和歌山の大職一バンド vol.4 (315) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
栃木の大職一楽団 パート6 (313)
徳島の中学 パート3 (703)
宮崎の高校 パート4 (961)
吹奏楽大好き!\(´^ω^`)/ (417)
香川の中学 パート4 (249)
石川の高校 その4 (796)

和歌山の大職一バンド vol.4


1 :2009/05/03 〜 最終レス :2013/10/20
◆過去スレ
vol.1:http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1116222635/
vol.2:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1167196575/
vol.3:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1216509551/
◆関連スレ
関西スレ(大学):http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1232804035/l50
関西スレ(一般):http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1220630380/l50

※このスレは大職一専用です。中高に関する話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233567568/l50
高校:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1240473076/l50

2 :
和歌山県吹奏楽連盟
http://www.geocities.jp/wakayamasuiren/

3 :
3

4 :
和歌山県大学・職場・一般吹奏楽連盟
http://orange.ap.teacup.com/wakayamaippan/
底上げについて
http://orange.ap.teacup.com/applet/wakayamaippan/msgcate4/archive



5 :
底age

6 :
ワシは自己満足で充分じゃ。

7 :
俺は自己満足はイヤだ。

8 :
なんか裏ネタないですか?和歌山は情報すくないのですか?

9 :
詳しくは知らんけど、次の日曜は有吹の定期らしいよ

10 :
第21回有田市吹奏楽団定期演奏会
場所:有田市民会館 13時開場 13時30分開演
当日は大変混雑が予想されます。お車でお越しの際は
なるべく乗り合わせをお願いいたします。
なお混雑により会場への入場制限を行う場合もございますので
ご了承ください。

11 :
どんな曲やるんですか?

12 :
確かに、会場の駐車場は少ないから車は混雑するかもですね

13 :
結局誰もアリスイには行ってないんですかねー
興味なしですか・・・

14 :
次の演奏会はどこ?

15 :
どこかあったっけ?

16 :
情報よろしくです。

17 :
6/14(日)14時開演 和市吹

18 :
あと2週間もあるなぁ…

19 :
ワシは自己満足で充分じゃ。

20 :
はいはいそーですか。良かったですね。

21 :
ワシもじゃ。

22 :
趣味ならそれでいいじゃん。

23 :
団体の中では一人の自己満足は他人の迷惑です
吹奏楽ではなくソロでがんばってください。

24 :
ワシは自己満足で充分じゃ。

25 :
和歌山市吹誰も行かなかった?

26 :
止水は良かったゆ。しかし書きたいのは和歌山県警察音楽隊だよ。
たそがれコンサートなるもの聞きにいきました。
演奏はまぁまぁだが各ソロパートが悲惨。
中でもトロンボーン。三回位ソロあったけど中学生以下の演奏…
笑いました。あれで給料とってるのだなぁ…
あんだけ下手でもソロとして多用しなければいけない台所事情は悲惨ですね…
去年も行きましたがラッパ、アルト、テナーサックスは
レベルが違う上手さがあるので楽しみですがトロンボーンは聞けません。
皆さん一度聞きに行ってみて下さい。
あとパート編成も笑えますよ、
ユーフォが二本あるのにトロンボーンも二本ラッパも二本チューバも二本ホルンも二本フルートも二本でした。バランスある演奏は期待出来そうにないですな…

27 :
他人をどうこういう前に自分を磨きなさい。

28 :
>>27釣られてやろう!お前はその目耳で確かめたのか!
まさか音楽隊の人か
私は自分に自信が有るからこそ意見しているのだ。
相手はアマチュアのジコマンでは許されない立場の人間だ。
特別高いレベルを求めていない。
ただ和歌山県の吹奏楽の中枢を担う団体だろう。
一度自分でお聞き下さいな


29 :
泗水の定演どうやった?プログラムは結構派手に組んでたみたいやけど〜

30 :
止水についても意見!絶賛したいです。素晴らしい演奏でした。
上手いとか上手くないなんてナンセンス。
演奏に熱意が感じられた。
観客としては心地よいものでしたよ

31 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=4mauvV8_Vng
ttp://www.youtube.com/watch?v=juM4BOcyl0o
ttp://www.youtube.com/watch?v=bCH9Faphra0
感想、せっかく上手奏者がいっぱいいるのに
指揮者(黒服)が演奏を殺している。
両手は同じ動きせんでよろしい。

32 :
黒服は二部の方やっけ?

33 :
j

34 :
次の演奏会はどこですか?

35 :
紀ノ川市吹?

36 :
紀ノ川市吹奏楽団
第二回定期演奏会開催決定
日付 2009年7月5日(日)
時間 14時開演
場所 貴志川生涯学習センター かがやきホール
曲目 ホルスト 第一組曲 他
ココのホルンはすごく上手いので勉強になります

37 :
紀の川市吹行った人いない?

38 :
紀の川市吹行ってきました。
かがやきホールは行くのは初めてでした。
まず、ピッチをしっかり合わせて。音程が揃うともっと印象は良くなりそう。
あと強奏時の発音とパート間のバランスが気になりました。
吹ける人は結構いそうなので仕上げをしっかり。
1部は懐かしい曲もあって良かったです。テイクオフが良かった。
2部は子供もポニョやディズニーでは喜んで聞いてました。
ジャズの曲なんかも聞きたかったですが…3部制なんてどうでしょうか?
あとMCはもっと元気良く。
粗もありましたが全体的には満足出来る演奏会でした。

39 :
次は…コンクールだな。

40 :
高校板より
8月9日(日)
▼高等学校A部門
   01  橋本
   02  那賀
   03  私立和歌山(旧市商)
   04  耐久
   05  田辺
   06  向陽
   07  熊野
   08  桐蔭
   09  星林
   10  新宮
   11  神島
   12  県商
   13  和北
▼大学A部門
   01  和大
   02  和工専
▼一般B部門
   01  海南吹奏楽団
   02  有田市吹奏楽団
   03  有田川町吹奏楽団
   04  御坊シニアウィンドアンサンブル
▼一般A部門
   01  岩出市音楽団
   02  ショークアンサンブル
   03  プレジールウィンドアンサンブル

41 :
他県の者ですが、一般Aって3団体だけなんですか?

