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RMEのILV119でレリゴネ大勝利!!!


1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/26
レリゴネ祝賀会場はこちらです

2 :
エンピ90奴〜w

3 :
何を祝賀するんだよw 今更レリミシ強化したところで、使い道ねぇだろw
メナス2が来たら起こしてくれw

4 :
そんなこといいながら、もうビンビンに起きとるやないかw

5 :
まぁ中毒抜けてるから戻ることはないんだけどな

6 :
強化方法がわりと楽なら強化する。

7 :
強いNM戦闘とかなく単垢ソロで可能なら考える
週末プレイで2〜3ヶ月くらいで可能なら少しなら手間かかってもいい

8 :
バザー可能アイテムか?
金貯めとくわ
めんどくさいならやらないだけ

9 :
ジョブバランスがガタガタだからなあ
現状から大した変化はないだろうと思うとどうでもよろしい
ただ両手棍がどうなるのかは興味がある

10 :
今の開発は世界観ガン無視でメナスに全部つっこんできそうで怖い

11 :
持ってるRMEがギャッラルカルンダウルとヤグだから嬉しくない

12 :
>>11
レッツ・ミスティックブーン!

13 :
FF11は出て行けよ

14 :
ハイドラ戦隊や武器NMと熱いバトルがいいお
武器の数相当あるから個々には無理だろうけど

15 :
両手棍をどう調整するのか興味あるが
レリック両手棍なんか黒召が装備できる時点で
Dとスキル盛っただけの代物にしかならなそうだよな

16 :
ウモンパウモンさんに逢いたいです><;;

17 :
>>13
いつまで布教活動やってるんすか

18 :
開発「RMEに関してはアフターグロウまで強化したもののみが打ち直し対象となります、強化方法は特に何も条件はなくメイジャンモーグリにはなしかけるだけで終わりです」

19 :
ちなみにオハンだけは、公式にIL150と発言した手前、IL150になります盾スキルは+999です

20 :
アポ99ソロでアポ解放出来るんだろうな?
まさかセンバク必須とか言わないよな?

21 :
いわないよ
ジョブチェンジが必要なだけだよ

22 :
1万貨幣10枚でいいんじゃないかな
昔より楽だからおまえらの言い分うのみにすりゃ楽勝だよね?w

23 :
まだイレブンっす?w

24 :
>>23
アムダっす?w

25 :
昨日まで750万でマロー売ってと外人が1500万に値上げしてた
つまり外人は何か情報を仕入れたようだな

26 :
この発表あったけど
結局いまできることってダイスレジデ集めるくらいしかないのか

27 :
オハン150なんだから他のも合わせて150にしろや
もちろん性能も150に見合う超性能にしろ
持ってないやつらには今後メナス2でレリッククラスのが出るってアナウンスしておけばええんや

28 :
オハンのIL150宣言しといて無調整、放置してる奴等のIL調整なんか信用ならんよな

29 :
押し切ったかw

30 :
ついに両手棍たちが本気出すのか

31 :
オハンに関して意味わからんのが90でIL150ってこと
99にしても意味ないのにwwww90でIL150wwwww

32 :
>>22
今の相場でも1億かかんねえとか楽勝やな

33 :
1万貨幣10枚が1億以下なFFがあった

34 :
計算もできないくらい老いたのか

35 :
両手棍本気だせんのか?
どうせまた殴り武器だってw

36 :
D抑えるって言ってるし、実際の解析みて判断せんと分からんな
問題は、いつまでIL119が最高でいられるか・・だが

37 :
ギルありあまってるんだよなぁ
RME強化は金で解決したい

38 :
魔命はILVだから精霊以外には使えるのか

39 :
今更RME強化する気合いはちょっと無いなぁ
PS4でMO出たら引退してフレと移住かな
だからカプコンはdeep downはよ、ロンチなら尚良し
あ、勿論14ちゃんは絶対にやりませんしネ実からも出て行きませんwwww

