1read 100read
龍口春雨 (674) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やきそば弁当VSペヤングソース焼きそば (811)
【ラーメン】サッポロ一番総合スレ Part16【(゚Д゚)ウマー】 (276)
【7&i】 セブンプレミアム インスタント麺総合 (103)
▲どうして富山県のカップ麺は(西)の薄味なのか? (189)
二日酔いの日にいいインスタント麺は (211)
IDに即席麺用語が出るまで(´・ω・`)するスレ Part27 (254)

龍口春雨


1 :04/11/21 〜 最終レス :2013/06/09
コンビニに売ってる
龍口春雨を語るスレです。
麻婆茄子最強。

2 :
あー、坦々麺の胡麻ペースト?コンクリ並みに堅い。
あとフリーズドライの具がほぐれない。
欠陥商品、R。
麻婆茄子は美味かったような気が。

3 :
辛いけど美味いねえ

4 :
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1089717297/

5 :
>>1
コンビニじゃなくても近所のダイエーに売ってる。
150円くらい。

6 :
◇はるさめヌードル◇
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/nissin/1081230650/

7 :
はるさめヌードルはエースコック
龍口春雨は龍口食品
これが重複ならこの板のほとんどが重複じゃないか。

8 :
ジャンクフード板のこっちでどうだ?
ttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1089717297/

9 :
次スレ立ってた。
ttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1101093301/l50

10 :
インスタントの麺だからこっちでいいよ。

11 :
小さいサイズの味噌トンコツがすごい美味しかったよ
でも量が少な過ぎ。あっという間に食べ終わった。
今度は春雨を買ってきて追加して食べようかな

12 :
龍口は飽きる。
もうちょっと量が少なくてもいいかな。
いつも、あとちょっとという所で残しちゃうんだよなー。

13 :
apにも海鮮兄弟キター
でも、かに肉なくなっちゃったよ……

14 :
回収キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

15 :
それでか、今日サンクスに無かったのは

16 :
旨い

17 :
量多すぎ。しかも全部中国で・・・

18 :
何があったの?

19 :
あーあー、麻婆茄子好きだったのに・・・
発売再開熱望

20 :
何で回収?誰かおせーて

21 :
>>20
確か印字やカロリーの訂正、商品規格統一のためではないかと。
詳しくはBグルの龍口春雨のスレでね。

22 :
こっちの方が人いるよ。
龍口春雨がウマするぎ!2
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1101093301/l50

23 :
カロリー倍増祭りでBグル板は可愛さあまって憎さ百倍な方々で大荒れです。
カロリー云々で龍口憎し潰れろな方はBグルで、
ちょっとカロリー高めなカップ春雨として、
引き続き龍口食べるよと言う方にはこっちに集まってもらって、
マターリと住み分ける事は出来ないもんでしょうか。
あっちじゃ麻婆茄子美味しかったよなんてとても言えない。(´・ω・`)。

24 :
回収前は茄子オンリーだったが、復活後は海鮮チゲもお気に入りに。
今回のこと全肯定は出来ないけれど好きだから食べるの龍口ハルサメ。

25 :
あっちに誘導かければもっと人が集まるんだろうけど、現状では誘導にはい
けないね。皆>>24みたくこのスレ見つけてくれると良いけどね。
自分は茄子喰ってた時「こりゃカロリーについては眉唾物だな」とおもって
いたから、280kcalでも変わらず「お帰りなさい」と思って喰ってる。
このスレでアンチを煽ったり、向こうでたしなめたりとかは
やめた方が(・∀・)イイ!よね。
そのかわりアンチに転じた人もこのスレ見つけてもそっとしておいて欲しい。

