる女優が好きなようで明日はメランコリアの試写でキルスティン・ダンスト見るのが楽しみw
これも一応カテ的にはSFか?
- 120 :
- 誰かと思って検索したら・・・
ふつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにブスじゃんw
http://www.google.com/imgres?hl=ja&sa=X&rls=org.mozilla:ja:official&biw=1280&bih=635&tbm=isch&prmd=imvns&tbnid=mcjQt5lDJK71kM:&imgrefurl=http://sd3design.com/siberian
-samantha-morton-house/&docid=5ipBdjNYaRP8FM&imgurl=http://files.list.co.uk/images/2008/03/12/BS2BS15457.jpg&w=330&h=330&ei=gU0yT7mUBI_UmAX555DDBQ&zoom=1&iact=hc&vpx=446&vpy=185&dur=2597&hovh=224&hovw=224&tx=194&t
y=229&sig=108291926114858533671&page=2&tbnh=142&tbnw=161&start=24&ndsp=29&ved=1t:429,r:24,s:24
本当にありがとうございました。
- 121 :
- ググってみたけど
写真によるな この人
たしかにブサイクな写真もある
美人な画像もある
- 122 :
- サマンサ・モートンの演技を見たことがないなんて、かなり損してるぞ
- 123 :
- マイノリティリポートに出てたのか
印象にないねえ
- 124 :
- ショート&ベリーショートが似合う女は美人
- 125 :
- この人それも似合わないじゃんww
そりゃショートの髪型は男にも当てはまるよね
さいきんのミディアム系で顔ごまかしてるなんちゃってイケメンとか
- 126 :
- サマンサ・モートン
ってマイノリティーリポートの水の中にいる予言者役ね
印象ないわけだわw
- 127 :
- ブスすぎ
- 128 :
- ブスすぎ
- 129 :
- 結局、「告白」と「SE7EN」Blu-ray買うことに決めたわけだが…
購入の価値アリと思った作品ある?
よほどの傑作じゃない限りレンタルで十分だと思うのだけれど
- 130 :
- >>129
セブンは買うほどのものではないと思う
個人的にはベイビー・オブ・マコンを買っとけ
といいたいところだけど、DVDとかBDにはなってないかも
- 131 :
- 俺はシャイニング、物体X、インビジブル、エスターだな。
- 132 :
- エスターいいな
おもしろい
- 133 :
- メメントとかはもっとこのスレでも評価されていいと思う
主人公レナードは妻を強盗に殺され強盗のジョン・Gを探している
しかし彼の記憶は妻を殺された時のショックで10分間しか保てない
レナードは身体に記憶すべき事を刺青し出会った人や重要な場所はポラロイド写真を撮り
メモをする事で犯人をついに見つけ出すが……?
- 134 :
- シャイニングの評価高いけど
あの映画、何が怖くて面白いのか分からないんだけど・・・
ただの変態オヤジの映画じゃん?何が怖いの?
- 135 :
- ブルーレイで「ドリームキャッチャー」の宇宙船シーンを見たいなぁ。
- 136 :
- メメント
アイディアは面白いとおもうけど
それが作品自体の面白さにうまく反映されてないと思う
- 137 :
- ミミックっていう映画はどう?
シリーズ化されてるけど、日本では知名度ないね
- 138 :
- >>137
>ミミック
ギレルモ・デル・トロなんだよな
けど面白くないよね
- 139 :
- >>137
OPすき
カイルクーパーやばい
- 140 :
- >>134
ストーリーというよりも映像の怖さ
構図とかが微妙に怖いんだよ
- 141 :
- >>140
不気味な雰囲気が漂ってるよな
- 142 :
- >>140
三輪車の後ろからカメラが追いかけてるとことか
すごくスムーズでまるで幽霊目線
三輪車の段差を超える音がするのにカメラは振動しない
それと不安感増すために全編微妙に左右に揺れながら撮影してるらしい
- 143 :
- それとあのだだっ広いホテルの空間が何とも言えない。
巨大な閉鎖空間。
寒い張りつめたキーンとした空気が伝わってくるところとか。
- 144 :
- アザーズ、真実の行方、推定無罪、ユージュアルサスペクツなど最後ゾワッとするのが大好きだ。
あとはファイナルデスティネーション2やスクリームなどのある意味スカッと爽快感があるのも好きだ。
ヤフーとかでおすすめされてるのをよくレンタルするけど、なかなかこれはよかった!というのには出会えない。
- 145 :
- オールドボーイが面白かった
- 146 :
- 3部作の1と3
「復讐者に憐れみを」と「親切なクムジャさん」もぜひ!
- 147 :
- >>146
おろ そうなのか
今度探してみます
- 148 :
- メランコリア、鬱でトリアー好きの自分にはたまらんかった
- 149 :
- >>85
アンノウン面白かったお
次はオススメされてるパンドラム見ることにしよう。そうしよう。
デッドブリッジも良かった
- 150 :
- ファイナル・デッドブリッジよかったお!
- 151 :
- コンエアーおもろいな
でも何か物足りない なんだろう
- 152 :
- 何が足りないって、ニコラス・ケイジの頭髪だろ
- 153 :
- 自殺クラブ観たいけどどこもレンタルしてないorz
- 154 :
- それって古い映画?
- 155 :
- 『自殺サークル』じゃないのか
- 156 :
- サークルは最初がすべてだったな。
- 157 :
- あっそれそれ
- 158 :
- ようつべで冒頭シーンみられるよ。
それだけで充分だ。
作品探してまで観る必要ない代物だよ。
- 159 :
- って、このスレ、グロ禁止じゃね?
- 160 :
- 最近のお薦めは何だい?
- 161 :
- ドラゴンタトゥー観に行こうと思うんだけど、
デビッドフィンチャーじゃない方のドラゴンタトゥー観てからの方が違いを楽しめるのかな?
- 162 :
- ゲスト見た
なかなか面白かったわ
最後の終わり方も良かった
- 163 :
- 何か良いのない?
- 164 :
- >>163
殺人の追憶
- 165 :
- >>164
韓国映画?
アジアの映画はどうも見る気が起きないんだけど、今度見てみるよ
- 166 :
- >>150
ファイナル・デッドブリッジ
見始めたとこ、役者に花がないな
二枚目かと思えばイモトまゆげだし
女はブスばっか
まあ面白けりゃ許すけど
- 167 :
- 面白く無いから許せないなチョンカレーwww
- 168 :
- 殺人の追憶見た
久々のヒット映画だったわ
あれはどこまでがノンフィクションなんだ?
- 169 :
- 166
ファイナル・デッドブリッジ
面白いじゃん!
主人公サムもかっこいいし、
眉毛はクリスチャンベール+トムクルーズの奴のこと?こいつはヒールだから
これでいいんだw
女なんてどうでもいい。
- 170 :
- >>168
はあああ?
あれつまんなかったぞ
- 171 :
- そんなこと自慢げに言われても
- 172 :
- >>168
韓半島がレンタルにあった
あれ見ろ
あれは出さないかと思ってたがとうとう出てきた
- 173 :
- 麒麟の翼ってどーなの?
一応サスペンスだよね
- 174 :
- 自殺サークルはこのスレではNGジャンルでは?>>155
- 175 :
- お勧めある?
- 176 :
- >>175
ロフトってのが面白かった
- 177 :
- 「エクソシスト3」
視覚に頼らない証言と使用殺具ならべ。
意外と)゚0゚(!
- 178 :
- >>175
『エミリー・ローズ』
法廷ドラマみたいで面白い
- 179 :
- ロフトってベルギーの映画のようだね
近所のレンタル店に置いていたら見てみよう
- 180 :
- インフルで部屋から出れないから、ハンニバル、エクソシスト、プレステージ観る
- 181 :
- www
- 182 :
- >>180
寝てろよw
- 183 :
- 役所広司主演のCURE見終わったあ
なかなか良かった
最近こういう猟奇サスペンスみたいなのないね
- 184 :
- なぜこれほどまでに過疎ってる
- 185 :
- じゃあエスターの面白さと
ソラリスのつまんなさでも語ろうぜ
- 186 :
- 監禁ハイウェイ面白かった
こういう感じのハラハラさせる映画のお勧めありますか?
- 187 :
- 監禁といえばオールドボーイおすすめ
- 188 :
- >>187
ありがとうございます!観てみます
- 189 :
- 名作SFだと聞いて「2001年宇宙の旅」を観たんだけど、最後訳わかんなくなった。
何が面白いのこれ?
- 190 :
- >>186
わりと有名だからもしかして見たことあるかもしれないけど
トラック繋がりでブレーキダウンがオヌヌメ
- 191 :
- >>188
韓国映画だから韓国コーナーにあるよ
観たら感想キボンヌ
- 192 :
- >>189
>何が面白いのこれ?
解釈がいろいろあって話のネタとして面白いってことだな
高尚な捉え方するやつもいれば
下品な下ねたと捉えるやつもいる
俺は後者
- 193 :
- ハンニバル観たけど脳って実際美味いのか?
アナザヘブンでも脳みそでシチューつくってたっけ
- 194 :
- 豚だか羊だかの脳は鱈の白子にレバーの風味を足したようなものらしい
- 195 :
- >>190
ありがとうございます!観ます
>>191
了解です。調べたら有名な監督なんですね評価も高い
- 196 :
- >193 蟹味噌はおいしいだろ。ほかの動物も、主に魚だがおいしいものはある。
理解できないが、狂人が「人の脳もおいしいかも。ぱくっ、これはうまい」と考えても創作物ならおかしくない。
現実なら精神病一直線だが。
- 197 :
- 蟹味噌と脳みそは関係ないと思うけど
羊とかの脳みそは美味しんぼでやってた
- 198 :
- >>197
蟹味噌は肝臓みたいな器官だから脳じゃないしな
- 199 :
- ロフト見た
まあまあだったわ
ラストはパッとしない終わり方だったな
- 200 :
- 黒澤清のロフト?
- 201 :
- アリスクリードの失踪がおもしろそうだ
まだ途中
- 202 :
- >>189
甘い甘い。
行き着くところまで行ってしまった異常な程の怜悧さを楽しめないようではな。
ストーリーなんぞは二の次よ。
まだまだ免許はヤレんのお。
- 203 :
- 変な人がいるよ(´・ω・`)お母さん
- 204 :
- おkくぁしい。
最近、読み返すと意味不明瞭なぶれたレスばかり書いてる。
ストレートに伝わらない。
なぜだ。
女子共にモテ過ぎてついに頭がくるくるぱーになったのか。
もう俺は終わったのだろうか。
- 205 :
- >>200
ベルギーのほう
- 206 :
- チェイサーの評判良いようだから期待して見たけど、ちょっと期待外れだったわ
殺人の追憶の方が良いね
- 207 :
- 殺人の追憶のほうがまだマシなのか
じゃあチェイサーは無しだな
- 208 :
- CUREとかパプリカみたいに洗脳された人が不可解な行動を起こすサスペンスホラー
みたいなのない?
http://www.youtube.com/watch?v=-HLRjWNC5iA
こういう感じ
- 209 :
- >>190
中々面白かったです。欲を言えばもう少しだけ恐怖感が欲しかった。
有難うございました。
>>191
好みが分れる作品だと思いますがこういうの好きです。
深い話ですねえ。そして切ない。
最後は記憶を○○したのでしょうね。
復讐3部作、残りの2作も是非観てみます。
有難うございました!