42 :
その通り。
毎年平均三団体

43 :
でも関西に1/3の確立でしょ?
奈良が1/4だから大して特別ではない

44 :
結果plz

45 :
大学
1 和歌山大学 金賞 県代表 県知事賞
2 和歌山工専 銀賞
職場・一般B
1 海南吹奏楽団 銀賞
2 有田川町吹奏楽団 銀賞
職場・一般A
1 岩出市音楽団 銀賞
2 ショークアンサンブル 金賞
3 プレジール・ウィンド 金賞 県代表 県知事賞
ショークが落ちたのは初めてか

46 :
来年はショークがおやじバンドの意地を見せて怒涛の追い上げ
全国金賞と予想
あのメンツならバンドとしてシバキ上げれば100%関西金賞は獲れるはず

47 :
しかし、今年の一般A部門の岩出市音楽団
指揮者が素晴らしくフリーダムだったんだが・・・見た奴おるか?

48 :
見ていて気持ち悪かった。

49 :
>>47
本人乙。

50 :
>>46

だが来年からはプレジールは解体される

51 :
>>50
どうして解体されるの?

52 :
噂では先生が定年退職だからだそうだ

53 :
西浦氏はそんなにお年を召してたのか・・・
でも解体ってよりは、中学の世話が無くなる分、より専属指揮者として付けるんじゃないの?

54 :
前から気になってたので教えて下さい。
プレジールのメンバーさんには警○音楽隊の方が数名いてコンクールに出ていますが、問題は無いのですか?
プロはコンクールに出られ無いのではないでしょうか?
もし問題なければウチの団体にも応援してほしいです。
ショークにも警察・消防の音楽隊の方がいますね。
お願いしてでていただいているのですか?
仕事中に練習出来るし、楽器とか使えるし最高ですね。そんなことしてないと思いますが少し不満な気持ちと疑念を持ちます。
職業で音楽、殊更、吹奏楽をされているのに一般団体でコンクールにでるのは内部の規定では問題無いかもしれませんが、少し考えれば控える行動ではないでしょうか…
あくまでも学生やアマチュアの大会と考えます。
皆さんの意見お聞かせ下さい。

55 :
ショークを作った人が…

56 :
消防はもともとそうですが、県警も今は職業音楽人ではないです。何年か前までは音楽をやることで給料をもらってましたが、今は警察官が職業で、音楽隊の活動は言ってみればクラブ活動みたいなものです。
ですから今は、県警も消防もそろってヘタクソなんです。

57 :
そんなことないでしょ。
消防の方は解りませんが警察の方は音楽隊中心に活動されるプロだと警察の知り合いの方は言ってました。
警察だから治安の仕事もするでしょう。
また、隊員の方はプロ意識もってますよ。
その下手というコメントは失礼です。
消防・警察の隊員の方は上手い人もかなりいます。
しかし警察・消防が職業音楽人でないとはどんなに説明しても県民は納得出来ませんよ。
税金で楽器なんか買うんでしょ。
公務員プロですよね。
応援してるんです。
だからアマチュアのコンクールへの参加が気になってるんです。

58 :
>警察だから治安の仕事もするでしょう
  以前は音楽隊の方全員が警察官の資格を持ってると言うことではなかったのです。数人の人が警察官の資格を持ってました。(ただし持ってると給料がいいので
  と言う理由) この頃は音楽隊の本番回数は、年間400回に近いものでしたよ。でも今は、全員が警察官の資格を持ち、音楽隊以外にも警官としての仕事もしています。以前は専務、今は兼務です。
>警察・消防が職業音楽人でないとはどんなに説明しても県民は納得出来ませんよ
  県警、消防の音楽隊を指してプロと言われても、僕は納得しません。
  到底演奏家プロのレベルではありません。
  もし、プロであるならコンクールには出場できません。つまり、ショーク、プレジールは失格と言うこと。
>隊員の方はプロ意識もってますよ
  演奏家プロとしてではなく、仕事として誇りを持ってやってると言う事ではないですか。

59 :
消防の音楽隊はただのクラブ活動レベル。ショークの方も普段は普通に消防の仕事をしています。
ショークの県警の方は既に音楽隊を勇退(退団)されており、普通の警察官です。
プレジールの方々も、おそらく現役ではないのでは?

60 :
プレジールは音楽隊の人を連れてきたんじゃなくて、OBが音楽隊になったんです。
カラーガード隊ですね。

61 :
はっきり言ってなんか残念です。
消防は大阪や京都なんかでは吹奏楽連盟に加盟してあくまでもアマチュアとの意思表示している音楽隊もありますね。
だから消防じたいは何も考えてないのでしょう。
警察はどうでしょう。音楽隊隊員、カラーガード隊員だからと言って吹奏楽が出来る特別な職業についているのだから、プロでないと言っても、出演することじたい遠慮すべきと思います。
この方たちは、自分たちの立場が理解できていないのです。
プロでないのでなく、事実、音楽隊として演奏活動しているプロです。
その意識をはっきりもってお手本憧れとなる演奏をするのが警察や消防音楽隊の吹奏楽界における立場でないですか?
この様に実際、アマチュアの団体に所属しているから攻撃され、同じ団体の仲間が気を悪くしている。
はっきり言って迷惑です。
団体のなかではプロみたいに高くとまって。アマチュアのコンクールがやりたければ、それなりに 立場を考えて。
規定やきまりだけでなく、まわりの迷惑なんかを考えた行動をよろしくお願いします。
実際いなくても何も変わらないよ。

62 :
そこらへんのしがらみとか全然知らんのだが、
和歌山の吹奏レベルの低さを考えると、そんなこと言ってられないんじゃないか?
少しでもみんなより楽器に慣れている人が来て、競争原理が働いてくれるなら是非歓迎したいな。
コンクールは全国どころか関西大会も和歌山に金賞はまず無理って雰囲気を壊して欲しいんだよ。

63 :
和歌山代表で今まで関西で金ってあるのかなあ。

ガチに連盟がガチで選抜してバンド組んで半年くらい練習してどのくらいになるのかを見てみたい。たぶん、金は無理だろうな。

と考えたらプレジールの今回の銀は立派な成績なんだね。大学はともかく、中高もあんなんだし

64 :
関西コンクールで金賞取ることより、定期でホール満員にするほうが難しい
県内バンドで定期演奏会で満員なんて見たこともない

65 :
ナチカツなら有り得ますよ。いつも立ち見ですし

66 :
>>65 うそばっかり、どうせ小さなホールだろう
   キャパ200くらいの

67 :
キャパ1000だよ。今年はこの日曜日。満席なるかな?

