1read 100read
【新時代】ラーメン新麺組【エースコック】 (237) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぺヤング知らない関西人を軽蔑するヤツは「生ゴミ」 (869)
ラーメン屋よりインスタント麺の方が美味しいと思う人→ (110)
有名店にちなんだカップラーメンは糞 (234)
激マズ 金のたまごうどん (178)
不況で貧乏だからインスタントラーメンと卵 6 (170)
永谷園 かまたまらーめん (211)

【新時代】ラーメン新麺組【エースコック】


1 :2011/10/22 〜 最終レス :2013/09/26
うますぎ。
モチモチがめちゃくちゃスープと絡み合う。
値段も安いし、満足の一品。

2 :
うめえよ・・・食ってないのか?みんな

3 :
エースコックの醤油味は自分の口に合わないので塩しか楽しめないのが難点

4 :
とにかくすごいしこしここしがあるぜ。
ラーメン屋がちゃんと作ったみたいで最高
一度食ってみ

5 :
もっと広げたい。
この味のうまさを・・・。

6 :
まず。
ただモチモチしてるだけ。スープも悪いし。
麺に特徴あるとかいって
ちょっと歯ごたえあるだけ。
讃岐麺ですかw

7 :
個売りしてくれたらいいのにな
いくら安くても不味いものをまとめ買いさせられるのは嫌だ

8 :
評判悪いなおいw

9 :
食ったことある人レビューしてよ

10 :
近所の店で5個パックで105円だった。1個20円なら価値があるが。
5個で198円だったら、変なメーカーのとんこつと迷うところだな。

11 :
じゃ、レビュー。
米粉入りとの事だが、はじめは米粉のラーメンと思いきや、10%しか入って無い。
麺は太めで、色白。堅めがよいと思って2分で湯からあげると、火が通って無い。
規定の3分であげる。 もちもち感は、多少普通の麺よりも強めでそういうのが好きな人はいいかも。
スープは粉末のみでやる気が感じられない。でも、ありきたりではなく、結構濃いコクを感じて悪くない。
あっさりすぎる醤油ではないので、とんこつ好きでもOKかな。
普通の値段では買う気はしないけど、5袋105円だったんで1箱買ってきたよ。

12 :
すげー安いな

13 :
5袋でその値段ってw
確かに粉末のみはひどいなぁ。
とんこつ味ないし。

14 :
おいおいうちのスーパー見てきたけど
5パックで498円だったぞw
なんつー差だよ・・・。

15 :
賞味期限間近とか真っ当な理由があるに決まってるだろw
スープをエースコック以外のにすればもっと売れる

16 :
なんの理由があってそんな安いんだよ。

17 :
近所の100均だったんだけど、どう見ても倒産物と思しきいろんなものを100円で売ってるんです。
ラーメンから、キャンプ道具まで100円で色々あるんで、たまに覗くとそういう物がある。
震災前は色々と品物があったんだけど、震災後は、あんまりいい商品が入らない。
以前は鰊の甘露煮1kgで賞味期限の長いものが105円だった。ちなみに作ってた会社は帝○データバンクに登場してたんで、すぐ倒産物と分かって買い占めた。
品物を見ていたオバちゃんは、「怪しすぎる」とか言って敬遠してたな。

18 :
すげー
いいなその店。何でも安く買えるなんて。
5パックで200円なら買うわ。
スープだけ別に買ってきたらそこそこうまいよこれ。
明星のカップめんにこの麺使うとうまいぜ。

19 :
200円級以下なら全然買いだな
麺はよく出来てるしスープもそんなに悪くない

20 :
麺はちょっとモチモチしてるだけでそんないいもんじゃない。
スープとか最悪に近いだろw
どんなラーメンでもうまいって言いそうだなおまえ。

21 :
うちの近所5食パックしか売ってない。外れだったらおおごとだ(笑)

22 :
>>21
ハズレても、スーパーとかで粉末or液体のラーメンスープ買ってくれば大丈夫

23 :
>>20
お前は何でもマズいんだろ

24 :
まずいよこれ。
安さが物語ってる

25 :
5袋198円の上州ラーメンとか、スナオシとかに比べると、同じ値段だったら悪くないかなと。
ふっくらもちもちなんで、量が多く感じる。
スープは粉末のみだけど、その割には悪くないと思うぞ。後で自分でごま油とかを入れればよい。
ところで、トッピングは何が合うだろうか? 大量のもやし&キャベツがいいと思うのだが・・・
キャベツの価格が乱高下しており、今は高い。1玉98円になった時に買って、カットして冷凍しとくか・・・
原発事故の直後は茨城県産キャベツ1玉38円だったのが懐かしいよ