- 210 :
- >>209
残りの2作は観てないんで面白かったら教えてください〜
- 211 :
- >>209
原作は日本の漫画だけどな
- 212 :
- 復讐者に憐れみをは凄く良いからオススメだね。
最後主要キャラ全員死ぬんだけど、ちまちました復讐はしないと誓った。
- 213 :
- おすすめしといてネタバレとかアホの極みだな
- 214 :
- >>213
すまん・・・
ドラゴンタトゥーの女はマルティンが犯人だったb
- 215 :
- ゴーストライターが準新作に落ちるの待ってるよ
- 216 :
- >>215
おもしろくなかったよ
旧作まで待て
- 217 :
- ケープフィアーとダブルジョパティみたいなのが好きです
最近の作品でおすすめはありますかね
- 218 :
- 良いのあるかい?
- 219 :
- 復讐者に憐れみをは復讐3部作の中でも飛び抜けてグロだから、耐性低い人は気をつけて。
ただ、理不尽にグロいわけでなく、それぞれ残酷行為に納得せざるを得ない理由があるから、私は大丈夫だった。
韓国映画で一番好きな作品。
- 220 :
- 昨日ザ・ライト見たけど、グロシーンは
ほとんどなかった
驚かすようなシーンもほんの少しだった
アンソニーホプキンスの演技が良くて、
ストーリーに吸い込まれたな…
期待してなかっただけに、面白かった
- 221 :
- >>220をザ・フライに空目してうっかり借りてきて観たら涙目という被害者続出の予感
- 222 :
- 今日は「ダークシティ」と「瞳の奥の秘密」と「オールドボーイ」借りてきた
- 223 :
- オールドボーイはなかなかの名作だと思う
借りてよかったね(´・ω・`)
- 224 :
- 「オールド・ボーイ」がお気に入りなら
「親切なクムジャさん」は是非お勧めしたいところです
- 225 :
- チョン映画と侮るなかれ、「殺人の追憶」と「チェイサー」も見てほしい
- 226 :
- クムジャさんはオールドボーイつながりみたいだね(´・ω・`)面白そうだ
殺人の追憶は正直つまんない
- 227 :
- トライアングルはどうでしょうかね?オンデマンドで見ようか迷う。
- 228 :
- 北欧神話がわかるなら楽しめる。というかニヤリとできる。
見るだけならよくある救いのないループものかな。ほかがそうであるように理由や落ちもつけていない。
- 229 :
- アナザープラネット見た
まあまあかな
おちでワロタ悔しいですx2
- 230 :
- >>228
詳しくありがとうございます。神話よく分らないから迷うな。
最近見たのでは狼の死刑宣告が良かったなぁ。ケビンベーコンのやつ
- 231 :
- セルビアンフィルム見て来た
子供はいかん
- 232 :
- 主人公が死んでました〜って映画教えて
シックスセンスは観た
- 233 :
- そのネタバレ全開な聞き方自体どうかと思うが
- 234 :
- >>232
恐怖の足跡でも見ちょけ
- 235 :
- >>232
ラストセブンをぬぬめ
- 236 :
- しっかり猟奇的な死体が映る映画ない?
セブンとか羊たちの沈黙みたいな
- 237 :
- sfスリラーサスペンスなら
セルの1でしょ
- 238 :
- ダークシティ
SF映画。なんかイマイチ。自分には合わなかった。
瞳の奥の秘密
アルゼンチンの映画だが、なかなかの出来。所々でユーモアもあって良かった。
が、何か展開が静かすぎて物足りなさも感じた。
オールドボーイ
こちらも結構な面白さ。終わり方もGood。
だが、そんなに絶賛するほどかなとも・・・。
複数相手の格闘シーンは、何とも言えないショボさを感じた。
韓国映画は「殺人の追憶」「チェイサー」「オールドボーイ」と3つ見たが
「殺人の追憶」が個人的には1番。
- 239 :
- セルに2なんかあるんだね。知らなかった
- 240 :
- シネマックス千葉ニュータウン
ttp://www.cinemax.co.jp/newtown/starwars.html
- 241 :
- チェイサー見たけど警察の無能さにイライラするわ〜
- 242 :
- オールドボーイは面白かったけど
殺人の追憶はいまいちだったなあ
- 243 :
- おヌヌメあるかい?
- 244 :
- 月に囚われた男
エスター
が面白かった(´・ω・`)
- 245 :
- インシディアスってどうなの?
- 246 :
- 月に囚われた男
エスター
は、見た
- 247 :
- インシディアスはつまらなすぎて寝た。
- 248 :
- じゃあ
ガタカと13Fがオヌヌメ(´・ω・`)
- 249 :
- ザ・ウォード 監禁病棟
↑これどうなの?家族で見ようと思うんだけど、気まずいHシーンないよね?
多少のグロならいいんだけど、エッチしてるシーンは・・・
- 250 :
- 監禁プレイと病棟プレイが合体してるからね
- 251 :
- え?ってことはエロい映画なの?
ホラーだよね?
- 252 :
- アンドロメダよかったお
- 253 :
- >>251
レンタルならとりあえずこっそり一人で観て、
ヤバそうだったらこっそり返却すればよかろう
- 254 :
- おはよう
フローズン期待しなくて観たら中々良かったぜぃ
- 255 :
- リミットはどう?
- 256 :
- まあまあだったね
- 257 :
- 127時間はどうよ?
見るのまよってるんだけど
- 258 :
- 逃げ出すまでの経過が
わりとのんびり展開するわけで
好き嫌いはあるかも
個人的には面白く見た
- 259 :
- >>257
実話だから仕方ないけど俺は途中ダレた。音楽は良いな。
- 260 :
- テイク・シェルター
ウィンターズ・ボーン
- 261 :
- >>252
アンドロメダ…は良かったよねえ。
地味とか退屈だとか言う奴の気が知れ …いや、まあ分かるけど。分かりますけども。
- 262 :
- マーシャルアーツってどう?
- 263 :
- 間違えた
マーシャルロウでした
- 264 :
- アンドロメダを借りてきたぜ
問題はこの私に、>>252ほどの素養があるかどうかだ
- 265 :
- >>261
なんだかパッケージの時点でわくわくしてしまったお
>>264
感想たのしみにしてるお
- 266 :
- >>232
パッセンジャーズ
ジェイコブズ・ラダー
- 267 :
- 浦沢直樹のMONSTERのような、歴史と絡めたサイコホラーものでオススメありませんか?
- 268 :
- ブレインデッド
- 269 :
- >>262
オチは読めるけど頑張って作ってる力作って感じ。
まだ健在だったWTCタワーそびえるNYで
今じゃ絶対出来ないよなぁ…みたいなシーンあって
そう言う意味では見ごたえあると思う。
>>267
クリムゾン・リバー(ヴァンサンカッセルの1作目 オチが残念ですが…)
薔薇の名前(ショーン・コネリー)
ブラジルから来た少年
フロム・ヘル(ジョニー・デップ)
- 270 :
- >>269
>薔薇の名前(ショーン・コネリー)
>ブラジルから来た少年
この二つ未見なので今度見てみます!ありがとうございます!
- 271 :
- フロムヘルって稀にみる糞映画だった
後で原作読んで吃驚だったけど中身全然違うな
- 272 :
- サスペンスよりスリラーの方が好きだ。
すぐに犯人分ったらつまんなくね?ね?
エスターみたいなオチは面白いと思うけど。
- 273 :
- バウンドとかハラハラして最高です
- 274 :
- このスレではわりと評判のエスターとオールドボーイとディセント
借りてきたよ
- 275 :
- アンドロメダ見た
確かに地味で好き嫌いの出る映画だなと思ったけど、個人的にはなかなか面白かった
- 276 :
- エスターとオールドボーイは面白いな
- 277 :
- チェイサー観たけど、これデリヘル嬢がみたらデリヘル辞めたくなる人増えそう
てかこのスレ、海外映画ばかりで邦画作品がないな
日本にも頑張ってほしいよ
- 278 :
- 腑抜けども悲しみの愛を見せろ
は面白かった
- 279 :
- お祓いしたほうがいいよ
早めに
- 280 :
- プリズン211
あまり期待しないで見てみたが、意外と楽しめた。
刑務所が舞台だが、もう一工夫して欲しい感じかな
- 281 :
- 「アンドロメダ…」がロバートワイズ監督というのも凄いけど
2008年に リドリースコットによってTVでリメイクされてるとは初めて知った。
タイトル:「アンドロメダ・ストレイン」
エイリアンの自爆装置解除の件はさては・・・
- 282 :
- トライアングル
所々で腑に落ちない点はあるが、一応良い出来の部類になるか
最初は引き込まれるが、話が進むにつれて「なるほどねぇ」と思うだけの感じ
この手の映画を初めて見る人は最後まで楽しめるかも
- 283 :
- >>282
>最初は引き込まれるが、
ちょっと見たけど出だしはいいね
船の中でちょっとシャイニングを思い出した
でも劇場で撃たれたあたりから
夢落ちくさくなってきた
時計の前ふりもあるし
- 284 :
- 七つまでは神のうち
なかなかよかったかも
スピークは特に…ry
- 285 :
- 見終わった、けっこう面白いわ
- 286 :
- スペイン一家監禁事件
どれほどの内容なのかと期待して見たが、ファニーゲームで耐性付いたせいか個人的にはイマイチ。
ただし、それなりの内容なので時間を忘れて見る事が出来る(上映時間も85分と短い)
ファニーゲームのような映画が好きな人はどうぞ、という感じかな
- 287 :
- ザ・チャイルド:悪魔の起源
http://www.finefilms.co.jp/child/
- 288 :
- >>73
ようやくロストアイズみてみた。
ホラーではないね。切ない
スクリームシリーズってどんなの?
ラストサマーみたいな感じでしょうか?
- 289 :
- 一番ビックリしたシーン教えてよ
- 290 :
- スクリームって一作目は観た覚えあるけど主人公の彼氏(?)が犯人だっけ
これとラストサマーと血のバレンタインでごっちゃになる
- 291 :
- ネタバレでしか語れないやつは何なのよ
悪気はないんだろうけどさ
- 292 :
- 悪気の無い馬鹿
- 293 :
- 調べたらスクリームの犯人二人いた
完全に忘れてるな・・・
- 294 :
- スクリーマーズが見たいのに無い
レンタルにも無い
ニコニコにも無い
(´・ω・`)
- 295 :
- どうすんのさ?
- 296 :
- スクリーマーズ借りてきたから、代わりに見といてやるよ
- 297 :
- >>296
さんくす 助かったわ
…(´・ω・`)
- 298 :
- だからスクリーマーズは大して良くないって。期待して観たらガッカリするぞ。
おっさんらが思い出に浸って褒めてる映画。今観るとつまらん
- 299 :
- スクリーマーズ2ってのがあるんだよな
ランス・ヘンリクセンも出てる
でも日本未公開、DVDも出てない
- 300 :
- >>298
そりゃ分かるが映画タイトルスレで頻出率NO1だぞ?
どこかが禿げしく気を引くというのが事実。
一体どこに萌えポイントがあるんだって感じだが。設定かな。
- 301 :
- あ ニコニコにあったわ(´・ω・`)スクリーマーズ
- 302 :
- >>288
スレ主です☆
見てくれてありがとぉ☆
ラストは切なくなるよね!あんな風に愛されたいね>< 夫は良い人☆
■スクリームシリーズは、ラストサマーより面白いよ。ただ殺されたかが少し怖いけど、血くらいしか出ないし、内蔵出たりしないので安心して見れると思う
ラストサマーは犯人のコスプレが微妙なんだよね〜 あのシャクれたゴーストフェースのコスプレで襲ってくるのでこっちまで緊張しちゃうよ!
絶対にスクリームは全シリーズ見るべき
あと、■ミッション8ミニッツっていう新作の映画もオススメ
サスペンス&スリラーアクションで楽しめるよ☆
SFジャンルだけど
■猿の惑星 ジェネシス もオススメ!
