1〜終まで読む 100〜終まで読む
音大行けない奴って恥ずかしくないの? (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■■■何で65人にされなあかんの■■■■■■ (331)
良作とされているけどさっぱり良さがわからない曲 (557)
やっぱ吹奏楽ってコンクールに勝ってナンボだよな (695)
笑える話 (105)
関西の中学 総合スレ Part8 (284)
徳島の大学職場一般 パート1 (103)

音大行けない奴って恥ずかしくないの?


1 :2008/04/19 〜 最終レス :2013/10/20
ま、下手糞は楽器は高校までってこった。
高校時代の想い出だけで一生愚痴りながら過ごしとけって。

2 :
楽々2get

3 :
音大いくやつのほうが恥ずかしいよ。てか馬鹿。
高いカネつぎ込んで音楽勉強しても、プロになれなかったら話にならない。ましてプロになったとしても元が取れるかどうか。
よほど音楽的な才能(小さい頃から)が無い限り、趣味の範囲に留めて音楽を楽しむ社会人のほうが
よっぽど勝ち組。


4 :
行かないと行けないは全然意味が違うわけだな。
行きたいけど受からない人が対象のスレなら、えらく
対象が狭いわな。
行こうとするかしないかは個人の自由だから、どっちでも
何も恥ずかしくないかと。

5 :
音大といってもピンキリだが

6 :
楽々6get

7 :
これ見てみて。糞スレだから。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1197194523/l50

8 :
 東京芸大に受からないのが恥とは思わんが、ちゃんとそれ相応の時間と金をかけて
名音名芸に受からないのは恥だな。

9 :
 名音名芸のトラが普通大出の営業や技術屋よりも下手なんて、普通によくある話。

10 :
卒業してもプロになれない奴の方がもっと恥ずかしい。

11 :
何このアホばっかのスレ
音大に行くヤツらは音楽が好きで勉強がしたいがために行くんだぞ
別にプロになるために行くんじゃないし、むしろそんなヤツはカッコわるい
オレだって音大行きたかったけど親の猛烈な反対により断念
金かかるからなぁ…

12 :
>>11
下手糞乙w
恥ずかしいなwww

13 :
>>12 お前だよwww

14 :
何回同じスレ立てんだよ

15 :
音大出てフリーターしてる者達に告ぐ





何のために1000万近くの金を捨てたの?

16 :
うわああああああああああああん

17 :
このスレは何回立ってもよく釣れるね。
下手糞が必死に言い訳書き続けるのが見てて笑える。
下手な人ってずっとコンプレックス持って生きてるんだね。

18 :
>>17 可哀相…

19 :
ってかすでに音大入った時点で負け組
視野が狭いぞ

20 :
うまくなった先になにがあるのかね?音大生諸君

21 :
>>20
初めてあんたを応援したくなったぞ。

22 :
馬鹿だなあ。
音大出を前面に押し出して、吹奏楽指導しますとか、専門の楽器指導します
と言って生徒集めて月謝取れば、結構儲かるぜ。
生徒に、楽器の選定してやるとかいって、楽器屋の売れ残り(ハズレ)を、
「当たりの楽器だよ。この値段だったら、絶対買い得。」
と言って、楽器屋からのバックも、臨時収入になる。
プロになった連中の、20倍以上の年収は稼げるぜ。

23 :
>>22
馬鹿?

24 :
>>22 可哀相…

25 :
勝ち組なら音大行くよな
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1189987287/

26 :
>22
そんなの音大出なくてもできるだろ^^;


27 :
>>26
帰れ!!
「音大出を前面に押し出して」やることは、音大出てないとできないよ。

28 :
現実見えてねぇな〜
「音大出」という経歴は「楽器を知らない人」にとってはもの凄く強いんだよ。
知らない人にとってはな

29 :
音大行くことは良い事だと思うよ。専門的な経験も出来るし知識もつける
ことも出来るし。普通の学生とか社会人に比べたら圧倒的に長く音楽に費やす
時間を長く持てるからね。ただ音大っていうのは学費がアホみたいに高いから
よほどのボンボンじゃないと無理。。才能や熱意だけで音大にはいけないよ。
このスレたてた奴って学費全部自分で稼いでもの言ってるんだよね?色んな
事情で行きたくても行けれない人一杯いるんだから人の気持ち考えろよ。

