1read 100read
□■高速ブロードバンドルータ■□ (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Zebra - Free routing software (264)
MPLSについて (216)
ハムのエゴを許すな (229)
このカリスマ講師の情報 (209)
スイッチングハブを多段で入れたら… (134)
Cisco7200ルータ・エミュレータ 「dynamips」 (791)

□■高速ブロードバンドルータ■□


1 :01/11/28 〜 最終レス :2013/10/24
OPTの独壇場であった高速ブロードバンドルータが、
Bフレッツ時代の本格化に伴い高速化競争がはじまりました。
低価格な45Mbpsタイプや
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
高価格で90Mbpsタイプや
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/14/zimafx.htm
今ひとつ正体不明なのも
http://www.seil-neu.com/shiyou.html
http://telecom.fujitsu.com/jp/products/sir/sir_goods.html
# マターリ語りましょう:)

2 :
高速ブロードバンド?
日本語が変。

3 :
Linuxルーターなら3万円のPCで95Mbps出るんだけどね…

4 :
dase- BSDno hanbunmodenaitoha

5 :
>>4
ほほー、3マン以下で1000BASE-TのNICを2枚つけたPCが作れるのか。
さすがBSD使ってる人はスゴイね。w

6 :
Laser5が出している奴はどうなの?

7 :
>>5
PCだと電気代食うから嫌じゃ

8 :
↑は>>3の間違え

9 :
パケットフィルタもNATも全部OFFにして
速度測ってるものがあると聞いた。特に安物。

10 :
>>9
常識。だからどこも「最大スループット」って感じで書いてあるでしょ。
フィルタリングやNATを有効にするとちゃんとL3/L4まで処理しなきゃ
いけなくなるので、スループットは大幅に低下する。

11 :
>>9 >>10
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm
65Mbps(テストパターン計測値)
45Mbps(TCP/IPプロトコルを用いた当社実測値)
じゃ、他に処理したら???
だがヤマハのルーターのスループットは信じられる。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/11/08/rtw65b.htm
RTW65bはスループット5.5Mだが、ちゃんと全部処理をしてだから。
スループット遅いとたたかれているが、使って分かる良さがある。
あ、これ32800円するから高物だから当たり前か?(笑)

12 :
>>11
ヤマハは家庭機でもコマンドラインの設定が充実してるからよい。
最近はWeb設定オンリーの機器が増えた。
フィルタ作るにも、ポート番号以外は全部メニューで選ばせたり。
しかも一行ずつしかコミットできない。
一文字変えるにも、行削除して一行まるごと入れなおし。
行順番変えるにも、行削除→入れなおし。これでどうしろと?(藁
んで設定をファイルに落としたらバイナリでやんの
telnet設定可能でも、数字でメニューを辿っていくようなDQNなやつ
だったりするから、うかつには手を出せない。

13 :
WEBでCUIマニュアル公開してるのって、
Cisco、YAMAHAいがいになんかある?
Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
これってマニュアル代?(笑)
1万くらいのルータでマニュアル充実してる機種はないものかね・・

14 :
Cisco800ってスループットどんぐらい出るん?

15 :
>>13
>Cisco800 6万、YAMAHA RTW65b 3万
>これってマニュアル代?(笑)
他社よりマトモなファームウェア代だと思うが(笑)
特に低価格なルーターなどで、
良いファームウェアのがなかなかないし。

16 :
安いので、きっちり100Mbpsでるのないねぇ。

17 :
>>16
高いのでも100BASEのインターフェース2ポートで測定して
スループットがきっちり100Mbps出るのって有るの?

18 :
購入検討中なのでage

19 :
>>16
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/14/rgw.htm
80〜90Mbps程度の回線でも問題なくパケットを処理できる性能を持っていた。
発売されてないけどぉ〜(爆笑)

20 :
>>19
Celronの400〜500MHzでOSはLinuxてことは、まんま
LinuxPCみたいね。専用チップが入っているとは
考えにくいから(推測)、性能も、同程度のPC+Linuxと
変わらないと考えられる。
PC-UNIXのルータって、性能はどうなん?