68 :
なるわけない
市内のバンドでも
よく入って500だ

69 :
なったらしい。
ここんとこ毎年見に行ってる友人はナチカツの定演を絶賛してるよ。

70 :
どーでーもいーいでーすよ>ナチカツ

ナチカツの話になると、やたらレス速度とスレが上がる件。

71 :
>>65
>いつも立ち見ですし
つまりナチカツは消防法を無視しているワケだな。
一応通報しておくし、次回演奏会で立ち見が出たらどう対処するか
監査も入れて貰っておくよ。

72 :
>70
同意

73 :
>>70
二つの理由。
ひとつは、いじって楽しもうとするやつがいるから。
ひとつは、ナチカツの話は気になるから。
うちの団だって話題にしたいが話題にならんしレスがつかん。
その消防法どうこう言うほど客が入るってのは事実なのかよ?

74 :
毎年ナチカツの消防法の話して…

せめて別の話題にしよ。客入ってるのは分かったから。

75 :
>>70 は役所関係の役職か政治家を動かせる手腕の持ち主とみた。
これぐらいの事象で消防局に監査させれる人ってまあない
リアルタイムで経過報告してね

76 :
70さんじゃなかった
71さんだ
期待してますo(^o^)o

77 :
ID:RU+qtuDL
ナチカツ自演うぜえ

78 :
…って決まって荒れるから、皆ナチカツさんの話題は(どんな話でも)敢えて避けてるんじゃない?

79 :
75です
ナチカツさんが満員だろうが関係無い
通報マニアなら五万といるから相手にされないだろう
監査をさせるという事は、自分を晒さなければ受付してくれないと思う
自分を晒してまで通報する勇気に感服

80 :
こんなレポートするやつもウザいと思うが
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&ocd=user&oid=3034574&eno=925

81 :
ここで匿名で吠えてるよりよっぽどいいよ

82 :
>>71
通報したと書込んだ時点で、訴えられる可能性がありますのでご注意を
消防法違反が事実でなければというより、事実が断定できなかった場合
良く考えてください。
もし訴えられたら、2Chは匿名で書き込めるが接続情報は残ってますので
裁判所や弁護士から依頼があれば情報開示してしまうでしょう。


83 :
>>82
しねーよwwww ヴァカか、こいつは。
難しいこと言おうとして恥かいてる良い例だな。

84 :
>83


85 :
82です
難しい事を言おうとしているとかではなく
相手の罪を指摘しそれが現実で無かったとき
逆に訴えられる可能性があることを言いたい

86 :
さあバトルのはじまりです。

87 :
バトルにはならないよ
71は書き込みしただけで
つまり口先だけで通報を実行できない奴だからこれで終了

88 :
先週行こなわれた那智勝浦吹奏楽団の演奏会聴いてまいりました。
確かに会場は満員でしたが、安全を呼びかけるアナウンス、
演奏開始直前や幕間に座席誘導、会場整理なされ問題はなかったように思います。
演奏のほうは、豊かな響をしており、メリハリのある流れの良い演奏会でした。
個人的には、第一部のマーチと大河ドラマ天地人がかっこよかった
ホルストの第一組曲では鳥肌が立ちました。
第二部のポップスステージは趣向を凝らした演出があり楽しませてもらいました
会場との一体感、うちの楽団の演奏会では考えられない。
会場一杯のペンライト(プラグラムにはさんであった)が綺麗でうるっときました。
うちの楽団の場合配ってもパラパラで意味がなさないかも知れません
http://orange.ap.teacup.com/applet/wakayamaippan/msgcate4/archive
和歌山の底と称して低く見ていた連盟内外の面々、一度でいいから
自分の楽団の演奏会振り返って見てください、自分も良い刺激になりました。

89 :
UZEEEEEEEEE!

90 :
>>89 の気持ちも良くわかるが、もっと文章化してくれこれじゃ、悪魔祓い
されている。よわっちい悪魔がうなっているだけにしか聞こえない。
ナチカツさんの演奏会はお客がたくさん入ってうらやましい
うちの楽団は、ホール半分はいったら御の字だ。
同じ吹奏楽の演奏会なのに違いは何かな?
自分だけじゃ解決できない。
うちの団の幹部さんたちに、こうしたいああしたいと提言しても
どうせ却下されるだろうし、言う勇気もない。
聞く話によると奏者のレベルはうちのほうが高いようだ
何が違うんだろうか?
ホール大勢の観客の中で吹きたい。

91 :
ただ客に暇な奴が多いとかww

92 :
ナチカツさんは入場料とってるんですか?

93 :
>>88
あれは豊かな響きとは言わない。よく練習しているので揃ってるだけ。
各楽器の音色とか音程バランスとか、音楽的なフレージングや歌い回しはかなり稚拙。
あれだとイトカンのほうが上。まだその上には和市吹やショー句がある。
とにかく鳥肌が立つような演奏ではなかったよ。
でも、よく練習していてお客さんがたくさん入るのは認める。
あの練習量とまじめさがあるのだから、指揮者が変われば格段にいい演奏をするようになると思うよ。

94 :
>>93
言っている事に信憑性を持たすため、プログラムの2ページ目の内容と
演奏会でやっていた、ポップス系の曲目2曲位あげてみましょう

95 :
俺行ってないけど那智勝がキモヲタ楽団なのはここでよーく分かった。
まぁ大阪や兵庫にはキャパ1800のホールを一杯にするバンドもあるがな。
まさに井の中の蛙。

