1read 100read
正直何で評価されてるかわからないミュージシャン (147) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天才少女・ジャッキーエヴァンコを語ろう (175)
2012ロンドンオリンピック閉会式 (325)
西海岸ロック総合スレ (165)
Florence + The Machine Vol.01 (331)
Florence + The Machine Vol.01 (331)
Linkin Park 其の68 (153)

正直何で評価されてるかわからないミュージシャン


1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/27
ベルベットアンダーグラウンド
ジョイディビジョン
ホワイトストライプス
ニルヴァーナ
ソニックユース

2 :
ベルベッツは売れ専じゃない初めてのロックバンドなんだな。インディの始祖
ジョイヂビはデジタルとアトモスフィアとライブを聴け。冷徹な冷血ロックの始祖
ホワイトは知らん
ニルバナが分からないて分からん。うるさいの嫌いなの?
ソニックはカラの期待を渡り歩いてるだけの実体の無い正真正銘のゴミ
ハイプのプロ。もしくはその伝統芸人

3 :
ジョイディビジョンはフォロワーがいっぱいいて開祖みたいなもんじゃん

4 :
何でフォロアが居るも分からんのだろう
フォロア聴くと良さを発見したりもするよね

5 :
パティスミス

6 :
ルーリード

7 :
神聖かまってちゃん

8 :
いかにもなアホメタラーが挙げそうなバンドばかりだね

9 :
メタリカファンはルーリードのことをメタリカをクソにしたオッサンと思ってる
ソースは友人

10 :
>>1
ソニックユースだけは同意

11 :
>>2
ニルバナはスメルズは好きだが他は普通のロックとしか感じなかった。
どこがここまで評価されるほどすごいのかわからん。
>>3
ジョイデビのフォロワーて誰?
でもジョイデビを初めて聴いたときは音はスカスカだわボーカルは下手糞で
音程外しまくってるわでこれが高評価なのは何かの冗談としか思えなかった。

12 :
ベルベッツは3枚目は普通によいと思うが、高評価の1、2枚目はわからん。
ヘロインとかシスターレイとかいったいぜんたい何がすごいの?

13 :
俺もルーリード

14 :
おいおいジョイヂビフォロアってゴス全部みたいなもん

15 :
>>8
どこがメタルなの? 頭大丈夫?

16 :
>>15
メタラーが評価されるのはおかしいと思ってるバンドを挙げたんじゃないかってことじゃないかな

17 :
ピンク・フロイドの狂気が何であんなに売れたのか分からん

18 :
どう考えてもシャッグス

19 :
アーケードファイア

20 :
プリンス

21 :
アーケイドファイア

22 :
シャッグスはおもしろいよ

23 :
フランクザッパやろな

24 :
ミュージシャンなんだから音楽で評価されてんだろボケ

25 :
ピッチフォークで点数が高いから聴いてみると
いったいこれの何がいいのか分からんってことがある

26 :
今となっては洋楽全般。
邦楽でも代替きくことがわかった。

27 :
レッドホットチリペッパーズ
特に前ギタリストのジョンという人

28 :
シャグスはヘタウマの始祖

29 :
ウマの成分はねえよw

30 :
>>24
だからなんで評価されてるのと言ってるんだろw

31 :
品苦風呂井戸

32 :
断トツアクモンのクソ新譜だなwww

33 :
グレイトフルデッド、オールマン、ザッパ

34 :
ボンイヴェール

35 :
井上順

36 :
中期以降のクラッシュ
パブリック・イメージ・リミテッド
70年代のNYパンクバンドほとんど

37 :
ホワイトストライプス
マムフォードサンズ

38 :
中期のPSY

39 :
ペイブメント

40 :
初期の加藤茶

41 :
ボブ・ディランとか全然メロディちゃんと歌わないから全然良いと思わない。
メロディちゃんと歌ってるバーズのタンブリンマンは良いのにな。
歌詞がわかれば良いと思うのか?

42 :
なんだかなぁ。わからない奴って分析力が足りないよ。
俺ならここに挙がってる大半のアーティストの評価理由がわかるが。

43 :
ベルベットアンダーグラウンド→ 評価されてるから評価されてる典型。別名雪だるま式評価
ジョイディビジョン→死ぬと評価されやすい。
もう絶対新曲は聴けないという希少価値評価
ホワイトストライプス→評価されてるから評価されてる典型に
似せることを意識してる音楽だから評価しないとという脅迫観念センサーが感知する脅迫観念評価。
ニルバーナ→死んだから。希少価値評価。
ソニックユース→死んだバンドが影響を公言したから。芋づる型評価
他にはピクシーズ、バセリンズなど。

44 :
雪だるまと言うなら肝心なコアの部分を説明しないと

45 :
評価されてるから評価されるってじゃあ最初に評価されたのは何でだよって
誰でも思うって普通わかるよな…完璧なアホだわ

46 :
要するに自分が感じた疑問に対する答えを見つけない人間なんだな。
そんなものは意識から消しされば良いのに、
不完全な認識を維持して全く無意味な自分の認識を
他人に開示すると。本物のアホではないか?

