1read 100read
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人423【DQ9】 (471) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 ★54【晒し禁止】 (651)
FFモンスターを一日一体語るスレ その13 (801)
DQ10 RMT撲滅スレ part17 ドラクエ10 (550)
【DQ10】ドラゴンクエストX エルフ専用スレ Part9 (467)
ドラクエ10 オーガちゃんを見守るスレ8 (731)
【ネトゲ】ドラクエ依存症を克服したい【中毒】 (184)

【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人423【DQ9】


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/26
■発売日:2009年7月11日(土) ■価格:5,980円 ■ジャンル:RPG ■機種:ニンテンドーDS
■プレイ人数:1人 ■DSワイヤレスプレイ対応(2〜4人)  ■Wi-Fiショッピングクエスト配信あり
■シナリオ・ゲームデザイン:堀井雄二 ■キャラクターデザイン:鳥山明 ■音楽:すぎやまこういち
■開発:株式会社レベルファイブ 株式会社スクウェア・エニックス ■制作・販売:株式会社スクウェア・エニックス
■廉価版が2010年3月4日、2,940円で発売。初版3万枚にはモンバトカード入り。
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
 【関連サイト】
 ┌公式サイト
 └─ http://www.dqix.jp/
 ┌まとめサイト
 └─ http://www15.atwiki.jp/akaitsubasa-dq9/
 └─ http://www.dgq9.com/about/index.html
 └─ http://www31.atwiki.jp/masha-masha/
 └─ http://www29.atwiki.jp/saiyuuryoutizu/pages/1.html
 └─ http://www21.atwiki.jp/dq9-only/
 ┌すれ違い通信募集板
 └─ http://jbbs.livedoor.jp/game/48854/
前スレ
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人421【DQ9】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1360555981/

2 :
【今から始めて大丈夫?】
・2010年7月9日で追加クエスト全て配信完了済み、1回の接続で全て受信可能。
・強力な装備やアイテムは1人でも入手可能。
・すこし手間がかかりますが2台使えばコンプリート可能。
【今から新規参入の利点】
・スペシャルゲストからダーマ到達時点の装備としては非常に強力な防具が貰える。
・wi-fiショッピングでいきなり強力なアイテムが買えたりして、サクサク冒険も可能。
(嫌な人は自分で制限つければOKだと思う)
・先駆者のおかげで攻略wikiなどが充実している。
【今から新規参入の問題点】
・wi-fiショッピングが64種のアイテムで固定化されたため証やゲスト装備の複数入手が自力では不可能。
・すれちがい人口が減ってる。
(ただし他ゲーに比べればまだ生きてるレベル参照:(p)http://www12.atwiki.jp/baramos/
・なんとなくネタバレを見てしまうこともある。
(自己防衛しかない)
【致命的なバグ】
・仲間を呼ぶモンスターにスペクタクルショーを使うとフリーズすることがある。
・宝の地図内でダーマの悟りで転職直後に敵に接触するとフリーズすることがある。
(どちらも少し注意していれば回避可能です)
【今まさに迷ってる人へ】
発売から時間が経ち、プレイヤーが流出し始めているが、
まだまだやりこんでる人、新規参入者もいるのがドラクエのすごい所。
迷うくらいなら早めに始めた方が楽しいのは確かです。

3 :
セレクトでどうぐや装備の並び替えができるの見落としてませんか?
名前、間違って憶えてませんか?
武闘家、サンマロウ、カルバドの集落、ウパパロン、ガナサダイ
メラガイアー、さわぴ、ビュアール
    ∧__∧
    ( ・ω・)   マヒャデどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
ラリルレロとは?:リッカの宿屋にいるキャラの頭文字
ラヴィエル、リッカ、ルイーダ、レナ、ロクサーヌ

4 :
>>1
今更だがドラクエ11は9シリーズらしいね

5 :
今まで通り三部作になればだな
9・10の二部作で終了かもしれんぞ?

