1read 100read
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歌唱力議論スレ (169)
ELLEGARDEN(失笑) (758)
RADWIMPS(ラッドウィンプス)アンチスレ part2 (472)
バンプとスピッツの差を上手く表せたら神!!4 (838)
●○ こしじまとしこ (capsule) ●○ (301)
【B'z】Tak松本のギターがスゴイ曲教えてけれ (310)

誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ


1 :2008/09/24 〜 最終レス :2013/10/25
【音楽関係版】
○幅広く疑問を募集中しています。
○レスがなくても泣かない。しばらくして「誰か>>0を・・・」とか書いてみよう。けど板違いは勘弁な。
○老若男女の皆さんも答える側に回ってみましょう。きっと誰かの役に立てるはず。
○荒らし・粘着厨にはスルー推奨。
邦楽関係 「あの曲なんだっけ?」「歌手がわからない」などなどに関するどんなくだらん悩み、質問にも答えるゾ!ドンと来い!!
2・まず質問の前に検索して見よう。
 Google www.google.co.jp
 Yahoo! www.yahoo.co.jp
 2典 www.media-k.co.jp
 goo辞書 dictionary.goo.ne.jp
おめでとう!邦楽板にも このスレ出来た!

2 :
1ゲト
ミスチルの桜井さんに似た声質を持つボーカルが率いる最近メジャーデビューしたバンド名を知りたいんです
どなたか分かる方お願いいたします
確かFMラジオで流れてて

3 :
このスレには無理があると思うよ(笑)
>>2のやつなんかほとんど誰も知らないと思うし。

4 :
>>2
最近のデビューでもないが一部で声が似てると言われてるような似てないような
TRIPLANEを一応置いてみる
http://listen.jp/store/album_nfcd27056.htm

5 :
>>4
レスありがとうございます
試聴してみましたが
しかし どうもトライプレインでは無いみたいです
もう少しアップテンポでロックンロールな感じでした
地道にラジオに耳を傾けて探してみます
別件で
ピストルバルブの情報ありませんか
ホムペや情報誌に無いマニアックな情報が欲しいのですが
よろしくお願いいたします


6 :
NICO Touches the Walls

7 :
ピストルバルブの「バリスカ」は聴く度に心臓にガンガン響きます
ヨーコブルックリンで飛べます

8 :
>>2
違ったらごめんなさいね。「Aqua Timez」を初めて聞いた時私はミスチルと間違えました。

9 :
この曲を聴けというお勧めありますか?

10 :
左翼、右翼って何?

11 :
飛行機の翼の右左です

12 :
女の子は嫌いでは無いのだ軽い火傷程度なら
どっちかと言えば煩わしいのだ熱い視線なんか勘弁して

13 :
クラシックに一番近い邦楽は何ですか?

14 :
>>13
藤澤ノリマサ/ダッタン人の踊り とか。平原綾香のジュピターみたいな劣化とは違う
クラシックの名曲のポップス化だと思う。シセルが歌ってたバージョンの方が好きだが

15 :
>>14
レスありがとです
聴いてみます

16 :
ラルクのhydeとユニット組む人って何やってるどういう人でつか

17 :
なんてhydeより身長が低いらしい
hydeが「探すのに苦労した(笑)」とかいってた

18 :
曲的にポルノのアルバムのキャビネットみたいなのが好きなんですが、何か俺好みのアルバム知りませんか?
ポルノにあれしか無かったら他のものでもいいです

19 :
昨日の清原選手(野球 )の引退でギター持って歌っていた人は誰ですか?曲名は何ですか?

20 :
2チャン自体初心者ですが、なんでミスチルはボロクソ言われてるの?

21 :
多分ですが
名前欄は「名無しのエリー」って事はサザン世代が始めた書き込みがほとんどで
サザンの次の世代に値するのがミスチルでサザンを愛するあまりに「ミスチル否定論」が蔓延していて「出る杭は打たれる」と言いますか
サザン世代がミスチルを受け入れられないからではないでしょうか?
新しいスレで「奇跡の地球について語れ」とか立てれば少しはミスチル否定論が減るのでは?

22 :
サザンはいつまで活動休止ですか

23 :
「スモーキンブギ」と言うタイトルの曲のアーティスト名分かりますか

24 :
なぜ音楽板では売上=実力と思ってる人が多いんですか?

25 :
>>23
港の洋子、横浜、横須賀 って知ってたら判る。宇崎竜童でggr

26 :
Dj Ozma?
ディージェーオズマって氣志團のボーカル?

27 :
松任谷由実?

