1read 100read
【経済】円安で日本の輸出増加 韓日の競合激化か[10/20] (125) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】「米はNO、日本酒はOK」〜日本産加工食品の輸入が増加[10/21] (106)
【韓国ブログ】冷酷な朴槿恵大統領、安倍首相と視線すら交えず…「日本がいくら憎くても国際社会では最低限の礼儀守るべき」★2[10/18] (361)
【秋田】「来年以降は日韓交流復活させたい」韓国への修学旅行予定の公立高校、15校中11校が北朝鮮問題など受け中止[10/04] (223)
【芸能】 驚きの性器攻撃?日本の変態ヒーロー映画「変態仮面」、韓国で封切り[10/20] (218)
【中国】ルーブル美術館の噴水で足を洗う中国人観光客が中国の民度の低さを表しているという内容に様々な反応…中国版ツイッター[09/29] (122)
【国際】「女性の口説きやすさ」世界地図、韓国は?[10/21] (413)

【経済】円安で日本の輸出増加 韓日の競合激化か[10/20]


1 :2013/10/20 〜 最終レス :2013/10/21
【ソウル聯合ニュース】円安にもかかわらず減少傾向にあった日本の輸出が今年半ばごろから好調に転じ、
韓国と日本が競合する世界市場での両国の競争激化を懸念する声が聞かれる。
 韓国貿易協会の国際貿易研究院によると日本の輸出は円ベースで
今年1月に前年同月比6.3%増を記録したものの、
その後は2月が2.9%減、3月が1.1%増、4月が3.8%増と低調だった。
そのため円安が韓国経済に及ぼす影響は限定的だとの見方が大勢を占めていた。
 しかし、5月に10.1%増、6月に7.4%増、7月に12.2%増、8月に14.6%増と
最近は毎月増加幅が拡大している。
 品目別でみると韓国と競合する乗用車、半導体、化学製品などの輸出が増加に転じ、
鉄鋼、自動車部品なども減少幅が縮小している。
韓国貿易協会は円安の影響が次第に顕著になるとの見通しを示している。
今年1〜8月の韓国と日本の輸出上位100品目のうち両国が重複するのは55品目で、前年より6品目増えた。
これらの品目が韓国の輸出に占める割合は54%に達する。
 同協会関係者は「これまで韓国の対日輸出にのみ悪影響を及ぼしてきた円安が
今後、世界市場での韓日の競争関係にどのように影響するか注視しなければならない」と指摘した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/10/20/0200000000AJP20131020000600882.HTML

2 :
効いてる効いてる

3 :
安いだけが売りだった韓国製ww

4 :
おっと、ウォン安マジックはもうきかないぜ

5 :
民主党きえてほんと良かったな

6 :
そりゃ同じ値段だったら、だれだって日本製の方がいいからな。 アキラメロ

7 :
もともと競争力のない商品だったってだけの話だな、滅びろw

8 :
心配しなくても、南トンスルの命運は既に尽きている

9 :
何故、韓国の産業がことごとく日本と競合するか考えてみろよなアホ

10 :
パクって売る

11 :
安倍さんありがとう

12 :
日本と競合するものしか作れてないだろうが。

13 :
韓国は今株高ウォン高だな

14 :
ふざけんな不買じゃなかったのかよ
日本はそういう言行不一致が嫌い

15 :
>>5
民主党って、本当に韓国のためにあった政党だったね。
実感するわw 本当に、たくさんの人が苦しんだ。

16 :
>輸出上位100品目
一位は売春婦だっけ?

17 :
日本の朴李製品しか輸出しないから競合するんだよ。
韓国にも独自の製品があるだろ。
例えば人糞酒とか。それを輸出しろ。世界市場で独占状態になる。

18 :
あれ?韓国は日本製品を不買運動しているんじゃなかったの?
少しは恥を知ったらどうだよ韓国人w

19 :
まだ円安ではない、
民主の円高誘導・デフレ政策による超円高が
 半分ほど緩和された程度、
リーマンショック前の1ドル120円台から見れば、まだまだ円高。
日銀のもう一段の金融緩和が必要。

20 :
1ドル120円にて、チョンの企業60%は間違いなく倒産します。

21 :
何を言っても何をしても所詮チョン
何を言っても何をしても所詮チョン
何を言っても何をしても所詮チョン

22 :
>>1
まだまだ円安が足りない
もっとやるべきだな

23 :
|(V)
| )ミ <うふふふふふふふふふ

24 :
サムスンに雇われた日本スパイは、そろそろお払い箱かも。

25 :
もっと円安。

26 :
完全駆逐までもう少し

27 :
そりゃ劣化コピーだもの、競合もするわなw

28 :
>>1
まだ円高だけど。

29 :
競争激化=炎上中ですね

30 :
南糞国好きな国〜手をあげて〜?
『……』
そんなはず無いニダ!
あれ?
2匹いたニダ!
銀蠅と糞転がしニダ!
アイゴ〜!
友よ〜!

