1read 100read
【秋田】「来年以降は日韓交流復活させたい」韓国への修学旅行予定の公立高校、15校中11校が北朝鮮問題など受け中止[10/04] (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東亜日報】沖縄から見た韓半島〜琉球併合後の同化政策は日本の朝鮮併合後の政策と酷似[10/14] (378)
【沖縄タイムス/社説】中国・韓国との関係改善は極めて重要なのに所信証明演説で触れず。安倍首相は異常だ[10/20] (374)
【韓国】東京から韓国文化を発信…コリアセンターが15日開館へ[10/15] (558)
【運輸】やらないか? 李克強首相、タイで自ら「中国の技術は安全」と高速鉄道売り込む[10/13] (176)
【慰安婦問題】「慰安婦協議」引き継がず=菅官房長官[10/09] (150)
【日中韓】 韓国を東アジア文化のハブに〜熾烈になる文化主導競争、韓国が平和共存時代を主導する[10/11] (811)

【秋田】「来年以降は日韓交流復活させたい」韓国への修学旅行予定の公立高校、15校中11校が北朝鮮問題など受け中止[10/04]


1 :2013/10/04 〜 最終レス :2013/10/21
今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。
今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。
海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。
県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。
初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。
制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。
 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。
県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。
国際意識が高まってきたのもある」と分析する。
 それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。
高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。
 県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。
「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。【小林洋子】
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html

2 :
>県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。
馬鹿らしい。

3 :
韓国の人は日本をどう思っているの?
●日本人に対して強烈な劣等感を持っています。それ故に日本人を劣位に置き見下す事が彼らにとって最高の快楽となります。
●様々な手段を使い、間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
●「日本の物は韓国の物」と思っています。日本海側のメタンハイドレートを奪い取る為に、日本海を韓国名の「東海(East Sea)」と世界中で強引に呼称させ、領海主張しています。
●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はハーケンクロイツと同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。
●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。
●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは暴力的な街宣活動を行う事で、日本の愛国心や日の丸に悪印象を与えようとしています。
●日本の神社は全て「悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。
●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。
●韓国の男性は「日本人の女をRして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。
●彼らの使う「慰安婦」「歴史」「差別」「友好」という言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、支配する為の道具でしかありません。

4 :
地方空港の路線維持に利用される修学旅行生

5 :
.
【 明日 】
■■■ 『 韓国人による 靖国神社放火未遂事件 徹底糾弾デモ! 』 【秋葉原】
※ 「韓国人と仲良くしようぜ」 などと主張する有田差別デモが行われた、その日の午後に、靖国神社放火未遂事件
  が発生しました。
※ 反日思想を植え付けられた韓国人放火犯と、誰が仲良くするか!
  最悪の反日国家韓国と、今こそ勇気を持って 「断交」 しよう!
【日時】 10月5日(土) 14:30集合 15:00出発
【場所】 秋葉原公園 (千代田区神田佐久間町1丁目) ※JR秋葉原駅 昭和通り口出て直ぐ
【主催】 在日特権を許さない市民の会 東京支部
.

6 :
その2万で地域振興策とったほうがはるかに有意義だろ
韓国路線維持したからって+収益とは限らんぞ

7 :
>国際的な視野を広げてほしい
     ↑
台湾でええやん

8 :
本当に、日教組が、日本の子供を傷つけてるよねw
なんて悪い人たちなんでしょう。 

9 :
嫉韓ウヨ発狂中

10 :
>修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を
国際的な取り組みをせず、国際的なルールも守らない下朝鮮で
国際的な視野を広げることなんか無理(´・ω・`)

11 :
>>7
タイワンは国ではありません
バカウヨ倭猿ってマジで無知だなww

12 :
うら若き、青春の一ページを
不愉快な思いで埋め尽くしてあげよう
あたりが出たら、陵辱の上、命も無くせます

13 :
まだ幼稚園児だけど、娘には修学旅行が韓国旅行ではない高校に生かせてあげたい。
歴史を学ぶのなら京都や奈良に行ったほうがよいし、
戦争について考えたいのなら広島や長崎、沖縄に行ったほうが良い。
ただ、広島、長崎、沖縄では余計な説明なしで、単純に資料館や遺跡めぐりにして欲しい。
大人でもそうだけど、韓国旅行で得られるものがまったく想像つかない。
江ノ島にでも行くほうがよっぽどましに思える。

14 :
>>8>>11
人の心を持たない、人間の出来損ない。 韓国人。

15 :
>>11
北朝鮮も国じゃないけどよかったねシコリアン^^

16 :
まだ4校も残ってるのに驚き
賄賂か?