30 :
現実に溺れたあわれなゴミ共が集まるスレはここですか?
確に現実は厳しいがさすがにこれはひどい

31 :
そうだよな・・・・・普通の大学行く奴って哀れなゴミだんもんな…。

32 :
>>27
音大出(笑)って肩書で飯は食えないよね
(´・μ・`)プッ

33 :
>>32
>音大出(笑)って肩書で飯は食えないよね
だからお前はバカなんだよ。
もう一度よく嫁よ^^

(´・μ・`)プッ

34 :
>>33
(´・μ・`)プッ
音楽以外に取り柄が無いから音楽出(笑)にこだわるんでしょ?
他の仕事に就くのが怖いんだ(´・μ・`)プッ

因み馬鹿は最高の褒め言葉ですよ


35 :
まあ、近くには
「あそこの息子さん、○○音楽大学に行ったそうよ」
数年後
「あそこの息子さん、就職決まらなくてローソンで働いてるんだって」
音大出て、工業高校卒と一緒に工場勤め
って笑われてる人も多いがな。
田舎ゆえ、音楽に関する仕事がない、ってのもあるがな。
なのに、音楽系大学に行く香具師多いんだよな。
ピアノ、声楽、管楽器・・・
比較的、ピアノ、声楽は、仕事、趣味などで経験生かせてる場合多い希ガス。
(音楽教師講師、楽器店、自宅でピアノ教室、合唱団のピアノ伴奏、合唱指導など)
だが、管楽器って、水槽、アマ桶でも一般大卒より下手糞ってのばかりw
(そういう香具師だから、Uターンしてくるのかも試練がw)

36 :
>>34
だから、一般大学卒では、「音大卒」っていうのを看板にできないんだよw
馬鹿、じゃなくて、アホ、ルンペン、物もらい、猿公、何でも言ってやるよ。

37 :
音大出てポーランドへピアノの留学して世界的ピアニストと交流を持った経歴の人が、ウチの小さな店(眼鏡屋)に面接に来たが。
ある音大卒の子はコンピューター関連の営業に就いたが。
そんなもんだろ
音大卒なんて何の足しにもなりゃしない

38 :
音大行って音楽関係ない職就く奴は頭おかしいとしか思えんけどな

39 :
>>36
看板wwwwwwwwwwww
僕がいいたいのはだね
音大出(笑)とか何の自慢にもならないってことっすよ
わかりましたか?
音大出ましたって会社の面接来たって
なんの看板にもならないんすよ(´・μ・`)プッ

40 :
>>39
>>22をもう一回よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く嫁!!

『 音大出を前面に押し出して 』、吹奏楽指導しますとか、専門の楽器指導します
と言って生徒集めて月謝取れば、結構儲かるぜ。
生徒に、楽器の選定してやるとかいって、楽器屋の売れ残り(ハズレ)を、
「当たりの楽器だよ。この値段だったら、絶対買い得。」
と言って、楽器屋からのバックも、臨時収入になる。

41 :
>>38
統べての音大卒を受け入れる需要なんてもともとないのさ、この業界は。
楽器屋店員、レッスン講師、空きは少ないよ

42 :
>>40
いつまでそんな夢をみてんのさ?
そんなこと引っくるめて音大出(笑)とかちゃんちゃら可笑しいよ(´・μ・`)プップーって言ってるわけ
出来るならみんなやってるしねー

43 :
>>41
卒業後のことを考えずに音大行く奴は頭おかしいとしか思えんけどな

44 :
オレの知り合いの音大の子は、まず最初にココに来た時点で音楽で飯を食べるのは諦めろって教授に言われたんだとw
ココじゃなく、18歳で世界に出てるぐらいじゃないと食えないってさ

