1read 100read
和歌山の大職一バンド vol.4 (315) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オヤジ・オバハン限定スレッド?? (158)
岐阜の大学職場一般 vol.2 (821)
▲▼▲▼▲カエルの歌で全国へ行けるの?▼▲▼▲▼ (128)
香川の中学 パート4 (249)
やっぱ吹奏楽ってコンクールに勝ってナンボだよな (695)
【SELMER】セルマーサックスについて 3本目 (627)

和歌山の大職一バンド vol.4


1 :2009/05/03 〜 最終レス :2013/10/20
◆過去スレ
vol.1:http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1116222635/
vol.2:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1167196575/
vol.3:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1216509551/
◆関連スレ
関西スレ(大学):http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1232804035/l50
関西スレ(一般):http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1220630380/l50

※このスレは大職一専用です。中高に関する話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233567568/l50
高校:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1240473076/l50

2 :
和歌山県吹奏楽連盟
http://www.geocities.jp/wakayamasuiren/

3 :
3

4 :
和歌山県大学・職場・一般吹奏楽連盟
http://orange.ap.teacup.com/wakayamaippan/
底上げについて
http://orange.ap.teacup.com/applet/wakayamaippan/msgcate4/archive



5 :
底age

6 :
ワシは自己満足で充分じゃ。

7 :
俺は自己満足はイヤだ。

8 :
なんか裏ネタないですか?和歌山は情報すくないのですか?

9 :
詳しくは知らんけど、次の日曜は有吹の定期らしいよ

10 :
第21回有田市吹奏楽団定期演奏会
場所:有田市民会館 13時開場 13時30分開演
当日は大変混雑が予想されます。お車でお越しの際は
なるべく乗り合わせをお願いいたします。
なお混雑により会場への入場制限を行う場合もございますので
ご了承ください。

11 :
どんな曲やるんですか?

12 :
確かに、会場の駐車場は少ないから車は混雑するかもですね

13 :
結局誰もアリスイには行ってないんですかねー
興味なしですか・・・

14 :
次の演奏会はどこ?

15 :
どこかあったっけ?

16 :
情報よろしくです。

17 :
6/14(日)14時開演 和市吹

18 :
あと2週間もあるなぁ…

19 :
ワシは自己満足で充分じゃ。

20 :
はいはいそーですか。良かったですね。

21 :
ワシもじゃ。

22 :
趣味ならそれでいいじゃん。

23 :
団体の中では一人の自己満足は他人の迷惑です
吹奏楽ではなくソロでがんばってください。

24 :
ワシは自己満足で充分じゃ。

25 :
和歌山市吹誰も行かなかった?

26 :
止水は良かったゆ。しかし書きたいのは和歌山県警察音楽隊だよ。
たそがれコンサートなるもの聞きにいきました。
演奏はまぁまぁだが各ソロパートが悲惨。
中でもトロンボーン。三回位ソロあったけど中学生以下の演奏…
笑いました。あれで給料とってるのだなぁ…
あんだけ下手でもソロとして多用しなければいけない台所事情は悲惨ですね…
去年も行きましたがラッパ、アルト、テナーサックスは
レベルが違う上手さがあるので楽しみですがトロンボーンは聞けません。
皆さん一度聞きに行ってみて下さい。
あとパート編成も笑えますよ、
ユーフォが二本あるのにトロンボーンも二本ラッパも二本チューバも二本ホルンも二本フルートも二本でした。バランスある演奏は期待出来そうにないですな…

27 :
他人をどうこういう前に自分を磨きなさい。

28 :
>>27釣られてやろう!お前はその目耳で確かめたのか!
まさか音楽隊の人か
私は自分に自信が有るからこそ意見しているのだ。
相手はアマチュアのジコマンでは許されない立場の人間だ。
特別高いレベルを求めていない。
ただ和歌山県の吹奏楽の中枢を担う団体だろう。
一度自分でお聞き下さいな


29 :
泗水の定演どうやった?プログラムは結構派手に組んでたみたいやけど〜

30 :
止水についても意見!絶賛したいです。素晴らしい演奏でした。
上手いとか上手くないなんてナンセンス。
演奏に熱意が感じられた。
観客としては心地よいものでしたよ

31 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=4mauvV8_Vng
ttp://www.youtube.com/watch?v=juM4BOcyl0o
ttp://www.youtube.com/watch?v=bCH9Faphra0
感想、せっかく上手奏者がいっぱいいるのに
指揮者(黒服)が演奏を殺している。
両手は同じ動きせんでよろしい。

32 :
黒服は二部の方やっけ?

