1read 100read
収容局までトドカナイ・・(ADSL) (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Zebra - Free routing software (264)
NTTの交換機はいつまで生き残れるか (736)
□■高速ブロードバンドルータ■□ (143)
光収容でADSL! (308)
パワードコムってどうよ?? (587)
ブロードネットワークス@光ファイバー (173)

収容局までトドカナイ・・(ADSL)


1 :01/10/04 〜 最終レス :2013/10/23
NTTのADSL収容局まで距離(家までの回線の長さ)があるとか言われてんだけど
何か打開策は無い?
工事はするけど速度は保証できません。・・・とw
ひでぇなァみかか。
ちなみに距離(直線距離)は2.3km←地図で定規で測った
回線距離にするとどうなんだろうねぇ・・??
何しろ奴ら、正確な距離を言わないからただ単に仕事サボりてぇだけなんじゃ
ねぇのか?って思っちゃうんだよねぇw
まぁ、もちろん収容局の正確な場所も言わないんだけどねw

2 :
とりあえずここで電話局までの距離がわかる
http://www.asahi-net.or.jp/service/adsl/adsl-a/area.htm

3 :
1です
あららエリア外だったw
ヤルセナイ〜
インターネット止めようかな〜
インターネット卒業!!(・∀・)

4 :
2.47kmか・・・受付CHU・・・
でも速度で無いよな出ないよなぁ
>>3
うん、インターネットやめてアマチュア無線にしなYO!

5 :
俺なんか直線でも3km,道のりだったら3.5kmやぞあほ!

6 :
>>1
今日みかかに同じこと言われた。しかも哀しげに(w。
3キロ以上あるから現状のISDNのままにしとけ、とな。
恐らく最大300Kしか出ないとか言いよった。
ヘタしたらISDN以下だと。
だったらうちの近所はみんなダメってことじゃねーか?
住所でエリア判定してくれとかいうのは素人か?
2のリンクで調べた時は2.38キロだったから何とかなるかと思ってたのに欝。

7 :
でもでも、よ〜く考えてみれば
300kでもISDNの4.7倍。おそらくもっと出るんじゃない?
NTTはただ単に仕事放棄したいだけ・・・?
もっと具体的な速度が言えないのかなぁ?
ADSLって貧弱なサービスだから仕方ないか・・・。
まぁ、光のツナギだから・・・w

8 :
FLETS-ADSLを申し込んだのですが、直線距離で1.25kmで、NTTから下記のメールが来ました。
現状FLETS-ISDNなんで、切り替えられるのがいやなのでしょうか。
どなたか、横浜市鶴見区栄町通付近で開通された方います??
なお、お客様の設備等を確認させていただきまし
たが、距離的にサービス提供が著しく困難です。もし
ご提供出来ない場合は、お申込みをお断りすることを
ご了承ください。また、サービス提供できても「お客
様の期待されている速度は望めない」ことを予めご了
承ください。

9 :

 10月1日に開通しました。
 うちも、NTTにやめた方がいいですとか速度でないですとか
 さんざん言われました。距離は直線で2kmくらいある。
 どうしても工事しろとごねました。回線はTYPE2でおねがいした。
 今現在は快適に1.2Mbpsでてる。
 みなさん、NTTにはだまされないよう気を付けましょう。

10 :
漏れなんか7キロ近くあるのに引くことにしたんだぞ!

11 :
>>10 引いたらね。使用レポートを書いてね。お願い。

12 :
うちは直線2.1km路線長4.9kmです。NTT西日本は何も言わず引いてくれました。
転送速度が異様に遅かったのでクレームをつけたら路線長4.9kmだよと言われました。
一言いってくれればいいのに・・・どのみち繋げてって言うけどさ・・・

13 :
1km2km内に収容局があるってのがもう想像できない…なにそれ?
うちは田んぼしか無いぞその距離には(w
でも>>10みたいに距離外でもしてくれるもんなの?速度なんか56kのままで
いいから常時接続目的でADSLにしたいんだけど。

14 :
距離があると速度ばかりか常時接続さえ、あぶないと言われたぞ。
速度がでないのはゆるせても、接続できなかたっり突然、落ちたりもする
といってたよ。
56Kのままでいいなら、ISDNの方がいいのではないかい。

15 :
いや、別に突然落ちようが接続できなかろうが、課金されなければ
いいのよ。定額のままで。それぐらい田舎は下手に出ても
しょうがないのよ。

16 :
俺はつなぐ時に 今までの最低を聞いて
「8倍位」って言われたから 開通させた。
計ると大体1M位出るぞ! ま、同距離のヤツは300位って
泣きそうだったがな。 それでも5倍だからいいんじゃねーの?
ただ面倒臭がってるだけなんじゃね〜か?