26 :
スレ伸びないのが物語ってるって。まずい証拠

27 :
米粉がわずか10%なのにもちもちアピールでハードル上げすぎなんだよ
10%果汁がたっぷりオレンジとか謳ってるようなもん

28 :
10%程度でも、割と違うもんだよ。
本当に食ったのか???
それよか、スープが粉だけで、前述してる人がいたけどマジでやる気が感じられない。
本当に正価で売る気があるのか、正価で買う奴いるのか、正価って単なる二重価格じゃないのか。
って思うのが本当のところ。

29 :
当然だろ そんな事でデカイ?を3つも打つほど疑問なのかよ
ましてノンフライでもなく油揚げ麺だし、まったく期待ハズレ
エースコックスレでも評判悪かったな
発売直後に5個パック買っちまっていまだに4個放置中だ

30 :
でもメーカーは結構大々的に売り出してんだよな。
ただ着眼点はいいかもね。
これの麺をもっとうまくしてスープもよくして
普通に高くてもいいからいいもの仕上げたら買う人多いと思う。
5パックってのがまずふざけてる。お米って着眼点はすばらしい。
ほかがマネすると思う。

31 :
>ほかがマネすると思う。
この商品は半年以上前から出ていたんだが
フォロワーが出るほど評判ならとっくに出ている

32 :
スープ粉ひとつだけっていいと思う
いくつもついてたらめんどくさいもん

33 :
安いラーメン、ありますか?

34 :
もう食わん。
5パックセットってところが悪意

35 :
これをちゃんぽんのスープで食べてみたらと思って試してみたけど
何か違うというか足りないというか具体的には分からないけど要は旨くない

36 :
5パックセットで100円

37 :
とりあえず醤油はサッポロ一番醤油と変わらん

38 :
5パックで400円だぞ
どんだけ差あるんだよおめぇのところとw

39 :
おい、テメーら
これってエースコックだぜ。
エースコックって言ったら肉ナシの単なる皮だけのワンタンメンしかねーんだぜ。
画期的じゃねーか。この心麺組
オレは十分うまいと思う。
ガキの頃から今に至っても主食としているのはインスタントラーメンだ。
そんなオレの評価だから信用していい。
でも何故、味噌がねーんだろう。
コク味噌ってのは難しいのだろうか?
まあどうでもいい。
醤油も塩もかなりうまい。
なんか最近馬鹿物どもが。ちゃんの正麺がうまいうまいって興奮脱糞しているらしいが、オレは改めてこれの麺を評価する。
スープもこっちの方がインスタントらしくて良い!

40 :
いやうまかったら
スレももう2〜3スレ目いってるだろw
まだ1スレ目だろーがw
しかも発売からかなり時間たってからたってるし。
評価はないな。5パック限定販売ってのがふざけてるし。
すぐ消えそう。ここの住人の評価は低いだろ。
だからスレも伸びないし食ってる人もいない。
全国販売でもなさそうだし

41 :
大体 それだけ売り出したいなら
値段ある程度高くてもいいけど
もうちょっとスープうまくしてほしかったね。
あと5パック販売するんじゃねーよ。

42 :
これ俺的に久々のヒット作だな。
麺も美味いしスープも絶妙。
正麺のまずさったら酷かったわ

43 :
工作員露骨すぎw

44 :
【GRINDR】iPhone向けカマアプリ11【jack'd】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gay/1321159709/
ホモ同士が物凄くケンカしてます
おかまのケンカは面白い…