31 :
日本と競合してるんじゃなく、日本のベンチマークしかしてないからそうなってるんだよ
技術がパクれなくなったら、南トンスルランドはもう終わり

32 :
為替なのか消費地の景気の影響なのか
金がある奴ぁ朝鮮製のバッタモンなんか買わんだろうしな。

33 :
円安?
98円前後のどこが円安なの?
円高の間違いじゃないの?

34 :
ただね、これ以上の円安は、燃料代などに悪影響だからね。
内需にもこれから影響がでてくる。
90〜100のレンジが、妥当なところだと思うし、それで安定してくれるのが望ましい。

35 :
>>30
な〜に、ニダのこと呼んだの?
チョッパリはとにかく嫌いなんで地震で潰れて欲しい。
慰安婦は何とでもなるよ。
適当に言っとけば世界中の女が同情するんだから。
とりあえず、チョッパリにうんこを一つかみ、お土産!

36 :
バッタ屋は滅びろ、半島は誰も必要としない。

37 :
また円高になるから意味なし

38 :
>>12
ふざけんな、売春産業では日本をはるかに凌駕してるわ

39 :
円高だっつーの
あと、ウオンもまだ余裕がある
ただ、円安に輸出効果は殆ど無い
海外製品流入による国内の安売り合戦がデフレを悪化させる要因になってるので、
それが防がれることの方が大きい

40 :
円安っても今100円切ってる状況だろ。
韓国的には1ドル97円までは平気だったはずだがw
ウォン高?シラネ∇

41 :
そろそろ第二弾の120円へ移行時期だろう。

42 :
   彡"⌒´⌒ミ_,,
 ζ  ,,,,ッ⌒ヾζ
 ζ 彡 ‐-  -‐V
  ( V   ・ ヽ・(
  ヽ!、  ,_)、 )  し、しまった
   \ <三) ノ     僕が売国奴か!?
    / ̄▽ヽ
    U    |)
    し' ̄し'
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 恩  を  仇  で  返  す  韓  国   1.0..月..1.0..日..(..木..)
■■■■■■■■■■■■■■■■ ブログ:中韓を知りすぎた男.■■■■
(前半大幅に省略)
また財務省も許せません「日韓両国は、必要が生じた場合には適切に協力す
ることにも合意した」と発表しています。しかしいつも必要としているのは
韓国で日本は韓国を必要としたことは一度もありません。
また当時の財務大臣であった民主党の安住淳は韓国国債を購入することを
勝手に決めました。しかも世論の反発をかわすためにゴールデンウイーク中
でした。
国民の財産である外貨準備金(ドル、ユーロ)で韓国ウオン建の韓国国債を
買うなど大馬鹿者です。ウオンは海外では価値の無い紙屑です。外貨準備で
ウオンや韓国国債を保有している国など聞いたことがありません。彼は間違
いなく韓国に操られている売国奴に違いありません。
韓国は、常に国民を反日教育で洗脳し、反日宣伝を世界中に広めながら、
その一方で日本に大量の資金援助や技術援助を求めてきました。このような
恩をアダで返す非常識の国とは絶縁すべきです。
自民党の中にも「日韓友好」を言い訳にして韓国に援助をしようとしている
売国奴が数名います。我々国民はしっかりと見張っていく必要があります。
全文はここ↓
 http://kk★myo.blo★g70.fc2.com/blog-e★ntry-969.html(←★は不要デス)

43 :
日本と同じものをマネして作ってるのが悪いんだろ

44 :
まだまだ10年前と比べてもずっと円高。
本来だったら競争相手になりえないんだよ。

45 :
円ベースでたったこれだけの増加ってことはwwww

46 :
リーマンショック後で世界中の通貨がインフレ起こしたから、
昔のように1ドル120とかにはならないし、1ドル800ウォンにもならない(うちに韓国貿易は死ぬ)。

47 :
>>5 次は韓国が消える番だな。

48 :
これ、すごく参考になるよ。一度見ておいてね。
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382270454/

49 :
ちょっと円安になっただけでこのザマとは・・・・・
韓国製品ってどんだけ魅力ないねん?w

50 :
>>36
ばったもんっていったね
久しぶりに聞いた

51 :
円安になっても日本の輸出は増えないと
主張していた 円高厨は どこへ行った?