17 :
やっぱ面倒くさがってんのかな。
騙されてるよな、なんか。
ISDNに引き止めたがってるのは何故か?

18 :
なんか皆は距離だけ測ってるようだけど、申し込むときに減衰抵抗値を測ってもらえばOKじゃ?
漏れは測ってもらったYO!
35dbが判断基準と聞いた、漏れは34.9dbだったんで申し込んだけど、LINK(同期)が取れない時が頻発したんで結局は解約したけど。
LINK出来てる時は、1.2M程度は出ていたけど、突然LINKが切れて回線切断・・・確かに平均すると500〜800Kなんだけどね!(藁

19 :
ふむふむ。参考になります。
みんなの意見を聞いてやっぱりISDNでいるよりは数倍マシだって事がわかりました。
私のISDNはただでさえ突然アイドル状態になってしまうので
やってみようと思います。光なんか待ってられん!遅すぎる!
まだ東京の一部までしか提供してないし、こんなんじゃあ、いつになんのかわからん!
それにしても、2km以内が提供エリアだと言っておいて
エリア外でも一応工事はできるよっつーのがなんとも・・・。w
それでも責任はとらないで金は取るしね。そこらへんは相変わらずキッチリしてるなw

20 :
>>18
64kに戻したって事か?もしそーなら今のスピードでも慣れたら
イラつく時があるのに、俺だったら絶対液晶にパンチしてるな。待ってる時。
しかし、「旧電電公社」はisdnの先に何かを見いだしてるのか?
俺ん所なんて「フレッツ・ISDN ADSL」開通同時期よ。理解出来んかった。

21 :
>>20
解約したYO!
INS64でも途中で切れる恐怖よりはマシだね(w
それに、皆がブロードバンドにしたおかげで時間帯によってはサーバーの負荷が高くて普通に使う分には爆発的に早くなったとは思えなかったぞ!
ネットゲー主体の俺はINS64の安定回線の方が向いてるようだ・・・(w
INSの存在意義は・・・
アナログに関してみかかが保証しているのはあくまでも9600bpsだから、(現実問題を別にすると)ちゃんと目的に応じた製品の品揃えって事です。(w

22 :
うちなんか光収容になってるから、ADSL断られた。光が始まるのはいつになるのか
わからないとのこと。いいかげんにしろ!

23 :
でもNTTの社員ども口を揃えて
今のまま(ISDN)にしたほうがよろしいのでは・・?と。
ってことはISDNの延長線上が光か?んなワケねーだろ。
ISDNがあまりにも遅いからみんなADSLにするんだよ。(行動も遅い)
たとえ提供エリアじゃなくてもね。
つまり、ISDN回線は遅かれ早かれ解除工事せにゃならねーってこと。
工事代はお返しできませんけどよろしいですね?と啖呵をきって
NTT社員凄めば、それでもISDNよりはADSLの方が数倍マシ。
と素早く切り返すべし!
繋がってから遅かったり突然切れたりしたらマジでゴネるよ。

24 :
成る程。
俺みてーに「切断上等! スピード命」ってヤツだけでなく
>21のように「安定」を求めてるヤツも居るんだな。知らんかった。
俺は>21みたいに詳しくないから適当に電話してたが、確かに「やんわり」と
断ろうとしてた。ひょっとしたら「面倒」ってのより「遅ーぞ!ゴラァ」「繋がらね〜ぞヴォケ!」
ってクレームが怖いんかな?