17 :
>>11
>>7は台湾が「国」だと一言でも書いてるの?
バカじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwww
早く兵役いwwwwけwwwwよwwwwwwww

18 :
来年以降は中朝韓と更に関係悪化してるのに何言ってるんだんかw

19 :
従軍慰安婦問題(強制連行)?はぁ・・・・・?
あんなもん、日本のことが大嫌いな“朝日新聞”のねつ造≠ツまりでっち上げ≠セろ!
あんなもん、“業者の商売”、要するに業者の単なる金儲け≠セろうが・・・・!
そんなこと、今や常識だろ!バカバカしい!
そもそも当時は、日本人の慰安婦も大勢いたんだよ!朝鮮人だけじゃないんだよ!
それに慰安婦ってさぁ、当時としては、みんなかなり高い大金をもらってたんだし・・・・
あいつら朝鮮人の慰安婦も、みんなその大金で当時は散々良い思いをしたくせに、
日本に謝れ!とか、とんでもない連中だよ!
あいつら朝鮮人元慰安婦の生活が、いくら苦しいからって、
今頃になって、デタラメな話までねつ造して、日本に謝罪しろ!とか、賠償しろ!とか、
ほんとタチが悪いよ!
だいたい日本と韓国の間で日韓基本条約を結んで、両国間でとっくに示談が成立してるのに、
いつまでも日本に金をたかりにくるな!
当然、日本政府は、あいつら朝鮮人の元慰安婦に謝罪する必要もないし、賠償する必要も全くない!
ほんとバカバカしいよ!

20 :
やめろって。今の大統領も自分の政権基盤維持するために反日やってる以上、行く意味無いだろう。
媚びるなよ

21 :
なんでそんなことまでして路線維持する必要ある。
秋田空港に国際便はイラン。

22 :
>県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。
>初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。
これは酷い無駄遣い

23 :
秋田の学生は韓国に何を学びに行くの?
トンスルの作り方?

24 :
一番の被害者は子供達だ
不潔でゲスな反日国にいかされてPTSDにでもなったら誰がケツ拭くんや

25 :
.
<丶`∀´> 「今年はチョッパリの土下座旅行の人数が少ないニダ」

26 :
純真な高校生「国際交流って素晴らしいよな!」

27 :
チョン国行っても強姦されるかもしれないから不安…

28 :
日本の都会を知る方がよっぽど経験になるぞ

29 :
国際意識w
そんなもん必要かどうかも分からんのにな。
つまらん背伸びは労力の無駄だよ。

30 :
田舎者は馬鹿のかたまりだな。

31 :
韓国ネタに出てくる「国際的な視野」って相当きな臭い
無理やりこじつけて「国際的な視野」連呼してるが、
別に韓国でなくても良いのにやたらと韓国ゴリ推しすんだよな

32 :
教員にこそ、職場体験実習をやらせたい

33 :
『 火 病 』
火病(別名:鬱火病,発音:ファビョン,英語表記:"Hwapyung","Hwa-Byung","Wool-hwa-byung")
英語名があることから判る通り、日本の嫌韓派が捏造した病名(ネタ)ではなく、米精神科協会に
正式に認定された韓国人にのみみられる精神疾患。文化欠陥症候群とも。
怒りっぽい気質の韓国人が、怒りを無理矢理抑制しないといけない立場におかれると、精神性の
ストレスを解消できず、胸が重苦しくなるなど、不安障害、鬱病、身体化症状が発症。重症の場合、
ショック死する場合もあるらしい。
 
発症は朝鮮民族に限定されており、特定の伝染病などを除けば、このような精神病がある民族だけに
限定されると言う例は、世界でも「火病」以外存在しない。
おそらく朝鮮・韓国人には、脳に損傷を持つ者の比率が際立って高いのだと思う。
脳に障害を持つ要因として、CNNでは、頭部の怪我、幼年期の肉体的または性的虐待、慢性ストレス
などを挙げているが、朝鮮人の場合には性犯罪の発生数が非常に多く 老人が幼女を強姦する。
父親が娘を強姦するなど「性的虐待」と「慢性ストレス」が当て嵌はまるのではないだろうか。
長い歴史の中、近親相姦を繰り返すうち、遺伝子異常が起こり、それが元に戻ることなく
遺伝子として、受け継がれていくのです。・・・あまりに恐ろしい事実で、身震いします。
韓国政府は韓国人のルーツをひた隠ししている、またゲノムの配列も、そのあまりのひどさから
公表していない。