6 :
あれ、10は9と同じ世界観なのか。
…10のPC版買ってみるかな…
三部作系統は、7から完全にやめたと思ってた。

7 :
マップ見る限り89もかなり似ているので繋がっているだろう
神の国はそのままだぞ

8 :
なんか9リメイクはDQXが死にかけた頃の7thディスクとして発売しそう。

9 :
   |  |/⌒ヽ/       `  ○r= \_
   |  |   ´          \ ヽ!   `ヽ
   | ∠/     /         ∨ハ    (
   | /   /__/_|  |_| |  ∨i!      \
   | ムイ  / |/  レ^∨  ∨|`l  |/|      |))
   ∧  | / |  __     __,   | ハ人     /  山手線ゲ〜〜ム!
.  //∧   ∧ |〃⌒    ⌒ヾ  j/、/  )     )
  人    、  八 "   r ┐  " ,ハノ <   /   『変態コテの名前』!
  、_)   |\ / 个ト..   ノ_ .. イr-、  `ー((_
   ー(__| / /  {\_/(_/]__</⌒ }    ⌒    >>1
.      レ′/   |::::::::「:|::::::::::|{々 Λ
       ̄ ̄\/L:::::/^|::::r-' | イ  \

10 :
(8と9の地図って左側のごく一部しか似てないよな…)

11 :
話自体も、お世辞にも関係しているとは思えなかったしな…

12 :
>>3
アルミラージとヘルミラージュも紛らわしい。

13 :
Wikipediaより引用
『X』との関係[編集]
『IX』製作の際に堀井から新しいシリーズに入るから
序曲のアレンジを変えてくれといわれたと
すぎやまこういちが発言していることから
『IX』『X』は何らかのシリーズに入っていると目されている。
『X』のバージョン1.3以降で展開されているストーリー「神話篇」では、
『X』の世界が『IX』の未来の世界であるとされ、
グレイナルが魂の状態で登場している。
だそうです

14 :
宝の地図のボスなんだけど、アトラス辺りから急に強くなんない?
特に変わったことしてこないパワーごり押しキャラなんだけど見事に全滅させられた…。
流石はハーゴン三幹部ということか…。

15 :
アトラスは眠りが効くよ

16 :
悪魔払いも効くよ

17 :
宝の地図は40万通りあるとか
どこかでみたが、内部的にランダム変数
ふりまくりで作ってるんだよね?たぶん。
40万の根拠、があれば教えてほしいが、、
テーブルの数の積なのかな?
さらにテーブルの中でもバランスふられていたら
そりゃもう、、

18 :
テーブルが255、テーブルの中に更に65535じゃなかった?
テーブル合わせることが出来たらあとは潜りまくるだけでまさゆきやロッカーを自力で出す事は可能とか

19 :
不可能じゃないってだけでピンポイントな地図引ける可能性は著しく低いわな

20 :
だね。
結局、不可能ではないけど試行すること自体が膨大な時間の無駄になりそう。
ドラクエモンスターズの新作が出たら、アキヨドに何日に行きますのでご協力をと
ドラクエ9のすれ違いをしたいと書き込みして、遠征した方がよっぽど確率高そう。

21 :
逆にDQ9の配布会でもDQMJ2の配合面倒なモンスターとかDQ7の特別なモンスターとか
DQ9の有名地図とは別口でドラクエシリーズ流してくれる人多いから助かってる

22 :
結構DS複数持って配布してくれる人がいるんだよね。
自分も通信系の何かがある場合にはドラクエ9とか最新ソフトを持っていく。
結構すれ違えるので、当時お世話になった恩返しという気持ちで。

23 :
一度もすれ違い通信をやった事がないんだけど
お彼岸の用事を済ませた後にでも、新宿とか都内の大きな駅に寄ってみようかと思ってるんだが
今でもすれ違い出来るんでしょうか?もうやってる人は少ないのかな…
通信状態にしっぱなしで、何時間位バッテリーはもちますか?

