もういい加減、年賀状止めようよ (471) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「ゆうメール」の使用中止命令=日本郵便敗訴 (173)
郵政は亀井が正しい、小泉は悪党だ。 (159)
加治木統括センター!! (148)
試験に落ちて辞める人→ (172)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
大災害なのに郵便局は何してるの? (451)

もういい加減、年賀状止めようよ


1 :2011/01/01 〜 最終レス :2013/10/05
多分、国民の半分以上が思っている。
★年賀状止めようよ★
理由
1) とにかく、資源の無駄。環境に悪い。年賀状の為に、どれだけ森林が犠牲になっているか。
2) 今は、電子通信が出来る時代だ。別に紙じゃなくても、十分気持ちは伝わると思う。
3) 今となっては一企業となった日本郵便が、既得権的に利用して大きな収益としているのは許せない。
4) たとえ出したくない人にも、年賀状がくるなら出さないといけない。ある種のチェーンレターみたいなもんだ。

2 :
要するに自爆と正月出勤がウザイんだろう?

3 :
うん。そうだけど、何か。

4 :
1000億

5 :
>>多分、国民の半分以上が思っている。
↑これは偽りだろ。
正確には
多分、郵便職員の9割以上が思っている。
★年賀状止めようよ★
理由
1) ノルマノルマと馬鹿上司がウザイ
2)自爆があほらしい
3)年末年始くらい休ませろ
4)俺には年賀出す友人もいない

6 :
甘え

7 :
無理しても良いことないと思うんだけどなあ・・・

8 :
5はまさにその通り!
配達員のわたしがいうから間違いない(笑)
でも年賀止めたらうちら銭にならんよ

9 :
年賀年賀言うなら社長みずから全社員に出せよwww
通達事項も全部ハガキでやれwww

10 :
 年賀〜という風習自体は無くさなくてもいいけれど、「年賀葉書」はもう
刷らなくてもいいと思います。各家庭に眠っている昔の葉書とかに、「年賀」と
書いて出してもらえばいいでしょう。無駄な紙使うこともないし、葉書は3種類
くらいでとどめておいて(もちろんかもメールも廃止)、後のデザイン等はお客
さんに工夫してもらえばいいでしょう。

11 :
1枚の年賀ハガキを輪ゴム止めされてたんだけど。馬鹿にしてんのかコラ。お役所仕事もいい加減にしろ

12 :
日本郵便の社長はどれだけ年賀葉書を販売したのかな?

13 :
年賀葉書をあえてつくり天下り印刷企業の天下り役員をメタボにする必要はないと思います。

14 :
年賀葉書は金券ショップで買いましょう。おいら、35円で昨日、買ったよ!これも自爆したゆうメイトのおかげだね!

15 :
年賀状は郵便事業にとって最後の砦、免罪符だろ。
社長の怠慢経営のツケを奴隷職員共に年賀ノルマ押し付けという形で
赤字解消の足し(焼け石に水だが)にする。
そもそも膨大な赤字垂れ流しても絶対つぶれない会社だが自爆に苦しむ
奴隷職員を見て経営者は「これぞ民営化の賜物だ」なんて悦に浸ってそうだ。

16 :
>>156 :〒□□□-□□□□:2010/12/16(木) 22:08:12 ID:wn50F/ua
郵便事業株式会社藤沢北支店業務企画室星課長代理か?
鎌田君退職に追い込んだ奴だっけ
パワハラなの?


17 :
事業会社が不要だよな

18 :
>>11
1枚でも輪ゴムでとめておかにと
前後の郵便と一緒に掴んで投函する恐れがある為だと思う
別にお役所仕事では無いので勘弁してやって欲しい
ただ配達時には、輪ゴムは外せよ!って自分も思うが
この時期 寒さで手がかじかむので察してやってくれ( ̄人 ̄)お願い…

19 :
1枚でゴムなんてくっつきのもと

20 :
みんなが電子メールに切り替えれば、全て解決ってことにならない?

21 :
電子データである以上、脆弱だから紙媒体が完全になくなることはないよ

22 :
まあ、完全に無くなることはないだろうとは思うのだが、
「ほとんどの人は電子メール、どうしてもというひとだけ紙」
という状態にならないもんかね・・・

23 :
>>22
たぶん、友達にはメールで済まし、上司や恩師には葉書って感じになるんじゃないかな。

24 :
辞めたらどこで利益出すの?自分の給料はどこから出ると思ってるの?

25 :
てゆーか
もっと早く(12/20までとか)に年賀状出させろよ
年賀状触れる日を早くすれば年末に
無駄に疲れなくて済むのに
そうすれば短期バイトも1人もいらないだろ
短期バイト雇う方が人件費無駄にかかるんじゃね?

26 :
年賀配達が嫌なら郵便の仕事辞めたらいいやん!!
どうせどんな職に就いても文句ばっかりなんやろうけど!

27 :
神奈川県藤沢にあるF沢支店の
支店長 池〇学が、ある期間雇用社員に年賀営業の成績が悪いので今後一切超勤はさせるなと集配課の管理者に口答で通達したらしい
その他にもその期間雇用社員にだけ個人攻撃的なパワハラを幾度も繰り返している
冬場で防寒対策で自前のフリースを着ているだけでその人だけ駄目出し 他の人は無視
こういうパワハラがずっと横行しているととある情報筋から入ってきたので
朝日新聞社に近々
情報提供したいと思います

28 :
2日までに届いた年賀状200枚ほど
手作り(色紙はり会わせ+手書き)2枚
プリントごっこ、1枚(絵柄:松竹梅)
あと全部パソコンか印刷所

29 :
年末/今日と、追加の年賀はがきを買いに、郵便局に行ったが、対応の悪さに閉口。
まず、どこで買うのかの案内がはっきり書いてない。
並んでいる人(20人ぐらいの列)に聞いて並ぶ。
で、自分の番がやっと来たと思ったら、
たかが、年賀状10枚買うのに、カウンターにたどり着いてから5分かかった。
欲しいと伝えてから職員が、わざわざどこかに取りに行って来るんだ。
一般企業なら、こんなの机の上に置いて30秒ですむだろ。
これを、客1人々々に繰り返すんだ。
帰省して、実家の近くの郵便局に行ったが、同じ様な感じ。
全然だめだろ。
みんな、怒ろうぜ。


30 :
>>29
コンビニで買え。馬鹿。

31 :
>>30
コンビニは、とっくに売り切れ。

32 :
>>29
配達員にいうか、ポストに入ってるチラシを書いて投函。そうすれば向こうから喜んで配達に来てくれる。

33 :
>>18
1枚はありえんけど、逆にゴムかけずにばらばになってる方が客が嫌な思いすると思うよ。

34 :
>32
いつ来るかわからんのだから
もっと時間かかるだろ

35 :
>>29
おれも、似たような感想を持った。
怒ろうってか、そんなことより単純に、みんな日本郵便使うの止めようぜ。
まあ、そういう意味では、年賀状を止めるのは大きいね。

36 :
自演乙w

37 :
自演というか、スレ主だけど。
そもそもは、日本郵便に限らず、年賀状をやめようよという提案。
で、みんなの反応を見て、さらに日本郵便に腹が立ってきたよ。

38 :
年賀葉書は金券ショップで買いましょう

39 :
自演してる奴に説得力はねぇな

40 :
>>34
時間指定も出来ます、利用しましょう

41 :
>>37
じゃどうやって新年のご挨拶するんだよ

42 :
「紙の」年賀状をやめようよという提案。メールでよいと思う。

43 :
サーバーも大切にな

44 :
友達がいない事をエコにかこ付けて廃止しようとか恥ずかしくないの?

45 :
3分の1以上が自爆なのに、いらないだろ

46 :
パソコンで相手の住所管理している人は、付き合いが薄くなったのに律儀に毎年送ってくる。

47 :
>>32
10枚20枚、わざわざ届けてられるか

48 :
そして日本郵便は倒産

49 :
糞スレ乙。

50 :
http://unicorn.ddo.jp/2ch/livewkwest/image/1306978040-0376-001.jpg


51 :
自分達が何処から給料もらってるのか、わかってるのかな 年賀状大事にしたいね

52 :
年賀状大事にしたいけど、郵政のやり方だと逆の感情が芽生える
郵政の経営陣の営業は営業ごっこ
自爆前提の営業なんて営業とは言わない
こんなこと続けてればどんどん先細りするよ
だって売っても誰も喜ばないんだもん
喜ばれない商品なんて魅力ないでしょ?

53 :
郵便事業株式会社は配達料金のみで利益出していくべき、営業なんかしなくていい。基地害。

54 :
国営でいいんだよ

55 :
ほんと民営化したって、グループ間で依存しまくりの糞企業。中身ぐちゃぐちゃ。こんな公に会社の中身晒されまくってる時点で民間企業とか言えんのかよ?

56 :
年賀がなくなるとボーナスもでないでしょう。でも面倒とゆう人おおいよね。
右肩下がりは仕方ないですね。退職したら金券ショップでかうとゆうのおおいね。
予約に無駄な金かけない方が利益あがるんやけど。この先きびしいよね。

57 :
もうがんばるしか無いよね(T-T)

58 :
年賀より暑中はがきが全然だめみたい。もう出す人少ないし。
だれが買うんやろ。先きびしいなあ

59 :
化石燃料に頼らないでさ、経営者らしく未来を切り開こうよ。
高い給料貰ってるんだしさw

60 :
金融市場の崩壊に備えよ!
アメリカ株式市場など 暴落前夜や
おそらく、 ヨーロッパもだが
日本は壊滅的な打撃を受ける。
2008年の リーマンショック 2000年のITバブル崩壊を超える 衝撃が来そうだ
それが、今年か来年か 再来年かは
分からないが来年にはくるのではないか?と思うで
暴落したら 資金を三分割しといて
マスゴミが 金融市場崩壊を唱えているときに 最初の資金を投入 それから、また
下がって 世界の破滅と感じたら二発目
もう、全部売って 楽になる!と思ったら
自分の意思と反対の 最後の一発
金を儲けたかったら、その時だけはキチガイになれ
Ω

61 :
だから今年はAKBとタイアップしろってw
秋豚に幾らボラれるか分からんが、やってみる価値はある。

62 :
年賀状なんてモンは、国の金で生まれたボランティア商品なんだから、もうやめろよ、みっともねえ…。

63 :
AKB商法はいいよね、あんなもんいくらCD買ってもなんもないのに
キャバクラよりも酷い商法だろ、秋山に全部流れてるだけだろ

64 :
ほう 頭のキレる奴がいるな AKB商法は俺も考えてたよ

65 :
総選挙の映像見て確信した。
コイツらなら脊髄反射的に金を落としてくれると。
だから11月発売に向けて直ぐに動けよ、糞経営陣。

66 :
金券ショップでかもめーるがうられてた。自爆してるんやね。あほとちがう

67 :
郵便局で、かもめは需要があまり無いけど。
金券ショップで、かもめ需要あるのかな?

新幹線のチケット→金券ショップ行こう なら、わかるんだよ。
かもめーる買おう→金券ショップ行こう
て人は居るのかな?

68 :
ショップは売れ残れば抽選結果を調べた後に郵便局で切手か葉書に交換してもらえばいいもんな。
葉書の発行費用とか窓口の手間を考えると会社にデメリットしかないな。
自爆している連中もどうかと思うが、
かもめを大量発行して儲けようという安易な考えしかない会社もかなりの馬鹿だと思う。

69 :
>>58
もともと、かもめなんて需要は無かったんだよ。
5年前でも局長が買いとってたからね。
それがボーナスカットでそこまでするのはアホらしいと言う社員らの自爆が減り
数字上は需要が急激に減っているように見えるだけ。
現場を知らない上のアホは「ウオォォォォ〜」なんでこんな事に!と現状に慌てふためいている。
それだけの事。


70 :
>>68
ああ、そうか、それで買い取ってくれるのか。

金券ショップ行ったら(かも売りに行った訳じゃないぞw)、「かもめーる ○○円!」と大々的に宣伝してたから、釣れるのか?
と思った訳よw

71 :
年賀も出さない人ふえてるのにかもめうれませんね。はがきが売れないと
かもめにかえてもらえんし。

72 :
おいおい、年賀状辞めたら収入が滅茶苦茶減って
お前らの大部分がリストラされるか、
給料が滅茶苦茶減るぞ。
年賀状は辞められないんだよ。
分からない時点でお前ら、状況が分かってない。
だから、下っぱなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

73 :
スレの流れを読めてない時点で、どっこいどっこい。

74 :
>>72
年賀状は必要だな。
下っ端の俺でも良く分かる。
ただ、その売り方。
大口は予約活動しても良いと思うが、タコの足の食い合いに労力を掛け過ぎるのは
どうかと思う。

75 :
一等商品をAKBとお食事券にすれば、今までの売り上げが倍増するぞホ

76 :
グループ内でパイの奪い合いして
無駄というか、残業までして、損なことしてなに考えてんだかようわからん。
部下にもどうやって指導したらええかわからん。

77 :
>>75
A=アホ
K=キチガイ
B=バカ
この3種とのお食事かぁ   胸熱

78 :
>>76
全くその通り。アホの管理者もさっさと金券ショップにノルマ分だけ
売りさばいて指導力はゼロ

79 :
いまどき暑中はがき出す人いるんかなあ

80 :
美容院 いってみ
必ず売れるから


81 :
局会社が抑えてる+いきつけにしてる配達員からしか買ってくれないんだよ

82 :
宮城県の支店だが、ミーティングで課長がKYな発言を。
今度の年賀で、東北支社管内はノルマが去年より下がった分、他支社のノルマが上がっているから、それに甘んじることなくノルマをクリアするようにだとさ・・・
震災で一万五千人も死んで、年賀状出す人間が去年より増えるわけがないだろう。
死んだ人だけではなく、その家族親戚も喪中で出せないんだから、東北だけでどれだけの部数が減るか、見当がつくだろうに・・・
しかも、そんなご時世に、郵便局員が年賀の売り込みに必死になっていたら、不謹慎だって叩かれるだろうが!!

