1read 100read
ポストロックやってる日本のバンド (699) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●dubstep8● (131)
女はニカやポストロックを聴くな! (526)
tenniscoats/テニスコーツ (223)
高木正勝 其の弐 (322)
エンドレスサマー (118)
エレクトロニカ初心者が聞くべきアーティスト2 (529)

ポストロックやってる日本のバンド


1 :2007/02/09 〜 最終レス :2013/10/11
全然知らないから教えてくれ

2 :
BANDWAGON
オススメ

3 :
you are there

4 :

envy

5 :
この度は、3度に渡りこのような機会を設けて頂き大変恐縮であります
このタレントレベルならキスはOKだろうという私の安易な考えが、あなたを
傷つけてしまった事を深く謝罪したいと思います。
事の発端は、史子が収録にやって来た際、「とんでもないおサセがやって来た!」
と思ってしまった事に始まりがあるのです。
そもそもおサセというのは、誰にでも身体を許す女性の事でありまして、
そんな女が来たと思ったら 「アラ、いいですね」が何度も押し寄せてきてしまいまして
5回目の「アラ、いいですね」まで待てなくなってしまい、 最初のキスを仕掛ける事になってしまいました。
さらに収録中、あなたは、このタレントレベルではあり得ないような いっちょ前のフェロモンを
出してきたので僕の中に「年のわりには好き者なんだ」か「なんだこの****!」という思いがよぎり、
2度目3度目のキスを仕掛けるという形になってしまいました。 今回、私的には、
「このタレントレベルでもキスはないんだな」という事が分かった事は大きな勉強となりました。
ガキの使い総合演出・世界のヘイポー

6 :
toeは聞け
te'は聞くな

7 :
you are there

8 :
スレタイ:Massacre; Frith,Laswell,Maher
本文:アゲインストアーンドデコンストラクション@ロックであるトリオすなわちマサカーについて。
これまでワールド音楽板やジャズのそれでしか語られなかった彼らが、時既にげに遅しくも忽然と、
おおこれぞまさしくポストロックなり。パンク/AOR/糞ニューウェイヴに擡頭したのでR。
立ててください。御願いします。音響・エレクトロニカ面でも重要なスレと成り得ます。可及的速やかに、迅速かつ火急的ずみやがに御願いします。

9 :
toeは終わってる
te'は未だこれから

10 :
>>8
勃てたお

11 :
Lite
miaou
miso-soup
54-71
BOAT後期
GROUP
P-shirts
サンガツ
にせんねんもんだい
ルルル
百景
山本精一関連のバンド
あんまり活動しないけど、P-shirtsのライブはいいよ。

12 :
te'はなんであんなに音のバランス悪いの?

13 :
ネハンベース

14 :
ネハンベースのジャケかっこいいよね
音は聞いたことないけど
山本精一のPARAはROVOより好きかも

15 :
サンガツどんな感じ?

16 :
いやらしけい

17 :
>>15
やや爽やかな生音系。そこまで音歪ませてない。寝るときとかCDはかなり聴いてる。
が、オフィ辺りにライブ映像転がってたから見たら、演奏がグダグダでインディーかと思った。。。

18 :
ネハン、ライブは良いんだけどなぁ。

19 :
>>12
音もタイトルもダサい
てか、残響ジャケットださすぎ。

20 :
te'最近お気に入りなんだけどな
これって読みはティーでいいの?

21 :
boatはポストロックなのか?

22 :
>>21
他のアルバムは違うがROROは間違いなくそうだろ

23 :
ROROはかなり良い
未だに聴いてる
コンピで参加してる曲も後期っぽいのあるな

24 :
特にALL素晴らしい

25 :
RORO好きだがポストロックと言っていいのか…

26 :
>>20
テじゃないの?

27 :
Zっていいですか

28 :
LITEってバンドはどう?

29 :
Zいいです
狂うクルーがかなり好きです
PANICSMILEがポストロックならPANICSMILEが1番好きです

30 :
グラスホッパーズサンいいよね

31 :
ネハンベースってマスロック?

32 :
>>14
paraがこの前出したアルバムに「Crown Of Fuzzy Groove」の最後の曲みたいなのも入ってる?

