競馬伝説Live!新潟鯖6R【ニュータイプ】 (418) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PBW】バロックナイトイクリプス Fate23【BNE】 (100)
リズミィ ダンパラ X3 X-BEAT Audition 総合スレpart7 (291)
【GW】ギルドウォーズ Part193【GuildWars】 (362)
【WoT】World of Tanks 291 (970)
リッジレーサー7 掲示板 (104)
アラド戦記 4644HitCombo! (1001)

競馬伝説Live!新潟鯖6R【ニュータイプ】


1 :2011/01/31 〜 最終レス :2013/10/10
【公式サイト】
http://www.k-den.jp/
【レベルアップ条件】 
http://www.k-den.jp/kl_event/200706/lv17/index.html
【本スレ】
競馬伝説Live! 本スレ135R
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1295152760/
【前スレ】
競馬伝説Live!新潟鯖5R【クルパパと愉快な仲間達】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1255740085/

2 :
1乙
でも19Sも経った鯖をニュータイプってw
新潟の新からとったの?

3 :
たくさん金かけて、馬の能力剥いてG1かってる人に、G1馬非公開は
穴のあなが小さいといわれてもな・・・。
それなら、一般人と同じ土俵にあがってきてください。

4 :
>>3
どうも彼の意見は自分本位というか、
自分の利益になるかどうかという目線のみで語られてる気がする。
自分の持ち物をどうするかなんて、
それこそ完全に個人の自由ですよ。
完全な個人の自由について「ケツの穴が小さい」「セコイ」などと誹謗中傷することこそ、
人間的に小さすぎると私は思いました。

5 :
クルパパには廃課金フィルターがかかるからどうしてもなw
でも、公開種つけまくりのくせに自分は非公開はせこいなって思うのは分かるかもww

6 :
こんなとこで恥ずかしい真似やめとけよ(笑)
パパの言いたい事は分かるし、コメントしてるラディウズの意見にだって筋が通ってる
ここでしか意見出来ない奴こそ穴のあなるが小さいと思うが(笑)
金かけてるくせにとか、人間が小さいとか意見の本質と全く関係ない事で陰口叩いてないでちゃんと垢名晒して堂々とパパのブログにぶつけて見たら?
それが出来ない奴だからこんなとこで愚痴ってるんだろうけどな(笑)

7 :
要は非公開派には耳の痛い話で、公開派には頷ける話なんじゃないの?
全体公開しても種付け料の1億なんてたかが知れてるから貴重な種は会種に残して全体公開種は有難くつけまくるのが本来利口なやり口。
ただそれだとあまりにもせこすぎぢゃねーか?って事なんだろうが、その意見が蔓延し過ぎると自分のG1勝ち種牡馬の公開先を選ぶ度にいちいち気を使わなきゃならなくなるからちとうざいな。
今や鯖内でも非常に影響力がでかいお方なんだから言葉にはもう少し配慮があっても良かった気はする。
逆にそんな大物馬主のブログに慣れ合いぢゃ無く堂々と意見が言えるラデューズは立派。

8 :
俺は意外に考えさせられるというか興味深い部分ではあったので面白かったけどなw
でもコメント欄で他鯖の馬主の個人名まで出ちゃったくらいだから魔女狩りに発展するのは少し怖いかもww
鯖内どころか鯖外にまで影響しちゃってるからラデューズみたいな抑えの意見も立派w
>>6
ラディウズって誰だwwwwwwwwwwwww

9 :
クルパパは全体公開は心の広い馬主が善意で公開と言ってるが
それならなぜ種付け料をゼロにしないのか
種付け料という見返りを得てる以上
奉仕では無く権利の売買だということだ

10 :
つまり自分の種牡馬は公開しないが
他人の種牡馬を使うのはズルイという指摘はまったく当たらない
公開するデメリットに比べて種付け料1億が見合っていると思えば全体公開すればいいだけの話であって
種付けする側の非公開を非難するのは筋違いといわざるをえない

11 :
確かにな
完全自家生産→個人だけで育ててるんだから  ○
馬主会限定→ 馬主会だけで繋げてきたから  ×
全体公開種→ 鯖の皆で繋げたんだから当然… ○
なんで、ここで馬主会だけで繋げてきた場合のみ×なのだろうか?
なぜか、それでも全体公開しろ!っておかしくねw
全体種使って公開しないなら話わかるけどな

12 :
>>9
種付け料ゼロは善意どころか完全なるボランティアだろ(笑)
非公開派は売買成立程度にしか思って無いかもしれないけど、公開してる側は種付け料1億で種を譲ってあげてる感覚が多いんじゃないかな?
こんな価値の薄いゲーム内資金1億の為だけに公開する馬主なんてほとんどいない気がするが(笑)
価値観によるし1円でもとれば形式的にはただの売買とも呼べるけど善意によるところは大きいんじゃない?
いずれにせよパパのブログに書き込まなければただの愚痴だから論破される覚悟で挑んでみては?(笑)

13 :
時期的にもこの話は本垢でもちきりだったロン鯖の非公開種流出事件をめぐる大型馬主会同士の紛争から来てるだろ。
クルパパは首を突っ込むの好きだから炎上したゲンジロウブログでもコメントしてるが、
平和な新潟鯖に持ちこむ話でも無かった気はする。
ttp://genjiro.blog49.fc2.com/?mode=m&no=785&m2=res&page=7
>>11
ただ鯖の皆で繋げた全体種使って産駒を公開しないTOP馬主も複数いるのも事実。
新潟は全体公開種の種類がかなり限られてるから選択肢が少ないってのはあるわな。
非公開馬主に非がある言い回しではなく、「寂しい鯖になってるからもう少し皆で力を合わせませんか?」であれば同意できる。

14 :
私は何頭も全体公開していますが、
自分の種牡馬の仔を公開して欲しいなんて全く思いませんよ。
私の場合、種付料だけで毎S、100億以上は入ってくる。
それだけでコイン種が3枚買えますし、
まむしニンニクなら33枚、宇宙食なら66枚も買える。
毎Sのことですから、結構、重要な資金源です。
善意どころか儲け目的のみで公開しているのが本音です。
自分の種牡馬の仔がG1勝ったか負けたかにも何の興味もない。
仔に公開資格があるかどうかなんて確認しようとも思いません。
私はいい種牡馬ができればエサ代稼ぎのために全部公開しますし、
公開馬にいい種牡馬がいれば遠慮なく付けさせてもらいます。
公開馬を使うかどうか、自分の馬を公開するかどうかは自由ですから、
外野からとやかく言われるのはおかしいですね。
見返りを得られないのがしゃくなら、自分も公開しなければいいだけのことです。
あなたが公開しなくても、私のように公開する人はいくらでもいるでしょうから。
たかがゲームなんですから必死にならず他人を縛らず、
お互いを尊重しながらもっと自由に楽しみましょうよ。

15 :
>>14
だから2chで言っても意味ないってばよw
でもこんなまともな新潟スレはじめて見たなww

16 :
>>14
まったく同感、いいこと言った
某ブログの主のように他人をケツの穴が小さい奴と非難するような輩とは大違いだ

17 :
>>14
ここに書きこんでる奴は考えは違えど全員もれなくパパブログの愛読者は決定なわけだから
自分が正しいと思う考えがあるなら
垢名を名乗って堂々とパパブログで意見してみろよ
ここで書き込んでも陰口の独り言
パパからの返事は帰ってはこない
大物馬主に名乗って意見するのは勇気のいる事だが
ただ愚痴を言いたい訳じゃないんだろ
直接書き込めば反論されて論破される可能性もあるがそれを怖がってちゃ何もはじまらん
パパの意見には100%賛同はしないけど言いたい意味は分かる
全体公開種つけてる人が全員種を公開すれば新潟鯖の住人がたくさんの種をつけられるって事だろ
極論すぎて無理のある話だが
正しかろうと間違ってようと自分の意見も言えずここで陰口叩いてる奴よりはよっぽどまし
陰口とラデューズの意見の差は大きい
パパにせよラデューズにせよ新潟鯖全体の事を考えて堂々と意見してる
ちゃんとした想いがあるのならパパのブログにぶつけてみろ
しょせんゲームの垢名を名乗るだけで本名でもなんでも無いわけだからそれくらいの勇気は出せ

>>15
陰口しか言えないチキン共の溜まり場のわりにはまともでびっくりだな

18 :
>>17
2ちゃんで何まじになってんだ(笑)
ここは匿名でしか物言えぬカスがストレスを発散する場だろ(笑)
恥ずかしいからまじレスすんな(笑)
ストレス発散くらいさせてやれ

19 :
公開種牡馬を充実させたいとか言ってるけど
突破で改造馬作ってるヤツらはどうなのよ?
改造馬がG1勝つ裏では負けて公開できない高パラ馬もいる。
突破カード使うなって言う話もアリになるわけだな。
某大物馬主の話はなんか矛盾してんだよな。
ラデュースにはもっと攻めてほしかった。
>>18
カスのストレス発散で引退しちゃうヤツもいるからな。
ほどほどにしとけよw

20 :
>>19
アビ全盛でオオクワガタでも簡単に高パラ馬が作れる時代に未だに改造馬なんてナンセンスな考えの奴いたのか(笑)
お気の毒に(笑)
某大物に物申したいなら吠える場所も間違えてるぞ(笑)

21 :
>>19
クルパパのブログの読者ならブログにコメントしろよw
こんな所で愚痴るとか恥ずかしい真似やめとけw

22 :
クルパパって誰?
自分で大物とか言って恥ずかしくないの?

23 :
クルパパはリアルでも人間性でも競伝力でもブログ力でも全てにおいて大物だろ
客観的に見て全てのネット競馬ゲームで最も大物なんじゃないの?

24 :
>>23

25 :
小物で申し分けない 
皆さんと同じ土俵でインチキなどした覚えはない 
皆さんも研究すればすぐ勝てるようになるのに同じ事の繰り返しではオープンすら勝てませんな
仕事も趣味も頭を使いましょう 脳ミソあるのでしょ?
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

26 :
反論受付中ヽ(゚∀゚)ノ
おならo(`^´*)o.。o○ぷー

27 :
公開種の価格を10億にすれば良いかもね〜
こんなところで言っても無意味な事わかるけど。。。
1億じゃ流出するのが忍びない気がするんだよぉ
何事も対価じゃw ボランティアなんてする気なしってのが本音じゃない?
ちなみにおいらは公開種は殆どつけないよーんw
公開も殆どしないよん(完全自家製の場合公開してるけど)
上位馬主に知り合い多いから個人的に種借りてつけたりしてっけどね。。。
もちろん借りた種の子は馬主会すら流出させてないけど。。。
やっぱ借りた相手や馬主会メンバーの子で勝てたら、その方が有利になるようにするのが基本じゃないかな?
つまりだ。。。公開したい気があるけど、なんだかドロドロして公開できなんだよ
(中にはうちの子でG1勝ったら公開してねって気さくな馬主さんもいるが極稀)

28 :
頭沸いてるのかこのオッサンw

29 :
保守

30 :
フリレでホストしてるけど、世河って奴挨拶の1つもないよな。出て行く時も何も無しで出て行ってるし他のプレーヤーが挨拶してるの見てて何とも思わないのかな。
そう思ったのって自分だけかな?

