1read 100read
[博多]一番旨いカップとんこつラーメン[長浜] (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【正統スレ】五木食品総合スレ4【火の国】 (883)
【ラーメン】サッポロ一番総合スレ Part16【(゚Д゚)ウマー】 (276)
十勝新津製麺を語ろう!Part3 (378)
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
永谷園 かまたまらーめん (211)
【夜食】 最高に 旨いカップラ-メン:コテ禁止【1】 (400)

[博多]一番旨いカップとんこつラーメン[長浜]


1 :2005/07/28 〜 最終レス :2013/06/26
博多在住の方、九州風とんこつにこだわりのある方、一番旨いと思うラーメソってなんですか?
ちなみに漏れは「博多で見つけた背脂とんこつ」が細麺で良かったと思ってます。

2 :
・・・ 五時間経過 ・・・

3 :
>>1
俺も背油とんこつ食べた事ある!
あれは、うんめぇ〜なぁ〜

4 :
なんて言うかカッブのとんこつって味つけが東京人向けでうまくない
背脂とんこつはカップのなかではよかった

5 :
とんこつは、メンタイコと韓国海苔のトッピングがよく合うね!

6 :
絶対にサンポーの焼き豚ラーメンですよ。
ただ九州にしか売ってないと思われマシュ

7 :
5 キクラゲは試してみた?うまいよ!
6 漏れは神奈川在住なので無理ぽ・・・
九州の味に飢えてる漏れがいますよ・・・
自分で作ろうにも難しいよなとんこつは・・・その分うまいけどw

8 :
>>7
6デス
わたしは福岡在住なんですが、サンポーの焼き豚ラーメンが絶対1番デス!
とんこつ好きなら絶対食べて欲しい!!
通販出来るみたいなので張っておきますネ(業者じゃないですw)
http://www.rakuten.co.jp/mrmax/519431/519214/519404/#497743

9 :
ちなみにこちらも参考にドウゾ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1092227551/

10 :
8 9さんくす!
是非食べてみたいと思います!!
でももう小遣いが・・・次の給料日まで待つしかないか・・・

11 :
おk注文できますた。金の方は何とかなるかも
何か楽しみでつ

12 :
オォ!注文しちゃいましたか!!素敵!!
こっちでは普通にどこでも売ってるから通販で買うなんて考えられないケド
美味しさは自信がアリマス!!
楽しみデスネ。お口に合いますように・・・。

13 :
どうやら近日届くみたいです
なんか楽しみ

14 :
サンポーの焼き豚ラーメンは最高です!
自分は大分に住んでマスがよく買います!
自分はあの1枚の焼き豚を
1度に数十枚食べるのが夢であります

15 :
最高ですよね!!
あの薄っぺらいチャーシュー最高!!
>>1
楽しみですね!絶対美味しいですよ♪

16 :
漏れも大分に住んでた
やっぱ九州はなんでもうまかった・・・
九州離れてから二年ほどして無性に九州の味が恋しくなった
去年くらいに修学旅行で九州に行けたけど空気がうまかった!
漏れは修学旅行は海外よりこっちに来たかったのでうれしかったな〜
九州在住のヤシに言っておきたいが都会にくることはおすすめしない 
来るなら観光くらいにしておけ!

17 :
正直PSPで長文辛かった&長文スマソ
何か途中で文が切れてたんで付け足し
九州離れると漏れみたいなホーム?シックになるから気をつけろ!

18 :
サンポーラーメソ届きますた!
家に親がいるんで食べるの見られたら怒られる。
明日にでもチャンスがあれば食べます。
他スレとか見たけどすごい人気・・・楽しみでつ

19 :
今日のお昼焼き豚ラーメンでした★
やはりウマカッタ。
1さん、食べたら感想聞きたいデス

20 :
食べましたよ!
安っぽい焼き豚もなかなかのテイストでしたw
スープがとにかく良かった!
麺も絡んできてうまかったでつ
もう少しとんこつ特有のくさみが欲しかったでしたが買ってよかったです

21 :
美味しかったならヨカッタデス。
スープが旨いデスヨネ。くさみはあまり私が好きでは
ないのでw好みになっちゃいましたね。
しかし1回食べたらクセになりますよ★

