1read 100read
春雨ヌードル系にハマりまつた(・∀・) (640) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
春雨ヌードル系にハマりまつた(・∀・) (640)
日清っておかしくない? (178)
コンビニに売ってある高いカップラーメン (115)
カップヌードルのトムヤムクン味うめぇwwwwww (267)
二郎を作ろう! (353)
東京ラーメンこれだね (189)

春雨ヌードル系にハマりまつた(・∀・)


1 :2005/04/09 〜 最終レス :2013/06/20
今まで見向きもしなかったのに、こないだ初めて食べたのですが…

アリエネェー!!

ってなぐらいの感動的な出会いがキチャッタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
見事にハマりました。

同じよーな人イマスヨネ…?
好きな春雨系ヌードル晒してヽ(`Д´)ノ クレヨ!

2 :
なんだなんだ、このテンション…

3 :
酔っ払いじゃねーの?
漏れは量が少ないから満足できませんちた

4 :
4様

5 :
シーフード??おいしぃ〜 緑のやつのワンタンも好き

6 :
高いよな

7 :
酸辣湯春雨はうまかった。

8 :
春雨とか糸コンを麺にしたヌードルってのは味や触感はもちろん、
健康面でいいんじゃないかって思うね。それと米を原材料とした
麺(ビーフン?)の商品がたくさん出てくれば、日本の農家も
助かると思うんだけどな。
確かに春雨ヌードルは量が少ないね。やっぱコストがかかるのかな?

9 :
龍口食品の坦々麺
エースコックの海鮮シーフード(ネーミングがアレだが…)
この2つが俺の定番。
10アイテム以上試したが、これが結論だ。
(ちなみに、5分以上放置するとさらにウマー)
特に、開拓者である龍口食品には敬意を表したい。

10 :
塩分多杉なんだよな
カップ面と変わらん

11 :
春雨にハマッタ
俺もエースコックのシーフードと
酸辣湯が好き

12 :
フォーク?
スプーン?
箸?
先割れスプーン?

13 :
チゲ春雨、辛くてウマー。
しゃきしゃき感のある野菜も入ってて、84kcal

14 :
龍口の海鮮チゲうま

15 :
このスレ作ろうと思ってたけど見つかってヨカター。
ちなみに青いカップのやつ(名前忘れた)とチゲが好き

16 :
高い、少ない、塩分多い。

17 :
龍口の野菜たまごうまい

18 :
永谷園のマーボ春雨ラーメン風にして食べてますよ。ンマーーーーー!
たくさん春雨追加して。ンマーーーーー!!

19 :
エースコックのに残り物のごはんを少しいれる。
冷めて食べやすくなるしボリュームも増えて満足〜

20 :
値段高杉!!!!!1

21 :
春雨ヌードルは主食と言うよりスープだと思う。
お握り二個と春雨ヌードルで、いい感じのお昼ご飯になるよね。

22 :
>>20>>21
胴囲

23 :
龍口の海鮮チゲウマー(゚Д゚)
5年ぐらい前にコンビニで見た時「流行ってほしいなぁ」と思って、
せっせと買ってたのを思い出したよ。
最近スーパーに行くと春雨ヌードルの場所が広がってて嬉しい〜
明日また買いに行こう。

24 :
今、エースコックの春雨ワンタンに酢とコショウいれて食べてるけどウマーすぎ!!!

25 :
カロリー低めで夜食代わりに食べているけど、
どうしても歯に挟まる。
挟まる。
挟まる。
春雨ってどうしてこんなに挟まるのよ〜

26 :
味薄くしてもっとカロリーさげてほしい
結構しょっぱい

27 :
龍口の麻婆にハマった親のを味見してから、スッゴい好き!
確かにもの足らないけど…これから暑くて昼食べれなくなるから、昼毎日春雨ヌードにしてダイエット!を目論んでいる

28 :
>暑くて昼食べれなくなるから、昼毎日春雨ヌードにして
脱字だろうが微妙に意味合ってるぞw

29 :
◇はるさめヌードル◇
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1081230650/

30 :
味は認めてやるが
何であんなに高いんだよヽ(`Д´)ノ

31 :
帰ってきたのが遅かったので(あと職場で間食してたんで)、
日清のアジア麺風春雨ヌードルのカップを食べました。
ねぎと卵がイイ感じ!!
これは今まで食べた中でも上位だわ。