31 :
挨拶しないヤツなんてたくさんいるだろw

32 :
挨拶しない人なんか、たくさんいるぞ?
気に入らないなら、ホストしてるんだから蹴れば良いだけ!
2ちゃんに書くくらいなら、鯖BBSとか、本人に言えば?

33 :
>>30
うん?また、シャドー叩き??w

34 :
>>30
それ以前に挨拶って面倒じゃない?
いちいち17人挨拶返すのが面倒なので、ホストは必ず挨拶不要でやってます。
不要が標準になればタイトルに書かずに済むのにな。
今のところは五分五分ってとこですか。

35 :
フリレの挨拶は他者に強要するもんじゃないっしょ
影の会は自己中なプレースタイルが目立つけど

36 :
捕手

37 :
けいおんって人、エアグルーヴ セリで100億で出してるけど、買う人いるの?
レア個性でもないし、ケタを間違えたのかな?

38 :
美須華寿の、全チャで東北のライバルが減ってとか書いてたけど
どんだけ被害出てると思ってんだ!
冗談も度が過ぎる笑えね〜し

39 :
↑俺も見た
ふざけんな‼
人として終わってる

40 :
どんだけの人間が死んでると思ってんだ
おい!美須華寿、ちゃんと弁明しろ
人間のクズだな!お前
言った事には責任持てよ
逃げんなよ

41 :
別にここで弁明しなくても、いいんじゃない?
弁明もする気も無いだろうし!!
その程度の人って事でw

42 :
フリレで計測する間があるなら、全チャで弁明しろやボケ
クソだな

43 :
美須カス

44 :
クズカス

45 :
自分の発言には責任を持ちましょうね!! 美須さん!!
それだけの発言したんだから、責任持てよ
BBSでも良いから弁明しろよな
どんだけ、嫌な思いした人がいるか考えてみろよ
それも分からないようなら、本当に人として終わってるよ

46 :
阪神大賞典はエクセルサスが優勝します

47 :
なんか被災地の人達のニュース見てたら…泣けて来ました…
そう考えると、美須華寿さんの発言って、本当にありえないです…
スルーしようかと思ったけど出来なかった…
スレ汚し、ごめんなさい

48 :
これマジで発言したの?
マジだとしたら美須華寿許せねえわ
ギャグだとしても許せねえ

49 :
必死に2ちゃんで他人の悪口を書き込みしてる時点でおまえらも終わってる事になぜ気付かない
そんなに被災者が心配なおまえらは当然全財産寄付してるんだろうな?
まさかこんなに被災者の事が心配なのにヌクヌクと温かい部屋で2ちゃんやフリレ三昧なんて事はないよね?
一応言っとくが俺はビスカスじゃないぞ。
地震を利用して他人の悪口を書くクズが嫌いなだけ者だ

50 :
必死なのはテメェだろ?
言葉にしていい事と悪い事の区別ぐらいつくだろが!
全財産寄付とかって聞くお前も相当なアフォだな

51 :
言葉狩りですか?
人として終わってる等、全人格を否定するような発言は言葉にしていいのかよ
普段は人でなしな事をしてる癖に地震をきっかけに急にエセヒューマニストに変貌する輩が大嫌いなだけだよ
地震なんてなくたって日常でも理不尽に事故に遭う人、病気になる人はいるんだよ?
普段はそういう人々は無視なくせに地震で被害者が多いからって簡単に流され他人を糾弾するなよ

52 :
俺から言わせりゃおまえらなんてF1ブームやJリーグブームや韓流ブームなどに簡単に流されるニワカ女と変わらない
本当に優しい人は地震なんてなくても普段から寄付やボランティアをしてるし2ちゃんで悪口なんて書かないんだよ
とにかく目障りだから俺の前から去れ

53 :
ここで叩いてる連中は人生で1度も失言をしたり失敗をしたりした事がないの?
たった一言を取り上げてそいつの全人格を否定するような安易な真似はやめなよ。
観てるこっちが恥ずかしい

54 :
あのさ、地震をF1ブームやJリーグブームや韓流ブームと同じ目線で語るなよアフォw
競伝とかネトゲなんて全国から人集まってんだから当然被災した人もいるだろ
そん中で美須華寿の発言はあまりにも不謹慎。
おまえさ親友とかいねえだろwだから人の気持ちなんてわからんだろうなw

55 :
は?
俺はおまえよか被災者の気持ちも美須華寿の気持ちもわかるよ。
失言だと思ったならこんなとこで陰口叩かないで本人に注意してやりなよ。
ま、美須華寿の失言よりも匿名で他人のかげぐちを言う輩の事の方が気持ち悪いと思ってしまう性分なんでお気になさらず〜

56 :
俺から見たら美須華寿みたいなアホなおっさんの方が気持ちわりいわw
人の気持ちも考えず何の思慮もなく思いついたことを垂れ流す。
ニワカ女よりむしろ美須華寿の方が醜悪。
それからおまえも匿名で2chに書いてる時点で同類だからw
そこ批判すんなら垢名でも晒して発言してくれwヘタレw


57 :
この度は被災者の方やここでの軽率な発言をしてしまったことを心からお詫び申し上げます。
私としても軽はずみとはいえ 言ってしまった事に対して深く反省してる所存でございます。
ここでの批判等を心にしっかりと受け止めて わずかな金額ですが30万赤十字に寄付させて頂きました。
この度は大変申し訳ございませんでした。

58 :
まあ、今後気をつけろや
あげ

59 :
本当に本人なら、ここに書かないで、鯖BBSで書いたら?

60 :
鯖BBSで書かれたんなら鯖BBSで返答 ここで書かれたならここで返答でえーやん?
ま ど―見ても本人じゃない思うがなw
それでもここで匿名で叩いてる奴等以上にキモいヤツはおらんよw
影からコソコソと情けな・・・お前らゴキブリかよw
間違ってると思うならなんでその場で全茶なり1:1なりで注意しないん?
どーせゲームの垢名なんて本名やのーて偽名でプレイしてんやろ?
本当に怒ってるんやったらせめて自分の垢名くらい出して意見言ってみーよ?
それくらいのリスク負いなや!
自分の言葉にほんの少しでも責任持ちーやクズども
それすら出来ねークズならわざわざこんなとこまで出て来て恥ずかしい真似はやめときw
ちなみに俺は美須華須本人じゃねーからよろしく

61 :
クルパパはいつも1つの適当な情報から他人を貶めて自分を持ち上げる書き方するな。
愛犬のためにこの半月以上ずっと避難所の駐車場で寝泊りしてる人はたくさんいますよ。

62 :
>>61
いつもってそんなにパパさんのブログを愛読してるならブログにコメントしちゃいなよ。
他人を貶める書き方が気になってる人が、こんなとこで他人を貶める書き方をしたらおかしいじゃん。
せっかくの大事な情報が勿体ないし。
ブログを読んだ感想なら2ちゃんねるに書き込まないでブログに書き込んでみようよ。

63 :
純粋に意見を書くのはいいが他人を貶めるためだけに2ちゃんを使うなよ

64 :
>>61
下の一行だけをブログにコメントするなら貴重な情報提供といえる
上の一行を2cnに書いてしまったら他人を貶める悪意でしかない

65 :
美須華寿許せない。被災者がたくさん出てるのに、自分は正しい事言ってるから
実垢名で書かせてもらった。

66 :
確かに美須華寿の発言は問題だと思うが、鎌倉涼、お前無料の会に所属してるんだよな。でもお前プレ会員じゃん。人の事もそうだがお前も矛盾してるだろう。
人の事とやかく言うのもなんだが、自分も完全な人間じゃないのを自覚しろ。無課金でやってる俺らからすればプレのくせに無料の会にいるっていうのもどうかと
思うぜ。自分だけが正しいと正当化するなよな。

67 :
いくら周りが騒いでも、本人の美須華寿さんが、何とも思ってないんだからw
果たして、この発言に対して、美須華須さんの仲良しグループの人達は、どう思ってるんだろ?
別の話題で、他の人が、叩き合っても仕方ないじゃんw
そんな叩き合いするなら、この話題は止めないか?
意見ある人は、直接本人までw

68 :
>>67
同意。
意見があるならゲーム内で直接言おうよ。
2ちゃんねるで「BBSで弁明しろ」なんてそれこそ筋違い。

69 :
>>67
基本は同意だけど、美須華寿が一言でも失言を謝れば良いのに、何も言わないで、このまま逃げようとしてるから、収まらないんじゃないか?

70 :
美須華寿が何と失言したかは正確に知らんから真偽の程は分からんが、2ちゃんで何をほざこうと答える義務は1ミリも無いだろ(笑)
何が正式に謝罪だよ(笑)
ゴミくずの2ちゃんねらーがちゃんちゃら可笑しいぜ(爆)
頭に来てるやつは何故その場で注意しないんだよ
影でしか叩けないくせに情けな(笑)

71 :
上レスでもあるけど、もうこの話題止めませんか?
70の言いたい事も、同意出来る所もあるし。
言葉の使い方は、ちょっと悪いけど…ww
ここで何を言っても始まらんと思うしさ。
関係ない所で叩き合いしても仕方無いと思うので。
2ちゃんは2ちゃんで、別の使い方をしましょうねw

72 :
いいや、ちゃんと謝罪するまで絶対許さん。それが出来ないんだったら引退しろ。
目障りなんだよ。

73 :
>>65
>>66
>>72
偽物乙
もう他人の垢名を語るのとか止めろよ
美須華寿さんに不満があるんだか鎌倉涼さんに不満があるんだか知らんが
他人の名前を語ってまで人を陥れるなんて人間として終わってるぞ
薄っぺらい煤けた目論見は見ていて痛々しいからその辺にしとけ

74 :
>>72
少しは似せろよ下手くそw

75 :
美須華寿とその仲間達ってだれ?

76 :
仲間も同罪だって叩きたいのか?w
それより問題になった全茶で何て言ったか分かる奴いるの?
どうせ何て言ったかも分からない後乗り組が冷やかしで叩いてるんだろw
薄っぺらい真似はやめとけw

77 :
シルビアさんも引退するんだ。レベル25までなってモチベーション下がっちゃった
のかな。シルビアさんは面倒見も良かったし残ってほしかったけどしょうがないよね。
いっその事、篠山も辞めればいいのに。あいつは人望もないし正直うざいんだよな。


78 :
なんて発言したかは分かるよ。
地震の翌日くらいに、
○○さんが、東北のライバル達が減って喜んでます!みたいな事を書いたんだよ。
その○○さんは、すぐに否定してたけど!
76が言うように、仲間達を叩くのは変だわw

79 :
>>78
その○○とやらの馬茶か対茶か何かで発言したのを美須華寿がいじったって流れなのね
一連のスレ見てもやみくもにキレてる人ばかりで、何があったのかすら分からなかったよ
情報ありがとです

80 :
>>77
うざいからそういうデリカシーの無い発言やクソみたいな叩き方すんな!

