1read 100read
ヤフオクから一斉に他のオークションに移ろうぜ (712) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
転売で儲ける方法1498 (813)
[加藤亮] スターゲート 偽造サイン疑惑 その2 (592)
【Amazon】マケプレ評価3桁以上出品者専用 (297)
ヤフオク 出品数全盛期の10分の1に (106)
【端末禁止】せどりスレ154冊目【スレ荒れる】 (419)
悪徳転売厨mkfd1974 (339)

ヤフオクから一斉に他のオークションに移ろうぜ


1 :2007/05/09 〜 最終レス :2013/09/05
ヤフオクの意味不明な改悪にはもうウンザリ。
こうなったらヤフオクから他のオークションに一斉に移動して、ヤフオクを米ヤフオクのように閉鎖に追い込んでやろうぜ。
PCオークション候補:
ビッダーズ
WANTEDオークション
ぐるぐるオークション
携帯オークション候補:
モバオク
ここはNG:
オメガオークション(社長逮捕でもうすぐ閉鎖の予感)
ジャスニコオークション(手動再出品時、写真が保持されず、再度写真の登録が必要)
楽天オークション(匿名ゆうパック強要システム)

2 :
2げt

3 :
ビダかな?

4 :
どこが人が多いですか?
前にビッダーズに移ろうとしたけど、あまり賑わってなくてやめた
今はどうなんだろう

5 :
WANTEDはいくつか出したけどほとんどアクセスなかったな

6 :
一番マシなのがビダか?

7 :
アダルト出品者なんでビダは論外なんだわ

8 :
携帯があるならau奥
意味不明な物が高値

9 :
656 名前:あゆちん[] 投稿日:2007/05/09(水) 22:40:52 ID:6ejRKhL90
新スレ立てました、見てね(^-^)
ヤフオクから一斉に他のオークションに移ろうぜ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1178717992/l50

なんで、コテはずしてんの?

10 :
>>9
このテのスレの特徴として、「>>1は口だけかよ」とか、「言い出しっぺの>>1はいつ移るんだよ」とか後で叩かれるから(w

11 :
いくじなし

12 :
アダルトだけ残して、総撤退で泣ける(´;ω;`)

13 :
こん中で一番マシなのはビダだろ
(ウヲンテッドは良心的だが俺以外に人いんのかって位入札なかった。)
でもそっちも出品してるけどウォッチ率も入札率も低いぞ…。
出品料0、落札手数料も安いけど落札額も安い。
落札側として見れば画面が見辛く、目的の物が探しにくい。
ああ、どっかにまともなオークションが誕生しないかな…。

14 :
ヤフー、オークションサイトを米国およびカナダで閉鎖へ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348407,00.htm
Hitwiseの調査によると、米国におけるオークションサイトへのトラフィック
のうち、eBayが占める割合が95%なのに対して、Yahooは0.19%だという。
ebay復活しかないだろ。

15 :
>>13
物にもよるかも知れないけど、
割高出品で回転するごとに値下げしていくやり方しているが
ヤフより高く落としてくれる人が結構いた。
人が少ないから時間かけないとダメで効率はよくないけどね。
本家ナビは使いやすい分、入札側の使い勝手さえ向上してくれれば
人も増えて盛り上がりそうだがなあ。

16 :
既存のオクサイトはヤフーに太刀打ちできないような気がする。
amazonかgoogle辺りがセンセーショナルな展開してくれんだろうか

17 :
はてさて、このスレに書いた奴の一体何%がヤフオクから撤退するやらw

18 :
グーグルはやらんだろうけど、
尼はやるかもな。
もっとも、どっちも糞だけど。
もうちょっと楽天が柔軟になるときたいしたい

19 :
amazonは15%も取るし、何かトラブるとろくに検討もせずに
出品側のIDを神速で停めるからまだ禿のほうがマシ

20 :
age

21 :
うつれるものなら移りたいけどな・・・
有料化やら本人確認やらで移る移るって言っていた人も多いけど
何人が移ったんだろう。結局ヤフ以外だと人がいないしな。


22 :
ヤフーが取引ナビというのを導入してなんか今までの取引のリズムが
壊されてストレスを感じます。
場合によっては他のオークションに本当に移りたいぐらいの気分です。

23 :
いーべい復活しね〜の?