25 :
そうそう、「今のままがいいのでは・・・。」と言われた時に
「んじゃ、将来的にどうしたらいいんすか?」って将来っつっても
数ヶ月レベルの意味で言ったつもりなんだが、「光が出る予定ですので。」
と言ってたな(w
まだ都内も制覇してねーだろが。いつになるっちゅーねん。
だからISDNの延長は光らしいぞ、距離オーバー宅は(w
まぁ、>>24が思う通り「ゴルァ!」の嵐でマニュアルになってんのかも
知れないけどさ。

26 :
漏れも低速安定よりは多少のリスクを負っても速い方がいいね。

27 :
俺もそのリスクが低速(200〜300K)になる程度ならと思い開通させたけど・・・・
繋がらない、切れるが頻発したら、使い物にならなかった。
でも、高速回線が必要と感じたらCATVにするだろうね。

28 :
えっとNTTはISDNの赤字を他の部門で補ってます。
ADSLも値下げでもう儲からないでしょう。
マイラインなどで赤字幅拡大→リストラ拡大も確実です。

29 :
>28
リストラ賛成! いらん人間が多すぎる。
特に公社時代の生き残りが・・・・・

30 :
あの、思いっきり阿呆な質問なのかもしれませんがお願いします。
収容局っていうのは区域によって使える局は決まっているものなのでしょうか?。
例えば、今の自宅の電話の収容局がAだとします。
で、同じ位の距離の別の場所にBという収容局があったします。
AはADSL収容局ではないのですが、BはADSL収容局だとした場合、
Bを使ってADSLを引く、という事は可能なのでしょうか?。
あくまで収容局はその区域以外は駄目、となれば駄目なのでしょうか・・・。
うちの電話が収容されている局はフレッツさえこないのに車で数分位の所にある
隣の収容局には各社ADSLが目白押しという悲惨な現状です(w

31 :
ISDNもここまで行きたかったんだけど
時代はもっと早かったんだよなー
http://www.zdnet.co.jp/broadband/keyword/bisdn.html

32 :
ADSLのことで、電話局に直接出向いて訊ねてみた。
「お客様の地区は局から遠いので100kあるかどうか。」と言われた。
(みかかでウチの地区は”要注意”地区らしい)
とにかくイー悪で、みかか回線適合との知らせがあり、16日に開通。
さて、速度と安定はいかに・・・ドキドキ

33 :
NTTもリ−チDSLやらんかい!!

34 :
>>32
本来最高1.5M出るADSLが100kしか出ないほどの
「遠い距離」だと言う事?そんな遠いなら当然正式に対応地域として
公開されていないと思うんだけどかまわず電話で聞いたとか?
俺もダメ元で電話してみるかな…

35 :
フレッツADSLだけど、申し込みしたら多分リンク無理って言われたのね。
でも2chとか見てたらダメモトで成功した例があったから、申し込んだら、、、
最大890k、平均で750k出てるよ。今日保安機変えにきた人が
局から4,5kmあるのに良くリンクしてますね〜速度もなかなかだし
って不思議がってた。家より局に近いところで駄目だった例もあるらしいから
距離もそうだけど、別の問題のが強いかもね。

36 :
>>35
距離だけでの問題じゃないからね、技術的な事を説明するのが面倒だから距離を基準にしてるだけだね!
でも、いいな〜
俺の場合も、導入当初数日間は快適だったけどね・・・・・・
LINKが切れないことを祈ってるYO!

37 :
仲間が「Yahoo」に変えるんだが、何かモデムが前のより良くなるらしくて
速度もUPするって言ってたらしい。乗り換えよか?

38 :
BIGLOBEのホームページを見ていたら、ADSLって1.5M以外もあったんですね。
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/join/4.html
640kb,256kbタイプがあってNTT局から離れていても大丈夫そうなんですが、
引かれた方いますか?
うちは、かなり収容局から遠そうなので、とても気になります。速度は遅くても
安定していればフレッツISDNからの乗り換え候補になるんですが・・・
Googleで検索したけど、よくわかりませんでした。

39 :
思うのだが、今ADSLとかってもう3000円ぐらいにまで
値下げされてるじゃん?別に速度速くなくてもいいから常時接続を、
って人いると思うんだけど(特にADSLが届かない田舎。つーか俺)
PM11〜AM8のテレホですら2000円だよ?
だったら倍(4000円)払ってもいいからテレホを常時OKに
してくれって感じだよ。