83 :
録音してTV局へ流そうぜ

84 :
年末にスーパーなどで臨時出張所してるけどあれ赤字ちがう。
あんなん意味ないやん。そら赤字になるわな。
結果がすべてや。努力してますという行動でを赤字やったらせんほうがまし。

85 :
不謹慎だが、岩手、宮城、福島は今年の年賀の取り扱い量が大幅に減って作業が楽になるだろうか?
宮城だけで一万人近く死んで、喪中は相当な数になるし、 助かった人でも津波で家が流されて避難している人なんか、年賀状書く気分になれるかってな。
かもめーるでさえ、そういう雰囲気で、うかつに声を掛けられない感じだ。
どうせ毎年のごとく秋口になると年賀の売り込みに必死になってキャンペーンが展開されるだろうが、この際、言われる通りに売り込みをやってみて、年賀キャンペーンに必死な郵便局の不謹慎ぶりを、フライデーとかに特集してもらおうかね。

86 :
喪中ハガキもありますよ。
印刷も承ります。www
「ごちゃごちゃ言わずに、売ってこい。
買ってもらえませんだって?
どうすれば数字を出せるか、そんなことは自分で考えろ!
ワタシは、自分で買えとは一言も言ってないからな!」
こんなとこだろ、どーせさー。

87 :
>>84
その通り。一度ゆうめいとが売り上げから人件費を引いた額を
計算していたが完全な赤字だった。
というよりも自分で売り歩こうと言う骨のある管理者がいない
88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :
また年賀の季節がきました。

90 :
まだです

91 :
もうだよ

92 :
予約活動っていつから?

93 :
今年は大震災の影響で売り上げは必然的に落ちるのに、去年と同じくらいか、それ以上のノルマを与えるつもりなのだろうか?
何でもかんでも自粛モードというのもどうかと思うが、年賀に関しては、あまり派手にキャンペーンをやっていると、世間から批判の目を向けられるのも無理がないかもしれない。

94 :
マーケティングなんて出来てない会社がDM年賀のページでマーケティング語るなよw
冗談はノルマだけにしろ

95 :
今年は自爆せんとこかな

96 :
今年も昨年並みの発行枚数を予定とか言ってましたけど、これでまた実際の差出枚数との
差が広がるんですかね。今回は10億枚くらいは差が出るんじゃないですかね。
その差が何を意味するのかは・・・・・・ゲホンゲホン、、、

97 :
いいかげんにしてほしいね。

98 :
震災の影響を考えたら、年賀状出す人が増えるわけがないことくらいわかるだろ。
15000人死んで、その親戚、家族がどれだけいるか?
さらには、津波で家が流された人、避難所生活が続いている人、親戚の家に身を寄せている人、原発事故の影響で避難所している人、そんな人達に年賀はがきを売ることなんかできるか?
それくらい考慮すべきだろう。

99 :
常識を越えたサービス
明るい未来を創造する会社
新しい苦痛をつくる 日本郵便

100 :
非常識なサービスで、明るい妄想する会社ということですね。

101 :
いや違う>>99
新しい普通をつくると
新しい苦痛をつくるとかけている
うまいお( ^ω^)
何が新しい普通をつくるだお( `ω´#)

102 :
>>96
そのくせ指標wは大幅アップしてるんだよなこれがw

103 :
現実を見れないのか無視してるのか

104 :
見なかったことにしている、と思われ。

105 :
今の若いのは年賀ださんね。メールですます。あと何年かしたら年賀
なくなるかも。

106 :
今日特定局で年賀50枚買いました。
局員うれしそうな顔してた。
ここ見てるから悲しくなった。
これからもたいして安くない金券ショップで買いません。

107 :
配達員から買おう

108 :
年賀が一番の収入源だが、この先利用者が減るのは確実だと思う。
いい加減辞めたら?と思うが、それに変わる収入源が今の郵政にあるのだろうか?
専門役みたいなOB採用の廃止等、バッサバッサ切っていってくれないとダメだな。

109 :
全社員の2割を占める数の特定局長の数を減らす事。
高い局舎費がかかる郵便局の数を減らす事。

110 :
出したくないのに向こうから送られてくるから出しちゃう(´・ω・`)

111 :
最近、スーパー店頭などでも年賀状を必死に売ってる光景を見るが、
年賀状って迷惑行為だと思うんだよ。
相手から年賀状が来て、急いで返信する人もいるけど、
相手に催促しているのと同じなんだよね。
年賀状、お歳暮、結婚式、葬式などは迷惑行為だってことを
世の中に広めていかなきゃダメだと思う。
贈答文化は商人に接待営業、役人の賄賂政治を招いた面がある。
誰かがどこかで流れを止めて、因習を廃していかなくてはならない。
まず俺はとっくにやめてる。もっと広まるといいんだが。
112 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

113 :
年賀はがき・・なんて、どうせ独占商品。
買いたければ・・買っていただけると思う。どうして、目標をつけるのか?
普通のはがき・切手と同じように、普通に売ればいいではないか。

114 :
だって経営陣は、バカの巣窟だもん

115 :
バカの極みがこれだな→景品のA組枠廃止
寄付金つきハガキなんて誰が買うんだよ

116 :
従兄弟が郵便局員、もう何年も年賀状購入
局ごとの売り上げ競争みたいなのがあるのかね。。
まぁ何処で買っても一緒なので頼んでいるけど、そもそも年賀状自体スレタイ
しかも転職したもんだから昔の職場の上司同僚をどのタイミングで切るかが悩みどころ
やめた年はお世話になりましたって出して、懇意にしてた人だけ続けてるけど、疎遠も甚だしい
出さなくなると完全に縁切れると思うとある程度出してはいるが悩ましいな
毎年2時間くらいでやっつけるけどいつもぎりぎり。
今日5時おきで先ほど完成、なんかいつもめんどくせーって思ってしまう。。。
まぁ来ないと来ないで寂しいんだけどね。。。

117 :
何年も御無沙汰している人に対して年賀状に書く文章が無い
郵便屋さんよ!
いいかげん年賀状を送る習慣を止めさせてくれ

118 :


119 :
バカヤロウ!
120 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

121 :
>>117
頭の悪い郵便屋さんには何を言おうが言葉が通じません。(奴隷は何も考えない)
まず、おまいらが買うのを止めたらどうか?

122 :
元旦年賀状 5年ぶり20億通割れ
http://media.yucasee.jp/posts/index/9987
東北の人たちへは年賀状、とても出せない、という状況だから仕方がない。
どうして「義捐金付きお見舞いメール」とかいうのを作らなかったのかなあ。
頭悪いのかしら、郵政の人たちは。
ニーズを先取りして、対応するということができず、常に旧態依然、前例踏襲。お年玉付年賀葉書以上のことは思いつかない。
「人のお役に立とう」「結果として、儲けさせていただこう」という気持ちがないのかな。


123 :
>>122
震災の半年後になって便乗商品出すような会社だから察してくれ

124 :
今年度用彩りみたいな料額印面の拡大はやめろよ
確認したら「全体で料額印面です」って差出人の住所が被っていたハガキばっかだった

125 :
元旦休みたいよ
126 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

127 :
今後20年に渡ってハガキと普通郵便を年1円値上げをしてたら結構集める人出るだろうな
普通切手の未発売額面が一気に減る

128 :
誰から年賀状が送られて来たか来ないかで、自分自身に対する人間関係の評価をされ
年賀状の枚数で、自分への人気度の評価をされ
新年早々に年賀状として人間関係評価の通知票を送られてくる残酷な習慣やめて欲しいわ
忙くて疲れ面倒なので年明けに送られて来た人だけに書いていたら、年賀状が送られてくる枚数が減っててるわ

129 :
時代錯誤だろ年賀状とか
バカなの?
俺一通も出してないよ

130 :
>>129
正しい!

131 :
おい今年の目標()増えてんぞいい加減にしろバカヤロウ

132 :
環境の問題をかんがrてもメールでいいかもしれませんね。

133 :
震災の年は、被災地の局や支店が営業できないから
その分上乗せしますとか言って増えたけど、
それから減らねーじゃねーかよ。今年も目標増えてるしふざけんなよ

134 :
>>129
全く同感

135 :
在日朝鮮人が住所特定さるのが都合悪いだよ

136 :
>>133
仙台支店だけど震災でも容赦無くノルマは前年の据え置きだった。
だから他の地域が上乗せされる理由にはならなかった。
今年は500枚増えた。
管理者に迎合するしか能の無い奴隷根性の馬鹿共はいかに目標を達成しようか悩んでいるのだろうな。
年賀状はPCや携帯のメールに取って代わられている。
第三者機関ではなく郵便局の調べで郵便も年賀も使用率は年々減っている。
それなのに逆に年々ノルマは増える。
何を根拠に毎年ノルマが増えるのか理由を聞きたいものだ。
元旦のNHKニュースで年賀の出発式は必ず放送されるが、毎年年賀状の量は例年並みと言う。
減少してるとは言わないのも何かの隠蔽なんだろうな。
年賀状が例年並みならノルマも例年並みで良いんだよ。
実際は減っているんだからノルマも減らしていくのが正しいんだよ。

137 :
自爆抜きでは達成出来ないような無茶苦茶なノルマ押しつけといて
毎日声高に売れ売れと恫喝
その上金券ショップへの持ち込みも調査するってどんだけ我儘なんだよ
こっちが金払って買ったものをどうしようがこっちの勝手だろうが

138 :
>>1
俺郵便局で年賀状の期間中のアルバイトで仕分け担当をしてるが、人手不足とガチでつらい(TT)
ニートやナマホはマジで全員総出で働いてもらいたいくらい。
ちょっとやって終わったとしても年賀状が大量の山。 
それを隅から隅までお客様のために配達しないといけない。
仕事をしたらわかる。 特に地域を細かく分担する手作業は人をプリーズしたいくらい
でも一生懸命仕事をしますのでどうかよろしくお願いしますm(- -)m

139 :
喪中でも無いのに、去年は来た人から、今年は年賀状が来ないとムカつく。
年賀状は誰から来た来ないで、年賀状の枚数で人付き合い度評価だ。
郵便局の金儲けの為に、年賀状で新年早々に憂鬱にさせられ不愉快だ。
書くのも面倒だし。
年賀状で当選して豪華な景品や現金が差出人が貰えるなら、年賀状を書く気になるわ。

140 :
>>137 年賀状の取り扱いが減っているのに刷る量は去年+2億枚。
各郵便局のノルマが上がるのはこのため。
クリスマスに入ろうかというこの時期に個人目標のハードルをようやく下げたうちの
局は100枚を全員がどうにか捌くようにお達しが来たw
この時期に捌けといううことは自爆しろということだw
売上成績を見たがやはり年配連中は5000枚とか売ってるが20代・30代はせいぜい 
1000枚がやっとな職員ばっかw
年賀状自体を書く世代がどんどん少なくなるのに未だに年賀年賀と騒いでる霞が関や
各支局はあほじゃなかろうか

141 :
年賀状は独占販売なので売れる。
声をかければ売れる。
売れないのはヤル気がないからだ。
強豪相手は他社ではなく、コンビニ・窓口だけだ。
今まで何をやっていたんだ。
副局長のお言葉です。
同一グループの他社と独占商品競合するだけでも可笑しかったのに、
同一会社で競合することに疑問を持たないのか?
年賀状は独占商品だが、競合サービスは存在する。
メール ツイッター Linもだが、実名条件のFacebookは
それ以上に脅威。
真の敵から目を背けているようでは駄目だ。
今まで何をやっていたんだ?
定時で帰れ、超勤するなと連呼しまくっていて
10月11月はインナー販売しか出来ませんでしたが、
今さら超勤しても良いから売ってこい言われても、
配達だけで超勤2時かん。
年が突入したら、年が組み込み無視してでも売ってこいとでも?