21 :
>>19
それいいな
かっちょいいし
10万円ぐらいまでなら買うけどな

22 :
winNTや2000にLANボード2枚挿しでルータにできないの?
まあ高いけどさ

23 :
>>22
高いし、場所食うし、電気食うし、無駄に放熱するし

24 :
>>22
スループットすげー良さそう。でも立ち上げ面倒。

25 :
ISDN使ってたときは、DSUとかルータとか全部セットになってたから
買っても問題なかったけれど、
ADSLのためにわざわざ中途半端なルータを買うのもイヤだし、
かといってCISCOとかしっかりしたのは高い。
そんなわけで、余ってるPCを使ってルータを建ててみたんだけど、
PPPoE,NAT,フィルタリング、dhcpと結構面倒でちょっと挫けそうになった。
最近はこの手のルータもゴミみたいな値段で売ってるから
買ってもよかったなとチョト思った。
ところで「ブロードバンドルータ」の一番の定義って何なんだろ。
PPPoE出来ること?

26 :
>>23
あと、うるさい(笑)

27 :
あー。
というか、漏れの言いたいことは、
速くて安くて細かな設定の出来るルータはまだまだないから
余ってるPC使ってルータにしちゃうのも手かなと思ってたんだけど
やっぱり面倒は面倒だから、やっすーい出来合いルータ買って
しばらく様子見ってのもアリだなあと。

28 :
中央高等学院の従業員「西部」が女子トイレに闖入し
汚物入れを物色して女子生徒の使用済みタンポン・ナプキン等を
個人的に収集しているというのは事実。
中央高等学院 http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
http://www.chuo-school.ac/

29 :
>>27
いまそれやってます。個人で手が届く価格でいいルーターかぁ。
個人的にヤマハに期待してます。ISDNルーターがとてもよかった。

30 :
コレガのやつ、買った人おらんの?

31 :
>Laser5が出している奴はどうなの?
遅いレスですまん
L-Routerは・・・
Linuxでルータを動かせる奴じゃないと
まともには使えん・・・

32 :
>>25
>そんなわけで、余ってるPCを使ってルータを建ててみたんだけど、
PPPoE回線切断時、再接続設定はどうするのですか?
複数IPで使われていますか?
おねがいします。(゚Д゚)

33 :
>32
漏れはFreeBSDで建ててます。
ゆえに再接続は/etc/ppp/ppp.conf内で"set reconnect"命令を使っておる。
また、"enable keep-session"でホクホク。
あと「複数で使ってるか?」ってのはNATの質問なのかDHCPの質問なのか
NATならFreeBSDのPPPについてるNATを使うか、
あるいは最初から入ってるnatdを独自に動かすか。
dhcpはISCとかWIDEから持ってきて使う。
フィルタリング等はIPFWで行うこと(最初からついてる)。
他OSだったらip_filterもいいでせう。
Linuxはよう知らん。

34 :
>>33
http://www.ocn.ne.jp/business/kotei_ip8-16/
これのことです。
FreeBSD(98)を使っていますが、
PPPoEと複数IPの設定で止まっていました。
PPPoE再接続は、設定してみます。
25さんありがとう。

35 :
コレガの45Mbpsの黒いやつ買った
悪くはないが遊べそうもない
あとは固まらないかが勝負かな?

36 :
>35
コレガは、FTPの時に、おかしなことがあるという評判だが。
OPTは、IP8とかに対応していないでしょう。
本当に、複数IP対応で安心して使えるもの無いね。
スピード遅いけど BLR-04F にしようかな。ADSL8Mでは、ギリギリ使えるだろう。

37 :
今、ケーブルテレビに入ってるのですが、ADSLに入り変えるかもしれませんので、
ケーブルとADSLの両方に対応したルーターを紹介しているページがありましたら、
どなたかご教授おねがいします。

38 :
Bフレッツ入れて、固定IP8つくれるインフォスフィアのHikari8とかいう
恥ずかしい名前のサービスに入ろうと思っとるのですが
アンナンバーが使えるルータでないといけないらしいのです
で、調べてみたところ、使えそうな製品はみんなwan側が10baseで重そうなのばかりでした
早いと言ってる製品はなぜかみんな非対応なのですね
最近出てきてるレーザー5とかセンチュリーとかのlinuxベースのやつってどうなんでしょうかね?
アンナンバーでRるのならケテーイなのですが

39 :
>38 Bフレッツのスペックを生かしてサーバ建てるなら、いわゆる
ブロードバンドルータじゃなくて、CISCOとかアライドとかの
製品じゃないと対応できないんとちゃう?