26 :
今日のお昼は麻婆茄子です。鷹の爪を追加して辛くして食べる。

27 :
あっちのふいんき(なぜかr)に飽き飽きしていたところ、誘導されてきました。
辛味野菜ウマー!なすウマー!
食事はマターリ楽しみたいやね。

28 :
辛味野菜って復活してた??
好きだったから食べたいけど近所じゃ売ってない(´・ω・`)
でも海鮮&チゲうまい。

29 :
ごめんなさい!辛味野菜じゃなくて海鮮チゲだった…
なんか自分疲れてますた。

30 :
回収祭り前に「龍口春雨がうまい」という噂をきいてずっと探してたんだけど、
昨日マツキヨで初めて見つけて茄子ゲットしました。
で、食べた感想は、美味い。
以前某社の春雨ヌードルを食べたんだけれど、まずすぎて残してしまい、
それ以来春雨ヌードルは敬遠してたんだ。
これでカップラーメン以外にも選択肢が増えて嬉しい。
以前のカロリーも回収祭りも知らなかったから特にショックもないし。
今度は坦々麺食ってみるかな。

31 :
        ┌┐
       んvヘゝ
       i   i
       ノ (*゚Д゚)
      / (ノ   |)
      |     !
      ゙:、..,_,.ノ
        U U

32 :
大好きだ!回収前から買ってたけど、このスレ今日初めて見つけたわ。
普通の海鮮と、海鮮チゲがお気に入り。野菜たまごもあっさりでんまい。
味を日替わりで、ほぼ毎日夕食はこれ。食べ過ぎ<自分。
えぇと、坦々麺のごまペーストは、本品にお湯を注いで3分間待ってる間に
蓋の上に乗っけてあっためとくと、柔らかくなって入れ易いよ。

33 :
>>31
可愛エエ…(゜Д゜*)。茄子好きですか?
>>30
>>32の言う通り、ごまペーストが溶けにくいので、良く温めてお召し上がり下さい。
昨日茄子に唐辛子2本追加…やりすぎたorz。

34 :
      _,,,......,,__
  /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
 (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
   ^ :'⌒i    i⌒"
      | ( ゚Д゚)
      |(ノ  |つ
      |    |
      ヽ _ノ
       U"U

35 :
そういや「きのこ」って食べた事なかったなあ。
再発売するのかなあ?
今日は風邪気味の体に海鮮のショウガがいい感じでした。

36 :
タンタンタンの胡麻ペーストは好きじゃなくて入れないので毎回捨ててる。
活用法が前にBグルのスレであったけど、そもそも胡麻が嫌いだからなー
で、毎回捨てるたび申し訳ない気持ちになるので、なんとなく茄子かタンタンだと
茄子を選んでしまうな。

37 :
   ヽ‐、
   、)ンヽ,
   ノヽ<ノi.,
  ソ ミ \ノl、,
  ンヽ..,,_彡ッ!,
 /`ミ,..ー-=/l
 |''`"  ̄(,゚Д゚,)
 !。,.。.。∪。∪
    ~∪∪

38 :
すぎのこキボン

39 :
>>37
これ見て思ったけど、麻婆なすがあるなら
青椒肉絲味もあっていいと思わない?
龍口の社員さん、もし見てらしたらご検討ください(^^;

40 :
フカヒレまだぁ?

41 :
回収前に派手に箱買いしたものをちまちま食べてます。
辛味野菜ウマー 担々麺ウマー

42 :
海鮮チゲに温泉卵を入れて食べると美味いよ!
試してみて!!

43 :
お酢を入れて食べるのオススメ。
茄子、野菜たまご等、結構どれにいれてもおいしい。

44 :
↑2つともウマソウだな。
今度やってみよ。海鮮チゲは茄子の辛味と違って
甘味が少しあって好き。
カロリー訂正なんて気にしてない。
漏れはお湯入れたあと、少し長めにおいてます。
春雨がのびかけて汁を少し吸ったのがウマーです。