96 :
>>95
ナチカツも和歌山の井の中にやっと入れてもらえたのか
今まではみんなで拒絶していたのに

97 :
みんな和歌山という井戸にいるってか。
ナチカツがなぜ客が入るか、というか、なぜ入るようになったか知りたい。

98 :
そうだね、暇な人が多いと言う話しもあるが、暇な人をお客様として来て貰う事も大変だ。
演奏面でもそこそこ吹けないとお客様は定着しないだろうし

99 :
>90
ダメもとでもどんどん提案した方がいいんじゃないかな
ただし提案するだけしといて後は幹部さんに投げっぱなし〜ではなく、
「自分(達)にはこれができます・こんな材料があります」
等々のプレゼンも必要だと思うけどね

100 :
>>97
自演乙

101 :
>>100 の指摘の意味がわからん
流れはどうしたらお客様が沢山入るのか?と言う事になってきている。
例えナチカツ自身の書き込みであっても、どうしたら入るのか?と言う考察を深めるきっかけとなっていると思うが
自演につられ議論してみては?
自演乙だけでは、あなたの心の狭さ、コミュニケーション力のなさしか表現できてないよ

102 :
ナチカツさんができたことはきっと我々にもできることのはず。
ノウハウを知りたい。情報求む。

103 :
和市吹 伊都管 田辺 御坊 海南 そして今回初めて那智勝浦
の演奏会を聞いたことがあります。
那智勝浦と他の違いは、那智勝浦はライブ
他は、音楽を聴いてもらうことに主眼をおいたコンサート。
漢字で演奏会と書いた方があってるかもしれない。
那智勝浦は1部はマーチやオリジナルやクラシックのステージのありきたりの
パターンですが第2部では観客を飽きさせない演出あり、観客も参加する場面もあり、
観客参加型ライブという感覚でした。違いはソロ奏者や演出で前に出てくる人がしっかりとしている
上手い下手は別として、舞台度胸があるというかしっかり役割をこなしていました。
演奏のほうはどこより上手いとか書くと語弊がありますが、みなさんが言っているほど
聞けないサウンドではありません。むしろ私はこのサウンドが好きです。
市内の楽団のように大きな編成ではないですが、結構いい音出ていた気がします
ほとんどが聴かそうとする演奏会ですが、このバンドは見せよう(魅せよう)としている
ように感じました。

104 :
ナチカツさんについての話を聞いていて興味があるのは、
「演奏がうまくないのが客が来ない理由」
「演奏のうまさに比例して客が来る」という理屈が必ずしも
正しいとは言えない、というのを感じるところです。
(ナチカツさんがなかなかいい演奏をするというのは聞いています。
是非生の演奏をお聴きしたいと思っています。)
それは、決して「演出ネタで客をつかむべし」ということではなくて、
お客さんをもっと楽しませたい、という実にまじめな
パフォーマーシップに正直になることではないでしょうか。
お客さんの前に立つ者としての「心意気」みたいなものが、
演奏技術以上に、お客さんにとって大切なのではないか、
そんなことを>>103さんの文を読んで思いました。

105 :
伊都管が22日だね
なぜナチカツよりレベルの高い演奏をしながら毎回、客がガラガラなのだろう?
市吹もそうだ、紀北の人々は休日の演奏会に行けないほど多忙なのか?
なぜだろう

106 :
文章が切れてしまっていました。
演目の問題も多々あろう。昨年の田辺の演奏会、
オペラザの怪人は舞台演出も凄く女性歌手の歌声も良く楽団も熱演でした
しかし聴いているほうとしては長くお尻が痛かったといった印象しか残りませんでした
芸術の良くわかる人には大変良い演目だったでしょうが一般人にはちょっと辛かったかもしれません

107 :
関西スレ(一般)がPart8になりました。
関西の一般バンド Part8
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1253212967/l50

108 :
現在の関西スレ
関西の大学吹奏楽 vol.9
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1232804035/l50
関西の一般バンド Part8
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1253212967/l50

109 :
>>105
前に、ナチカツさんに客が入る理由=客がヒマだから、
というのがあったのをうけての話やね。
でも、イトカンさんにしろ、タナベさんにしろ、
個性があっていいと思うけどなあ。
客の数を気にすることをスタートにすると、
視聴率主義みたいになっちゃうから。
ポリシーを持って演奏会を作れば、
どんなスタイルでも客は来ると思うよ。

110 :
105 106です
田辺も伊都も良い演奏をしているのは認める
ここでは、どうしたらお客が入るか考えていきたいというか、ヒントを得たいと思っている
良い演奏をしたい事はもちろん、やはり演奏会を開くからには沢山のお客に来てほしい

111 :
プレジールはコンサートないんですか?
聴きに行きたいんですが。

112 :
一般バンドって中高生と違ってコンサートがメインだから、
客の数は切実な問題だよ。
コンクールで知名度があるバンドが集客力がある例は結構あると思う。
一方、コンクールにでてないけど集客力があるっていう例は少ないね。
ナチカツさん以外にも関西でそういうバンドの例ってあるかな?
あればすごく参考になりそう。

113 :
情報求む

114 :
異図勘行ってきました
会場一杯の観客
素晴らしいサウンド
惚れボレしました。
会場を一杯にできるのは
ナチカツだけじゃないぞ

115 :
イトカン、演奏会の盛会おめでとさん。

くだらん比較は興味がない。
詳しいレポをしてくれ。イトカン流はどんなものか、知りたい。

116 :
>>114さん、各団体のコンサートについて知りたいので、
詳しくレポしてもらえませんか?
よろしくお願いします。

117 :
114です。
酔った勢いで少し大袈裟に書きすぎましたので修正レポを。
客入りは正確に言うと
会場一杯ではなく、多目に見て4/7(7分の4)位
7という分母はキャパが700位なので設定
満席というわけではないがそこそこ入っている感はありました。
演奏はというと
第一部は客演の先生の指揮にて始まり
1曲目は少しジャスっぽい組曲
2曲目はプロのHrのソロ曲
さすが、プロのサウンドは綺麗!
しかし2曲とおして若干バンドにバランスと音程の乱れが目立ち
ちょっと残念でした。
ただ客演指揮者にも表現の面で助けられていてなかなかまとまった演奏
でした。個人的にはもう1曲か2曲聴きたかった。
第二部はポップス、ルパン三世にはじまり4曲?
ルパンではトラペットの勢いの良さが目立った、
しかし後半はスタミナ切れの感がありました。
強奏やハイトーンになると理性がなくなるのか音程、バランス
度外視のところが残念。これは、ペットだけでなくほぼ全体にいえます。
扮装などの演出も全曲にされているが、少し聞かす曲もあったほうが
良いと感じました。オチャラケばかりでは、正直しんどいです。
見ている方がなにか恥ずかしくなる感じもしました。
アンコールは多分ニューサウンズのアメグラだと思いますが
派手にやろうとしているのでしょうがダラダラした感じに
終わりました。全体的には流れをもう少し作ってほしかったです。

