1read 100read
プレフリ 那覇 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サーフィンを初める年齢! (426)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
ダイビングショップ始めますけど! (666)
【ヒラタコラ】な人をなぐさめるスレ (124)
■〜〜〜四国のダイビング■〜柏島〜■ (192)
 【ドラマ】海猿について語ろうぜ【潜水士】  (826)

プレフリ 那覇


1 :2012/07/23 〜 最終レス :2013/10/22
船で人身事故を起こして検挙されたにも関わらず
今のガイドが利き腕骨折してても、当て木だけで潜るっていうのは
どうなんだろうか?
危機意識、問題意識が無いショップに成り下がった
人に干渉しないガイドと、上から目線ガイドは違うってことに気づかず、
日に日にショップの評判を落としているみたい。
悪天候で船を出して何時間もかけてケラマから戻るというのは船長の危機意識の問題でしょう


2 :
じゃあ来るな

3 :
プレフリに恨みがあるんだね
分からないでも無いけど
あそこらへんに連れてってくれるとことがないから
みんなガマンして行っているんだよ
つぶれられても困る
1はかなり近い人みたいだね

4 :
殺されても困る

5 :
PLAY FREE = 勝手にどうぞ

6 :
>> 1
事故ってコレ? →「平成16年那審第36号」
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00563/contents/0759.htm
それとも、最近事故あったの?

7 :
ついに、ここもスレが立ったのか......
次は、どこだ?

8 :
人気があるショップは妬まれるってことなんだな。

9 :
危険を冒してまで船を出す船長を糾弾すべきやで!
船が沈没しかかった話を笑いながら言うとったがな

10 :
たまたまだろ
しかも大丈夫だったんだろ
小さい事を、大げさに騒ぐな バカ!
船長もしたこと無いくせに、バーロー!!!

11 :
たまたまじゃねーぜ。何度もある

12 :
かなり前の話じゃないの

13 :
>>6 犬なんか船に乗せてるからこんな事故起こすんじゃねーのか?
この事故も完全に船長ミスだし、プロペラにまかれた訳だから死亡しなかったのが
不思議なくらいだ。
その後に>>1 のガイドが骨折したままガイドさせるっていうのも
安全意識ゼロだな

14 :



(笑)

15 :
おまえら知らないの?
実は、「犬」が操船してんだよ!

16 :
熊も耄碌したんだね

17 :
文句ある人なら、利用しなければいいだけ。

18 :
プレフリとお犬様と人間様の架け橋になりたいですハイ\(^ー^)/

19 :
>>18 おもしろすぎてさんぴん吹いたやないか!

20 :
ヤンバルクイナ

21 :
ドリフトショップなのに何故かマクロ好きなガイド
あのガイドが辞めたらプレフリ店閉めるだろうね

22 :
プレフリお犬様とアクアライフの架け橋になりたいでつWW

23 :
元アクアライフ・スタッフの癌ちゃんどこいった?関西に帰ったかしら?

24 :
沖縄いるよ

25 :
癌ちゃんいい奴だけど世話になったはずの元ショップの悪口言ってたから嫌いになったな

26 :
アクアライフもお客さんかなり減って苦戦してるみたい。いいガイドさんだけどね

27 :
癌ちゃん架け橋の悪口言ってたなワシもよく聞いた
かなり給料安かったらしいな

28 :
>>26自業自得

29 :
辞めて初めてダイビングで食って行くのが大変なのに皆気がつくんだよね


30 :
PRIDEだけじゃ飯は食えないぜぇ
平成不況で三十路越えたダイビングインストラクター上がりの僕ちゃんじゃ雇用してくれないぜぇ
将来はナマポ生活が関の山

31 :
台風発生か?

32 :
また波が高くてもここは船を出すだろうな

33 :
8月1日も、もちろん出すよ

34 :
当然でしょ

35 :
波高いとヤバいやろ?

36 :
いつものこと。危険は承知だろ

37 :
ダイビングは、スリル 必要だろ!
8月2日も、もちろん出すよ
上級者専用の店だし。よ

38 :
台風きそうだな沖縄

39 :
>>1
人身事故を起こしても、営業はできるでしょ?
事故後に来る客には無関係さ
通っていた●●国で、去年事故があった
行く店が無くなって、今年は退屈だ

40 :
事故起こして営業するかしないかはモラルの問題だろ

41 :
事故起こして営業やめるくらいなら
はじめからこんな商売しないぜ
事故起こしても営業停止になってないんだから
ぜんぜん平気だろ
事故が怖けりゃ、こんな商売しないぜ

42 :
ある日♪♪森の中♪♪くまさんに♪出会った♪

43 :