45 :
酢はよさそうだな。試してみよっと。

46 :
>>44
そうそう!春雨が汁吸って、汁が見えなくなって、
春雨だけがこんもりしてきた頃が食べ頃。
猫舌だから一石二鳥。モウマンタイ。
ほぼ毎日食ってるので、かにとか辛味野菜とかふかひれとかも
復活しないかな〜と思う今日この頃。

47 :
ここで評判良かったので麻婆茄子を買ってみた。
明日食べます。
海鮮チゲも食べたけど、担々麺の方が好きだな。

48 :
バリエーションあるってウレシイ。

49 :
エースコック&セブンがマネしてるけど、野菜のしゃきしゃき感は
ロンコーを超えられないと思う。

50 :
Bグル板から合流
◆Bグル板の前スレ
【カロリー】龍口春雨がウマするぎ!3【倍増祭り】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1107412295/ (dat落ちは↓こちらから参照できる)
ttp://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1107412295/

51 :
あっちの雰囲気にウンザリしてたのでこっちイイネ
今辛いかアッサリしか無いので、トンコツ味を大きくして欲しいな
あの味好き 味にもうちょっとバリエーションが欲しい
春雨好きなんでカロリーに縛られないシリーズも出ないものか

52 :
(,,゚Д゚) 麻婆茄子、青椒肉絲、回鍋肉 の3本柱でローテーションしてみたい

53 :
辛味野菜の復活キボン!
麻婆茄子の辛さも好きだけど、辛味野菜の辛さはまじツボだった。
辛味野菜、麻婆茄子、坦々麺と辛いものでも味がワンパターンでないのがイイ。
評判よさげだから、今度は海鮮チゲ買ってきてみます。
あと、もっといろんなお店で売ってほしいな。うちの周りじゃ探すの大変。

54 :
ミニストップで販売再開してたよー。嬉しいよー。

55 :
見っけ!!
ウマするぎのスレに飽き飽きしていました。
ここは龍口ファンだけなので、思いっきり書けるね。
ちょこちょこ顔出します!!

56 :
マツキヨで105円で売ってた

57 :
>>56
どこのマツキヨ?

58 :
行ける範囲のコンビニ、
マーボー茄子とチゲ、シーフードしかない…
卵早くきてくれ

59 :
>58
ダイエーで138円で売ってたぞ。

60 :
>590
非常に恥ずかしい話だが、地元のダイエーは食品を扱ってなくてな…
でも近所のスーパーとか探してみるよ!

61 :
昨日海鮮チゲ食ったけど、一ヶ月前に食った時より味が薄かった、っていうか味がなかった(お湯は線ぴったりで入れた)
賞味期限が2006.3.3付けのものなんだけど、同じような人がいたら報告きぼんぬ
まさか反日クオリティになってないだろうな・・・

62 :
海鮮チゲ、先日初めて食べたから以前と比較できないが、
確かに麻婆茄子などとくらべて味うすーな気がした。

63 :
ここに書いてあったように温泉たまご入れて食べたよ。
自分は海鮮チゲを食べた後に
ひやごはんを入れてレンジで温めて温泉たまご入れて食べた。
茄子も好きだけど、このチゲの甘さが癖になる。。

64 :
海鮮チゲ今回初めて食べた、マーボーのと違って甘味もあっていいね
味はお湯少なめでも薄い・・・のでちょこっとウナギのタレ入れたら丁度良かった
普通に醤油でもいいとは思うけど
味が全然増えない、フカヒレとか薄味どれか減らして新しい味キボンヌ

65 :
コレだけで生きていける!!というくらい夢中
が、近所ではセブンイレブンにしか売ってない
おまけに海鮮と海鮮チゲしか売っていない
いつか全種コンプできる日はくるのだろうか・・・
箱買いしたいけど、通販もやってないみたいだし・・・ハァ・・・('A`)

66 :
>>65
セブンイレブンに売ってねぇよ・・・。
店の人に聞いたら登録ありません!ってよ!
置いてあるのは、まがい物のエースコック商品じゃん!
嘘書くなよ、Rよ!!