118 :
>>117
レポありがとう。
イトカンの人もうれしいと思います。
客演指揮者というのがすごいですね。
普段の演奏以上に演奏水準の高くなるでしょうから、
他団体にはない魅力でしょうね。
演出にも一生懸命取り組んでいるということもわかりました。

119 :
114です
実は伊都だけではなく那智勝浦も聴きに行ってました
10月18日は海南を聴きに行く予定です。今年の夏、とある演奏を聴いて以来
無性に演奏会を聴きにいきたくなりどここなく出没しています。

120 :
是非、各地の演奏会をレポして下さい。
演奏する側も感想が欲しいですし、
他団体の様子も知りたいです。
海南レポ楽しみにしています。
気をつけて行ってきて下さいね。

121 :
>>80 
こんなものも、見つけたよ。うざいね〜
http://www.sekaiisankumano.com/14th.htm

122 :
あげ

123 :
チューブには止水の映像もある

124 :
各団体、動画をアップしてくれ。

125 :
>>112
門真市民吹 集客1200
加西市吹 1300
フェスタ 1100
平野吹 800

126 :
県内のバンドは?
どれくらい?

127 :
>>121
第一組曲「シャコンヌ」でいきなり音程も音価もバラバラで酷いね。
12小節ほど聴いて飽きてしまったやないかー

128 :
>>127
県内で底と言われる楽団の演奏だ、仕方がないよ。

129 :
>>125
乙。
やっぱいろいろあるもんだね。
それらの団体から学べるところがあるとすればどこだろう。

130 :
>>125
そのホームページを探してみると、
門真市民吹奏楽団
http://kadomawindorchestra.web.fc2.com/
加西市吹奏楽団
http://www9.ocn.ne.jp/~kopurin/index.htm
平野吹奏楽団
http://www.h6.dion.ne.jp/~hirasui/
あと、フェスタってどこ?

131 :
>>127
確かに映像でみると粗が目立つが、生できいた感じでは良いサウンドしてました。
サウンド的には止水や先日聞いた糸より、クリアーに感じられました

132 :
ピッチやタテは録音によく残り、サウンドは残りにくい。
この性質ゆえ、吹奏楽のように特にサウンドの豊かさを魅力とする音楽は、メディアを介しては理解されにくいわけです。
私は、どこが一番うまいかなどという議論をするより、それぞれのバンドのサウンドカラーの違いを楽しみたいと思います。

133 :
あげ

134 :
海難情報求む

135 :
海南レポ求む。

136 :
海南の人、演奏会の様子をyoutubeで流して。

137 :
>>130 大阪市民吹も追加してくれよ。
こないだの演奏会は980人入ったぜ。

138 :
それらの関西の楽団と客入りで対抗できる和歌山県勢はナチカツしかないのか?それなら悲しいな

139 :
大阪などは人口も多いが団体数も多い。
演奏会に魅力がなければ客が入らないのは同じ。
リピーターになってくれるように、演奏会の信頼度を高めないとね。
どうも観客を意識している団体が少ないように思います。

140 :
>>139に同意だが
ナチカツはそれができているのか?

141 :
ナチカツさんがどんな気持ちかはわかりません。
ただ、演奏会のプログラムで、第一部はオリジナルなどが中心、二部がポップスなどでしたが、その第一部の副題が「自己満足」となっていました(笑
自虐的ではありますが、なかなかできないそのネーミングになにか楽団のこだわりが込められている気がしました。

142 :
>>136
なかなか出せるものではない。ナチカツと比べられて
下手だったら、いままでナチカツを下に見てきた方々の面目が立たない。

143 :
ナチカツさんへの中傷を書いている人って、紀北の一部の人だと思ってたけど、通りがかりの他府県の2ちゃんねらーが書いていったものも結構あるのかも、と思った。
会話に割り込んで、火種を残していって面白がるやつがいるようだから。

144 :
ショークはもう終わったのか
ざまぁwwwww

145 :
誰かショークの感想書けよ!

146 :
なんで誰も書かないの?
書いてよ。

147 :
インフルエンザの影響はどうだい?

148 :
田辺シティの先週の演奏会はその煽りをうけガラガラでした

149 :
昨年のオペラ座、今年のもののけ姫といい芸術性高い演出を行っている
レベルの高い演奏会なのに、もっと多くの人にこの演奏会を聞きに来てほしい
正直昨年のオペラ座の評価が高かったので今年はお客がもっとくると思った
やはりインフルエンザの影響には勝てなかった。

150 :
田辺の動画公開を強く希望。

151 :
>>149
今、インフルで学級閉鎖多いからか、いつもより学生さんは少ない感じだったね。
去年、学生が「オペラ座…」見て「あんなんやりたい〜!」って言ってたのが印象的でした。
去年は無駄に3部が長かったけど、
今回は構成すっきりしたせいか、お尻は痛くなりませんでしたw
メンバーは少ないみたいで大変そうだけど、企画力はすごいね。
他には無いものがあるので、来年もこの方向性で来るなら行きたいです。

152 :
ということなので、田辺の動画を公開してもらいたいです。

153 :
個人的にDVDでも頼めば?
多分作っていると思うよ、もしかしたらこれから編集かも
映像公開なんてなかなかできないよね。
公式に公開しているナチカツさん勇気あるなと思う、うちのバンドはできないなたぶん

154 :
アンコンだね。

155 :
定期演奏会を行っている団体を分類すると
・芸術性の高さ  @田辺シティ 
・演奏水準の高さ @和歌山市吹 A御坊市吹 B伊都管
・エンターテイメント性 @那智勝浦吹
ではなかろうか?