40 :
もうモーグリに10億納めて超絶強化とかでもいいのよ
お金を搾り出すゲームになって案外たのしいかもしれん

41 :
ウジトさんまだ諦めないんすかw

42 :
>>24
バハっすw

43 :
5層クリアできないくせにドヤ顔で「バハっすw」

44 :
バハのバグ今日直るはずだったんじゃなかったでしたっけw
まだなんす?w

45 :
オハンは99未満は下方修正いれるべきやな

46 :
強化したら弱くなったでござると 盾

47 :
わい?オハン99にして強化して欲しいなぁ・・
雑魚ナイトはオハン90にするので精一杯やろwww
わいは高みめざしたいんや・・・

48 :
RME99にも出来ない奴はそもそも身相応じゃない酢コンブかピクGETボス武器がお似合いだよ

49 :
わいは・・特に温い酢コンブで全身固める奴が気に入らんわぁ・・

50 :
モヤモヤ持ちですけどまた他人のウン十倍も頑張っていける気がしない
ま、やるんですけど

51 :
>>47
高みがそもそも必要ない
これ以上強化すると全部0ダメとか極端なことしか残ってないし

52 :
メナス2のボスドロップアイテム75個とかかな?

53 :
そもそも新コンテンツなのか旧コンテンツで出るようになるのか
造る難易度も一応119だろうからせいぜいメナスボス3回分ってところじゃないのか

54 :
エリア追加と合わせて
七支公を1セット討伐でだいじと交換とか
ジョブもフリーでソロでも団体に紛れ込める難易度で
でも人数集まらないと大変
この程度がベストなんだけどねぇ

55 :
でもいろんなとこでバラまくみたいじゃないですか

56 :
盛り上がってねえww

57 :
>>56
君は吉田がまたほらふいて今日直らなかったバハ
がんばりなさいw

58 :
レリゴネも定着してきたであるな^^

59 :
リーク情報晒す
レリック:前継承者に会ってくるだけ
ミシック:バルラーンに会ってくるだけ
エンピリアル:NMの素材を取ったアビセアNM2種に会ってくるだけ

60 :
火剣:石を1000個持ってくるだけ

61 :
強化用の素材云々て開発が言ってるのに
会ってくるだけってなんやねん

62 :
一度墓に埋められて無理矢理蘇らせたゾンビ武器に誰が喜ぶんだか

63 :
RMEどれも持っていないプレイ時間100日以上のプレイヤーに5億ギルトレードで強化出来る

64 :
そうは言うが狩人なんかレリックなかったら存在意義が
レリックあってもモンクとかで殴ってるほうが有効な場面が多いんですけどねw

65 :
スレが伸びるのはごねた人では無いのだろうな。
何してもごねた人はもう帰って来ない。

66 :
>>64
そりゃ今はな。
でもメナス2にはスタン聞かなそうなのいるし
もしそういうのが来たらモンクが全員でフルボッコじゃ白が禿げるよ

67 :
これを機に復帰しようと思ったけど、今持ってる装備じゃ弱すぎて打ち直しすら参加出来ずに結局摘んで終わりになるんじゃ…

68 :
いまスカームのスタチューがゴミみたいな値段になってるから
高ILV装備手に入れるのは簡単だよ

69 :
RMEは全部99の打ち直しだけ?
ソース貼ってないからよくわからんw

70 :
まだこのクソゲーやってる奴がいることに驚きだわ

71 :
>>70
チートし放題の14でたのしんでおいで

72 :
>>13
まだ14やってるの?だせぇw

73 :
バハも直らない14ちゃんは色々大変wだから
引き止めに必死なんすww

74 :
目糞鼻糞の争いはどうでもいいけど
勝利祝う人がいないのがこのスレと11の現状だわw

75 :
>>69
レリック/ミシック/エンピリアンウェポンの打ち直しについて
松井です。
11月のバージョンアップで予定しているレリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポン(以下RMEと表記)の打ち直しについてお知らせします。
RMEの打ち直しは以前の方針から変更ありません。
>?打ち直しの対象は、レベル99まで強化された上記武器群とし、アフターグロウなしのものも含む
>?盾と楽器に関しては、打ち直し対象外とする
>?メイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことは行わない
>?打ち直し後の性能は、RMEC以外の強力な装備群と同様に選択肢のひとつになる程度の度合いとする
>具体的にはRMEのアイテムレベルは119とし、各武器が保持している特殊な能力はそのままにする代わりに、
>D値を少し抑えることでバランスをとります。
強化手段に関しては、新しいメイジャンの試練を設けるといった形はとらず、
強化に必要なアイテムの入手経路を複数にすることで、
特定のコンテンツに人が集中することを避けるように調整していきます。