33 :
j

34 :
次の演奏会はどこですか?

35 :
紀ノ川市吹?

36 :
紀ノ川市吹奏楽団
第二回定期演奏会開催決定
日付 2009年7月5日(日)
時間 14時開演
場所 貴志川生涯学習センター かがやきホール
曲目 ホルスト 第一組曲 他
ココのホルンはすごく上手いので勉強になります

37 :
紀の川市吹行った人いない?

38 :
紀の川市吹行ってきました。
かがやきホールは行くのは初めてでした。
まず、ピッチをしっかり合わせて。音程が揃うともっと印象は良くなりそう。
あと強奏時の発音とパート間のバランスが気になりました。
吹ける人は結構いそうなので仕上げをしっかり。
1部は懐かしい曲もあって良かったです。テイクオフが良かった。
2部は子供もポニョやディズニーでは喜んで聞いてました。
ジャズの曲なんかも聞きたかったですが…3部制なんてどうでしょうか?
あとMCはもっと元気良く。
粗もありましたが全体的には満足出来る演奏会でした。

39 :
次は…コンクールだな。

40 :
高校板より
8月9日(日)
▼高等学校A部門
   01  橋本
   02  那賀
   03  私立和歌山(旧市商)
   04  耐久
   05  田辺
   06  向陽
   07  熊野
   08  桐蔭
   09  星林
   10  新宮
   11  神島
   12  県商
   13  和北
▼大学A部門
   01  和大
   02  和工専
▼一般B部門
   01  海南吹奏楽団
   02  有田市吹奏楽団
   03  有田川町吹奏楽団
   04  御坊シニアウィンドアンサンブル
▼一般A部門
   01  岩出市音楽団
   02  ショークアンサンブル
   03  プレジールウィンドアンサンブル

41 :
他県の者ですが、一般Aって3団体だけなんですか?

42 :
その通り。
毎年平均三団体

43 :
でも関西に1/3の確立でしょ?
奈良が1/4だから大して特別ではない

44 :
結果plz

45 :
大学
1 和歌山大学 金賞 県代表 県知事賞
2 和歌山工専 銀賞
職場・一般B
1 海南吹奏楽団 銀賞
2 有田川町吹奏楽団 銀賞
職場・一般A
1 岩出市音楽団 銀賞
2 ショークアンサンブル 金賞
3 プレジール・ウィンド 金賞 県代表 県知事賞
ショークが落ちたのは初めてか

46 :
来年はショークがおやじバンドの意地を見せて怒涛の追い上げ
全国金賞と予想
あのメンツならバンドとしてシバキ上げれば100%関西金賞は獲れるはず

47 :
しかし、今年の一般A部門の岩出市音楽団
指揮者が素晴らしくフリーダムだったんだが・・・見た奴おるか?

48 :
見ていて気持ち悪かった。

49 :
>>47
本人乙。

50 :
>>46

だが来年からはプレジールは解体される

51 :
>>50
どうして解体されるの?

52 :
噂では先生が定年退職だからだそうだ

53 :
西浦氏はそんなにお年を召してたのか・・・
でも解体ってよりは、中学の世話が無くなる分、より専属指揮者として付けるんじゃないの?