22 :
あと23個ありますw
ただでさえ太ってるのにやばいな〜
でも食べたいでつ

23 :
大砲ラーメンが一番

24 :
食べたか〜。俺、九産大離れて十年。
どっか売っとらんかいな〜。さいたま在住

25 :
大砲ラーメン?関東で売ってますかね?
24 楽天のページにあったよ?上の方にリンクがある。
8参照
12個入り2箱で得した気分

26 :
少し牛乳を加えるとまろやかになって良かったです
久しぶりにage

27 :
>>1
とんこつ好きなら大砲ラーメンは食べてみたほうがいい。
ちなみに俺は九州在住。
関東には無いかもわからんね

28 :
>>27
おk こっちでも無いか探してみます

29 :
>>1
豚が豚を食べるなんて共食いじゃないか

30 :
まるちゃんの常連とんこつは旨いよ。
200円未満でこの味なら大満足。
細麺好きな人ならハマルよ

31 :
>>29うるせぇよw太いのは一応自覚はしているつもりだ
>>30それって関東地区で売ってますかね?あったらぜひ買いたいと思います!

32 :
>>31
セブンイレブンでよく見かけるので売ってると思いますよ

33 :
>>32
ありがとうございます!
明日学校帰りにでも寄ってみます
漏れは最近サンポーラーメンしか食べてない・・・
旨いのは確かだが飽きてきてる。
このラーメンどう改良したらいいでしょう?

34 :
>>32結局見つかりませんでした・・・
八王子のコンビニだったんですが無くって・・・
今度時間があったら他の所も探してみます

35 :
>>34
そうですか残念です。
最近セブンに行ってないのですがもしかしたら
なくなってしまったかもしれないです。
私が知ってる限りだと
一年以上置いてあったしリニューアルされたくらいですから人気商品だと思うのですがうーん

36 :
分かりました
見つけたら買ってみます
やっぱ地域によって売ってるラーメンとか違うのかな?
サンポーラーメンも九州でしか買えなさそうだし

37 :
ローソン限定?の魁龍ラーメンがよかった
あれ食べてすぐに小倉まで飛んだなぁ
もっと買い占めておけばよかった

38 :
漏れの家の近くにはローソンがない・・・
お金に余裕があったらネットで探してみます!

39 :
サンポー焼き豚ラーメンならセブンイレブンで売ってまつ!!
in神奈川在住の男より

40 :
亀ですが。
大砲ラーメン関東にも売ってるらしいですよ。
他板の某スレ某コテがコンビニで買って食べたら(・∀・)ウマー!!
って自慢してたから。
ちなみに神奈川の人。

41 :
漏れの家の近くにあるコンビニって品ぞろえ悪いのかな?
漏れも神奈川で良くラーメンチェックしてるけどサンポーも大砲も無いよorz

42 :
じいちゃんの家に行くとサンポー焼き豚ラーメンが置いてあっていつも食べさせてもらってた。
後に聞いたところ、爺さんが食べるために置いてあったんではなくて、俺が好きだから、無くなったら買っておいたそうだ。
じいちゃんは死んでしまったが九州に戻った折には必ず食べている。>サンポー焼き豚ラーメン

43 :
名前が思い出せないのがあります。
今年の春頃に適当にファミマで買ったとんこつなんだが
かつお餡なるものが入っていてスープがとても味わい深く最高だった。
パッケージには佐野の「うまいじゃないか。」という文句もついていた。
どなたかご存じないですか〜?
つってももう商品入れ替わってるから二度と食えないのかな〜。

44 :
>>43
ttp://b-junkie.way-nifty.com/diary/sio-ton.jpg
明星らしい。

45 :
あれ旨かったよな、また食いたい。

46 :
久々に 博多でみつけた 背油とんこつを ローソンで見つけた
今度は ねぎ入りだったが 定価が上がって200円近かった
もうちょい飲んだら 仕上げに食って マルタイの麺で 替え玉予定


47 :
@サンポー焼き豚ラーメン
A明星チャルメラコーン
Bマルタイちゃんぽん
大砲ラーメンなどの高いやつは油っぽすぎて苦手。
お店がホントに美味しいだけにカップを食べる気にならない。
違いすぎる・・そういう意味ではカップラーメンとして
美味しいのは上の3つです。

48 :
>>44
遅レスだがサンクス
カプ麺が入れ替わり社会なことは分かってるけどもう食えないのは残念。

49 :
麺づくりの豚骨は割と旨いな。
福岡の出で東北なんでなかなかリアルなあっちっぽいやつはないけど、あれはいいね。

50 :
日清のめんこく
とんこつ娘ってだれだったっけ?