24 :
日本e-bay復活期待

25 :
>>1
どこもトホホだなぁ

26 :
>>24
既にある。
【元ebay Japan】アイ・オークションネット【無料】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1178812337/l50

27 :
2chオークションに移ろうよ!!

28 :
このスレッド作ったのはビッダーズの工作員だな。
弱小勢力の無駄な抵抗だ。
モバゲータウンだけにしてビッダーズつぶせばいいのに。意味無いから。

29 :

ヤフオクは80%の出品を取り消したよ…。
とりあえずモバオク検討中だけどやり方が
さっぱり分からん…。
いろんなスレッド見るとdqnがたくさんいて
怖いなw

30 :
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6364495

31 :
>>1
客にそういってくれ。

32 :
モバオクに移行したいが、よく判らん。
PCからの使い勝手はどうなのかね。
ヤフオクは、なんだかんだ言って集客があるからな…。

33 :
一斉に止めなくても、次第にヤフオクをやめていく動きは
日本じゅうで起きている。
検索がみなグーグルに乗り換えたのと同じ。
時間の問題でヤフージャパンは潰れるだろう。

34 :
とりあえずヤフで使ってた複数のIDをひとつに統一して
モバとビダを併用してみる

35 :
ビダの出品数が増えてるね。
http://aucfan.com/site_count.html

36 :
明日久しぶりにビッダーズ出品してみるかな

37 :
ビッダーズを応援しましょう。
大きなキャンペーンしてほしいな。大きなキャンペーンしてほしいな。
大きなキャンペーンしてほしいな。大きなキャンペーンしてほしいな。
大きなキャンペーンしてほしいな。大きなキャンペーンしてほしいな。
大きなキャンペーンしてほしいな。大きなキャンペーンしてほしいな。
大きなキャンペーンしてほしいな。大きなキャンペーンしてほしいな。
ガンバレ!ビッダーズ!!

38 :
DeNAはビッダに関してはやる気がないよ。
すでにあきらめてる。
今、本気で取り組んでるのはモバオクの方。
モバオクでモバイルオークションの覇権を握ろうと必死にやってる。

39 :
屎ヤフーは使えないよゥゥゥゥゥゥハゲ早くメンテナンスしれやバカタレゥゥゥゥゥ

40 :
出品しょうが掲載写真あくら何回もやっても読み取らないゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ画像はでてきやしないィィ容量少ないサーバーつかってんじやねーぞィィィィアホタレ。ボッタ食ってんだから設備投資やれ

41 :
楽天オークションだってあれだけいっぱい広告出してもあんまり人入ってないし
ヤフーは相当先行者メリットを得てるなぁ。
やっぱり人間一度慣れた物はなかなか離れ辛いからなぁ。
ヤフオクを出し抜くには何百万人ていう顧客を抱えている企業が巨大な広告費を
払って参入するしかない。

42 :
出品無料でレア品値崩れしてるから初めてビッダで出品してみた。
意外と出品楽だなぁ。

43 :
だから、「muSBi.net(ムスビー)」を使えと ...
えぇーーー、オークションじゃないな

44 :
ヤフオクのヤフーメール登録したら無料で誰でも入札できます、や、
携帯からなら無料で入札できますなどのキャンペーンを止めてくれ〜。
いたずら入札が増大!!!
ヤフオク関係者がわざと入札して、落札後無視。
落札手数料だけをかき集めて資金繰りに利用するシステムでわ?????
・・・・と勘繰ってしまう・・・・・・・・・・・。
(この↑方法で、大金必要な時に一瞬にして、資金繰りできますよね、ヤフオクさんは。^^)
一人でヤフーメール取るのも何千何万でも可能だし・・・・・・・。
まあ、ヤフオク関係者がそんなことしているとは思わないが、誰かがイタズラ入札やることを
期待しているに違いないキャンペーンだ!!
上記キャンペーンのせいで、落札率も過去最高30%が、ここ数ヶ月10%を切ったという情報だし・・・。