142 :
10月末の勧奨で辞めて良かった(^○^)

143 :
古参が固定客奪ってる限りもう無理だね

144 :
>>141
年賀状ノルマは本当に謎
何で身内同士での仕事のとりあいにそんなにも労力を使うのかって
無関係な私も思う
頑張ってるな!ってより可哀想としか思えないもの
年賀状減るのはしょうがないよ・・・
これはもう年賀状が悪いのではなく時代の流れ
とか言ったら上司に怒られるんですかね

145 :
現場を疲弊させるからやめよう
十分に人を配置して休日買い上げ無し、ほぼ定時ですませるなら
別にいいけど

146 :
郵便局HPからDLでける、はがきデザインキットって年々ショボくなってるよな
昔はどれにしようかって思うくらい良いデザインや使いかって良い素材あったのに
写真挿入したくてもロクなフレームないし何なのこれ・・

147 :
年賀なくなったら、やばいのでは?

148 :
年賀状なくなったほうがいいよ
お歳暮御中元も辞めようぜ
くだらない文化だよ

149 :
年賀状は、郵便局員である限り決して逃れることができない呪縛です。

150 :
alice.fc2.com/JNN.wmv

headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121225-00000001-jnn-soci
“自爆営業”年賀はがき換金の瞬間
TBS系(JNN) 12月25日(火)0時11分配信
 年賀はがき8000枚を個人で買い取れというノルマが、郵便局では今も横行しています。いわゆる「自爆営業」です。以前にもお伝えした自爆営業の実態。この年末も収まる気配はありません。やりとりの現場を取材しました。ビデオでご覧ください。(24日23:13)
null
最終更新:12月25日(火)0時33分
TBS News i

151 :
今の時代年賀どころか超高齢化社会で
喪中のほうが延びちゃってんだろかね?
それはそれで寂しいもんだがな

152 :
僕は創価学会横須賀総県平和県横須賀圏横須賀桜山支部男子部の高橋裕之です!
目標は女子部と結婚すると年末ジャンボで6億円当てる!ことです!
あと家を持つことです!
全国の同志の皆様方題目を送って下さいよろしくお願いします
この前なんて1000万円当てること出来ました
これも全て学会と池田先生のおかげです♪

153 :
タコ足営業や年賀販売も含めて、何とか維持されている会社経営。
年賀状を辞めたとしてだ、それに変わる収入源は、うちの会社にあるのか?

154 :
オワコン

155 :
年賀ハガキの宣伝に費やすのを止めようが正解だと思う

156 :
俺らの時代で年賀状壊滅させようぜ
あんなくだらない文化ないよ

157 :
>>156
その通りです。みんなで少しずつ減らしていきましょう。

158 :
そりゃ困るな。仕事のノロい俺はカモメ・年賀でもってるようなもんだから

159 :
本日のお値段は38円で御座います
12円の自爆となりますが宜しいでしょうか?
株でもっと負けたこと有るから38円なんて全然平気だw

160 :
なんか今年年賀状多くないか?気のせいか…

161 :
諸君 私は自爆が好きだ
諸君 私は金券屋が好きだ
諸君 私はオークションが大好きだ
年賀が好きだ かもめが好きだ しま○ろうが好きだ ア○ゾンメールが好きだ
イベントゆうパックが好きだ ふるさと会が好きだ ニッ○ンが好きだ J○Lが好きだ、
ヤフオクで 楽天で モバオクで 街の金券ショップで 安く売られる 
ありとあらゆる郵便商品が大好きだ
毎年11月1日に年賀状が1枚47円で発売されるのが好きだ
200枚完封が ショーケス一杯に陳列される風景など 心がおどる
発売日に私が売った インクジェットが 次々に売れていく様子を見るのが好きだ
局の出張販売所を尻目に金券屋に足を運ぶお客さまの笑顔を見ると胸がすくような気持ちだ
ニュース23Xで自爆営業が取り上げられ「間違った営業です」としらを切る企業風土が好きだ
目標に達せず課長や局長に呼び出しを喰らい解雇を通告されたメイトを見ると激しく興奮する

162 :
年賀はがきに5円を足せば郵便局窓口で50円分の切手に交換できるが
実際にノルマで買わされた8000枚の年賀に4万円を足して窓口に持ち込み、1000円切手400枚に交換できるのだろうか。
金券ショップでは1000円切手シートが買取率高め。
年賀はがきを金券ショップで売るのはコンプ違反だと言うから、これなら直接年賀はがきを金券ショップに売ってはいないからコンプ違反にはならないだろ。
やった人いる?
職員や局長がでてきて何か聞かれなかった?

163 :
そもそも年賀状転売がコンプ違反とか無理があるよ
ハガキなんて切手と同じだから まわるのが当たり前

164 :
よろしい ならば自爆だ
だがこの暗い闇の底で一年もの間 堪え続けてきた我々に ただの自爆では もはや足りない!!
大自爆を!! 一心不乱の大自爆を!!

165 :
探偵ファイル4コマ劇場

http://www.tanteifile.com/diary/2012/12/27_01/

166 :
年賀は出さない国民運動してほしい。環境にもわるしし、省エネになるし
毎年1枚へらして30年で廃止にしようよ。原発より良いと思う。

167 :
金儲けのためのこういう資源の無駄や環境破壊は早く沙汰されるべきだね
2030年までに年賀状ゼロを目標に掲げるべき
みんなで地球を守ろう
出す人も環境破壊を考えてほしいな

168 :
年賀状はコンプラ違反

169 :
赤字の日通ペリカン便を引き受け、ゆうパックはやればやるほど赤字たれながし
会社に莫大な損害を与えた経営陣こそ重大なコンプ違反。

170 :
本人限定の料金が+100円なのもコンプライアンス違反
+500円ぐらい取らないと割に合わん

171 :
株式上場し国が株を売却したら新たな株主は株主配当を徹底的に要求する金の亡者銭ゲバみたいな連中だから現状を黙ってみてはいない。
ゆうパック等赤字部門は廃止を要求され、それに伴い非正規期間社員は大量解雇しコストカット、
年賀も労力にみあった儲けがないなら廃止を要求され販売や配達の短期アルバイトは採用せずコストカット。
今までぬるく赤字たれながしていた経営陣の経営責任を徹底的に吊し上げるからな、首を洗って待っていろ。

172 :
はい

173 :
売れなくて新たな大株主はまた国だったりしてw

174 :
JALの様に更正法適用され民間の外部から社長を引っ張って来るしかない
官僚が経営能力ゼロなのは旧厚生省のグリーンピアで立証済み

175 :
郵便事業自体は誰が社長やっても同じでしょ
民営化したいなら
郵便事業だけ切り離しゃいいのになんでやらないのか

176 :
>>175
貯金は流出、保険は契約者激減で
どうやるの?

177 :
元旦に年賀状を出したら東京の人へはいつ届く事になりますか?

178 :
来年の元旦じゃないの?!

179 :
引っ越しで住所変更してから二年
PCの転居先 update してないから
半数近くが旧住所宛。
あと5年ほど転送願い要りそう。

180 :
ホームページに今年の年賀取扱総数が発表されてたけど
もう減少が止まりませんね…
これから超高齢化社会で喪中の家庭もどんどん増えてしまうだろうし…

181 :
藤沢郵便局長に退任を要求する!!!

182 :
>>176ゆうちょかんぽ局がどうなろうと知らないが郵便事業にすがりつくのは良くないよ
おまえら民間企業としてやってく自信がないから郵便事業にすがりついてんじゃねえのか?
邪魔なんだよ
郵便事業は郵便事業だけでやってくんだよ
おまえら全くの別会社になって離れて勝手にやれや
郵便事業は郵政グループから抜けてやってもなんの問題もないんだよ

183 :
>>180
これからは喪中ハガキのノルマが出来そうw

184 :
うちの職歴ゼロの何の社会的肩書きもない母親でも150枚はきている。
枚数と人間の価値は比例しない。
死んだ父(母にとっては旦那)の知人にまで出しまくってるから、相手も悪いと思って返信するだけ。
もらったほうは迷惑だろうな。付き合いがあったのは父なのに。

185 :
誰も年賀状の枚数で人間の価値なんかとか思ってねえよ
年賀なんか出してる時点で将来性ないのでは?
社会の保守的なことみんながやってること
安心してやってるようじゃ その態度自体が貧しい
日本にはマスコミ通りの政治家に文句を言うルサンチマンがあふれてるが
日本人自身が変わらなければ文句を言う資格もないよな
結局古い保守的な文化からさえ抜けられない
今の若いやつも結局は大人と同じ行動を繰り返してる
みんながやってることをただ従うだけのしょうもない人間ばっかりだぜ
とくに女なんか簡単に洗脳できるルサンチマンばかり
社会の操作を安易にうける 人生は社会に決められた行動をただしてるだけ
そんなやつにかぎってロックを聴いている
本当に笑えるよ
クリスマスにケーキを食べ年末に年越しそばを食べる
年賀状を出す それなのにロックを聴いている
すべて誰かに決められたことをただやってみんなと同じことをやって
生きているルサンチマンがロックが好きだとwwww

186 :
>>185
じゃあお前はなにか新しいビジョンを掲げて実行して世の中いい方向に変えていけんのかよ?
行動力も代案もねーで世の中のスタンダードにイチャモン垂れてるとかって負け犬の典型だな
お前は「自分の意思」(笑)で社会からの操作とやらを受けないでいるんじゃねえ
能力がねえゴミだから歯車にすらなれずに脱落しただけだ
そして社会にぶら下がって何とか生きていけてる分際で、社会を斜に構えて否定的な見方してるのって
養ってくれてる親に駄々こねてるガキみてーだな
ていうかよ単なる売れ線音楽の1つでしかないロックが反主流的な音楽って風な捉えてるおめーはどんだけジジイなんだよ

187 :
スタンダードとかほざいてるのが一番危険
スタンダードならジリ貧だよ
時代は刻々と動いてるんだよ
さっきまで価値があった女が30越えると加速度的に価値が低下する
いつまでも若い過去のままでいるつもりが客観的にはただの価値のないおばさんなんだよ
時代は常に流れているスタンダードやってれば大丈夫でしょうなんてそれこそ古い考えだな
ただ上のものの決められた人生送っといてロックハマってますなんか言うんじゃねえっ
そもそもただの協調なんかロックじゃねえんだよ
はいみんなと楽しくね
どこがロックだよ
馴れ合い協調ポップでも言ってろw
まだ歌が好きでロック聴くだけならいいが
典型的なルサンチマンを生きてるやつが自分はロックな生き方をしてるみたいなこと言うんじゃねぇっての
それこそ中二病だよ情けねえ
ただのスタンダードな生き方じゃないですか 時代錯誤のw

188 :
ただの低所得の労働者やっててたいしたふりすんじゃねえっつうんだよ
東大京大慶応行けなかったやつはみんな負け犬なんだから
日本にたいして役にたたないしょうもない不良品なんだから
おまえみたいな主婦みたいな低脳が意見言ったところで日本が悪くなるだけなんだから
負け犬労働者は負け犬らしくひたすらルサンチマンやってろ
決められた人生送っといてロック好きとかたいしたふりすんじゃねえ
これから労働者はロックのこと馴れ合い協調ポップって言え
馴れ合い協調ポップが好きです これでいいんだよ

189 :
俺は最近年賀状送るのが面倒になって元旦に送る年賀状を最近取りやめた
来た奴の返信しかしてない

190 :
>>184
職歴や社会的肩書きが人間の価値という考えなんだ

191 :
>>188
>東大京大慶応行けなかったやつはみんな負け犬なんだから
たまには明治、立教、法政、早稲田、一橋あたりの大学も思い出してあげてください。

192 :
ボーナスカットになることになった膨大な赤字を生み出してくれたのが、その勝ち組という大学出の経営者どもだろが。

193 :
インテリは自らの失敗を素直に認めない。

194 :
今後も全て現場の不慣れが原因というのがFA
未来永劫、経営判断のミスは有り得ないことになっている

195 :
エリート様だからな
机上の計算通りできなきゃカス扱い

196 :
会うことはおろか、お互い電話もメールも全くしない人から毎年年賀状来るけど、もう良いよ…orz

197 :
うちの妹も27歳で店長しているけど、個人で年賀状なんて一枚も書いて無いもんな。
ココの会社の経営者は現状を認識してそれに対応する長期のスパンでの経営の方向性を決めれない。
認識が甘く、対応が遅れても、それは環境の変化が急に起こった様な顔をして、給与ボーナスののカットで
帳尻を合わすだけ。
5年前10年前の経営者の人事評価をE評価にして共済年金からの出資金をせめて
0にしたい位なんだけどね。

198 :
>>196
そんな薄い関係の知人レベルはもうスルーすればいいじゃん。来ても返事書かなければ自然と来なくなったよ。

199 :
友人知人との付き合いが多くなるとお金は湯水のように出ていくんだよ。
同じく見栄やプライド、面子をはってもお金がかかる。
役にたたないお付き合いは無駄使いの元!
年賀状も同じこと!