32 :
新製品で熊本名物(なんたらピー麺、名前失念、メーカーはエースコックだったと思います)のが出てました。
スープはスッキリしていますがこくがあって美味しいです。普通のカップラーメンと同じ大きさなのでたっぷり食べたい方にはオススメです。

33 :
まるちゃんの熊本銘品太平燕(タイピーエン)五目春雨スープかな?
味はウマーー!!(゚Д゚)==3 スープがたまりませんなぁ。書かれてるようにあっさりかと思いきや意外とコクがあります。
ブラックペッパーが入ってるので食べるときはよく混ぜた方がいいと思います。
具は意外と入ってて、ゆで卵(1/2個)付きでした。
カップの大きさは赤いきつねより大きめで、カロリーは263kcalです。
そういや前TVで太平燕で有名な熊本のお店が出てました。通販もされてて、たしか2食入で\1000だったような。
ちょっと高いかなぁて値段ですが、野菜タップリ&薬膳に漬け込んだゆで卵を見ててヨダレモノでした。
あぁ、お店の名前と電話番号控えときゃよかった。。orz

34 :
カロリー間違えました。正しくは236kcalです。

35 :
今のところ龍口の坦々麺が最高かな。
胡麻ペーストがやたらと硬かったり、カロリー高かったりするが気にならないほど美味い。

36 :
いーや、セブンイレブン限定のエースコック担々麺が一番だ!
少量の割にはごまたっぷりでウマイ!
そのあと龍口担々麺食ったけど、あれ?って感じ
やったことないけど龍口担々麺にエースコックのごま入れたらウハッ!!!ってなると思う

37 :
春雨ヌードル海鮮味が俺の中で春雨オブザイヤー受賞

38 :
33さん、それです。商品名をレスして下さって有難うございます。
以前に九州でこの麺の特集番組をやっていて凄く食べたかったのですが、熊本以外の中華(?)料理屋さんだと 置いていない様で。
インスタントとは言え食べる事が出来て良かったです。

39 :
コンビニで春雨買ったら
定員が迷った挙げ句スプーンを出してきた。
箸だろ、箸…。

40 :
>>39
俺が買ったときは、スプーンとフォークが一緒になったやつ出してきた。
結局箸で食ったがな。

41 :
今、味の素のスープ春雨食ってたんだが・・・
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!
とろみ最高!!

42 :
春雨ヌードル大好き。 私がよく食べているのは、坦々メン系。
辛いのがすきなので。
こうアレンジして食べると更においしくなるという、アイデアありますか?

43 :
>>42
つ一味

44 :
>42
坦々系にはゴマたれ足して食べたりしてる

45 :
スープカレー春雨ヌードルマンセー
高いだけあって旨い!!

46 :
エースコックの春雨スープを
この前5個まとめ食いした。
多すぎた。
3つぐらいでいいな。

47 :
>>46
意味わかんねw
なんで多すぎ?

48 :
酸辣湯がさいこうにきまっているだろ?
春雨じゃないけど、同じ棚においてある緑のカップの『フォー』もお勧めだぞ。

49 :
春雨ヌードルに
春雨更にプラス
禿馬ーーっっヒヒンッ
満腹

50 :
フォー、蓋のしまりが悪くて持ち運ぶ時にやけどした。
気を付けろ。
コンビニにチゲ味春雨スープ置いてくれないかなぁ。

51 :
うちの近所のファミマ置いてありますよ

52 :
エースコックのはるさめヌードル最高!!
担担麺にハマッタっす〜!!

53 :
エースコックのはるさめヌードル最高!!
担担麺にハマッタっす〜!!

54 :
なんで重複スレたててんの
知障か

55 :
平仮名スレタイだったんだな、春雨で検索してた

56 :
これ夜ご飯にすると痩せる
3キロ痩せた

57 :
ハードゲイ フォー

58 :
白菜キムチまずーーー
味薄杉。。orz

59 :
タンタン春雨うめぇ!
量はいまいちだから熱湯3分のとこを5分にしてる。
麺と違ってふやけてもうめぇ!