76 :
メナボス、七支、ガーデンからでるのだろうか

77 :
これさ、RMEがIL119ってことは
しばらくはそれ以上のILの物は追加されない=メナス2も来ないってことだよな
休止中の廃人が解約し始めそうだな

78 :
元々年内にメナス2は無いと言っていたし今更だな

79 :
やるとしたら、難易度高設定でドロップ上げた上位BFを少人数でウマーじゃね
どのみち消化早ければまた休止か、性能によっては新しくRME作る奴が残るくらいじゃね

80 :
今更強化なんかやる気ないからいいけどなんでメナスで簡単にとれる物と同じレベルなのかわからんわ
そんなに糞アドゥリンを最上級コンテンツにしたいのか

81 :
片手刀も両手斧も119ないから別に。

82 :
>>76
モンプレかなぁ・・

83 :
11貶したら自動的に14信者認定か
いよいよしがみつくのに必死なミソッカスしか残ってないんだな

84 :
D値はこのぐらいでいいのに...
99からの強化版RME≧ボス武器>95からの強化版RME>スカーム武器
チート3分で作れちゃう14ちゃんよりはマシか。

85 :
簡単そう(アビセア装備3垢で可能程度)なら1カ月だけ復帰しても良いかな
ブラ99しか持ってないけど

86 :
>>83
信者にしか見えないしなあ、違うならネ実に張り付いて何を言ってるのやらw

87 :
混雑回避に複数入手経路用意するとか書いてあるし、そこまできついもんでも無いんだろうきっと。

88 :
結局ミシックでエンピWS撃てるようになるの?

89 :
入手経路複数だけど、10000アドリンインゴット貯めろとかいわれそうで

90 :
IL119なんだし難しくてもメナス程度ってことだからな
というか普通に焼き直しBFの戦利品でしょ、クソドロップの可能性はあるが

91 :
もうLSとかほとんどいなくなって3人コンテンツですら野良いかなきゃならなさそうだしきついな

92 :
必要素材をBCでも出すようにします!
BCでの型紙ドロップ率並の出にくさだがな!!!
まさに外道

93 :
そこでログインキャンペーンで確実に1ヶ月に何個か

94 :
フォーラムスレに真性が沸いてるぞw

95 :
ちょっと見てきたけど頭痛くなったからそっとじ

96 :
ほむ

97 :
マジモンだった
あれは触っちゃいかん

98 :
どんな内容?

99 :
まずはアポ与一からかな
次にビクスマウッコ開放してスファブラ強化にすべ

100 :
南無カラナック解放してほしかった

101 :
どうせ金かかるんだろうなー

102 :
マンダウさんがしゃべってくれるようになるなら十年かかってでも強化する

103 :
エンピのWS開放の記事は見つけたのだが、エンピだけに言及してるって事はレリックWSは解放なし?

104 :
ないよ
フォーラムで話題にでもしない限りやらないでしょ

105 :
フォーラムなんて開設しなほうが良かったのにってつくづく思う

106 :
開放すりゃいいのにな
もう色々ぶっ飛んだほうが面白い

107 :
95までは少数で強化出来るけど、そういう層はマロウを買うしかないんだよな
ソロでもやれるからリニューアル裏が流行っってレリック作る層も増えたが
金策しづらくなりマロウの供給も減った今じゃ99になってない層が再度強化を目指す事はなさそうだ

