1read 100read
【政治】民主、馬淵氏の落選組“冷遇”に柳田氏キレた 「もう堪忍袋の緒が…」 (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】安倍首相「私たちが進んでいる道は間違いない」★2 (987)
【グルメ】長野名物「おやき」 タイに進出 (122)
【毎日新聞】 「伊豆大島の災害…災害対応は、『人の命を救う』ことをはじめとして、『時間との競争』であることを意識すべきだ」 (391)
【社会】交際中の20代女性をカップル喫茶に連れて行く→女性嫌る→客に輪姦され自殺? 「カップル喫茶」を運営した経営者ら逮捕 (150)
【社会】「本気で死にたい」就活学生の2割が回答★5 (313)
【世論調査】 「韓国は信用できない」61%、「慰安婦問題、謝罪をする必要がない」67・4%・・・フジテレビ「新報道2001」 (710)

【政治】民主、馬淵氏の落選組“冷遇”に柳田氏キレた 「もう堪忍袋の緒が…」


1 :2013/10/18 〜 最終レス :2013/10/21
★民主、馬淵氏の落選組“冷遇”に柳田氏キレた 「もう堪忍袋の緒が…」
2013.10.18 12:53 [民主党]
 民主党の柳田稔企業団体対策委員長は17日の参院議員総会で、7月の参院選の
落選議員に党が金銭的支援を行っていないとして「役員会でも話が出ない。
もう堪忍袋の緒が切れそうだ」と発言し、その場にいなかった馬淵澄夫選対委員長に怒りを爆発させた。
 党執行部は昨年12月の衆院選の落選議員に対し、参院選での協力を前提に8月末まで
月額50万円の活動費を支給し優遇。このため、柳田氏は「参院選落選者は一顧だにされていない。
馬淵氏から何の反応もない」と名指しで批判。
郡司彰参院議員会長が「話し合いをしますから」となだめると、柳田氏はようやく矛を収めた。
 批判された馬淵氏は現在、衆院選落選組から後援会の活動状況について聞き取り中。
次期衆院選の公認候補の選定作業の一環で、「勝てる候補」を擁立する方針で臨んでいる。
このため、党内では馬淵氏の厳しい“査定”作業に「公認候補となる総支部長ポストに就けないと
あきらめている落選者もいる。ただでさえ、なり手が少ないのにかわいそうだ」(中堅)との声が漏れる。
敗者に厳しい馬淵氏への風当たりは今後も強まりそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131018/stt13101812550005-n1.htm

2 :
         ____        ※参院選前
       / 安倍命\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <参院選まではガマンだから
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /     『いいね』ポチッ
■参院選後に安倍さんがやったこと
・ワタミ渡邊氏の参院選当選を祝福
・終戦記念日、靖国不参拝
・フジテレビ日枝とゴルフ三昧
・パチンコメーカーの結婚式に出席(台風特別警報中、死傷者多数)
・「日韓交流おまつり」に昭恵夫人を出席させる
・消費税8%表明  ・法人税減税  ・生活保護費を増額(増税のため)
・踏切で老人を救助しようとして亡くなった女性に紅綬褒章を授与へ
・TPP、農業5品目も撤廃対象…「聖域」の関税維持から方針転換
・「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」発言
・日本の外国人観光客向け免税制度、「全ての商品」が対象に
・韓国を守るため集団的自衛権を韓国にも適用するよう検討
・「解雇しやすい特区」検討   ・日雇い派遣復活へ
・外国人受け入れ促進、年収など在留要件緩和へ
・外国人技能実習、受け入れ5年に延長
・衆院予算委員長、ベテランの二階氏起用へ
・APECにて安倍首相、朴大統領と計3回接触「韓国料理をよく食べています」と語りかける
・ヘイトスピーチ「極めて憂慮」(※菅官房長官)
・秋元康氏の自宅で食事  ・「和食」をユネスコ無形文化遺産に提案
・「靖国参拝は外交問題」と自ら発言
・非正規雇用、10年まで更新へ
・現行の憲法は「無効」から「有効なもの」へ発言転換
・秋の例大祭、靖国不参拝→期間中、東京国際映画祭で満面の笑み ←NEW!
・これまでの内閣の歴史認識を踏襲する考えを改めて示す    ←NEW!
・従軍慰安婦に謝罪                       ←NEW!

3 :
つぎは馬渕も落ちる

4 :
落ちる奴が悪いんだけどなw
甘えんな
嫌なら辞めちまえよ

5 :
子供の学級委員の選挙並み

6 :
イメージ悪い民主党にすがりついてなんかメリットある?