47 :
>>44-45
最初に評価された部分なんて
今更お前らには関係ない話で探る部分ではない。
雪だるまの一部になるかならないかだけの存在なんだから所詮。

48 :
arctic monkeys

49 :
>>46
ん?俺に言ってるのか?
自分が感じた疑問に対する答えを見つけない行為を
俺のものとするなら
お前らの自分が感じた疑問に対する答えやヒントを他者に求める為
このスレに名前を挙げる行為に差があるとは思えないんだが。

50 :
何で評価されているのか説明した所で
頭ごなしに最初から否定の体で質問が成されているんだから
説明した所でなーんも意味ないよね
自分はそうは思わないって批判を展開する為のお膳立てを何でお前如きにこっちからしてやらなければならないのか
お前の批判展開のダシにする為にスレ立てるなR。

51 :
雪だるま式評価を読解してる奴に捕捉するが
お前らはこれまでの時代の流れで形成された雪だるまの造形しかどうあがいても見れない結果論者なのに
その元になった一握りの雪の形状なんて無価値、というかお前らには無縁なわけで。
首を突っ込まないほうがいいな。

52 :
>>50
てゆか、揚げたアーティストをじゃあお前何でまず聴こうと思ったの?って話だしね
その動機が結局まわりの評価を見てじゃないの?っていう。
それで聴いてしまった時点で雪だるまの一部となり加担してるのに
雪だるま全体像じゃなく初めの一握りの雪について説明しろとか。バカじゃんねw

53 :
今後の人生のために、なにかそれまでとは違うものを造り上げた者は評価されるということを覚えておいたほうがいい。

54 :
>>51
おっいい事言うね
創作物全てに言える事だよね

55 :
>>1
のアーティスト全部好きだわ
>>1はセンスない
きっとビートルズとかオアシスとか好きそうな奴だろww

56 :
>>53
もはや実体は無いに等しいほど曖昧になっていくけどね。
雪だるまが大きくなるほど。
自ら雪だるまの一部になって
「これじゃない!なんで雪だるまになってるの?こんなのが!」って文句言ってる連中って自覚なさそうだね。
今さら何「オレは雪だるまの一部じゃないぜ!その核を見極めたいのさ!」ってw

57 :
ホワイトストライプスの凄さがわからないとかセンスないとしか言い様がないわw

58 :
>>47
必死に流そうとしてるけど
コアの部分を説明しないと雪だるま現象がなぜ起きるのかの説明にならないな

59 :
>>58
説明をする部分じゃないと言ってるだろ。
コアは一握りの雪じゃなく結果として出来上がった雪だるまの造形にあるんだから。
一握りの雪の段階だったらお前はまず聴いてないだろうしw
こういうこと。
わっかるかなー?ムズい?

60 :
そんなに核となった部分が知りたいなら
タイムマシンで過去に行って自分で体験してこいよw
読解力無さ過ぎで笑えてくるわwww
百聞は一見に如かずって言葉も知らないわけじゃないよな?w
こんなとこで高評価と成り得た概要を説明したところで
お前は口半開きでアホ面晒しながら「へぇ〜そうなんだぁ〜」
って言える程人間出来てるのかよ?www
どうせ批判展開するだけだろ?馬鹿が

61 :
>>59
いや知ってるなら教えてくれよ
世の中の評価されてるものがみんな雪だるまって訳でもないんだから
どこに違いがあるかっていったらやっぱりコアじゃないかな

62 :
プリンスとザ・バンドはクソだよね??

63 :
>>60
ID:wO0znno9がジジイかも知れないだろw

64 :
>>61
お前の目の前にあるモニターはただの飾りなわけ?
知りたいなら自分で調べればいいんじゃない?
調べるのがめんどいならそれまでのことでしょ?
もうちょっと大人になりましょうよw何歳なんだか知らないけどそれなりの歳なんでしょう?

65 :
>>64
そんなに渋る事なのかな
しかもID:wO0znno9が渋るならともかく
なんで関係ないお前が渋るんだよ

66 :
>>61
>世の中の評価されてるものがみんな雪だるまって訳でもない
え?これは何を根拠に言ってるの?
雪だるま式でなければ「世の中の評価」なんて大きな括りに収まれないでしょ?
雪だるま式でない評価されるアーティストって誰?

