1read 100read
【アサヒ芸能】軽油・大腸菌・発がん性物質…キムチ・ラーメンなど韓国猛毒食品の売上激減、ワゴンで投げ売り[10/19] (297) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【台湾ブログ】うどん好きにはたまらない丸亀製麺、麺がもちもち![10/17] (211)
【アサヒ芸能】軽油・大腸菌・発がん性物質…キムチ・ラーメンなど韓国猛毒食品の売上激減、ワゴンで投げ売り[10/19] (297)
【韓国】「米はNO、日本酒はOK」〜日本産加工食品の輸入が増加[10/21] (106)
【運輸】日中韓の高速鉄道競争、インドネシアは新幹線を選ぶ!?中国人「高い日本製、いつも最初だけ」「日本と中国、品質の差は瞭然」[10/20] (368)
【秋田】「来年以降は日韓交流復活させたい」韓国への修学旅行予定の公立高校、15校中11校が北朝鮮問題など受け中止[10/04] (223)
【日中韓】 韓国を東アジア文化のハブに〜熾烈になる文化主導競争、韓国が平和共存時代を主導する[10/11] (811)

【アサヒ芸能】軽油・大腸菌・発がん性物質…キムチ・ラーメンなど韓国猛毒食品の売上激減、ワゴンで投げ売り[10/19]


1 :2013/10/19 〜 最終レス :2013/10/21
明確な理由もなく、福島県など日本の8県の水産物輸入禁止措置を決めた韓国。ちょっと、待て。
我が国に輸入されている韓国食品のほうがよっぽど猛毒ではないのか。
キムチ、マッコリ、麺‥‥なじみのあるこれらの食品は、実は中国産食品よりアブナイものだった。
その背景にある驚愕の実態を公開する。

「日本人のお客さんで韓国食品を買う人が激減しました。
賞味期限の問題もあり、ワゴンに入れて格安で投げ売りしている状態です」

 こうボヤくのは、ある食料雑貨店の店主である。最近、韓国の食品に対する不信感が広がっている。
消費者問題研究所代表で食品問題評論家の垣田達哉氏が解説する。

「大量に輸入される中国食品に比べて、韓国食品は量も少なかったので目立ちませんでした。
ところが、日本でも知名度の高い『辛ラーメン』の騒ぎが起こり、意識されるようになりました」

 この騒動は、昨年10月、韓国の食品医薬品安全庁が4社9製品から、
基準値を超える発ガン性物質ベンゾビレンを検出したのがキッカケだった。経済部記者が語る。

「検出された食品のうち『辛ラーメン』のメーカーである『農心』の製品が6種類含まれていました。
『辛ラーメン』からは検出されなかったものの、指摘された商品のうち2種類が日本で流通。
また、一部のスーパーなどから韓国食品が撤去されたのです」

 昨年末には、韓国の高校で集団食中毒が発生し、キムチからノロウイルスが検出され、
751万トンに回収命令が出された。
また、今年3月には焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出、
7月には冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていることも明らかになった。
在韓日本大使館が、ホームページを通じて渡航者に「食中毒に注意」と異例の注意勧告を行っているほどだ。
また、大手食品メーカーの粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、乾燥麺から金属片が発見された。

そんな中、オリンピックの開催地が東京に決まる直前の9月6日、
韓国政府が突然、福島など日本の8県の水産物を輸入禁止にすることを発表したのだ。

「これを受けて、菅義偉官房長官は『科学的根拠に基づいて対応してほしい』と苦言を呈しました。
日本国内では東京五輪に対する妨害という意見も目立ちました」(前出・経済部記者)

 一連の韓国内の食品の問題は日本にも知られることとなり、
この輸入禁止措置に対して日本では「どの口で言ってんだッ」という憤怒感情も重なり、
韓国からの輸入食品への危険性に対する意識が、より高まることになってしまったのだ。

 日本で輸入食品の監視業務を行っているのは、厚生労働省であり、
「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」を公開しているのだが、
この中にリストアップされた韓国からの輸入食品は実に40品目に上っているのである。◆10/15発売(10/24号)より
http://www.asagei.com/16456

2 :
投売りでも売れません

3 :
汚染物質輸入するな 危険

4 :
輸入する会社もアホ

5 :
【zakzak】韓国産“毒食”リスト「大腸菌や禁止農薬など中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態[10/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380812972/
【社会】日本で「韓国食品への不信感」が広がる…「大腸菌など細菌汚染・金属、虫の死骸などの異物混入」などなど
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382078053/