51 :
我馬の黒うまはかなりおいしいよ
後は横山製麺のやつだな

52 :
やっぱりサンポー軒
甲子園ダイエー店は五木食品の火の国とんこつ(棒ラーメン)にサンポーのカップ麺3種類も置いててありがたい
なんか、スープはいい味出してるものもあるけど、麺がどうしても違うんだよね地元以外の製造品は。
あの麺あってのとんこつだ

53 :
やはりサンポーが根強い人気みたいですね
確かにあれはカップ豚骨ではうまかった〜

54 :
ダントツに7−11限定の一風堂(でかい方)でしょ!?
次はグータの炙り焼豚とか麺作りとか・・・

55 :
大砲ラーメン、地元ではワンタン入りのしか売ってないんですが、
フツーのやつ、もう売ってないんですかねえ

56 :
カップ麺ではないが、緑のカンバンの業務用スーパーで売っている加ト吉の5袋入り178円位のとんこつラーメン。
とんこつとしてはビミョーなところがあるがインスタント麺としては値段の割にソコソコいける。
私的には「えっ?」って思われるかもしれないが火をつけてる間にとき卵で固めるのが好きです。
(他のとんこつはオススメしませんがインスタントの味噌ではよくやってます)。

57 :
大砲ラーメン食べましたが、
あ れ は カ ッ プ 麺 と 呼 ん で は 失 礼 だ ろ と 思 え る ほ ど 旨 か っ た
店で食べたらどれだけ旨いんだ!

58 :
脂が違いますよね
初期製造分が最高に(゚д゚)ウマーでした
次の製造分は脂の質を落とした為拷問級のまずさでした
今のは最初の味に戻ってますね
まさに紙一重の美味さ絶品です

59 :
そんなに旨いの?
麺はどんな感じ?
スープウマーでも麺が普通のだと私にはとんこつ風ラーメンにしか感じない

60 :
麺は昔の中華そば風ですね

61 :
3年程前からカップ麺にハマって大概のカップ麺は食べましたが大砲ラーメンはSクラスです

62 :
麺も細麺で今まで食べたトン骨で一番博多に近いと思った

63 :
うま!

64 :
スーパーノンフライ製法はすごいね

65 :
今日は一風堂を食べた
前回が大砲ラーメン様だったのかあまりおいしく感じなかった
明日ジャスコに大砲様買いに行こう

66 :
うまかっちゃん以外考えられん。

67 :
関西のセブンイレブンに
サンポー、キター!!

68 :
焼き豚ラーメンに生にんにくのすりおろしいれるんだ!!!

69 :
こないだ久しぶりに焼き豚ラーメン食べて麺の細さ、ちぢれっぷりに落胆したけど麺の味は良かった。
でも昔のプラカップのが懐かしいな

70 :
博多で見つけた ねぎだく 背脂とんこつラーメン

71 :
2年くらい前に出てた「鬼辛とんこつらーめん」。
辛い豆板醤みたいのを入れないときが、カップとんこつラーメンのスープとしては
他と比較できないほど旨い。
麺はお湯かけ2分の激細麺で、好みでした。
具はしょぼかったです。

72 :
辛い豆板醤みたいのを入れてもまずまずおいしい。
最近のカップ麺は、とんこつじゃなくて醤油とんこつばかり売られていて悲しい。


73 :
醤油が入ってて何がトン骨だ!
トン骨ってのは醤油なんかより味が上品で濃厚で・・・
もうトン骨醤油は買いません!

74 :
あけおめ

75 :
結局まだ大砲の衝撃受けてからは旨いのに当たらなかった冬休み

76 :
博多で見つけた 背脂とんこつラーメン


77 :
博多で見つけた 背脂とんこつラーメン
ラー油たらすとウマー

78 :
日清行列の出来るラーメン博多イチ押し人気店。
付属の辛子味噌だっけ?は一蘭意識してる気が…。
野球観戦で過去に福岡には10回は行ってます。
味のマルタイは私的ですがまあ良いよね。

79 :
カップラーメンで本当のラーメン屋を
再現しようとしても無駄。
所詮ラーメン屋のラーメンとは違うし。
揚げ麺で昔からあるやつがうまい。
マルタイとか、サンポーとか。

80 :
ラ王
スーパーカップ
麺づくり
皆とんこつ味出してる

81 :
サンポーに勝るカップラーメンなし

82 :
大砲ラーメンはカップ麺の中でも一番好きだなぁ
カップ麺の中でも豚骨色の強いいかにも久留米っぽいラーメンで気に入った。
東京在住だがこっちでも期間限定で売ってるみたい。福岡のほうでは年中売ってるの?
去年はファミマで売ってて5個ぐらい買いだめしといたけど今年は見ないなぁ・・

83 :
白菜キムチで飯食った後のラーメン最高www

84 :
インスタントでも一風堂はうまくて好きだ。湯入れて三分でなく少しばかり早めに、固めで食べる。最高!