200 :
去年より配達枚数が激減してねえか?
自爆営業で支えられてる年賀葉書かな

201 :
年賀状の作業は突貫もいいところだった。徹夜しても足りないくらいなのに
残業する名の一点張り。あれでは事故があって当然だ。
今頃は苦情の電話が鳴ってるだろう。今日の休み明けに何が待ってるかと思うと
怖い。やっぱ辞めた方がいいな。郵政の派遣なんて。

202 :
知り合いの郵便局員から聞いた話だ。
今年の年賀はがきのノルマは12000枚だとのこと。今までは5000枚。しかし12000枚というのは、
何と60万円だ。知り合いからの間接的な話だから、確実ではないが、とりあえず購入して、金券ショップに販売したという。
しかし郵便局の幹部はバカだ。
年賀はがきを製造販売しているのは、郵便局だけ。年賀はがきを購入する人は、1枚50円で買う。
ところが、金券ショップに行けば1枚40〜45円くらいで買えるという。
金券ショップに年賀はがきを売る人は、郵便局員。郵便局員は、上司からの無理なノルマを課せられ、自腹を切っている。
考えても見よう。年賀はがきの販売量は、ノルマを課さずとも、だいたい決まっているのではないか。
パイは決まっているのだから、それを郵便局員に競わせるというのは、愚かと言うしかない。仲間内で無理な競争を強いているのだ。
こういうブログをみつけた。
http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-date-200811.html
 郵便局幹部のバカさ加減。
こういう労働者いじめはやめさせよう。
http://comrade.at.webry.info/201212/article_1.html

203 :
年賀の営業は大事だよ。
なぜなら今まで出さなかった人が出すようになれば、
その年賀を受け取った人も返事を書く可能性が高い。
つまり、一人新規開拓すれば、実質二枚年賀が売れることになる。

204 :
>>203
それなら、〒職員20万人いるんだし一人あたり新規部外者に5枚出しましょう〜
でよくね?その理屈なら5×200,000×2=2,000,000増になるおwwww
でも本社の人、50億枚〜とか完全に頭になんか沸いてるwwww

205 :
ノルマなんかなければ金券ショップに年賀が
並ぶことないのにね。
独占販売なんだから、争う必要もないのに。

206 :
>>205
それが正論なんだが奴らの脳内ではそうでないんだよ。
いかに自分の指導で多くを売りましたという数字だけが大事で
それに伴うムダも何も考えてないのさ。そういう組織なんだよここは。

207 :
ノルマなんかどうでもいいけど労働者の給料は下げるべきではないね
指針になる半官半民の郵政の給料下げるようじゃ 民間企業の労働者も追従して
デフレで余計税収減るよ
今は緊縮が悪循環になるという世界の認識の主流
そんななか給料下げるとか
時代錯誤の政策だろ

208 :
郵政も実際赤字とか関係ないんだよね
公務員給料削減は駄作だよ
とにかく労働者の給料を増やして
インフレにして税収上げる
俺は四年前からインフレターゲットやれって言ってきた
教養のないこそっぱい国民は経済の認識が間違ってる
節約すればよいと思ってる低脳
素人は寝ててもらったほうがよい
金融緩和
財政出動して循環良くして税収増やして
今の政策よりよっぽど良い政策

209 :
年賀やめる=ゆうメイトいらねの法則

210 :
生活保護受給者が増える

211 :
>>208
4年前からインフレターゲット?
どんだけ無能なんだよ、もっと前から言えよ
最低でも10年以上言い続けてから出直せw

212 :
だいたいお前が言ってたからなんなんだ?っていうw

213 :
利益にならない年賀にこだわってる管理者経営者は公務員体質がぬけていない連中だ。

214 :
公務員体質がぬけていない優秀な人たちが経営したところで黒字企業になれるとは思えないけどな

215 :
公務員体質ってのもマスコミの洗脳で悪い印象になってる
そもそも郵便事業自体 公共性の高いボランティアみたいな仕事は 公務員体質でやってたほうが利益になる
民間企業が参入してこない儲からない仕事に民間企業体質を入れたら無駄が増えるだけ 公務員体質でやってくれたほうがよっぽど良い

216 :
みんなが思う公務員体質って、無駄に多い報告とか
なんかやるにつけ起案書とか、ハンコまわすのに1週間とか
あげたらキリがないんだけどwwwwwwwwwwwwwwww

217 :
>>203
本社の人おつかれさまです

218 :
年賀を止めろとは思わないな。
ただ、ノルマとか臨時出張所とかは止めるべきだと思う。

219 :
>>203
そんなことあるわけないだろ
アホか

220 :
郵便局員なのに年賀状を廃止しようといっているヤツは死んだ方が吉
事業会社の収益の多くが年賀状の販売収益なんだぞ。ゆうパックも
遅配問題で信頼を失い収益低迷、まさに年賀状が最後の生命線。。。
ここを突破されたらそれこそ終わりだ。

221 :
>>220
直しようがないバケツから水がこぼれてるのに、水を売ろうとする本社
乙www

222 :
とっくに付き合い切れてるのに送ってくる奴がいるんだよな

223 :
>>203
>>220
お疲れさまです・・・

224 :
一回突破されるならされたほうがいいんじゃないのか
どうせ今の体制なんか長くは続かないぞ
事業会社に依存してくるゆうちょかんぽ局とか関係を切った方がよい
ゆうちょかんぽ局は完全民営化すればいいじゃないか
事業会社は独自で国のサービスとしてやっていくんだから
他の会社は関わってくんなよ
事業会社に関わってくることで完全民営化を阻止しようとしてんだろ
いい加減事業会社から親離れしてくれないかな
他の会社はボーナスも下がるし赤字の事業会社から離れたほうがいいんじゃないのか

225 :
もう普通の官製ハガキだけでいいよw

226 :
今でも、額面のしたに赤字で「年賀」を書くと年賀状してくれるじゃなかったっけ?

227 :
つ官製

228 :
今は請求書などは電子メールになってるのに未だに年賀状とか時代に逆行してる。
資源の無駄だ。
どうせ年賀状なんか読んで捨てるんだから

229 :
インタゲとか言っときながら ハガキ値上げの話も出ない
全くやる気ないんだな 安倍政権も口だけ政権 騙し 期待はずれ少しでも見せたら株価暴落 円高進行 ハガキ値上げの話なんでないの?
民間企業に強制力のあるインタゲしないと 期待はずれになるよ ただ金刷っただけでデフレが解消するとは思えない 企業に強制力のあるインタゲしないと
郵政のハガキなんか典型だろ 郵政のハガキ値上げできないようじゃ インタゲは全くの嘘になるよ
また眠たいことしかできない政権 次は維新か
過去に例のない思い切った財政出動 インタゲ10%と思わせるような思い切った金融緩和
早くやれ

230 :
遅配の大失敗をやらかしたのは公務員生活に長年つかってた経営陣だろう。現在の経営陣じゃぁ黒字企業にはできないと大抵の人は思ってんじゃないのか

231 :
現場の不慣れがげいいんです

232 :
経営陣の仕事は民営は無理ですって頭下げること

233 :
全くの新品で同じ物を定価で買う奴の気が知れない。
アマゾンや価格.comは誰でもチェックするだろ?
主婦だけではなく俺だって1円でも安い店を探して遠くまで買物に行く事だってある。
購入枚数が多ければ定価の5%引きはかなり大きい。
今回の年賀は昨年12月中旬に金券ショップで46円で購入できた。
郵便法を変えて金券ショップで売り買いできなくなれば別だが今のままでは一生定価で買う必要は
ないだろう。
大口だと万枚単位で購入してくれるけど1万枚でも4万円の違いが出る。
「もう一度言う」
郵便局近隣のチケットショップで買えば大口なら万単位の金額が浮く。
これは顧客も気が付かないはずはなく、安売り商法に法の壁が立ちはだかり価格では対抗できない
郵政の脆弱性ばかりが目立つ結果となっている。

234 :
今回俺の担当したoo2丁目のチラシを巻いて返ってきた数
30件位でした。
前後3つの所も同じ位でしたw
チラシ捲くだけ無駄だといい加減解れよ。
なんか知らんが、チラシを三つ折りにする機械買って、
年末に選挙後に大量にチラシ持ってきやがったw
くだらねえものに金掛けるなよ。
東京23区内なんて、特定局で買うだろ。
もしくは、金券ショップでw

235 :
政治家が年賀状を選挙区民に送る行為は答礼のための自筆のものを除き禁止されている
選挙区民全員に送ったら物凄く金が掛かるためらしい

236 :
年賀状は何気にギャンブル性高いよな
お年玉付き年賀はがきで抽選で切手シートなどが貰えるのは宝くじを模倣したとしか思えない

237 :
四面連刷の年賀はがき使って、売上数を誤魔化した輩がいるらしいのだが、どういうこと?
それとは別に切手等取扱所を利用して、枚数稼いだ管理者もいるとかいないとか…
損しない裏技ってあるみたいだな

238 :
>>233
大口顧客は会社だろうから通信費として必要経費で落ちる
だから安く買う必要もないのだ
個人で1万枚出すなら話は別だが

239 :
お年玉抽選は、確認しないやつが多いから無駄。
宝くじなら、売り場で、当選確認できるし。

240 :
今時テレビくらいじゃ喜べない 車とか景気のいいことできないだろうか
一等車 トヨタに宣伝費として寄付してもらって その時期にフルモデルチェンジする車を一等にして
あってもいいと思うが

241 :
トヨタとかふざけんなって話ですよ
あの悪夢のトヨタ方式を忘れちゃったのかな?

242 :
真っ向勝負です!でも何と勝負すんの?
おれはアバァと毎日勝負してるが

243 :
売れ残った残りは廃棄される。

244 :
今年の年賀発売日にチケット屋で見張ってみる。
朝のミーティングは毎日スマホで録音するのが日課。
管理職がノルマを口にしたらマスコミに書庫を提出し内部R。

245 :
ネットから年賀状って出せるんだな。
「ウェブポ」で今日5枚出したわ。
生臭坊主にはつくづく便利な時代になったものだ。
これがどんどん進めば外務員の携行販売も窓口の販促も不要になるね。
つーか、チラシまいて終わりでいいでしょ、もう。

246 :
ひこにゃんに1万枚の年賀状届く
 ↓
ひこにゃんが返事出せばさらに1万枚が流通する
 ↓
2万枚売れるはずだ

何その理屈・・・・

247 :
年賀状増やしたいなら来年 中島美嘉を起用すべきだな
新しい顧客を開拓したいならベストは中島美嘉
俺の感に間違いない
まあしないだろうな
やったらこの会社少しは認めるが
そういうことが真の利益を目指してない半官半民なんだよな
本当に利益求めるなら 中島美嘉 起用は必須

248 :
中島美嘉でどう新規開拓できるのか。具体的に。

249 :
まず今中島美嘉と同年代が年賀状を出す比率が減ってきている
新30代が年賀状を出してもらわないとジリ貧が加速する
また20代も年賀状を出す比率が減ってきている 20代にも出してもらわないといけない
そこで20代30代にファン層を持つ中島美嘉をCMに起用 年賀状を書く中島美嘉 みんなも書こう的な
女優を起用するのは当たり前で効果もそれなり
だが歌手を起用するということでちょっとしたサプライズ新たなファン層を開拓できる

250 :
AKBに年賀出すと抽選で○○名様に返事が来る
とかの方が効果あるだろうに
利益の50%は還元すれば良い

251 :
>>249
20代30代にファン層を持つのは何も中島美嘉に限らないと思うけど。

252 :
20代30代にファン層を持ちながら幅広い世代の支持がある中島美嘉っていうのがベストなんだよね
AKBに年賀状じゃギャラと差し引きしたらたいした利益にならない 一回出させたら次の年も次の次の年も出させる民間人通しの年賀状出し合いが重要なわけ
そうなると本当に中島美嘉CMがベストなんだよね

253 :
いきものがたりのほうが効果あるって

254 :
きゃりーぱむぱむ

255 :
>>220
そんな事くらい知ってるわ
だからこそ、最も利益の出る方法で売らなきゃ意味ないんだよ。
本来だったらお客が自らの足で郵便局に出向いて買ってくれるものを、
わざわざ配達したり、それに伴う準備を計画や業企の人間を本来の仕事を
犠牲にしてまでやらせたり、くそ高い給料をもらってる課長がたかが数百枚を売る
為に駅前の臨時出張所(しかも防犯上2名必要)に立ったり・・・。
そのほかにもフルカラーのチラシを大量に刷って、同一地域に複数回にわたって全戸
配布させたりと、無駄だらけじゃないか。
自分の客を獲った獲らないで班内の空気は悪くなるし、悪いことしかない。
年賀販売時の営業は年賀タウンの営業だけで十分だと思うよ。

256 :
今や手紙やハガキは今の時代にそぐわないコンテンツ。
無駄な出費の筆頭だし中年以上や年寄り向けだな。
安く買えるのも自爆のおかげ。
ノルマは存在しないはずなのに有り難い事だ。
中島美嘉って良く知らないけど妖怪人間のベラみたいな人だったか?