81 :
いつも静かな名無し棋士がえらくフリレに登場するのは気のせい?w

82 :
いつも思うんだがクルパパってすげえディープな2ちゃんねらーだよなw
ブログの話題が俺の情報源と丸被りだもの。ニュー速+に入り浸りだろ。

83 :
>>82
それって今回は、クウェートの原油無償供与の件ですか?
この件だったら昨日から報道されてましたよ。
違ったらごめんなさい。
内容を具体的に教えてくださいな。

84 :
単に時事ネタなだけだろw

85 :
くそトモソー、自分でフリレ募集してて、他のフリレがたったら解散して、自分だけそのフリレにはいってるんじゃね〜よ。
だったら、最初からホストしようとすんな。後、トレBBSのお気軽にどうぞって何よ。
お前頼んでる立場だろうがレベルが高ければ何でもありかよ。お前と取引する人とかいるのかよ。
いいかげんにしろ。この嫌われ者のバカヤローが。さっさと消えろ。

86 :
1枚からでもお気軽になんてトレの常套文句だろw
お前が消えろやボケ

87 :
>>85
どんだけ僻み根性強いんだよ
愚痴愚痴といちいちあげるな

88 :
>>85
それってそのフリレに参加してた証拠だよね。
そこまで嫌いでもそのホストのフリレには参加するんだ。
貴方にプライドってものはないのかい?
フリレ解散して他のフリレにゲストで入ったり、お気軽にどうぞの常套句
使ったり、何の不思議もないと思うんだが。
よっぽど何か私憤でもあるのか?

89 :
自分は、トモソーさんのフリレに参加してた1人です。トレBBSはよく分かりませんが、
全チャでフリレを募集されてて、参加したんですが、2レースでいきなり終わってしまって
チャットで、悪く言ってた人達はいましたね。その人達が募集しといて自分だけ別のレース
に参加してって言ってましたね。自分は、特に悪く思わなかったですが不愉快な思いをされた方々
がいたのも事実ですので、難しい所ですね。

90 :
>>89
でもわざわざこんなとこで晒す程のことじゃなくね?
文章から見ても、嫌いなら虫カゴにでも入れときゃ誰も嫌な思いしないし
フリレを2レースで終わる奴と他人を晒し者にする奴だったら100対0で後者が悪いと思う
どう考えても晒すほどの内容じゃないよ

91 :
距離を別にして、今、新潟鯖で一番強い馬って何?

92 :
クルパパさんのライフセイバーだろ。

93 :
はじめて2年ほどたつが、初めてロトあたったよ

94 :
笠松で新潟にも昔あった交流サイトが作られてるんだが
虎次郎だっけ?まだ競伝やってたんだ

95 :
虎次郎懐かしいな(笑)

96 :

トモソーさんさぁ、皐月賞に三頭出しは勘弁してよ!
少しは他のプレイヤーの事も考えろや!
見た瞬間、どうせ除外になりそうだから登録する気失せた・・・

97 :
トモソーさんのG1の多頭数出しは今に始まった事ではありませんよw
クレームは直接、本人まで!

98 :
これまでもよく話題になってたけど、多頭数出しをなぜ非難するのかな?
実際の競馬でだって同一厩舎の多頭数出しは当たり前だよね。
もちろんこれがラビット行為なら多少問題ありだが、実際の競馬では
それさえも行われているでしょ。
トモソーさんはラビットしてるのかな?
ちなみに今回の馬券人気覗いてみたけど、3、4、5番人気の3頭だよね。
これって全部が勝負馬と思われるのでラビットはなさそうだし、単純に
勝てそうな馬を出走させただけじゃないのかな?
だったら実際の競馬と同様に抽選も平等なんだから、それがいやなら優先出走権
を獲得する努力をすべきでしょう。
そもそも、出走させたい馬ではなく、出走する資格のある馬が走るレースなんだから。

99 :
多数頭出しは一切悪い事じゃ無いよ
多頭出しを叩く馬鹿の意味が分からない

100 :
トモソーさん皐月賞勝ってクラシック3勝達成だな。
これでクラシック戦線は卒業なので次はグランドスラム戦線か。
またいやな相手が増えたな。
彼は断トツ馬ではないがソコソコ馬を複数育成してくるからな。

101 :
トモソー氏は、功労馬を持ってるから、条件戦の勝ち上がりは楽だよな。

102 :
どうでもいい。トモソーさんに限らず、多頭出ししようが、
功労馬持っていようが、仮にラビットしようが・・
俺には関係ない。弱いからw
ただ、トモソーさんが、でっぱ出たのは、なんか悲しい。
でっぱとは、俺は関係無いが、あれだけ強かったでっぱ会が
人が減ってるのは、どうにかしてほしいね。上位の馬主さん達に


103 :
「でっぱ!!」はそもそもリーダーのでっぱさんが複アカともども
完全に引退したはず。
それによりリーダーも交代し、たぶん半数以上が抜けたんじゃないかな?
上位の方々はほとんど残って無いような気がする。
明らかに衰退してしまったね。でもレベルは第2位。

104 :
でっぱさん、ダッヂさん、シュガーさんが引退した時点でかなり厳しいよ
志野さんはよくやってる方じゃないかな

105 :
でっぱさんは凄い馬主だったからな〜!
志野さんも頑張ってるよね。
今日のG1、シャドーが3勝かよ!
この会、北河内さんだけしかG1勝てないのかと思ったよw
他と比べると、華のある馬主少ないしw

106 :
叩くのとかみっともないからやめね?

107 :
あれ?今日のGCSSにレベル12の馬主さん出てるよw

108 :
あーあ、レベル12の馬主さん、勝っちゃったよw

109 :
本当だ!
どんな裏技?

110 :
登録後にレベルアップしたんだな。
例えば
 昨日以前に本日のレースには登録済み
 登録後、昨日以前に別のレースでオープン制覇しレベルアップ
 EXPが貯まりまくっており一気に10と11を飛び越して12へアップ
 本日では12で出走

111 :
>>110
なるほど!納得です。
しっかし、メイドさん凄いな〜!
明日のダービーも勝つんじゃないか?
鯖イベも頑張って貰ってるし、応援すっかなw

112 :
メイドさんおめでとう!!

113 :
111さん、112さん♪
あ、誰か分からないけど、ありがとです☆ミ
鯖イベは細く長く
多くの方へ景品を渡せるよう
続けていけたらと思います(^^

114 :
>>110
前日のGCSSも勝ってたんだねw
馬主さんも忙しくて、出走取り消しできなかったみたいだねw

115 :
同じく腹が立つので以下はコピペですが関連スレに回します
本スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1303063547/
にここ数日とんでもない奴が出現し暴れております。
本日のID=ID:fxmqqPTb
 5/6 ID:3jA0hZzo
 5/7 ID:xQZHBF3o
退治してくれる方募集中です。
イライラしてみたい方はちょっと長いですが本スレ>>616辺りから読むと
イライラを楽しめます。
GW最終日に退屈な方はどうぞ!

116 :
久々に、美須加寿氏をG1にて発見〜w
失言問題で自粛中かと思ったよw

117 :
ダービー勝ってるぞ!!

118 :
美須加寿さんおめでとう!!

119 :
おめでとう〜!
上レスの話題も、このまま無かった事になりそうだし、めでたいですな〜w

120 :
age

121 :
十六夜さんって2シーズンでレベル11ってすごいな。

122 :
十六夜さん=ヘヴンさんでしょw この人は凄いと思う。

123 :
ここで、そんなに持ち上げる事か?w

124 :
今日の秋華賞は、どの馬が勝ったの?
親切な人教えてください。
明日は3冠馬が誕生か・・・

125 :
セーラムって頭弱いのか?
それとも王様気分な勘違い野郎?
前も脚変更餌6億とか・・・新しい餌かと思った
今回のシンジケート券も笑わせてもらった
セーラムとトレするくらいなら、安くても他の人にする

126 :
経緯はどうであれ高額で買ってくれるなら売るのが商売上手。
おかしなプライドでやせ我慢してチャンスを逃すのは世渡り下手。
私が持ってるなら間違いなく売り払ったよ、こんなチャンスめったにない。

127 :


128 :


129 :


130 :


131 :


132 :
 

133 :


134 :
ミラクルミラクルって産駒の数すごいけど
G1馬ってあの2冠馬だけだろう
いい子産まないよね
みんないっぱい付けてくれたらライバル減って
大歓迎なんだけど
いい子生むの牝馬にしても偏るし何かあるんだろうね
まあ 遺伝SSに越したこと無いけど
ミラクルミラクルは失敗 種馬だね

135 :
ミラクルミラクルは種牡馬としては実質たった2Sですよ。
つまり最高齢産駒が5歳で少頭数
実質の初代は4歳5月でGT4勝ならかなり優秀でしょう。
さらに古馬での活躍馬が出そうかと思いますよ。

136 :
タイプミス失礼しました!
4歳3月です。

137 :
>>134
そんな事、ここで書いて、どうなるの?
どうせ、自分の期待牝馬に種付けして、満足いく結果にならなかったんだろうけどw
その腹いせですか?

138 :
皐月賞に出走したゆーまさんの3頭は何がしたかったのだろう?

139 :
おい、世河よ、お前フリレ横入りしてきて、しかも挨拶しねえし、後入りで1着取っていって楽しいか?
お前とフリレで一緒になる他のユーザー達から煙たがれてるのも知れよ。このマリノス馬鹿が!

140 :
こんな所で、文句言わずに、直接、本人まで言えないの?w
挨拶無のフリレ以外なら、挨拶は必要だと思うし、挨拶しない世河が悪いと思うが…
1位になるのが、そんなに悪いんか?
今時、ホ1なんてしてる、ホストいね〜しw
君がホストなら、蹴れば良いだけ!
ホストじゃ無いんなら、文句言う前に、自分でホストすれば?

141 :
ミラクルミラクルって 私も駄目な確立高いと思う。
だってちょっと重賞勝ち率低すぎると思う。
今期のオークスを見て。。。1着2着が同じ種牡馬。。。
私的にはこの種牡馬がいい子出す確立高いと本気で思っている。

142 :
ミラクルミラクルの欠点はスピード能力が低いこと。
見た目だけはSSだが、実際は限りなくSに近いSS。
大抵はスピードが凹んだ馬が生まれてくる。
限界突破かアビの補強がなければ、スピードに劣る馬は絶対的に駄目。
あと距離適正幅が異常に広いことも優良馬が出ない原因。
種牡馬として失敗したのは、遺伝SSだけにこれらの致命的欠点が高確率で引き継がれるため。
表面上のパラより、スペシャリスト血統を狙う方が成功率は高くなる。

143 :
それらの不利を分かった上で三冠馬を狙う為に作ったんじゃない?
限られたレースを狙うだけなら当然スペシャリストが有利に決まってる。

144 :
そこまで深く考えてないと思う

145 :
元々ミラクルミラクルの持ち主だったシルビアさんは新潟鯖で初めてグランドスラムを達成した人。
達成後に新たな目標の一つとして三冠馬を作ろうとしてたみたいだから、あり得る話なんじゃない?
限られたレースを狙うだけならスペシャリストの方が有利だけど、この馬の戦績を見ても三冠狙いに思えるけどな。
種牡馬を駄目と判断するか優秀と判断するかは、産駒を作るオーナーの作りたい馬にもよると思うよ。

146 :
生産前に来Sこの繁殖牝馬の子で三冠目指しますって公言してたわけでもないのに
他人の馬の戦績を見て不利だと分かった上で三冠馬を狙う為に作ったとかこういう目的で作ったとか妄想はどうでもいい。
それを言い出したらクラシック狙っててミラクルミラクル付けてる人たちは全員不利覚悟で三冠目指してるの?そうじゃないしょ?