6 :
金もらっていらねーよ

7 :
心筋梗塞・白血病などの急死が急増だってよー
今死んでも激混みの葬儀場空くのは2週間後だってよー
突然死で因果関係不明だってよー
心臓のあたりに違和感あるやつは心電図とか無駄だってよー
目には見えないけど蓄積するんだってばよー
食べて応援! タゲ逸らしとか思想誘導はキムチとメディアだってよー

8 :
民主党のおかげで検査フリーになっちゃったからな〜w

9 :
アサ芸も参戦かw

10 :
被災県だけど東日本大震災の時、スーパーで辛ラーメンだけが大量に売れ残っていた光景を思い出す。
行く先々のスーパーで辛ラーメンだけが売れ残っていた。

11 :
ブーメラン 正にアホ ククククク

12 :
支那人は手抜きで混ぜるが、鮮人は悪意を持って混ぜてるからなぁ。

13 :
>>1
売るなよ 店でちゃんと廃棄しろ

14 :
正直な話韓国製ってだけで不潔なイメージがあるよね

15 :
焼酎に軽油って、どうすりゃ混ざるんだろw?

16 :
韓国製袋麺の異物混入やカビもだけど
輸入牡蠣のノロウイルスも完全に隠蔽した日本のテレビ局

17 :
韓国食品も福島食品もともに「食品爆弾」だと思えばわかりやすい
いまのところ、「シールド」を張った韓国の方が防御的に優位だな
日本は余った「爆弾」を自国民に向けて発射してるし

18 :
ベンゾピレンって韓国基準を超えただけで、
日本からしたら、はあ?何で基準なんて設けてんの?って話。

19 :
日本が自国の危険性を隠蔽するための捏造記事
相変わらず他国への侮辱と責任転嫁の体質は変わらんな

20 :
ネズミ 芋虫 唾 色々入ってるけど
アレ全部おまけだよ!

21 :
そんな危ない物をワゴンで投げ売りする
商店の体質が怖いわ。

22 :
確かに韓国ラーメンが物凄い勢いで余って割引対象になってるわ

23 :
>>19
韓国国内で見つかった食品混入もネトウヨの捏造?

24 :
>>19
日本と韓国を間違うなよバカチョンw

25 :
>>15
工業用アルコールを混ぜてるってことだよ。

26 :
>>19
販売禁止にはされてねえよ
客が避けてるだけでなw

27 :
韓国産ヒラメとかマジ危険なんだよなw

28 :
辛ラーメンにウジ虫は朝鮮スタイル

29 :
数年前に一度韓国産のカップラーメンを食ったが、フタをはがした途端
プーンとウンコのような臭いがした。二口ぐらい食べて捨てたわ
韓国が嫌いとか関係なく日本人には絶対に口に合わないわ

30 :
よく韓国産の食品が食べれるね。ツバやフケは、入ってて当たり前の反日国家だぞ。

31 :
アサヒ芸能も事実書いて部数が伸びるならそりゃ参戦するってw

32 :
民主党が情弱と年寄に買わせようとしたからな

33 :
また、アサヒか・・・・          本当の事、書くなよ。

34 :
>>19
おい馬鹿チョン、そりゃオマエの国の事だろwww
ウリナラ捏造ファンタジー発祥の国w

35 :
 
なんか、そのうち中国を追い越しそうだねw

36 :
PBのラーメンはどこで作ってるかわからんから安くても買わないことにしてる

37 :
いいから持って帰って自国で消化しろ!

38 :
汚染食品は民主党の負の遺産
責任持って党内で消費しろ

39 :
>>36
PBブランドw
岡田イオンの事だろ?
トップバリュー製品は製造元、原産国全く表示しないから買わないわ
どうせ支那チョンだしw

40 :
日本人は心が狭い

41 :
1年以上前から辛ラーメンや他の韓国製食品見ないな
体に害が有る以前に韓国製食品て不味くて誰も買わないんじゃねえの

42 :
韓国食品は日本人向けに唾が入っていると聞いてから死んでも食べられません

43 :
在日に買わせればいい
祖国の味に舌鼓を打つのもたまにはよかろう

44 :
>>39
せっかくオブラートに・・

45 :
>>40
確かに朝鮮人は心が広いよな。
その広い心には一面に棚が置いてあって、
自分に都合の悪い事は全部棚の上だwww

46 :
YouTube『竹林はるか遠く』
YouTube『通名禁止が日本を救う』
▼ネットで検索▼
部落解放同盟の正体

47 :
震災でも売れ残ってた食品でしょ?