85 :
カップの名店仕込み 一風堂 赤丸新味喰ってみた。
なんか寝ぼけた味だな…カップで、店で出すような鮮明な味は所詮無理だろうが…
店で喰ったときはうまかったよ。臭さにはメゲたが

86 :
>>82宮崎ですが大抵のスーパーで売ってます。
今売ってるワンタン入り、美味しいけどやっぱりカリカリ背脂も入れてほしい。
なんつっ亭の黒マー油?とんこつがすごく好きだったのに最近見ないorz
見かけた人いたら教えてください。

87 :
初代大砲は神クラスだった
カリカリ背油美味すぎた
ワンタン麺にモデルチェンジしてから買ってない
メーカーさんお願いしますよ!!!!!!!!

88 :
たしかにワンタンになってから魅力は激減したよな。

89 :
福岡で生まれて22年暮らして、東京にでて6年経った。
今日唐突にサンポーの焼豚ラーメン食べたくなって、楽天で注文しまくってしまった。
ダンナに呆れられた。(きさん絶対喰わせん)
ドンブリの形が昔とは違うらしいけど、フタも変わったんかなあ

90 :
サンポー焼豚ラーメンですが、ドンキで売ってる事があるよ。

91 :
明星の豚骨好きなワシ。大砲ラーメンも旨かったが、明星赤皿ぶっちぎりが最高!バリカタ細麺背油ねぎたっぷし濃スープ。両者、味は近いがまた食べたくなってしまうのが赤皿の方。明星さんまた再発売してくださいね!

92 :
マルタイの青ラベル

93 :
サンポーの焼豚ラーメンにやきそばが出たね。
昨日初めて見たよ。新発売だった。

94 :
>>93
あれあまり美味しくなかった
やっぱり焼豚ラーメンのほうがいい

95 :
「博多で見つけた背脂とんこつ」ウマー
今更ながらはまってます
あれにゆで卵と海苔いれたらサイコー
コンビニでしか見たこと無かったけどこないだスーパーで
198円だったんで即買いした

96 :
博多で見つけた背脂とんこつ 美味いよね
正直、県内のラーメン屋より美味い
あれ定価はいくら?

97 :
大砲初めて食べました
上の人が書いてるとおり、あれはカップラーメンの領域を超えてますね
激ウマでした
てか、俺が食ったのは大砲ワンタンだったんだけど「カリカリ背油」って
そんなに美味いのか、食ってみたい!けどもー売ってないのかなorz

98 :
博多で見つけた背脂とんこつラーメン
美味いけどちょっとしょっぱい

99 :
博多で見つけた 背脂とんこつラーメン
だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
ラーメン屋よりインスタント麺の方が美味しいと思う人→ (110)
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
カップヌードルにこれを入れたらうまい (229)
十勝新津製麺を語ろう!Part3 (378)
ラーメン屋よりインスタント麺の方が美味しいと思う人→ (110)
--log9.info------------------
mixiって負け組でも楽しめる? (299)
非処女をR・強姦する男は絶対に負け組 (123)
中部大学1 (304)
プッチョがみんなの悩みを聞いてあげるスレ (262)
昭和60年度生まれの負け組が足掻くスレ 〜1足掻き目 (125)
福田辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (165)
1990年生まれの負け組 (208)
【オードリー】芸人スレ自演女【三重県名張市】 (168)
【女詐欺師】井手真理 こいつには気をつけろ!! (127)
生きてりゃいい事あるって嘘じゃないか (592)
首都圏の嫌われ者 ウン千葉 (685)
おまいらクリスマスの予定は? (637)
負け組みだけど自殺で勝ち組になります\(^o^)/ (705)
超モテない男・倉田○一 in埼玉 (176)
借金をしている人の集い・・・4集落目 (357)
鹿児島「空の母」宮崎県職権乱用正当化 (285)
--log55.com------------------
【PS4/XBOX1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part188
【コジプロ】 DEATH STRANDING Part18 【PS4】
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part1022
【PS4/XB1】Battlefield V part114【BF5/BFV】
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part269【隻狼】
【PS4】PlayStation Plus Part 333【PS3/VITA】
【PS4/XBOX1】 Dead by Daylight part435【無断載禁止】
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 867スレ目 【スマブラSP】