67 :
>>66
根拠は>>43かなw

68 :
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!
洋楽板はいつからこんな厚顔無恥な馬鹿飼うようになったんだよ!!!!!!!!!!!!!
さっさと去勢して追い出せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

69 :
評価が評価を呼ぶから
雪だるま式じゃない高評価ってのは有り得ないんじゃね?

70 :
>>69
すると>>43は説明するまでもない大前提をドヤ顔で言ってたマヌケという事か

71 :
>>67
>>43の雪だるま式評価でない部分について?
これも言わば雪だるま式評価だよ。ただそれ以上というか
雪だるまを加速させる要因があるから別項にしてるだけ。
つまり自分の言葉では>>66の問いにも答えられないし考えも価値基準もないわけだよね。
それこそ典型的な雪だるま式評価を確立させる要員タイプなんだけどさ。
あんまり自己主張しないほうがいいよ。持論もないのに。

72 :
>>68を去勢すると>>69になるのかなw

73 :
ミュージシャンなんて腐る程居て次々にバッタバッタ死んでるんだから
死んだから希少価値で高評価ってのは同意出来ないな
高評価を与えられていて更に評価が高まったならわかるけど

74 :
>>69
持論もないが
雪だるまの一部と呼ばれるような扱いは答えるらしいね彼w
当たるなら俺らじゃなく無個性無思考な自分を責めてほしいさー。

75 :
高評価って雪だるまにヒビ入れたいって感性もわからなくはないけど
そのヒビは自分にしか見えない幻だから意味無いんだよ
高評価に迎合していく方が視野は広がるのは間違い無い
模索中に批判的な思考を持ちあわせてしまうと感性にブレーキをかける事になる。

76 :
まぁ結局>>44が空回った指摘の全てを物語ってるんだよね。
評価が雪だるま状態だから聴いたくせにさ。
雪だるまになっていなければ聴かないくせにさ。
「コアな部分を説明しないと」てw

77 :
>>71
>>43を全部雪だるま式と訂正するならさ
今度は「典型」って言葉がひっかかるのよ
お前が典型としてない連中も典型じゃねえの?


78 :
ジェイムスブレイク

79 :
>>77
ん?訂正じゃないよ。
より特筆すべき要因を評価要素としてるだけ。
そういうある評価要因を埋もれさせる要因もないものをわかりやすい「典型」として書いてるわけ。
揚げ足取りたいにしても
もうちょっとこっちを困らせるようなやつにしてくれよ。
ちょろすぎるじゃん。

80 :
インスタントシトロン

81 :
またホイミンが降臨してんのか?

82 :
>>79
>そういうある評価要因を埋もれさせる要因もないものをわかりやすい「典型」として書いてるわけ。
そういうある評価要因を埋もれさせる要因のないものをわかりやすい「典型」として書いてる?
ある評価要因を埋もれさせる要因ってのが死とか希少価値って事でいいのかな?
すると「ある評価要因」ってコアの事じゃないんですかw

83 :
雪だるま式評価要員がテメーのジレンマぶつけてくるのもメンドいよなぁ。
>>82
いや?>>43では雪だるま式評価を指してるんだが。
雪だるま式評価の下地はあれど死んだとかでよりそれが加速する転機をもたらす要因があればそれを特筆した。と。
それにまずさ、お前の言ってるコアは全然コアじゃないし
よりコアから遠ざける雪だるま要員のお前にはまさに関係ない言葉だから頭切り換えろよw
無縁な・のー。

84 :
黙れよアホ
アホの上塗りだぞ

85 :
雪だるまの元になった雪(コア)には決して近付けないって指摘が
気に入らないんだろうけどさぁ。
お前が気付いたときにはもう雪だるまだったんだし
雪だるま大になってるからお前も飛び付いたんだしさぁ。
そこでコアに触れたいなんて虫がいい話なのはお前自身わかるだろ?w
まぁそうやって繰り返して20年でもすりゃ雪だるまは大きくなって一番外側の連中に
「俺はお前らよりコアに近い(ドヤア」ってしてりゃいいじゃん?
そういうしょっぱいプライドを大事にしてさ。そういうもんだよw

86 :
>>83
なら埋もれさせる要因って何すかw
加速する転機をもたらす要因 = 埋もれさせる要因
だったら日本語おかしいっすよw

87 :
>>86
んーどこがわかりづらいのかな。
雪だるま式評価がニュートラルな状態をさすから
それ以外の因子がないものは典型的な雪だるま式。
それ以外の因子がインパクトを持ち雪だるまを加速させるなら
その因子がニュートラルを埋もれさせる要因として評価要素としたーと。