54 :
前から気になってたので教えて下さい。
プレジールのメンバーさんには警○音楽隊の方が数名いてコンクールに出ていますが、問題は無いのですか?
プロはコンクールに出られ無いのではないでしょうか?
もし問題なければウチの団体にも応援してほしいです。
ショークにも警察・消防の音楽隊の方がいますね。
お願いしてでていただいているのですか?
仕事中に練習出来るし、楽器とか使えるし最高ですね。そんなことしてないと思いますが少し不満な気持ちと疑念を持ちます。
職業で音楽、殊更、吹奏楽をされているのに一般団体でコンクールにでるのは内部の規定では問題無いかもしれませんが、少し考えれば控える行動ではないでしょうか…
あくまでも学生やアマチュアの大会と考えます。
皆さんの意見お聞かせ下さい。

55 :
ショークを作った人が…

56 :
消防はもともとそうですが、県警も今は職業音楽人ではないです。何年か前までは音楽をやることで給料をもらってましたが、今は警察官が職業で、音楽隊の活動は言ってみればクラブ活動みたいなものです。
ですから今は、県警も消防もそろってヘタクソなんです。

57 :
そんなことないでしょ。
消防の方は解りませんが警察の方は音楽隊中心に活動されるプロだと警察の知り合いの方は言ってました。
警察だから治安の仕事もするでしょう。
また、隊員の方はプロ意識もってますよ。
その下手というコメントは失礼です。
消防・警察の隊員の方は上手い人もかなりいます。
しかし警察・消防が職業音楽人でないとはどんなに説明しても県民は納得出来ませんよ。
税金で楽器なんか買うんでしょ。
公務員プロですよね。
応援してるんです。
だからアマチュアのコンクールへの参加が気になってるんです。

58 :
>警察だから治安の仕事もするでしょう
  以前は音楽隊の方全員が警察官の資格を持ってると言うことではなかったのです。数人の人が警察官の資格を持ってました。(ただし持ってると給料がいいので
  と言う理由) この頃は音楽隊の本番回数は、年間400回に近いものでしたよ。でも今は、全員が警察官の資格を持ち、音楽隊以外にも警官としての仕事もしています。以前は専務、今は兼務です。
>警察・消防が職業音楽人でないとはどんなに説明しても県民は納得出来ませんよ
  県警、消防の音楽隊を指してプロと言われても、僕は納得しません。
  到底演奏家プロのレベルではありません。
  もし、プロであるならコンクールには出場できません。つまり、ショーク、プレジールは失格と言うこと。
>隊員の方はプロ意識もってますよ
  演奏家プロとしてではなく、仕事として誇りを持ってやってると言う事ではないですか。

59 :
消防の音楽隊はただのクラブ活動レベル。ショークの方も普段は普通に消防の仕事をしています。
ショークの県警の方は既に音楽隊を勇退(退団)されており、普通の警察官です。
プレジールの方々も、おそらく現役ではないのでは?

60 :
プレジールは音楽隊の人を連れてきたんじゃなくて、OBが音楽隊になったんです。
カラーガード隊ですね。

61 :
はっきり言ってなんか残念です。
消防は大阪や京都なんかでは吹奏楽連盟に加盟してあくまでもアマチュアとの意思表示している音楽隊もありますね。
だから消防じたいは何も考えてないのでしょう。
警察はどうでしょう。音楽隊隊員、カラーガード隊員だからと言って吹奏楽が出来る特別な職業についているのだから、プロでないと言っても、出演することじたい遠慮すべきと思います。
この方たちは、自分たちの立場が理解できていないのです。
プロでないのでなく、事実、音楽隊として演奏活動しているプロです。
その意識をはっきりもってお手本憧れとなる演奏をするのが警察や消防音楽隊の吹奏楽界における立場でないですか?
この様に実際、アマチュアの団体に所属しているから攻撃され、同じ団体の仲間が気を悪くしている。
はっきり言って迷惑です。
団体のなかではプロみたいに高くとまって。アマチュアのコンクールがやりたければ、それなりに 立場を考えて。
規定やきまりだけでなく、まわりの迷惑なんかを考えた行動をよろしくお願いします。
実際いなくても何も変わらないよ。

62 :
そこらへんのしがらみとか全然知らんのだが、
和歌山の吹奏レベルの低さを考えると、そんなこと言ってられないんじゃないか?
少しでもみんなより楽器に慣れている人が来て、競争原理が働いてくれるなら是非歓迎したいな。
コンクールは全国どころか関西大会も和歌山に金賞はまず無理って雰囲気を壊して欲しいんだよ。

63 :
和歌山代表で今まで関西で金ってあるのかなあ。

ガチに連盟がガチで選抜してバンド組んで半年くらい練習してどのくらいになるのかを見てみたい。たぶん、金は無理だろうな。

と考えたらプレジールの今回の銀は立派な成績なんだね。大学はともかく、中高もあんなんだし

64 :
関西コンクールで金賞取ることより、定期でホール満員にするほうが難しい
県内バンドで定期演奏会で満員なんて見たこともない

65 :
ナチカツなら有り得ますよ。いつも立ち見ですし

66 :
>>65 うそばっかり、どうせ小さなホールだろう
   キャパ200くらいの

67 :
キャパ1000だよ。今年はこの日曜日。満席なるかな?