24 :
すれ違いスレとかで声かけないともう無理かな

25 :
>>24
やっぱ無理ですか。
あれだけ大勢の人が居るから、ちょっと期待しちゃいました…

26 :
バッテリーの状態による
状態がよければ10時間以上持つ
一日ゲームせず放置して調べろ

27 :
本当にすれ違いをしたくて時間が取れるなら募集スレ使えばなんとでもなる
東京だろ?四国や北海道の奥地じゃないんだぞ

28 :
募集スレを使う。
ただ、本気で狙いたいならアキヨドがいいぞ。
あそこなら予告なしでもそこそこ持ってきてくれているが、
募集スレや、交換会?みたいなイベントのときに行くのがベスト。
バッテリーは、DSIなら5時間、DSLLなら7時間というところ。
普通にすれ違いだけならもっと持つけど、頻繁にすれ違い状況を
確認する場合は減りは早いから…

29 :
>>23
というか、すれ違いは三人ずつしか呼び込めない。
一度は30人、一杯にしないと宿屋は最高ランクにならないとかは確認済みだよね?
最低限、すれ違い通信の基礎や、どんな地図が有用なのかを前調べしておかないと
時間と金の無駄になるだけだから気をつけて。

30 :
アドバイスどうもありがとうございます。
募集スレを使わないと厳しそうですね。やるにしてもバッテリーの消費を考えたら
現地に付いてから始めた方がよさそうですね。
秋葉原には行った事がないけど、すれ違いを一度やってみたかったから
アキヨドに行ってみようかな

31 :
>>29
三人づつしか呼び込めないのは確認済みですが
30人は知りませんでした…すみません地図もよくわかっていません
お彼岸で都内を通過するので、すれ違いに絶好なタイミングかと思って
ちょっと浮かれていました。

32 :
>>31
あ、もちろん都内通過時にもすれ違い状態にしていてもいいとは思うけどね。
ひっからないこともないかもしれない。
ただ、募集スレなどを活用して、地図も前調べして
「○○の地図がほしいです」などと希望を書いておくのもいいかもしれない。
金稼ぎ、経験値稼ぎ、各魔王地図13枚があると、楽しさがぜんぜん違ってくるから。
結構有名地図や、ボス最短地図などの情報をまとめたページも幾つかあるので
今からでも少し調べておけば違ってくるよ。

33 :
>>32
親切にありがとう。行くまでに調べてみます。こちらは地図を持っていないので
もしも運良く通信できる相手が見つかっても
相手にガッカリさせてしまうだろうし、悪いかなと思う気持ちもあるんですよね
暇な時に一人で楽しんでいたんだけど、スレを読んだり攻略サイトやブログを観てたら
段々とすれ違い通信をやってみたくなりまして。滅多に都内には行かないので
明日がチャンスかなと思っていました。

34 :
バトルマスター強すぎワロタ
やられるまえにやれって感じだね。
パラディんも魅力的だけど。
最終的にはバトルマスター三人に僧侶か賢者に
なりそうです。

35 :
>>33
なるほど。
ただ地図がないことは気にしなくていいよ。
誰もが地図なしか、価値のない地図から交換は始まっていくわけだし。
あと、既にやりこんでいる人は地図よりも楽しいメッセージを求めている人の方が
多いかもしれない。
ちょっぴりメッセージを凝るだけで十分かも?
とりあえず、一人でも多くの方とすれ違いができることを願ってます。
地図など調べる時間がなければ、どうせ地図は100枚くらい保存できるので
片っ端から三人呼び込み確認→宿屋で地図もらう→再度すれ違いを繰り返し、
万一一杯になったら、かぶった地図を削除していくだけでいいかと。
(魔王地図は複数あっていいです)
今すれ違いをしている人は、ほとんど「ノーマル地図」を配ってる人は少ないでしょう。
何かしらの利点がある地図が多いと思うので、何も考えずに全部持って帰って
あとでゆっくり取捨選択でいいかもですね。