45 :
>>44
落札率30%っていつの話だよ(藁
30%なんて、シス料徴収直後の話だぞ?
だいたい、落札率なんて、キャンペーン前から既に低迷状態だよ。

46 :
まあ、自分も出品者で月収100万超えてたけど、今年から急に減ったのよね・・・。30万ちょっとしかないから小遣いにしかならん><

47 :
http://www.dreamdistance.jp/
ここってお店って言葉を使ってんだけど個人出品でも全くOKとの事
使った人っている

48 :
>>47
個人でも出せるショッピングモールなら他にもある。
teacupとか。
だいたい、そこ、利用料無料なんですか?

49 :
今見た。
月額200円のみらしい。
teacup同様、会員登録無しでも購入可能。
teacupは以前、無料で利用できたんだが、今は有料(月1500円)だからねぇ。
あとはどれだけ購入者がいるかだろうね。
例えば、ヤフーショッピングとLivedoorデパートと楽天市場を比べた場合、売上げが全然違う。
手数料は安い順に、Livedoorデパート>ヤフーショッピング>楽天市場だけど、
売上は多い順に、楽天市場>ヤフーショッピング>楽天市場になる。

50 :
>>49
トップページの「よくあるご質問/ドリームディスタンスについて」
で巡ると未定ながら近日中にオークション開始予定ってあるね
とりあえずブックマーク付けとこう

51 :
は〜い。
ぐるぐるに行きます!
まったりしてそー。
いらないもの処分できたら、それで良いや(´∀`)

52 :
結局、ヤフオクは無法地帯且つ日本最大ってのが売りなんだよ
ビダは規制厳しいし、ビダイズムが注ぎ込まれてるモバも携帯厨とのダブルコンボ
楽天は論外だし、ウォンテッドみたいな無料オクは過疎すぎる
嫌でもヤフオク最強になる

53 :
それだけに今あるオクサイトはヤフーに適わないんだよね。
だからgoogleかamazonあたりがセンセーショナルに
ヤフーに対抗できるオクサイト作ってくれないかなぁ。

54 :

昭和二十二年法律第五十四号(私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO054.html
○9  この法律において「不公正な取引方法」とは、次の各号のいずれかに該当する行為であつて、
公正な競争を阻害するおそれがあるもののうち、公正取引委員会が指定するものをいう。
一  不当に他の事業者を差別的に取り扱うこと。
二  不当な対価をもつて取引すること。
三  不当に競争者の顧客を自己と取引するように誘引し、又は強制すること。
四  相手方の事業活動を不当に拘束する条件をもつて取引すること。
五  自己の取引上の地位を不当に利用して相手方と取引すること。
六  自己又は自己が株主若しくは役員である会社と国内において競争関係にある他の事業者と
 その取引の相手方との取引を不当に妨害し、又は当該事業者が会社である場合において、
 その会社の株主若しくは役員をその会社の不利益となる行為をするように、不当に誘引し、そそのかし、若しくは強制すること。


55 :
ビッダーズとかよそのオークションの社員さま
ヤフオクで月1000件ほど出品してる俺ですが、
人が集まるならおたくのオークションへ完全移行しますので
どうか本気で盛り上げてください。
今だったら結構移る人多いと思います。

56 :
モバオクは結構人いるんじゃね?