34 :
秋田人て頭おかしいよね

35 :
修学旅行で韓国に行くと何だかよく分かんない施設の前で土下座させられるんだろ
普通行かないだろ

36 :
修学旅行は必要だと思うが、韓国を選ぶ理由がない。
まして公立校だろ?

37 :
放射性物質が道路に埋め込まれたソウルに子供たちを連れて行こうという教育者w
生徒をRして朝鮮人のせいにする気でいるんじゃまいな

38 :
まあ、担当教師は賄賂でうはうはだしな
やめられないべ

39 :
>>11
いつもチョンは論破される運命だよね

( ´,_ゝ`)プッ

40 :
4校も行くのかよ…、テンション下がるわ
北チョン関係無しに行かない方がいい

41 :
.

 パスポートのハンコ一発目が韓国というのは高確立で底辺高校定番の韓国修学旅行です。
 馬鹿の印になります。
.

42 :
まず反日を積極的にやってる国とそのままで友好を考えるってのがありえない。
確か地上波で日本文化解放すらしてないんだろ?

43 :
朝鮮李王朝600余年の間に近親相姦、試し腹、強姦の繰り返しで、誰が本当の親子なのか兄弟なのか分からなくなっている 韓国人。
一卵性多生児の如く皆同じ顔、同じ性格の劣化し壊れた遺伝子の持ち主 韓国人。
時には朝鮮人どうしで殺し合い、動物と見間違う行動をする韓国人。
韓国の英雄安重根、李舜臣、金九、尹奉吉は皆人殺しばかりです。
朴大統領の本当の父親は陸鐘ェ?誰。 DNA艦艇出動はまだ。
たかり国家、歴史捏造国家、嘘つき国家、国技は強姦、「避諱(ひき)」の国
韓国とは絶対に付き合うべきでないまた 絶対に日本国籍を与えてはいけません。

44 :
>>32
免税店やユニクロで中韓人の対応をさせるのが一番!

45 :
本当に日教組は最低

46 :
2万の補助金て税金だろ?
そんな無駄遣いしてまで韓国行かせる理由あんのか?
あるならあるで良いが、修学旅行なんか学校教育の一環なんだから、
キチンと反日国でプロパガンダを振りまき、
ディスカウントジャパンなる政策をしてる事を周知すべき

47 :
親も学校の良いなりになってるのが悪い。特に無関心な父親。

48 :
当の生徒はどう思ってるんだ?
生徒の意向を無視してるなら大問題だ

49 :
韓国なんて行って意味が有るの?
「修学」旅行なんでしょ、被災地にボランティアに行く
とか国内に有意義な行き先がたくさん有るじゃない

50 :
>>42
日本のコンテンツは配信禁止
にも関わらずドラえもんなんかのアニメは放送してるダブスタ

51 :
内需拡大のために、国内で行うのが当然だろ

52 :
>>1
このご時世に、今更北朝鮮が原因とかありえんわ
危険なのは南朝鮮の反日なのに変態は隠すんだな

53 :
悪い事は言わないから他のとこにしとけって
行く意味がないだろう

54 :
>今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので
ほぉ〜理由は本当に北なんですかね?
核も何もずっと戦時中なのですが

55 :
利用者のいない路線を維持するために公金補助
そもそもこれが間違いだよ
利用者を増やす努力は地元に魅力を増やすしかない
ならば、地元に投資して発展させるのが当たり前だろ?
たとえ無料チケット貰っても「行って何するの?」ってところに行きたいか?
航空会社や旅行代理店から議員にキックバックしてるんだろ?
公金補助→代理店→議員のポケットってわかりやすいマネロンだな

56 :
学力が無い学校ほど中国韓国へ行きたがる
ちゃんと学ぶなら自国で十分、戦争の惨禍を繰り返さないためにも
何故、戦争をしてしまったのかという部分もちゃんと学ぶためにも
当時の人々がどういった「心」で戦地へ赴き死んでいったのか
本当に侵略思想だけで遠い異国で死んでいったのか
馬鹿左翼思想で夢物語だけ勉強しないで、靖国神社の資料や、特攻隊の事や沖縄の戦場などを
丹念に調べるほうがよっぽど有意義だと思う。

