1read 100read
【わたしはハウスの】たまごめん【コケッコ〜】 (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不況で貧乏だからインスタントラーメンと卵のみ 6 (239)
コンビニに売ってある高いカップラーメン (115)
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
サッポロ一番とんこつ味 (357)
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
サッポロ一番みそラーメン (109)

【わたしはハウスの】たまごめん【コケッコ〜】


1 :04/09/10 〜 最終レス :2013/10/12
なぜか好きだった。


2 :
2げっと

3 :
明石家3様

4 :
笑顔で4様

5 :
>>1
ワラタ。
そりゃタマゴに便利じゃんか。

6 :
これ臭くて苦手だった〜^^;
なんか温泉地の硫黄のにおいだったような・・・汗

7 :
30年位前のか?
てか、まだ売ってんのか?

8 :
売ってるわけないじょ

9 :
私はハウスのたまごめん
おあじはけっこう
37円なお結構

10 :
ハウスシャンメン「たまごめん」だったような気がする。

11 :
懐かしいな。
俺の当時のお小遣い50円で買えたのは、たまごめんとベビースターカップだけだったなぁ。

12 :
岸辺シローが「うし、うし」言ってたラーメンもいれといてw
たまごめんと並び、今はなき懐かしいラーメン。うしの絵のシールがついてた記憶がある。
商品名は忘れた。
たまごめんも味は忘れたが、たまごの絵だけ妙に印象に残っている。

13 :
麺がおいしかった記憶があります。
当時、麺のうまさは群を抜いてたんじゃないかな。
スープは記憶がない。
>>12明星の製品だったような…ビーフ味という言葉だけはなぜか憶えてる。
うしの絵のシールは実家の壁にまだ貼ってあります。(当然自分が貼ったん
でしょう、うろ憶えでスマソ)

14 :

たまごめん食べながら、Gメン75見てたよ。

15 :
>>12
うしうしのやつ、あったあった
でもまずかった気がする

16 :
今何時〜ビーフ味〜ってやつね。

17 :
ちびまるこでもやっててたな
正直漏れの世代ではないが、気になる

18 :
昔、ケンちゃんラーメンって無かったっけ?志村けんの。
お菓子の棚にあったから何か異彩を放ってて魅力的だったなぁ。
でも、結局、親の規制で食えなかった・・。カップラーメンは中1の時、ようやく親の規制が緩和されて食えるようになった。
馬ー。馬ー。では正直無かった。味に慣れてないと最初は戸惑うもんかな。食い慣れたら馬ーって感じるようになった。商品の味がよくなっただけかもだけど。

19 :
たまごめんと同時期でハウスは「そばゲッティ」作ってたよね?
これロータスクーポンついてたな。
ロータスクーポンが現役と知り、この前びっくらしたよ。

20 :
家の隣のお姉さんが、景品のたまごツイスターを持っていました。

21 :
>>20
それの真似、体操服の袋でやってました。
片足に引っ掛けて、クルクルと。

22 :
麺は当時としてはうまかったよ。
この麺がその後のハウス「うまかっちゃん」の初期バージョンへ
進化していった感じ。

23 :
ちびまるこちゃんで知った。

24 :
それは、「ナイスのたまごめん」

25 :
平成になってからも、違うパッケージで復活したけど(関東では。他は知らない。)
スープが不味くて販売終了。「わっしょい」とか言うラーメンに変わったと思ったのだが。確か。

26 :
ミネソタの卵売り

27 :
ロボコンのキャラみたいな変なやつがイメージキャラクターだった。

28 :
たまごめんのスープあっさりしてた。
醤油と化学調味料と若干のエキスだけで作られたような感じ。

29 :
懐かしい。漏れも「たまごツイスト」持ってたよ〜

30 :
>>5
卵にべんり!わお!
産みたて卵に玉子に便利!
まーぜていためておいしく出来上がり!!
にっしゅーるーいそろってー、おっこーのーみーしーだいー
私はイシイのたまごにべんっりーーーー
の事?

31 :
タマゴは反応が良いケースが多いから、
ハウスのたまごめんを食べれば、俺のような尊敬される皮膚になれる可能性が高いかもしれないぞ。
みんなから尊敬の眼差しで見つめられる、俺のような皮膚。
人類最強レベルの寄生虫防御力を持つ、俺のような超人の皮膚。
俺の皮膚は、世界中の人々から尊敬されている!