7 :
支給の原資を考えたら思想に縛りがかかるんじゃないか?
奴隷になりたければ良いが。

8 :
>>2
惨めなミンス党w

9 :
>>3
それは絶対ない
あのきっこも支持してんのに

10 :
>>6
ミンスは、金を貯め込んでるから、次の選挙まで落選組を援助しろって話だろ。

11 :
一部の支配層が旨味を独占するのは、
共産主義のお約束なのに文句言うなよ

12 :
>>2
コピペ貼りバイトの給料いくら?

13 :
>柳田稔
ここを笑えばいいんですね

14 :
お前は限りなく自業自得だろ

15 :
結局は金ですね

16 :
>>1
大丈夫!
次の選挙ではみんな落ちるから一緒だよ!

17 :
>「勝てる候補」を擁立する方針
民主にいる時点で...

18 :
連合離れをしないとな
創価学会に抱えてもらっている公明党と何が違うんだ。

19 :
バカな支持団体がいるから、一定数は生き残るんだろうな。

20 :
効いてる効いてる

21 :
落選して議員でも無いのに
税金から支出してる政党助成金をねだってるわけ?
落選したのは自分の責任じゃないのか?
泥水すすって自力で生活しろばかか

22 :
むしろ50万/月を支給してたことが問題だろ
政党助成金は国庫へ返せ

23 :
チンカスとマンカスの罵り合いw
殺し合いでもすればいいじゃん。 どっちも生きていても日本のためにならんのだから。

24 :
>>1
           ´   ヾ
           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||    もう堪忍袋の緒がドッカーン!!
          / |   ∠|
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(   
       \ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く
      / <ニニニ'ノ    \

25 :
民主党「大陸からの支援が切れたんだから、しょうがないだろ!」

26 :
心配すんな。
次回は跡形もなく・・・

27 :
落選したやつを、なぜ税金で養ってやらねばならんのかね?w
つーか、民主党自体潰してやるから気にしなくて良い
他の連中もいずれ無職

28 :
柳田なんて名前が出るだけで支持率が0.3くらい落ちるな

29 :
サヨの得意技だな

30 :
ポッポに頼めば? おかあさんからお小遣いもらってるだろうし

31 :
無様な民主党だな。

32 :
馬渕モータ叩き潰せ 

33 :
>>30
とっくにミンスから追い出されてるわw

34 :
落選したらただの人。一般人のくせに偉そうだな。お前何様だよ、って思われてるんだよ。
落選したのはお前が悪いんだから、自分で金用意しろよ。党費も忘れんなよ。除籍されるぞ。

35 :
議員てのは麻生みたいに元々金がある奴がやるもんだ。金のない奴は平民のままでいるのがお似合い。

36 :
>柳田稔
法務大臣なのに起訴便宜主義がわからなかったド阿呆w

37 :
一度「風」が吹いて勢いで代議士になったら
数年間好き勝手して議員報酬もらえて
たとえ落選して議員じゃなくなっても政党に所属してたら
毎月50万円もらえる
こんな特権ならそりゃ嘘ついてでも議員になったもん勝ちじゃんか
自民党も公明党も維新もみんなも
こういうシステムなの?
そりゃ選挙公約なんかどーでもいいわなw
議員になりさえすればもう一生食うに困らない
50万って結構な生活費ですよ 
マスゴミは全政党確認しろよこんな生活保護システム
財政難で消費増税とか騒いでる場合かよ

38 :
マニフェスト詐欺のインチキで当選した奴らが落選組になってるだけだから当たり前だろw
まさか当選できるとでも思ってんのかよ?w

39 :
そもそも民主から出ようと言う考え自体が間違ってないか?
日本中から憎悪に近いイメージ持たれてるぞ、もはや。

40 :
左翼の内ゲバはいつものこと。

41 :
次は落選確実だもんなw

42 :
いくらなんでも落ちた奴らになぜ税金ばらまかんといかないんだw

43 :
国民の堪忍袋の緒は当の昔に切れてるぞ

44 :
馬淵はこんな党抜けろって
10年は日の目を見ないぞ

45 :
無職になったんなら、再就職先を探すべし

46 :
議員でもない奴に政党助成金が流れるのはどうにかして貰いたい。
議員の活動を支える為に税金から拠出されるのであって議員でも
ないただの政治活動家にその金が渡るのは主旨に反するよ・・・。

47 :
烏合のゲバかw 最初から最後まで結局金子の魔力ですねw こんなやつを政治家したやつらはトンスルでも呑め!