57 :
>>1
来年はゼロにしたいね

58 :
異文化を見せたいのなら極東ロシアが近くて面白いんじゃないかな
あんな近くにヨーロッパが有るなんてびっくりするだろうね

59 :
台湾旅行にすればいいがな

60 :
担当の教師洗ってみろよ

61 :
県が国際空港のカンバン維持したいがために公立校に通う生徒の親に負担を押し付けてたわけね
文科省は国公立校に対し韓国への修学旅行自粛を通達してもらいたいものだ

62 :
>>55
おおかた朝鮮人が在日枠の公務員に賄賂でもだしてるんだろ
色仕掛けの接待とかな
何故、朝鮮に修学に行くようになったのか
初期の経緯をしっかり調査する必要がある
そして一体何を学んできたのかも調査いないといけない
捏造された日本の罪だけ見聞してきて何が修学か考えないといけないし
絶対裏に金が絡んでると思う。

63 :
韓国にいったって何の勉強にもならない件について。

64 :
本当は保護者からの猛反対が一番デカいんだろ?
でもそれは言いにくいから北のせいにしてる

65 :
台湾のほうがいいよ

66 :
残る四校ってどこよ?

67 :
全く何も変わって居ないのに税金使って補助事業だとw?
台湾に行け台湾に!

68 :
生徒の意志を尊重しろよ
これは教師によるパワハラだ

69 :
秋田の教育委員会は民団にキンタマでも握られてるんか?

70 :
>>69
というかキックバック貰ったりハニトラでやられてんだろ
だから抗議しようが変な理由つけて意地でも朝鮮に生かせようとしてた

71 :
韓国人韓国客を呼び込むために子供たちを利用する秋田県教育委員会はすばらしいニダ

72 :
私たち日本政府がこんな体たらくで、右傾がひどいなら
せめて民間交流で歴史を真摯に反省して謝罪しないと
子供たちの情操教育においても、正しい歴史認識を教えないと
よい取り組みと思いますね

73 :
秋田はアイリスのドラマで一時潤ったんだよ

74 :
赤字を修学旅行で少しでも埋めようなんて、自分らの企画力の無さを情けないとは思わんのかな

75 :
韓国路線維持するために補助金出してたよな秋田

76 :
もっと減るだろうな
クネが北朝鮮を挑発してるからな

77 :
>>73
韓国人観光客は金を落とさなかったらしいけどねw
ついでに韓国人はなまはげに弱いって事もバレたらしいw

78 :
嫌韓主義の保護者の意見なんかより生徒の意思を尊重しろよ
みんな韓国に行って思い出を作りたかったのに悲しんでるだろうな

79 :
まだ4校もあることが信じられんな
もし底辺高校なら仕方ないか
どうせ歴史になんて興味無いだろうし
その親達も推してしるべしだな
こんな事は考えたくないが
生徒の女の子がRされて惨殺ぐらいの事件が無いと状況は変わらないんだろ

80 :
そういや修学旅行の積み立て金もすげえボッタクリだったな
トンスランドで数日の旅行するのいあんな金かかるわけないってレベル
金抜かれまくってるんだろう

81 :
韓国人観光客を誘致するために子供たちをいけにえに差し出すようなもんだ。たいしたもんだぜ秋田県は

82 :
生徒とその父兄に、日韓交流と修学旅行を希望するか
アンケートをとれば解るはず。
確実に半数以上はノーと記入するだろう。100lかも。
日本人なら、危険で気持ち悪い民族と交流をしたくない。
これからは地方からサヨク工作員を排除すべき時代になった。

83 :
いや無理無理絶対無理
再来年の軍事統制権返還に向けて、そして返還したら
北が突発的にどんな挑発してくるか予測できんよ
最悪の事態を予想すべき
わかったうえで行かせてなにかあっても責任とれんでしょ
ちっとはニュースみてる?