- 303 :
- あぁ、あとあと、■ヒッチャー っていう映画
マイケル・ベイ監督のサスペンスアクションで、ショーン・ビーンさん主演の映画
この映画もとってもオススメ!良ければ見てみてね。本当に面白いから
あと、今後日本で公開されそうな、■chronicle ■プロメテウス とかSFで面白そうだからマークしたほうがいいかもね
- 304 :
- あと、個人的に駄作だった作品も書くね
■リミット
いきなり棺?に閉じ込められるシーンから始まる映画
サスペンス?スリラー?系だけど、期待したよりがっかり・・・
こっちまで息苦しくなる
■ゲーマー っていうジェラルド・バトラーが出てるSFの映画
これは最悪だった・・・最後まで見たけど面白くなく、久々にお金と時間返して〜って思った
SFアクションと思ってレンタルしたんだけど、イマイチ意味不明な映画でついていけなかった
あのデブもキモかったし、何なのこれ状態(笑)
■トロン・レガシー
主人公がイケメンだったので、何とか見れたけど、全てがCGで、見てて疲れた
SFだけど、私の頭ではよく理解できず、何の印象も残らなかった・・・
他にいっぱい映画見たけど、もう少し頭の中で整理してから書きます。
- 305 :
- 何がスレ主です☆だよ
小学生が
- 306 :
- じゃあおいらもスレ主です☆(´・ω・`)
エスターおすすめ
- 307 :
- スレ主です☆(笑)SHINE
- 308 :
- リメイクのヒッチャーは
ゴミだろ
- 309 :
- つーか、ここでいちいち細かい揚げ足とったり、スレ主罵倒するくらいなら他の所行けよ
ウザイ書き込みばっかで萎えるわ
スレ主オヌヌメの映画見たけど、自分も楽しめたし
何も書いてないやつほど荒らすよな
- 310 :
- >>308
年代とかでリメイクってことすら知らない奴いるよ
あまり自分本位で書かないほうがいいよ
- 311 :
- 自分のブログやらツイッターでやるなら誰も文句は言わないけど
2chの映画板でスレを私物化すれば叩かれるのは当然だろ
ましてやそのスレ主が幼稚ならなおさら
- 312 :
- 横レスすまんが
幼稚なのはどうみても女の子に対してバカなことを必死こいて言ってる男だろう?
- 313 :
- クソムシです☆
- 314 :
- スクリーマーズ見たけど、なかなか面白かった
でも昔、一度見たような気がするんだよね
- 315 :
- スクリーマズは調子に乗って続編作っちゃったのがなぁ・・・
日本では未だにDVD出てないけど
- 316 :
- 2chにスレ主という概念ないから覚えとけよ初心者
- 317 :
- お勧めなチェケラッチョあるかい?
- 318 :
- 昔っかいだけテレビでみたことあるなぁ、スクリーマーズ
ちょっと怖かったので覚えてるけど・・・
それより昔テレビ(10年〜13年前?)でみた、寄生される映画、タイトルが全然思い出せない
亀?みたいなのに背中に寄生されて操られる映画・・・なんだっけ、あの映画
民放で方法してたからグロではないと思うんだけど
- 319 :
- 昔一回だけテレビでみたことあるなぁ、スクリーマーズ
ちょっと怖かったので覚えてるけど・・・
それより昔テレビ(10年〜13年前?)でみた、寄生される映画、タイトルが全然思い出せない
亀?みたいなのに背中に寄生されて操られる映画・・・なんだっけ、あの映画
民放で方法してたからグロではないと思うんだけど
- 320 :
- 多分全然違うけどなぜかヒドゥン思い出した
- 321 :
- >>319
なんとな〜く「ブレイン・スナッチャー/恐怖の洗脳生物」
寄生生物ものは膨大にあるからねえ。
しかも生物の形も大体ひらぺったい爬虫類やヒトデ型と相場は決まってる。
むつかし過ぎっす。
- 322 :
- >>321
それだわ
ようつべで映像みて思い出した
サンキューw
- 323 :
- おおー俺もやる時ゃあやるなw
>>315
続編なんてあるの。恐ろしい話だな。
- 324 :
- >>322
いや、たぶんそれ違うわ
- 325 :
- だまらっしゃいっつ
- 326 :
- 「狂気の行方」を借りた
制作デビッドリンチ 監督ヴェルナーヘルツォーク
これ見ただけで借りないわけにはいかなかった
まだ始めのほうだけどよさげ
- 327 :
- 観てから感想書けよks
- 328 :
- 観てる途中で書きこんでるって
もう飽きてる証拠だろ
- 329 :
- お勧めあるかい?
- 330 :
- ムカデ人間
- 331 :
- お前ら最近何見たのよ?
- 332 :
- >>330
R^^
このスレに不適切だろ^^
もう一度いう、R9m
- 333 :
- レンタルだけど「イーグルアイ」は凄かったな。誰が指令してるんだ?と思ったら・・・
それと質が違うけど「セルラー」が面白かった。
個人的にこういう何の関係もない普通人が、事件に巻き込まれていく話っていうは好きだな
- 334 :
- >>332
ファイナルデスティネーションのがグロいじゃん、スレ主(笑)
お前がRよ^^
- 335 :
- >>333
ほんじゃ「フランティック」
- 336 :
- このスレ的なベスト5には必ず入るであろう
「ローズマリーの赤ちゃん」
理解者が死に〜病院〜の流れで※嫁は口を開けてマジにブルっていた。
※巨乳
- 337 :
- >>333
裏窓 知りすぎた男
- 338 :
- また、このスレ的にベスト3は確実であろう
「反撥」
またもやポランスキーだがこの映画が後のサイコホラー映画に与えた影響力は巨大である。
- 339 :
- エスター面白いお(´・ω・`)
- 340 :
- そして「マクベス」
この血まみれのシェークスピア劇はクラシックという意味を変えてしまった。
スプラッター万歳。
呪われた才能万歳。
- 341 :
- まとめて書けよw
- 342 :
- まアそう言わずありがたく読んどけ。
- 343 :
- ポランスキーなら「吸血鬼」も好きだな
シャロン・テートの遺作になったやつ
コメディだけど
反撥はドヌーブが美しすぎてたまらんね
- 344 :
- リメイクの鮮血の美学
おもろかったーー
- 345 :
- 略して鮮美だね?
- 346 :
- ポランスキーならチャイナタウンだろ
子供には良さが分からないとは思うが
- 347 :
- >>334
私Rなんていってないし
その暴言吐いてる人は私と違うから
勝手にスレ主の書き込みって決めつけ辞めてくださいね
- 348 :
- >>343
吸血鬼!忘れてた〜
あの映像感覚は例えば「シザーハンズ」の頃のティムバートンに多大な影響を与えただろーなーと勝手に思ってる。
思ってるだけだからもしかしたら違うかもしれないけど恐らくきっと多分間違いない。
- 349 :
- デビルよかったお
- 350 :
- ビビル
- 351 :
- >>349
自分だけ被害者はいやなのか
- 352 :
- >>348 訂正
>思ってるだけだからもしかしたら違うかもしれないけど恐らくきっと多分間違いない。
↓
思ってるだけだからもしかしたら違うかもしれないけど多分恐らく絶対きっとそう。
- 353 :
- 4デイズって面白い?
〜デイズって色々あって…
ローズマリーの赤ちゃんとデビル見てみるか
- 354 :
- >>347 バレバレだから心配しなくていいよb
- 355 :
- ローズマリーの赤ちゃんは傑作だが、
このスレ的にはレポゼッション・メン(笑)やデビル(笑)の方がいいと思うよ
特にスレ主(笑)にオススメ
- 356 :
- 粘着うぜえ
ポランスキーで思い出したが、テナントってDVD出てないのか?
- 357 :
- >>353
4デイズはキレまくるサミュエルが観たい人にだけお勧め
- 358 :
- 何か良いのない?
- 359 :
- >>355
つってもな、確かに昨今のホラーはグロゴア描写ありき、になってる部分はある。
血みどろ内臓阿鼻叫喚なショック描写に食傷してるホラーファンは多いと思うだね。
ホラーつうのは本来もっと深い領域を含むジャンルであってだな、
えー、何だ。言うこと忘れた。
- 360 :
- ビジュアル的な恐怖ではなく、心理的な恐怖みたいな?
- 361 :
- 米を中心に今のホラーは大音量のびっくり箱か奇形の見世物小屋だからなあ。
作品を知らなくてもそのシーンだけ見ればわかるものばかりだし。
物語全体を通じてぞくぞくするものや、シーンはなんでもないのに考えるとじわじわくるものが見たいよお。
- 362 :
- 素敵なサスペンス/ホラー映画あるかい?
- 363 :
- シャレード
暗くなるまで待って
- 364 :
- >>363
オードリー好きだろ
素敵なサスペンスといえば太陽がいっぱいはどうだい
- 365 :
- その男ヴァンダム
- 366 :
- うーんマンダ ヒサコ
- 367 :
- 面白いのないね
- 368 :
- ヒッチコック全作制覇しろ
- 369 :
- ハリーの災難はほかにない感じでおもしろい
ロープもヒッチコックならではの緊迫感がある
- 370 :
- 「ぼくのエリ -200歳の少女」(スウェーデンの作品)はオススメ
間違ってエリのハリウッドリメイク版「モールス}はかりるな良くないから。
あとスペインの映画「パンズ・ラビリンス」もオススメ。泣けるよ
- 371 :
- ドラゴンタトゥーはフィンチャー版を先に観た方が元祖をより楽しめるのかな?
- 372 :
- 昨日久しぶりに「めまい」観た
ジェームズ・スチュワートうぜえええw
でも好き
- 373 :
- ちょっと古いがアメリカンビューティーは良かったな
ゴミ袋がフワフワ飛ぶ映像の解説はうまい事言うなーと思った
サスペンスとしても良かった
- 374 :
- ユージュアルサスペクツ大好きだな。
今まで何回も観たなー。
- 375 :
- >>362
ダリオ・アルジェントのサスペリア PART2(プロフォンド・ロッソ)なんかどうよ?
- 376 :
- サスペンス映画って予告だけ観るとすっげー面白そうだよな
- 377 :
- インターセプターってロシアSFアクション借りてきた
ちょっともたつく感じけどまあまあよかった
ハリウッドとは雰囲気が違う
- 378 :
- 最高で最強なお勧めある?
- 379 :
- Hate2Oってパッと見、爽やかなパッケージ
- 380 :
- ダークワールドお勧め
ロシア映画
見終わったとこすげー面白かった
細かいことは書かない
最初は普通のホラーかと思った
- 381 :
- ロシア映画といえばデイウォッチが面白かったけど、スレチだったらごめん
- 382 :
- サイコスリラー、シチュエーションスリラーでオススメありませんか?
- 383 :
- よくわからんけど
エスター
SAW1
あたりおすすめ
- 384 :
- 「謎の円盤UFO」の映画リメイクはどうなっておるのだ。
- 385 :
- >>384
うわぁ見たい。
- 386 :
- >>382
リピーターズ
同じ日を繰り返すってのは何作もあるけど
これは3人ってことでズ
エスケイプ
山中で車の事故、記憶はないわ足はさまってぬけないわって話
- 387 :
- SF映画の理不尽な題材が大好きですよ。
- 388 :
- ドラゴンタトゥーは猟奇死体とかある?
それともユージュアルサスペクツみたいなどんでん返し系?
- 389 :
- ドラゴンタトゥーはラブストーリーだよ
トリックみたいのは期待したらあかん
- 390 :
- >>388
> ドラゴンタトゥーは猟奇死体とかある?
ホステルとかほどじゃないけど、その手のが苦手なら覚悟しといた方がいい
- 391 :
- >>390
セブンとか羊沈黙みたいなのを求めてるんだオレは
今、WOWOWで予告流してたロストアイズも面白そうだな
- 392 :
- >>391
それなら期待に応えてくれるんじゃないかな
- 393 :
- >>391
テイキングライブス
サスペクトゼロとかは?