156 :
演奏水準だよな?イトカンの方が上だと思うよ。
止水はパワーはあるがまだまだ音の塊、だんごだ。
イトカンの方がまともなバランスがとれる。

157 :
関西スレ(大学)がvol.10になりました。
関西の大学吹奏楽 vol.10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1260693155/l50

158 :
現在の関西スレ
関西の大学吹奏楽 vol.10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1260693155/l50
関西の一般バンド Part8
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1253212967/l50

159 :
>>145
ショークってさ
あのメンバーでプレジールにまけたじゃん
ロクに楽器も鳴らせないプレジールに負けるとか指揮者の頭が沸いてるとしか思えん

160 :
ショーク(笑)は完全に自惚れてるから
もともと頭の悪いおっさんのアンサンブルだからそろそろ解散したらいいんだよ
小物なんだし

161 :
そういえば、あんまり話題に上がらないけど、和大の定期ってどうなの?
週末にあったみたいだけど、聴きに行った人いたら感想よろしく。

162 :
アンコン結果キボンヌ。

163 :
最近ショーク叩かれてんな
団員としてはもう少し頑張って欲しいんだが・・・無理かな?

164 :
団体Sは余裕ぶっこきすぎなんじゃね?
まぁ和歌山のレベルじゃSで上手いように感じるんだろうけど実際はSなんてそんなに上手くない
関西の中学以下のレベル
ただ他の団体Pなんかまともに鳴らせる人間が全然いない
だからSが異様に上手く感じる
Sにはプロの落ちこぼれも居るから
そうなると考えの浅いおっさんは余裕ぶっこいて練習しない
それこそ冬はなまけて夏休み集中練習なんて馬鹿な練習をする
だから下手糞なんだ
まぁお遊びの市民バンドだからあれでいいのかもしんないけどね
勘違いして音楽家気取ってるダメ指揮者や下手糞奏者が威張ってんのもそれはそれで平和な光景だよね

165 :
>>164
縦読みかと思ったら正論すぎてワロタwwww

166 :
アンコンはどーなった?

167 :
知らん。

168 :
次の日曜は和市吹の定演。だれか行く?

169 :
昨日の牛蒡の定期、誰か聴きにいったか?

170 :
いないようですね…。

171 :
「日本人は血祭りニダ!」在日医師本音漏らすPart20
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1258414851/

ウリが南和歌山医療センターの金 栄浩(きん しげひろ)ニダ。
http://blog-imgs-14.fc2.com/o/u/t/outis/WindowsLiveWriter_cac1b2931e71_BD1_kin.jpg
内科で見かけたら「Red先生」とか、「のっぽさん」と声をかけてほしいニダ。
http://www.hosp.go.jp/~swymhp2/sinryou/itiran/naika.html

172 :
4月は演奏会ないの?

173 :
>>172
はい。ありません。

174 :
>>172 有吹の定演が11日

175 :
感想よろしく。
176 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

177 :
感想ないの?

178 :
何の?

179 :
今年も章句には、ぽりす音楽鯛のクラはでるのか?
自分の立場理解してるのか?
税金でリードとかツカイホウダイなんだろーな
仕事の仲間も迷惑してるんだろうな

180 :
詳しく。

181 :
今年のコンクール情報は?

182 :
ありません。

183 :
そう言わずに。

184 :
今年のコンクールは岩出市音楽団が抜けるとおもうが・・・・

185 :
詳しく。

186 :
コンクールどうだった?代表どこ?

187 :
海南吹奏楽団 銀
岩出市音楽団 銀
ショークアンサンブル 金 代表
プレジールウィンドアンサンブル 金

188 :
章句の団員だがぽりすクラ女には納得いかない。最近知ったが県大会当日音楽鯛は演奏の仕事があったようだ。しかしコンクールに出ていた。
仮病で仲間騙したて休んだのだろが、そんな奴と演奏できないよ。

189 :
章句、関西銀賞おめでとう。

190 :
ナチかすさん金曜日テレわかで演奏会の宣伝に出演してた。
あほかおもた。

191 :
>>188
警察がそんな事してんのかよ
やっぱ糞スイーツ(笑)は馬鹿なんだな

192 :
>190
ツテがあるなら何でも使えばいんじゃね?

193 :
死んだスレの残したものは
書き込むあなた
読んでるあなた
他には誰も残っていない
他には誰も残っていない

194 :
やっぱり御臨終ですか・・・

195 :
南北戦争
北の敗北でこの戦場には誰もいなくなった

196 :
どういう意味?

197 :
演奏会の宣伝で申し訳ない
和歌山高専吹奏楽部 OB・OG特別演奏会
10月10日(日) 14:00会場 14:30開演
御坊市民文化会館 入場無料
タイケ:旧友
メンデルスゾーン:序曲 ハ調
ヴォーン=ウィリアムズ:イギリス民謡組曲("海の歌"入り)
三上次郎:ノスタルジア
コート:テイク・センター・ステージ
ちびまる子ちゃんメドレー(Winds Score版)
歌姫美空ひばりメドレー(Joyful Concert版)
SMAPメドレー(NSB版)
ヴァン=デル=ロースト:プスタ

198 :
宣伝大いに結構。

199 :
で、演奏会どーだったの?

200 :
さて、アンサンブル聞きにいくか。みんな元気かな。

201 :
元気だった?

202 :
誰もいないの?

203 :
いません。

204 :
あなたは誰?

205 :
おれだよおれおれ

206 :
だから誰なんだよ。

207 :
知りません。

208 :
連休の予定は?

209 :
ありません。

210 :
これから何するの?

211 :
何もしません。

212 :
それじゃ暇ですね

213 :
和歌山アロチ
伝説の闇金運営者&詐欺師
毛利智仁の情報提供お願いしますm(__)m
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1210&sty=1&num=l999

214 :
関西スレ(大学)がvol.11になりました。
関西の大学吹奏楽 vol.11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1308579348/l50

215 :
現在の関西スレ
関西の大学吹奏楽 vol.11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1308579348/l50
関西の一般バンド Part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1253212967/l50

216 :
誰もいないの?