28 :
acidman、ala、UNCHAIN、the band apart
が好きなんだけど、誰か他にオススメのアーティストってかバンド教えてください。
明日で半額終わってしまうから早くお願いしますw

29 :
以前使ったことがあると思うのですが、
好きなアーティスト等をあげておすすめの歌手を教えて貰うスレってどこでしたっけ…

30 :

あなたにぴったりの音楽を薦めますin邦楽板part2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1212589667/l50

31 :
邦楽にジャンルとして入るのか?これからの時代を牽引していくであろう新人ジャズシンガーを教えて

32 :
この曲の男性アーティストの名前わかりますか?
どなたかお願いします。
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=4490____________.wmv

33 :
>>30すばやいレスありがとう!

34 :
菅野美穂が出てるCMのRip Slymeの曲名教えて下さい

35 :
>>34
love&hate
って三日前かよ

36 :
ミュージシャンでいろいろなダイエットに
手を出したけど結局どれも失敗に終わった
っていう人いる?

37 :
>>36
はたけ

38 :
おおまかすぎるかもしれませんが、みなさんが思い浮かぶ
友情を歌っている曲はありませんか?
私は女なのであまり男臭いような内容ではないほうがいいです
すみませんが回答お願いします

39 :
おすすめの音楽番組を教えてください
地上波デジタルを東京タワーから受信してます
それとBSデジタルも見れます
今のところNHKのミュージック・ジャパンがいいかな、と思ってます
あまりミーハーじゃない、実力派を紹介するような感じのが理想です

40 :
東京23区のCMのリップスライムの曲、知ってる人いますか?

41 :
>>38
平井堅のキミはともだち

42 :
最近やたらゴリラ顔女のR&Bもどきが流行ってることになってるような気がするのは気のせい?
コーダ○ミ ア○カ A○

43 :
age

44 :
>>42
青山テルマもか?
まぁ可愛すぎると女性リスナーが共感(しようと)してくれないのかもね。

45 :
39。有線引いてMTV

46 :
>>42です
>>44 すまねえ!青山テルマの顔知らねえ!
しかも、最近まで、どこかの偽宗教テロリストの顧問弁護士の業(ごう)(カルマ)とばかり…

47 :
age

48 :
age

49 :
10月に2ndpressなんですけどシングル出した5人組ヴィジュ系バンド分かる人いませんか?

50 :
男性3人組ロックバンドで名前がSHAINING-V(?)みたいな感じのバンド知ってる方いますか?
スペルは曖昧です
正式名称知りたいです
お願いします

51 :
greeeenのキセキなどのメインボーカルの人の名前と
人の2番の最初を歌ってる人の名前を教えてください。

52 :
ポルノがホモだと知って、趣向が違うなと思ってファン辞めるべきか迷っているんだが、
これから、そんな悩みぶっ飛ぶような最高の曲を披露してくれる可能性はあるだろうか?

53 :
矢島美容室は口パクで歌ってるんですか?

54 :
私はよく他人と比較してしまいます。他人と比較して、あいつはこんなに人生楽しそうな
のに・・・とかいろいろと悩んでしまいます。
他人と比較することは時には重要なこともあります。しかし、自分の場合は、比較するこ
とで劣等感を感じることが多いです。でも、これが自分の能力なのだから仕方ないと思い
ます。自分を受け入れて、生きていかないと人生楽しくありません。
そういう感じの曲はないでしょうか?SMAPの世界に一つだけの花のようなのもいいです
が、長淵剛のようなグッとくる歌声と重みのある曲も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

55 :
>>54
バンプの才悩人応援歌とかはどうですか?
歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02629
youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=cUpIdugqurw

56 :
>>50
もしかしてHUSKING BEE?
解散したし三人編成ではないけど

57 :
>>16
それはオブリヴィオン・ダストというバンドでギターを弾いている、
K.A.Zという人です。今年40かな。オブリは解散しましたが最近活動復活したようです。
>>24
売り上げがあるということは人を動かす力があるということなので、
音楽を職業にしている以上やはり大事なことであると評価されているのかもしれません。
また、音楽の聞き方はさまざまであり、中には自分がその音楽を好きだということよりも
世間を驚かせるような結果を残せる作り手を好む人も少なからずいるのかもしれません。

58 :
>>39
「音楽戦士」のような番組は音楽バラエティとしてはちょうどいいかもしれません。
深夜放送なのでまだあまり売れていないバンドが取りあげられたとしても
無駄ににわかファンがつかず、少しずつファンを取り入れていける
可能性があると思います
「僕らの音楽」は一回一回の出演者は少ないですが生演奏が多めだと思うので、そこが聴きどころです。
ミュージックラバーズという番組もライブ形式で生演奏が多いですかね?
NHKのトップランナーという番組でもたまに歌手が出ることがあると思いますが
観覧しているファンからの質問タイムもありますし穏やかな進行なので
視聴しやすく、音楽番組として見ることもあります。
tvkなどでやっているMutomaという番組も
ビデオクリップをたくさん流してくれるので私は好きです。

59 :
スーパーバタードッグってロキノン系っていう分類?
そしてロキノン系ってどんなジャンル?
教えてください。

60 :
GLAYのHISASHIって不倫してるんでつか?