60 :
マイ昼、たべてるよ!
くのーるのエビワンタン入りのを食べた!
一個百円で買えるのも嬉しいU

61 :
>>60
クノール柔らかすぎない?

62 :
やわらかい?
春雨が、細いのかも…
最近は、スープの味の方が気になるなぁ〜

63 :
61ですー
確かにはるさめが細すぎるのかも
一回食べて損した気分になってからエースコックシーフード一筋
ちなみに昼食べます
ウマウマ

64 :
輸入モノなんですが、「タイの台所」シリーズがヤバいです。
袋入りで、輸入食品屋にしか置いてないけど、
誰か知ってる人いるかな〜?

65 :
ミカケタことあるケド
おいしいの?

66 :
辛そう!
カップタイプの方がラクで好きだなぁ〜

67 :
64 それ知ってる!袋入りなんだけど自分は近所のマルエツ内のマイナーな百均で買った!鍋で煮るのはマンドクサだけどウマーだよね。知ってる人居たのにビクーリしたよ。

68 :
64です
>>65
ミカケタら即ゲット!

>>67
鍋で煮なくても、丼に材料全部入れて、湯かけてしばし待つだけでできるよ。

69 :
龍口の麻婆なすにタバスコ(ホットペッパーソース)
入れてウマー!!

70 :
>69
そんなアナタに新製品の海鮮火鍋

71 :
海鮮火鍋!?ウマー(゚Д゚)そう!見かけたら買って見ます
ありがd

72 :
>71
待つんだ!まだサンクスにしか売ってな・・・行ってしまったか・・・

73 :
今、勤め先のスーパーで春雨ヌードル各種安くなってる。
思わず纏め買いしてしまったよ。
給料日前、金欠の時食べまくろう。

74 :
春雨ヌードル、春雨の量が少ないのでオカンが買ってきた春雨を追加したら
ボリュームたっぷりになって安上がり。

75 :
エースコックのはるさめヌードルのワンタンしょうゆが好き。
濃い味が好きなので、お湯の量を若干少なくして食べてる。スープは飲まない。
しかし春雨ヌードル系ってちょっと値段が高めだね。

76 :
俺、仕事で夜遅くかえることが多いのだが、寝る直前にたくさん
たべると太るからなるべく、カロリーの低いやつを食べようとしてる。
ってことで、春雨ヌードルってすごく便利。
普通のカップめんよりもずっとカロリーが低くて
結構、おなががいっぱいになるからね。

77 :
カ○吉のは、ずいまーだった(>_<)
カップ中の粉末スープが、なぜか湿気で固まってた!
あれは、容器がもろすぎだよ!

78 :
エースコックの海鮮シーフードうまい 海鮮っていっておきながら肉が入ってるのが好かんが

79 :
明星の春雨ヌードル(名前忘れた)、食塩が5gぐらいだった('A`)
塩分摂りすぎは嫌なのでスープは飲まなかったお。ワカメとか投入してカリウム摂るようにしてる。

80 :
塩分そんなになんだ?!
今度、ちゃんと表示見てみよー

81 :
春雨ヌードルの成分表示、ナトリウムは書いてあるけど食塩の量は書いてないよね。
なんかのカップラーメンだとナトリウムと食塩の両方の量が書いてあったけど、食塩の量は
ナトリウムの2倍ぐらいあった。

82 :
いまAsahiが販売している春雨入り韓国風スープっていうのを買って食しているが野菜が青くさくてあまりおいしくなかった…原産国をみたら中○って書いてあった…

83 :
そういえば、中国産の冷凍ブロッコリーが危ないって報道されてた気がした。
春雨ヌードルのは冷凍じゃないけど心配だ。
自分は国産の乾燥ほうれん草を春雨ヌードルに入れてるけど。

84 :
他に、何をトッピン具したらおいしくなるかな?

85 :
なぁ昼に弁当の変わりにこれ食いたいんだが
魔法瓶に熱湯入れたら何時間くらいもつかな?

86 :
>>85
多分大丈夫なんじゃないか?
今時の小学生は弁当の日は弁当の代わりにカップラーメン&水筒に熱湯とか持たせる親が一部にいるときいたことがある。
だから大丈夫じゃないか?