40 :
http://www.allied-telesis.co.jp/products/product/brouter/ar230e/index.html
アライドも出てきた
が、、、、並だね

41 :
固定IP複数取れる高速モデムは、
結局このAR230E(実行速度45M)
プラネックスのBRL-04FA (実行速度37M)
の2機種だけかな。

42 :
>>41
AR320ってアンナンバー対応なん?

43 :
>>42
対応してるよ。っていうか実際、俺は使ってるし。

44 :
>>43
AR230Eの間違へです・・・・
マルチNATの類に対応してるって書いてないんで・・・

45 :
 ダイヤルアップ接続とは違って、ISDNにしても、ADSLにしても、光ケーブルにしても、有線ケーブルにしても、常時接続では、IPアドレスが固定になるということでしょう。
 そうなると、匿名性は失われるということになります。
 固定IPアドレスだと、ホームページを巡回閲覧するだけでも、まるで印鑑を押したみたいに、痕跡が残ります。
 それは困ったことです。
自由がなくなります。 

46 :
>>45
それで困るのは
・掲示板荒らし
・被害妄想者
くらいのものです。

47 :
あの、ここで質問して良いものかどうかわかりませんが・・・
当方フレッツ8Mユーザーです。
メルコのブロードステーションとかいうルータを使っていたのですが、
しょっちゅう接続が切断されてしまい、原因もわかりません。
どうも勝手にリブートしてしまうようなのです。
そうなった後はしばらく接続もできず、ふとした拍子でまたつながるようになります。
ファームウェアも最新にしましたがだめ。NTTやプロバイダ側のせいでもないようでした。
もちろん、自動切断の設定は切ってありましたのでそのせいでもありません。
壊れているのかと思い、今度はコレガのcorega BAR SW-4P Proに変えたのが1週間前です。
ところがこちらでも勝手にリブートし、しばらくつながらなくなる現象がおきます。
これはルータのせいなんでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
ちなみにプロバイダはIIJ4Uです。

48 :
>47
電話モジュラーケーブル周り、モデム、屋内配線とかのノイズは?
電話からの線極力短くして、出来るだけモデムからLANケーブルで
ひっぱて見れば?
あと切れたあとすぐにつながらないのは普通。

49 :
hosi-

50 :
Bフレッツ用にルーターを買おうと思っています。
候補は
NetGenesis SuperOPT50
Planex BRL-04FA
coregs BAR SW-4Pro
の3つです。
実際に使っている人がいたら話を聞かせてください。
特にNATやフィルター使用時のスループットと、インターフェース周りを知りたいです。
また、上記以外でも高速なルーターがあれば教えてください。
予算は20万くらいまでは出せます。

51 :
>>50
coregs BAR SW-4Pro使用中。フレッツスクエアで25Mbpsくらい。
4ヶ月目に入りますが、特にこれが原因でのトラブルは無いです。
お勧めはXR-300/TX2。これなら30Mbpsは超えられそう。
まあ予算が20万なら、PCでLinuxルーターも良いか・・・

52 :
>50

XR-300/TX2を3ヶ月ほど使用してますが安定してます。細かなバク修正
も早くサポートも良いです。NATやフィルター使用時のスループットは
30Mbpsほどですがステートフルパケットインスペクション、DoS検出
パケット記録、QoSによる帯域制御などを同時に動かしても速度低下
は特にありません。ベースはLinuxなのでPCはイヤだという人にもゼヒ。

53 :
>>50
GSRかM160あたりで手を打とう。

54 :
>>47
リブートじゃなくて、単に再接続を行っているのでは?
ノイズのために回線が切断されただけではないかと思う。
宅内にノイズ源があるならそれを無くす、
自宅と局との間にノイズ源があるなら、あきらめる。

55 :
SW-4ProとXR-300/TX2のレポートありがとうございます。
参考になりました。
PCでLinuxルーターという線も考えてはいるのですが、できればルーターは無音がいいです。
>>53
GSRかM160というのはどこのメーカーでしょうか?