108 :
量産型レリック作った準廃がまたでかい面するのか

109 :
解放素材は全て武器ごとに固有のものとなります。多くのコンテンツでドロップが期待できますが全種類からのランダムです。解放素材は譲渡宅配不可となります。

110 :
レリックだけWS開放ないとかフォーラムのせい以外の何者でもないな

111 :
南無カラナカタスの特殊性がある限りレリWS完全解放は難しそう

112 :
(´・ω・`)14ちゃんの1週間のノルマと神話交換レートよ〜
神話交換 WEEKLY300/300 (アムダ8周or真ガルーダ43周)
■レリック+1
300×3(ナイトは剣300×2、盾300×1)  計900(アムダ24周or真ガルーダ129周)
■AF2防具
頭 495
胴 825
手 495
脚 825
足 495
腰 375                     ..計3510(アムダ88周or真ガルーダ502周)
■アクセ
375×4                    .....計1500(アムダ40周or真ガルーダ215周)
レリック+1、神話防具フル         ....計4410(15週後)約3.5ヶ月後 (アムダ111周or真ガルーダ630周)
レリック+1、神話防具アクセフル     .....計5910(20週後)約4.7ヶ月後 (アムダ148周or真ガルーダ845周)

113 :
全然大したことないな

114 :
といってもWSダメージ増加ないレリックWSなんて開放しても大して影響無さそう

115 :
そうなると解放する意味もあんまり無いんだよな
Lv3属性はレアだけど、今更潜在消しする奴もほとんどいないし
かといって価値のある性能で解放しようとすると絶対文句言われるw

116 :
影響ないからアビセアで取れる武器で限定的に解放したんだろうな
レリッカーに配慮して限定的にしたんだと思うが
今さら解放されても嬉しくもなんともないやろw

117 :
99にしないで妥協してた奴は今度こそは捨てれるなwww
ワイはきっちり仕上げとるから問題なしwwww

118 :
無駄にぬか喜びさせられただけだしあんな装備いらなかったな

119 :
持ちジョブが多くてメリポWS全部には振れないから素直に嬉しい

120 :
回天を必中にしてくれ

121 :
回天を属性WSにしました^^

122 :
両手刀待望の属性魔法WSという事か

123 :
RMEってエリア決まってるよな
レリック→オリジナルエリア主に裏
ミシック→アトルガンエリアコンテンツ
エンピ→アビセア、VW
そろそろ強化素材の入手経路予想していこうぜ

124 :
>>110
そんなにファイナルヘヴンが撃ちたいのかね

125 :
侍って、まだWSの連携が順番にやれば全部つながる設定は生きてるの?

126 :
RME強化来ても侍とかは3振調整できるボス武器のが良いかもね

127 :
結局D値次第だろ
前衛武器なんてD低かったらゴミにしかならん

128 :
アフターマスあるから
少しD減ってもRMEのほうが上じゃないの?
でもエンピとミシはともかく
レリだと武器によってはダメかな?D値が高いのが売りってのもあるだろうし。

129 :
とりあえず絶対防御や1Hアビなしで真闇倒すPT構成と連戦できる戦術考えてくれ

130 :
初見だと無理だと思う

131 :
18人集められるなら、適当な火力構成でいけるんじゃないの?

132 :
両手レリと片手RMEはそんな期待できんかもな
片手にいたってはD抑えられてんのにメイン縛りされるって宣言されてるのと同じじゃね

133 :
そのジョブが好きでRME作ったって人は嬉しいんだろうけど、
やりたいことがあってRME作った俺みたいな人間は、やることが無さ過ぎて他にやることあるだろと言いたくなる
RME強化しても新ナナ思考くらいでしか使う場面が無いと言うのがね

134 :
マジレスすまんが
メナスからくりさんなら18人で倒せない敵はいない

135 :
IL119の装備である以上は所詮IL119の性能
特徴的な効果は残すけどD値は下げるということだからやっぱIL119の性能でしかないんだよな。

136 :
>>128
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     俺に触ると感電死するぜ
   >、.>  U   <,.<
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

137 :
からくり18人でメナスが無理

138 :
>>129
HP50%切らない用に削って分身させる
沸いた2体を即効で潰す
前衛とヒーラーのセットを3組くらい作っておきゃまず負けない

139 :
ws解放はあるの?