48 :
【70,000再生突破!】
[Comfort Women Song]
韓国人慰安婦の歌 - YouTube
http://youtu.be/5q-8FC1fjoA
慰安婦問題を日本人女性Yokoが歌って韓国に抗議!
しかも英語 評価が急上昇中!

49 :
韓国産食品類ってほとんどのものに糞が混ざっている。

50 :
ヨシフ法案が通るとこの記事はヘイトスピーチになります

51 :
日本製品はやばいと公言したら自国の製品まで売れなくって生産者が大弱り
そっちの方が笑えるわ

52 :
>>15
ポリタンクとかかねw
料理用のバケツと掃除用のバケツの区別教えないと駄目な連中らしいし

53 :
>>48
順調に再生数伸びているなwww

54 :
どく入りきけん たべたら死ぬで
韓国産の安い発泡酒手を出さなくて良かったと思うオレがいる。

55 :
震災直後のモノ不足のときだって辛ラーメンは売れ残ってたしね

56 :
ほんとに韓国製は意図的に買わなくなったわ
キムチとか前は好きだったのに日本製でも受け付けない

57 :
韓国産のキムチが危険で、中国産のキムチの輸入が韓国では増大している。

58 :
>猛毒食品
これは過剰報道する事による揺り戻しを狙ってるんじゃねーの

59 :
ラーメン食べて死にたくないわ。

60 :
<丶`∀´> アサヒ芸能wwwwwwwwwwwwwwwwww

61 :
売れ残ったの不法投棄するなよ

62 :
辛ラーメンは東亜コテにトラウマを残した逸品だからなw

63 :
トンスルの場合は わざと寄生虫入りニダ

64 :
ラーメン食って脳ミソに穴空けられるって最悪じゃねーか。

65 :
韓国から見たら日本は「ゴミ捨て場」かよw

66 :
>>62
食べずに批判は良くないとか言って手を出した奴結構いたよな

67 :
後進国の食材、食品、価格は、信用できない。世界の常識です。

68 :
中韓が主流のイオンの食品もヤバイだよな

69 :
この前ヨーカドーでカップ入りのポップコーンの菓子を買った
イチゴミルク味とキャラメル味のを
家に帰って食べようと何気なく裏を見たら韓国産だったので慌てて捨てた
輸入菓子のコーナーじゃなく普通にジャガリコなんかの棚に並べてあったから油断したわ

70 :
でもイオン系のまいばすけっとは辛ラーメンのために売り場でかなり
スペースをとってるんだよ

71 :
アサヒ芸能はネトウヨ

72 :
>>69
おしゃぶり昆布が好きでよく買うが、うっかりすると原料が韓国産昆布だったりするからな。
もう原産国チェックする習慣ついたわw

73 :
売れ残りは日本で処分せずにバ姦酷に持ち帰って処分しろよ。

74 :
毒いり売るなよw
ワゴンでもダメだろw

75 :
子どもには食べさせるな。

76 :
>>59
日本のラーメンでRるなら本望だが
韓国のラーメンでは、なぁ…。

77 :
今更です。日本では常識ですから韓国でも警戒されるでしょ。
それは食料品の考え方、衛生観念の相違です。
客に出すものを使い回しする時点で衛生上失格です。異物は尚更のこと。
そういう記事がにほんのメーカーにであればすぐに客足は途絶えるでしょう。
在日鮮人系メーカーでも実際の生産と工場の衛生管理は日本人の技術者と職員
ですから無いのです。いいとこは勉強して真似ないと、闇雲に反日はね、アホ
のすること。

78 :
ワゴンで投げ売りって
販売差し止めろよ屑

79 :
在日に売ってこい!

80 :
だって韓国の食品って検閲スルーなんでしょ?
なんで痰入り鼻くそ入り、更にはうんこ入りってバレてるのに食うんだよ
韓国人じゃないからうんこは食えない…

81 :
>韓国猛毒食品の売上激減、ワゴンで投げ売り
事実なら 笑い事では無く処罰対象だよな

82 :
毒入りじゃなくても買わんよw

83 :
韓国産を食べることは自分で自分の死刑執行書に署名することと同じ。
つまり自殺行為でしかない。
しかし加工食品や外食で混ざっていたら、わかりようがない。注意はしているが。
日本の厚生労働省や農林水産省がしっかり検査してくれれば良いがな。

84 :
アカヒ新聞は、アサヒ芸能を見習え

85 :
支那・朝鮮は毒しか輸出するもんがねぇのかよ…

86 :
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

87 :
岡田イオンって、自社ブランド品は韓国製が多いの?