33 :
EXETRUDERS最高

34 :
間違えた
EXTRUDERS

35 :
54-71って、どこがポストロックなのですか?
期待してライブ見たらずっこけたよ。
好いバンドではあるけど。
GROUPが最高ですね。

36 :
あほか

37 :
>>35
GROUPのOrを朝に外で聞いてたらたまらん気分になった

38 :
downy
活動してないけど

39 :
ovumとか。

40 :
world's end girlfriend
音色がとても綺麗ですよ。

41 :
ネハンベース

42 :
プリングミン

43 :
>>40 
The Lie Lay Landを持ってるけど途中で何度か出てくるギターはいらない気がする

44 :
サンガツの「波」は良い?
他のアルバムは持ってるんだけど

45 :
>>43
world's end girlfriendの曲は
「静と動の差が激しいのかな?」とは自分も感じます。
ノイズがすごいですよね。ソコがウリなのでしょうか?

『ending story』
というアルバムがあるのでオススメします。
なぜか曲調がディズニーにでてくるような陽気な曲が入ってます。
もし機会があれば、3月にCDが出るのでそちらもお聞きいただければと
思います。
自分は期待して待っているトコロです。
>>43
のオススメの曲があったら是非紹介してください。

46 :
RORO聴きたいけど杯盤なんですね。
1万5千も出すかー

47 :
roroは6000までなら出す価値はあると思う
5年前なら250円だったのに・・・
ただポストロックを期待しない方がいい

48 :
なんでみんなBOREDOMS無視するの

49 :
あれポストロックって言っていいの?

50 :
>>49
わかんね

51 :
>46
700円くらいで買ったけどそんなことになってんの?
売ろうかな。

52 :
>>51
 安く売ってくれ。

53 :
>>44
波はイマイチだったよ

54 :
>>46
その半額くらいならヤフオクで余裕でしょ

55 :
>>45
エレクトロニカは聞き始めたばっかりだからよくわからないです
まだmumとbocくらいしか聞いてませんし
エレクトロニカじゃなくてもいいならsonnaの「Smile & World Smiles With You」がいいと思いました
日本のバンドじゃないしエレクロロニカじゃないけど
monoとworld's end girlfriendが一緒に出したアルバムってどんなんですか?

56 :
>>48
ツタヤのポストロック特集でポストロック入門アルバムとしてスーパーアーが勧められてたw

57 :
>>55
1曲で70分ぐらいあるアルバム。
退屈な部分が多すぎるのが残念だけど、まあまあいい作品だと思う。
monoよりwegの色が濃い。

58 :
>>56
ポスト・ロックとはまた違うよな
つかCANも置いてあったw無茶苦茶だな
ボアダムスはVISION CREATION NEWSUNのが好きだ

59 :
ですキャブも置いてあったよw

60 :
teの新しいやつ結構よかったよ。

61 :
偶然にworlds end girlfriendを知って、たった今エレクトロニカというジャンルに興味を持ち始めました。
このバンド(?)のアルバムならどれからがいいですかね?
普段聞いてる音楽とは全く違うもと感じたので、そういう新鮮さが味わえるのがいいです。

62 :
>>61
「普段聞いてる音楽」が分からないことには何とも。
もうすぐ新盤出るからそれを買うのもいいんじゃね?
レーベルサイトで一曲まるまる試聴できるからそこから判断してもいいし。

63 :
「普段は〜聴いてます」とか書くとそういうのを求めてるのかな〜ととられると思いましたので・・・
先ほどから調べてるんですが、どうもハズレはなさそうなので気に入った曲の入ってるのを買うことにします。

64 :
22日青山LOOPに出るしゃれこうべはやばいよ。

65 :
te'の曲名はしんじられない『セ』ンスです。

66 :
残響だけどnaanとniumumが好き。
手も好きだけど曲名が酷過ぎる。何であんなダサくヲタ臭いタイトルにしてるんだろう。
あと異論もあるだろうけどポラリス。
歌物でakeboshi。アイリッシュにニカって感じだけど。
この二つは違うかな。

67 :
スパングルコールリリラインはすごく良いお。

68 :
>>58
キミドリはボアダムスにかなり影響受けたみたいだね
ちょっと関係ない話だけど

69 :
te'の曲名見て、坊さんの友達が「こいつら学会員なん?」って言ってた。
なんかそれっぽい言葉が使われてるみたい。

70 :
ありうる

71 :
最近のCDのジャケも創価3色のうちの2色だしなw
次が黄色だったら・・・

72 :
>>67
最近のスパングルは糞

73 :
スパングルわりと好きだけどもここで挙げる程でもないと思われ

74 :
おいちゃん最初リリーラインだと思ってたよ

75 :
sgt.とeuphoria好き。

76 :
俺はスパンコールだと思ってた

77 :
world's end girlfriendの新譜どう?