48 :
在日コリアの生活保護と同じ感覚
そりゃ外国人への生活保護がおかしい!っていくら国民が訴えても
政治家の先生方には響かんわけだわ

49 :
馬淵はきっと、法に則って粛々と対応しているが、個別の案件には答えられないんだよ

50 :
金よこすニダ!

51 :
>>49
なんか混同してますが、許すw

52 :
馬淵はもともと田中角栄を目指して土建業界を足がかりに政界へ出ようとした
そのために好きでもない土木専攻しゼネコンに入りコネを作ろうとしたが、
自民の層は厚く 三井程度のゼネコンでは田中角栄どころかその末席にも
加われないとミンスに来た権力志向バリバリの糞政治家だぞ
ミンスそのものの腐れとよくマッチしてるじゃん

53 :
広島選挙区
溝手(自民)    46%
森本(民主)    17%
灰岡(維新)    15%
佐藤(生活・亀支援)12%
2年後に悪評のある柳田が当選できるかどうか
を考えたほうがいい。
広島の連合がもう機能してないぞ。

54 :
法務大臣とは良いですね。二つ覚えときゃ良いんですから。
個別の事案についてはお答えを差し控えますと、これが良いんです。
わからなかったらこれを言う。
で、後は法と証拠に基づいて適切にやっております。この二つなんです。
まあ、何回使ったことか」

55 :
振り込め詐欺グループの仲間割れを思い出した。

56 :
衆議院のゾンビ組みにはお前らの報酬よこせって言ってもいいと思う

57 :
落選したら無職の一般人だろ、さっさと新しい仕事見つけろよ
4年間も面倒見てられるかw

58 :
もう引退しろよ
民社党以来、何年職業議員やってんだよ

59 :
私、堪忍袋の緒が切れました!

60 :
落ち目の民主から出たい候補者がそんなにいるのか
ある意味びっくりだ

61 :
>>35
親が議員でなければ立候補禁止にすればいい

62 :
>>59
心の種が生まれるですー

63 :
後は爆破テロの弾にでもなって金もらうんだなw

64 :
>>1
泥船に乗った民主党とシナの造船技術の行く末は・・・・?

http://www.youtube.com/watch?v=GDFe62SnDP4

こんなもんでしょう

65 :
youtubeで柳田稔を見るとおもしろいよなw
野党時代は勇ましく見えるけど与党大臣になったとたん声が小さくなってやがんのwww

66 :
全員仲良く落選してればこんな争いも起こらなかった

67 :
次は確実に落選するから必死ですね

68 :
次の選挙って、まだ出るつもりなのか?w
余程金があるのか、バカなのかどっちだろ?

69 :
民主党にも埋蔵金があるのか?

70 :
>>68
金が無いから政党に集ってるわけで・・・
つまりバカなんです

71 :
柳田稔ってあのアホの法務大臣だろw

72 :
馬淵の顔を思い出そうとすると、なぜか清水アキラが出てくる

73 :
民主党の金庫には百数十億あるんだろ?
使えよ。そのための金だろ?

74 :
民主党投票してきた有権者は犯罪者。

75 :
堪忍袋の緒形拳(´・ω・`)

76 :
なんでもひとのせい。
これは自閉やアスペの特徴ですよ。
アスペでさえ、30年もすれば成長するが・・・。
民主党はダメだね。

77 :
2つの言葉で済む人だっけ?

78 :
ポッポからもらえばいいやん。

79 :
はよ消滅せや 異常なしぶとさメンス

80 :
馬渕は何で民主党に居るんだろう?

81 :
>>1
お前に金を支給するかどうかは執行部も法と証拠に基いて適切に判断している

82 :
>>71
ええそうです
http://www.youtube.com/watch?v=oMctMvOarN0&t=46m16s

83 :
一般人に税金で集めた金を贈与してんのか?