44 :
ショップブログより
2012年07月30日
恩納村方面
東の風、曇り
気温31℃、水温29℃、波高2.5〜4m
@?????  Aホーシュー B真栄田岬  
本日は動画なしです。
今日はウエットスーツ忘れてしまい…
いやぁ寒かったです…
「プロ意識を感じないブログですね。ガイドはゲストの安全を考え、いざとなった時に
救助するのもプロガイド。ウエット無しで体が冷えて、足がつったり体力を奪われたりなど
考えないならガイドを辞めてほしいものです」

45 :
恥ずかしいバカガイドですね

46 :
那覇のとあるダイビングショップのオッサンなんて商売道具のダイブコンピューター忘れちゃうおもろいオッサンおるでぇ

47 :
水温29度で足つったり、体力消耗しないだろ。いちいち反応し過ぎ。

48 :
それどこのショップ?>>46

49 :
>>47 素人が口を挟むな!!
水中で空気中より約20倍のスピードで体温を奪う。
体温が36度、水温29度 7度の差もある。
ウエットは保温する効果は抜群だ。
ドリフトなら漂流する事も視野に入れる必要がある。その際に
体を保温するのは当然だ。
ましてや危険の際に器材を脱いでウエイトを捨てれば、浮力効果
も抜群。
そういう意味でもプロはウエットを着る必要がある。
現地のガイドミスと船長ミスで自分は海外で数時間漂流した経験があるが
波が無く、アルミタンクだったので自分の空気を抜いてタンクを空にし
アルミは体と浮力があるので、器材を脱いで他の人の浮力として与えた。
プロ意識があるなら、常に準備は怠ってはならないと自覚すべき。
毎日の業務に流されて危機意識が薄れているからこそ、こんな事が
起こるのだと思う。
ガイドがウエットを忘れたなら船長は港に戻るべきである。

50 :
水深40からのダイブ楽しいですハイ

51 :
>>25
自分より稼ぎのいい女の子とくっついたんちゃうか?
イントラじゃ安月給やし

52 :
49さんは、他店の人ですか? このお店の客は、それでもこの店を選んでるのでいいのでは?

53 :
奥さん ナースなはず

54 :
奥さん可哀想

55 :
日本のカミである、宮将軍の東武皇帝であり、殿様天皇(身長:約175cm、体重:約64kg,S50生まれ)の命において、この様な男女間の裸体での性行為の撮影は完全禁止している。
理由は出演女性は、殿様へのプレゼントの奉仕ペット女性が、男優がカミだと騙されて出て子作りしているから。秩父宮の子の偽者に気をつけよう。
撮影協力者の男優・監督・カメラマンは完全に逮捕するように。撮影完全停止。八王子、西東京には本物の宮家・御曹司・王子は居ない。
東武皇帝の経歴を勝手に使って、自分が偉いフリをしている偽者も存在している。公に記録が残る所で同じ発言をしない典型的な詐欺なので気をつけよう。
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/list/=/article=maker/id=45067/
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/list/=/article=director/id=101151/
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/release_date=now/sort=date/
これらのポルノAVは偽者の命令なので、本物である私は許していない。これは約束・契約の仕事にならない。
http://www.h4610.com/listpages/177_1.html
[ 東京熱 ]←で検索(URLが直に2chに書けない)
この様な活動は昔から日本では底辺層の仕事で、これをさせる人達も昔から日本では底辺層の人が関わっていて、偉い人はいない。男優は芸名で偉い人の子ではない。
騙された事を知っても自殺はしてはいけない。騙した悪人を倒そう!

56 :
夫婦の7割が夫の経済力(収入)が低い為にケンカが絶えないんだってさ
イントラと結婚したら貧乏人生スタートだよね(≧ε≦)

57 :
女は結局 愛よりも金を選ぶ奴がおおいってこと

58 :
将来性の見込めない男と結婚するとかあり得ません

59 :
今時、男に頼るなや

60 :
>>49 イタい人?

61 :
正論やで。同じプロとして同意

62 :
>>25
デカチン駆使してブイブイやってればok牧場w

63 :
デカマラ一番
電話は二番
三時のおやつは文明堂

64 :
空気が臭い

65 :
同業者乙
プロとか言って他店のスレッドに書き込んでる時点でどうなのよ。

66 :
おいぬさま

67 :
【あなたも今日からできる韓国への対抗措置】
 ・ソフトバンクの携帯を解約
 ・ロッテのお菓子は買わない
 ・韓国の家電は安くても買わない
 ・在日がやっている焼肉屋には行かない(赤門・安楽亭など)
 ・辛ラーメンは食わない
 ・パチンコはやらない
 ・韓国に旅行しない
 ・韓流ドラマは見ない
 ・K−POPのCDは買わない
韓国を富ませることは、日本の没落と同じことです