36 :
地図が無くても誰も気にしないから心配するな
もし新しいプレイヤーの募集を見かけたら
そいつに貰った地図を渡しに行ってくれ
時間が無いならメタキンオンリー頼むといいだろう

37 :
ユニクロ店員「さっそく装備していくかい?」

38 :
>>35>>36
ありがとうございます。明日のお墓参りに行く準備をしていたため
お返事が遅くなりすみません。地図の件は安心しました。とりあえずメッセージも作ってみました。
新宿の金券ショップ、神田で古本屋、そして秋葉原に行ってみようかと思ってます。
多くの方とすれ違いが出来れば嬉しいですが、一人でもすれ違いが出来れば十分嬉しいです。

39 :
一度もすれ違いやらずにクリア出来ましたよ。wifiも接続設定を
しなかった。

40 :
もう寝てると思うけどがんばれ!
よかったら報告でもしてくれると嬉しいな。
きっと他の人にも参考になると思う。

41 :
すれ違いもwifiも劇的に楽になるって訳じゃないですしおすし

42 :
wifi店も使えないしwikiなんかでレシピも見ずにプレイしたから、
錬金で出来る装備が作れるのは
役に立たないころになってからばかりになるのはちょっと寂しかった

43 :
ネット社会という事を考えての新しい楽しみでもあるからな。
あと、友達との話の中でも結構錬金素材の場所なんかの情報交換もできたかも。
とは言え、ゲーム内でもレシピとかがあったし、
役立つ時期に利用することも難しくはなかったと思うよ。
うまく利用すれば、店売りよりも一回りは性能のいい装備を身につけることができた。
最高の武器を購入→錬金でさらに強化、というのが快感だったかもw

44 :
錬金大成功の事を指して言っているのなら
最初から微妙なものが多いよ
錬金回数のレシピ埋め比率は
職業12武器盾13に対応するレシピが用意されているのに対して4人分しか作らないため
どうしても埋め作業で作るほうが多くなる

45 :
無線LANですれ違い出来ないんですか?

46 :
>>40
おはようございます。パケット定額に入っていないため
途中でスレを見たり、書いたりは出来ませんが
帰宅後に報告させていただきます。回る順番は変わるかもしれません
現地に着くのは午後になります。親戚とご飯を食べてから解散した後に行くので
時間はちょっと分りませが、どなたかとすれ違い通信が出来れば幸いです。

47 :
今帰宅しました。
おかげさまで、すれ違い通信が出来ました!
こらからカブトムシのエサの交換や、荷物の整理があるので
後ほど報告させていただきます。

48 :
よかったね。
これで収穫なしだったらと心配してたよ。
報告楽しみにしてます!

49 :
>>48
ありがとうございます遅くなりました。
アキヨドに到着午後3時半〜4時半頃まで、沢山の方が通信してる場所で
なんと4人の方と通信する事が出来ました!地図をいただき感激しました。ありがとうございます。
やり方が良く分らなかったので、途中からロイヤルルームに招待させていただきました
これはロイヤルルームに招待完了しないと、相手の方にわかるのでしょうか?
もしそうなら、遅くなってしまった人に悪い事をしたな…
それと、頂いた地図を、未開拓でも他の人にもあげる事が出来たのでしょうか?
一応メッセージには、「はじめての.すれちがいです」と書いているのが自分です。
お墓参りの後に吉祥寺でご飯を食べ、アキヨド、神田神保町の古本通り、新宿のブックオフや金券ショップ
とかなり歩きましたが、この中ですれ違い通信が出来たのは、アキヨドだけでした。どなかたの参考になれば。
初めての通信だったので、もしも暗黙の了解やルールなどに反していたらごめんなさい。
まさかこのスレを見てるなんて偶然は無いかもしれませんが、もし見ている方が居たら
残暑の中本当にありがとうございましたと言いたいです。

50 :
>>なんと4人の方と通信する事が出来ました!
なんとただの布切れを手に入れた!
みたいな懐かしさを感じたが、通信始めてやったときはうれしいもんやったなぁw