217 :
いません。

218 :
紀の川市吹奏楽団行ってきた。明るく元気のいいサウンドがgood。
Clがもっと欲しい。年々良くなってる気がするから来年に期待。

219 :
>>218 ナチカツより断然上手いのになんで客が入らんの?
   なんで、泗水もそう田辺もそう、海難 蟻田
   なんで下手な楽団に客が入るんだ

220 :
蟻田には客は入りません。
あの地域で演奏会をしても、人口がしれている。

221 :
那智勝浦は1万8千人 有田は3万1千人

222 :
娯楽がないから、祭りみないなもんだ!

223 :
そうなんですか。

224 :
ふーん。

225 :
次の祭はいつですか?

226 :
もうありません。

227 :
代表は?
カスジール?ショークソ?

228 :
さぁね?

229 :
小苦よりプレ汁の演奏のほうが良かったけどなー
四水は木管がヒドいな
テクない音程ない品がない

230 :
四水は出てないよ・・・・海難のこと?

231 :
てゆーか、コンクールの結果は?

232 :
なんでもいいけどどうせ銅賞とって帰ってくるのがオチw
ショー糞やカス汁はコンクールでないほうがいいよ
関西に恥を晒しにいくだけなんだからw

233 :
参加することに意義ありじゃね?

234 :
朝一番の大変な中、ショークの皆さんお疲れ様でした。

235 :
ショークの演奏、素晴らしかったですよ。
なんであれが銅賞なんだ!と思えるくらい。
明らかにエキストラだという音が目立ったのが仇になったのかな。

236 :
そうだったんですか。

237 :


238 :
で?

239 :
ナチ粕、テレワカにでてた。テレビに出るためには市内に来れるけど、
連盟行事は遠いからと参加せず。連盟に所属している意味あるのかよ?

240 :
みなさん台風は大丈夫でしたか!?

241 :
大変でしたね。

242 :
楽器は無事だったか?

243 :
養父に犯され実母に売春を強要され町議に代金を踏み倒された中3女子 −和歌山
http://anond.hatelabo.jp/20110217013336
元美浜町議に実刑判決
http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2009/01/post-49.php

「子ではなく収入源」娘に売春強要の実母初公判
実の母親が中学3年生だった娘に売春をさせ、 その金をパチンコや生活費にあてていた。
全国的にも波紋をよんだ少女売春事件。 和歌山市の母親(36)の初公判が4日、
和歌山家裁(杉村鎮右裁判官)で開かれた。
検察側の論告によると、 平成19年5月ごろからことし3月までの間に売春で100万円以上を稼がされていた少女は、
「ママやお父さんのせいで普通の中学生活を送れなかった。 私の体は汚れてしまった。 許すことができない」 と話しているとし、
少女に与えた影響の大きさを浮き彫りにした。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/2008/12/post_462.html


244 :
で?

245 :
関西スレ(一般)がPart9になりました。
関西の一般バンド Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1316919240/l50

246 :
現在の関西スレ
関西の大学吹奏楽 vol.11
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1308579348/l50
関西の一般バンド Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1316919240/l50

247 :
で?

248 :
別に。

249 :
那智勝浦町吹奏楽団のHPを観てみました。
和歌山市吹の演奏がYoutubeにアップされているものより、
那智勝浦の演奏の方が全然生き生きとしていて楽しいと思いましたが。
私だけでしょうか。

250 :
で?

251 :
自演お疲れさまです。
だいたい、老舗の思水より
いい演奏会ができるはずない
ビデオの取り方がナチカスのほうがいいだけだと思う

252 :
那智勝浦さんは、演奏会当日台風12号の被害にあい演奏会ができなくなったそうです。
しかし、HPによると近々演奏会するそうです。被災した人もいるとのこと。
批判や攻撃ばかりしてないで、こんなときくらいは、助けてあげないか?
エキストラ、演奏会の裏方何でもよい演奏会を支援しにいかないか?
北の器の大きいところをみせようでないか?
吹連はこんな時はだんまりするのかな?普段協力的でない団体だからか?
いや支援に、もうすでに動いているのか?

253 :
いいこと言った。

254 :
で?

255 :
>>251
なちかつを誉めたら自演って笑わせる。
和詩水の方がビデオが悪いってだけでなく、
演奏会そのものの質が悪い。参加したことあるし、
演奏会に行ったこともある。
指揮者で変わる。和詩水は。一人ひとりは芸大出身者が
多数おるから上手いけど、まとまりがない。
その点、なちかつは一人ずつの技量は低いが、一体感があり、
サウンドの厚みは和歌山の薄っぺらいサウンドと少し違う。

256 :
>>255
シスイは、ほんと指揮者で変わりますね。
個人的には一部のK田さんの指揮のサウンドの方が好きです
二部のM好さんの時は、奏者も好き放題、サウンドも崩壊している
事が多い。ちょっとは指揮みたれと言いたくなる場面がちらほらある。
まあ、2部はポップス系なので仕方ないですかね。
数回しか聞きに行ってませんが、ナチカツウラさんも指揮者は2人
シスイほどサウンドが変わることはなかったですね。
響きははそれなりに安定してます。
数年前にナイルの守りという曲と篤姫のテーマ、シスイもナチカツウラも
同じ年にやったことがあります。双方生で聞いたのですが
悲しいかな、ナチカツウラさんのほうが、良かった。
まとまりがありますね。あくまで個人的感想ですので
指揮に関して言えば、シスイは大振り、無駄なアクション多い
ナチカツウラさんは、わりとコンパクトであるが、的確な指示を
伝えていると言った印象を受けました。

257 :
詳細ありがとう。

258 :
yahooの動画検索で和歌山市吹奏楽団と検索すると
ナチカツの動画が出てくるのですが
これは所謂、ウイルス?ハッカー?の仕業なの????

259 :
ナチカツ、けなげやなあ…。

260 :
定演もう一回やるっていうのが。

261 :
全国出場の創価の話題には誰も触れないのか?