ロストアイズはストーリー重視だね
- 394 :
- スクリーマーズ
原作と違ってたけど良かった 面白い
- 395 :
- 面白いの無いの?
- 396 :
- ミッション・8ミニッツ
デビットボウイの息子が監督のやつ
面白かったよ
- 397 :
- REC/レック3 ジェネシス
http://www.youtube.com/watch?v=ORk0mWoZVQc
- 398 :
- ミッション・8ミニッツってレンタルされてるの?
- 399 :
- >>398
新作100円で借りた
- 400 :
- フレイルティー妄執
- 401 :
- アイデンティティを超える作品がしばらくないなー
- 402 :
- 映画あんまり観てないんだね
- 403 :
- サスペンスやホラーの時代は終わってしまったのかい?
- 404 :
- >>402
あんまり観てないんだよ
あれば1つ教えてくれよ
- 405 :
- ガタカ
13F
エスター
ダークナイト
おぬぬめ(´・ω・`)
- 406 :
- 過去みれよ
ここ漠然とおすすめ求めるやつおおすぎだろ
- 407 :
- >>400
パクストンがこういう題材を!とは思ったが中身はそれほど…
正直、演出の腕は温い。
…しかし観客は勝手なことをほざけるな、と書きながらフと思う。
まあいいや。オススメは「アフリクション 白い刻印」
監督・脚本は”あの”P・シュレイダー。マジにオススメ
- 408 :
- ↑ちなみにドーンと重いです。でも、見てほしい。
- 409 :
- >>400
見てないがサイン、プロフェシー、レクイエムフォードリーム、インランド・エンパイア
なんかに似てる感じだな
- 410 :
- お勧め無いのかい?
- 411 :
- >>409
個人的には楽しめた。フレイルティー
親父&息子版キャリーみたいな感じ。
EDロールのパクスdのSPECIAL THANKSのメンツが豪華過ぎでワロタ
じゃあ俺のオヌヌメは
●39 刑法第三十九条 (森田芳光監督)
●Uターン (オリバー・ストーン監督)
●サザン・コンフォート/ブラボー小隊恐怖の脱出(ウォルター・ヒル監督)
●ゾンゲリア
ブライアン・デパルマ監督の「殺しのドレス」「ミッドナイトクロス」などなど…
- 412 :
- >>405
どれも観たけど、アイデンティティには遠く及ばんな
ていうかダークナイトはサスペンスか?
ついでに、フレイルティはまあ、雰囲気は好きだけどな
面白くはなかったな
- 413 :
- プロフェシーは結構見逃しがちだと思う。評価は低いがかなり良かったような
途中退場する男の演技はこの手の現象に遭遇した人の真実味があった
ソダーバーグ版ソラリス
妻を宇宙に捨てたのは笑ったし考えさせられた
スレチだがスターダストはかなり好き魔女が馬車を駆るシーンなんてすごく良かった
ぶわーっと広がる草原の感じではロードオブザリングで感じなかった感動があった
- 414 :
- ナイロビの蜂
シャロウグレイブとかどうだろうか
- 415 :
- あとはインサイドマンとかも好きだね
- 416 :
- 隠れた名作ないのかい?
- 417 :
- ソダーバーグ版ソラリス
評価は低いけどあの女々しさは好きだな。
見返そうという気にならないのはまあ・・・
【お勧め】
かなり苦しいがある意味サスペンス/スリラーとしてガスヴァンサント「エレファント」
レンタルしてきた日に8回見たよ。もう無性にいい。
- 418 :
- そんなにエレファントマン面白いのかい?
- 419 :
- エレファントもエレファントマンもおもろしいです。
- 420 :
- ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
,. -─- 、._ ,. -─v─- 、._ _
,. ‐'´ `‐、 __, ‐'´ ヽ, ‐''´~ `´ ̄`‐、
/ ヽ、_/)ノ ≦ ヽ‐'´ `‐、
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ ≦ ≦ ヽ
i. /  ̄l 7 1 イ/l/|ヘ ヽヘ ≦ , ,ヘ 、 i
,!ヘ. / ‐- 、._ u |/ l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、 │
. |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! | | ヾ ヾヘト、 l
!_ヒ; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / riヽ_(:)_i '_(:)_/ ! ‐;-、 、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
/`゙i u ´ ヽ ! !{ ,! ` ( } ' (:)〉 ´(.:)`i |//ニ !
_/:::::::! ,,..ゝ! ゙! ヽ ' .゙! 7  ̄ | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、 r'´~`''‐、 / !、 ‐=ニ⊃ /! `ヽ" u ;-‐i´
! \::::::::::::::ヽ `ー─ ' / ヽ ‐- / ヽ ` ̄二) /ヽト、
i、 \:::::::::::::::..、 ~" / ヽ.___,./ //ヽ、 ー
- 421 :
- ドラゴンタトゥーは完全版を見たたほうが良いの?
- 422 :
- ここのオススメよりもっとマニアックなオススメは
「π パイ」
- 423 :
- ライアーゲームよりSPECの方が面白そうだ
- 424 :
- OPEC面白いのかい?
- 425 :
- おもろしいてすよ
- 426 :
- ドラゴンタトゥーなかなか面白かった
- 427 :
- オールドボーイ、主演の吹き替えの人凄いな
- 428 :
- スレ主です☆
ロストアイズの「アイズ」繋がりでみた、ジェシカ・アルバちゃん主演の■アイズ ってゆう映画オススメです!
あまり期待しないでみたけど、テンポもよくて、ホラーサスペンスで良かったよ
グロいシーンなしで、お化け出るけど、ロストアイズと同様、しっかりとしたストーリがあるので、終盤は「へぇ〜」って思えたし
オススメ!ジェシカ・アルバちゃん可愛いから羨ましい(^^♪
- 429 :
- タトゥーが良いみたいだからCD借りてきたぜ
- 430 :
- シャッターアイランドとブラックスワンを続けて見たら
頭がおかしくなりそうだった
- 431 :
- 今さらながらドラゴンタトゥー観てきた
リスベット、カッコイイなー
ただもっと猟奇死体が見たかったな
ジャーナリストの男とブッ飛んでる女助手とか
フジテレビがドラマでパクりそうな設定だな
- 432 :
- ブラック・スワンは家族でオススメ映画
- 433 :
- あーブラックスワンまだ観てないよ。
俺もだんだんメンドクサ爺に成りつつあるのか。
- 434 :
- >>432
ブラック・スワンを家族で見たら固まるだろw
>>433
ネタバレになるかもしれんが、このスレタイの映画ではないと思った。
自分はね。
- 435 :
- サイコサスペンスっしょ
- 436 :
- 若干グロイけど、トライアングルが結構いける。
スレも立ってるけど、とりあえずは、情報なしで見たほうがいい。
- 437 :
- セル1
- 438 :
- >>436
船のやつ?検索したらそれらしき情報でてきたけど、情報なしでみたほうがいいの?
- 439 :
- 追記
http://rental.geo-online.co.jp/detail-221337.html
これ?↑
- 440 :
- >>438
横レスだけど、この作品の監督好きだわ。
- 441 :
- >>413
プロフェシーは原作がかなり面白い。
ノンフィクションだけど。
- 442 :
- ミッション8ミニッツよかったよ
見終わって、ひとつひっかかるとこあるけどね
- 443 :
- デスバーガー(笑)ってどうなん
- 444 :
- >>434
>ネタバレになるかもしれんが、このスレタイの映画ではないと思った。
でもほれ、「反撥」「何がジェーンに起こったか」「ポゼッション」系のサイコホラーというか。
いや、見てないんだけどね、黒鳥。
- 445 :
- ザ・キング・オブ・ファイターズ
デブ「超ひも理論によればこの世には〜」
FBI捜査官「昔いじめられてただろ」
デブ「…」
- 446 :
- レクター(羊たちの沈黙)
モリアーティ(ホームズ)
ジョーカー(ダークナイト)
ジグソウ(SAW)
エスター(エスター)
コイツらを一室に集めてみたい
- 447 :
- >>446
ジグソウなんて逆恨みの小物ジジイを仲間に入れるな
- 448 :
- >>446
dd今お前ん家の前、入れて
- 449 :
- >>446
そこにポゼッションのイザベル・アジャーニが
買い物袋提げて登場したらさらに面白くなりそう
ところでポゼッションがカンヌで上映された時に観客がドン引きしたってほんと?
- 450 :
- >>446
エスターには帰ってもらってその4人でマージャンをさせよう。
- 451 :
- スレ主です☆
■ケース39をさっき見たけど、面白かったよ
サスペンス/スリラーって感じで
エスターと少しかぶるけど、ちょっと違ったテイスト
オススメです。
- 452 :
- ブラックスワンって怖い?
- 453 :
- ブラスワかい?
- 454 :
- ものすご怖いでえ
- 455 :
- 横でママンが寝てた時は悲鳴上げそうになったわ
- 456 :
- 俺も今、ブラックスワン観終わった
お母さん怖ぇ
終盤、黒鳥になるとこ良かったな
ちゃんと映画館で見とくんだった
真っ白なEDも新鮮だし、メニュー画面も美麗だな
- 457 :
- >>439
それ!
ネタが割れちゃうと面白くないから、できるだけ情報仕入れないで
観た方がいいよ。もろに、トライアングルスレ立ってるくらいだからw
- 458 :
- ■マイティー・ソー
SFアクション系だけど、面白かったよ〜
少しコメディ要素もあって、続編もできるくらいヒットしたらしいね
みんな見てね☆
- 459 :
- シャドウゲームみた?
- 460 :
- シャーロック・ホームズの?
- 461 :
- うん
- 462 :
- ステンドグラスの騎士や
手足生えたケーキが襲いかかって来るんだよな。
- 463 :
- シュヴァンクマイエルの作品を見でねえ悪い子はいねがーーー
- 464 :
- >>463
全作品持ってるはずの俺はよい子、ファウストが一番好き
最新作のサヴァイビングライフは5月末に発売だから楽しみだ
そーいやシュヴァンクマイエルスレいつの間にか落ちたね
- 465 :
- 対話の可能性とか男のゲームも好きだ
- 466 :
- インモータルズ
ターセムだから借りたけどいまいちだったわ
映像もきれいじゃない
- 467 :
- >>466
昔のスペクタクル映画を見てるみたいだったよね
- 468 :
- ターセムなら落下の王国が一番好きだな
- 469 :
- ターセムはCMの方が天才的だった
- 470 :
- お勧めある?
- 471 :
- >>457
見たよ。
う〜ん、ちょっと期待してたのは違ったわ・・・
でもなぜかあの映画ほかサイトで評判いいね
最初の映像の雰囲気は好きだけど、オチというか、あまり理解できなかったわ
- 472 :
- ジョンカーター、ホームズ、バトルシップ、タイタンの逆襲
オススメは?
- 473 :
- ジョンカーターは大コケしてるよwwwwwwwwwwwwwwww
- 474 :
- 面白いのある?
- 475 :
- ハンガー・ゲームっていうのオススメ
- 476 :
- >>471
あれ、俺の解釈は、いわゆる地獄に落ちたんだと思う。
多分、息子をしかった後、車で学校に送る途中に
交通事故で死んだんだろうね。
友人や最愛の息子を、延々と殺し続ける責め苦って感じ。
新トワイライトゾーンに、似た設定の話がいくつかある。
- 477 :
- >>476
おぉたまたま見たらタイミングよくカキコがあったww
うん、私も地獄の無限ループだと思ったけどね
でもちょっと疲れる映画だったかも・・・
私個人では自閉症の息子ほったらかして、友人と船で旅行にいって、その時にあのお友達含めて、嵐に遭遇して転覆して自分自身も死んだのか〜って思う
息子自体は死んでなくて、会いたくても会えない地獄ループなのかなって思うw
でも、やっぱよくわからない映画だと思うわ・・・
仮に息子を送迎してる時に死んでるとしても、じゃあの船のお友達はなに?って思うし・・・
- 478 :
- 邦画でお勧めのホラーある?