56 :
AtermWL20Rで接続しとるんだけど、
FTPサーバーを立てたいのよ。
ポート解放とかのやり方教えて。

57 :
光収容地域のお客様へ、

この度はYahoo!BBサービスをお申込みいただきまして、誠に有難うございます。

NTT様より調査結果が返ってまいりました。
調査の結果、お客様の地域は「光収容地域」と判明しました。

DSLサービスにはメタル回線が必要となりますが、光回線に代わる
メタル回線が残っていて提供可能な地域では、お客様のご要望があれば弊社ADSLサービスを
ご利用いただくことが可能です。

BBは利用できないのですか?
代替えになにかいいのないっすか?
非常に初歩的な質問ですがお答えいただければと思います

58 :
>50
Planex BRL-04FA使ってるけど新ファームウェアになってから安定してます。
NATやフィルター使用時のスループットは27Mbpsほどです。
速度という点ではマイクロ総合研究所のNetGenesis SuperOPT50が速そうですが、、
それ以上となるとZIMA FX 以外あまり思い浮かばない。
53ではないがついでに言っておくとGSRとはシスコ・システムズ社のルーターであるギガビット・スイッチ・ルーターのことかと。
M160はジュニパーネットワークスのルーターかと。
どちらも性能は最高のものが望めますが、、
http://www.cisco.com/jp/
http://www.juniper.co.jp/

59 :
>>58
M160ってこれか?
http://www.juniper.co.jp/news/pressreleases/pr_000329.html
>「M160」ルーターは本日より発売開始。初期システム構成の価格は2,000万円位から提供される。
...

60 :
スレ違いの香りがするが>>57
メタルへの収容替えを希望すれば、再度NTTに回線調査をすることになる。
空いているメタルケーブルがあれば、有料でメタルに戻してもらえるので
ADSLは使えるようになるよ。

61 :
10万以下で『落ちにくい』ルータって無いものでしょうか.
現在,ZyXEL社のPrestige310を使っているのですが,
サーバへのアクセスが込み合うと,何時もサーバよりも
先にルータが逝ってしまいます.

62 :
初めて書き込みます。
Persol PBR005をUSENで使ってるけど、特に今のところ異常なし。
NATしてSppedtestで34Mbpsから16Mbpsかな。
ご予算1万円強。

63 :
で、今のところ複数固定IPに対応してる(とメーカが言ってる)ルータはどれなの?
planexとか次のファームのOPT50とか次のファームのcoregaとか?シスコ使ってる人い
る?落ちない、固まらないとかも含めて



64 :
>>63
NATしないだけだから99%のルータはできるに決まってるだろ

65 :
>>64
初級ネットからの難民でしょうから、相手にしないことです。
そもそもこのスレ自体板違いだし、相手にしていると、
初級ネットやプロバイダー板に通信技術板乗っ取られますよ。

66 :
>>63 Persol 5個なら固定IP使えるよ。但し、Portの選択はできないけど。

67 :
>>64
PPPoEしつつ単なるルーティングするだけ
というモードが設定できない阿呆ルータが多かったり。
どちらにせよ初級ネット逝きだが。

68 :
>>67
これってPPPoEの話だったの?
PPPoEってIPアドレスはネゴシエートするんだよね?
その下にネットワークがあるときって上位からのルーティングってできるの?

69 :
>>68
初級ネット板へどうぞ。
ルーティングってなんだかわかっていないで、言葉だけ覚えて
使っているでしょ。
そういう人は通信技術板に来ても無駄です。

70 :
XR-300/TX2ってどうよ

71 :
あの〜
ルータってファンの音うるさくないですかぁ?

72 :
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20020514/01/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr3-tx4/#tokuchou
お金ない人はお勧めジャン?