45 :
自分の話をしてやろう。
俺は都内の某音大を出た。
そもそも何故音大に行ったかというと、いろんな音楽のレパートリーを広げたかったからだ。プロになろうなんて端っから思ってない。
これから死ぬまで付き合い続けて行く音楽を勉強したかっただけだ。室内楽・オケ・ブラスの授業や仲間内で組んで路上で演奏したりしたが、営業には行かなかった。金もらうために音楽やってねーし。
夢は自分のBARを作ることだった。高校時代からずーっと思ってたんだ。だから在学中は昼音大生-夜バーテンダー見習いをしていた。夜の給料は店の開店資金に全額貯めたよ。
まあまあ悪くない成績で卒業し、地元に自分のBARを出してアマオケや吹奏楽に入って演奏、中高から教えに来てと言われれば、ボランティアで行っている。
コンチェルトのソリストも頼まれるが、ギャラは貰わない。貰わない代わりに「今度ウチのBARに呑みに来てw」って宣伝してる。おかげさまでいつも地元近辺の楽団関係者様で席は埋まっております。
こんなやつも世の中にはいるんだぜ?


46 :
こうゆうスレット見るといつもおもう。受け身になったら終わりでしょ。
大切なのは自分が何をしたいかをはっきりもっていて、行動に移せるかどうか
その過程で限界を感じる人は普通の凡人。ゴールって音大じゃないでしょ。だって考えてみなようまくなる努力なんてするのが普通の世界でしょ。限界がない人間にならなきゃダメでしょ
上↑みたいに。
ないと思うがそうゆう意味で音大いけない奴は恥ずかしいと1が言てるのか?

47 :
音大出がオレみたいばバリバリの理系屋と同じレベルで仕事はできない。
逆に音大出のように楽器などバリバリ演奏できるわけでもない。
また音大出も理系屋も法曹界でバリバリ仕事はできない。
ようするに適材適所。

48 :
音大卒の人をバカにするつもりは無いけど
演奏家としてやってくには「プレゼン/営業能力」が不可欠だし
講師としてやってくには「教える能力/集客能力」が必要です。(演奏能力は大前提)
司法試験に合格したからって明日から弁護士としてのバラ色の人生が待ってる訳では
ないのと同様で音大生・音大卒であること自体は何の有利さも無いんだよ。

49 :
純粋に音楽が好きと思えるヤツはもうここにはいないのかね
現実って悲しいね

50 :
ぶっちゃけ今の日本の状況考えると音楽なんかやってる場合じゃないわな

51 :
>>50
なんという正論wwww

52 :
>>45
baka?

53 :
自分は音大行ってないけど営業いきまくり
ライブハウスから結婚式まで
有名な人のパーティーの演奏もたまにある
因みに管楽器だけど吹奏楽はやったことない
音大とかの経歴も問われない
どんな音が出せるか、それだけですよ

54 :
>ライブハウスから結婚式まで
>有名な人のパーティーの演奏もたまにある
それだけですか・・・w

55 :
うん
それだけですよ
副業でやってますから

56 :
「行けない」ってより「行かない」って感じだよな。

57 :
とりあえず音大行ったら必ずプロになれると思い込んでいる低脳がいるからこんな糞スレが立つんだな

58 :
>>55
なんでわざわざそんな惨めな境遇書き込みにきたの?
同情して欲しかったの?

59 :
いいねぇ 意味不明に煽ってくるガキがいるってwonderful!


60 :
>>58 真偽はともかくとして
副業って書いてるんだからいいじゃん。

61 :
しかし肩書なんか関係ねえ、肝心なのは音だよなんて
いきがっておいて内容がパーチーのBGMつうのは確かにちょとね
やっぱちゃんと音大いけばよかったんじゃないの

62 :
ゆとりの立てるスレってどうしてこうもつまらないのか

63 :
>>53
それが正解

64 :
>>58
惨めだと思うお前が惨めだな
(´・μ・`)プッ

65 :
このスレでは音大卒の学歴or楽器による収入が無いやつが何行っても無駄じゃね?