140 :
侍はボス武器+与一が超強化だろう

141 :
ソボロ999

142 :
ゴネで思い出したのがミシックWS
一般開放などせず当初の予定通りミシック専用にしておくべきだった
今に続く緩和スパイラルの発端

143 :
おせーよな、14始める前なら11続けてたのに

144 :
11でちょっと暇になったら14始めちゃうとか思う壺カモ

145 :
14に移行させたがってたから思惑道理じゃないか

146 :
今はほんと魂とるの楽になったよねー
人いなくていいっちゃいいけどさみしいよね

147 :
両手レリでもアポカリは別な意味で実用でしょ

148 :
アポに殴り以外の意味で何か実用性あった?
ヤグやカルンが別の意味で実用というならわかるけど

149 :
一体何がどうなるんでい?

150 :
殴りというか単純火力以外って事だろう

151 :
アポはソロでつよとてチェーン狩り出来たから実はソロ用で結構使えた
防御力改悪やら状態異常持ちばかりになって、アドゥリンでは強化されても使い物にならないと思うけど

152 :
防御力は改悪されてないっす
今だったらヨルシアの雑魚とか一発100ちょいしかくらわんよ

153 :
ソロ以外にも少人数かつ移動狩りとか、複垢コンテンツで新しいのきたら輝くやろな

154 :
スカーム1かな?(すっとぼけ)

155 :
>>152

156 :
もうこれレリックのレベル上げていくだけのゲームなの?

157 :
開発必死だな、そんなに過疎ってんの11って
一度むりやり殺したRME復活させるとかwそれだけじゃ人は戻らない

158 :
RMEのレベル上げるだけのゲームでも今よりはマシ
全員30分でとれるボス武器横並びゲームはウンザリ

159 :
レリックのレベル上げて何するの?
ソロや少人数でメナスやスカーム?

160 :
やることを増やせなくて人が減っていくからやることを無理矢理作るためにRME強化させるんだよ
RME持って何をするかなんて当然考えてない

161 :
RME縛りでソレ持ってるジョブしか出せなくなるなら、今のままでいい
もうRMEキチの相手するのめんどくせーわ
フォーラムスレ行ってみろまじでやばい

162 :
次のコンテンツのための装備集めだろ
ネトゲなんてそんなもんだ

163 :
ボクのグングンさん強化ハヨ!
メナスに参加してみたいんです;;

164 :
レリックのレベル上げてレリックのレベル上げる
── 灰になるまで。(´・ω・`)

165 :
PC>メリポ>装備>RME
成長させる場所が変わっただけで本質は最初から何も変わらんよ

166 :
新しい終身刑モノな最強装備群出せよ

167 :
全七支公討伐
1000万同盟戦績
15万O.フラグメント
1億メナスプラズム

168 :
うんちしてくる

169 :
新しい終身刑ほしいよなぁ、絶対やらんが

170 :
>>161
楽して強くならせろーのゆとりキチ相手にするのもめんどくせーわw

171 :
>>161
俺もびみょーにそれ思うわwRME縛りされたら前衛暗侍しか出せないからまた詩人縛りになるwww

172 :
選択肢が増えるのは何も悪いことじゃないのにアホみたいに否定してる人は何がしたいの?

173 :
新ナイズルやVWで火剣以上とかって縛りがあったのって、ホアフロじゃクリアできないってことじゃなく
火剣以上の物を作っているなら他の装備や動きもまともな可能性が高い、っていう『地雷避け』だったわけじゃん?
それと同じ理屈だと、仮に強化後のRMEがボス武器より弱かったとしてもRME優先で募集されるよね。
オアティだけ持ってるモンクより、ウルスなりスファなりを99まで強化したやつのほうがいい防具装備してるだろ。
なので今後難しいコンテンツ(メナス2?)が実装されたとき、RME持ちが優先されるようになると思うよ。
まぁ11はもう装備縛ってたら人集まらないくらいになってるので、実際にRME持ち募集はされなくても
同時にtellきたら間違いなくRME持ちを誘うよなw