78 :
もはや演歌

79 :
>>66
ポラリスいいよね

80 :
ポラリス、ポストロックって言っても良いと思うけど
そうしたらダブとかもふくまれちゃうかな。

81 :
>>77
俺はもう、日本でこういう生音+エディット+轟音をやるのは
こいつだけでいいんじゃないかと思った
作り込みが並じゃない

82 :
前田さんの新譜ゴミやん
こんな人にジャンル独占とか、
一時の中二病的発想すな

83 :
ポラリスがいいならフィッシュマンズもどうかなぁ?
サンガツの「静かな生活」ってどうですか?買おうと思ってるんですが。

84 :
poodlesってのが清涼感があっていい!
同じ系でお勧めあります?
mao系、farlove系、stiffslacks系は知ってるのでそれ以外で

85 :
stiffslackだった><

86 :
2ゲットしたbandwagon*に称賛の拍手を!

87 :
>>83
静かな生活よくないよ。
買うなとまでは言わないが他にいっぱいいいcdある

88 :
>>83
ポストロックにしちゃ生音寄りかな。穏やかな日曜の朝、みたいな空気。
個人的には好きだけど、そもそも俺は轟音系が好きじゃないから何とも言えんわ。

89 :
>>83
公式HPに音源あるから聞いてみたら?
俺は好きだよ

90 :
nidoとかいうバンドもあるな。

91 :
toeがやっぱり一番有名じゃまいか?

92 :
そう思う。
有名な分批評されるけど
メンバーの技術は高いよ。
曲はたいしてよくないと思うが

93 :
toeは最近のより初期の曲みたいのを作りこめばいいのに

94 :
確かに。1st以降CD買う気が起こらない。1stも売っちゃったけど。

95 :
toeに似てるバンドってある?最近じゃなくて1st路線で

96 :
このスレ的にはSPECIAL OTHERSはありですか

97 :
スペアザは…何か違う気がする。でも個人的に好き。
スペアザ好きなら百景はどう?

98 :
dinnerってゆうバンドかっこいいすよ。
仙台だっけかな。

99 :
いつも自演お疲れ様です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
七尾旅人 (543)
【御茶ノ水】ジャニス【神保町】 (675)
Squarepusher (553)
お前らiPodとWALKMANどっちで聴いてんの? (116)
/////MERZBOW///// (385)
Tortoise トータス (602)
--log9.info------------------
究極の「H」【水素 H&H】組織移動 Part.2 (166)
ナビットってどうなの? Part3 (404)
アースシステムのはんこ工房ってどうよ (834)
「めろんちゃん」って、どうよ!? (693)
富良野メロンパン (223)
★起業したい人5000万円までなら投資する★ (432)
サーティワンアイスクリームのFCはどうよ? (569)
日本ヨーゲンフルーツてどんな会社? (268)
 ウィラートラベル  (326)
【偽装請負】アイエスエフネット(ISFnet)の卒業生 同窓会 3 (654)
サングローバルってどう思います?? (705)
スカイクエストコムって、どうなの? (481)
(株)アイピーホールディングス PART2 (544)
自営業ですが倒産しそうです63 (547)
【個人経営】飲食店 63皿目【オーナーシェフ】 (1001)
【8パーセント】洋服屋64店舗目【なんとかせんと】 (351)
--log55.com------------------
docomo P-01H Part3
au REGZA Phone T004 by TOSHIBA Part14
docomo NM705i(Nokia 6120/6121 classic)
スマホってほんとうにいる? スマホ不要論まとめ
WILLCOM W-ZERO3質問スレ Part59
AQUOSケータイ 504SH ymobile PART2
ハローキティフォン FIGURINE KT-01 SIMフリー
J:COM LG Wine Smart LGS01