147 :
どの種馬が良いとか、どうでも良いしw
十人十色で、色んな考えがあると思うし、それぞれの馬主さんが、良いと思った種馬を付ければ、良いだけ!
所詮は、運の要素が大きいんだし。

148 :
>>146
いやグランドスラム達成した人が次は三冠馬でも作りたいなって言ってたからそうかなって思っただけだよ。
単なる憶測です。
実際にミラクルミラクル産駒から皐月賞とダービーを連覇する二冠馬は誕生してるしな。
ミラクルミラクル付けてる人が全員三冠馬目指してるなんてふざけた事は言って無いし思ってもいないが、そういう狙いの人もいるんじゃない?ってこと。
単に距離スペシャリストだから有利で勝ちやすいって全員が全員馬を作る訳じゃないでしょ?
不利を覚悟で適性距離の広い馬で三冠馬を目指してる人もいるわけだし、種牡馬を駄目と判断するか優秀と判断するかは、産駒を作るオーナーの作りたい馬にもよると思うよ。
それを2ちゃんでわざわざ駄目な種牡馬とか書き続けて何がしたいんだろう?と不思議に思ったからつい釣られてしまったわけです。
失礼しました。

149 :
ミラクルミラクル産駒から二冠馬が誕生したってのは良い仔産まないって言った人とあまり変わらんよね。
数少ない成功例か失敗例かの違いだけで。仮に仔が三冠取ったとしても種も三冠狙えたわーなんていう人はいないよね。アビもパラも違うのに。
今回の話に憶測は必要だったのかな?
ミラクルミラクルは高パラなのにGT1つだけの駄馬だなって言われたなら>>143>>145を書くならまだ分かる。
でも今回のは産駒の話をしてて>>142がなぜ駄馬率が高いかを書いてくれて完結したようなものに付け加えて書くことでもないと思うんだが。
前スレの春天のラビット話題を覚えてるのと春天までの流れを知ってるからかもしれないけど、憶測や妄想がイヤなんだよね。
マイナスなことも都合の良いこと言って良いように良いように発信してる感じがね。

150 :
>>149
ミラクルミラクルは凄い種牡馬だよって言いたかったんじゃなくて、良い仔産まないって言った人に対して新潟鯖でも数少ないレベルの大成功例も輩出してる種牡馬だよって伝えたかっただけなんだが。
シルビアさん本人が三冠馬作りたいって言ってたのを聞いたことがあったから、きっと三冠馬狙ってたんじゃない?って補足しただけの情報の何に引っ掛かったのかな?
どこの部分が気に障ったんだろう。
ミラクルミラクルが前Sの種牡馬ランキング王で、今Sも賞金王だから目に付くのは仕方ないが、批判意見があれば擁護意見は付き物だよ。その逆も。
誰もが批判するわけでも、誰もが擁護するわけでもない。色んな意見があって良くない?
多分、あなたにとってミラクルミラクルはは魅力の無い種牡馬で、何でこんな種牡馬をつけたがる人達が大勢いるんだろうと思っているのかもしれないが、成功してる人もいるし、付けたい人もいるのだから大きなお世話じゃない?って事。
個人的にはミラクルミラクルに魅力を感じている一人だったので、書き込みを見て良い気がしなくて、おせっかいですが魅力を感じない人は黙って付けなきゃいいだけじゃない?って思って擁護したわけです。
前レスの春天のラビットの話題ってのは詳しくは分からないが、要はそこからずっと恨みに思って粘着してるの?
そういえば関係ない話題から急にシルビアさんの悪口を書き込む輩もいたよな。
この鯖で1番にグランドスラムを達成した人だし、強い馬主には僻みややっかみが付くのは当たり前だが、流石にもう引退した人の事なんだからほっておきなよ。

151 :
まあまあミラクルミラクルに関して
議論する事は仕方ないことだと思う。
なぜなら此処まで産駒数が多く新潟鯖に影響を与えてるからね。
個人的には>>142さんの意見がおそらく正しいとは思うけどね。
>>149さんの意見は俺的には非常に判りやすく納得させられるけど
>>150さんの意見はいまいち何が言いたいのか主旨が読み取れない
おれの理解力・分析力がないのかもしれないが・・・
まあ今期の成績(重賞馬数)しだいで来期の産駒数が大きく変化
するんだろうね。何の種牡馬の産駒が一番重賞をにぎわすか楽しみに
してます。また一つ楽しみが増えた。

152 :
色んな意見を言うのはいいけど「それらの不利を分かった上で三冠馬を狙う為に作ったんじゃない?」とか憶測や推測、妄想で書き込んでるのがイヤと言ってるだけなんです。
それがラビットの時も同じような書き込みがあったなと思い出していつも良いように良いように書いてるなーと思ったから書いただけです。
別にシルビアさんがどうこうとかミラクルミラクルにどうこうとか思ったことはないですね。だからその事に関しては何も言ってないでしょ。
言いたいのは「他人」がきっとシルビアさんはこう考えて付けたんじゃない?とかがウザいだけなんですよ。
ちなみにこのスレで書き込んだのは>>146>>149だけで、ラビットの時も書き込んでませんよ。

153 :
ヒートアップしてるとこ水を差すようだが正直どっちでも良くね?
付けたい奴は付ければいいし、興味の無い奴は四の五の言わずに別の種牡馬の仔で戦えば良いだけ
そもそも他人の種牡馬なんて付けさせて貰えるだけで儲けもんだろ

154 :
>>153
全く同意!
好きな馬を付ければ良いでしょう。
ミラクルミラクルの話しから、なぜに春天のラビットの話題が出てくるんだかw
引退した人の名前出しても仕方ないのでは?

155 :
いろんなカテゴリーがあるとは思うのですが、
現在新潟鯖で、一番高確率で優秀な産駒(走る子)を作るのは
どの種牡馬と考えていますか?
皆さんの予測でもいいのか教えてください。来年の参考にしたいのです。
よろしくお願いします。

156 :
くものあたま

157 :
あび3つのやつ

158 :
くものやり

159 :
みらくるひかる

160 :


161 :


162 :


163 :


164 :


165 :


166 :
しゅ

167 :


168 :
I

169 :


170 :


171 :


172 :


173 :


174 :


175 :
川越って、どこまでも節操のない奴だな
フリレ、長そうな所が立つと挨拶もしね〜で、すぐに抜けていきやがるw
人の馬でOP勝つような奴だから仕方ね〜けど
新潟鯖のガンだな、こいつはw

176 :
どこの鯖も過疎ってるね〜

177 :
川越は謙虚なフリして腹黒いクズだからなぁ
新人さんとか、上手いこと言われて利用されるないように気を付けて!
ホント、引退お願いします。

178 :
挨拶もしないで抜けるって書いてあるけど川越さんとフリレ一緒になる事あるけど、ちゃんと退出の時挨拶して抜けてるよ。
ホストに確認してみればいいんじゃないの。それか川越さんを無視リストに入れててチャットが見れないんじゃないの。人の馬で
オープンをってまだそんな事言ってるの。女々しいね。挨拶の件はそんなに気になるならホストに聞いてみれば分かるだろうし、
直接本人に言ってみればいいんじゃない。こんな所に書き込みでしか物を言えない方が情けないねw

179 :
だれかいますか〜?

180 :
ホモならいますがw

181 :
しかし、垢名出して他人の悪口しか言えないクズが新潟鯖にいると思うと、
胸糞悪くなりますね^^;;
他人を誹謗中傷する奴は、新潟鯖から去れ!クズ野郎!!

182 :
っで、名無しで汚い言葉で罵倒してるチミはどーなの?
先陣きって去ってくれるのかな?

183 :
てめえが去れ!!

184 :
オイオイ、ちゃんと頭使ってしゃべれよ。
お前のレスも批判、罵倒じゃねーのか?
いるんだよねー、自分はいいけど人はダメって馬鹿が


185 :
ここに来て川越さんを悪く言うには終わりにしませんか?
かばう訳ではないですが、新潟鯖はアラシもなく平和ですし
やる以上は楽しくやりたいと思いますww
実名出したら新人さんにも悪影響ですし、ホントに新潟鯖が
過疎化してしまいます^^;;意見ある方いましたら
直接自分にメールかチャットしてくださいw
名前は伏せますのでw

186 :
クルスのパパさんのブログ悲しいね。。。。
出会いがあれば必ず別れがある、この世の摂理ですね。
おれも、嫁さん・子供たち・親・兄弟大切なものはあります。
失うことなんか考えたくもないし、考えたくない。
おれは身内が多く、一人ぼっちなんか味わった事はないけど、
クルスのパパさんにとってのクルスは本当に血の繋がった
存在だったんだな〜と思う。
クルスのパパさん、元気だしてくださいね。
今はご結婚されて家族がいますし、クルスへの愛情も
すべて嫁さんに注いでください。
失礼ですが、犬は寿命が短く必ず、別れが付きまとってしまいます。
人によっては別れが悲しいから犬は絶対育てないって言う人が多いのも
事実ですが、おれの思いとしては、もう一度クルス二世を家族にするべき
だと思う。初代クルスは生意気言うようですが、クルスのパパさんの
気持ちを絶対分っていると思うし、クルス二世との生活をクルスも
絶対喜んでくれると思う。がんばれクルスのパパ!!

187 :


188 :


189 :
パパのブログ再開して欲しいな

190 :
今日のオークスは何が勝つかな〜?
しかし3頭出しってw

191 :
除外した馬はいたの?