68 :
なるわけない
市内のバンドでも
よく入って500だ

69 :
なったらしい。
ここんとこ毎年見に行ってる友人はナチカツの定演を絶賛してるよ。

70 :
どーでーもいーいでーすよ>ナチカツ

ナチカツの話になると、やたらレス速度とスレが上がる件。

71 :
>>65
>いつも立ち見ですし
つまりナチカツは消防法を無視しているワケだな。
一応通報しておくし、次回演奏会で立ち見が出たらどう対処するか
監査も入れて貰っておくよ。

72 :
>70
同意

73 :
>>70
二つの理由。
ひとつは、いじって楽しもうとするやつがいるから。
ひとつは、ナチカツの話は気になるから。
うちの団だって話題にしたいが話題にならんしレスがつかん。
その消防法どうこう言うほど客が入るってのは事実なのかよ?

74 :
毎年ナチカツの消防法の話して…

せめて別の話題にしよ。客入ってるのは分かったから。

75 :
>>70 は役所関係の役職か政治家を動かせる手腕の持ち主とみた。
これぐらいの事象で消防局に監査させれる人ってまあない
リアルタイムで経過報告してね

76 :
70さんじゃなかった
71さんだ
期待してますo(^o^)o

77 :
ID:RU+qtuDL
ナチカツ自演うぜえ

78 :
…って決まって荒れるから、皆ナチカツさんの話題は(どんな話でも)敢えて避けてるんじゃない?

79 :
75です
ナチカツさんが満員だろうが関係無い
通報マニアなら五万といるから相手にされないだろう
監査をさせるという事は、自分を晒さなければ受付してくれないと思う
自分を晒してまで通報する勇気に感服

80 :
こんなレポートするやつもウザいと思うが
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&ocd=user&oid=3034574&eno=925

81 :
ここで匿名で吠えてるよりよっぽどいいよ

82 :
>>71
通報したと書込んだ時点で、訴えられる可能性がありますのでご注意を
消防法違反が事実でなければというより、事実が断定できなかった場合
良く考えてください。
もし訴えられたら、2Chは匿名で書き込めるが接続情報は残ってますので
裁判所や弁護士から依頼があれば情報開示してしまうでしょう。


83 :
>>82
しねーよwwww ヴァカか、こいつは。
難しいこと言おうとして恥かいてる良い例だな。

84 :
>83


85 :
82です
難しい事を言おうとしているとかではなく
相手の罪を指摘しそれが現実で無かったとき
逆に訴えられる可能性があることを言いたい

86 :
さあバトルのはじまりです。

87 :
バトルにはならないよ
71は書き込みしただけで
つまり口先だけで通報を実行できない奴だからこれで終了

88 :
先週行こなわれた那智勝浦吹奏楽団の演奏会聴いてまいりました。
確かに会場は満員でしたが、安全を呼びかけるアナウンス、
演奏開始直前や幕間に座席誘導、会場整理なされ問題はなかったように思います。
演奏のほうは、豊かな響をしており、メリハリのある流れの良い演奏会でした。
個人的には、第一部のマーチと大河ドラマ天地人がかっこよかった
ホルストの第一組曲では鳥肌が立ちました。
第二部のポップスステージは趣向を凝らした演出があり楽しませてもらいました
会場との一体感、うちの楽団の演奏会では考えられない。
会場一杯のペンライト(プラグラムにはさんであった)が綺麗でうるっときました。
うちの楽団の場合配ってもパラパラで意味がなさないかも知れません
http://orange.ap.teacup.com/applet/wakayamaippan/msgcate4/archive
和歌山の底と称して低く見ていた連盟内外の面々、一度でいいから
自分の楽団の演奏会振り返って見てください、自分も良い刺激になりました。

89 :
UZEEEEEEEEE!