68 :
今のガイド。。。

69 :
今のガイドね


70 :
それより休憩は島影に隠れて欲しい
波に揺られ続けるのはキツイ

71 :
くだらない。
僻みもいいかげんにしたら。

72 :
休憩中に移動しているんだから、仕方ない。その分早く帰れる。

73 :
また無茶していずれ事故るさ

74 :
平成20年10月11日
慶良間久場島西沖合いダイバー人身事故情報
11日午後0時12分頃ダビング船から「エントリー中のダイバー1名が本船のスクリュウに巻込まれ負傷したので那覇に向かっている。」
との118番通報があった。
調査の結果、事故者はダイビング船に乗船し座間味村久場島沖でダイビングを行っていた。ダイビングを開始するためダイビン船から海面に
エントリーしたところダイビング船のエンジンクラッチが切られておらず稼動中のプロペラに接触し両足を負傷したものである。
事故者はダイビング船により那覇地区沿岸漁協前から救急車に引渡され病院へ搬送された。
事故当時スタッフは船上に1名を残し、他の者はお客のガイドに付いていた。

75 :
http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00563/contents/0759.htm
プレフリ事故について

76 :
叩くほどの店とは思えんが? おまいらバカなんじゃないかい?

77 :
実はみんな大好きなんだよ

78 :
ここの客だが、僻みとしか思えん!
思うところがあるなら、プロですとか言ってないで、グダグダ言わずに自分で船買って、それなりのレベルのゲストのみで、外洋3本14k円の店を作ってくれ。
出来ないんだろ?

79 :
プロペラで突進されて殺されては困るで

80 :
ここ体験ダイビングとか普通に乗せてるし

81 :
イントロ↑

82 :
船出してないの?

83 :
老舗オールドリフトショップ

84 :
29日は高波の中でも船を出したよ。
まあいつか事故るな

85 :
ログ見たら波5mでケラマへ行ってますね
怖いですね

86 :
ほんまか!?

87 :
相変わらず無茶やな

88 :
琉球

89 :
プレフリが一番いいと思いますよ。力がある人には。

90 :


91 :
プレフリのポイント選択は面白い。やみつき。

92 :
プレフリが一番いいと思いますよ

93 :
「インナーマッスルと身体の変化」について研究しています。
・美容
「太りやすい」「脚太」「むくみ」「O脚、X脚」「猫背」・・・等
体型、体質に関する問題。
・スポーツ
「黒人と日本人の身体能力の差」「伸び悩み」「才能の壁」
上記の事に興味がある方は是非私のホームページを覗いていって下さい。
少しは役に立つと思います。
http://sinsoukinkenkyujo.web.fc2.com/index.html

94 :
プレフリ最高です。

95 :
プレフリ最高やったよ

96 :
嘘はいけません

97 :
プレフリまだ営業しているのか?
ドリフト専門と言うことで一度利用したがたいしたことなかった。オーナーは客より犬優先だしな。

98 :
今度利用してみようと思うけど
最近のプレフリさんはどうですか?

99 :
>>98
ドリフト専門と謳っているがたいしたことないぞ。
エキジットでも客より先にお犬様優先だからな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダイビングCカードは更新制がいい (210)
【腹の中〜】---真っ黒人---【つま先まで】 (122)
◆ロングボードの正しい歴史を伝えよう!◆ (421)
イルカについて (271)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
mixi 関西台場ってどうよ!!!!!!! (436)
--log9.info------------------
【在日】45歳以上中心 21人目【在日】 (366)
世界最古の韓国文明は実在していた (150)
韓国男性はステキですよね (111)
朝鮮総督府は悪の巣窟 (156)
民団・総連に通っている40代part17 (299)
新大久保行った (344)
朝鮮進駐軍は戦後日本の治安を守った (382)
40代で朝鮮人 1人目 (466)
容赦なく美味しい無慈悲なトンスル (322)
【AC】たのしいなかまがポポポーン【CM】 (881)
昭和42年度】1967/4/2〜1968/4/1・No.35【未・申年 (297)
俺、今度韓国人と結婚するんだ (711)
【40代女性】体臭がキツイと言われたA (198)
【過去】40代が選ぶアイドル No.1 決定戦【現在】 (232)
(´・ω・`)無職を煽るのは楽しいがな (229)
韓国人は数学の天才 (142)
--log55.com------------------
【Nintendo Switch】総合スレ part2
ポケモンGO アンノーン専用 2頭目
【アブソル専用】ポケモンgo-レイド座標vol.01
android専用 ポケモンGO 実機位置偽装スレ
グランブルーファンタジー Part40
ポケモンgo 兎兎・免免専用スレ17
【地方専用】ポケモンgoーレイドバトル座標vol.44
ポケモンgo 座標+雑談365投目