257 :
>>253
「いきものがかり」だよ、おっさんw

258 :
高い給料の管理職が駅前や街頭で売るのは意味ないね。
奴ら時給に直すと3000円位だろ?
で売れる枚数の利益は数千円。
二人一組でもうアホかと。

259 :
ガイドラインに達してない局では、年賀販売の為に廃休までして・・
改めて、損益よりも売上枚数優先なんだと分かった。

260 :
損益の概念が無い訳ではないが事の根幹なのに理解していないよね。
自分が時給に直すと幾らで働いていてそれに見合った儲けを出すには幾ら儲ければトントンなのか
考えた事すらないし求められてもいないから。
その点は非常勤の方が民間を経験している者も多く良く理解していると思う。
自爆している社員は中年以上で金額は数千円程度でもらっている給料から見ればどうって事ない金額。
ゆうパックは自爆とは言え痛くも痒くもないという感じだし、実際に品物は食えるものだったりするから
損をしている感も少ないだろう。

261 :
年賀状毎年少しずつへらしている。年末にめんどうくさいし、環境に
わるいよね。やめる国民運動あればいいけど。
脱原発より脱年賀しろよ

262 :
>>257
レミオメロンだよね

263 :
>>260
非営利事業って知ってるか?

264 :
263
郵政は営利事業

265 :
広告郵便は去年ちょぴっと値上げになったけど
三種とか選挙郵便、値上げしようず
もういいだろ?

266 :
265
それ大賛成

267 :
まずさあ 誰も言ってないみたいだけど
まず第三種とか値上げしろよ 廃止しろよ特送1万円にしろよ あんな手間のかかるクソ儲けのない国の押し付けなんか辞めちまえよ
そういうボランティアみたいな不採算事業を廃止してからだろ
社員のボーナスカットするのは
そういうくだらないボランティアしといて社員のボーナスカットとかチャンチャラおかしい話なんだよね
民間企業なら不採算事業完全に廃止してみろよ
チャンチャラおかしいぞやってることは 社員のボーナスカットするまえにまずやることあるだろ
なんで完全に赤字なのに第三種なんかやらなきゃならないんだ
金のある会社ならそんなことやってもいいが
まずボランティア辞めろや

268 :
そもそも民営化なら完全に国の介入無くせばいいじゃん
竹中もチャンチャラおかしいこと言ってんだよな
市場原理とか言いながら国の介入を認めている
笑えるよ
チャンチャラおかしい
あんなのが慶応の教授とか終わりだろ
だから韓国に負けるんだよw
市場原理に任せるなら完全に市場原理に任せればいいんだよ
第三種廃止 不採算田舎配達廃止
単純に不採算なら廃止
たとえ配達しない地域が出ても国は一切介入しない
そもそも民営化とはそういうもの
結局中途半端な民営化しかできないなら最初から民営化とか言うんじゃねえよ
民営化するなら潰れても国には関係ないはずたろ それが結局国は潰せないから中途半端な介入が残る
介入するなら最初から国営でやればいい
民営化するならたとえ潰れようが 完全に市場に解放してやればいいんだよ
いまの現状だと郵政民営化とか理論が破綻している いつまでも国の介入が続く
立法も法律作るならリアリズムとして郵政がどうなっていくか考えてから作れって話 立法に郵政をコントロールする法律を作る知恵がないなら 最初っから官僚に任せとけばいいんだよ
結局立法はなんの実務もできない低脳しか存在しないんだから

269 :
まず民営化すると言っときながらチマチマした保守的な介入とかそういう明らかにおかしいことを是正していけないと日本に将来はないよ
チマチマことしてっから
アメリカにさせられてるんか知らないが矛盾は是正されるべき
そういう国のスタンスがサムスン電子に負けるんだよ
あといい加減年寄りの医療費三割にしろよ
若年層のモチベーション著しく低下してっぞ 役に立たないオワコンに金注いでいる場合じゃないだろ
年寄りなんかに税金使ってるようじゃ日本終わりだぞ
何の生産性もない 国に何の役も立たない年寄り構ってる場合じゃないだろ
そんなことしてっから韓国に負けるんだよ
年寄りなんか主婦に介護させとけばいいんだよ
損切りしなくちゃ
意味のない世代はスパッと切らないと
何の生産性もない世代なんかに構ってると発展途上国になるぞ

270 :
3行で頼むわ
長文はバカがやるものだ

271 :
竹中に新社長やらせりゃいいんだよ。
そしてヤツの考える理想の民営化をやらせる。
成功すりゃ俺らもお客も万々歳だし、失敗すりゃ
国営に戻す口実ができるわけだし、いいと思うんだけどね。

272 :
まず、やればやるほど赤字たれながしのゆうパックは廃止。

273 :
損して元取る皮算用ならいざ知らず赤字垂れ流しでユニバーサルサービスもクソもないわ。

274 :
自爆の占める割合って年賀全体から見ればどの位だろう?
チケット屋では自爆により価格がダンピングされているから定価より結果的にマス全体の枚数は
稼げるはずだ。
あれだけ取材で証拠が出て来れば今年は自爆への対抗策を上層部も打ってくるだろう。
結果的に定価販売が増え出荷枚数は確実に減少→どちらにしても郵便離れ。

275 :
今年もだれか、自爆金券屋で処分ありましたか。ありません。
自爆しても、結局社員が自腹きるだけで、現金化が早まり、窓口の
混雑が、金券屋に流れ緩和され要員配置に余裕が出来いいことばかりです。
本社としましては、自爆はないとゆうことにして、社員の皆様には、
自爆にはげんでいただきたい。その結果自爆には、報労でむくいます。

276 :
民営化言うなら株式公開せえや!
株主が日本政府100%で何が民営会社?
口先だけは民間会社でも意識は公務員丸出しの甘あまクズ企業。

277 :
>>275
金券ショップに1000枚、持っていきましたが。。。。。
そもそも窓口での販売初日に金券ショップに箱単位で年賀葉書があることのほうが不思議だよね。。。。。
箱単位で扱える人が金券ショップに持ち込んでるとしか思えないんだよな。。。。。

278 :
>>277
それも発売日前からだろうなぁ・・・

279 :
>>278
発売日前に箱単位で金券ショップに持ち込めるやつらってどういう人なんでしょう。。。。。
少なくとも短期長期ゆうメイトでは無理ですよね。。。。。
ノルマが箱単位、それも複数箱のノルマがかかってるひとでないと無理ですよね。。。。。

280 :
>>275
だからこそ毎朝携帯やスマホ、ICレコーダーでの朝礼ミーティングの録音は必要なんだよ。
今年はきっと処分が出るぞ。

281 :
友達に金券屋がいるが、売ってる客は知ってる奴ばかり
そんな奴らに営業のハッパかけられたくないわな

282 :
管理職でしょ?!
下に営業強要させて己らは。。。。。

283 :
金券ショップで目撃されると立場上大変まずい人は
出張買取りもする金券ショップの人を自宅に買取りにこさせる。
出張買取りの手数料もかかるし、金券ショップに持ち込むよりかなり安くい買い叩かれている。

284 :
一箱4000枚でもかなり重い。
一件の大口顧客に二箱以上売れた事があるが重過ぎて参った。
自宅に取りに来させる管理職って...もはや犯罪的だ。

285 :
服喪、誤購入による無料交換する輩も大勢いた
局長までやってたもん

286 :
そりゃー 良くない罠w

287 :
自爆したはがき、切手で支払える通販がティーライフ。3月までの限定やけど
資料請求したら。

288 :
竹中が入ったことだし郵便と局を完全分離してほしいな
これができなかったら自民党もたいしたことない
民営化なら完全分離が必須だろ
できないなら結局自民党は経世会から変わっていないしょうもないロビイング団体の言いなり
郵政民営化なんて一生できないでしょう

289 :
>>288
竹中の影響力は今回は少ない
麻生が今回は強い
それでも郵政を喰らい尽くしたい連中は竹中を担いでくるだろう
郵便事業の行く末は今後も迷走するだろうがそれもこれも自業自得

290 :
最近は俺竹中支持派だな
結局しょうもない保守的な連中に飽き飽きしてきた
局と事業をくっつけた時点で嫌気がさしてきた 分社化で完全民営化が合理的だよ
TPPにも賛成 農家とかしょうもないのに税金使うのもったいないだろ 競争して生き残れるやつだけ残ればいいんだよ 弱いものは沙汰されてくべきだ
事業会社も単独になって沙汰されていくべきなら沙汰されていくべき まあ郵便配達は国が困るから無くなりはしないだろうけどねw

291 :
>>290
竹中という男は新自由主義の信奉者だ
学者としては並、学位論文の盗用疑惑もある
何より詐欺師の木村剛の盟友であり、なぜ安倍が呼んだか意味不明
郵政改革の是非は問わずとも製造業派遣を解禁したことで
日本の製造業を破壊したのは明らかに間違い
日本の命である製造業の国際競争力が削がれてしまった
政治的才能は認めるが日本の国力を下げタコの足を食うことで株価を上げたに過ぎず
現在の経済停滞を招いた戦犯の一人でもある

292 :
元公務員って民間での転職は難しいよな。
長年の経験が全く役に立たないみたいだし。
今のところ定期昇給も確実にあるし働いた分以上と思える収入もある。
辞めるに辞められないよ。

293 :
郵便事業は公社化、簡保と郵貯は株式公開で100%民営化すればいい。
郵便事業を100%民営化しても採算性ないことは明白だしどこの国がそんなことやってる?

294 :
公共事業にばら撒きするなら
いっそ郵便事業にもばら撒けと
郵便料金無料にすれば全国民・法人が
減税したのと同じになる。郵便特別会計を
法制化して景気回復をw

295 :
カエサルのものはカエサルに
郵便事業は物事の道理で結局公社化になるべきなんだよ
どこの国が郵便事業民営化でやってる? 郵便事業を国営でできないなんてまともな国じゃないよ
早く郵政民営化を進めるためにも 郵便事業だけ切り離して公社化にすべき
ゆうちょ かんぽ 局を株式100%市場に解放完全民営化
まず郵便事業を郵政グループから切り離ししないと民営化が進まない
安部政権ならこれをやってくれるんじゃないかな

296 :
再国有化するなど狂気の沙汰
インターネットによる通信革命の前には
郵便など不要、電子郵便に全て置き換わるのは時間の問題だ
近代郵便制度は200年にわたる使命を終えて消え行く運命にあると悟るべし

297 :
消えるなら消えてもいいけど消えるまでは公社化が適切
民間参入なしの事業を民営化するのがおかしい
国の怠惰としか思えない この国は公共サービスの義務を果たしてないよ

298 :
民営化するなら完全民営化して 株式100%売却して赤字地域を切り捨てて配達不可能地域でも作ってやればいい
そうでもしないと愚かな国はわからないよ

299 :
郵便事業は将来的に今のままではネットに潰される事がわかっていながら民営化とは狂気の沙汰。
宅配サービスは捨て郵便だけで維持していくなら一旦全員を解雇して安い年俸で再雇用し細々と維持
できるかもしれない。
集配の仕事だと年収は一般社員で税込み250万〜400万、管理職で450万〜550万てとこだろう。
ベアは年平均2〜3千円に抑える。
業務の負荷を民間に置き換えるとこれでも高いという人がいるかもしれん。
この年収であってもこの不況下で求人を出せば必ず人員は集まるはず。
世の中正社員でコレ以下の年収なんてざらだから給料がもらえるだけありがたいと思わんと。

300 :
まだ株式上場してない以上株主は国なんだよ
その中でボナカットし国家公務員より少ないボーナスとは国に不信感を覚える
民営化成功するためには給料を増やしてどれだけ改革派に人を集めることができるかが重要で
統計的に民営化するには給料増やさないと成功はしない
JRNTT共に大幅に給料を上げてモチベーションを意識を改革派に持ってきた
郵政の場合民営化始めの還元が無かったため改革派に誰もついてこなかった
その結果様々なトラブル
数年たっても意識の移行がかなり鈍い
ユニバをかけているという理由もある
これじゃ誰もついてこない
JALみたいに赤字路線廃止とか民間企業である根拠を作って見せていかないと人々はついてこない
もちろんこれは物事の必然的な結果
株価のごとく現状の姿を適切に表している
終いに近年タブーのボナカット
本当に民営化を失敗させようと誰かが企んでるのかもしれない
いつでも原因から物事の必然的な結果が産まれる
郵政民営化は失敗の可能性が極めて高い

301 :
郵政民営化はゆうちょ・かんぽマネーをアメリカに謙譲するための
パフォーマンスでしょ?
300兆円だっけ?アメリカ国債買わされたのは
事業・局はそれに巻き込まれただけ
竹中の役割はゆうちょ・かんぽを外資に売り払えばそれで完了
局や事業なんてどうでも良いくらいにしか思っていない

302 :
もはやユダヤの策略は周知の事実になっている以上
本当に取りたいゆうちょとかんぽだけ
どうするか議論して
関係ない局と事業会社は公社化に戻せばいい
もうバレてるんだからおおっぴらにゆうちょとかんぽだけユダヤ人と争えばいい
もうバレてるんだからユダヤと相談してまずは局と事業だけ公社化に戻せよ
どうせ商売成り立たないんだから

303 :
成り立たない商売を続ける意味は無い廃業するのが運命
郵便が減少しつづけるのは皆わかっていることだ、今考えなくちゃいけないのは
長年郵政で働いて上がりの見えている昭和世代をどうやって逃がすか
できれば定年までもたせてできれば年金をもらえるようにしてやりたい
そのためには非常勤化と外部委託を更におしすすめ売れるものはなんでも売却しつつ
業務を縮小しつつコストを圧縮するのが正しい撤退戦というものだ。
アホの民主党のおかげで迷走したが、本来の路線にもどることになるだろう
最終的には電報のような細々としたサービスになる

304 :
しかしこの状態で上場予定してるそうだが 本当に三年後に上場できるのか?