ロイヤルルームはもう相手は分らんよ。
通信継続できるわけじゃないし。

51 :
書き忘れました。
電車内も常に通信状態にしていましたが、アキヨド以外は0でした。

52 :
>>50
ありがとうございます。相手の方にはわからないんですね。
販売から年月が経ってるから、やっている人が居るだけで嬉しかったです。
電波がキャッチ出来ないとダメだと思い、何度も行ったり来たりしました。
最初は1人通信出来て満足で帰ろうかと思っていて、見てみたらまた一人通信できたので
これはしばらく居てみようかと思い、1時間位居ました。もう少し居れば良かったかな

53 :
>>49
おめでとう!
本当は、呼び込んだらその人をリストから消すのが一番なんだけど、
まずは30人集めないといけないしね…
(リストにいない人は何度も呼び込めるので、魔王地図のように
同じ地図がほしい場合には有用だし、その人が頻繁に
配る地図を切り替えている場合は複数の地図がもらえるなど…)
なんにせよ、私のように東京から遠く離れた地(交通費だけで往復数万w)に
いるわけではないようですので、また機会があるかもですね。
人が集まりやすい時期(夏休み、冬休みや連休)に機会があれば、
今度はすれ違いスレなどを活用して、ぜひ30人を目指してみてください。
その際もアキヨドが一番でしょうね。
とにかくすれ違いができてよかった!
頂いた四枚の地図が、さらにDQ9の世界を広げるものであることを願ってます!

54 :
>>53
ありがとうございます。リストの利用法など全く知りませんでした。
新宿以外は全て初めて行ったので、今度都内に行く用事があればアキヨドに寄りたいと思います。
余談ですが、東京フリーきっぷが廃止になっていて、これなんかも集まりに影響してるのでしょうか
楽しかったので、今度は連休にまた行きたいです。すれ違いスレも楽しそうですね。

55 :
何の地図もらえたかが気になるw
できたら教えて下さい

56 :
地図、このあたりが詳しいかな。
ttp://www20.atwiki.jp/yurippe/

57 :
>>54
で、住んでる地域はどこさね?
場合によっちゃぁ更に増える可能性もあるze

58 :
>>55
おはようございます。念のため通信した方のプロフィールなどは伏せさせていただきます。
頂いた地図は、ミルドラース/バラモス/わななく獣/残された魂です。
>>57
おはようございます。住んでる場所は神奈川です。

59 :
>>58
地図はレベルも重要ですよー
それがないと有用地図かの判別ができない。
魔王地図はレベルを上げていけるので例外だけど。
神奈川か…
行こうと思えば、いつでもアキヨドに行ける位置ですね。うらやましい…

60 :
なんだ神奈川か・・・

俺もだ、
近いうちにすれ違いしたいな、

61 :
>>59
レベルも関係あるんですか。
神奈川といっても東京からは結構離れているエリアですが…

62 :
熱海市?

63 :
>>60
神奈川でしたか。すれ違いスレには参加したりしていますか?

このスレにはハイレベルの方も多いかと思いますが
自分みたいな初級者が何度も書き込みするのは、迷惑じゃないかと思ったりもするので
もしもそうなら、書き込みを控えます。

64 :
>>62
違います。西部ですが。

65 :
>>61
地図は名前全部で判別するので。
たまにまったく同じ名前、レベルで違う地図が出ることもあるけど、
その場合は発見者の名前で判別したり。
とりあえず、このスレはあんまり書き込みがないので
過度にならなければいいと思うよ。

66 :
>>63
もし地域内で参加なら>>1のリンク先にもあるんだけど
神奈川県専用スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48854/1324902960/
ここ覗いて見るといい、

67 :
超神速エースの方いらっしゃいましたら
通信の有無とタイム教えてほしいです

68 :
>>67
通信無しで6時間40分くらいです
通信ありならば簡単に称号はとれると思いますよ

69 :
>>68
全く同じクリアタイムでびっくりしました
戦闘勝利48
獲得称号15
クエストクリア2だったりしますか?