40 :
NTT局からの線路長5.5Km、減衰値47dbでカナーリ厳しいらしいことを言われ
たけど、人柱のつもりでやってもらったよ。屋内のモジュラーではやっぱり
LINKすらあがらなかった。調査にも来てもらったけど工事の人も「これだけ
距離があればねぇ・・・」みたいな答え。
NTTは「途中で分岐が3箇所あるのでそこを工事すれば直るかもしれない。
工事費3万円ぐらい」とか言われて鬱になった。
その後NTTに内緒でコソーリと、保安器に入る前の回線(NTTの持ち物なので
ホントはやっちゃダメ)からモジュラー繋いだらサクっとLINK繋がったよ。
しかもフレッツスクエアの速度テストで980K、ビビった。
それをNTTに報告したら実は途中の分岐なんて無いことが判明し、保安器か
宅内配線が原因ですかね〜とか。
初めからちゃんと調査しろ!。工事費ぼったくるつもりだったろ!>NTT

41 :
ああ、そーだ。
減衰抵抗値のことうちのNTTに聞いてみたんだけどやってないってさw
うちのNTT自体がそういうのはやってないんだって・・・。
つくづく最悪だなぁ〜この企業。
いつか潰れるわ。いつまでもこんな殿様商売ぶりだったらね。
速く消えてくれねぇ〜かなぁ。邪魔なんだよね存在自体が・・・。
もっと企業競争を活発にしてもらいたいですわ。
今はパッと見いろんな企業が参入しているように見えるけど
それは東京近郊、一部の都市の話で全国的に見れば事実上ほぼ独占してるからね〜。
それで「NTTマイラインはNo1に選ばれました」なんてふざけたCMまでしゃあしゃあと流しているザマだし・・・。
なんとかしてくれ小泉クン。

42 :
NTTへの愚痴になってしまった、スマソ
>38
独自ADSL工事での経験上ですが、上限速度を低く設定しているとADSLは
距離があってもLINKしやすい&切断しにくいと思っています。
モデムのタイプによるとは思うのですが、そのとき使ったADSLモデムでは
高速→低速へと接続を試していって、お互いの信号をキャッチしたところで
LINKするので、高速なところでLINKしてしまうと、かなり不安定でしょっ
ちゅう切断&再接続してましたが、上限速度をわざと低くすることで、
無理な高速接続にならなくなって安定したという事があります。
フレッツADSLが繋がらない時に速度設定のスイッチがないか探しました。
なかったけど(ワラ。片方(自宅側)だけでも低く設定できれば距離延長&
安定するんじゃないかと。内部のどっかにあるんじゃないかなー。
電力系の(ADSLとしては)低速接続はこれに当てはまるかは不明。
っつーわけで、誰か報告キボーン
>1
距離が微妙なら申し込んでみるしかないんじゃないでしょうか。
自宅からNTTまでの線路長も、地下に線が潜っていない限り
車や自転車で追っかければある程度わかると思います。
自分が申し込み前に線を追った時は線長約5Kmかなとみてました。

43 :
私の場合7km近くあるのに引くことにしました。あさって開通です。
今日モデムが届いたんですが、モデム持って来たおっさんが、
「ADSLはひいてみらんとわからんよ。」とはっきり言いました。
ちなみにモデムといっしょに粗品がもらえました。

44 :
直線距離4km、回線距離は?電柱の線を追うとかなり
遠回りしてた。局で100Kと脅されたが、
450〜240Kでリンクしてます。
この速度でつながって感謝してしまうのは、みかかの作戦かと
思ってしまう。

45 :
厨房な質問で申し訳ないのですが、「みかか」という
のは何を示しているのでしょうか?