305 :
ヤマトや佐川に買ってもらえばいい
堂々と郵便を扱えるようになる
佐川郵便
クロネコヤマトの宅郵便

306 :
宅配便は必要だから減らない。
郵便は出す必要がないから減る。
荷物も送れないのに50円や80円でも勿体ない。
連絡なら電話やメールで十分。
単純な事だ。

307 :
パソコン、携帯メールを使えない人だけが顧客か。。。

308 :
官公庁関連も顧客
学校、警察、病院、消防、役所・・・
セキュリティと電子認証を組み込んだ
電子郵便の構築がこれからの鍵
スマートフォンを郵便局に持ち込みアクティベーションして貰う
その上でパスワードと指紋認証等複数のロックを掛ける
そんな時代が来るまで郵便配達は残る。
3種と代引き・着払いは廃止

309 :
実際すべて電子メールに変わるのは少なくとも50年先
もう辞めてるからどうでもいい
地球が太陽とぶつかる話をしても時間の無駄
郵便が無くなったときとか論じるに値しない

310 :
郵便が一切必要無くなったら辞めればいいだけの話
ただ世の中から求められなくなったら辞めればいい
単純な話
議論の余地ないだろ
俺は幸い親が金持ちだからいつ辞めたっていいし
金持ちの息子けっこういるよ

311 :
ニート自慢乙

312 :
309
すべて電子メールに変わるのは50年もかかるとは思えないが、潰れるのはすべて電子メールに変わる
かなり前となるだろう。
民間企業が負ければ撤退しかないし。
事務作業や電話を取る経験が無い郵便局あがりでは仕事は佐川かヤマトのバイトしかないよ。

313 :
インターネットが広がった所で現実 法律行為が郵便なのでしばらく減りはしても郵便は無くなることはない
現状の法律では民法の請求にしろ電子メールでは請求したことにならない
ネットでアドレス変えて見てないと言われればそれまで
パソコン持ってないやつもいるわけで
役所の郵便も少なくとも50年は郵便で出すだろう
少なくとも今の40代でパソコン持ってないやつが90歳になるまで郵便は続きます
電子メールにすべて変わるとほざいてるやつは法律も世の中の流れも何も知らない低脳でしょう

314 :
ちなみにETCが広がった所ですべての車にETCをつけさせることは現状不可能 法律で強制的につけさせない限り50年はすべての車にETCをつけさせることは無理なのです
電子メールもそれと同じ すべての人にパソコンを持たせることは強制的な法律でも作らない限り無理なのです パソコンは強制的でも年寄りとかできない人がいるので無理です
ETCより可能性が低いです
したがって役所は何にしろ郵便で出さなければならない
今の新採が退職するまではもちろん減りますがとりあえず郵便は続きます

315 :
そうだ。郵便は続かせねばならない。たとえ野糞を舐めようともだ。

316 :
郵便制度の存続と郵便会社の存続は別
郵政のお父さんは運命であり必然
電報は現在でもあるが利用頻度はかつての比ではない

317 :
郵便制度の存続と郵便会社の存続はほとんどイコールです
ヤマトがすべて引き受ける または新たな民間会社が郵便配達を引き受ける 極めてまれなことが起きない限り
郵便会社が郵便配達を行います
誰か配達する人がいなければ世の中成り立たないのです
役所の通達 特別送達 選挙郵便
郵便制度と会社存続はイコールです
何も世の中の流れを知らない低脳でしょう
ヤマトがすべて引き受けるには法律改正が必要だし 今のところヤマト不採算な郵便事業をすべて引き受ける気持ちはありません

318 :
郵便はなくなることはないだろうが、ゆうパックはさっさと事業廃止しなければ膨大な赤字が溜まり続けることになる。

319 :
ここまで形ができちゃったからゆうパックは赤字でもまあ辞められないでしょう
郵便は赤字になって
大都市圏以外は
隔日配達が主流になってくるでしょう
ヤマト 佐川は 大口の配達猶予を作って儲けてます
佐川なんか配達は赤字だから辞めてます
ためて郵便局に流す マージン戦略に出てます
純粋な民間会社なら当然の選択でしょう
郵便局も近いうちに株式上場すれば人件費圧縮のためヤマト佐川のように隔日配達の圧力がかかってきます

320 :
本当にジリ貧となればめでたく公務員に返り咲けるかもしれない。
商売にならない事なら公務員に任せてくれ。
ユニバーサルサービス万歳。

321 :
ヤマトが引き受けない限り
実際は郵便会社が赤字で潰れようがまた郵便会社に配達はやらせなければならない
ヤマトがやらない限り実質公務員と同じなんだよね
そうなると名目を現状に合わせたほうが良い
旧郵便事業会社だけ公務員に戻せというのはそういうこと
現状でも実質公務員と同じなんだから
国はどんなに赤字でも潰れようが
郵便を
結局旧郵便事業会社に配達をさせるしかないのが現実です
これは国としてはあまり言いたくないところです
できれば郵便会社になるべく赤字を少なく頑張ってほしいからです
いずれ税金を投入しなければならないがその時期をなるべく遅くしたい
でもこれは民間会社の善意に頼る異常な状態です いずれ旧郵便事業会社だけ名目上も公務員に戻すのは必須になってきます

322 :
役所の通達 特別送達 選挙郵便は当分なくならないだろう。
しかし他の郵便には絶対的必要性は感じられない。
同業他社の新規参入がなければ特別な分野では独占状態、大幅値上げも可能。
とって代わるモノが出るまでは一部の職員は食える。

323 :
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、
真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。
新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、
中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

324 :
郵便に関して言うとヤマト 佐川が大口の配達猶予がある うまい所だけを食い尽くしています
これをやってくれてるおかげで民間企業から見るとますます郵便ユニバーサルサービスの魅力が低下してます
国の縛りがある郵便ユニバーサルサービスなんか採算とれないから参入しないのです
現状ユニバーサルサービスを引き受ける民間企業が皆無です
こういう状況で国が一民間企業の善意に委ねて国自身がユニバーサルサービスの義務を果たしてないのは極めて悪質です
法律で縛り一民間企業に無理やりユニバーサルサービスを義務づける どこの先進国でも見られない極めて悪質なことです
その法律で縛られた一民間企業が赤字になりボーナスをカットするという異常な状態です
不採算なユニバーサルサービスをやらせる時点で郵便事業はただちに国営に戻すべきで 給料も戻すべきなのです

325 :
株式上場して国から民間投資家が株主になったら株主配当を強く要求してくる。
株主様の要求が一番。
ゆうパック等赤字部門は当然廃止しゆうパック集配バイトも雇用契約終了しコストカット。
赤字の特約ゆうメールも廃止しコストカット。
過疎化している地方の局は統廃合をすすめコストカット。
この他にも株主様の要求に従い、徹底した事業再構築を行い利益最優先の民間株式会社となる。

326 :
今の若年層の一部は非常に洗脳しにくい体質になっている
マスコミを使っても洗脳できない
国が色々情報操作しても焼け石に水
原発にしろ結局はすべてインプットの価値通りのアウトプットが帰ってくる
国が理不尽な政策をとれば 当然に相応の出来事が起きる
郵便事業に対する政策もこれと同様だ
情報操作なんて通用しない
誠実に国としての義務を果たせ

327 :
新規参入できるように法改正すれば郵便廃止の目も十分ある、
郵便を牛乳配達や新聞配達が配ったって別にかまわないのだ
おまえらは頭が役人脳だな

328 :
>>322
国民IDカード制度は出来れば投票券を郵送する必要はゼロにできる
投票所にはIDカードを持っていけばよい
特送も郵便でなければならない理由はない、民間であろうが送達の事実を記録できるようにすればいいだけだ

329 :
会社のバイクに制服や防寒着まで完備。
んで、グチグチ言いながら配達だけやってるえー歳したオッさん…
あんなんで年収500万位あるなんて信じられん。
甘えんなクソ野郎。

330 :
>329が50歳になって年収500万貰っても
「こんな寒くて辛い思いしてたったこれだけか」
と嘆くに10000かもめ

331 :
べんざる (便猿) 
 
激臭1本クソとタイリョウガーミの座礁により出動要請あり!!

332 :
まず50歳で年収500万円とか民間企業労働者と比べても少ないです
日本の会社の正社員で50歳で500万円ちっぽけももらえないようじゃ働く意欲も無くなり
結婚率も下がり少子化に拍車をかけます日本にいいことないでしょう
連合で正社員労働者は賃金カーブで相場は決まってるんですよ
>>328内容証明 特送 民間参入に法改正したところで 果たしてヤマトがやるか?
まずやる民間企業がないと話は成り立たない
まあそれをクリアしたところで日本という保守的な国で郵便事業潰してまでして 民間企業に流すだろうか
現実的には全特 JP労組 など団体を抱えてる郵政の郵便事業を潰すとは考えにくい

333 :
信書をクロネコがやるわけないだろうな。やるには相当な先行投資が必要

334 :
でた

335 :
でたでた、、、組合かぶれ野郎。
50歳で500万でも40歳で500万でも正社員でもバイトでも何でもいいんだよ。
大赤字垂れ流しの会社の社員がブツブツこんなとこでこぼしてみっともねー。
嫌なら辞めればヨシ。500万もくれるなら頑張るぜって意欲のある奴はいくらでもいるはずだ。
面白いれぇこと言わせんな!

336 :
嫌なら辞めればよい それには同意します
しかし働いてる人の中にはいろいろな訳があり働いてる人がいます
会社もいろいろな訳があり事業を展開してると思います
もちろん頑張ることは職員として当然の責務でしょう
頑張っても赤字ですと会社はそれなりの環境要因を考えなければいけません
赤字の理由をいたずらにすべて労働者の責任にするのは経営者として愚かな考えで
もしそのような考えの経営者ばかりだとお互いに信頼を失いお互いマイナスな悪循環になるでしょう
たとえ組合を御用組合にしたところでお互いのマイナスは浮き彫りになるはずです
郵便事業については採算無視の公共サービスをしている側面もあります
いずれにしても経営者の指示に従って頑張った労働者として相応の対価をもらうことも当然の権利でしょう
労基法をすべてきっちり守りもし一ミリでも違反した場合にはすぐに会社をRし
日本は法治国家ですからしっかりと法律の下労働者として働くのも当然の権利です

337 :
新給与制度案に関して言わせてもらいたいのですが
主に営業の成績が良い人に給与を多く分配していく制度みたいですが
総人件費を変えずに分配していく予定みたいですね
そうなると平均の評価Cの人でも給与が減る計算です
これは悪案ですね
総人件費を以前の総人件費よりプラス10%増加させて営業成績別に分配していくならまだ話はわかりますが
総人件費を変えないとはただの悪案になります
そもそも給与制度を変えるということはそれによって現状より利益が上がるからやるはずです
利益変わらないならやる意味ないですからね
その給与制度で利益が上がる確信がないとやるべきではなくしかもその利益の増加で今までの総人件費を10%増加させて労働者に分配し
それでも余って会社純利益を大きく増加させることが最低限必要です
そのくらい利益を増加が見込めないようなら最初から給与制度を変える意味はないです
事業会社に関して言うとすずめの涙ほどの利益を増加させて職員を差別化し協力関係を壊し
しかももしそのすずめの涙ほどの利益分が局会社からマイナスになってしまったといったら笑い物です
そもそも事業会社に能力主義の給与制度が適応するものか考えるべきです
それを導入することによって利益が大きく伸びるのか?局会社の利益をとらないで
局会社の利益をとったら何にもならないですからね
ダメですよ
普通に賢い人たちで考えれば即座に答えが出ると思います

338 :
×普通に賢い人たちで考えれば即座に答えが出ると思います
○官僚天下りの無能経営陣の机上では即座に答えが出ました
 「給料カット!」
 「俺たちエリートは報酬アップだ!」

339 :
人件費削減できればなんでもいいんでしょ

340 :
新給与のナベノミクスで経営回復も長続きはしない。郵便物数は更に下がるからだ。
消費税は上がるが料金値上げは儘ならない。次はボーナスゼロのノグソノミクスで
経営危機脱出だな。

341 :
給与カットすれば経営者が得するとか純利益上がるとか
経済にしろ経営にしろそんな単純なものではありません
長期的に考えればどっちがプラスになるのか難しいとこです
経営や経済のことを語るならもっと勉強してから語りましょう
国の政策でも金融引き締めは税収減少など返ってマイナスになるので辞めて行きましょう
金融緩和して行きましょうというのが現在世界の主流です
アベノミクスもその世界の流れに順張りしただけです
郵政の経営にしろ国の政策と同じようにそんな単純なものではありません
給与カットすれば官僚が得するとか 愚の骨頂
マスコミやすぐにマスコミに洗脳される君たちみたいなルサンチマンの妄想です
官僚は国益を考えたもっと高いレベルでの議論をしています
人間として知能が低い労組みたいな馴れ合い人間B層たちは黙って寝ててもらったほうがいいです
そんなやつが日本の舵取りしたら一気に日本は破綻してしまうでしょう

342 :
上層部は自分がいる間だけ潰れなければいいんだから得するぢゃん。なに言ってんの?
後のことなんざ知ったことかっていう経営してるじゃねーか。

343 :
組合かぶれの頭が賢い野郎だってことはわかった。
で、右か左かは知らないけど傾いた脳みそのまま固まってるってこともわかった。
人数が多いからって事業会社のことばっかり考えてんじゃないぞ。自分の飯は自分で稼げ。それもできてないのにインテリじみた屁理屈をグチグチ言ってんじゃねーぞ。
あと「職員」ってまだ言ってんのか?もう社員なんだよ。いつまでも公務員気分の抜けきらねぇお花畑野郎のために組合費使われてんのかって思うとバカバカしくなるぜ。

344 :
郵便以外にやりたい事ないの?
郵便法なんて改正可能なただの法だよ。
信書を神格化し過ぎだ。

345 :
それにしてもナベ公はいつまで居座るつもりだ?
いい加減ウザいんだけど

346 :
郵便以外で信書を送るのって一般的だと思うが。
120円A4定形外はクロネコメール便で送ってる。
一時期のエクスパックの中身は実は現金だったのと同じ。
バレる事はない。

347 :
それがさされて猫もフンドシも神経質になってる。最悪営業停止だからね
日本郵便?知るかそんなものwレターパックやパケットに入っててもOKじゃね?