32 :
食べたら腹壊した。
その後大学生協で卵つなぎのラーメン食ったら、やっぱり腹壊した。
どうやら卵麺とは相性が悪いらしい・・・・

33 :
コッコッコッコッコケッコー♪
わったっしっはっハウスのたまごめん♪
め〜んにタマゴを練りこんだ〜♪
つるつるシコシコつるつるシコシコ(・∀・)ウマイ!!味〜♪
わったっしっはっハウスのたまごめん♪
お味はケッコーーー37円なおケッコー♪

34 :
>>14
俺もGメン75見ながら、たまごめんたべてたな〜
ちなみに、だいぶあとでしったのだが
たまごめんのCMうたってたひとと
Gメンのエンディングのうたのひとが
おなじだったのはビックリだったが...

35 :
>>34
え!誰!?
しまざき由理とか?

36 :
俺もすきだった
もう一度食ってみたい

37 :
懐かしいな、消防の頃プールに行った帰りに自分で作って
食べたもんだ。

38 :
たまごめんに限らず、ハウスは今ラーメンを作っているのか?
ホムペを見ると、私の好きだった「本中華 醤」はもちろん、「楊婦人」とかの上級
ブランドも含めて、ラーメンの「ラ」の字も無いのだが…


39 :
本中華、楊婦人は消えたうまかっちゃんなどはある。あと何年かしたらラーメン作るのやめたりして・・・

40 :
かわいいスレタイだなwワロタ

41 :
俺はこんな顔だから、
幼少の頃からずう〜っと世間から尊敬の眼差しを受け続けてきたんだ。
だから、俺の心の奥底には、世間に対する感謝の気持ちが一杯蓄積されているんだ。
とりあえず、
イジメられないように、声だけはハキハキと明るく話すようにしているが、
イジメられないように、声だけはハキハキと明るく話すようにしているが、
イジメられないように、声だけはハキハキと明るく話すようにしているが、
俺の心の奥底には、世間に対する感謝の気持ちが充満しているんだ。
俺は、本当は、そんな安定した人格の持ち主なんだ。
俺をジロジロと見ろぉ!

42 :
この曲にあわせてゴムとびしてたよ・・

43 :
驚異の低カロリーインスタント袋ラーメンの「細打ち名人」を少しグレードアップして
復活してほしい。
確か260Kカロリー位だった。

44 :
母上最近うまいっしょ買ってこなくなった
チャンポンめんと寿がきや本店の味ばっかり

45 :
「[だしを極(きわ)めた]極(ごく)つゆらーめん[しょうゆ味]」めちゃ旨ぁ!vvすんごく幸せですぅ〜vvvv

46 :
五年くらい前まで普通に買えてた(ハウス本中華 醤 )
最近見かけないので、二年くらい前にハウスに問い合わせた事があります。
製造中止だそうで…。
大好きだったのに

47 :
>46 醤きらい。まずい。

48 :
本中華また作ってくれ

49 :
復刻激しくキボン

50 :
昔のラーメン色々復刻してくれたらいいのに。

51 :
僕は大変衛生的な行いをすると評判です。
上司にも、お客様の応対を信用して任せられる、と評判です。
後輩達にも、よく見習いたい、尊敬できる、と大変評判です。
よく犬が痒い所を後ろ足でカリカリカリカリと掻き毟っていますが、
僕もしばしば痒い所をカリカリカリカリと掻き毟ります。
先日、お客様の目前でもしたところ、お客様のお顔の表情が変わりました。
きっと「大変衛生的な行いだ。御社のイメージアップに繋がる。信頼できそうだ。」
とお思いになったに違いありません。
僕をよく見ていて下さい。
僕のよく見ていて下さい。
きっと、またやります。お客様の前でも。
また、僕は外見通りの内面の持ち主です。
外見通りの明るくて好感度のある人格の持ち主であり、
人の噂話や批評や陰口を言ったり聞いたりすることを好みます。
僕の話す言葉をよく聴いていて下さい。
僕の話す言葉をよく聴いていて下さい。
きっと、外見通りの人格が表に表れていることがあります。

52 :
粉末のスープは「火を止めてから入れる」

53 :
>>52のことよく書いてあるけど、なんでだろう。
理由わかるひといますか。

54 :
↓の人がお答えします。

55 :
吹きこぼれるからであります

56 :
たまごめんは、おれが中学のときよくたべてた。めっちゃうまかった。

57 :
俺も

58 :
懐かしい〜〜〜〜〜
当時小学生だったけど、
このコッコッコッコケッコ〜♪ってCM流行ってて
確か何かを身体につけて(フラフープ?)踊ってたのを
まねして縄跳びを結んで片足にひっかけて
くるくる回しながら唄うのが学校で流行ったよ〜!
味は憶えてないんだけど(^^;)もしかしたら食べてないかも。
まだ、インスタントラーメンって地方ではメジャーじゃなかったから。。
このCMは憶えてる。