88 :
でも『辛ラーメン』の売り方によって店の立ち居地がわかっていいよね。

89 :
キムチヘイターはネトウヨ
マッコリヘイターはネトウヨ
トンスルヘイターはニンゲン

90 :
モレノ近くのスーパー、韓国産キムチが70%引きで大量に売っているが、
汚らしくて買う気がしない。

91 :
しかし辛ラーメンはスーパーでもよく見るようになったな
逆にそれ以外の韓国製品をほとんど見なくなった

92 :
近所の西友から辛ラーメンとマッコリがなくなったな

93 :
オレ、基本的に韓国料理って焼き肉とホルモンしか食わないからな。
キムチは好きじゃないしな。

94 :
中国生産と韓国生産の食料品は韓流ブームの前からずっと不買してた。
いや、単に寄生虫が怖かっただけなんだが、結果として身を守ったことになるな。

95 :
>>93
焼き肉って料理なの?、分厚いステーキは何料理?
キムチも料理?、たくあんも料理かな?

96 :
>>93
残りものの使いまわしすると肝炎に罹患する確立が急激に上がる
で、韓国では肝炎の罹患率が異常に高いんだわ
まぁ、日本国内の韓国料理屋じゃやってないと思うけど、本場では平気でそういうことするから気をつけたほうが良い
単純に食品に危険物入ってるかもっていうレベルの対応じゃダメだから厳しいけど

97 :
>>65
在日が捨てられてんじゃんw

98 :
韓国人はお祝いでウンコ漬け刺身食う民族です
現代人ではありません
付き合うな

99 :
あのKARAが宣伝してた韓国のなんとかという紅酢
去年の8月以降、速攻半額シール貼られてワゴン行きだったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】 「すべての言語が夢見る最高のアルファベット」ハングルの優秀性を世界に広げよう〜キム・ジュンマン円光大名誉教授★2[10/05] (789)
【国内】在特会、大阪高裁に控訴=朝鮮学校へのヘイトスピーチ訴訟[10/21] (169)
【国内】在特会、大阪高裁に控訴=朝鮮学校へのヘイトスピーチ訴訟[10/21] (169)
【慰安婦問題】「韓国・中国人ら20万人が性奴隷」マイク・ホンダ氏の地元、カリフォルニア・ミルピタス市で調査決議 少女像建立は否定?[10/19] (276)
【慰安婦問題】「韓国・中国人ら20万人が性奴隷」マイク・ホンダ氏の地元、カリフォルニア・ミルピタス市で調査決議 少女像建立は否定?[10/19] (276)
【経済】円安で日本の輸出増加 韓日の競合激化か[10/20] (125)
--log9.info------------------
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【45】▼△▼ (1001)
【月8】刑事のまなざし【椎名桔平】 (635)
【上川】特捜最前線2013を応援【笹野】 (640)
裁判長っ!おなか空きました! (117)
△▼ドラマ視聴率2013年10月期【30】堺不人気大コケ (207)
【MAKIDAI】町医者ジャンボ!! 4棒目【忽那汐里】 (566)
ドラマ研究会 (134)
東京トイボックス (320)
リーガル・ハイのセリフだけで会話するスレ (104)
視聴率低かったけど好きだったドラマ2 (335)
【金10/鈴木京香】夜行観覧車【湊かなえ原作】18 (857)
新動詞『レガる』38 (308)
【ドラマ24】 リミット4 【テレビ東京】 (660)
【2015年】大河ドラマ予想スレ8 (695)
〔☆〕八重の桜の視聴率について語るスレpart27〔☆〕 (449)
【2013年大河ドラマ】八重の桜アンチスレPart10 (129)
--log55.com------------------
【つんつん】遊戯王デュエルリンクスYouTuberを語るスレ【RYU】
Libalent Calamari総合スレPart.32
【雷音が轟くほどのオ○ニーを】ゼEROについて語るスレ【見せて36!】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部モンペスレ#7【アップランド】
【バーチャルYouTuber】オッドアイ part10【人狼殺】
クッキー☆動画投稿者スレ Part.7
【音MAD】音系MAD総合スレッド87【音声MAD】
【にじさんじ】渋谷ハジメアンチスレ88【VTuber】