- 479 :
- 米国ホラーやスリラーのほとんどがキリスト教の素養がないと裏設定を楽しめないように、
イギリスホラーやスリラーはギリシャ神話の素養がないといまいち楽しめないだろうな。
トライアングルもまともにギリシャ神話ネタだからなあ。なんでいちいち絡めるのか理解に苦しむわ。
まあ日本の創作物も輪廻転生や妖怪を持ち込むのは多いからお互い様なのかね。
- 480 :
- >>473
あれ予告編からしてつまらなそうだな
- 481 :
- >>478
輪廻
オチがいい
- 482 :
- 意外と良かったってやつあるかい?
- 483 :
- 「悪魔の首飾り」
悪夢をこれほど魅力的に描いたという意味では最高峰の作品だと思う。
この傑作を見た事がないひよこどもは「トビーダミット」で検索して憤死するがよい。
- 484 :
- もう無いの?
- 485 :
- PUSHっていうSF映画どうなの?
ダコダファニング出てるらしいけど
- 486 :
- >>485
とっくに旧作になってるだろ
100円だぞ借りてこい
- 487 :
- クライングゲーム来ました
- 488 :
- 面白いの?
- 489 :
- 今日エスター見ました!! ミザリー系が大好きだから凄い面白かったです!!
- 490 :
- ストカー女ならブリジット・フォンダのルームメイトとか。
- 491 :
- どれが最高だい?
- 492 :
- ヤングフランケンシュタイン
- 493 :
- 「ルームメイト」はとにかくジェニファージェイソンリーが最高によろしい。
穴の多い映画だが彼女の演技でもって株価120%(当社比)ほどUPしておるのです。
- 494 :
- 何か無いの?
- 495 :
- >>464
自分もファウストが一番好きだ。
後半理解できない部分があって若干長く感じてしまうんだけどね。
ボカノウスキーの「天使」は見た?
- 496 :
- >>484
>>488
>>491
は同一人物なの?
- 497 :
- >>490 エスター、ミザリー系が大好きと答えた者ですが、嬉しい情報ありがとうございます!!
ルームメイト、さっそく借りてみます!!
- 498 :
- 日本語吹き替えで良いと思ったのは「ルームメイト」が初めてだった。
- 499 :
- >>497「ゆりかごを揺らす手」「愛してる、愛してない…」あたりもお勧め。
- 500 :
- ルームメートの2010年リメークバージョンみたけど
昔のルームメートも面白いの?
なんていうか、古い映画って見るき失せるんだよね・・・
最低でも99年〜現代の映画でオススメあれば教えて欲しい
- 501 :
- 稀人
- 502 :
- 昔のルームメイトの方がなんか生々しい。
- 503 :
- >>499
ゆりかご面白いよな
映画館で観たわ
- 504 :
- 500さんは超暇人なんだろね
- 505 :
- オリジナルのルームメイトで古い映画扱いか……
古すぎて観られないって画質でもないし、テンポも悪くないのに
名作という程ではないけど、ジェニファー・ジェイソン・リーがいい味出していたね
- 506 :
- >>504( ゚Д゚)ハァ?なにが暇人なの?意味不明
頭大丈夫ですか?
- 507 :
- 何か無いの?
- 508 :
- >>505
サスペンス演出としてはぬるいしフォンダの魅力の無さもいつもの事だけど
JJ・リーの重ったるい存在感によって凡作が佳作になってしまった。
監督は彼女に感謝すべき・・・と思ったらこの監督「バーフライ」を撮った人か。
あれも微妙な出来だった。。。
- 509 :
- フレイルティー「妄執」オススメ
キング作品みたいなノリが好きならなおさらオススメ
アイデンティティーも良かった
逃げ場のない空間での連続殺人ものだけどオチが凄い
ただ少し反則かも
両方ともどんでん返し作品です
- 510 :
- ここだかでワナオトコオススメされてたから見たけど、そんなに面白くなかったな
皆でツッコミながら見れば面白そうではあったが
真面目にホラーを楽しもうとするとかなり肩透かしな映画だつた
- 511 :
- >>510
あれは、お勧めというよりも、思ってたよりも見ごたえがあった程度と
いうのが正しい。
グロシーンとかは、刺激的でいいんだけど
ストーリー的には、矛盾がきつすぎてねー
ホステルと同じ意味で、俺的にはイマイチ
- 512 :
- ワナオトコはグロすぎ・・・
面白くない、ただグロだけ
サスペンス・スリラーと思ったのに・・
- 513 :
- 貞子3Dって新作なのね
よくよく考えてみればタイトルからして新作だな
タイタニックとかスターウォーズとか3Dしてるの増えてたから
てっきりリングのリメイクかと思ったわー
- 514 :
- フレイルティーってビル・パクストンが監督した映画だから、あんま期待しないで観たらかなりよく出来てて驚いた
真相知ってから観ても楽しめるように作ってるな
アイデンティティーはフレイルティーより少し落ちるけど、ショッキング度合いはこちらの方が上
真犯人はインチキ臭いけど最後まで一気に観れた
ワナオトコはソウのスタッフが関わってるのが納得できましたってだけの映画
最近よくある痛みアピール系だけどこんなんなら発情アニマルのリメークのが面白かった
罪のない人が痛がるより凶悪なR犯が痛がる方がいい
- 515 :
- パクちゃん、頭に筋肉が詰まってると思ってたけど認識が変わったよ。
監督作はあれだけなのかな。
- 516 :
- >>515
あれだけだよ
俳優業としても食っていけるんだろうけど、フレイルティー観てしまうともったいないとは思うよ
初監督作とは思えないほど堅実な感じがした
- 517 :
- そうかあ。
パクちゃんにとっては捨てきれないテーマなんかもしれんね。
しかし子供拉致・監禁をテーマにした映画は改めて思うと多いな・・。
- 518 :
- 登場人物が少ない密室サスペンスのオススメ
クローゼットランド
たった1部屋を舞台にアラン・リックマンがマデリーン・ストウにひたすら拷問をしかける映画だけど、痛々しいシーンに期待しないこと
アラン・リックマンの精神攻撃が凄まじい
死と処女
シガニー・ウィーバー扮する人妻の家にある男(ガンジーやってたハゲ)がアクシデントによりたまたま訪れるんだけど、どうやらその男、過去にシガニーをさんざん性的虐待した男らしい
クローゼットランドと違って、シガニーがハゲに拷問をしかけるんだけど、このひと無駄に目ヂカラあるから結構怖い
シガニー、夫、ハゲの三人だけの密室劇
- 519 :
- フォーン・ブースもそんな感じだよね
- 520 :
- フォーンブース好きなら上の2つも気に入ると思う
基本的に緊迫した状況下での会話劇
ハードキャンディーも似た感じの映画だけどあれは言いたいことがよくわからん映画だった
イマイチ
- 521 :
- メメントの話題が出ないね、ここwwww
- 522 :
- メメントはストーリー的には面白いんだろうけど
見てもなぜかあんま面白くないんだよな
- 523 :
- パンドラムはバイオより面白かったよ
ちなみに最強農夫のおじさんのリアルファイト
http://www.youtube.com/watch?v=UC6plAy7Xug
でもあれ結果グロかったような
全く耐性ないなら気をつけたほうがいいかもね。今のアメリカ映画あれくらいは普通だけどね
- 524 :
- 俺もパンドラム好きだ
バイオはそこそこ面白かったけど、続編観ようとは思わなかった
パンドラムは万が一続編があるなら観たい
- 525 :
- >>521
端的に「つまんね」と思う人間が少なくない、という証左でしょうね。
- 526 :
- Dust
アメリカのインディペンデント映画で、現在VFX用の資金を集めている映画です。
謎の病気が蔓延している世界で、その病根を探しにいく、という話らしいです。
ただ、今までのアメリカ映画ならそういう世界は荒野と決まっているのですが、
この映画で凄いのはロケ地が四国の吉野川源流付近です。
アートワークや雰囲気もなかなかいいです。
私自身、出身が四国ですのでロケされたあたりも何度か行って知っていますけど、
あそこのえも言われぬ「負」の雰囲気が忠実に出てて正直ビビりました。
(電車のカットも「まんま」ですけど異世界感がすごいです)
http://www.kickstarter.com/projects/1261313080/dust-0
自分は100ドル払いましたけど、タイムリミットまであと八日なのに設定金額に
到達する気配がないなあ・・・
とりあえず、興味がある方は御覧ください。
- 527 :
- >>518
クローゼットランド、リックマンが女に目隠しさせて
一人芝居で拷問官&される側を演じるて女をびびらせるシーンが凄い
女はマジで目の前で拷問が行われてるのと錯覚するのも納得できるくらいの演技力
- 528 :
- >>525
なわけない
グロ禁止を指定するのがある意味スリラーを語る流れを作ってるだけ
- 529 :
- ノーランなら処女作のフォロウィングが結構良かったな。
インセプションとちょっと似たとこあるし、原点みたいな感じした(ストーリー的には全く違うが)。
よく見たらバットマンのマークが偶然?映ってたり、ノーラン好きなら興味深いと思う。
こいつの映画は兎に角インソムニアが眠いだけの映画でつまらなかった覚えしかない。
オリジナルは良いのだろうか
- 530 :
- GANTZ perfect answer観たけど演出とアクションは良かったけど
脚本とキャスティング最悪だなー
どこがperfectなんだろ
- 531 :
- >>528
すまん、もう少し小学生にも分かるような感じで説明してくれ。
- 532 :
- >>531
メメントみたいな映画を語りたいマニアな人たちは
グロ禁止指定なんてするほどのライト層ではないであろう
だからグロ禁止指定をすることで結果的に、
ある種のライトな映画を語る空気を作ってるってことじゃない?
デートムービーならグロok的なノリもそれなら理解できる
- 533 :
- メメントってマニアックか?
- 534 :
- そもそもミニシアター系だから
- 535 :
- お勧めあるのかい?
- 536 :
- >>534
ニューシネマパラダイスとかアメリはどうなる
- 537 :
- メメントってグロなの?
- 538 :
- 全然
- 539 :
- >>528
>>532
あぁ、このスレの話ね。おっちゃんやっと分かった(^^)よ。
- 540 :
- ノーランはメジャーじゃん
- 541 :
- 日本公開はまだ決まってないけど、「The Reven」観てみたい
ポーの小説を模倣した殺人事件が起こる話
- 542 :
- カーペンターのハロウィン見たけど、イライラする展開だった
当時は、あれでも盛り上がったんだろうか
- 543 :
- ハロウィンは今では手垢がつきまくりのホラー演出、ストーリー構成、プロットなエルム街や13金の原点だからな。
当時は怖いに決まっている。
俺っちの中ではアメリカ三大ホラーの中でもずば抜けて才能とセンスを感じる最強ホラーだ。音楽も素晴らしい。
まあ本当は好きじゃないけど。殆どバイオレンス映画のリメイク版の方が良かったよ。
- 544 :
- エスター評判いいな〜
見たいけどうちの近くは何故かエスター置いてないorz
月に囚われた男、面白かったお
- 545 :
- エスター置いてないのか(´・ω・`)
ゲオでもツタヤでも他ローカル店でもあったが…
探して見る価値あるよ エスター おもろい
- 546 :
- うちの近くのゲオは2店舗とも置いてなかった
品揃え悪すぎる
アイアムレジェンドの元ネタは面白かったお
- 547 :
- 何だよ元ネタって
- 548 :
- 原作小説のことをいってるわけじゃなさそうだよな
以前の映画化にしても二本あるし、謎の日本語センスである
- 549 :
- エスターは親のセックスシーンがきもい・・・
あれ、普通に家族で見てるなら気まずくなるわ・・・
それより、月に囚われた男とかカンパニーマンとかって面白いの?どっちもサスペンス系?