70 :
>>65>>66
仕事で書き込みが出来なくて、遅くなりすみません。
恥ずかしい話、まだ地図の仕組み?システム?を把握できていないもので…
それでもアキヨドのすれ違いは凄く楽しかったです。
神奈川県専用スレの集まりには、何人くらい参加しているのだろうか?

71 :
私もドラクエ9やってる!まだ全然やり込めてないけど、やっと錬金で星5がでたばっかwではあるけど、やめられないとまらない!

72 :
最近すれ違い通信が出来ません…

73 :
泉グループ:草グループにして、こだわりのプレイスタイルでやり直したいのにグループの判別に時間がかかるのでやる気がでない。
もう泉とか調査系のスレはないのか?

74 :
wiki見て判断するしかないかなあ…
泉が沸くのがずいぶん後だし、判別ってその前からできるんだろうか?
8つあるうち、砂と海、茸あたりははずれかな…
まあ茸はきよめの水とかは入手できるけど、同じグループの聖水系のほうが
完成品を拾えるから、やっぱりはずれか。
ちなみに自分は鉱石系だった。
ミスリルは高く売れるし、他のも錬金で高値で売れる武具とか作れて結構当たりだったかも。

75 :
俺のはメインロムどうだっけ…?
確か花が出てきたから花系か聖水系のどっちかなんだけど…
個人的にはいかにもお風呂に入れたら雰囲気出そうなものが多かったから気に入ってるんだけど、
ほかの人から見たらラインナップがイマイチらしい…。
ちなみにサブロムが>>74さんと同じく鉱石系で資金稼ぎにはもってこいなんだけど、
自分はイメージ重視なんで鉄の釘が出てきた時にはマジで凹みそうになった…。
イヤガラセかよ…と、orz。

76 :
ロクサーヌさんが種×5とソーマというマルチプレイ時に喜ばれそうな品揃えをしてくれたw
なおマルチプレイの相手はいない模様

77 :
今更買って来やした
すれ違いって、どのゲームでもやった事ないけど
電源つけてWi-Fiをオンにしとくんよね
おまいら探して練り歩くから待っててな

78 :
>>77
9は3DSみたくすれ違い設定したら起動してるだけですれ違いなんて物出はないよ。
まぁやってみればわかる

79 :
ブルード ブログ見てね!一応DQ9と関係あるよ
seesaaとlivedoor

80 :
錬金リストをコンプしようとソーマ、げんま、オーブを集めて進化させては
リサイクルで元に戻す日々 ようやく武器が終わる頃だけど飽きてきたわ

81 :
>>78
3dsだけど何か違うの?
ググってるけどイマイチわかんない

82 :
3DS専用ソフトは本体にすれちがい登録すれば、
電源オン状態ならいつでもすれちがい通信できる。
反対にドラクエ9はDSソフトなので、リッカの宿屋で
すれちがい状態にしないと通信できない(この間はプレイ不可)。

83 :
>>82
ほおほお、じゃあ3dsでもリッカの宿屋で
その状態にしてから練り歩けばいいワケね
サンクスね

84 :
だね、別ソフトのすれちがいを確保しつつ、
ドラクエ9を起動してすれ違いで、複数のすれ違いを楽しめるのが
3DSのいいとこだな。

85 :
今日新宿に買い物行く序でに持っていったら1人すれ違いが出来た
奇跡って有るんだね

86 :
>>84
本体機能のすれ違いとDSソフトのすれ違いは同時には出来ない

87 :
ようせいのつえ2本バグは予想通りでワロタ。
クエスト達成フラグ条件式の一つ手前の条件式の
抜け漏れだね。一番高速なのは、とりあえず
パーティのアイテムとふくろにようせいのつえがあるか
調査する関数作るか、ドラクエだから、api化されてるから
そのapiにようせいのつえ引数いれて返り値で
判断分けないとね。まぁゲームとしてはメリットあるから
裏技という範疇でよいと思うけどね。
メリットあるバグは意外と修正しづらいんだよね。
開発者で頑固たる意見もっている人は僅かだから
市場からの要望が強かったりよほど、開発者集団が
確立されていないと放置になる。
スクエニとしても条件式一ついれるのに発注したくない。

88 :
>>87
そんなバグあったんだな
他にもそういう装備アイテムあるのか?