しっかしお前のイラついてる原因はこんな言葉遊びじゃなくジレンマを見抜かれたことにあるなのに
そこをごまかす為にこんな方向にしかいけなくて可哀相ねー。

88 :
はいはい。相変わらずコンプレックスをつつくのがお上手なようで。

89 :
つーかまぁ評価要素とか書いてるけど
バカが読み違えそうだから注釈すると
俺の評価基準じゃなくてあくまで世間で評価される
評価のされかたの分類を客観的に言ってるだけだからなぁ。
雪だるま否定したけりゃ
雪だるま式でない評価で名をあげたアーティストでも挙げてみりゃいいもんを。
それが出来ねーってことは何も否定できちゃいないっつう。

90 :
1dだけはわからない

91 :
>>87
ああそういう持論ね
むしろ加速した方が典型で
因子によってニュートラルが埋もれるとする意味がわからないけど
>>89
俺も雪だるま式には賛成なんだが
雪だるま化する人とそうでない人の違いがわからんのよ
あるとしたらコアじゃないかと思って話してる訳だが

92 :
>>91
は〜ぁ、結局読めてねえし。
加速した方が典型?
典型を埋もれさせるインパクトの因子があればそれを特筆して評価基準としてると言ってるんだが。
お前頭追い付いてないんだから無理についてこなくていいわw
>雪だるま化する人とそうでない人の違い
で、雪だるま式でなく世の中で評価されてるアーティストって誰よ?
>>66から1時間以上逃げ回ってるけど。

93 :
雪だるまはお前の思考回路だ

94 :
>>93
いつの間にか「雪だるま式には賛成なんだが〜」
媚びてきやがってんのw
雪だるまに飲まれた形かw
ザコ臭すごいっす。

95 :
>>92
いや雪だるま化する事なく忘れ去られたアーティスト
挙げればいいの?
じゃあ70年代スレで後追い世代が聞いてないって言われてたベイシティローラーズ
こいつらって世間では雪だるま式に評価されてんの?
>>94
いや初めから雪だるまの発想にのっとって話してるからこそ
核があると主張してるんだけど

96 :
>>95
「忘れ去られたアーティスト」?
はて、どこから忘れ去られたなんて前置きで話が進んでたのかね?
>>61は「評価されてる」と現在進行形になっているが。
しかも雪だるま式でもなくと。俺はそれが聞きたいわけで。
>雪だるまの発想にのっとって
うん。>>61では評価とは雪だるま式であることを否定してるね。
そろそろ、俺以外にも気付かれちゃうんじゃない?
アップアップ状態のバカってことが。

97 :
>>96
>>61は雪だるま式評価が存在する事は否定してないだろ
世の中の全てのアーティストが雪だるま式かどうかでいったら違うという話で
ベイシティローラーズを例に上げて言えば
希にNHKで流れていたりオッサンが懐かしんで挙げていたりと
明らかにゼロではない、しかしどう見ても雪だるまのように重なった評価には見えないのよ

98 :
>>97
お前さぁ、それが要求にそった回答にしてるつもりなん?
ゼロではないとか言っちゃう消極的レベルを「世間で評価されつつ」に当て嵌めて「しかも雪だるま式ではない」ってか。
強引すぎるわw

99 :
流れを読まずに。
シャグスvsベイシティーローラーズだったら、ベイシティーローラーズだなー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HADOUKEN! (423)
ロック厨はなぜ馬鹿にされるのか (412)
ELLIOT MINOR (・ω・)PART1 (246)
The Hives (128)
Chevelle (416)
NIRVANA PART61 (397)
--log9.info------------------
【ちば】千葉ライダースレ 158【チバ】 (575)
【キュセロ】セロー225 12台目【ブロンコ】 (433)
【HONDA】CBR250R 106【MC41】 (959)
女子ライダースレ 3 (217)
ヘルメット総合スレッド Part206 (811)
【新型】 ニューモデルが出たらageるスレ80【速報】 (204)
【HONDA】CBR250RRについて語るスレ【MC22】 (157)
【いっつも】1人で(pq´ω`)ミジモジ【どこでも】13 (488)
【原点】ヤマハ XS・TX・GXシリーズ02【永遠】 (510)
女子高生×バイク! 「ばくおん!!」 その61 (865)
お前らが笑ったコピーをぺーinバイク板 169 (910)
【野宿】貧乏ツーリング総合スレ 4【放浪】 (973)
WR250X 専用スレ☆11 (268)
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE141【単気筒】 (368)
【HONDA】リード125 part11【LEAD】 (634)
【SUGO】宮城のライダー68週目【仙台ハイランド】 (748)
--log55.com------------------
右翼ネトウヨによる台湾属国・媚日妄想を糾弾!
【加油】台湾、ブータンを愛するスレ【GNH】
日台を貶め友好分断を謀る中国共産党工作員を徹底監視糾弾するスレ3
黄文雄先生
Popu Lady
唐禹哲【Danson Tang】俳優、歌手
【祝台湾】台米電話会談
台湾の尖閣事件以降の右傾化、反日化について