90 :
>>89 の気持ちも良くわかるが、もっと文章化してくれこれじゃ、悪魔祓い
されている。よわっちい悪魔がうなっているだけにしか聞こえない。
ナチカツさんの演奏会はお客がたくさん入ってうらやましい
うちの楽団は、ホール半分はいったら御の字だ。
同じ吹奏楽の演奏会なのに違いは何かな?
自分だけじゃ解決できない。
うちの団の幹部さんたちに、こうしたいああしたいと提言しても
どうせ却下されるだろうし、言う勇気もない。
聞く話によると奏者のレベルはうちのほうが高いようだ
何が違うんだろうか?
ホール大勢の観客の中で吹きたい。

91 :
ただ客に暇な奴が多いとかww

92 :
ナチカツさんは入場料とってるんですか?

93 :
>>88
あれは豊かな響きとは言わない。よく練習しているので揃ってるだけ。
各楽器の音色とか音程バランスとか、音楽的なフレージングや歌い回しはかなり稚拙。
あれだとイトカンのほうが上。まだその上には和市吹やショー句がある。
とにかく鳥肌が立つような演奏ではなかったよ。
でも、よく練習していてお客さんがたくさん入るのは認める。
あの練習量とまじめさがあるのだから、指揮者が変われば格段にいい演奏をするようになると思うよ。

94 :
>>93
言っている事に信憑性を持たすため、プログラムの2ページ目の内容と
演奏会でやっていた、ポップス系の曲目2曲位あげてみましょう

95 :
俺行ってないけど那智勝がキモヲタ楽団なのはここでよーく分かった。
まぁ大阪や兵庫にはキャパ1800のホールを一杯にするバンドもあるがな。
まさに井の中の蛙。

96 :
>>95
ナチカツも和歌山の井の中にやっと入れてもらえたのか
今まではみんなで拒絶していたのに

97 :
みんな和歌山という井戸にいるってか。
ナチカツがなぜ客が入るか、というか、なぜ入るようになったか知りたい。

98 :
そうだね、暇な人が多いと言う話しもあるが、暇な人をお客様として来て貰う事も大変だ。
演奏面でもそこそこ吹けないとお客様は定着しないだろうし

99 :
>90
ダメもとでもどんどん提案した方がいいんじゃないかな
ただし提案するだけしといて後は幹部さんに投げっぱなし〜ではなく、
「自分(達)にはこれができます・こんな材料があります」
等々のプレゼンも必要だと思うけどね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高知の大学職場一般 パート1 (130)
北陸の一般バンド Part4 (385)
東海の中学 総合スレ Part5 (108)
●トラペのスレ● ラッキーF! (353)
島根の中学 vol.9 (102)
●トラペのスレ● ラッキーF! (353)
--log9.info------------------
テレ朝 市川寛子の噂2 (659)
山下智久のアナル開発139 (318)
【ゴジラ】釈由美子&GACKTの噂1【ディケイド】 (123)
鮫島れいなとセックスした平田裕一郎、古川雄大 (111)
皇太子夫妻の噂&真実 2 (628)
きゃりーぱみゅぱみゅの噂 (187)
■金爆の噂■ (612)
大人になるって金かかる41 (374)
イナダンVSポケモンVS東方なりきり10 (234)
普通のおっさん (105)
ちんちんだ (100)
八雲の式神だが 2スレ目 (171)
ようこそ、人形店です 5号店【オリジナル】 (354)
プリキュアオールスターズDX136 (258)
ナ ー ミ ン 谷 の 仲 間 た ち (113)
チューリッヒ公園の素晴らしさを語るスレ2 (331)
--log55.com------------------
86レビンの設計チームリーダーだけど質問ある?
顔面移植DQNについて語れ
セルシオ20前期
岩手の中古車販売店を語るスレ2
西日本最大の中古車オークション「ベイ・オーク」に巣食う変質者
ヤンキーは何故高級車を維持できるのか
業者さん 積車キャリアカー何乗ってる?
/////サンルーフ後付け・・・・・・・・・・・・