45 :
ヒットしてればスレ伸びてるよな
この過疎状態w

46 :
そもそも2月に関東甲信で発売して以降、8ヶ月も経たなかったわけだからな…w

47 :
これは訂正しないとダメか
×8ヶ月も経たなかったわけだからな
○8ヶ月もスレが建たなかったわけだからな

48 :
そうそう。結局、評価は薄い。
多少モチモチしてるだけ。
もっとモチモチできるならつけ麺のほうがうまいだろうなこれ

49 :
不人気だなこれ
正麺と比べるとひでー差だ
スレの進行も

50 :
塩とワンタン麺比べるとワンタン麺のスープはつくずく旨いと感じる。

51 :
確かに。ちょっとしょっぱいというかうまみがないというか。
醤油はコクがあってそれなりにいけるのだが。
麺は悪くないと思う。

52 :
うまくないからスレ伸びてないんだろ

53 :
エースコックのワカメラーメンを増量してだしてくれよ。
しょうゆ味はマジで旨い。

54 :
ザ・プライスで買ったら198円て売り場で表示されてたはずなのに
レシート見たら、368円だった・・・w

55 :
最近知ったけど傑作ですね
袋開けて麺を見たら白くていつもと違う感覚で「これは期待はずれか?・・・」と思ったけど麺の縮れ麺とモチモチで美味しく自分の定番に入りました

56 :
でも不人気なんだよ
評価薄いからスレ伸びない

57 :
中々美味しいのに残念だ

58 :
普通に旨いだろ
最近たまたま店で知ったけどCMやってないな

59 :
米粉100%だったら汁ビーフンかフォーになっちゃうんだろうな

60 :
うまかったらスレ伸びてるって

61 :
最近初めて食べたけど、おいしかったよ。麺が太めで。
でも米粉を売りにしてるから、10%しか入ってないとは思わなかった。

62 :
全国販売してねーのかなりあ

63 :
販売エリア
関東甲信越・東海・関西・北陸

64 :
関西住みだけど玉出のチラシであったから味見してみる

65 :
んなびっくりするほどでもないよ。
5パック限定販売が悪意あるし

66 :
まず本当にうまかったら
正麺みたいに有名になってスレも2スレぐらいいってるっつうの

67 :
これは旨い

68 :
最近298円で売ってて買い易いけど、PBより50%高いだけ旨いかというとそうでもない。
麺はモチモチで旨いけど、その分、月並みな味のスープが残念な感じ。

69 :
しょうゆが好きかな

70 :
うまーーーい!!

71 :
惜しい
なんかもう一つなんだよな。
今のままでは完全に地方区だな。

72 :
水は430ccで・・・

73 :
先行発売の住人です。出始めは棚から減るのが速かったですが今はそうでもないかな。
値段は1パック320円前後です。
そうか、まだ全国販売にはなっていなんだね。
みそ味もだしてほしいところだなー!

74 :
みんなー!
作り方を極めろ!
極めるんだー!!

75 :
塩のほうが好きだね

76 :
麺はモチモチ固麺って感じだがイマイチだった
人気無いはずだわ

77 :
塩はしょっぱい。
お湯は基準通りに入れての感想だ。
醤油はうまいと思った。

78 :
コク醤油はコクがあってやっぱり合格!
塩はもともと好みじゃないから有名なラーメン店でも食べないけど塩も食べてやっぱり塩は物足りない
麺はまた食べたくなる食感でベリーグッド!

79 :
カップ麺なのに、太麺マンセー多すぎキショwww

80 :
なぜ、他のメーカーが米粉を使わないのか?
やっぱ、コストと小麦で作った方が美味いからだろう。
じゃなければ、日清が手を付けないはずがない。
エースコックも自信があるなら、とっくにカップ麺にしているのでは?
まぁ熱湯3分では、麺が柔らかくならないんだろうなぁ。
つか、5パック100円ってイイネ。
俺も箱買いしたい。

81 :
百福さん後の日清なんて企画開発力が歪んでるだろ

82 :
オレはこれ美味い。
もちもち感がクセになる。
すでに3パック目を購入。
でもワンタンめん好きだから、あのスープで出してほしいなあ

83 :
確かに新麺を色々なスープで味わいたいね
新麺組とワンタンメン買って麺とスープを入れ替えて味わってみる手もあるけど気が向いたら色々やってみるwww

84 :
昔ながらの中華そばのが100倍うまいな

85 :
堅めに茹でた方がモチモチ感が活きる

86 :
麺とすーぷが全然合わさってないし何なんだこれ?
まあ5食パック買っちまったから明日は焼きそばにして食ってみる

87 :
>>86
スープがマズイのは同意。
あの麺には、とろとろスープ系が合うと思うんだよなぁ。
担々麺なんて、どうだろう。
いっそ、袋麺初?の「汁なし油そば」にしてしまえ。