192 :
>>191
除外は知りません…
ただ競馬伝説、始めたばかりで馬券買おうとしたら、3頭出しでビックリしただけですw

193 :
多頭出しに関しては賛否両論あるが違反では無いんだよ。
オークスで多頭出ししてる馬主さんは大きなレースではここんとこ毎レース多頭出ししてはいるがラビットはしてない。
基本が3頭出しで、もう少し多い時もたまに見かけるけどw
除外した馬の馬主さんから恨みを買う事はたまにはあるかもしれないですね。
それは納得の上だろうから仕方ないです。
でも、超一流馬は居ないが一流の馬を多く排出する彼のプレイスタイルを考えればこれが自然な形じゃないでしょうか。
多頭出しする馬主さんはどの鯖にも数人いますし、個人的にはこういう個性ある馬主さんは好きです。

194 :
クルパパブログ停止して楽しみが一つなくなったよ。
新潟鯖情報も豊富だったし結構楽しみだった。
再開希望します。

195 :
クルパパ引退するって書いてあったけど、
最近クルママで活躍してるよね。でも。。。もうすぐ引退
されると思う。後はタイミングを計ってるんだろうけど。
できれば、新潟鯖の全員にチャンスがほしい。
実力差・ライバルが多いほど面白くなると思うんだ。
繁殖牝馬をできれば、引退されるとき馬主会内で譲るんじゃなくて
力差が均衡するように、1頭毎にクイズ(例 体重とか・・)を
出して頂いて当たった人に譲る様にしてほしい。
クルパパみたいな第一人者は引退されるときには、そんな責任が。。。
生意気なこと言いましたが、一度考えて頂きたいです。
おれもほしいけど、他の馬主の方に良い繁殖牝馬が行っても
うれしいし、レベルがOP・重賞・G1・クラッシックを勝たなくちゃ
あげれない人に繁殖牝馬が渡ればなおさらうれしいですね。

196 :
>>195
こんな所に書かないで、直接本人までw
もしくは鯖BBSまで

197 :
ダービーも3頭出しw
ここまで徹底してると、飽きれるの通り越して感心するわw
そのプレイスタイルを貫いて欲しいもんです
でも、駄馬で多頭数出しをして意味があるのか?w

198 :
フリレでお馴染みだったスプリングGOさん
最近、姿見かけないね。
引退したのかな?

199 :
>>197
3頭ぐらいでガタガタ騒ぐなよw
他鯖にはダービーに有力馬の除外狙いで7頭出ししてる奴もいるんだぞ

200 :
過疎ってる?

201 :
いや終わってる

202 :
本当に過疎ってるなw
原因は何だろう?

203 :
原因
その@・・・飽きた
そのA・・・爺の金くれっ!にウンザリした
そのB・・・勝てない
原因はこんなところじゃない?

204 :
>>203
そうかも知れませんね!
前走から上昇+4で3回突破させた後のレースで、前走よりも、0.3秒もタイム落ちするクソ仕様みたいですからw
大駆け持って無いのに、意味不明でしたw

205 :
灰課金でクレーム言わない奴しか優遇されないのでw
G1の結果とか見れば、一目瞭然でしょw

206 :
新潟鯖も遂に負け犬が愚痴りだすスレになってしまったか
でっぱ会長が居た頃のスレは良かったな
あの頃は2chなのに見ていて面白いと思ったよ
負け犬の愚痴や他人の悪口より新潟鯖を盛り上げる様な書き込みが多かったね

207 :
お前も同類

208 :
クローザーにでっぽってのがいるな。
あれってでっぱなの?騎手とか見てるとでっぱな感じがするんだけど。

209 :
http://unkar.org/r/netgame/1255740085
色んな馬主を切りまくり、自らをも晒してネタにするでっぱ会長の存在は大きかったね
294
馬主名:アザラシ1号
所属馬主会:でっぱ!!
イメージ:『オレだよ、オレ』(注:詐欺ではありません)
寸評:無料垢と言えば最近活躍中のこの馬主も忘れてはならない。
他にも、ナウシカ、うさぎ、ラピュタ、よーす犬etc・・・
プレイする垢を数えだしたらキリがないと言われる馬主、そう、私でっぱである。
とにかく前向きな姿勢は評価に値する(我ながら)。
2ch(以下、「2」)「突破しなきゃ勝てない」
→でっぱ(以下、「で」)「突破するまでもない馬作ればいいんだよ!」
→一応でけた?
2「金使わなきゃ勝てない」
→で「オレがタダで勝ってやる!」
→一応勝った
大型アップデート後
2「もうやってられん」
→で「我慢だ。きっと改善される!そして上位が抜けたらオレの天下だ!」
→一ヶ月後自分の馬主会のメンバーが消滅し涙目
何はともあれ、現在、無料垢ではクラシックや古馬王道路線での勝利を目指しプレイしている。
砂の短距離騎手しかいなかったため、騎手育成に時間はかかるだろうが、
そこは前向きなでっぱさん、根気強くやっていくだろう。
(まずは大学卒業にむけて)がんばれでっぱ!
(世間の冷たい視線に)  負けるなでっぱ!

210 :
>>206
今の、クソ仕様なら愚痴りたくもなるだろw
ってか、引退した人の名前だすなよ

211 :
>>210
仕様に愚痴りたいなら本スレでやれ
ID:ev4f65oBだが、引退した人の悪口を書きこんだわけじゃないだろ?
愚痴をこぼす事しか出来ない情けない小物が多すぎる
自ら名乗って新潟鯖の皆が楽しめる書き込みをしてくれていた懐の大きいでっぱ会長が懐かしくなっただけだよ

212 :
>>211
俺がいつ仕様の内容で愚痴ったよ?
206が書いた内容にレス付けただけだろ?
206、本人か?w
懐かしんでるだけって言うが、名前出して、他人を負け犬とか比較して良いんだ?

213 :
>>212 って読解力ゼロ或いはマイナスか?
>>206において
出ている名前に対して一言も悪くは言ってないよな
逆に畏敬の念を持って懐かしんでいると俺には読み取れるが違うか?

214 :
>>212
206本人だよ
日付が変わってIDが変わったから、211で「ID:ev4f65oBだが」と名乗ったつもり
>>210であなたが「今の、クソ仕様なら愚痴りたくもなるだろ」と書いたから
211で「仕様に愚痴りたいなら本スレでやれ」
と忠告しただけ
仕様を鯖スレで愚痴るのはスレチだからね
213の人が言ってくれた様にでっぱ会長を悪く言う気は全く無いし
むしろでっぱ会長が盛り上げてくれていた頃の様な鯖スレになれたらなと思って書きこんだだけ
でっぱ会長やダッヂバイパーさんが居た頃の新潟鯖のスレは、批判や愚痴だらけの他の鯖スレと違って見ごたえのあるスレだったからね
あの頃は見る専門で書き込むことは無かったが、それでもたまに見に来るのを楽しみにしていたよ

215 :
こんな過疎ってるのに本スレ行けって。
同じ鯖仲間同士で愚痴でもよろしいやん。

まあとりあえずリアルのロンシャン楽しみだね。

216 :
ジークレ。。。
クルスのパパやめさせないように必死だね・・・
露骨杉。。。

217 :
宝塚、秋天に続いて、昨日のJCも勝ちタイムは、指数125。
もう、GSは、125出さないと、勝てないのかな・・・

218 :
>>217
その内の宝塚とJCなんてどっちも不利枠の馬が125出して勝ったしな
秋天なんて125出してたクルスのママの馬も負けてたし、もうGSに関してはリミット限界のタイムが必要になったね
G1を手頃に狙うなら層の薄い短、短中、ダート路線、2歳G1、3歳限定の海外G1を狙うしかないかもしんまい

219 :
>>218
私は、同じ日程で進んでいる東京にも垢を持っているが、
ちなみに東京は、昨日のJCの優勝タイムは122、秋天は123、宝塚は124。
恐らく、新潟は中〜中長にかけては、全鯖の中でも、最強のレベルだと思うよ。

220 :
福島は春天、宝塚、秋天が125で、JCは今夜。
中京も125決着が多いって話を聞いたから、ここが特別ってわけでもないみたいだよ。

221 :
このゲーム自体が煮詰まってきてんじゃないの?w

222 :
>>221
全く同意です
そろそろ、爺も金クレだけじゃなく、何か手を打たないとね〜w

223 :
煮詰まりすぎて溶け出してんなw

224 :
新潟鯖の上位の人達って、突破しないでG1とか勝ててるのかな?
あれだけG1勝ってる馬を全部突破させたら、凄い金額になるようなw

225 :
指数125は突破させなければでないでしょうね^^;

226 :
大きいとこは突破させないときついね。
もともとフルパラの馬とか期待してなくてもなぜかG1勝っちゃう馬とかたまにいるけどね。

227 :
33〜34でナチュラル突破のみでカンストしてなくても上限タイムが指数125出る馬はいるよ
逆にフルパラでも大して走らない馬ってのも経験あるでしょ?
カード突破してパラが高い方が有利なのは間違いないが、カード突破しないと指数125が出無いとかG1に勝てないという事は無いよ
2歳、3歳の海外、短距離、短中、ダートのG1なら、たまの例外は除き125も要らずに勝てるしね

228 :
>>227
経験ありますw
フルパラ張り付きでも、全然タイムが出ない馬が何頭かいました!
アビも何種類か持っていましたが、駄馬でした

229 :
あげとくわ

230 :
必要ねーよ

231 :
やはり、2CHは、川越君のようなヒールがいないと、盛り上がらんな・・・・

232 :
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/netgame/1255740085/ID:oJ7XwhHy
こんなやついらん

233 :
いつまで引退した人の話題出したり、蒸し返してんだ?
ほんと、情けない奴らだな!
そんな事しか話題無いのか!新潟は?

234 :
こっそり新潟潜入中・・・

235 :
現在活躍している人で、
鯖対抗戦に出てほしいオールスター10人を
挙げるとしたら、みなさんはどなたを思い浮かべますか?
自分はこんな感じ。
クルスのパパ
フェイト
北河内HRC
ジェダイ
シモツキン
おーたむ企画
プリズムカラー
ノゼミ
パサー
志野

236 :
特に最近の芝 1600〜2500までの500万下の勝ちタイム
異常だな〜 うまいこと行けば重賞での勝ち負けレベル
だね。。みなさん 注目している種馬っていますか。
1位から10位まで書き込んで見て。
注目種馬ね。よろしくお願いします。

237 :
>>235
名無しさんは?

238 :
クルパパ・篠山・名無しのグランドスラマー3人と短距離用に北河内を入れときゃ最強だろ

239 :
鯖対抗戦って何?
近年ならミフモト氏も有力かも

240 :
>>237
そうですね。名無しさんを忘れてました。
北河内さんは短と短中は最強ですね。
海外GTも沢山勝っていらっしゃる。

241 :
>>239
確かに。
グローバルH・Cではジェダイ、ミフモトコンビの活躍は
著しいと思います。
無料では綾人さんも捨てがたい。。。

242 :
>>238
花形の距離をその3人が囲んで短いのを北河内やおーたむあたりがこなせば確かにドリームチームだな!
そこに最近勢いがありそうな人らをプラスしてけば新潟チームは有望かも。
鯖対抗戦ぜひ見てみたい。

243 :
良い感じのスレになって来ましたね〜!
新潟鯖のドリームチームで鯖対抗戦を見てみたいですね
レベル25&レベル22の馬主さんも、たくさんいる事ですし
爺さん?こういう企画をするのが、本当のファンサービスであり、イベントなんですよw

244 :
でも新潟って芝(特に中〜長)の層は厚いけど、ダートの層はかなり薄いよね
鯖対抗戦になったらきついっしょ

245 :
鯖対抗戦よりも、全鯖の日程を統一して、海外G1は、各鯖のG1ホースが
集まって競えるレースにすればいいと思うよ。
そうすれば、海外G1の権威も上がるし、グランドスラムを達成した人たちも
新たな目標が出来て、モチベも上がる。
大体、凱旋門やブリーダーズカップが、JCや有馬より格下なんて、リアル競馬じゃ、
ありえないでしょw

246 :
>>245
それ面白いし的を得てるね
海外G1の敷居が低すぎる
競伝だと凱旋門やBCなんてJCや有馬のステップレースになっちゃってるし
LVアップのシステム上仕方無いけど、あまりにもリアル競馬とかけ離れてるよな

247 :

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w

中野先生が敗北宣言、暗殺される?
日本が米国の植民地に。すでに99%手遅れか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549

テレビ・新聞にだまされるな。
気づいたら、
「my日本」で検索

248 :
>>245
おおお!それはいい考えだ!!
俺も、どの馬が全鯖で一番強いのか見てみたいし、
何より、鯖全体が一つの馬主会みたいになって、
その馬を応援できて、いいと思うよ!