89 :
>>84
3DSで無印DSのソフトのすれちがい通信をしてる時は
同時に3DSのソフトのすれちがいは出来ない
残念ながら仕様です

90 :
>>87
どうした突然。
9のソースでも流れてたか?
このへんはただのスクリプタのミスだろ

91 :
>>87
DS6でおしゃれなパイプ残したり、2で水の羽衣2つ作ったり、
歴代ドラクエで世界樹の葉やしずくを複数所持したり
そのへんはドラクエの伝統芸能的な気もするの。

92 :
鉄の金庫に至っては称号取れるしな
チート裏技ではなく頭脳プレイとして

93 :
こないだ立川ですれ違いやってたけど、一人もすれ違えなかった(´・ω・`)

94 :
盾の秘伝書って持ってても痛恨完全ガードじゃねーのな。
麻痺や眠り状態だとまともに痛恨ダメージ喰らいやがる。

95 :
それは無理言い過ぎだ

96 :
過去のスレで盾装備せずに似たような不満言ってた人なら見たことあった
盾使えない状態なのに盾の技が発動する方がよっぽどおかしいじゃないか

97 :
便乗して剣の不満をたれよう。
さみだれ斬りが無いのが残念。敵キャラは使えるのに。
ギュメイ将軍のさみだれを見るたびにうらやましく思う。

98 :
>>97
それを言ったら火炎斬りやマヒャド斬りも欲しかった。
威力や使い勝手云々よりもあれらはロマンがあったと思うの。

99 :
>>98
魔法戦士に負担を負わせるような発言は控えるように。
なんだよ、6のバイキルターとか。。。
バイキルト覚えねーのかよ。
勇者にもなれねーし、メラゾーマ覚えてどうしろってンだよ。覚えるだけ覚えて転職かよ。
モンスター仲間になるとか物盗むとか実用職はまだメリットあっていいよねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FFモンスターを一日一体語るスレ その13 (801)
【DQ10】迷宮メタル系コインPT募集スレ34【レベル上げ】 (919)
【DQ10】モーモンバザー出品報告スレ 123枠目 (550)
俺は好きだよFF12 PART14 (388)
□■FF10総合スレNo.122■□ (415)
【DQ10】髪型コンテストのおすすめを教え合うスレ (303)
--log9.info------------------
【エフェドリン】ブロン総合★12【コデイン】 (226)
メンサロ過疎 (142)
統合失調症の人LINEやろう (138)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10529 (1001)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10528 (1001)
新潟のメンヘラ集まれ〜 Part.2 (121)
私と遊びましょう (518)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10527 (1001)
そうか!練炭焚いて一酸化炭素中毒氏だ。 part50 (165)
メンヘラが好きな歌詞 Part3 (523)
【友活】友達や恋人はどうやって探すの?【恋活】 (126)
ヘリウムガスで逝きましょうPart17 (131)
死ぬ前に一言言うなら何言いたい (103)
コーヒー好きなメンヘラー集まれ 4杯目 (786)
肩こりが酷くてしにたい (137)
メンヘラになった原因を書きなぐるスレ (245)
--log55.com------------------
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5413
【FF14】FINAL FANTASY XIV 6844【キチガイエアプガイジアンチィ=石田光央=珍宝(@KTM_watching)】
【FF14】アメノミハシラ4階層【ディープダンジョン】
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ115
【黒い砂漠】ソーサレス 7歳【SR】
【MHFZ】穿龍棍スレ 26打撃目
【MHFZ】弓道部 165射目
【MHFZ】スラッシュアックスFスレ Part.7