174 :
はい

175 :
でも今だとそれ逆転するよね
RME放置で是潰した奴らがもどってきたとしても
目ナス装備持ってないわけで

176 :
RME持つほどやってた奴らならすぐボス武器取るだろ

177 :
武器のどうこうはまあいいんだけど
戦闘技術と知識を段階的に高めてくコンテンツ造ってくれんかな
そういうコンテンツが無いからメナスとかでかなり酷いことになる

178 :
箱産がいる以上もう無理

179 :
風水でピクってボス武器取るとか考えてみれば箱上げとあまり変わらん

180 :
オアティ取れたからモンクのレベル上げてスキル上げ^^
とかいうのも珍しくなかったし・・・

181 :
で、それやるとにわかがウゼェとか言われるんだよな
ゆがんでるよ

182 :
このゲームでプレイヤースキルなんてないようなもんだから
強い装備取ってから上げるのが正解

183 :
プレイヤースキル関係ないわけない
今のメナスだってボス武器縛りしても勝率100%にはならんだろ
初期は一人転ぶとボスに負ける大縄跳び状態だったし

184 :
大事なのは装備揃ってるか揃ってないかだけで動き自体は14の弱イフより温いだろ。
こんなんでPスキル(笑)。

185 :
装備持ってるだけでよえー奴いるよな

186 :
格ゲーマニアが作った格ゲーみたいな感じになってる14と比べられても困るな
あれPS3の性能すら難易度に追いついてないじゃん

187 :
エンピ、レリックを99にしないとそれ以上の強化は出来ないとかだったら
全く意味ないな。もしそうだったら、ごく一部の層だけに恩恵があるだけで
その他大勢には恩恵0だな

188 :
アンブラルマロウ5個はそんなに難しくないからとってこい
今なら闇王も1PTで勝てる
トリガー落とすNMは前衛と白の2人で殴って回復だけで勝てる
エンピはメタルをなんとかしないといけないけど
敵の強さはともかく弱点に人数必要なのが辛いな

189 :
>>187 当たり前だろうがw85−90とかでIL付くとでも?
少なからず99にした奴はゲームとはいえ努力したんだよ
しなかった奴と差が出るのは当たり前

190 :
>>188 メタルどうにかしないと的なことよく聞くけどさ、そんなもんは流行ってた時に作らなかったんだし自業自得だろw
そんな奴のためにどうこう救済する必要ねーべ

191 :
F1君は毎日がんばるなw

192 :
クエストみたいな感じで各、前所有者の絡みと話せるあの武器の絡みで強化だったらよかったのにな

193 :
>>187
だからそういう奴のためのボス武器でしょう
RME99作る気がないなら身の丈にあったもので満足するしかないでしょう

194 :
アレキは値上がりしたりするの?

195 :
オルデは6500でも売れた

196 :
安売りしすぎだな
8000まではいける

197 :
今そんなに安くなってるのかw

198 :
レリは99も多いから指定きたらいっきに高騰しそうだけどな

199 :
>>187
流石に未だに11やってる奴で、そんな疑問持つ奴居るのは想定外
14が面白いらしいから移行したらどうか

200 :
もし、倍撃が残ってたら、
レリック武器(エンピWS取得)以外来るなの時代になりそうだな。
FF11って、こんなんばっかや。

201 :
特殊プロパティはそのままだから倍撃は残ってると思うぞ
てかなくなってたら大炎上だろう

202 :
レベル90とかの武器がいきなりILに強化できたら常識で考えておかしいだろ
ものごとには順序があるんだから、ちゃんとアフターグロウまで強化してからIL化じゃないと道理に合わない

203 :
もう武器の名前とかもネタ切れだしグラもそのままでいいから楽だよなw
RMEファンタジーに改名したらいいのに

204 :
コイン武器99かエンピ90でws解放して、メナス武器で
打てばいい、エンピ90
に掛かる準備金がいちばんギル面ではやすいんだから
メタルとかの入手手段はもう少し考えてもほしいが
90武器でws解放されるだけ良しとしないと。
90からIL対応しろとか、それこそやる夫のAAのままじゃん