46 :
キーボード見りゃわかる。

47 :
>>46
どうも。目から鱗が落ちました。
サンクスです。

48 :
>>44
作戦だろうなぁ。技術的には全国で出来るらしいし。

49 :
>>42
そうですね。56kのモデムも高速でLINKしたときには、すぐに切れていた記憶が
あります。
低速接続は希望が持てそうですが、ADSLが来ないので人柱になれません。

50 :
どうも。1です。やっとこADSLが開通しました。
結論から言うと、たとえ3km離れていようが、超速いです。(ISDNと比べて)
今はとりあえずは満足です。
というわけで、みなさんもあまり悩まずにやってみるといいと思います。
↓計測結果です。
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/10/29 17:08:26
回線種類/線路長 ADSL/3.0km
事業者/プロバイダ NTTフレッツADSL/zero
ホスト1 WebArena 580kbps(264kB,4.1秒)
ホスト2 fas.ne.jp 680kbps(264kB,3.4秒)
推定スループット 680kbps(85kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしては少し遅いですが収容局からの距離が2km以上であれば問題ありません。(4/5)
2km以上離れてるし、まぁ、しゃあないか・・・といった感じです。
ACCAかどっかの8Mコース。はやくウチにもくるといいなぁ・・

51 :
今1.5Mbpsで遅い人は8Mに期待しちゃいけないみたいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/bbbasic/2001/11/22/
実際にフレッツで850Kbps出てた知り合いで、YahooBBに乗り換えたら
300Kbps以下になったと言う例があります。
やっぱり引っ越しだね(藁

52 :
直線距離で6km以上・回線距離は10km以上あるので絶対無理(T_T)。
だいたい同じ町中に収容局がなくて、隣の市にあること自体おかしいんやて…。
あーADSLがつなげられる人がすっげーーーーーーーーーーーうらやましい。

53 :
僕の場合、直線距離で3.5〜4kmはあると思いますが、エリヤに入ったと同時に
申し込み、開通しました。
結論ですがMTU等の調整後、平均1.2(max1.3)は出ています。
さすがに混んでる時間は700ぐらいまで落ちることも有りますが、56k時代が
長かったこともあり、カルチャーショックでした。
皆さんの中でエリヤ内で躊躇してる方がいるのなら、やってみたらどうですか?

54 :
>>53
Area=エリアが正しい。
「ヤ」との発音はどこにも入っていない。

55 :
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/bbbasic/2001/11/22/
信速度と距離の関係について、何kmなら何bps程度という明確な指針は示されていないが
(本来、参考資料として、行政や各事業者が示すべきだが……)、フレッツ・ADSLの場合、
2km以内がひとつの目安とされている。それ以上、離れてしまう環境では極端に通信速度が
低下したり、通信そのものができないというケースがある。もちろん、2km以内でもノイズや
経路の関係上、十分なパフォーマンスが得られないことも起きる。ADSL接続サービスを導
入するときは、まず市販の地図ソフトなどでNTT収容ビルと自宅の間の距離を計測し、その
上で比較検討することをおすすめしたい。
最近の地図ソフトではルート検索もできるので、実際の経路にほぼ近い距離を知ることが
できるはずだ。
また、距離と通信速度の関係を考える上で、もうひとつ注意しなければならないが第2回で
触れたISDNとの干渉だ。ISDNは現在国内で1000万回線を超えており、都市部ではISDNと
の干渉は避けがたい面がある。ISDNとの干渉を緩和したAnnex Cを採用するADSL接続サ
ービスであれば問題はないが、Yahoo!BBのように、ISDNとの干渉緩和機能を持たないG.9
92.1(G.dmt) Annex Aを採用するADSL接続サービスの場合、環境によっては簡易版ADS
LのG.992.2(G.lite)Annex Cよりも遅くなってしまうことがあるのだ。
G.992.1(G.dmt) Annex Aを採用するADSL接続サービスはISDNとの干渉が起きた場合、
NTT収容ビルから契約者宅までのメタルケーブルの総延長(線路長)が2.5kmを超えると、
G.992.2(G.lite) Annex Cと通信速度が逆転してしまう(遅くなってしまう)ことが理論的に明
らかになっている。しかもISDNとの干渉が大きくなるにつれ、G.992.1(G.dmt) Annex AとG.
992.1(G.lite) Annex Cの通信速度が逆転する線路長が短くなる傾向があることもわかって
いる。
つまり、より安定したADSLの通信環境を望むのであれば、G.dmt Annex CやG.lite Annex
Cを採用したサービスを利用することが望ましく、今後、両規格のAnnex Cが国内での事
実上の標準規格になることが確実視されている。ちなみに、こうした状況に対し、Yahoo!BB
ではNTT収容ビルから遠いユーザーに対し、米Paradyne社が開発した『ReachDSL技術』を
採用した通信機器で対応することを明らかにしている。
---
遅いだけならまだしも、リンクすらしない事が理論上明らか。

56 :
今日ADSLが開通しました。最初に・・・・・計測したら54Kbpsしかなかった・・
ISDNより遅い!!とおもい故障届に電話しました。そしたら12000Kbps出るようになったぜ。
原因1 ビル内の内線に問題あり。
調査  NTTに頼らず自分で原因さがした。>直したのも自分ね。
結果  早くリストラはじめろや!!