66 :
何で音大行くのかが問題
一人で吹いたり 吹くだけでよいってところでは
音色や腕前だけで何とかなるでしょう
それだけじゃダメなとこも世の中にはあるんですよ
頭使って吹くこともね、、
時代背景や作曲者の意図を考えることもあるのです
そのためには 音大で勉強するってことが大事になることもね
独学で勉強すりゃ〜良いって言うやつもいるが
独学では学べないことも 音大に行ってりゃ 目の前にあることもある



67 :
>>66
ほとんどの音大卒には将来全く無意味なことを勉強するために
親に大金払わせて行くんでつね。
でも、ベト3「英雄」やタコ「バービーヤール」さえ知らない音大卒が多い中、
時代背景や作曲者の意図なんt(ry

68 :
音大しか行けない奴の方が恥ずかしいと思いますが、何か。

69 :
何か。だってさサムイサムイ

70 :
目くそ鼻くそを笑う

71 :
オレは音大に進むか、一般私大に進むかで悩んだ。
テューバでメシ食うのは厳しいと思い、音大行きを捨てた。
結局、超有名私大⇒超有名国立大・大学院⇒超有名外資系企業に入社。
趣味で相変わらず楽器は吹いている。
社会人になって約10年が経過し、年収はガバガバどころかワッハワッハ。
美人で賢い嫁さんをもらい、カミさん側に似たおかげでオレより優秀な
子供が一人。現在、楽器ケースの中に入って遊ぶのが楽しいらしい(汗)。
小さい子は狭い所に入るのが好きらしい。。。
音大行っていたら、こんな幸せな生活はできなかった・・・。

72 :
俺の楽団の音大卒+中退は・・・・
SAX 音楽と関係ない人生を歩む、プライドだけが高くて32になるも結婚出来ない女
Tb 音楽と関係ない人生を歩む、金融系の会社に行くもリストラされ現在は派遣会社勤務の年収300万w

73 :
私は武蔵野を25年位前に卒業したものです(Tp)
現在に至るまで、仕事がなくて困ったと言う経験はありませんが、この先の保証がある訳ではありません(子供2人は大学を卒業させましたが)
一般の大学を出て普通に就職する方が良かったかもしれませんね
仕事となると、音楽も楽しいものではないことを、お伝えしたくてレスしました

74 :
オレは音大か一般大なんか全く悩まなかった。
何が何でもプロ演奏家になると思ってたし、実際なれた。
音楽家としての生活は想像をはるかに超える喜びをもたらしてくれたよ。
年収なんかで仕事や人生を語る人間は哀れに思える。絶対に金には換算できない
幸せがある商売なのは間違いない。
とはいえ、普通に家族のお腹がすかない程度の稼ぎがあるから
言えることなのかも知れないが。これが年収300万じゃそうも言ってられないだろうな。


75 :
受験当時は音大の勉強をしていたが、12月に一般大学の勉強も再開。
結局どちらにも受かったが、一般大学に入学。
一流企業に入ったが、10年ちょっとで退職金もらってリタイア。
そのお金を元手に音楽事務所を作り、いまは音楽で左団扇。
結局、音大にいくかどうかなんてのは、音楽をやる上であまり関係はない。

76 :
75は音楽やってないじゃん

77 :
俺も音大いってよかったな。
出たてのころの生活は悲惨だったけどねww
でもお金にかえられない経験させてもらってるよ。人との繋がりなどなど。
自分がテレビやCDでしか知らなかったオケなんかで演奏出来たときは感慨深かったよ。
なにより好きな音楽だけで生活出来るってなによりの幸せだと思うよ。
まぁ生活出来てるから言えることではあるんだか。

78 :
中途半端な考えのヤツが音大行っても苦しむだけだろ
何が何でも音楽をやると思うヤツなら苦しみにも耐えれるはずだ
そしていつか報われる

てか人の幸せなんて主観だろw

79 :
まあ、音大なんて、今では相当な下手くそでない限り、また相当の馬鹿でも、
つまり、誰でも入れるし、
とりあえず、って感じの進学先としてはいいんでないの?w
あとは、卒業後、もがき苦しめばいいだけのこと

80 :
あの、音大という括りではなく、芸大卒だったら職はまず大丈夫ですか?