348 :
郵便法なんぞ、所詮、日本郵便を守るための口実にすぎない。
法律に守られた独占事業で甘えの体質が永遠に続くクズ企業。

349 :
しかし郵便事業の交通事故の多さは会社の方針が影響してるのは間違いない
公社化時代は交通事故なんてほとんど無かった
これからも間違いなく交通事故は増え死亡事故も増えていく
8時間雇用で今の郵便物量や営業を持たせてたらこれから色んな人を多数死なせて職員も多数死ぬだろう
人が死んでも今の方針を続けるなら勝手にやればいい
こうゆう所から国の治安も守れなくなる
自分の子どもや親戚が巻き沿いになるでしょう
経営幹部はそれを頭に置いて郵便事業のこれからを考えていくべきだ
国民も郵便事業に税金を投入しろと国に求めていくべきだ
色んな人が交通事故の犠牲になっていく
もし自分の子どもが犠牲になっても他人の責任にはできません 誰が悪いわけでもない 経営幹部も悪いが 国民の責任でもある
もちろん被害者も国民の一人として責任がある
方針転換しなければ交通事故の増加トレンドはしばらく続き色んな人が犠牲になってしまうでしょう

350 :
民営化なんてする必要なかった
金融2社の利益で事業を支えてやっていけた

351 :
税金投入なんて夢のまた夢。新給与、ボーナスカット、退職金減額が先。
ナベノミクス、ノグソノミクスで延命。

352 :
国営時代から事故は多かった、デタラメを書くな
規制を撤廃し郵便参入のハードルを下げれば各社が参入し郵便事業を公費でやる必要は無い
いまやチラシ配りのバイトのほうが毎日配達しており稼働率が高い

353 :
クロネコのメール便の用にメイトさんに業務委託で一通15円で配ってもらえばよし。
信書だとか腐れ体質を維持するがためのふざけた法律を盾にするだろうから法律を改正すればよし。
こうすれば自給自足もできない高給ドロボウ社員を減らせるからみるみる黒字体質になるぞ。

354 :
採算を考えた事ないものに振り回される職員って哀れだよな。
頑張りでどうにかなるものではなかろ?
外務の制服のみっともなさも半端ない。
格好悪いジャケットにダボパン、ヘルメットが泣かせる。
だらしない姿だ。

355 :
デタラメはおまえだデータ出せ
交通事故は公社化時代より明らかに増えてます
しかも二倍にせまるほど
調べればわかることちなみに1月関東支社死亡事故続発してます
この原因は明白明らかに配達量や無理な忙しさを強要しているため
もう方針転換が必須です
数年先郵便事業会社は収まるべき所に収まります
カエサルのものはカエサルに
郵便事業会社はユニバを維持してもらうため特別保護会社として税金投入しながら民営化
これは今提案されている所です
実現すれば郵政グループのネックだった郵便事業会社の問題が解決され
郵政グループの株は高く売れます
高く売れれば震災復興の財源になり日本社会に大いに役に立ちます
郵便事業会社だけ保護会社になりますが
郵政グループ完全民営化が実現に至るのです

356 :
関東支社1月だけで引いて二人死なせています

357 :
×職員が哀れ
◯国民が哀れ
税金投入してもらっちゃ困る。血税をなんだと考えてんだ?

358 :
民間企業が参入してこない郵便事業に税金投入するのは当たり前です
今の郵便事業は赤字ですが仕方なく善意で公共サービスを引き受けてます
しかしこれは長くは続きません
普通の純粋な民間企業ならとっくに撤退しています
世界各国が税金で郵便事業を行っていますが必然です
郵便事業の本質は利益にならない公共サービスなのですから
それでも税金投入しないのなら 時間の問題で過疎地撤退や新聞撤退は必要になってきます

359 :
日本ではここ10年くらい連続で死亡事故は減少し続けています
日本は死亡事故は減り続けているのです
その中で郵便事業だけ死亡事故が増加するということになると完全なる異常事態だとしか思えません
そして注意すればとかそういう問題ではありません
完全にハード面の異常です

360 :
交通事故もそうですが
郵便事業を特別保護会社として税金投入しない限り 郵政グループの株に値がつきません(4兆円規模)
つまりこのままの上場だと返って血税を無駄にすることになります
郵便事業への適切な税金投入で株式を高値売却(10兆円規模)ができ日本国の財源になるわけです
合理的な選択がどちらかおわかりでしょうか?

361 :
過疎地の配達をやめれば即大増益会社にできます。それでもいいですか?という話だ

362 :
若者の年賀状離れが深刻 20代男性の3人に1人が出さず 日本郵便「個人情報保護のせい」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1359010942/

363 :
高値売却できるって夢を見るバカ社員がまたひとりってことか。
上場後すぐに潰れて廃止になることが容易に想像できるのに誰が買うんだ?
上場しようがしまいがどっちにせよ配達だけの能無しは不要ってことに気がついたらどおだ?こんなとこでグズグズ言ってる暇があるならやらなきゃならんことキチンとやれよ。
何度も言うが配達だけで今の賃金もらおうなんて甘いぞ。

364 :
今の仕事量はかなりのリスクを負わせている

365 :
>>355
良かろう
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/080/0320/08002240320002a.html
コレでも読め
当時のほうがブツは多く災害は多かった
認定されている件数だけでも9千もあるのだ。実際はこれの倍以上あると見て良い。

366 :
郵便事業は廃業に向けて壮大な撤退戦を行うべきときなのだ
いつまでも郵便にしがみつくな
国にたよるな
つらくとも自らの足で立て

367 :
>>363
上場するのは貯金と保険、郵便まで売れるとは考えていない。
最終的に郵便は国で引き取って始末をつけることになるがこれは国鉄と同じ。
清算事業団がつくられる。
公務員にもどれるという話ではない。

368 :
郵便はいずれ潰れるし無くなる。
保護すべき理由もないし逆転の秘策も皆無。
若いうちに転職しといた方がいい。

369 :
まあ会社ってのは赤字になったところですぐに潰れるわけではない
損益分岐点を下回っても作業停止点までいかないと潰れないグループで補填するのかどうなのか
郵便事業清算の時期が未だ予測できない
しかし明らかにジリ貧で将来収益の見込みがない郵便事業と局をくっつけた理由がわからないよな
上場するならゆうちょかんぽ局だけでやったほうが郵政グループとして明らかに将来性があったはずだ
腐ったりんごを切り離さないと隣のりんごまで腐るぞ
いずれにしても郵政グループは郵便事業をどうするかがキーになってくる

370 :
潰れるとかどんなけ馬鹿なんだよw

371 :
>>367
国鉄よりもJALとかNTTの方が近い立場なのではないだろうか。
無くなっても他社を選べる。
郵便が無くなってもクロネコメール便とかが信書になればユニパーサルサービスとか社会的インフラも不要だし税金投入の必要性も無い。
カレーを食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入して郵送する事を推進しよう。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1340107590/l50
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

372 :
カレー屋乙
赤字云々言う前にファミリー企業への資金流失を明らかにすべき
天下り・随意契約・ファミリー企業の無駄な商品群と強制ノルマ設定
ちょ銀とかんぽ売ったら、次のターゲットは郵便に寄生するシロアリ企業

373 :
今や存在する意味がない企業となった。
代わりはあるし手紙やハガキはメールが代行してくれる。
メールなら誤配や紛失もない。
赤字会社が転送や再配達の費用を負担なんてのは論外。
出したくもない年賀を無理して出す必要はもうないし。

374 :
確か小泉時代にクロネコに郵便配達やらせようとしたら
クロネコがバカなことを言うな 国のユニバなんてやりませんよ って断られた経緯がありますよね
誰か事実確認して下さい
これが事実なら国は結局ユニバなんか郵便局にやらせるしかないんですよ
そうするとやっぱり国鉄に近いですね
しかし郵便事業に関して言うと今までの民営化された企業と比べ採算性が極めて薄い
国鉄は普通に儲かる NTTは儲けすぎ批判があるほど儲かる JALも普通に儲かる
ゆうちょかんぽはまあ今までの企業と比べても相違はないでしょう
しかし郵便事業 これは誰がやっても儲からない
JALで言うと不採算路線みたいなもの
守るなら税金投入が必要
ストライキやったところでそれほど不都合が生じない
これを考えても採算性が薄いのは明らかでしょう

375 :
スイスみたいに郵便バス走らせりゃいいだろう。

376 :
事業会社と局会社をくっつけた理由なんて簡単。
人間いっぱいでやどうやっても人件費がかさんでジリ貧の両会社を一度に潰して全員解雇するため。
一度リセットして最低限の必要な要員で再スタートでもする気なんだろう。
要するにゆうちょとかんぽに行ったもの以外は不要ってことなんだろな。

377 :
憶測

378 :
>376
当面、郵便事業は無くすことは出来ない
局も事業も赤なら、統合してしまおうと
大きな赤より小さな赤に
その上で黒字化を模索する流れと推測するが
ゆうちょとかんぽは高値で外資に売れる可能性があるが
郵便は別、誰も火中の栗を拾うことはない

379 :
>>376バカはもうしゃべらなくていいよ 知能低いんだから小便して寝ろ
この会社を語る上で必要 不要とかそういう問題じゃないんだよね

380 :
ゆうちょ銀行に行って勝ち組のつもりだったがかなり辛いんだよ。
営業イヤで郵便行ったヤツらが愚痴ってるのみると腹立つんだよ。
誰のせいでボーナス減ったんだ?
いい加減にしてくれ。

381 :
>誰のせいでボーナス減ったんだ?
現場の不慣れが原因ですから

382 :
>>375
下北交通みたいにバス会社で郵便運んだらいいだろう。
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200208000207
労働者は団結してカレーを食いながら「江戸川平井郵便局 ブラック企業」をググってみよう!!

383 :
>>380
ばかな各事業の社長はじめ経営陣だろ

384 :
>380
民間企業での営業経験は?
もしないのならゆうちょ位では温いよ。
休日に顧客から携帯に電話なんて来ないだろ?
休日に顧客から呼び出しもないだろ?
金はたんまりあるから安心しろ。

385 :
年賀状の配達は無事すんだかどうかわかりますでしょうか。

386 :
わかりません

387 :
>>380そもそも国家三種という同じ試験通ってきたのだから同じ給料なのは当たり前ですよ
JP労組も事業会社は組織率も人数も多いですから必然的に組合は事業会社重視の対応になります
むしろ事業会社は交通事故で死ぬ確率も高いですから 今の外務業務手当を倍にする話も出ています
グループ内で給料を別にしだしたらまとまりのない会社になってしまいますから

388 :
ゆうちょって貯金取扱局が事務ミス一件出せば支払い手数料へらせてウマウマなんだろ?

389 :
ゆうちょ銀行のコマーシャルって、郵便局の全国的なネットワークを強調して便利さをアピールしとるが、全国の郵便局員は団結してカレーを食いながら「江戸川平井郵便局 ブラック企業」でググってみよう!!

390 :
>>387
郵政では郵便外務はずーっと不遇だった、最初からこの組織はおかしかった
潰れて当然
電報局のように消え行く存在と知るべし

391 :
>>387
国家三種とは関係ないメイトからの正社員は給与計算が違うよね?

392 :
郵便種類多すぎ。
ポスパケット、レターパック、ゆうパック、ゆうめーる、定形外。
しかも定形外に速達付けたり書留付けたり、ホント頭おかしくなる。

393 :
滋賀県大津市にある大津国分簡易郵便局が1月30日から一時閉鎖になってますが再開するんですか?