57 :
>>56みたいな蚊トンボがまだこの季節に飛んでるのは
昨日にジプシースレのせいか?

58 :
そうかもな。ハゲ

59 :
>>56
>12000Kbps
ワラタ。

60 :
ビル内配線に問題があってそれを自分で直すんだから
すげえや ワラ

61 :
12メガですか!!
俺もそのくらい出ないかとマンションの配線を勝手にいじってみたら、
上の階で電話が通じなくなった。めでたし、めでたし。

62 :
教えてやる。ADSLは56kだ。本当はホスティング用のATMに繋げただけだ。w

63 :
>>56
一個ゼロをつけすぎたっていうのはおいといて・・・
ビル内の内戦に問題ありというのは具体的にどんなことでしょう?
まさかPBXを通していたとか?

64 :
つうかさ因果関係がめちゃくちゃなんだよね。
113に電話して速度上がったって書いてて
原因は自分で探して自分で直したって書いてある

65 :
「回線距離で3km離れてるから難しい」と言われたけど700〜800kbps出てるよ。
「遠いからダメだろう」と脅されてる人も思い切って試してみるべし。

66 :
線路長5kmほど。
フレッツに申し込む=Linkせず。
YahooBBに乗り換え=300〜400kbps出ている。
何故?(普通逆だろ)

67 :
>>66
それって、キョリがあるというのがYahoo!BBが判断して、
リーチDSLモデムなんじゃないの?

68 :
光収容替え工事して、INSからアナログに替えたにもかかわらず、
リンクしなかった。がっくし。
距離は4キロ。原因はやっぱり距離か・・・
またINSに戻す気力と財力が無くなった。

69 :
電話局の斜め向かいに、友人宅がある・・・。
居候しようか検討中、うちは全然速度でない。

70 :
自分の予想距離(直線ではなく、有る程度道路等を考慮して計った)2.5kmで
申し込んだら実際には線路長3.5km、損失40dBと言われたがとりあえず
何も言われずに申し込めた。
自分でモデム接続する方を選んだのだがなぜか工事屋来て、やっていった。
もともとISDNだったので、4Wから2Wに戻す工事が必要だったらしいし。
で、速度だが、
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/22 18:31:34
回線種類/線路長 ADSL/3.5km
キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.22Mbps(539kB,3.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.24Mbps(539kB,3.6秒)
推定最大スループット 1.24Mbps(155kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)
ただ、保安器は取り替え必要だった。
工事に来てくれたおかげで取り替え費用無料にしてくれた。工事屋に感謝。
工事屋の話によれば、うちのような田舎は回線品質が良いため早いらしい。
よくわからんなぁ。
71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :
>>52
過去レスでもちらっとでてるけど
リーチDSLモデムに対応してるとこだと
12km離れててもいけるらしい。
YBBが対応してるがNTTはやる気ねーみたいだな。
他に対応してるとこある?
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/07/26/pdyne.htm
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/04/ybb3.htm
電話局から遠いユーザーにとってはYBBは神かもしれん。

73 :
72番さんへ長野県民だったらJANISがあるじゃない。あと、けさ「ほんわかキリン」
で見たんだけれどKnet(近鉄系?)でも始めたようです。
リーチ情報の入手には「ほんわかキリン本店」のページは必すです。
ウワサだけど、孫氏もイーアクセスの社長も、リーチのモデムの代理店である
ソネットの社長も皆このページをチェックしているんですって。
じゃ、ほんわかのHP
http://and.kurumi.ne.jp/
リーチを語る人は賛成も反対もここを見てから意見を言ったほうがいいかも。

74 :
あげ

75 :
収容局までトナカイですが何か?