52 :
>>51
輸出は増えてない。
直近では減っている。
増えたのは円ベースの輸出額。

53 :
意図的にウォン安政策取ってたじゃん
もっともっと頑張れよチョン君

54 :
>>51
最近は紫婆あもお呼びが掛かっていませんな。
クルーグマンやスティグリッツの大勝利ですた。w

55 :
何をしても、対日貿易赤字は増大するばかり
日本企業の後追い
しかも、中小企業は全く育たない南トンスランド
日本の大企業の後追いは出来ても
日本の中小企業の後追いは出来ない南トンスランド
その結果、重要の部品や部材や原料は日本から仕入れることしかできない
そんな南トンスランドは製造業が国の中心産業で
しかもそれを輸出する事で稼いでる
日本が経済制裁すれば即日干上がる脆弱な経済構造だ

56 :
韓国の輸出減少分はパチンコ還流で埋め合わせ

57 :
90円台は円高だろ。
105〜110円くらいで増減してれば問題ない。

58 :
15年前1ドル150円近かった。
それに戻すまでのことだ。

59 :
糞コテNGですっきり

60 :
>>34
在日朝鮮人の意見です。
慶應大学経済学部の金子勝教授も、昔、雑誌 世界に、
韓国人と共著で、
日本は景気回復のために円安政策を採るべきではない、
  韓国の景気回復を妨げるから という論文を書かれたことがある。
在日の言うことと反対が 日本のためになるということです。
今また金子先生は 日本のTPP参加に反対しておられるから、
TPPに参加するべきということでしょ。
実際、韓国は 日本がTPPに参加することに焦りを感じて、
TPPに参加したいと言い出しているから、
日本が金子先生のご意見に従って TPPから離脱し、韓国がTPPに参加したら、
韓国の大逆転が成功したことになりますね。

   

61 :
相変わらず率の話ばかりで肝心の時価総額と純利益額は隠してるな

62 :
品質だったら日本だろうが、価格だったら中国が控えてるから、まあ韓国製の出番はないだろうな。

63 :
そりゃ日本の後追いばかりじゃ競合もするわ

64 :
工作機械も部品もだいたい日本製なのにどうしてすぐ壊れるんだろうね?

65 :
>>51
オマエか? いつもボケかましてるノータリンは?w
オレが今まで言って来たのは、「円安」は日本の貿易に有利ではないと言うことだぜ。
「円安」が目先の輸出に一時的に有利でも、中長期では輸入のマイナスと相殺されるので、
プラマイ・ゼロどころか、日本のように内需大国では圧倒的にマイナスが大きくなる。
現在、日本は長期連続貿易赤字を更新中だぜ (日本経済史上初)。
ひるがえって、韓国は、同時期に貿易大黒字だ。(日本の貿易利益が韓国にソックリ移ってるってことだな)

66 :
韓国が血を吹いて踊るのを見たいねぇ。

67 :
>>65
日本の貿易黒字は、日本の所得黒字に移っただけだよ。
だって、日本企業が、海外に工場を移して、利益だけ吸い上げる構造にしたから。

68 :
売れるもの作らないからどうだのマーケティングがどうだだの言ってたのがアホらしくなってきたな

69 :
>>67
おいおい、今は「円安」と貿易の話しをしてるんだぜw
所得収支は経常収支と無関係だし、また所得収支は「円高」が遥かに有利なんだぜ。

70 :
元々発展もなく競合してきたパクリはR。

71 :
>>5
全くだ
日本の国会議員の癖に
日本を国際競争から蹴落として支那チョン優先とかw
あいつらホント最悪な連中だったよ
他の国なら暗殺されてるレベル

72 :
>>68
アップルは自社工場を持たない、完全な知財企業。
国内雇用にはほとんど貢献しないが、収益は莫大。
グローバル化による知的産業集約の代表だな。
今日の読売に記事があったが、シリコンバレーでは二極化が進んで
年収10万ドル稼ぐ人と、また逆に浮浪者も増加してるそうな。