67 :
>>66
サンクスだった。
ごめんね。

68 :
(・∀・)っ 龍口食品 ttp://www.harusame.co.jp/index.html

69 :
>68
京麺シリーズってもう出てるの?どっちも食べたい
しかし・・・高いな

70 :
>>69
さっきサンクス行ったら両方あったよ

71 :
味噌とんこつ食べてみたけど (´・ω・`)ショボーン・・・
ラ王を髣髴とさせるあの嫌な酸味って何なんだろう?

72 :
>>69
京麺は十勝のOEM?で地雷だとさ・・・
148 名前:すぐ名無し、すごく名無し[sage] 投稿日:2005/05/19(木) 09:54:33 ID:i0ztmn/l
龍口春雨の坦々麺と五目麺という新商品があったので坦々麺を買ってみた
龍口の160円前後で売ってる春雨シリーズとは容器の形も違う
蓋を開けて驚いたのは春雨以外の調味料、かやくなど一切は十勝(某カップラ会社)の使い回し
前に十勝の陳?とかいう奴の坦々麺を買って食べたことがあるのだが
その時入ってた芝麻醤の袋と全く一緒なんだよ
知ってる奴いたら良かったら確認してみてくれ
149 名前:すぐ名無し、すごく名無し[] 投稿日:2005/05/19(木) 10:02:22 ID:i0ztmn/l
麺はいつもの龍口の春雨麺とは食感、太さ全く違ってはっきり言って『まずい』
歯ごたえばかりが良くてスープとの絡みも悪いし
なんで160円シリーズの麺と同じにせずわざわざこんなまずい麺にしたのか…
十勝とタイアップ商品だから十勝に言われたのかな?
スープはスープで使い回しだし、はっきり言って期待外れもいいとこだ
龍口の麺、スープ信者にはもちろん、十勝のスープが麺に合ってないから
十勝の信者にもおすすめできない
288円も出してこれ買うなら陳の坦々麺の再販待った方がいいよ
ちなみにカロリー568です
以上、地雷報告でした

73 :
カロリーも少なくて値段の割には具もスープも旨いんだが
なんだか麺がノドに絡んで気持ち悪い

74 :
龍口の京麺シリーズの五目の方食べてみたけどイマイチ・・・
値段に見合ってないというか、春雨は細麺のほうが良かったよ
モチモチしてて
スープの味も今ひとつ、いつものサイズが一番美味しいよ

75 :
>72
OEMってなに?
つーか、龍口の敵会社なのね・・・。
頑張ってね、敵社員さん・・・乙!!

76 :
>>75さんへ
>>72では無いけれど・・・
Original Equipment Manufacturer
日本語では「相手先ブランド」の製造とか販売とか言われるわネ
具材やタレが十勝提供なのょネ
でも、タレにバッチリ十勝とか書いてあるからこの場合
何て言うのかしら?コラボレート商品?
龍口春雨パワードBy十勝とか(笑)
春雨に進出していない十勝と確り食べされるタイプでちょっと
弱い龍口のタッグなんだけど・・・五目はちょっとアレだったわネ
坦々の方は十勝の錦城みたいな感じョ

77 :
五目麺を食べました。
見た目がいまいちだったのですが、食べ始めるとそこそこうまいですね。
具がショボイのと食べた後に酸味が残るのが気になったけどまあまあかな?

78 :
細麺にしてください・・・お願いします orz

79 :
今までの製品は、お湯を入れると立ち上るカップの匂い(蝋を塗った紙みたいで臭い)がイヤだったんだけど、
五目麺も同じ素材のカップなのかな?