76 :
6>「んじゃ、将来的にどうしたらいいんすか?」
オレも言ったが、無線がどうのとか光がどうのとか言われたYO!
田舎でISDNの工事を依頼したときにさえ半年待たせてもらった経験もあり、
もうNTTを打倒したい気持ちでいっぱいです。イタチガイスマソ。

77 :
ゴル電してメルで回答が来ると回線長書いてあるんだよな・・・
分かるなら最初から公開しろよ>糞みかか

78 :
アナログ回線のライトが出たのでADSLにしようとここ1ヶ月ほどISPの資料なんかを
みて準備してきた。サービス提供エリアには入ってるし、ASAHIネットで収容局までの
距離も調べて問題なさそうと判断(1.3kmぐらいだったかと)
で、さきほどNTTに電話をしてお願いしてみたのだが・・・
なんと、収容局まで3km以上あるとのお答え。さらに、減衰50dbを超えてるので
まず無理でしょうとのこと。もう今日は仕事をやるきなくしたよ・・・。
そこで、ここのスレを見てたらY!BBのリーチDSLというのがよさそう。
これって、やっぱり対応している地域じゃないと無理なのかな??
Y!BBのページ見てみたけどリーチDSLに関することは出てないし・・・。
せめて150kbpsでも今より倍以上(フレッツISDN比)なので十分検討
するのだが・・・。

79 :
しばらくはDialUpでがまんしよう。

80 :
書いてあるがや
http://www.bbtec.net/support/faq/index.cgi?mode=list&code=10#132

81 :
>>80
あ、ほんとだ。ありがとうございます。
って、YahooBBのページからBBTECのページへのリンクってどこかにありました??
ま、いいや。ちとしらべてみまーす。

82 :
隣の大家さんの電話番号で8Mエリア検索したら提供中とのことだったので
申し込んでみたら、局から3KMあるので無理と言われた。
じゃあ1.5Mは?って聞いたら、多分無理だと思うのでキャンセル
ということにしときます。だってさ!キレそうになったよ。対応に。
そもそもエリア検索で提供中にするなよ

83 :
ここのレスを見て勇気が出た俺は再び1.5Mで申し込んでやった♪
このくそみかか!お願いしますもん

84 :
今度は担当のおばちゃんが別の人だった。
工事してくれるってさ〜

85 :
簡単なことじゃねーか。
てめーらまとめて引っ越せよ!
それからNTTに電話しろ。
それでISDN進められたらココで吐け!
だいたいフレッツADSLにしようとするところがバカなんだなおまえら、、、

86 :
オレも提供中になってるにもかかわらず>>82と同じ事いわれました。
頭に来たんで電力会社のやつに申し込んだ。
OCNも解約する。

87 :
>>85
電話回線引いてない、AIR-H"は電波最悪、
NTT以外サービス提供していない。引っ越す
金なんて無い。だからフレッツADSLしか無い
わけ。田舎の状況わかってないな

88 :
そもそも同じサービス受けるのに電話に出たおばちゃんによって
可否が決まるのがおかしい。やる気ない奴切るべき

89 :
>>88
禿同
俺は申し込んだとき6ヶ月ぐらい週2の割合で知人とゴル電した。
その後開通したあとにNTTダイナミックテレマとかいうところから電話があった。
それで「受付の人はどうだったか?」とか色々聞いてきた。
もちろん最悪、受付の人によって対応が違うとか大量にクレームつけた。
クレームだけで10分ぐらいかかったよ。

90 :
>>68
モジュラージャックの中のコンデンサーを確認してみて下さい。私もISDNからADSL切り替えした最初にLINKしなくて焦った。
ISDNの時はコンデンサーを外した方が良いとか言われてたらしいんで外す人多かった。雑誌にも切り取る写真があった。
2チャンのどこかの板に出てたの思い出して元に戻したらLINKした。
2チャンのおかげだ。少し恩返ししたい。

91 :
>>87
>電話回線引いてない、AIR-H"は電波最悪、
NTT以外サービス提供していない。引っ越す
金なんて無い。だからフレッツADSLしか無い
わけ。田舎の状況わかってないな
田舎の状況を知らないんじゃない。
あんたの資産状況をしらないだけ。(w
なにが悪いって、NTTじゃない!
てめえが貧乏なのが悪いんだ!!!