88 :
舌の麻痺った人が多いからな
プチ断食して舌をリセットしたら良いよ
やり方は1日じゃ済まんぞ

89 :
安かったので食ってみた>醤油
スープはしょっぱいけど美味い。ついニヤけてしまう香りはストライク
麺は白い太麺でフニャ→グニって食感が違和感ありまくり
面白いは面白いがフライ麺特有の満足感がない?何かが足りない。
中毒的ジャンキー量産するようなもんでもない。香り以外は。

90 :
90番貰ったわよb

91 :
エースコックって大体が味が濃過ぎるんだよな。
もっとコクとかうまみってものを研究できねーのだろうか
まったくインスタントラーメンのセンスがまったくねーんだから。この会社tってのは

92 :
しょっぱいの苦手だから粉半分、お湯や茹でる時間はきっかり規定で。
丼の中に少量のお湯で粉スープ溶いておいてそこに麺ザバーしてた時は
別に普通…な味だったけど(マニュアルちゃんと読んでなかった)
マニュアル通り麺を茹でた鍋の中に粉スープ入れてなじませてから丼に入れたら
麺にスープもよく絡んでもちもちうまうまでぜんぜん違った。
塩でも醤油でもスープに牛乳足してすりゴマすってる

93 :
ウハ久しぶりに書き込みしたらのsageの位置間違ったw

94 :

リニューアル+冷やし中華
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120301-00000001-maibz-ind
冷やし中華はじめましたぁ♪

95 :
絶対ストックしてるインラーになってる
麺が好みだし醤油は気に入ってる
うん、これは必須アイテムになってる

96 :
普通に旨いぞ、これ

97 :
本当に旨いならもう2スレ目いってるだろー。
正麺見てみ。あそこまで勢いあるとあれだけど。
2スレ目いかずに落ちそうだもんこのスレ

98 :
正麺は田舎もんのマルオタが必死に囲ってんだろ

99 :
これ添付のスープだと全然上手くないけど
カップ焼きそばのソースと組合せると存外にうまかった
まあハードル下げてた上での感想だが


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サッポロ一番とんこつ味 (357)
激めんワンタンメンは何で東京で販売しない? (779)
【7&i】 セブンプレミアム インスタント麺総合 (103)
【正統スレ】五木食品総合スレ4【火の国】 (883)
マルちゃんのカップめんってマズイのばっかじゃね? (202)
ジャパンオリジナル「おやじ幸麺」 (196)
--log9.info------------------
【浜岡賢次】毎度!浦安鉄筋家族19【チャンピオン】 (185)
ワンピースのギャグセンスをどう思うか (245)
【NARUTO】トビの正体を議論するスレ 14【イズナ】 (897)
【ひらかわあや】國崎出雲の事情 第8幕【サンデー】 (101)
最近のハンターハンターは一体どうしてしまったんだ (288)
最近立ち読みできないようにしてるコンビニ多くね? (101)
黒子の作者って別にバスケ好きじゃないよな (125)
黒子のバスケの赤司の能力について (323)
【藤近小梅】ペーパーブレイバーLv.3【チャンピオン】 (199)
いとうみきお (101)
ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ15 (663)
【古舘春一】ハイキュー!!第28球【排球】 (415)
保健室の死神アンチスレ5 (498)
ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)アンチスレ2 (232)
故BLEACH氏の葬式会場はこちら (254)
ワンピース質問・考察スレ Part2 (929)
--log55.com------------------
バカウヨが就職してネトウヨ卒業するまで続くスレ
【急募】韓国の悪口に発狂してくれる人by嫌韓ゴキニート(笑) 6
【急募】韓国の悪口に発狂してくれる人by嫌韓ゴキニート(笑) 7
【急募】韓国の悪口に発狂してくれる人by嫌韓ゴキニート(笑) 8
ここは親韓、反ネトウヨ板 嫌韓ゴキニートは来るな!★9
ここは親韓、反ネトウヨ板 嫌韓ゴキニートは来るな!★10
ここは親韓、反ネトウヨ板 嫌韓ゴキニートは来るな!★11
韓流ブーム復活を2ちゃんで止められると思ってるバカな嫌韓ゴキニート(笑)