- 550 :
- >>549
月に囚われた男も面白い
セックルシーンはないよ(´・ω・`)
SFサスペンスって感じかな
- 551 :
- グロよりも、そっち系禁止のほうが需要ありそうだな
- 552 :
- 月に囚われた男はサイレントランニングとか好きなら気に入ると思う
- 553 :
- WOWOWで発情アニマルのリメイク版は思ってたより面白かった
まあ主人公が覚醒するまでの流れはひたすら胸糞悪いわけだが
- 554 :
- リトリートアイランドみたんですが、よくわかりませんでした…どなたか簡単に教えていただけませんか?お願いします
- 555 :
- 地獄の変異っていう映画、面白かったわ
パニックスリラー系で、グロいシーンもほぼないし、というか死に方がよく見えない
ディセントよりは劣るけど、違った意味でパニック系だから、グロ苦手な人はいいかもね
地獄の変異っていうタイトルがヤバい映画?って思うけど、全然やばくないので
- 556 :
- 悪vs悪でオススメがあれば教えてほしい
フレディvsジェイソン、エイリアンvsプレデタは見ました
イメージ的にはレクターvsモリアーティみたいな感じの希望
- 557 :
- ナチス vs. 吸血鬼(vs.超人)で「ザ・キープ」
- 558 :
- 初代ハロウィンダメだ
マジでクソ映画すぎる
まさにドリフだな
イライラ通り越して呆れるわ
正直微塵も怖くない
昔の人はこんな雰囲気だけの映画で
チビッてたのかな…
13金やキャリーの足元にも及ばんわ
よくもこんなB級勧めてくれたな
釣りだったのか?
- 559 :
- >よくもこんなB級勧めてくれたな
>釣りだったのか?
カーペンター先生にB級でキレるってのは倒錯してるなw
- 560 :
-
ミッドナイト・ミート・トレイン
↑これってこのスレ的にはグロい映画なの?まだ見てないんだけど、超グロ系?
どなたか見た人教えて><
超グロなら見ません
- 561 :
- >>560
全然グロくなかった
ちょっとだけスプラッター表現あるくらいで
中身は安物(笑)面白かったよ
佳作
- 562 :
- 深夜人肉列車はちょいグロ〜くらいだね。暗いシーン多いんで、実は全然グロくない。ディセントと同じだね。
面白かったけど途中マンネリするのが残念なのと、とんでもオチがなぁ。でも原作読んだら納得出来た。
悪くない実写化だと思う。
- 563 :
- >>561-562
本当ですか?ディセントは母親と一緒に見たんだけど、母はグロ系苦手で、ディセントならまだ大丈夫って言ってたんだけど
内蔵がモロにでる変態シーンはないですよね?
ブラッドリー・クーパー様が出てるので、見たいだけなんだけど(*゚∀゚)
- 564 :
- 沢尻エリカVS松本人志。
- 565 :
- >>563
だったら、やめといた方がいいわ・・
それなりにきついシーンはあるぞ。
- 566 :
- デパルマの殺しのドレスは見れない
ヒッチコックのサイコなら許容範囲
- 567 :
- >>565
分かった><やめておきます。
ハングオーバー見ます(笑)
それよりスリラーサスペンスでオススメなのは、ブラッドリー・クーパー様がでてる■リミットレスね☆
ぜひ見てみて!
あとクライムサスペンスでオススメなのは■ザ・タウン ね!
この2作品はぜひ見て!
- 568 :
- ヒッチコックのサイコって怖い部分が無かった気がするけど…(´・ω・`)
当時としてはそうでもないのかもね
- 569 :
- ザ・タウンは微妙だった
ゴーン〜のがマシ
- 570 :
- ハングオーバーは花婿が屋上にいましたってオチ
続編も似た感じ
- 571 :
- >>563
>内蔵がモロにでる変態シーンはないですよね?
分かる。僕もああいった変体チックなのは苦手。
毒々しいタイトルだけど「悪魔のはらわた」をおすすめする。
製作はあの名作「ひまわり」を手掛けたイタリアの名プロデューサー、カルロポンティ。
人造人間のラブストーリーで泣けるよ。
- 572 :
- ちょっと、画像検索したら変な画像出てきたし
キモい映画紹介しないで
- 573 :
- アンソニー・ホプキンス出演の「フラクチャー」がなかなか面白かった
トリックはすぐに分かっちゃうし、決して傑作と呼べるような出来じゃないけど
最後まで飽きること無く鑑賞できた
これ日本ではソフト化されてないけど、Gyaoで今月末まで無料配信されてるから
未見の人は是非チェックしてみて
- 574 :
- 「アイデンティティ」とか「スケルトン・キー」は既出?
- 575 :
- スケルトン・キーか、見終わってハマーフィルムのデビルナイトを思い出したよ。
- 576 :
- クロエってどう?
- 577 :
- クロエってアマンダでてるレズのやつ?
- 578 :
- >>577
娼婦に浮気調査させるやつ?みたいなの
- 579 :
- >>571
ラブストーリーの要素あったか?あれ
オチだけは悪くなかったけど…
- 580 :
- アギーレとかフィッツかラルドのキンスキー、ヘルツォークコンビの作品見た事無いんだけど
DVD買う価値ありますか?
- 581 :
- >>579
ラブ要素は・・そういや全くないですね。
モツを出してなにが面白いんじゃっ!というだけの映画でした^^;
駄作も良い所なのになぜか嫌いになれない。
どこかタガが外れてる感じが良いんだろうなあ。すいませんスレチで。
- 582 :
- >>580
http://www.amazon.co.jp/dp/B002PJ5QRQ/
安くてレンタルも出回ってるこっちで味見して、
肌に合うと思えばキンスキーのを買えばいいと思うよ
この映画とアギーレの2本は首チョンパあるんでいちお注意
- 583 :
- 首チョンパをグロではなく見せられるならば、それは名画。
- 584 :
- シャマランの新作これまた糞つまらなさそうだな
スミス親子出演だから一応売れるんだろうが
- 585 :
- >>582
ありがと、キンスキーももうちょい安けりゃ迷わず買うんだけど
CINEMA'S TOP HUMAN VILLAINSという動画のすきっ歯見て見たかった事思いだしたんだ
http://www.youtube.com/watch?v=QQHC2X_udLQ
見たはずの映画ばかりだけど通しで見るのと違う印象を受ける
- 586 :
- >>578
うん、アマンダが娼婦役でムーアとレズ関係になる映画だよね?
この内容見ただけで借りる気がしないわ・・・
- 587 :
- 時間ものの映画片っ端から見たいんですけどなにかないですかね?
恋はデジャブ、バタフライエフェクト級の作品とは言わないです
とにかく良し悪し関係なく知ってるのあったら教えてほしいです
- 588 :
- 俺が好きなのは
・タイムマシン(1960年版)
・マーシャル博士の恐竜ランド
- 589 :
- 「タイムマシン」へのオマージュに満ちた「タイム・アフター・タイム」もええで。
若きウエルズにジャックザリパーが絡むところが面白い。
決して名作ではないけどね。
- 590 :
- 《鉄板》
時をかける少女(原田知世版)
時をかける少女(アニメ版)
時をかける少女(仲里依紗版)
《変化球》
いま、会いにゆきます
異人たちとの夏
飛んでろじいちゃん
デジャヴ
映画ドラえもん〜のび太と竜の騎士
映画クレヨンしんちゃん〜嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦
- 591 :
- みなさんありがとうございます
- 592 :
- ある日どこかで
- 593 :
- ミッション8ミニッツ
- 594 :
- >>586
クロエ面白かったよ。エロさもいい感じ。
けどやっぱりオリジナルの「恍惚」がおとなっぽくて好き。
「恍惚」はサスペンスじゃないけどね。
- 595 :
- 私は家でDVD見ると親も割り込んでくるので・・・
クロエは家族で見るとやばいよね?
- 596 :
- 「孤島の王」は大人の醜い部分や、子供らの事情と意味深いサスペンス。
内容もハラハラ、ドキドキで、鯨に掛けた詩情、映像もいい。
最後は、身を乗り出してみてしまった。
見て良かった。
- 597 :
- >>595
それはやめといたほうがいいな。親と見るもんじゃないw
- 598 :
- クロエはハッピーエンドで終わるのがちょっとなぁ
- 599 :
- >>583
スターウォーズは好きだが名作とまではいかないと思う
- 600 :
- 600
- 601 :
- >>596
「蝿の王」の系譜なのかな。これはちょっと見てみますだ。
- 602 :
- ツインピークスって面白いのかな?
ニコで探したけど うpされてなかった
- 603 :
- ドラマだっけ?古くない?
- 604 :
- ツインピークスはところどころが大好き。
音楽は死ぬほど好き。
- 605 :
- デビッドリンチはサントラにハズレがない
- 606 :
- >>603
劇場版もなかったっけ?
- 607 :
- サントラと言えばストレンジデイズが好きだった
deepforestとジュリエットルイスはどこいったんだ
- 608 :
- モーガンフリーマンのスパイダーってどう?
- 609 :
- チアリーダー・マサカー・戦慄の山小屋
普通のエロ映画でした、しかも全員女子高生には見えない成熟した大人
あと全員ガッカリおっぱい
- 610 :
- そっち系は日本のAV女優を駆使して邦画にがんばって欲しい
- 611 :
- >>606
ツインピークス、ツインピークス〜ローラ・パーマーの7日間 の2作あるよ
- 612 :
- あ、ラスメイヤー
- 613 :
- 富永愛ってVフォーヴェンデッタの仮面に似てない?
- 614 :
- 富永愛はデビルマンになるより裸でバイクに乗れば良い
- 615 :
- みんな裸でバイクに乗れば大当たりするはず
- 616 :
- なにその戸田奈津子の誤訳みたいなの
- 617 :
- 女豹ビクセン・マサカー
- 618 :
- 猟奇殺人ものでオススメがあれば教えてほしい。できれば邦画
cureとか沙粧みたいなの
- 619 :
- あ
- 620 :
- ハイアンドシークみたいな映画が好きです、サイコホラーのおすすめを教えて下さい、宜しくお願いします
- 621 :
- >>620
シークレット・ウインドウ
ゴシカ
スイミング・プール
あたりを思いついたんだけど…どうかな
- 622 :
- う
- 623 :
- >>621 ありがとうございます!
全部観てみます!
- 624 :
- 古いからって理由でなんとなく避けてたシャイニングを見てみようと思う
不快な気持ちになる予告だな
- 625 :
- 食わず嫌いしないで古い映画もたくさん観たまえ
ムルナウの吸血鬼ノスRトゥとか怖さの欠片もないが、芸術的で素晴らしいぞ
- 626 :
- >>625
えっあれ怖いよ白黒効果もあるけどM・シュレックが本当に人外に見える
そういえば棺桶から90度直立するシーンは最近のダークシャドウまでしょっちゅうパロられるな
- 627 :
- エスターやたら高評価だから観てみたけど
そんなに面白くなかった
途中眠くなったもの
レンタル50円でも騙された気分…
ロリには理想的な映画かもね
アニメのコナンとかも好きそう
- 628 :
- コナンはベイカーストリートまで面白い
- 629 :
- ロリ
アニメ
どっちも興味ないけどエスターは面白かったな
- 630 :
- バタフライエフェクト2は駄作だね
どうでもいいセックスシーンとか度々いらんよ
ラスベガスをぶっつぶせは面白かった
- 631 :
- リメイク版のエルム街、13日金曜日、ハロウィンは面白い?