84 :
良いから半島に帰れよ

85 :
馬渕モータ叩き潰せ

86 :
日の丸、国歌が嫌い、日本が嫌いな政治家は最悪である。
・最悪の政治家は反日教育を受けた帰化日本人議員である。(日本が嫌い)
・北朝鮮を数多く訪問、陰で北朝鮮を絶賛する左翼議員。(工作の疑い)
・一党独裁国 中国共産党の影響を受けた左翼議員。(工作の疑い)
 中国共産党工作員が松下政経塾を日本の工作拠点に使用していた。
 日本はスパイ天国と言われ、外交機密文書、企業のノウハウが盗み放題です。
・外国から資金援助を受け便宜を図る議員。(工作の疑い)
 外国人から不法な政治献金を受けた民主党議員は多い。
・国旗・国歌が嫌い、日本が嫌いな左翼政治家(朝日新聞は日の丸が大嫌い)
民主党には日の丸を切り裂き民主党の党旗にしないでいただきたい。
日の丸を切り裂き作られた民主党旗を見ると悲しくなります。
国旗、国歌が嫌いでも、日本の国旗 日の丸を愛して下さい。
悪の枢軸北朝鮮を理想の国家と言っていた日教組
偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部
日教組、自冶労が創るうそつき民主党、日教組のドン輿石
本当にうそつき民主党と朝日新聞の反日報道に騙されました。

87 :
党は何十億も貯金あるのにな

88 :
もう当選なんか絶対しない連中がカネの無心するなよ。

89 :
>>1











■■■マスコミが報じない民主党の真実■■■
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html














.

90 :
月50万円だと・・・ 次の国政選挙まで3年あるのに裏山けしからん

91 :
(ミンスの議員に)何のために政治家になりたいの?
(間髪いれず)金です
という会話がなされそうw

92 :
よかったじゃないかww
裏切り、内紛、分裂、粛清がお前たちブサヨの名誉だろwww
とっととRよwww

93 :
馬淵も次で民主見限れよ。
義理堅いのはもうよくわかったからさ

94 :
ボディビルやるようなナルシストは大概弱者には厳しいよな

95 :
法務大臣は2つ覚えときゃいいの柳田稔か
なかなかのカスっぷりだったな

96 :
自分の事に成ると本気出すミンス議員
馬淵も所変われば同じ様な見苦しさ全開なんだろうな

97 :
その半分でも、政治に熱心になれるといいのにねwww
金の無心ばかりwww

98 :
>>54
民主はみんなこの人同様、政治ド素人の超無責任集団だったよね。
なんとかに権力もたせたらとんでもないことになると実感させられた。
無能なのに権力手放したくないがためにどんなことがあろうと
意地でも解散しなかった上に、未だにボロ負けした原因さえわからないなんてな(呆) 

99 :
左翼の堪忍袋の緒が切れると、内ゲバといってゲバ棒で殴り殺し合いになるんだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京】「汚染水を『コントロールできている』と嘘をついて五輪開催を決めたのは問題」…東京五輪より復興が先!青山通りで開催返上デモ (799)
【社会】台風27号、日本接近の可能性も 気象庁、注意呼びかけ (938)
【社会】「本気で死にたい」就活学生の2割が回答★5 (313)
【政治】古屋大臣「国会議員の責務、日本人として当然」 靖国参拝後[13/10/20] (614)
【社会】木嶋佳苗被告から朝日新聞の記者に手紙 拘置所生活支える「男性たち」 (633)
【九条の会】侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法「戦争する国」づくりに反対する国民の声を (665)
--log9.info------------------
戸島花 (303)
柏木由紀の目もおっぱいも変化しすぎな件 (255)
【SUPER☆GiRLS 】溝手るか part3【るか】 (308)
ももいろクローバーZ 1346 (1001)
【アイドル】相川聖奈 飲酒喫煙元彼20歳淫行 (220)
【アリ十】アリスプロジェクト総合スレ9【スチガ】 (1001)
福原遥ちゃん (571)
■■■■■■芹那■■■■■■ Part2 (253)
【鬼畜プロ】アイドリング16号菊地亜美アンチスレ 4【ニセ歯】 (201)
(o^.^)o【smile】☆岡本杏理15☆【Anri】o(^.^o) (693)
【ももクロ緑】有安杏果 Part.74【小さな巨人】 (1001)
天野莉絵 part3 (191)
アイドリングのエースって菊地亜美?横山ルリカ? (159)
【charmkids】上杉まゆみ【上を下への一人騒ぎ】 (404)
【天使】☆鈴木あきえ◇【可愛い】 (153)
【美女】☆若木萌☆【山口出身】 (280)
--log55.com------------------
花火だよ 豚、犬、鳥、全員集合ー!!
テレビ番組板 超絶暇人 小禿 2019年記録 Part.2
エラルド=コイルという探偵も雑談員ですから 205大探偵
IDにDQNと表示されるまで頑張るスレだが何か?43
ネ国愛聖のロビー★8
小学校卒業したての女のワイに質問ある?
大先生とコネクトしようよ! M.28 リアライズ15周年
もう少しでゴールデンウィークだね