57 :
先駆者が現れれば

58 :
>>56
モバオクはガキばっかで無法地帯だって友達の友達が言ってたがどうなんだろう
とりあえず人が多いなら・・・でもガキ相手はなあ・・・

59 :
ヤフオクですら携帯厨と関わりたくないのにモバオクはねえわ

60 :
必ずしもそうではないゾ。
自分は糞ヤフのやり方に嫌気がさして現在モバオクでチケット中心に出品中だが
たまーにDQNに出くわす以外は順調だ。
値段もそれなりに上がるし、何よりも出品やオプション、落札にかかる手数料が不要なのは非常に大きい。

61 :
「水清ければ魚住まず」で、なんでもありの無法地帯だからこそ人は集まるし、
人が集まれば無法地帯にもなる。2chと一緒w
最近のヤフには無法地帯ならではの魅力が薄れた。
ネットオークションを通販とカン違いしているような入札者を際限なく甘やかし、
利用料払って本人確認までしている出品者を、まるで詐欺師扱い。
最近ビダ視察した限りでは、正直あの潔癖主義はちょっと・・・。
しかし、少なくともビダは入札者にも出品者とほぼ同等の義務を与えてる。
口うるささにスジが通ってるから我慢できそう。

62 :
ビッダーズに移ったが予想に反して入札有り。
しかし、競りにはいたらず。
定価で売るのがよしと思われ。

63 :
すいませ〜ん。固定価格のmsnオークションの大ファンです!うれすぎて
こまっちゃう〜。ホントにみんなにオススメしたい!!ヤホ〜から移動して儲け
まくりです!固定のぞいてみて。オークションじゃなくて、固定ね。
決めた価格でうれちゃう♪

64 :
【この中国人を 潰 す のに力を貸して下さい!お願いします!! 】
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d71755614
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/cathy020106
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/himiko112406
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/wtnb198023
★中国の詐欺師が3つのIDで商売。届くのは粗悪な偽物!
クレームつけた落札者に逆切れw 盗人猛々しいwww
さらにその落札者の正規ブランドオークションに報復で全部違法申告。
http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=cathy020106&filter=-1&u
評価でも開き直ってるwww
とりあえず出品物に通報いれて晒して援護射撃中!!
出品者からのコメント : 返金だけ欲しい、商品は返品しないまま、非常に汚いな
手口と思う。詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺
詐欺詐欺詐欺詐詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺
欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺詐欺!
(評価日時 : 2007年 5月 17日 2時 38分) (最新)
落札者からの返答 : 私は先に代金も送料も払いました。しかし違法な偽物を本物と
偽って 販売する犯罪者に、返品したら返金すると言われても信じられないので私と
同じに先に返金をお願いしたのに何故出来ないのですか?詐欺はそちらですよ。
(評価日時 : 2007年 5月 17日 2時 52分)
★★ 爆 撃 のご協力、お願い致します!!!★★

65 :
ビッダーとウォンテッドに移行いたしました。
取引ナビに嫌気がさしました。

66 :
取引ナビって、どうして嫌気なの?
それと、使わなくてもいいんでしょ?

67 :
>>66
今はメアド出てるけど、近日消えてナビのみになる
セキュリティー対策がまったくされていない
文字制限がありファーストメールが足りない出品者続出
連絡掲示板に間違えて書き込む、実質もうそのミスが発生している
15回までしか使えないので揉めたら最悪連絡取れなくなる
今までメールやり取りが、ヤフーログインしないといけない為
手間であると同時に重くなりページが開けない
新規が個人情報だけ抜いてドロンしやすい
メールのように文章をおいて置けない
メールのように前文が解からない為、いちいち探さなければならない
まだまだあるのだが・・・・もういい?w
改悪取引ナビスレッド参考にしてみてください

68 :
ttp://www.auction-n.jp/

69 :
既にビッダーズに移りました。

70 :
自分もビダで、手はじめにひとつ落札してみた。
取引ナビの出品者だったんだけど、こっちのはいいね。
ヤフで言えば、ストアのオーダーフォームみたいな感じで、使うのは最初の1回だけ。
相手にはどんなふうに連絡が行くのか知らんけど、これ出品者にとっては確かにラクかも。
落札者にとっては、まあ特にどうってことはないかな。