81 :
>>77
人の繋がりなら、早稲田あたりに行った方がよほど幅広く出来る。
まあ、つまりは人の幸せなんて主観ね。
>>76
日本語が読めない相当な馬鹿さんだね。

82 :
>>80 芸大卒でも仕事無い人はいる。

83 :
>>80
> あの、音大という括りではなく、芸大卒だったら職はまず大丈夫ですか?
「職」が何を指しているのかわからないが、芸大も私立音大と変わらんよ。
将来食えるようになるには、学生時代から仕事を取れるようになればかなり生き残れる。
仕事もらうためにはまず「あいつ使える」と思ってくれなきゃダメ。下手はお話にならない。だからさらう。
次にコネクション。どんなに上手くても待ってるだけじゃ仕事来ません。師匠・先輩・他音大に沢山の知り合いを作り、仕事を回してもらう。
この世界って世渡りが上手くないと食っていけないよ。

84 :
日本語もなにも左団扇でやってる音楽って何よ?
ただの音楽ゴロだろ。
最低のクズだな。恥ずかしくないのかね?

85 :
大阪芸大は別だよw

86 :
あの〜高給取りのサラリーマンですが、人との繋がりは多いと思ってます。
当然、刺激になる人、尊敬できる人、アホな人など音楽というフィールド
以外に幅広い交流をさせてもらってます。たぶん幅広い分野の人と出会う
機会が多い点では音楽業界とは違った魅力があると思います。
>年収なんかで仕事や人生を語る人間は哀れに思える。
>絶対に金には換算できない幸せがある商売なのは間違いない。
私が高給取りなのは、その分多くの人に役立ってもらえた対価だと
思ってます。
年収1800万円は1800万円分、人々に役立っている仕事をして
いるのです。正直なところ、給料のために仕事はしていません。
新しい技術を開発し、多くの消費者の笑顔を見るのが楽しいから仕事を
しています。それと家族の笑顔のためもあります。
音楽家を超一流の音楽家は、その分音楽ファンを楽しませて、その対価を
もらっているわけでしょ???
勿論、全てではないが高い確率ではある。
お金と知識(技術、知恵など)は沢山あってジャマになるものではない。



87 :
労働の対価として報酬を得るなんて意味で音楽はやってませんし、
たとえば年収10億の別の仕事と
自分の今の仕事を交換してくれと言われたら「絶対にイヤ」です。
音楽は仕事じゃないですね、感覚としては。
少なくとも、自分の仕事の価値を年収で語るって感覚はよくわかりませんね。
だいいち、金なんて何に使うんです?
金で買えるようなものは欲しくないから音楽やってるんですよ。

88 :
87は人生をわかっていない。ばかだ。
親が金持ちのひっきーだろ。

89 :
たぶん87番の奴が1000人、束になってもオレの仕事の方が
多くの人々の役に立っているだろうな〜。
勿論、音楽は生活に潤いをもたせる意味では重要だよ。
オレの仕事も金では買えない。日々の努力と1%のひらめき、そして会社の
同僚達とのチームワークだ。
>たとえば年収10億の別の仕事と自分の今の仕事を交換してくれと
>言われたら「絶対にイヤ」です。
大丈夫だ。キミには絶対に10億の仕事はできない。
ジャンルを問わず、一流には一流の生き方がある。それが理解できて
いないキミは何もできない。
ちなみにオレも 一流の仕事がしたくて日々努力している。