80 :
無知な上に文盲な>>75って恥ずかしい奴だな(プ




麻婆なすに温玉追加禿ウマー

81 :
通常サイズの新しい味マダー?
もしくは消えてしまった味の復活キボン

82 :
京麺の担々麺、わりとウマー
でもちょっとカロリー多め。
舌の閾値が低いと気楽に生きられていいな。

83 :
>79
うんうん。3分待ってる時も匂いするよ
何かに似てるな〜って思い出したんだけど、
昔プラスチックにマジックで絵描いて
オーブンで焼くと小さく硬くなって
プレートになるやつあったじゃん
あれを焼いてる時の匂いにソックリw
待ってる間、科学的な匂いがしてくるんだな〜・・・

84 :


85 :
トムヤムクン食べた人いる?
今日食べたけど味がすごく薄いような・・・。いまひとつでした。
86kcalというのはいいんだけど。

86 :
ふかひれが大スチだった…
安いながら高級風な香りで、買いだめしたのにもうどこにもうってない…

87 :
で、どうなのよ? 今日みたけどすかいらーくがポテト山盛りとかいう
料理で実際のカロリーは650kカロリーの所、250kカロリーで表示して
報道されてたね。
此処は報道されてないけど。
俺の回りではもうドンキホーテしか完全に見かけなくなったよ。
社会的信用を失うって怖いね


88 :
87>>
同じこと別のとこでも書いてるね。ご苦労様です。

89 :
>87
あちこちのコンビニで置いてますが
セブンは自社ブランドがあるから無いね

90 :
家や会社の周りのam.pm、ローソンで売ってるよ。
人気あって、大きな棚まるまる占拠してる。

91 :

ローソンじゃなくてサンクスでした…。
apはいつも全種類置いてて嬉しい。

92 :
今日坦々麺買ったんですけど、春雨が少なくなった気がします。気のせい?

93 :
多分気のせい…昨日食べたけど量変わらなかったよ。
茄子に入ってる鷹の爪は量まちまちだけど。

94 :
とまった…

95 :
ちょっと前売上げに貢献しようかと京麺両方食ったけど
糞マズかった。龍口の春雨初めて残したよ。
値段的に見ても普通のを二つ買ったほうが全然いい。

96 :
中身は龍口じゃなくて十勝だからねぇ

97 :
野菜たまごの商品名の変更を求めます。
ありゃ 椎茸 だ

98 :
まだお前ら食ってるのか。あんまり食いすぎると豚の塩漬けになるぞw

99 :
全然味が増えないのを何とかしる、無くなった味復帰してくれよ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不況で貧乏だからインスタントラーメンと卵のみ 6 (239)
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
一番うまいのはマルちゃんのもやし味噌 (144)
【■ハウス食品■】 (173)
辛ラーメンなのに辛くないのは何でだぜ? (249)
★明星食品総合スレ3★ (120)
--log9.info------------------
洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part10 (770)
声優コンパクトディスク売上雑談・予想スレッド405 (256)
やまとなでしこ その32 (804)
【ネット声優】萌えボイスpart12 (225)
堀江由衣 童貞喪失革命 (166)
熟女声優専科 (251)
声優マネージャー休憩所7 (500)
なんで伊瀬茉莉也ってあんな嫌われてるん? (274)
「魔法少女まどか☆マギカ」の声優 (445)
小清水亜美と沢城みゆきと名塚佳織と三瓶由布子 (274)
女が男声で話すには?【両声類】 (219)
某大御所声優、苦言「アイドルと勘違いしている」 (593)
へそ出しした事がある声優 (102)
歌唱力のある声優って誰? (217)
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (371)
青春ラジメニアを語るにゅ (455)
--log55.com------------------
リチャード・コシミズ 世界の構造★【76】
☆★★朝献外交
☆★★NSA長官 自作自演 見て見ぬふり主義
☆★★911 311 エボラウィルス自作自演
■■■反日犯罪国家韓国をぶっ潰せ■■■
ロシアのクリミア併合が当たり前なのを俺が分かりやすく説明する
冷泉彰彦スレ
反日ライター広尾晃こと朴晃一の売名行為