61 :
TOKIOの「雨傘」ってどこかで聞いたことあるんだけど、何のパクリかわかりますか?
多分かなり古めの英語の曲だったと思う

62 :
彼氏がいる女の子が、他の人が気になり始めてどうしようか迷ってる、って感じの歌詞の曲ないですか?
関連スレ誘導でもいいです。よろしくお願いします。

63 :
やがて時はゆき一人に〜 君がいる 僕が〜
曲名お願いします

64 :
misonoってよく羊水の妹って紹介されるけど
datと羊水って売れたの羊水が先だっけ?

65 :
64
羊水が先じゃないの?
デビュー30年くらいなるよ

66 :
主要ミュージシャンで笑っていいとも!のテレフォン・ショッキング未出演の人は?
一応オリコンランク入り限定で。
B'z、ZARDとかのビーイング系に多い?

67 :
>>64
datが先
あの頃は羊水が「datのmisonoの姉」なんて言われてたけど
今じゃmisonoが「羊水の妹」って言われてる
時代の流れを感じるわ

68 :
>>65>>67
レスどうも
やっぱそうだよな
素朴な疑問だった

69 :
すみません昔WOWWOWでライヴ観て動画探したいんですけどアーティスト名が分からなくて困ってます。
髪が短くて(坊主?)年が4〜50代で多分楽曲提供もしてる人なんですけど、松たか子をfeatureした曲で感動したんですが。
情報少ないのですがどなたかわかりますか?

70 :
ベストアルバムのリリースがおいしい商売と言われるのはなぜですか?

71 :
age

72 :
>>70
単純にお手頃で、売れるから

73 :
どなたか教えて下さい。
昨年少し売れてた♂3人組のユニット (CDTVとかでも聞いた覚えあり)
2人はボーカル?、もう1人は真ん中にDJブースを設けているポジション
しかしそのDJ役のヤツは真ん中で踊っているだけで、全然DJ機材に触っていないプロモーションVideo
この3人組のユニット名を教えて下さい。

74 :
music.mu-mo.netで好きなアーティストの曲を購入しようと思っています。
ここって曲を購入したら、その曲を永続的に聴くことができるのでしょうか?
つまり、
●パソコンを新調するため音楽ファイルを移動する場合
●ストレージ用のハードディスクを新調するため、音楽ファイルを移動する場合
●一度初回料金を払えば、利用期間制限が無く、永続的に聞くことができるのか。
の3つの条件において、問題なく初回の課金のみで聞き続けることが可能なのでしょうか?

75 :
>>73
多分 ファンキーモンキーベイビーズ

76 :
質問です。
有線で流れていた曲なのですが、曲名もアーティストも解りません。
歌詞に「パラダイス」という言葉が入っていたのと、
情勢ボーカルだった事しか思い出せないのですが、
心あたりがあれば教えて欲しいのですが。。

77 :
情勢>女性ボーカルの間違いです。 すいません><

78 :
質問です。

先月、又は先々月くらいにe2スカパーに出ていたバンド名がわかりません。
たしか女性がドラムを叩いていました。
あと、アニマックスでもスカパーに出ることを
紹介されていたかと思います。

よろしくおねがいします。

79 :
特定の曲を探してるわけじゃないけど、ダーク系のバラードを探してます
あゆのSurrealやラルクのいばらの涙みたいな感じのを知る限りお願いします

80 :
質問
Tommy heavenly6や北出菜奈みたいな女性ソロ歌手他にいますか?