73 :
結局ウォン安だけで韓国製品は売れていたとの証明でしたね。
韓国のマスコミの当時の分析が、いかに幼稚であったかの証明でもありますね。
韓国が本物なのかは、これから問われます。

74 :
為替相場は水物。
大事なのは何を売り込むかだ。品質や価値。

75 :
同じ条件で戦えば
韓国製品などゴミ同然。

76 :
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw
いつも日本が勝って韓国が負けるよなw

77 :
>>34
皆必死で省エネする様になるからそれも悪くない。
新しい文化と習慣が出来て今まで高かった省エネ機器も普及して安くなる。

78 :
円安効果やっと出てきたのか

79 :
1ドル75円の超円高当時で、ウォンとの為替格差が2.3倍だっけ?
つまり日本が23000円で売っているタブレット端末をサムスンは10000円で売れるということ。
これはもう、企業努力がどうだとか技術がああだとか、そういう段階じゃない。
民主政権での円高放置政策・・・なんと罪深いことか。

80 :
韓国産わかめが売れ残りまくりだったわ。
糞尿処理が甘い国の海産物なんか食いたくないわな。

81 :
>>77
震災直後に4500円していたパナのLED電球が1000円台くらいになってきたからなあ。
夏のピーク電力も8500万kwhから7000万を下回るように。

82 :
>>69
そうだよ。円高が続いたから、海外に工場移転したんだもの。
今は、円高。 工場が日本に戻ってくるなら、円安。 

83 :
>>65
貿易赤字は原発止めてるせいだろうが

84 :
しまった。語尾に「だぜ」使うような低脳にレスしちゃった

85 :
>>82
いや、流石に輸出企業は為替の怖さを知ったから、日本に工場を建て捲る事はしないよ。
勿論円安に成れば多少は増やすだろうが、東南アジアなどに建てる方がコスト面でも安いし。
ただ、ドル換算で利益は増えるから、それを何とか国内に還流させる事が望まれる。

86 :
南トンスランドの貿易黒字は
輸入が減ったから黒字が増えただけ
南トンスランドは国の借金も国民の借金も増え続けてる
国民が貧乏だから輸入品が買えなくて、輸入が減ってるんだよ

87 :
政権が民主党から自民党に戻った機会だからついでに頼みたいのだが、
日本国内でコリアンが猫を飼うのを禁止してほしい…
うちの町内に何件かコリアンの家族が住んでいるんだが、
こいつらみんな猫を飼っていて、その猫の糞害がひどいんだよ…
町内会の会長の人が日本人住民の意見を代表して何度か話をしに訪問したんだが
最初の頃は「どう飼おうと内の勝手だ、他人の家庭のすることに口出しするな!!」
「猫ってこんなに可愛いのに日本人は嫌うんですか?ウンチぐらい認めてくれてもいいじゃないですか」
と気が狂ったように逆切れされて、会長さんは殺されるんじゃないかと怖い思いをさせられたそうだ。
だが、自民党政権に戻ってから今年に入ってからまた会長さんが勇気を出して話に言ってくれたところでは、
今度はどのコリアン家庭も逆ぎれはしなかったものの、
どの家庭もみんな同じセリフを言ってみんなで泣きわめいて大騒ぎしたそうで、そのセリフは
「私たちをいじめないでください!!これ以上言うなら猫を殺して私たち家族もみんなで自殺します!!」
と言ったらしい。どうもコリアンたちが集まって「こう言おう」と対策を立てていたらしい。
こうなるともう、法律で規制してもらうしかない。
民主党政権じゃ話にならないだろうが、なんとか安倍政権は聞いてくれないだろうか?
2ちゃんの皆さんもどうかひとつ官邸にメールしてください、おながいします。

88 :
民主党政権の夢
http://oyaji.betoku.jp/111/niltukei.png
http://blog-imgs-43.fc2.com/l/e/a/learn0000/2011040200113809b.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/l/e/a/learn0000/201104020010558eb.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/l/e/a/learn0000/20111010030125e96.jpg
民主党政権の現実
http://i.imgur.com/549oRCt.jpg
http://diamond.jp/mwimgs/2/4/570/img_24f23b5db2cebb61203394ff798fcc4913227.gif
あからさまな利益供与
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ed/3b8aa8456a9ab9323d788c52feedec5e.jpg

89 :
ヤマダ電機に、「ヤマダ電機オリジナル!」という日本メーカーの
ノートパソコンが、チョにーの35%安で目玉商品として置いてあった。
 先月まで知らなかったが、量販店オリジナル日本国内生産品とは
パーツをキムチ臭くしたり、ザーサイ臭くして組み立てる体制で
出荷したものであるとの事。 エグイぞ、やまだ伝記!