394 :
>>392
ポスパケット、ゆうパック、ゆうメールは郵便ではない荷物。

395 :
>>380
投信もっと売れやカス

396 :
かもめーる

397 :
>>394
いや、客側から見た話だよ。
郵便と荷物の区別など客には関係ない事。
どちらでも信書を送る事は事実上可能だし。
荷物の中に信書入れるのなんて普通。

398 :
>>395
郵便局で投資信託を買うのはよほどの物知らずか変人だけでしょう。

399 :
>>398
そんなこと言うのは投信を知らないやつだけだな

400 :
公務員気質の抜けてない郵便局で金融商品なんか買う気になれない。

401 :
ファンドの中身に郵便局は直接はタッチしていないからな。
兎に角年寄り向けに国内企業中心のわかりやすくて安全みたいなファンドに特化させている。
国内ファンド中心だからと言っても安全ではないのだが素人は錯覚する。
個人的にはエマージングやコモディティ中心のファンドがあると面白いとは思う。

402 :
実際の中身を知らないで単に郵便局は販売の仲介をしてるだけですってのは責任逃れの口実。
こんなど素人同然なところであえてリスクを犯してまで買う必要はない。
証券会社で買えばいいだけ。

403 :
>>402
証券会社で買ってもリスクは同じ

404 :
荷物は宅急便を使えばいいだけ。
ゆうメールはクロネコメール便を使えばいいだけ。
預金はゆうちょ銀行以外の銀行に預ければいいだけ。
保険はかんぽ生命以外の保険会社で掛ければいいだけ。
カレーはジャスコとかで買えばいいだけ。
「江戸川平井郵便局 ブラック企業」でググる事を推進すればいいだけ。

405 :
>>402
郵便局で売っているのは金融商品を取り引きをした事が無い素人が殆ど。
ただファンドの中身で多少のブレはあるが今回の様な為替で大きく変動するリスクはどのファンドでも
どこの証券会社で買っても同じ。
リーマンショック後やギリシャ問題で為替が円高に振れた後にスポット購入していれば郵便局の全ての
ファンドで基準価額は最低10〜20%位はプラスとなっているはず。
俺はその方法で先週数百万プラスになって現金化できた。
ドルコストでチマチマ買って円高時にスポット買いでかなり幸せになれる。

406 :
横浜市の郵便局のアルバイト配達員が、年賀状などおよそ2000通を自宅に隠したり、別の住所に配達したりしていたことが分かりました。
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/?1360450407

407 :
>>406
年賀葉書なんて、余計なもの(ゴミ)うるから、こんな悲劇が起こる。
しかし、すぐばれるようなことするなよ。

408 :
年末は24時間体制でオールナイト仕分けやるんだよな
大学の先輩で深夜内勤やった事がある人がいるが10万位稼げたとのこと
俺は昼間だったので4万5千円くらいしか稼げなかった

409 :
俺課長が誤配された取り戻しDMをシュレッダーにかけたの見た事あるよ。
もう、うっそーって思った。
管理職が自ら犯罪を犯している所を見られて平気なのが信じられん。

410 :
郵便局の年賀バイトで稼いだお金で宅急便の運賃の支払いをするために回数券を買いました。
ゆうパックでも回数券、販売してみたらいいのに。。。。。

411 :
>>409
節子、それ犯罪やない。留置きで期間過ぎたやつや

412 :
シュレッダーありなんだ。
知らなかった。

413 :
ゆうパックでもポイントキャンペーン、してみたらいいのに。。。。。
カレーを食いながら「江戸川平井郵便局 ブラック企業」でググろう。

414 :
ゆうパックで電子マネー払いができたら便利なのにー(棒)
あと5年は導入されないだろうからあまり期待してないけど。

415 :
クロネコメール便も電子マネーで払うとポイントが貯まる。
運賃80円なのに。
カレーを食いながら「江戸川平井郵便局 ブラック企業」でググる事を推進しよう。

416 :
ゆうパック600を販売するしかない
80サイズで全国一律¥600
配達日は当日14:00までの到着分として
時間帯指定のみ可能

417 :
ゆうパックやめちゃうのが一番良い
施設を売却縮小して人員をカットしつつ後退だ

418 :
もういい加減、郵便事業止めようよ

419 :
やめだよな

420 :
全部メールに切り替えたけど問題なかった。浮いた金でみんなでうまいもの食べた。こっちの方が絶対いいよ

421 :
メールの方がエコだしコスト削減や時間の短縮もできる。
年賀は当らないくじが付いているだけだし届く喜びも薄くなってきている。
メールでの挨拶も今や失礼ではない時代。
今回は数千円のコスト削減ができた。

422 :
来年は、年賀大幅に絞ろうとおもう。時間の無駄。資源の無駄。

423 :
ガキはメールでいいが大人の世界では失礼なんだよ。わかる?低学歴くん

424 :
その大人がどんどん退職していなくなっているのだが?

425 :
×退職していなくなっているのだが?
○死亡していなくなっているのだが?

426 :
年賀ハガキはシュレッダーを通りゴミとなる。

427 :
年賀ハガキはシュレッダーを通りゴミとなる。

428 :
大人世代だってハガキ来たら面倒くせーって返してるわ。また来ちゃったーって。

429 :
殆どの人が面倒だと思っているのではないか?
時間とコストの無駄でもあるし。
千円万円単位って大きい。

430 :
>>423
別に失礼じゃないよ

431 :
固定電話と同じで携帯だけでも失礼にはあたらなくなってきている。
実際携帯の番号やメールアドレスを聞かれる事の方が多い。
新年の挨拶は面倒な年賀でなくてもできる。
お歳暮やお中元は物の行き来なので変わらない。

432 :
年賀なんか日本の文化じゃないズラ。貧乏人イジメの郵便税ズラ。

433 :
>>430
失礼かどうかは相手が感じること。失礼だと感じる人もいるだろうよ。

434 :
>>433
今時そんなやついねぇよ
お前だけだろ
郵便局で年賀の無駄なノルマがあればなおさら
あんなもん見たくもないし
50歳以下は年賀なんかめんどくさいだけで
出さなくても失礼でもなんでもないよ
あほ

435 :
50歳あたりが分岐点なのは事実。
無駄なノルマはチケット屋行き。
安売りされて自分の首を絞める事になるのはノルマを課した郵政側。

436 :
>>430
俺も大体同意見。最近は自分が嫌なことは他人も嫌なはずって考えしてるのが多い。

437 :
年賀なんか、バレンタインと一緒で
昭和になってから郵便局がお年玉くじをつけて浸透させただけで、
文化でもなんでもないからな

438 :
お年玉くじ、楽しみにしているか?
今年はそんな事忘れていて数枚シュレッダーにかけてしまったよ。
コストのかかる面倒なゴミ。

439 :
集配外務の知人は年賀販売について完全にシラけているよ。
限りなくゼロ枚でもゼロ枚でなければ体裁だけは保てるらしい。
今は局員ですらチケット屋で買う時代。
定価で販売はすでに破綻している。

440 :
今年は更に売れない確立100%なのにノルマ枚数はきっと同じ。

441 :
いや、ふえるよ

442 :
自爆枚数
H23年用 2万枚
H24年用 3万枚
H25年用 4万枚...
バカバカしいので、個人的に「もういい加減、年賀止めます」

443 :
マジで4万枚?4千枚の間違いではないのか?
40,000枚x50円=2,000,000円を一旦自腹で払っているんだ。
社として公言されていない目標(ノルマ)なら無視しても罰則はないし。
これがもし本当なら何故それ程従順なんだろうと思う。

444 :
2,000,000円自腹購入
1,600,000円で金券屋に売却
1,800,000円で金券屋の店頭で販売
200,000円の差額は金券屋の儲け
4,000,000円の損失を社員が個人負担
毎年、この繰り返し

445 :
郵便の幹部って頭狂ってるんだな。

446 :
やっぱレコーダーは必要だな。

447 :
>>443
442です。本当に「千」でなく「万」です。
理由は言えません。ちなみに幹部ではありません。
もう年賀ヤメたので、今後ここにはレスしません。
失礼します...

448 :
年賀が始まる前に絶対郵政辞めなきゃ。 もう無理だってば。

449 :
自爆の金額、もはや犯罪レベルだな。
何万枚自爆しようが流通する枚数は変わらないのに。
ちなみに職員の自爆は発行枚数の20%位はあるらしい。

450 :
3万枚も4万枚も売ったらご褒美の研修旅行行ってきたんだろ。どこ行ったの?

451 :
ヒント:オスプレイ

452 :
このスレを郵政のトップにみてほしいわ

453 :
>>452
みてたら、とっくに変っているわ。
隔日営業もできずになんにもできん経営陣やから

454 :
実際もう無理にきているなあ・・・
万単位で捌くのは自爆しかない!

455 :
万単位自爆購入の領収書どうしてる?
住所や名前は?

456 :
知人の会社でOK(個人経営)

457 :
今年は自爆の追跡調査を本格的に実施すると思う。
方法は当選番号からの割り出し。
それをデータベース化させれば一発でどの局のどの職員が購入したものかが判明。
調査員が照合の為チケット屋で1枚購入を12月中旬まで続ける。
チケット屋店頭のはがきと自爆したはがきの当選番号が一致すればアウト。
自爆したはがきを自宅保管していれば何万枚でもセーフ。

458 :
思う・・・?

459 :
どの職員がなんて特定できるか?いちいちくじ番号控えてハガキは渡されないが。くじ番号入力してないし。
第三者に渡ればそれまで。
誰がショップに持ち込んだなんて分かりゃしない。

460 :
昨年も調査といって、なにかしたんか。
いってるだけ。できやしない。そんなんしたら、販売大幅減。
だれが損してるかと言うと、社員で会社の被害はゼロ。
お客も喜んでいる。
絶対しないよ

461 :
ちゅうか今年もアホみたいに自爆するん?
表立った社の方針も命令もないのに?
そういう無駄でしょうもない所だけ忠誠心があるから郵政は馬鹿にされる。
郵政にノルマなんて表向き存在しない。
存在すれば重大なコンプラ違反だ。
緩い販売目標が一律に想定されているに過ぎん。
社としてのお願いであり命令ではない。
よって罰則もなし。
無理に売るものではないしこちらは受け身で何も心配せんでいい。

462 :
調査はチクリ魔の情報提供
あなたの周りのチクリ魔、あら探し好きを探し、しばけ
恨みや出世の為に、濡れ衣通報なされかねない

463 :
今年の3月に新横浜の駅で20代の男2名から何度も来やがる障害者発言をされました。ゆうたろうと一緒や
って発言をした男を調査と男3名の解雇を宜しくお願いします。秘密厳守守れていませんね…。厳しく厳守しましょうよ。私は健常者です。

464 :
???

465 :
..

466 :
三爆
自爆
誤爆
爆乳

467 :
自爆マイスターの私に何か?

468 :
年末年始休みたいよ

469 :
年末年始休みたい人はカレーを食いながら下記のアドレスから脱退届用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入してJP労組の本部(東京)へ郵送する事を推進しよう!!
http://kie.nu/1kPs
本部の住所はダウンロードした文書の最後のページに書いてある。

470 :
昼夜関係なく労組の脱退を勧めてるカレー野郎は労組はもちろん、「職場」からも脱退してしまったんでしょ?w
ついでに嫌われまくっている郵便、郵政@2chの全掲示板からも脱退しろ! ボケ!

471 :2013/10/05
ほとんどの人がいやいや出しているであろう年賀状。
俺もその一人。その、いやいや出した年賀状だからこそ、
返ってこないと、腹がたつ。
自分も他者に腹を立てられないよう、さらにいやいや年賀状を出す。
負のスパイラルだな。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国家公務員じゃなくなるのはいやじゃ (207)
次の人に何か聞いてみるスレ@郵便板 (234)
郵政公社・・・ダメ (213)
日本郵便、年功改め成果主義へ 年500億円削減見込む (223)
【糖尿】40歳以上のゆうメイト【腋臭】 (420)
郵政公社・・・ダメ (213)
--log9.info------------------
悪の花★賀川雪絵 (167)
【常識を超えた男】電エース (191)
【ZX(ゼクロス)】菅田俊スレ【村雨良】 (192)
【ライダー】最強の特撮俳優は誰?【宇宙刑事】 (152)
【訃報】MAT伊吹隊長【根上淳氏】 (160)
【着ぐるみ】デザインと造形【プロップ】 (152)
円谷ヒーロー (168)
東映VS円谷 (134)
【仮面ライダー】あなたは武器否定派?肯定派? (572)
ゴジラ1984年は冒頭の巨大フナムシは不要だった (246)
怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス (199)
アストロモンス、ファイヤーモンス、グリーンモンス (179)
ライダーシリーズの怪人 (112)
ワンコインで買えちゃうDVD【昭和特撮編】 (206)
【こんな対決】 ガイラ対ギガス 【観てみたい!】 (216)
特撮ヒーローBESTマガジン (496)
--log55.com------------------
ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!【傑作・房総ごはん対決!】
こまちさんに「可愛いおちんちんね」って言われたい_20200426
森川夕貴のもりかわステーション part903
おはよう!時代劇 暴れん坊将軍4 #44(第47話)[字][再]
【マターリ】羽鳥慎一モーニングショー
ザワつく!金曜日 一茂&良純&ちさ子の“マル秘映像"大公開スペシャル!★2
ミュージックステーション★4
【マターリ】報道ステーション