71 :
ahoo!まじ潰れろ。
チャリ放置で自己責任のくせに
参加費取り捲り。

72 :
皆さんは嫌々Yahooで出品しているんだよね?
こんな居心地の最悪なYahooでため息つきながら仕方無く出品しているんでしょ?
理由は客が多いしその分高く売れるからでしょ?
本当は他に移りたくてもウォッチは極小だし二束三文で落札されるし・・・
不思議だよね
本当はこれだけ世話になっているYahooに誇りを持つなんてありえないのにやっぱYahooだし
他のサイトは何で売れないし人気が無いんだろう?
何で手数料高くて高慢な殿様システムのYahooに客が集まるんだろう?
出品者の立場でいえば売れる以外はここは最悪だよ!
それを考えたら入札者は悩みなんて皆無だよな?
ある訳ない
落札者にもシステムが厳しくなればここは完全に終わると思うよ

73 :
俺もそう思う。
ストアはやり放題、カテゴリー違いで同じ商品を何百と出品してても放置
その商品名で検索しても何百とずらーっとその業者の出品物で埋まり
他の出品者との比較もできない。
Yahooにクレーム入れても1.2出品物を削除しただけ。
個人が同じことやると即ID停止。
手数料取ってるんだからフェアにやってほしいもんだけどねぇ。
他が流行ってきたら即移動するわ、俺。

74 :
>>72
>落札者にもシステムが厳しくなればここは完全に終わると思うよ
落札者には厳しくしないのがヤフークオリティ。
出品者には厳しく、落札者には甘くがヤフークオリティ。
>>73
>個人が同じことやると即ID停止
個人でもあれは消さんぞ。
そんな事で消していたら、そこらじゅうのカテで出品してるエアキャップ業者(個人出品)は全滅だ。

75 :
>>1
「移ろうぜ」ってぐらいだから、これ貼っとく。
楽天は非推奨みたいだけど、老舗だから一応載せますた。
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/
WANTED オークション
http://www.auction.co.jp/
ぐるぐるオークション
http://www.guruguru.net/auction/
楽天オークション総合案内所
http://auction.rakuten.co.jp/guide/ri/sitemap.html

モバオク(PC)
http://www.mbok.jp/
モバオク(携帯)
http://mbok.jp/

76 :
>>74
> 個人でもあれは消さんぞ。
> そんな事で消していたら、そこらじゅうのカテで出品してるエアキャップ業者(個人出品)は全滅だ。
2回も消された俺が言ってるんだよ!!

77 :
本日、アポーンされました。
さようならヤフオク、永い間お世話になりますた。

78 :
ご苦労!

79 :
>>77
心当たりはなに?
全て履いちゃって下さい!

80 :
他オクに引越ししたいのだが需要が無い!
開始価格で全てが終了してしまう。
根が上がらない!
他オクはやる気が無いからだめぽ。

81 :
楽オク移行して1ヶ月、初めて入札あったよ、アパレル。
3商品売れた。人増えてきたのかな、給料日後だからかな。
同商品・同金額で出してたビッダーズは入札どころか
アクセス数すらなかったのに。

82 :
少しは増えてると思うよ。
先日たまたま取引した出品者さんなんだけど、
これまでは月2〜4品程度のペースで落札されてるみたいなのに、
5月下旬の1週間ほどの間にいきなり3品、しかも全員新規。
自分もそのうちの1人。
出品者さんは「なんでいきなり3つも落札されてんだ?忙しくて仕方ねー!」
とか思ってたりしてw

83 :
あ、>>82はビダの話ね。

84 :
ビッダーズはここでテレビCMでも打てよ。
auみたいにサービスとイメージで、先行者を
追撃する気迫が足りないよ。

85 :
そこまでできる資金力がないんじゃ?