249 :
一番の問題は爺が重い腰を上げるかどうかだなw

250 :
一番の問題は間違えずに脚質設定してくれるかどうかだなw

251 :
はいはい

252 :
おいおい、全チャで「殺○ぞ」、「知り合いがや○ざ」発言てwww
アウトだろw スクショかキャプチャでGO!
マヌケ過ぎるにも程があるwww

253 :
>>252
もう既に運営には、リアルタイムで、通報しておきましたw
ログもあるだろうし!
これで運営、動かなければ、運営もクソだなw

254 :
>>253
そうでしたか、正解ですね
ここなんかも目を通すといいかもです
http://cabin.jp/miyomiyo/file3.html
騒いでいた(特定の1名に対し)2名はネット歴も浅く、
知能・知識・良識も乏しいようでしたね

255 :
見て無かったから誰がなんて言ったのか全く分からんのだが
kwsk

256 :
なになに!なにがあった!?

257 :
今日で新潟イベも終わりか〜お疲れ様でした。
ただ、イベント記事、全然面白くないw
仲間内の戯れ事なら、ブログなりチャットでしてくださいな!
あれは記事じゃないし
ちょっと残念

258 :
>>257
言いたいことは分からんでも無いが、それをガヤが言っちゃうと書き手はやる気無くなっちゃうんじゃまいか?
ボランティアでやってくれてるんだから、身内の戯れ事に見えて気に入らない回があろうとスルーくらいしてやれ
新潟は過疎化も進み、今や個人的なブログと小規模の馬主会ブログがある程度
多少の主観が入ったとしてもあの手のブログは大事だよ
更新頻度から見てもなんとか続けてくれてるんじゃないかと思うし
自分は何もしないくせに足だけ引っ張るのは止めとけよな

259 :
257みたいなやつがいるからイベントやろうって人も減った。
結果過疎った。
257みたいなのは鯖から出て行ってほしい。

260 :
>>257
面白くないんなら見なきゃいいんじゃないのか?
ユーザーの立場から爺の運営を批判するなら分かるが、ボランティアで盛り上げようとしてくれてる人達を悪く言うなやボケナス!

261 :
俺の意見としては、イベントの主催者の人達には、毎回、お疲れ様でした思っています
ただ記事は、見てないw
理由は色々あるが
楽しい、楽しくないは人それぞれだから仕方ない!以上w

262 :
>>261
記事を見る見ないは勝手だしどう思うかも自由
ただし、あえてこんなとこに匿名の場所から水を差すようなことを言うなって事だろ
俺はイベントのブログもわりかし楽しみにしてるが、お前みたいな奴のせいでたまの更新がゼロにならない事を望む
イベントの主催者の人たちありがとうございました!以上

263 :
>>261
楽しい楽しく無いは人それぞれだけど、皆の為に盛り上げようとしてくれてる人を悪く言うのは人それぞれじゃ見過ごせねーよボケ
「記事は、見て無いw」とか言いながら、記事が面白くないとか内容の事も批判してるしw
どっちだよw
悔い改めて反省しろよ!以上w

264 :
261さん
イベント主催してる人達は鯖の活性化の為に運営してるんだと思うよ
自分たちに何か得がある訳でもないのにやってくれてるのは鯖の皆が楽しくプレー出来ればとかの思いもあるはず
そんな人達がやりがいを無くすようなモチべを落とすようなことをわざわざこんな所に書きこまないで欲しい

265 :
イベントを運営されてる皆さんお疲れ様でした!
ありがとうございました。

266 :
2010allで捕手で油井か江畑使ってる人いたらどんなもんか教えてほしい。
阿部だと守備面が不安で…。

267 :
2010allで捕手で油井か江畑使ってる人いたらどんなもんか教えてほしい。
阿部だと守備面が不安で…。

268 :
今期のクイーンエリザベス めちゃくちゃレベル高くない
まだレース結果でてないけど、今日のリアルJC並みに
ハイレベル 拮抗してるね。最高だ〜このG1馬価値あるね。

269 :
今Sの皐月賞、1〜5着まで馬の父親、みんなタキオン産か〜w
やっぱりEX優遇なのかな?
桜花賞&皐月賞の勝利馬主は、あんまり聞いた事無い馬主だなw
やっぱり有名な人達が勝たないと盛り上がりに欠けるな

270 :
最近、全茶が騒がしい。。始めたばかりの馬主は仕方ないとして
馬主会のリーダーが平気で全茶してるのってどうなの?
しかもワザとらしくね・・・
関係無い人は迷惑です。
やめてくれ。

271 :
>>269
優遇は優遇なんだけど、その中のロケット加速優遇ね
特に個性変化も厳しい3歳早々のクラシックは仕方がない

272 :
>>269 , >>271
結果、優遇なんだろ
有名馬主じゃないから、EX種に頼ってしまうんだろうな
初めからアビ3個(1個は確実にレア)だし
その3個で個性判明してなかったら、ロンスパ+ピッチで
もう5個だもんな
上位馬主が見向きもしなくなったクラシックで
アグネスつけただけでクラシックが見えれば
禁断の果実でも手に取るよww

273 :
>初めからアビ3個(1個は確実にレア)だし
その3個で個性判明してなかったら、ロンスパ+ピッチで
もう5個だもんな
それは優遇ではなく有利って事だろw
同じ様なパラの馬が出来ればアビ分有利なのは当たり前
ましてやそれが3個ともなるとクラシックには相当有利だよな

274 :
>>245
>>246
>>248
出張行ってて亀レスになってごめん
海外統一レースといっても
古馬なら鯖代表はみんな125で走るだろ
要するに、126以上のD蹄鉄履いたもん勝ち?
変な一番強い決定レースだな
出張行って久しぶりに帰ってきて
2ch投稿という俺も十分変だけどw

275 :
有名馬主ってEX付けないの?w
知らなかったw
なんかEX付けるの悪いみたいだな

276 :
上位馬主はクラシックを必要としない。ダービーを何回も勝って嬉しいのは、実物武豊くらいなものであるw
遺伝詐欺は解消された発表もあったが、それでもEX種の遺伝SSは数枚で手を出しにくい
血統構築するという流れがあると、またサンデーで始めるのかよといったリセット感がある
晩成系で使えるのはタマモクロス、サッカーボーイなどだが、いずれもユーザ種より距離幅が広いという難点もある
長距離でならしたライスシャワーやマックイーンでも中長であり、純粋な長はステージチャンプ、イエーツなど
ぐらいなもので、それでも3100mまでか(これは適当w)

277 :
クラシックを獲るには、福袋の赤系EX種で、早熟アグネスタキオンがマイラー色が強いディープスカイよりも最適
キングマンボはやや早熟で、距離幅が出た時、キリンやシンザン蹄鉄を使えた時のダービー
4歳秋まで持った時のJCなど(3歳は年齢補正でキツイ理由有)狙いで効力を発揮する。ロケット加速はやはり武器になる
晩成系なら、EX種の3個、2個アビを追い越せる調教量を積め、距離幅も狭く生産することが可能なユーザ種を
早熟系なら、調教期間が少ないことから、距離幅に目をつぶってもアビに食指が動くEX種が有利か?
自分の寸評はこんな感じ(長いね。すまそん)

278 :
>>277
そう言われると、納得と言うか、同意出来るかな〜
ただ、有名馬主じゃないからEX使うって言うのは、意味不明w
有名馬主の基準って何よ?

279 :
この場合は、単純に有名馬主=上位馬主ということでいいんじゃないですか?
Lv22(〜25)という括りでいえば、レベル上げにはクラシックは必要としない
だから(特に早熟)EX種産駒は必要としないということで

280 :
>>279
そのとおりですね。
クラシック挑戦中とグランドスラム挑戦中では
おのずと生産馬の成長型や距離適性が異なる。
以前実施された鯖対抗戦の予選がダービーで、生産時には未発表だったため
各鯖代表に上位馬主が少なかったのも同じ理由。

281 :
ハートさんさ、トレ必死すぎでしょ!
いい加減ウザい!
誰のサブ垢だ?

282 :
125以上が出ないって、分かったら、
一気につまんなくなったねwこのゲームw

283 :
確かに、ゲームとしての限界を感じるね
max125を出すために、アビつけよう、突破しよう、距離絞ろうなど
頑張る過程はそれなりだけど
上位馬主を筆頭に飽和状態になってしまった現在、面白くも何ともない
あとは、Lv22はLv25の(競伝やりきりました)納得証書が欲しいだけ
ゲームとしての伸びしろがまったくないのよ

284 :
D鉄履けば126以上も簡単に出るけどねw
今となっては履いてるのバレバレで恥ずかしくて履けんよなw

285 :
それは、>>274に既出だよ〜んw

286 :
第一回の鯖対抗戦でD鉄の効果を除かれたから、同条件ならば>>274の様にはならないよw
上がり馬補正も第一回同様に除いたなら>>124の様にはならないしね

287 :
>>124じゃなかった>>274ねw

288 :
>>286
D鉄効果などが除かれた場合・・・
鯖対抗戦はダービーだったから甲乙つけられたかも知れませんが
古馬一線級は、>>274「古馬なら鯖代表はみんな125で走るだろ」なのでは?
逆に、フルゲート125が並んでの同着タイムで、最終的に順位は何で決まるんですか?
展開とか、アビ発動とか、そういう月並みのような理由ですか?
古馬一線級って、そういうの含めて安定して125で走ってきたんですよネ?
同着タイムにならなければならないで、どうして自分の馬だけ125で走れなかったんだとか
納得がいかない大合唱が始まりそうな予感です
D鉄を除くMAX125のレース、みんな125で走ってる馬たちを集結させたところで
ほんと、>>274「変な一番強い決定レース」ですよ。やはり非常に無理がある統一レースです

289 :
同意。
レベルが高いところで拮抗してるレースでは、
レコード決着があるかもというワクワク感が
面白いレースを予感させるのであって、
125で走れるか否かのレースを
観せられたところで、面白くも何ともない。