59 :
こんばんは
たまごめんのCMの女の子、自分と同級生だったよ(w
聖子ちゃんより年下だけどね〜すごいかわいかったけど
意地悪でした(w
そのあと初代チュッパチャップスのCMにも出てました

60 :
シャンメンたまごめん(パッケージは70年代バージョンで。中味は90年代バージョンでも仕方ないが。使えない調味料もあるから。)と、
ハウス本中華 醤 の復刻版を、期間コンビニ限定で希望。(但しローソン以外のコンビニなら、複数のコンビニで。地域的な偏りがあるから。)

61 :
コッコッコッコッコケッコー わったっしっは〜ハウス〜の〜たまご〜めん〜 チュルチュルシコシコいいお味〜 37円なおケッコ〜 

62 :
わったっしっは〜ミネソタ〜の〜たまご〜売り〜

63 :
エル デル セル タバコン
クーバノ カスタナーダ

64 :
ノメソタケ

65 :
>>33
このCMが流れていた頃、昭和43年生まれの私は、保育園児だったような気もするし
小学校に上がっていたような気もする。
いずれにしても、なんだか無性に懐かしい。
>>62の元歌は親から教えてもらったが、私自身はこの元歌はリアルタイムでは知らない。

66 :
大阪のスーパー、サンデーに売ってたぞ
今度買ってみる

67 :
>>51
掻き毟るのは人の自由だと思います。
ただ、それが爪の中に溜まって・・・
彼 の 爪 を よ 〜 く チ ェ ッ ク し て み て 下 さ い 。
なにやら黒いモノが溜まってませんか?
さらに、赤いモノも溜まってませんか?
稀に、会社の書類に赤いモノがペペッと付いてます。
誰のところを回って来た書類なのか調べてみると、
たいてい、彼のところを回って来た書類・・・
書 類 に 赤 い モ ノ が 付 い て ま せ ん か ?
彼から書類が回って来たらよく調べて見て下さい。
赤のボールペンでもなく、ハンコの朱肉でもなく・・・
血の跡が付いていませんか?
部署のみんな、誰も口に出しては何も言わず、
ただただ赤いモノの付いた書類は端をつまんで恐る恐る扱ってました。
皆さんも、取り扱いにご注意下さい。

68 :
ツイツイツイスト・ツイツイツイスト・タマゴツイストー!

69 :
ほぶらきん思い出した

70 :
マルちゃんからたまごめんでてるな

71 :
ああ、それ100均で売ってたから買った。今朝食った。

72 :
>>70
二玉一組のやつな。みそ味ウマー(*´д`*)

73 :
あけおめ

74 :
たまごめん→王風麺→うまかっちゃん
こんな流れで食い続けてます。
たまごめんの塩味ってあったの憶えてる人いる?

75 :
復刻してくれ

76 :
たまごめん、リア消の時食ったら一家全員液状化した下痢で
大変な事になった
その上マズかった
一発で嫌いになったよ

77 :
たまごめんおいしかったよ〜
近所のラーメン屋よりおいしかった(w
まるで恐竜みたいに瞬時に店頭から消えた覚えがあるが、、
>>76みたいな苦情あったのかな?
あと、「今何時? ビーフ味!」ってのもおいしかった・・・
昔はよかったなぁ・・・

78 :
キューティーハニー歌ってた人が歌を歌ってたな

79 :
「ガキデカ」流行ってた頃、作者(山上たつひこ)が即席めんに
キャベツ入れるとうまいと書いてたので、たまごめんにキャベツ
入れて食べてた。(゚д゚)ウマー
>>77「今何どきですか?はいラーメンどきよ」ではないですか?
「ビーフ味はウシウシ」

80 :
たまごめんの味って、
「うまかっちゃん」の麺 と 「出前一丁」のスープ(ごまラー油はいれない)
で再現できるような気がする。
試してないけど・・・


81 :
このスレのタイトルなんかいいよね

82 :
にわとりといえばhttp://gateway.n1e.jp/TOOLS/fileman.cgi?id=1152625015&oid=F&dir=FILEMANOLD&mini=&codename=#down

83 :
CMソングは「ミネソタの卵売り」というアメリカ民謡?だって聞いた。
卵に黄身と白身が入ってなけりゃ御代は要らないとか言う歌詞だったと思う。

84 :
ちびまるこちゃんの第45話「いとこの七五三」ってのでタマゴ麺でてるのはわかったんだけど
どこのレンタルビデオ屋いってもね〜orz 激しくみてみたい

85 :
元歌は超激古いナツメロの「ミネソタの玉子売り」だと知ってて聴いてもいるのは俺だけか?