92 :
線路情報で調べたけど
線路距離長 44460m
伝送損失     69db
だったよ。
 やく610〜670k出てる。
えっ?正直ビビったね。こんなに離れてて結構速いなって。
 とりあえずこんなデーターもあるということで。
 けっきょく田舎だからかも。
 よく考えてみては?。

93 :
>92
44.46Kmかよ!
ちなみにウチも昨日申し込んだが、
伝送損失69dbで同じ数字だったよ。
ちなみに線路長は10Kmだそうな。
NTTはゼッタイ無理と何度も逝っていたが、
何事も実験実験・・・。
もし繋がったら書き込むよ。

94 :
>44.46Km
ごめん、4.46kmだった。
打つだし脳

95 :
インターネットでNTT東日本にフレッツADSLを申し込んだが、
NTTから距離が離れすぎてるからダメと言われた。
 ↓
諦めきれず、数日後116に直接問い合わせたら、
ADSLを導入できないことはないが、NTTから距離が離れている
ので最悪の場合はネットに繋げなくなるかもしれないからやめたほうが
いいと言われた。
 ↓
やっぱり諦められなくて、ダメもとでYahooBBに頼んでみた。
昨日、NTTに調べてもらったところあんたんとこは光収容地域だから、
どうしてもADSLサービスを利用したいという場合は、光ファイバー区間
をメタル回線に変更することで、ADSLサービスを利用することが可能に
なる場合がある」という内容のメールが来たんで試しにメタル回線変更
を頼んでみた。(これに対する返事はまだ)

ここで自分が言いたいのは、光収容地区でADSLがダメたってことを
どうしてNTTははじめから教えてくれないんだ!!ってこと。
距離が遠いってだけで他の説明一切無しだったことがムカつく。
何か方法があるならダメもとでこっちは試してみたいんだから、
できる限りのことを教えてくれてもいいと思うよ。
やっぱりADSLを面倒臭がってる??

96 :
>94
うん、間違いなのは気付いてた。(w
しかし距離はウチの半分なのに損失は一緒かよ。
結局実際に速度と安定性は損失で決まるのか?

97 :
>96
ページには (机上計算値) と書いてあるので。
96の経路は机上計算の上で外部ノイズが少ないのでわ。
ISDNの干渉とか。
実際に計測すると120かも10かも知れないって事。
参考にするだけがいいと思うヨロシ。

98 :
うち、公社の団地なんだけど光収容で断られた・・・。
団地ってメタリック回線に変更できるのかな。

99 :
ごめん、間違えた・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
    ADSL速度と局からの距離    。   (584)
ハムのエゴを許すな (229)
メガデータネッツってどうよ (225)
IP電話の盗聴の可能性について探るスレ (149)
▲専用線統一スレッド▲ (318)
ネットワークエンジニアとセキュリティエンジニア (363)
--log9.info------------------
ELOのTwilightについてのみ語るスレ (675)
○○のいないバンドを想像してみる (281)
天才(作曲・編曲)作家について語ろう (442)
†††シンフォニック・ロック††† (285)
初期Mariah Careyを語るスレ (243)
ビバップデラックス&ビルネルソン (117)
【ニール】Crowded House【ポップ職人】 (160)
2800円のCDが再発された時の憂い (244)
カッティング・クルー/Cutting Crew (118)
AMERICA まだまだがんばってる! (209)
【Tも】マーク・ボラン【ティラノも】 (125)
映画のテーマソングになった懐メロ洋楽 (118)
【BETTE】ベット・ミドラー【MIDLER】 (174)
ルネッサンス・part2 (271)
歌おう!80’s♪ (425)
【フレンチ】 ボブ・ウェルチ 【キッス】 (126)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#4406【youtuber】
【Virtual Vtuber】元おとりざ(みらとり)を懐かしむスレ72 【中二病でもぬーんがしたい!】
水溜りボンドpart153
【へい!/こんかなた〜】天音かなた part3【ホロライブ/hololive】
【江頭】エガちゃんねる EGA-CHANNEL PART3 【2:50】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16191【ホロライブファンスレ】
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれ総合スレ897【775inc.】
【バーチャル】hololive有ンチスレ#4426【youtuber】