290 :
いや第一回の対抗戦と同じくD鉄や上がり馬補正が無しなら125対決にはならんだろw
晩成古馬の上がり馬補正はそれだけ大きいよ
それで対抗戦が面白くなるかどうかは別の話だが、代表馬のほとんどが125みたいな戦いには絶対にならなんよ
ま、このゲームでのレースの格がグランドスラム>>>>>凱旋門などの海外G1という矛盾を考えたんだろ
いずれにしても指数125で止まる仕組みやLV25までしかレベル設定が無い時点でこのゲームに先は無いには同意

291 :
>>290
年齢補正は残るんだろうか?
それでも、上がり馬補正が撤廃されれば、早熟3歳馬と晩成7歳馬でも、もしかしたらいい勝負になるかも知れん。
凱旋門も斤量面で3歳が優位(アビ数については調教量の不安は残る)に転じるな。実質的で、少しはいいレースが期待できる。
逆に、3歳勢が強すぎる結果を招いてしまって、それで面白くないレースになってしまうかも。
爺暮はそういうサジ加減が下手くそだからなw

292 :
もうゲームとしては,完全に煮詰まっているのは、誰の目にも明白なのに、
爺は、125のリミッターを撤廃する気はないのかねw
無いのだとしたら、相当のアホ会社だなw

293 :
>>292
同意
アビ3つのEX、生産力を上げるオオクワ、指定突破カード、50%、騎手カード、etc
強い競走馬を作る為のアイテムはやり過ぎな程作ってるのに、上限タイムはそのままという矛盾
これだけ上限タイム決着のレースが増えれば、そりゃゲームを卒業する人は増えるよね
強力な武器をたくさん持たせようとする割にはゲーム自体の底が浅すぎる

294 :
同意
金儲けには頭を使うが、ユーザの意見には耳を貸せない、ゲーム内容には無頓着な典型だなw

295 :
早く、ダビスタオンライン正式スタートしないかなw

296 :
でもあれのβテスト版はゲームバランスが成り立ってないくらい酷かったぞw
昔の神ゲーだった頃のダビスタを想像してるならやめとけ
この煮詰まった競伝の方が100万倍ましなレベルだったよ

297 :

 ス マ イ ル のフリレ
こいつのフリは最悪極まりない
全で募集もすぐに無言放置 朝からこの繰り返し 基地害

298 :
それのどこが問題なのかわからない

299 :
1番の「基地害」は気にいらない事があるとすぐに>>297みたいな晒しをするヤツだな

300 :
>>297
こんな所で、文句たれるな!
直接、本人言う根性も無いの?w
ってか、文句言うなら、自分でホストやれ!

301 :
荒れ気味なんで、話題転換w
有名馬主さん達(レベル25)を脅かす人達は誰になるかな〜?
レベル22以上の人達なんだろうけど、世代交代なんてのを見てみたいw

302 :
苦労人のフリレは全で募集はいいとして、何度もしつこいのが困る
一人抜ければ@1の連発で関係無い人には迷惑
初心者なんだけど、大きな馬主会に所属しているんだから
馬主会で注意の一つがあってもいい
馬主会全体が、全で目立ちたい集まりだから了解なのか?

303 :
おいおい
馬主会にそんな義務があるのかい?
いちいち四六時中見張ってられるかよ
しつこいと感じるのなら、感じた奴が注意してくれ

304 :
どうでもいい話題が続いてるのでぶった切るが、本スレで新潟鯖の廃課金代表に虎次郎の名前が出てたw
新潟鯖内でも今や紅蓮軍団VS虎次郎記者の激戦を知る人も少なくなっただろうが、未だに名前が挙がってるのにはびっくりだなw
ロンシャン
アスコット アルティマ
エプソム
チャーチルダウンズ
ナド・アルシバ 天舞 1着4118 勝率84% GI24勝
大井
ニューマーケット
東京
シャティン
阪神
札幌  LEGACY 一着3453 勝率52% GT212勝
中山
京都
新潟 虎次郎
中京
福島
函館
小倉
川崎
笠松 アリア

305 :
>>304
これも実はどうでもいい話w
笠松のめだかが、虎次郎(めだかがいうので定かでないが笠松に垢があったらしい)
などに恫喝・脅迫されたと騒いで、その余波でたまたま廃課金者教えてという質問で
晒されたというだけの話
めだかを煽る奴らが意図的に以前の虎次郎をランキングに担ぎ上げたということだから
気にすることもないし、余り話題にすると、悪の総大将めだかが新潟に降臨する
可能性もあるので、そっとしておくことを勧める

306 :
ほんとにどうでもいい話だったなw

307 :
明日のジャパンカップの出走馬、豪華すぎて、笑ったw
とりあえず、今回は回避しときますww

308 :
フリレでホストしている人がよく放置してるけどあれってどういう事?
忙しいならホストしなきゃいいのにって思うんですがあるいは寝てるのかな?

309 :
食事中、TV視聴に熱中、風呂、家族との雑談など
俺がホストするときは、そんな理由で放置することはある
でもチャットでいうけどね
そしたら一度やめて再度立てればという話だが
そうすると、今の放置参加者が漏れてしまう可能性大
だからフリレ放置(休憩)は自分のためではなく
参加者のためというのが俺の理由ね。優しいだろwww
他の者は知らんw

310 :
フリレのレース名にゆっくりとかまったりなど入れているのはわかるが・・・
しかも予告なしに終わったりするし。
仕事中なのかな?
突落ちなら仕方ないけど、何も報知も無いし。
あまりひどい放置をやっていると、そのうち誰も入らなくなるよ。
マナー悪いと信用ないからね。
昔、同じようなことでスプリングGOがいたっけ

311 :
>>310
参加させてもらっておいて何様だよ。
気に入らなければどうぞご自分でホストをおやりください。
貴方の言うマナーの良いホスト様を好きなだけおやりください。

312 :
>>311
同意!
必ずいるんだよ、フリレに参加させて貰ってる立場なのに、すぐ文句を言う奴が!
ゆとりだか、自己中だか知らないけど、ここで文句言うんじゃなく、直接本人にも言えないヘタレなんでしょw
自分でホストやらないなら、文句言うなってのw
上レスにも同じような事、書いてあるしw

313 :
そうかなぁ〜何時間も放置してるホストはどうかと思うぞ?
そのフリレに入ったままの人もどうかと思うが。

314 :
ホスト中についうとうと寝ちゃう事もあるでしょ
だって人間だもの  by相田みつを
こんなとこでわざわざ晒すほどの事じゃないよw

315 :
>>313
おっしゃる事も分かりますが、一番言いたいのは、こんな所で言わないで、直接本人に言え!って事なんだとw

316 :
あけおめ。
去年は悲惨だったけど、今年は日本・東北が平和でありますように。
ついでに競伝と新潟鯖も平和でありますように。
とりあえず競伝発展のため130まで解禁祈願。

317 :
>>316
125maxもどうかと思うけど、それ以上になると今度は個性変化勝負になるよね?
この仕様変更は、運次第で神頼みゲーム元年になってしまうということなんですが。
しかも流れからいって、3歳では今以上に歯が立たなくなるGS・・・

318 :
> 笠松のバカの話になるから
新潟鯖で虎次郎(記者)を名乗りプレイしていたが、問題を起こし追放され笠松に移籍。
その笠松でもUEFAや記者を名乗りプレイしていたが、いつもの痛々しい癖が顔を出し
他のプレイヤーを恫喝し引退する羽目に陥りながら、2ちゃんで執拗に
アリアやシューマッハ氏などの誹謗中傷を繰り返しているバカのことか?

319 :
すまん。誤爆したw

320 :
フリレのカウントダウンうざい
直接本人に言えっていうのは無しねw

321 :
ならここのカキコミもなしでお願いします。
本人は2ch見てないよw

322 :
優駿牝馬の上位10頭の内8頭が武ー中長ってw
遂にこうなっちゃったか

323 :
まっ、そのうちそうなる事は目に見えてたよね!
レベル25以上の対応も無し、指数125以上の対応も無しw
結局、金儲け主義で能力無しの運営さんなんでw
終末は近いのかな

324 :
GSや古馬戦では武―中なしで125出せる馬を作れても、クラシックは必須になっちゃうかもね

325 :
宝塚も指数126きたな

326 :
>>325
あれ、多分ディープ蹄鉄でしょ?
2着の馬は不利枠で125、3着の馬は上がり補正を持って125!
悔しかろうにな〜w

327 :
そのディープ鉄は蹄鉄の無駄使いを避けて宝塚からそのまま今日の秋天に出走だね
たぶんJCか有馬あたりのGSにもディープ鉄で連戦する作戦だろう
鉄砲補正と大外の不利枠がどう出るか今後のGS戦線を占う注目の一戦

328 :
D鉄馬の単勝21.5倍美味しくいただきます

329 :
D鉄って、何レース使えるの?
普通の蹄鉄と同じで3レース?

330 :
ミフモトさん、GJ!
これだけ限界値が煮詰まってる中で、
D鉄馬が勝っちゃたら、
マジやる気無くなってたわw

331 :
D鉄は5レース使用可だな
D鉄馬含む有力馬が軒並み不利枠で好枠の2頭が125のワンツーという結果だが
それにしてもD鉄馬の15着は予想外・・・鉄砲おそるべし

332 :
POじゃない?
てっぽうにしてもD鉄馬が15着は無いでしょ

333 :
アゲついでに
前のイベントで、皆で頑張って馬主会独自の新系統の種牡馬をゲットしたが、持ち主が公開してくれね〜www

334 :
北河内のギャングか
元々ミラクルの馬が始祖の系統でオリ系としては微妙だしな

335 :
気になったので新潟鯖のオリ系始祖の馬主を調べてみました。
ネオクローザー  始祖サーティーワナー  おーたむ企画氏
ケンフランキー  始祖クルス       クルスのパパ氏
ナイトレジスト  始祖シェイクスピア   覇王氏
ギャング     始祖グッドラックレーン あやな氏
>>334 ミラクル?
>>333 こんなとこに晒さないでシャドーの誰かが北河内氏に直接言えば済むのでは?

336 :
気になったから、シャドー見たらリーダー変わったのな!
335の言う通り、新リーダーとかが話せば良いんじゃないか?
けど会の系統なのに、そんな話がある時点で、会の意味あんのか?w

337 :
モットーは「Love&Peace」です
でも馬主会内の問題は2ちゃんねるにRします

338 :
そもそも馬会の皆で独自の新系統の種牡馬をゲットしたのに、馬会に公開しないのはおかしいだろ

339 :
>>333
そんな糞馬主会、辞めちゃえよw

340 :
>>334
あやなはミラクルじゃ無いだろ

341 :
>>339
同意w
まっ、辞める辞めないは人それぞれだけど!
何気に力がある馬主さんだけに、言えないのかな〜

342 :
>>333
ありえねえ
そいつを会からつまみ出せ

343 :
お前らが盛り上がるから超ウザ牧場に匿っちゃったぞw
ますます公開してくれなくなっちまったwww

344 :
馬主会対抗戦の景品を馬会メンバーに恨まれてでも独占利用する上位馬主がいるなんて
このゲームもまだまだ捨てたもんじゃ無いなと逆に好感が持てるかも
そういうヒ―ルなポジションの奴がいた方がオンゲは盛り上がるよ

345 :
>>344
でも、自分がされたら凄く怒るタイプと見たw

346 :
age

347 :
ランドさんはすごいですね
ホシ35がいっぱいですね

348 :
ランドさんはすごいですね
ホシ35がいっぱいですね(棒

349 :
ランドさんに弟子入りしたいのですが
弟子はとられてますか?