73 :
2万円以下のルータでSNMP対応しているのありますか?
調べた限りではOMRONのMR104FHしかなかったのですが。

74 :
上にも出てるけど、やっぱヤマハだな。
スループットは12Mだけど、使える機能満載だよ。ダイナミックDNSとかVPNとか。
上級者であればやりたいと思うことはたいてい出来るし。環境変わっても対応できる。
まあ、それ以外には宝の持ち腐れだけどね。
75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :
家庭用ブロードバンド・ルータを、
企業内LANで使うと仮定した場合、
どんなデメリットがあるでしょうか?
正直、家庭用ブロードバンド・ルータのレベルって判りかねてるんで、
どなたかお教え下さい。m(..)m
#自称「ネットワーク」には煩い隣の部の上司が、部毎にセグメント分けろって煩いんで、
#アリバイ的に、ルーティング動作オンリーのルータをでっち上げる必要がありまして…
P5 160M程度の廃棄PCに、BSD仕込んでIPv6とQoSとVoIPで遊ぶって計画立てたんですけど、
部内の他の方がメンテしにくいルータになってしまうので、
バックアップとしてブロードバンド・ルータもGETしておこう、などと思っとります。
なお、バックボーンは 100M FDDIなんで、直接接続はあきらめて(汁
10Mbps出れば充分てなじょおきょおですが…誰か…頼む

77 :
>>76
そんなもんならNATが殺せればなんでもいいんじゃないですか?
自分がその状況だったら多分安物L3SW使いますけど
驚いたことに30万切ってる奴結構ありますねえ
資産計上無しでいけるのも近い将来っぽいですね
#この手の話は質問スレを使うのが良いのではないかと、、、、

78 :
>>76
多分、よく落ちるだろうね。やめといたほうが無難。
上司が言ってるんなら、予算とってシスコでもかえばいいじゃん。

79 :
>>76
ルータにこだわるならこのへん使ってみてはどうですか?
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html
外見的に却下されそうでは在りますが。

80 :
>>77 スマン、おっしゃる通り。
#今日退社間際に、トンでも値段のNIC発注準備した後、
#カメラ屋で私物NIC二枚買って、んでブロードバンド・ルータのコストパフォーマンスが高くなってる事に気付いて、
#明日年休の所を朝イチで発注変更かけよう、てな状況でして、チョトあせってますです
>>78
隣の部署は購買の承認権限持ってて、最近目つきが険しくなってるんです。
建前では CISCO 1600相当を買いましょって言ってあるんですけど、、、多分、、、通してくんない
  

81 :
>>79
なかなかに趣のある外観ですな
SNMP対応が泣かせます
電源がDC5Vってのが怪しいかも

82 :
>>81
スマソ、高過ぎ。つか、ホントアリバイルータで充分です。
ところで、CPU & OS は何なのだろぉ

83 :
>>82

CPUはPowerPCでOSはLinuxだよ。
基本的に企業向けだけど5万以下ならYAMAHAと並んで
安定した動作するするのでオススメ。
けど、UPnPの対応は望み薄だな。(Linuxは対応するんだろうか?)



84 :
>>79
さすが演技師さん。シブイの出してきましたね。
これって、plathomeのOpenBlockシリーズの原型ですよ。
家で使ってます。

85 :
別にセンチュリの肩持つわけじゃないけど、
ローカルルータとして使うことをちゃんと考慮してあるから
価格の割りになかなかいいと思うんですけどね。
http://www.centurysys.co.jp/product/cr110/index.html
これなら2万切ってますし。
ただしスループットはローカルルーティングで8Mbps。
スレタイ的にはNGかもね。
余談ですが、ここのイーサネット/RS232C変換機はけっこう使えます。

86 :
>>80
1600はヤバくない?
部毎に分けるの?部門は何個あるの?
最低でも3640あたりが良くない?

87 :
>>86
吊るしのブロバンルータを使おうとしている時点で
3つ以上のサブネットに分けるというのは想定外でしたが、
>>76さん、どうなんでしょうか?
#というか、3部門以上のセグメントをきちんと扱おうとするなら
#76のようなことは書かないと思ったわけで・・・

88 :
>>86-87
ニ部署を2つのセグメントに分けるのが目的です。。。
3つ以上のセグメント分割に使える、
そこそこの値段で安定度と使いやすさもそこそこのルータ
というものがあれば、興味あります。。。
#このスレ的には、DMZセグメント構築可能なブロードバンド・ルータ
#てな分類になるのかな(汗
>>77
そこそこお値段のL3SWやL3SRに興味あるんですけど、、、
真面目に調べだしたのが昨日なもので、、、
どこRば適切な情報が得られるのか判りませんです。
ついでにこちらもご指南頂ければ、うれしいのですが,,,