86 :
まる子に出てきたたまご麺のおもちゃがうちにあった(叔母が昔当てたらしい)しかしどうやって遊ぶか分からなかった

87 :
     /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
    / ノノノノノノノハヽ ヾ
   < /  ━   ━  \ >
   ノ /   <.>, 、<.>   ヽ|
    )|   ,,ノ(、_, )ヽ,,   |ノ   <オレがサクジョほう漏人だ!入れてやるよドス黒いムスコ!
     |   )トェェェイ(    |  
    /\  ヽニソ  ,/、    
   /   `ー----一'   ヽ      
  /   ,ィ -っ、        ヽ
  |  / 、__ う 人  .  y  i
  |    /        ̄ |  |
  ヽ、__ノ          ノ  ノ
    |      x    9  /
     |   ヽ、_  _,ノ 彡イ
     |     (U)    |
     ヽ、__ノヽ___ノ
      ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i 



88 :
なんか幼いころの記憶で、たまごめん(ハウス)と、ちび六(明星)が、ごっちゃになってる。

89 :
完全にこのスレは40代以上のスレだな。
ちなみにオレも40代。

90 :
ま〜だ売ってると誤解したぞ

91 :
ガキの頃でさえ不味いと思ったラーメン。

92 :
>>89
30代でもかろうじて分る。

93 :
復刻版でないかなー

94 :
ちょっと待ておまえら。
俺はちびまる子のその回はリアルで見ていたが
>>30のたまごに便利と同じ曲だったから???テレビ見ながらと思ったぞ。
あと、たまごめんと聞いて
『うちの母さんこだわる〜 勉強健康○×○× 家族の健康まわりもの…』
という歌詞で、曲は違うがやはりアップテンポで
一度聞いたら耳から離れないような曲のCMを思い出す。
15年程昔だったがそれも『たまごめん』だったはず。

95 :
うちの母さんこだわる
体力成績世間体 家族の健康 お手の物
つるつるしこしこ たまご麺

96 :
「たまごめん」発売は昭和51年ごろですよね??

97 :
たまごめん食べながら、Gメン75見てたよ。

98 :
Gメンの、倉田保昭が活躍する話が楽しみだった。
香港マフィアのカンフー使いとの決闘とか良かった。

99 :
ヽ(゜▽、゜)ノなつかし〜!「♪お味もケッコー、(35円)なおケッコー♪」確かに「ツルツルシコシコ玉子麺〜♪」でウマかったよ。30年以上前だったかな?by.45歳

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やきそば弁当VSペヤングソース焼きそば (811)
明星究麺 本日発売! (110)
不況で貧乏だからインスタントラーメンと卵 6 (170)
永谷園 かまたまらーめん (211)
【スープ】SOUP NOODLE総合【ヌードル】 (204)
【正しく】マルちゃん正麺 14袋目【うまい】 (428)
--log9.info------------------
高田安莉沙 (177)
【↑美人↑】香里奈VSマリエ【↓不美人↓】 (241)
☆神的□■☆近藤しづか☆Vol.2☆■□青山学院☆ (644)
上原歩 sカワ!vol,1 (708)
ピチレモンを語る 2冊目 (596)
【PHARE】原田真友巳【好感度No.1】 (596)
【草食系男子が】西舘さをり Part1【好きなんです】 (335)
【CUTiE専属】赤埴奈津子Vol.2【8月号は表紙】 (235)
▼▲ モデル 街角目撃報告 ▲▼ (776)
【読モ】須田真衣【可愛い】 (235)
舞川あいく (796)
CLUB GG読モについて語ろう8【読モ限定】 (235)
☆ViViモデル☆マリエちゃん☆Vol.5☆ (548)
【馬面】マリエが芸能界から消え去ることを願うスレ (289)
☆梅谷安里ちゃん☆〜PRINCESS ANRI〜 (441)
比留川游 【パート5】 (776)
--log55.com------------------
志方あきこ (VAGRANCY) 29曲目
天野月子&天野月 拾伍の調律
♪宇多田ヒカル統一スレ・パート421♪
湯川潮音 part7
熊木杏里〜その54〜
☆:.。.・´`+安藤裕子+´`・.。* Part 51
【きずきみなみ】 城南海vol.8【トウトガナシ】
【Re】尾崎亜美【BORN】