81 :
現在日曜朝9時から放送中のゲゲゲの鬼太郎が終了するかもしれないという危機に直面しています
せめて枠、時間帯移動を検討してもらい、今ある鬼太郎を終了させないためにも、皆さんの力を貸してください
フジのHPですが、下記のフジの公式サイトの「メッセージを送る」という投稿フォームから是非メッセージをお願いします
ご協力お願いします 
ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/kitaro/

82 :
GSとか青大将のテケテケサウンドに興味持ったのですが、なに聞けばいいでしょうか。
とりあえずは、いかにもなやつとか有名どころを聞きたいです

83 :
あげわすれました

84 :
ハーフのギタリストでメイクをしている人っていますよね?
たまにテレビで見るんですが名前が思い出せません。
ちょっと芸人っぽい名前だったと思うんですがそれっぽい人がわかれば名前を教えて下さいm(__)m

85 :
男らしい歌で人生について歌っているような曲を聴きたいんだけど、
そういう曲ないですか

86 :
男らしい歌で人生について歌っているような曲を聴きたいんだけど、
そういう曲ないですか

87 :
すみません。歌手(バンド名?)がわからなくなってしまったのでどなたか教えてください。
手がかりは・・
・バンド名(バンドかどうかは不明)は英語だった(横文字)
・ボーカルは女性一人。2年前にヒット曲を出している。過去にも何曲かヒットだしてる。
・2年前の女性ボーカルはビデオクリップでメガネをかけていた。
・20代ぐらい?もしかしたら30代かも?当時のファンサイトで調べたら結婚しているらしい。
・歌い方がかなり独特。(ちょっと無気力っぽい)
・ちなみに2年前のヒット曲では、女のダンサーがオレンジのつなぎっぽいのを着て踊ってた。
ミュージックステーションに出演したときも、同じダンサーが踊っていた。
・このバンドはEvery Little Thingのように超有名バンドではありませんが
時々活動しては、そこそこのヒット曲を出しているようです。

こんな手がかりで、私がイメージしているバンド名わかる方いますか?
もしわかればどなたか教えてください。

88 :
ちなみにバンドじゃないかもしれません・・・

89 :
それだけじゃわからんなぁ

90 :
そのダンサーは何人いたの?

91 :
レスありがとうございます。ダンサーは二人です。
ビデオクリップでもミュージックステーションでもダンサーは二人でした。
その女のダンサーも結構かわいくて、テレ東の子供向け番組に出演していたりもしていました。
ダンサーの名前はもちろんわかりません。
ちなみにその女性ボーカルも顔はかわいらしい感じで、髪の毛は茶髪のストレートでした。
こんなヒントじゃわかりませんよね・・・
どうしても名前が思い出せないんです・・・

92 :
自己解決
Tommy february6でした

93 :
マキッシマムザホルモンのファンが好きになりそうなパンクロックバンドって何がありますか?

94 :
男が歌っている曲で友達に感謝の気持ちを伝えることができる曲はないでしょうか?
別れではないのですがどうしても伝えたいんです、よろしくお願いします。

95 :
>>94
稲垣潤一の
special thanks とか。

96 :
>>80
ベタで悪いがYUIなんかいいんじゃないかな
トミーが好きならアヴリル辺りの洋楽女性ソロも良いかもよ

97 :
>>60
彼はピュアです

98 :
>>79
DirのCageとかどう?

99 :
>>78
女性ドラムっていうと・・・
つばき
アンダーグラフ
ステレオポニー
チャットモンチー
noodles
あんまり思いつかなかったけど
この中にないか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
aiko、宇多田ヒカル、椎名林檎、浜崎あゆみ、MISIA@ (288)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart56 (908)
glayteru・part129 (956)
KAT-TUNの赤西は世界レベルの実力持ってるよね (555)
【邦楽の雄】桜井和寿〜part2011〜【ミスチル】 (305)
【編曲職人】冨田恵一 PART2【ラボスレ】 (983)
--log9.info------------------
【AC】たのしいなかまがポポポーン【CM】 (881)
昭和42年度】1967/4/2〜1968/4/1・No.35【未・申年 (297)
俺、今度韓国人と結婚するんだ (711)
【40代女性】体臭がキツイと言われたA (198)
【過去】40代が選ぶアイドル No.1 決定戦【現在】 (232)
(´・ω・`)無職を煽るのは楽しいがな (229)
韓国人は数学の天才 (142)
公務員宿舎は必要なのだろうか (350)
40代はヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (672)
40歳を過ぎても結婚してはいけない男 【15毒目】 (153)
40代の語るガンダム (360)
_____なんでもOK_____ 3 (155)
韓国料理が大好きな40代 (350)
害虫の日本人を駆除する韓国は人類の誇り (115)
日本昔話し (143)
自衛隊は仮想敵国を想定した訓練をしているか? (159)
--log55.com------------------
線維筋痛症
癲癇(てんかん)だけど質問ある?
難病患者の在宅ワークを考える
黄斑部変性症
睾丸が痛い
【先端巨大症(acromegaly)に悩む人たち】 part1
大学病院または専門病院で辛い目にあっている方へ
書きこむと一日の調子が良くなるスレ