90 :
>>89
ヤ●ダ電機は草加ですから。

91 :
>>16
一番外貨を稼ぐのが売春婦
しかも、30−40年経つと慰安婦に出世して何もせずにタカリで金が入って来る二度美味しい職業

92 :
>>91
パンパンの像が建ったら、私も立派なパンパンのなりたい、
ってペンキで書いてやろうと思っています

93 :
これから東京五輪までの期間で日本経済を強化し、その裏で徹底的に韓国経済を叩く
これからの7年間、どれだけ韓国経済にダメージを与えられるか、それが重要
ハッキリ言って韓国を舐めない方が良い
円高に乗じ今までさんざん日本の産業にダメージを与えてくれたんだからな
今はとにかく韓国の経済を潰すこと、それが重要

94 :
韓国は今ウォン高と株高が発動して爆発的にGDP上がってんじゃん
何も心配することなんかねえよ

95 :
>>93
それを言うなら、民腫党を舐めない方がいいといった方がwww
あいつらのせいで、また振出しに戻る可能性があるからな

96 :
日本製品二割引
韓国製品二割高

97 :
韓国企業を潰せwwww

98 :
もう死んでいるということに気づいてないのか

99 :
ゼニゲバで鼻つまみ者で公金横領したとまで指弾されたレイシスト売文屋福澤Y基地なる男が時事新報にて陋劣なるヘイトスピーチを弄して喧嘩を売って以来 朝鮮人・支那人と日本人は反目憎悪の感情を応酬増幅することになった。
この果てしない憎悪の連鎖断ちがたく、泥沼抗争は今後千年続き 朝鮮大統領支那共産党らが嘘八百を並べ立てて日本を攻撃してくる。手段方法を選ばぬデスマッチと覚悟して対抗すべし。もはや あとへは退けぬ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東洋経済】ムーギー・キム(金武貴)「安倍首相らの“自慰史観”広がったのは日本の不況のせい。中韓で反日してるのはごく一部」★2[10/11] (255)
【台湾ブログ】うどん好きにはたまらない丸亀製麺、麺がもちもち![10/17] (211)
【中国/軍事】中国空軍、後方発射ミサイル搭載可能なSu-35戦闘機を購入へ…「空戦の概念を大きく変えた」と中国軍大佐[10/20] (291)
【尖閣問題】石原氏が“早く尖閣に灯台作れ”と安倍首相に詰め寄る、中国ネット「死にたいならどうぞ」「原爆で島ごと破壊してやる」[10/21] (260)
【サッカー】キ・ソンヨン「監督が心を開くならば伺って謝罪するだろう」「軽い気持ちで謝罪すべきだった」[10/06] (153)
【東京新聞】在日朝鮮人へのヘイトスピーチなど人種差別が横行する日本。こんな国に五輪開催の資格あるのか[10/16] (342)
--log9.info------------------
ロックマンゼロコレクション mission356 (244)
【PSP】侍道ポータブル総合 其の拾参 (578)
【3DS】任天童子 3巡目【クラブニンテンドー】 (503)
【PSP/PSVITA】初音ミク -Project DIVA-779【総合】 (1001)
買って大後悔したゲーム (307)
【3DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状3DS(仮) (190)
【3DS】 AKB48+Me 【アイドル育成SLG】 (147)
【3DS】逆転裁判5 Part48 (166)
【MH4】ゴールドルナ晒しスレ (153)
【PSP】サカつく7 EuroPlus 質問スレPart3 (277)
【3ds】どこでも本屋さん【3ds】どこでも本屋さん (305)
【3DS】フロッガー 3D (396)
【THE鑑識官】 トムキャット総合5【THE推理】 (611)
【DS】大航海時代4 Part10【PSP】 (763)
【PSP】化物語ポータブル (619)
【PSP】遊戯王 TAG FORCE総合 part412【PS2】 (601)
--log55.com------------------
宮城県のバンド事情2
ドラマーってどこから見つけてくるねん
メン募サイト作ろうと思うんだけど
厨4人で1月からバンドを組むつもりなんだが。
iPodをシャッフルして出てきた5曲を晒すスレ2
ベーシストでかっこいい動き
おやじギターやり直しpart4
熊本バンド事情