262 :
>>255亀レスですまん、ちょい質問
輪泗水は、芸大出身者がいるから結局上手いのか?
「芸大出身者は多数だが合奏能力が低いのでサウンドは薄っぺらい」
「なちかつは合奏能力は輪泗水よりもあるが芸大出身者はいない」と言いたかったのか?
結局、なちかつの技量は低いのではなく、わしすいよりちょっとましな合奏能力を持ち合わせている
ということではないのか?

263 :
読売新聞の和歌山欄にナチカツさんの記事が出てた。
被災に負けず定演の振り替え公演をするという。
あの辺の被災状況を見ているので、胸が熱くなるのを感じた。率直に応援したいと思う。

264 :
そうですか。

265 :
新聞見て、那智勝浦がんばってるなあ、って思って
>>263 見て、別の意味でご苦労さん、って思う。

266 :
今回向こうの被害の様子を見ておきたくて初めて那智勝浦吹の演奏会行ってきました。
龍神経由311号168号のルートで新宮市まで言ったのですが、
本宮をすぎてからの川沿いは想像をはるかに超えたものでした。
新宮市内は被害は大きな被害は感じられませんが、ホール付近も
浸水したと地元の方が言っていました。
演奏は、お客も満員、正直上手くて楽しい演奏会
構成と演出に凝っていて、演奏もレベル高いです。
奏者の技量の低さは感じられない演奏でした。
各ソロもうまかったですよ。
また来年も聞きに行きたいと思わせる演奏会でした。

267 :
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。

268 :
そうですか。

269 :
へぇ〜

270 :


ワイ日本の人間が聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやまず無理

その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで(こっそりとな)
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな





271 :
へぇ〜

272 :
ふ〜ん。

273 :
何か面白い話ないの?

274 :
無い。

275 :
そうですか。

276 :
ふ〜ん。

277 :

★★今時代は嫌中ブーム!!★★
みなさん嫌中ブーム知ってますか?嫌中ブームが今ネットでのひそかなブームとなってます
2ちゃんねるで大流行りした、嫌韓ブームでしたが
新しく中国を嫌う嫌中ブームがインターネットで流行っているのです!
それもそのはず彼らの横暴な態度に今日本人は怒っているからです!嫌韓と同じですね
新世紀の話題 嫌中ブーム!
時代のトレンド 嫌中ブーム!
さあ新しい時代に乗り遅れるな!話題沸騰、今時代はまさに嫌中ブームなのです!



278 :
そうですか。

279 :
ふ〜ん。

280 :
それで?

281 :
別に。

282 :
何で中国スレでホルンのM野が話題になってんの?
今さらアム◎エイとか、洗剤とか、そのせいで関フィル首になったとか、消防団が可哀想とか

283 :
そうですか。

284 :
ふ〜ん。

285 :
それで?

286 :
何も。

287 :
そうですか。

288 :
ふ〜ん。

289 :
自由曲は『キンキのおまけ』になりますた

290 :
聞いたことない。
誰の曲?

291 :
俺も知らん

292 :
http://www.youtube.com/watch?v=J9Oc1IY5yTg&sns=em

293 :
どんな曲?

294 :
知らない。

295 :
吹連のお荷物、ナチカツ

296 :
お荷物って何??

297 :
お荷物ではなく、目の上のたんこぶかも

298 :
たんこぶって何?

299 :
↓次の人300ゲット↓

300 :
300なんか貰っても嬉しくないんだからねっ!
あなたがどうしてもっていうなら貰っといてあげるけど…アリガト

301 :
調子はどうだい?

302 :
ぼちぼちでんな〜

303 :
もうかりまっか〜?

304 :
さっぱりでんがな

305 :
それにしても暑いでんな〜

306 :
ほんなでんな〜

307 :
やってられんでしかし

308 :
どないだ、もうかりまっか?

309 :
ほったらかしかえ?
http://orange.ap.teacup.com/wakayamaippan/4.html#comment


310 :
ここのサウンドが県内では一番充実していると思います。
http://youtu.be/_YNEqpvhkcY

311 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

312 :


313 :
コンクール出場団体数、増えました?

314 :


315 :2013/10/20
岩田
池山
江本
堀内
板野
小久保
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
各作曲家のナンバー1を決めるスレNo.10 (610)
銅賞だったら、どうしよう! (223)
岩手の中学 パート4 (932)
岐阜の中学 vol.6 (166)
兵庫の大職一バンド Part7 (299)
コンクールは年2回やるべきだ (115)
--log9.info------------------
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 124 (185)
【DQ10】社会人専用スレ part11 (392)
【DQ10】コインボスPT募集スレ42【魔法の迷宮】 (418)
【DQ10】ドラゴンクエストX プクリポ専用スレPart9 (776)
【DQ9】配布人に物申スレ 7枚目 (955)
【DQ10】こないだ実際に体験した怖い話 (374)
ベギラマが最強魔法じゃないと嫌な会 (632)
【DQ10】ドラゴンクエストX エルフ専用スレ Part9 (467)
ドラクエ10 オーガちゃんを見守るスレ8 (731)
【DQ10】 Windows版ドラゴンクエストX フェーズ49 【チャットはShift+Enterから】 (1001)
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人423【DQ9】 (471)
【DQ10】髪型コンテストのおすすめを教え合うスレ (303)
迷宮でみのがすする奴は地雷 (334)
【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ (486)
自治スレッド@FF・ドラクエ板 (703)
【FF12】FFXIIインターナショナル ver.72【IZJS】 (362)
--log55.com------------------
☆車中泊★ らんたいむ┌(┌ ^o^)┐ 半額シール11ハッテン目★YouTuber★
【バーチャルYouTuber】燦鳥ノム総合 part6(無) 【サントリー公式】
【嘘つき豚の毎日】あいぽん隔離スレ☆39【白菜妊婦】
【かっさん】加藤純─ID無しスレpart2844【虚言癖乞食】
【人狼殺】ボイス人狼配信者スレpart32【人狼スポーツ】
【嘘つき豚の毎日】あいぽん隔離スレ☆39【真夏の岡崎の淫夢】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1130 【無糖禁止】
【バーチャルYouTuber】津崎シャーロットアンチスレ SummerLove🌻3【Date+Links!】