90 :
年収1800万ってそんな高給とりじゃないよね。

91 :
人の役になんて立とうとハナから思ってないからなあ。
悪いけど、どうでもいいよそんなこと。
自分がどうしてもやりたい音楽をやむにやまれずやるだけ。
たまたまそれを聴いて面白がってくれる人がいても、それは偶然だし、
嬉しいけれど最終的な目的じゃない。
一流の生き方w面白いジョークありがとうさまです。
でも、そんな生き方にあこがれるのは二流の人でしょ。
そんな価値観の世界のモノサシでいえばだけど。
私は私の生きるように生きれれば3流と言われようが満足ですよ。
そして、現在、極めて満足してます。

92 :
>>91
社会に適応できないオ○ニー猿がほざいています。

93 :
社会に適応w
そんなことが重要なんですか?日本人デスネ

94 :
芸術系でメシを食っていくって世間から見たらアレなのよ
お前等は現に楽器でメシを食ってる超有名奏者についてどう思ってんのよ?saxの須川とかさ。

95 :
プロはかっこいいよ
高い金かけて4年もラッパの練習だけしてフリーターってのは普通に恥ずかしい
受験準備も入れると7年間でしょ
途中で気付こうよ・・・w
まあ、少し気の毒
ヘッッッタクソでも有名な音大入れちゃうからね
音大の定員今の5分の1くらいでいいと思う

96 :
なんなのこのリアル思想気取りの厨房共
人が自分の人生をどう歩もうとも自由だろ?
音楽で生きていこうってのがそんなに恥ずかしいか?別にすばらしいことじゃないか
お前らがどう思うとも幸せやらいい人生ってのは他人が決めることじゃねーよカス

97 :
どんなしょぼい音楽家になろうと勝手だが、フリーターはダメ。
納税もしないくせに歳とってバイトできなくなったら社会で面倒見なきゃいかんのだからな。
半数以上もフリーターになる大学なんか音大くらいだろ。
叩かれて当然。

98 :
いや、貧乏で音大行く方がレアケースでしょ
大半はお金持ちで仕事しなくてもいいようなご子息たちが行くんだよ

99 :
母子家庭で貧乏、奨学金2つと借りて音大行ったよ。
今は私立高校の音楽の先生しながらアマオケの奏者と地元吹奏楽の奏者&棒振ってる。
教採受かって運良く空きがあったからよかったものの、落ちてフリーだったらヤバかったな。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外作曲家総合スレッド Part1 (193)
SOUL CATCHER(S)ソウルキャッチャーズ総合スレ (120)
青森の中学 その4 (156)
●トラペのスレ● ラッキーF! (353)
海外作曲家総合スレッド Part1 (193)
オヤジ・オバハン限定スレッド?? (158)
--log9.info------------------
愚痴りやがれwww (705)
このスレは伸びない (149)
午後のシベリアスレ (127)
立ち食いそば処「西比利庵」 (104)
百合画像を貼ってくスレ (198)
B'z統一スレ避難所 30人目 (507)
ゴッドイーター総合 シベリア支部 (584)
シベリアに来てみて思ったこと (939)
とりあえず一日一言書いていくスレ (205)
O型はなぜどこまでも陰湿なのだろうか? (328)
ブリザード自警団inシベリア (667)
【大規模規制】シベリア防衛軍【アンド夏休み】 (396)
【eo難民】 おぅ、こっちだこっち! 【理不尽規制】 (576)
[デート]気になる子にメールをしようと思うんだが[2回目] (217)
【イル・ガット】シベリア中古自転車販売店【ラ・ガッタ】 (369)
ラブライブ!総合 part1 (174)
--log55.com------------------
ロボット8ちゃんをご存知か?
森山いずみ隊員
【出世&復活】電波人間タックル PART-5
【平山】東映プロデューサー総合スレッド【吉川】
【もしも一度だけ】ペットントン【魔法が使えたら】
がんばれ!!ロボコン
【rsfx】総合質問と板案内スレ03
【ザ・ウルトラマン】内山まもる【第3次ウルトラブーム】