86 :
先行者というと中華キャノンを思い出す

87 :
楽天フリマ(オークション)は、落札に成ると自動的に
出品者と落札者の住所と名前が強制表示されるのが
嫌だよな・・。
この時代のご時世,プライバシーと言う物に配慮して貰いたい。
ヤフオクの中級者だが、楽天に登録して
そのシステムを知ってから1度も使っておらん。
ビッダーズは1週間に、アクセスがやっと1程度。
やっぱ、ヤフオクだよね。アクセス数と落札率が全然違う。

88 :
もう楽天はそういうシステムじゃないよw

89 :
>>87
ある意味、公平だった楽天フリマはお亡くなりになりました。
楽天オークションは、プライバシーを最大限配慮した、
あんしん、あんぜんオークションです。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/beginner/

90 :
この前ビッダーズで初落札した
出品者にはありがたいシステムかもね
発送方法とか、チェックするようになってて
チェックしないと次進めないから
落札後に、予め提示してない発送方法とか言ってこれない

91 :
>>89
プライバシーを最大限配慮したシステムは大いによろしい
しかし、送料が高すぎる
送料一律840円みたいな業者とまるで同じ
100円のものが落札できても送料入れれば1000円もとられるなんて余りにも不自然過ぎる
少しでも安く送料を抑えたいのに普通郵便での発送が出来ない
売る側も買う側もその辺が痛いと思う

92 :
>>91
プライバシーを最大限配慮したため、出品者が落札者の住所・氏名を知ることは
禁止されています。このため、当然ながら普通郵便はご利用になれません。
プライバシー保護のためのコストとご理解ください。
ともっともらしく書いてみる。

93 :
>>91
商品によっては使えるね。
使い分けの時代かな。
ビダとモバオクも研究がおっくうで特徴がよくわからんけど
ぼちぼちYahoo以外も使っていきたいと思う。

94 :
なんかいきなり大量に削除されたんだけど、なんで????
別に変なもの出してないし。天どん型の貯金箱とか、
古い100円のレコードとかまとめて削除されてる。
一体なにがしたいの???削除する意味あんの?
こっちがどれだけの苦労して出品したとおもってんだ。アほ!!!!

95 :
オークションしてる時点で一部除いて貧乏人ばっかりだから
もうヤフオクでいいだろ

96 :
>>94
削除人に一度でも嫌われると理由無しに何でも削除されるよ
Yahooに低姿勢な気持ちを持たないと殿様は機嫌が戻らないよ

97 :
取ナビ批判とか書いちゃだめってこと?

98 :
燃える血潮の九州男児カリスマねとらじDJむてきんぐ尊師最強鬼畜伝説

99 :
▼6月6日 メールアドレス表示終了のお知らせ
ttp://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070606.html
撤退。撤退。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤフオク 出品数全盛期の10分の1に (106)
goro'sスレッド 215羽目 (646)
Targestターゲスト管理人 173 with ミミ (128)
 物とダンボールとプチプチが部屋中を占領  (240)
転売で儲ける方法 学生用 (711)
ドモホルンリンクルお試しセットは転売禁止 (697)
--log9.info------------------
【PS3/Vita】 MLB 13 THE SHOW 37打席目 (112)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part24 (258)
【PS3】 FIFA14 【EA】 2chクラブ part3 (656)
FIFA14チラ裏スレ (181)
サカつく初心者質問スレ (857)
【PS3】ウイイレ2013 オン晒しスレ5【写メ必須】 (135)
【PS3】FIFA14ニコ生パブリッククラブスレ【EA】 (111)
【PS3】実況パワフルプロ野球2013 Part19 (1001)
サカつく2013、エディット専用スレ (204)
【GT6】GRAN TURISMO 6【Part.23】 (1001)
【PS3】F1 2012 オンラインスレ【F1】 (104)
【愚痴スレ】PS3/Vita サカつく (130)
キーボードを見ずに「グランツーリスモ5」 (219)
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス72 (176)
FIFA 12 ULTIMETE TEAM 出品・トレード専用スレ 2 (774)
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】 (134)
--log55.com------------------
リニア中央新幹線を予測するスレ96
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 143
JR東海在来線車両スレッド66 〔W無〕
【JR九州】AROUND THE KYUSHU Part99【特急】
伊東線・伊豆急行線・伊豆箱根鉄道駿豆線スレ Part4
【仁義無き】JR西日本広島支社158【サイコパス駅長】
【G】福知山線(JR宝塚線)スレ50
静岡ではオールロングシートが好評4