350 :
ランドさんがハタチの女の子とSEXしてるというのは本当ですか?

351 :
爺に踊らされて全相馬眼使いまくり。ランドは馬鹿の象徴だなw

352 :
全相くらい誰でも使ってんだろw
貧乏人のひがみにしか見えんぞww

353 :
え!? 
全相って、誰でも使ってるの?
みんな、金持ってんだなw
そりゃ、勝てんわけだw

354 :
え!?
全相を全く使わない人っているの?
全ての産駒に使うわけじゃなく上手に使うんだよ
と言うより使う価値の無い産駒を見極めるってとこ
そりゃ、勝てんわけだ

355 :
>>351
新潟鯖も27Sだってのにまだいるんですね・・・この手のキモい僻み野郎w

356 :
>>353
金使っても勝てないヤツは勝てないよwww

357 :
完全無料でG1勝った奴も複数いるしなw

358 :
宝塚は指数128決着か
最近はD鉄が大盤振る舞いだなw

359 :
前走は条件戦をD鉄タイムで鯖レコ更新してたので勿体ないなとは思ってたけど、宝塚もその手のタイムで勝つとは予想してた。
ただし予想よりも早い時計だったから重い馬場で鯖レコ更新ならずは残念。
それよりも2戦目で天皇賞(春)を制したゴッドシオ(牝)のポテンシャルの高さには驚愕を覚えた。
牝馬ながらに3200mを指数124で走りきり、かつ2200mを指数125で走れるのはまさに神!ゴッド!!

ちなみに本人乙ではございませんw

360 :
>>359
本人じゃない方が逆にキモいと思わないか?

361 :
128すげw

362 :
>>128

363 :
 
 悪魔の実を食べないとGSは勝てないみたいだな・・・

364 :
明日 種付け開始だね。
みんなに聞きたい 産駒数とか関係なしに
カード種馬とか関係なしで、ユウザー種馬でどれが良いと思う?
いろんな人の意見がききたいですねw

365 :
肌馬の血統も無しにその質問は
レベル低いって言われるだけぞよ

366 :
ちなみに
インブリード、ニックス、個性の相性、能力の凹凸、
全てを見ないとベストは判断できない

367 :
ここんとこ人気があるのはクロノトリガーだよな
昨Sに続けて今Sも種牡馬ランキングトップに立ってるし

368 :
何付けても一緒だよw
このゲーム種付けなんて何の意味もないってのをそろそろ気づけよwww

369 :
>>368
はいはい。そう思うなら勝手にスルーしとけよw
盛り上がってるとこわざわざ出しゃばる必要もなかろうにw
かわいそうなやつw

370 :
聞いてるから答えてるだけだろうがw
日本語わからんのか、かわいそうなやつwwww

371 :
公開種牡馬を期待しているのなら要注意
1月1週から暫くは全体公開止めて馬主会内限定にする種牡馬が多いよ
もち馬主会の取り決めでね
だから種付け可能なら今のうち

372 :
フリレで長回しは有難いし、長回し自慢もアリだし、
超速早回しで参加者一同を1Rすっ飛ばしてもいいからさ、
自分や共用のサブ垢複数を入れるためだけに、
しれっと無言でフリレから手頃な馬主を蹴り出すのは酷だよ。

373 :
そんな奴いるの??

374 :
みんな良い馬生まれたー???
馬自慢してよ

375 :
良い馬生まれてもカードないと勝てないよ

376 :
カードがいくら有っても素材が悪けりゃ勝てないよ

377 :
良い素材を得るにもカードが必要だけどな

378 :
会話のレベルが低すぎる 

379 :
たかだか競伝のスレでレベルの高い会話って?www
おまえ恥ずかしくない?wwwwwwww

380 :
378さんレベルの高い会話お願いします

381 :
374 :名も無き冒険者:2012/06/08(金) 20:01:23.15 ID:u3QL9vs6
みんな良い馬生まれたー???
馬自慢してよ

375 :名も無き冒険者:2012/06/11(月) 02:30:40.70 ID:dnlwE5tA
良い馬生まれてもカードないと勝てないよ

376 :名も無き冒険者:2012/06/11(月) 13:42:49.59 ID:FPPMGiif
カードがいくら有っても素材が悪けりゃ勝てないよ

377 :名も無き冒険者:2012/06/12(火) 00:50:06.03 ID:xhhrZdhD
良い素材を得るにもカードが必要だけどな

378に同意w

382 :
最近、500万下とか1000万下でなんでこんなタイムで勝てるんだろ?と
思ってたら、過疎っぷりが半端ね〜
上位馬主会ことごとく、稼動してない垢が1/3ぐらいはあるみたいだね。

383 :
トモソー、4頭出しでダービー制覇か。相変わらずだな。人の公開種牡馬は平気で種付けして
自分は公開しないもんね。自分も全体公開させてもらってて種付けしてもらえるのは有難い事
だけどトモソーみたいなのには種付けしてほしくないな。そういう意味でもランドさんに勝って
もらいたかった。トモソーみたいな自分本位の奴がいるからどんどん過疎化するんだよ。

384 :
ここまだ人いたんだ!w

385 :
トモソーってまだ生きてたのか

386 :
「過疎ってるし大丈夫だろ」っと思ったら帝王賞上位3頭125だったでござる。

387 :
たまにこういうローカルG1でもレベル高いことあるよな

388 :
新潟って荒しいないからホント居心地いいよね〜
人数もこんなもんでいいのじゃない〜
G1であんまり除外もないから、僕は結構気に入っているよ^^

389 :
何シーズンかおきにたまに変なの出るけど、大抵すぐ消えるしね
同じくこのほのぼの雰囲気は居心地いいよ
ただジークレのアホ自体が問題だがな

390 :
業務連絡
ベルモント鯖にて
こちらの鯖のなんとかのパパ(あえてこの表記)に成りすまし
暴言や嵐を行っている輩がいます
またパパに成りすまし馬主会も設立しています
まさかこちらのあの有名なご本人とは当然思えませんが
これを見られた新潟鯖の方で
パパにご報告をどうぞ
ベル鯖でも相当の人間が爺に通報していますが改善されませんのでw

391 :
有名税だろ
なりすましなんてよくある話だしクルパパもさすがに慣れてんじゃねーの

392 :
最近、過疎化が深刻ですな。
いよいよ、このゲームも終焉に近いかな

393 :
過疎っていても、年中馬会対抗とか新しいことし出したから、
良い悪いは別として運営もゲームを面白くしていこうと思ってんだな〜と
思っていたら新鯖って・・・・・ないな〜

394 :
最近まで、G1戦線で活躍してた馬主さんで
引退したり、活動休止したりしてる人が結構いるね

395 :
ヒロ牧場さんって資金があるんだね。いつも結構高い金額でのトレード募集してるけど
成立した所見た事無いような気が・・・。 一体どんな人なんだろうか?

396 :
残暑お見舞い申し上げます
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

397 :
鯖イベは景品配布なしのまま終了なのかな?

398 :
お前等、まだ新潟鯖みたいな糞鯖でプレイしてるの?

399 :
398>>
新潟で勝てず、逃げていった方ですか?

400 :
みくる様って引退したんですか?

401 :
そうです

402 :
この鯖に、サイなんちゃらやチカなんちゃらって
冠名の馬主っていると思うんだが、こちらだとどんな感じ?
アス鯖では、除外を誘発して周りに多大な迷惑をかけてる馬主で
被害妄想が強く、気に入らないとSS撮ってブログで公開するヤツなんだが・・・
出来れば、この鯖での評判を教えてほしい。

403 :
米3冠馬の誕生か

404 :
ジャパンカップは3分の1トモソーの馬だなw

405 :
話したことは無いが、おーたむさんBCおめ(ノ ̄∇ ̄)ノ⌒

406 :
BCフリレで新潟ってだけで笑いものにされる訳がやっと分かった
オイMIRACLEのシオ、テメーんとこのクズのせいじゃねぇかっ
ちゃんと躾しとけっボケがっっっ

407 :
>>406
? kwsk

408 :
MIRACLEの誰の事でしょうか?

409 :
おまえだよ

410 :
トモソー、サブ含めて4頭だしかよ?
こりねーな。あほ?

411 :
>>410
3アカ目もクラシック3勝したからな
今までクラシック出走は2勝だった1アカに絞ってくれてたが
これからはそうはいかんと言うことだ
しかも、現在1・2・4番人気だぞ
クラシック勝ちがランクアップ条件の奴らには天敵だな

412 :
オークスのトモソー垢
2−4−7−8着
残念でした。
でも今日のダービーは3頭だしで1〜3番人気独占中。
誰か新垢作ってくれるように頼んできてくれよ。
そしたら2頭だしまでに収まるだろう。

413 :
トモソー

414 :
ソーロウ

415 :
ロウソク

416 :
ソクシャク

417 :
シャクスケ

418 :2013/10/10
スケブラ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メビウスオンライン MebiusOnline Part657 (438)
【mixi】タグホース【本家】 (518)
【>>1すら】The Wars of Roses 0【読めない】 (768)
【PBW】バロックナイトイクリプス Fate23【BNE】 (100)
【CHO】カオスヒーローズオンライン part55 (613)
【ホーリー】パンヤ PP Onlyスレ【コント12】 (830)
--log9.info------------------
M1 Tank PlatoonUで戦術について。 (459)
YSFLIGHTでサーバーを立てようと思います (147)
MigAlley!! (671)
日本人は糞開発者しかいないんですね (147)
Google Earthで頑張って飛ぶ (404)
■■■− FlightGear(フライトギア)−■■■ (755)
【GTA5】Grand Theft Auto V Part60【GTAV】 (508)
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 136旗目 (327)
【PS3】DUST514 Part50【基本無料MMOFPS】 (526)
【破壊系】BLACK:part32【FPS】 (132)
【PS3】PlayStation Home 429号室 (738)
【PS3】The Last of Us マルチプレイ専用Part40 (126)
【GTAO】消費者センター相談 T2J電凸 報告スレ 2 (599)
【PS3】XBLAZE CODE:EMBRYO エクスブレイズ【PSV】 (898)
【XBLA】ハッピーウォーズ 70【HAPPY WARS】 (909)
【CoD:G】Call of Duty: Ghosts Part14 (327)
--log55.com------------------
民○党類ですが、娘の新作の方が大事です
民○党類ですが門外不出の戦略です
民○党類ですが手探りです
民○党類ですが三権分立って言いたいだけです
民○党類ですが認知されています。
警察無線を懐かしむスレ 8方面
老害無線局について
不要不急の移動コンテスト参加局