89 :
>>88
2部門ですか?
それなら上流、部門A、部門Bと3口必要ですね。
BBルータで分けると上流-部門A-BBルータ-部門B
見たいな感じになってしまいます。
この場合ネットワーク的に部門A・Bに上下関係ができてしまいます。
下記の様にしたほうが社内の政治的部分も解決できると思います。
   上流
    |
  ルータ
   |  |
部門A 部門B


90 :
初心者質問で恐縮ですが、教えてください。
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?

91 :
初心者質問で恐縮ですが、教えてください。
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?

92 :
すみません・・・2つ書いてしまいました・・・。

93 :
>>90-92
板違いです。初級ネット板かハードウェア板へどうぞ。

94 :
>>89
2ポートのBBルータで安く手軽にアリバイ的セグメントを構築できるってとこがミソなんですが…
手軽に入手できる3ポートのルータってあったらお教え下さい。
むしろスイッチング・ルータの方が安く構築できるかなーなどと思っとりますが。


95 :
実効スループット88メガ出るという謳い文句の
メルコのブロードステーションを買った。
Bの開始日がまだなので実際に使ってないのだが、
本当にそんなに速いか心配だ。
半分も出れば御の字か?
96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

97 :
>>94
予算教えれ~
実際に自分の事務所で有線BroadとXR-300/TX4の組み合わせで
DMZ+LAN×2の構成で鯖置いてます
(スループットはLANどうしでも30Mbpsも出ませんけど)。
>>95
ルータは転送をソフトウェアで処理しているため
NAPTやポートフィルタを使うだけで転送能力に影響が出ます。
つまり一般的なユーザであればメーカーの謳い文句どおりの速度はまず出ません。
個別の製品の検証結果などについてはここで聞いてもレスは期待できないと思います。
むしろ2ちゃん以外で調べたほうが早い気がするのですが。
#それ以前にBフレッツのワイヤスピードが本当に100Mbps出るのか?という罠

98 :
>>97
あ、演技師さんどもです。
予算は頑張っても20万程度と考えております。
ところで、上でご紹介いただいた XR-300/TX4、
よく見たらEtherが4ポート付いているのですね。
WAN側2ポートという事なので、>>89 さんの構成
にもできるという事でしょうか?
#なんだか XR-300/TX4が欲しくなってきた...

99 :
↑補足:現時点では、予算取っていないので、
    XR-300/TX4 買えるとしても数ヵ月後、ですが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NTTの交換機はいつまで生き残れるか (736)
▲専用線統一スレッド▲ (318)
FITELnet○古河電工○FITELnet (112)
メガデータネッツってどうよ (225)
東京めたりっく経営危機 (101)
フレッツADSLは落ちる? (122)
--log9.info------------------
博多 だるま (227)
有名店にちなんだカップラーメンは糞 (234)
インスタントばっか食うと体悪くなるというけど (225)
【正統スレ】五木食品総合スレ4【火の国】 (883)
激めんワンタンメンは何で東京で販売しない? (779)
春雨ヌードル系にハマりまつた(・∀・) (640)
カップラーメンってフタ閉めるじゃん?アレ意味ないらしいな (197)
マルちゃんのカップめんってマズイのばっかじゃね? (202)
【電子レンジで】日清Chin【カンタン!おいしい!】 (178)
カップラーメン板自治スレ (781)
■ 本気盛(マジモリ) ■ (355)
【夜食】 最高に 旨いカップラ-メン:コテ禁止【1】 (400)
【■ハウス食品■】 (173)
カップヌードルのトムヤムクン味うめぇwwwwww (267)
龍口春雨 (674)
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン  (117)
--log55.com------------------
【XO】Crossout part52
【WoWS】World of Warships 第708艦隊
【WT】Warthunder part496
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 88日目【DMM】
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part564
【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part116
【WoT】World of Tanks 1524
アラド戦記 5300HitCombo!!