84 :
黙ってる親もまぬけぞろいってことになるな

85 :
韓国なんてやめて、台湾に行くべきw

86 :
>>11
K9ここにも出没

87 :
この日本において韓国に対するマイナスイメージは
絶対的タブーだから何があっても在日韓国マスコミは絶対に報道しない。
片や韓国はどれほど酷い日本へのヘイトスピーチ、デモを行っても日本では報道
されない。
それどころか韓国ではそのことが称えられて報道される。
そして日本では日本の大人しいデモやヘイトとは言えないスピーチが大批難、大批判を持って糾弾される。
それこそ日本の病理。
このままでは日本は韓国と在日韓国人勢力マスコミによって滅ぼされるだろう。

88 :
反日韓国への修学旅行を計画する教師は、在日か、日教組
生徒は、可哀そうに、韓国で、土下座謝罪させられるんだよ
文部省は、韓国への修学旅行を禁止にしろ

89 :
韓国には、親日罪がある。
親日な韓国人たちは、財産を没収され続けている。
親日なポータルサイトを作った韓国人学生が逮捕されるくらいに
言論の自由がない国が韓国。親日な韓国人がほとんどいない世界。
親日罪がある韓国と、日本は友好関係を築けない。
もはや韓国人は、日本人の敵だよね。

90 :
>>11
台湾と国交のある国があるんだが…

91 :
今時、こんな危険な国に、修学旅行なんてありえない、糞・ションベンが食べたいなら行くが良い!
俺は絶対嫌だ、生徒の安全をどうやって守るんだ!! こんな、ねつ造・泥棒・嘘つき国家に行って何か得る物があるのか??
それに、病気の問題もあるし、やめとけ!!

92 :
生徒が可哀想
まるで人質

93 :
反日国家に修学旅行か。サバイバル旅行だな。

94 :
>>78
生徒も朝鮮人が嫌いなんだろ

95 :
いつも思うんだけど、これこそ現代の人身売買だよね

96 :
韓国で国際的な視野って、秋田は国際慰安婦やセクハラ外交員でも養成するつもりなのかょw

97 :
まだ4校も行ってることのが驚きだわ

98 :
>県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。
反日国家に行くのに補助金を出すとは・・・何かあったら県が責任とるんだろうね

99 :
半島にいって被R旅行

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日豪韓】豪外相「日本は軍国主義に向かわない」、集団的自衛権行使の支持を表明―訪問中の韓国で★11[10/19] (196)
【東亜日報】沖縄から見た韓半島〜琉球併合後の同化政策は日本の朝鮮併合後の政策と酷似[10/14] (378)
【日豪韓】豪外相「日本は軍国主義に向かわない」、集団的自衛権行使の支持を表明―訪問中の韓国で★11[10/19] (196)
【中韓】中国が軽攻撃機の対比輸出中止を要求、韓国は拒否[10/21] (579)
【韓国BBS】新大久保で男性を救おうとした韓国人の両親が献花「個人への悪質な言葉ばかり」「12年で日本人の精神は悪化」[10/21] (558)
【韓国】 「すべての言語が夢見る最高のアルファベット」ハングルの優秀性を世界に広げよう〜キム・ジュンマン円光大名誉教授★2[10/05] (789)
--log9.info------------------
ポケモンxyスレin大生 Part.2 (298)
ぼっちのバッグに入ってそうな物 (259)
大学生でも合法ハーブとアッパーケミカル 32時限目 (687)
大生過疎すぎワロタ (132)
麦わらガールのスレ (775)
【筑波】うんこ取り師こと講師スレ【文学部日本語学科】 (941)
大学生ならきんいろモザイク見たよな? (276)
明治大学part355 いけぬまの秋、明大生の秋 ⊂( ゜()゜)⊃ブォーン (109)
あーやのスレ (584)
【10月号】固定集合スレ【美男美女】 (217)
しろたんとモンブラン博士が引退した訳だが (107)
割とどうでもいいことを報告するスレ (104)
英雄的東大受験生 @dokushokun @neoghg (173)
「あー再婚したいな…」とかよく言うくせにそんな素振りをまったく見せないストライクウィッチーズ(ママ) (119)
死にたい (161)
読書スレ (188)
--log55.com------------------
ジャングルウォーズシリーズ その04 【キム皇】
何故ファミコンの音はあんなにダサいのか?
スーパードンキーコングの思い出
エルファリアシリーズ2
流行って欲しかったレトロゲーム
【舞】負けるな!魔剣道【光】
夜光虫
シヴィライゼーション(Civilization)世界七大文明 5