- 632 :
- オリジナルを見たことがない、もしくはオリジナルにそれ程思い入れがない若者層なら
面白いと思えるかもね
俺はどれも時間の無駄にしか感じなかった
- 633 :
- エルム街しか観てないけど、リメイク版はつまらなかった。
思い出補正が働いているのかと思ってオリジナル版見直したが、やっぱりオリジナル版は面白かった。
- 634 :
- ダークナイトつまんないわ
途中で飽きる
この程度の話で2時間30分は長すぎるよ
バットマン思ったより強くないし
今観てるが話があと半分も残ってる…
ゴッドファーザーも長編映画だけど
全然長く感じなかった
スパイダーマンの方がまだ見せ場多くて面白かったわ
- 635 :
- ウルヴァリン観たけどXーMENシリーズで一番面白かった
- 636 :
- >>634
ツーフェイスの存在がただただ邪魔だった。
図式的に必要だったんだろうけど、、、図式だらけなんだよ、そもそもダークナイトは。
爆破スイッチとかもね。
フィンチャーはモラル病だな。青い奴は疲れる。
- 637 :
- ダークナイトはクリストファー・ノーランじゃね?
- 638 :
- ビギンズだったら エディ・マーフィのゴールデンチャイルドの方が面白かった
- 639 :
- 100本中
名作10本
佳作30本
駄作60本
映画ってこんな感じだよね
- 640 :
- 邦画だとそんな感じだな。
洋画は海越えてきただけあってそれなりのふるいにかけられて駄作が減る傾向があると思う
- 641 :
- THE ONE観終わった
アクションもBGMもかっこ良かったわー
ジェット・リーって堤真一に似てるな
- 642 :
- 邦画だと100本中
良作10本
佳作10本
駄作80本
低予算映画が多いからなのかもしれない
邦画が誇れるのは時代劇かな
ホラーはマンネリ
アニメは一部の層だけ
- 643 :
- 俺は
洋画100本中
名作10本
佳作70本
駄作20本
だな
日本に来るヨーロッパ・中東・南米作品はけっこういいのが多いし
- 644 :
- 駄作をチョイスしすぎだろ、端から観てんのか?
- 645 :
- ホラー歴25年くらい
今まで一体何百本見ただろうか・・・
恐怖を感じた映画、悲しい結末に終わった映画、いろいろある
その中で最高傑作と思うのはこれだ
【エクソシスト】
本当にすごかった
- 646 :
- エクソシストは最高峰だね
やはりベースがノンフィクションだから良いのかな
3のDVDがどこのレンタル屋にも置いてないのが残念
あとは初代ドーンオブザデッドも名作だね
デパートのやつ
スレ違いのスプラッターだけど
- 647 :
- つべにあるHACHI THE SHININGって動画が面白い
SHINING観終わったばかりだったから笑ってしまった
- 648 :
- 2ヶ月以内で楽しみな映画ってある?
- 649 :
- モールじゃなくてデパートと書くのはどうかと思うわ
- 650 :
- ワロタw
♪テッテッテテ テッテッテテ テケテケテッテッテ
- 651 :
- 米ディズニー:「ジョン・カーター」で2億ドルの赤字を予想 - Bloomberg
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-M169LD6TTDS601.html
>単独作品の赤字額としては過去最大規模とみられる。
さすがディズニー、スケールが違うな
- 652 :
- こりゃシリーズ化は絶望か
残念
- 653 :
- ヘルレイザー
- 654 :
- お勧めある?
- 655 :
- 僕のエリ
- 656 :
- 最終兵器彼女とかー?
- 657 :
- >>648
シャークナイト
- 658 :
- シャークナイト ライジング
- 659 :
- シャーク・テイル
- 660 :
- シャーク・トレジャー
- 661 :
- ナショナル・トレジャー
- 662 :
- シャークシャドウ
- 663 :
- サイレント・ランニング
- 664 :
- ミスト怖い?
- 665 :
- 主人公が絶望して息子を殺したりするよ
- 666 :
- ネタバレRよ
- 667 :
- >>637
常にごっちゃになってるんだよなあ・・・
それだけ興味が持てない、て事なんだろけどチとまずいな。すまん。
- 668 :
- リドリー・スコットの新作、トレーラー見て久々に見たくなった。
- 669 :
- リメイクされた「マザーズデイ」とか「ミザリー」、「エスター」
「ウォッチャーズ」。
女性が”グロいシーンがあんまりないのにやばい、これはいかん・・・怖い”
作品を明日TSUTAYAいって借りようかと思うのですがわからないです
よかったらそういう系統の作品教えてください
- 670 :
- >>669
この子の七つのお祝いに(松竹映画・岩下志摩)
鬼畜(松竹映画・岩下志摩)
キャリー(シシー・スペイセク)
ルームメイト(ブリジット・フォンダ)
ゆりかごを揺らす手(レベッカ・デモーネイ)
- 671 :
- >>664
俺はその結末知ってて観たが楽しめた
逆にあのラスト知らずに見なくて良かったと思う
映画の質にもよるけど、何故そうなるのか?って思いながら観るのもいいもんだ
- 672 :
- ミストは意外とよかったね。気にいったら。
IT、ドリームキャッチャー、スタンドバイミーもどうぞ
ペットセメタリ―が怖くて最後まで見れないヘタレでも楽しめます。
- 673 :
- グラスハウス2見た人いる?
- 674 :
- ペットセメタリーとミストってテーマが似てる気がする
- 675 :
- 原作ではミストが希望、ペッセメが絶望極まりないテーマなんだけどね。
- 676 :
- ドヤッ
- 677 :
- >>672
>IT、ドリームキャッチャー、スタンドバイミーもどうぞ
全部同じだろ少年探偵団みたいな
- 678 :
- ドリームキャッチャーは人に勧める気にはならんな
キャッチコピーには笑ったが
- 679 :
- 見たことを後悔する
- 680 :
- ディヴァイドはそうとう胸糞悪くなるとのことなので楽しみにしてる
- 681 :
- >>680
面白そう
- 682 :
- >>676
ナイーブ杉
- 683 :
- キリッ
- 684 :
- おすすめブラインドネス、日本人もでてて乱交もあるよ。
- 685 :
- 伊勢谷の英語にイラっとくる
原作読んだほうがいいよ
- 686 :
- ドラゴンタトゥーって面白い?
- 687 :
- FD5のブリッジは個人的はイマイチだったな
何か死に方がアッサリだね
釘ズバババン!の衝撃や
日サロ丸焦げみたいなピタゴラ要素が欲しかった
- 688 :
- >>686
面白かった
でも予告でコイツ怪しいなと思ってた奴が犯人でワラタ
確かマルティンって奴
- 689 :
- >>686
個人差はあるだろうけど、なんか、どれもこれも中途半端って印象。
- 690 :
- 久しぶりにインビジブル観たけど、どいつもこいつも
ちゃんとゴーグルしないところが相変わらず気になった
- 691 :
- レクイエムフォードリームの行動一つ一つを早送りで見せる
チャッ、チャッ、ガーッ、ピッ、チンッみたいな演出好きだ
これ当時はどう評価されてたのかな
- 692 :
- 上げてみるか
- 693 :
- SAW、CUBE系やラストどんでん返し系が好きなんだが誰かお勧めプリーズ
- 694 :
- >>691
あの手法、アロノフスキーは”ヒップホップモンタージュ”と名付けて喜んでいたが・・・。
重すぎる題材にはああいったポップなMTV的編集が必要と判断したのかもしれないすね。
自分は鼻について駄目だった。
- 695 :
- >>693
隣人は静かに笑う
アイデンティティー
フレイルティー 妄執
ブレーキダウン
なんかどうか?
- 696 :
- >>693
メメント
ロフト。
プリズン211
アンノウン(2006)
とかでどうか、いや単に俺が好きな映画なんだが
趣味がまったく同じようだから
- 697 :
- >>695-695
サンクス!全部見てみます!
- 698 :
- >>695-696ですた
連投すまそ
- 699 :
- 一作目 ファイナルデスティネーション
二作目 デッドコースター
三作目 ファイナルデッドコースター
なぜ、二作目タイトルをコースターにしたのだろう
ファイナルデッドハイウェイでよくね?
- 700 :
- つか素直に原題のカタカナ表記でよかったんじゃねーのと思う
一作目 ファイナル・デスティネーション
二作目 ファイナル・デスティネーション2
三作目 ファイナル・デスティネーション3
- 701 :
- それは結果論で、1や2の公開当時はここまで長いシリーズになるとは日本の
配給元も思わなかったわけだ。
ファイナル・デスティネーション2にしなかったのは、続編だと分かると
1を見ていない客が来なくなってしまうと思って、別のタイトルにしたん
だろうね。
- 702 :
- レンタルが普及してる時代に、前作を見てない客は来ないんじゃないだろうかとは考えにくいと思うが
正規の続編でも微妙にタイトル変えるとなんかパチモンぽくならないか?
- 703 :
- >>702
前作観てない客も釣りたいんだろ
- 704 :
- 前作があまりヒットしなかった場合も
続編と分かるような邦題を避けることもある
- 705 :
- >>704
そういえば日本じゃ最近のエディーマーフィーの映画はこけるんで
宣伝に大きく名前を出さないってのがあったな
- 706 :
- ○○(主演)の△△(題名)って逆に主演が大きく書いてある場合もイマイチな映画が多いね
例えばソフィー・マルソーとか
- 707 :
- >>706
そんな1980年代の女優を出されても…
- 708 :
- コリン・ファレルのトータルリコールてリメイク版か
- 709 :
- バホベ版のトータルリコールって夢オチなんだっけ
今回のは火星の下りはないらしいが夢オチだけ採用してそうでならないな
- 710 :
- トータルリコールって、基本的に「夢」(幻想)の
世界なんですけど^^;
- 711 :
- トゥルースorデアって面白い?
- 712 :
- >>710
原作読んだことないだろお前
- 713 :
- >>696
>プリズン211
これってずっと前に見たけど、なんかどんでん返しあったっけ・・・
最後は極悪坊主さんと・・・
- 714 :
- だって原作眠いし
- 715 :
- トータルリコールは懐かし洋画板に専門スレがあるけどそこまで
面白いとはとても思えないすよ。
シャロンストーンのハイキックと目玉ポーン、それ以外になにがあるんだ!と机をぶち割りたい。
- 716 :
- バーホーベンの変態映像を楽しむ映画
- 717 :
- トータルリコールの原作が眠いってどんなお子ちゃまだよ^^;
それとバホベのトータルリコールは優れた一作だろう、どう考えても
- 718 :
- お笑いとしてなら評価できる
フラッシュゴードンといい勝負
- 719 :
- バーホーベン作品はツッコミを入れて楽しむ映画だと思ってたんだが
- 720 :
- 初期の作品もそんな感じなのか?
バホベ版トータルリコールは最近でも宇宙人ポール、50/50と小ネタで出てくるが
それくらいのインパクトはあった筈
おっぱい3つとか
- 721 :
- 新作でも顔面分解やってくれるのかな
- 722 :
- トータルリコールは記憶を無くす前の自分が敵ってのが良かった。あとでっかい鼻くそとかw
EXっての見たけど、あまり面白くなかったな
固定カメラの映像が何度も何度も出てきて煩わしいし、落ちもいまいち
- 723 :
- トータルリコールの見所
巨大ハナクソ取り出し
顔面開帳ババア
三連オッパイ
目玉ボヨーン
- 724 :
- トワイライトゾーンでジョーダンテがやったような悪趣味
を感じる
- 725 :
- 3連おぱーい女を背後から情け容赦なく射殺してたからな。
バホ&シュワもオーコメで「これはヒドイwww」と爆笑してた
- 726 :
- あとタクシーのロボットもいい味出してる
- 727 :
- エスターやスクリームやファイナル・デスティネーションのようなショックを受けるサスペンスホラーはないかな・・・
ここ5年くらいの作品で・・・
- 728 :
- >>727
アイ・スピット・オン・ユア・グレイブ
- 729 :
- 物体Xの新作ってグロいの?