87 :
明星の中華ダイニングシリーズの春雨ワンタン四川風坦々、まじウマ!
今まで春雨系は日清・龍口・クノールと食べたけどこれが一番だ。
春雨もぷにぷに(?)な歯応えあるし、ワンタンももちもち。
スープの辛さを求めるなら龍口の坦々のほうが辛いが
明星のこれはは旨味が勝ってていいかんじ。
具の野菜(きゃべつ)もちゃんと茹でたばかりのような歯応えがある。
かなり感動した。

88 :
マルちゃんのスープカレー春雨、うま!
食べた人いる?

89 :
春雨よりも白滝のほうが低カロリー

90 :
昨日いつもと違うコンビニ行ったら驚き野菜パイタンとチゲがあったからかってみた。塩分パイタン3、8チゲ3、1グラム超うまいよ!!!
麺がフォーみたく平麺の春雨でのびないからいつまでたっても腰があってこの麺かなりハマりそう‥!
野菜も多くて食べごたえ有り。スープはまだパイタンしかしらないんだけどコクもあってでもしつこくなくていいかんじだった☆アサヒから出してました。カロリーはパイタン150チゲ152デス

91 :
>>82-83
そもそも春雨本体がごにょごにょ
過酸化ベンゾイルってみなさんごぞんじですか(・∀・)

92 :
カロリー少ないし健康的

93 :
あ ほんとだ中国ってかいてある‥今日は韓国チゲたべたんだけどこれはいただけなかった。野菜もスープもまずい。パイタンとのあの差はなんなんだ?

94 :
要は中国産食品は体に悪いって事じゃ

95 :
>>89
ダイエット目的じゃないからいいよ。

96 :
今朝、欲張りな漏れは>>74と同じ事してみたら、
次第に吐き気がしてきて、今日は一日寝込むハメに…。
春雨の袋に「熱湯で茹で戻した後よく洗え」
って書いてあったけど、それやらなかったからなのか?
それとも単に漏れの体調がたまたま悪かったせいなのか?
…謎。藻前ら教えて下さい。

97 :
海鮮シーフードにオイスターソースを1滴たらして胡椒たっぷり。

98 :
>>96でつ。
あの春雨、懲りもせずまたさっき食ってみたのだが、
またもやだんだん気持ち悪くなってきた…。
どーやら相性悪いらしい。
はるさめヌードルの春雨は平気なんだけどなぁ

99 :
>>88
この前食べた
カレーの味が普通のインスタントのカレーヌードルとあまり変わらない味で
んまかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【うまいのに】サイリウム麺 【低カロリー】 (143)
【豪華】1000円のカップ麺は売れるか?【絶品】 (142)
【ラーメン】冷凍食品総合【うどん】 (371)
二日酔いの日にいいインスタント麺は (211)
主食がカップラーメン・インスタント麺の奴いるか? (141)
【スープ】SOUP NOODLE総合【ヌードル】 (204)
--log9.info------------------
the台湾旅行(おっぱい)155 (164)
ドイツ旅行 Teil48 (117)
【北欧】オーロラ Part1【カナダ】 (109)
【ホーチミン】ベトナム旅行 Part34【ハノイ】 (161)
パプアニューギニアのスレ Part1 (100)
広島にいこう! (171)
奈良をマターリ語るスレッド part42 (101)
一番嫌いな都道府県 その6 (184)
波照間島へ行くぞ!10 (116)
【名古屋城】 名古屋への旅 19 【ナゴヤ飯】 (114)
【瀬戸芸】瀬戸内国際芸術祭・Part2【Triennale】 (145)
東京都内観光 その42 (146)
オサーンの青春18きっぷ Part34 (205)
一人旅が好きなスレッド【41】 (230)
【神戸・姫路】兵庫観光スレ【有馬・城崎】4 (100)
【いざ】鎌倉スレ13【鎌倉!】 (148)
--log55.com------------------
☆☆  斉藤和義  ☆☆ Vol. 76 ☆☆
【インスタ】銀杏BOYZ 77【におわせジジイ】
平沢進【本スレ】 Phonngaan vol.214
【31th】氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part970【anniversary】
【LUNA SEA】SUGIZO Part.62【X JAPAN】
アンチじゃないけど渋谷すばるにモニョってる人のスレ
坂本龍一・統一スレッドpart113
☆★松下優也 36★☆