- 730 :
- 物体Xの劣化コピーです。
- 731 :
- サベイランスって胸糞悪い映画みたことある人いますか
- 732 :
- ビルゲイツのそっくりさん映画か
そこそこ面白かったぞ
- 733 :
- ライフ オブ デビットゲイル
中々面白かったよ
- 734 :
- ウェス・クレイヴンのザ・リッパー見たけど
一番面白いのはエンドクレジットで流れる絵コンテだった
- 735 :
- クロニクルっていう超能力物が面白かった。
- 736 :
- アベンジャーズって単独でみておもしろいの?
- 737 :
- >>736
ハリウッド版ライダー大集合みたいなもんだ。
それぞれのキャラを知っているのが理想だが、予習必須というわけでもない。
難しいこと言わなきゃ一見さんでも楽しめるようになってる。
- 738 :
- クムジャさんけっこう面白かった
復讐者に哀れみをは微妙だった
- 739 :
- サムライエンジェルスは地雷
- 740 :
- スーパーマン新作マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンー
- 741 :
- >>738
センスなさそうだな
- 742 :
- THE TALL MAN /ザ・トールマン(原題)
オススメデス
- 743 :
- グロ禁止なら「プロメテウス」は無しか。
- 744 :
- ブラックホールって糞映画思い出した
- 745 :
- 『推理作家ポー 最期の5日間』ってまた長ったらしい邦題つけやがってw
『大鴉』でいいじゃん
- 746 :
- >>735
まだ日本に来てない映画だよね
いつくるんだろ
- 747 :
- >>100←バカ
- 748 :
- >>746
今週末の10月12日だったと思う
- 749 :
- え?そんな情報ないけど
クロニクルはまだ日本公開決定してないけど
- 750 :
- esのリメイクのエクスペリメント見た
オモシロかったお!
- 751 :
- 心霊もののスピークってやつ見た
途中まではなかなか面白いけど後半ダレる
でもマリアちゃんがかわいいから許す
- 752 :
- スウィッチ
旅行先で災難に見舞われる女の話
ハラハラ終盤まで飽きずに楽しめた
- 753 :
- 「人喰猪、公民館襲撃す!」
WOWOWでやってたから見てみたんだが、タイトルからして
パニックホラーっぽいからそのつもりでいたら半分コメディでワロタw
映画自体はモロB級でCGとかあちこちショボいけど、
ギャグパートはけっこう笑える
- 754 :
- 沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇(1995年:フランス)
裕福な家で家政婦として働いている女がコンプレックスからとんでもない行動に出るまで話
邦題はB級スプラッタぽいが、中身はちゃんとしたサスペンススリラー
これはマジで面白かった
緊迫感があるし、オチも秀逸
ついでに言うとキャストも豪華
- 755 :
- セルビアンフィルム
めっちゃ後味悪かった
だがそれがいい!!
あと、ようつべでノーサブだけど
the woman
なかなかの迫力だった
>>731
みたよ
- 756 :
- 森にキャンプしに来たカップルが地元少年たちとトラブルになり
男がリンチされ女がなんとか森から抜け出したと思ったら
少年の両親の家だったという後味の悪い映画てなんだっけ?
- 757 :
- バイオレンス・レイク
- 758 :
- 「沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇」が上のレスで紹介されてたので見てみた
個人的にはまあまあだった
主人公の友達の女の最後の行動が最初から最後まで理解できなかった
- 759 :
- 「フィールド」
ホラーかと思ったら子供目線の自伝風ミステリーだった
大したことは起こらないがアメリカのあまり豊かでない田舎の暮らしを淡々と
見せてて、なんか「いけにえ」を思い起こした
- 760 :
- >>753
タイトルの時点でワロタわw
でも親猪がアレされる時はかわいそうでたまらなかった………;;
自分的には動物ホラーで5本の指に入る。
昨日見た「ビッグフット」なんて、あれはもう……B級の田子作レベル。
- 761 :
- 「ビッグトラブル」
ジャンルはクライムサスペンス、よく練られた脚本で面白い。
この監督はギャグが好きなんだろうな、随所に笑いあり。
サイモンペッグが出てるよ
- 762 :
- >>1
こいつのオススメ、センス無〜な〜w
どれも駄作凡作じゃねーかよw
- 763 :
- ディセント、ブラックスワン、エスターが駄作と
ふむふむ
- 764 :
- どーせハネケが最高とか
言うんだろ
- 765 :
- たしかに1のセンスはない
小学生並みの知能だろう
- 766 :
- 文字通りセンスオブワンダー以前の問題だな
- 767 :
- えっ
- 768 :
- っほ
- 769 :
- 「ルームズ・フォー・ツーリスト」
スパニッシュ・ホラーでマニアの間で評判との事らしかったので見てみた
全編モノクロにしてるのは、殺人の際の描写が少し生々しいからなのか、それとも他に意図があったのか
映像もあまり奇麗じゃなくて見づらかった
殺人鬼も特別な設定はなく、なんかイマイチだった
- 770 :
- ゴールデンボーイはやばい
サスペンスの中のサスペンス
- 771 :
- >>762
お前みたいなマニアックキモオタは帰れば??Rよ男のくせに
- 772 :
- 1のスーパーエイトってタイトルを見た瞬間
あぁ…、とはなるわな
- 773 :
- ルーパーには期待したい
- 774 :
- ウーパールーパー?
- 775 :
- >>770
原作も読んでみて。
展開やオチがもっと陰惨だから。
- 776 :
- 保守
- 777 :
- スレタイのジャンル全部含んでるノウイングが最強なのか
- 778 :
- ノウイングは序盤は謎を含んでて面白いんだけどな〜
- 779 :
- 「隣人13号」って結構面白かったような。
グロいけど
- 780 :
- 11:46 End of the Line が結構面白くて個人的に好き。
- 781 :
- ロックアウト
期待せずに観たらまあまあだった
- 782 :
- ザ・ウォード
今時ありきたりなストーリーだしオチも割と初めの方でわかっちゃうけど、
丁寧な演出と患者の女の子が全員かわいいところはカーペンターらしさが出てていい
友達と集まってビール片手にワイワイやりながら観るのに向いてる
- 783 :
- >>782
同じ設定でもエンジェル・ウォーズのほうが
100倍は面白いから見てみ
- 784 :
- プリズン211のネタバレみたいなのやめてください
せっかく見ようと思ったのに>>713
- 785 :
- ロスト・アイズ見た!
名作だな! おもしれー!
お勧めだから、みんな見てな!!
- 786 :
- エレベーター見た
シチュエーション・スリラーで実際に自分の身に起こったら怖いだろうなとは思うが、映画からは怖さが伝わってこなかった
ブラックコメディー的な雰囲気さえ感じた映画で、つまらなかった
- 787 :
- 「第6地区」って、パチもん映画だと思ったら
めっちゃ面白かった。
途中まではよくあるPOVなんだけど、だんだん話が
変な方向に転がっていってびっくり仰天。
- 788 :
- クレア・デュヴァルって演技派なのにバカな映画につきあってくれていい奴だな
カーペンターのB級SF、ゴースト・オブ・マーズ観て思った
- 789 :
- 第6地区ってのレンタル開始されたから観たけど
終盤全然意味わからんかった
- 790 :
- スタートレックイントゥダークネス
最近のSFものはつまらなそうだから、あまり期待せずに見たが面白かった
スターウォーズエピソード1・2・3とは比べものにならんくらい遥かに良かった
- 791 :
- おやもう公開始まってんのか
- 792 :
- 8月だろ
- 793 :
- スタトレおもしろいのか
その前作ってバトルシップのたぐいで
実に下らん時間を過ごしたと極めて憤慨したのだが
- 794 :
- 90年代の作品だけど犯罪スリラーの「プッシャー」が面白かった
麻薬取引でしくじって詰んだ売人の話
- 795 :
- >>794
「ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフンの出世作だもんな
- 796 :
- THE CALL
ttp://www.youtube.com/watch?v=PmhyUuLKwa4
久々にハラハラした
キチガイサイコ殺人犯に追い詰められてる感バリバリのやつでおすすめお願いします
- 797 :
- おすすめお願いしますってなんだよw
宣伝かよ
- 798 :2013/10/21
- 英高級紙ガーディアンと同社が発行する日曜紙オブザーバーの評論家が
選出した、「アクション映画トップ10」が発表された。
第1位に選ばれたのは、アルフレッド・ヒッチコック監督による巻き込まれ型
サスペンス映画の名作「北北西に進路を取れ」(1959)。
ケイリー・グラント扮する“間違われた男”の逃走劇を描いた同作は「ミステリーであり、
サスペンスであり、ラブストーリーであり、浮ついた男の成長物語でもあり、破天荒な
コメディであり、そしてそのなかで、ヒッチコックは見る者に疑問に思う暇を与えることなく、
静かに易々とアクションを高めていく」と同紙は評価する。
■トップ10は以下の通り。
1.「北北西に進路を取れ」(1959/アルフレッド・ヒッチコック監督)
2.「脱出(1972・アメリカ)」(ジョン・ブアマン監督)
3.「恐怖の報酬(1952)」(アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督)
4.「グリーン・デスティニー」(2000/アン・リー監督)
5.「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」(1981/スティーブン・スピルバーグ監督)
6.「ブリット」(1968/ピーター・イエーツ監督)
7.「ダイ・ハード」(1988/ジョン・マクティアナン監督)
8.「ロビンフッドの冒険」(1938/マイケル・カーティス&ウィリアム・キーリー監督)
9.「007/ゴールドフィンガー」(1964/ガイ・ハミルトン監督)
10.「ラスト・オブ・モヒカン」(1992/マイケル・マン監督)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
★松本人志「R100」が想像を絶する糞映画な訳だが★ (157)
【ビデオ2週間】ビデオ1【裏事情】 (799)
10代のうちにこれだけは見ておけって映画ある? (184)
10代のうちにこれだけは見ておけって映画ある? (184)
完全に3D映画は飽きられたな (125)
ストレンジなアニメーションについて。Vol.7 (108)
--log9.info------------------
アンダーヘアを処理してない女性はだらしないと思う (110)
(((((((((アクニ)))))))) (110)
きみひろと遊ぶ誰もいない市街地・1区 (539)
疲れた人のスレ (447)
ナルシストに見える男の特徴や言動 (573)
胃腸の弱い男って絶対モテない。 (613)
好きな人から連想される単語を書くスレ384 (1001)
好きな人に会いに行く口実 (326)
おならぷーぷー (105)
好きな女の子のおしっこ飲める?5 (839)
女って「処女」はダサいって感じるの?理解出来ない (406)
■■簡単に女と出会える方法を語ろう■■ (107)
【part3】男性にアンケート【紳士的な回答で】 (138)
◆男はみんなストーカーな法則◆ (592)
好きな人へラブレター (180)
ところでアナタって誰に似てるって言われる人? (516)
--log55.com------------------
◆芸スポ+雑談スレッド出張所★11か12ぐらい
( ^ω^)エロ本男爵ウンコタンが君の寝床に参上!!
( ^ω^)そこでお困りの様子のお嬢さん
オリーブの館
車ぶつけてしまった
413の部屋15【積極的】
内田春菊163
ele blog 70