205 :
本気で言ってるわけないじゃないか
ただの釣りに決まってる

206 :
マロウ取りしてるけどデーモンNMを抽選にしたやつは死んでいい

207 :
RMEは苦労したから救済して尚且つ最強にしろって騒いでるのいたけど
メナス初期に数千万から億かけて武器防具R15にした人は救済しろって騒がないのかな

208 :
メナス初期にR15にしたのは廃層
RMEでゴネてるのは準廃層
廃は最強装備でたら真っ先に取るから常にトップ維持
準廃は装備更新があると廃より後に取るので一時的にトップじゃなくなるから愚痴る

209 :
〜〜ない奴はくるな、だからこそ頑張って装備集めるんだけど
縛りなくなったら欲しい物も別になくなったっていう…
106と113の中間装備とかいらないからマゾいレア装備実装しやがれ

210 :
コンテンツに参加する為に作るみたいな感じが強いからなー
使うコンテンツが無いと別にどうでも良いってなるよな
まぁ中には心のメイン()だから作るって人もいるんだろうけど、こういう人には強化は嬉しいんだろうな

211 :
モチベがあがるならなんでもいいや〜

212 :
>>209
150の盾が実装済みらしい

213 :
>>203
つか、全部名前つけなおしてほしいわw
有名な名前の武器がそれなりに使えないとな…寂しすぎる
新規導入が常に最強ってスタンスで問題はないんだけどね
覚えるのも面倒な名前の装備とか厨二的にダメでしょう

214 :
時間とお金がある人はいいですけど、時間のない人やお金のない人は長期戦で頑張るしかないのですか?
フォーラム緩和厨クッソワロタw時間かけた分だけ強くなるのは当たり前だろw

215 :
ナイズル武器でいい名前かなり使っちゃったのがもったいない

216 :
そういやフィルタぎりぎりの名前のピアスあったな
>>215
今使われてるのはなじみのない神話あたりから取ってる感じだしねえ
グラも合成で死んでるやつの中からかっこいいのを掘り起こしてほしいとこだよな
防具も色変えたいわ
以前なんとかってあったよな・・・

217 :
マタンキイヤリングの事か?

218 :
>>215
もともと、あのあたりで打ち止めのつもりだったのかもしれんな

219 :
>>217
うん
語源は知ってるんだがわざわざこれ使うかって思ったよ

220 :
まだ使ってない名前はいくらでもある
はやぶさの剣
王者の剣
ロトの剣
草薙の剣
星屑の剣

221 :
時間の価値はそれぞれ違う
ニートの一時間と社会人の一時間は違うからな
課金アップで付加価値つけるとかしろ

222 :
いくつか納得の行かないのもある、ダインスレイフ アロンダイト デュランダル アスカロンを何故ゴミ武器に使ってしまってる事に

223 :
トランスミュートできればいいんだけどさあ・・・

224 :
ダインスレイフ
デュランダル
これらはもっと凄い武器に使うべき名前だよなー

225 :
そういう名前負けしてる武器は全部打ち直しちゃえばいいんだよ。

226 :
ジュワユースと言う名前一つとっても

227 :
弱いの全部レプリカってことにして本物だせばいいのよ

228 :
打ち直しは素体取ってこなきゃならんからかったるい

229 :
卍解システムはよ!

230 :
色々なコンテンツで「トランスラリー」をドロップするようにして
+1/+2/...と打ち直しできるようにすればいいのにね。

231 :
>>214
問題は時間も金もある奴以外来るなになることだろ 馬鹿かよ

232 :
廃人は一部の尖った奴ら+その身内でやってるから超レア装備持ってるけど他がやたらしょぼい(装備に固執してない)、貧乏な人もいたりする
準廃はコンプレックスの塊で装備ステに異様に固執する
そんなイメージ

233 :
レリッカーのゴネは半端ないわ
ゴネリックがヴァナを破壊したと言えるわー

234 :
>>229
マクロに "/p 現在のOSRポイント<tp>" でも追加しておけよ

235 :
きちんとしたクエ用意してくれりゃあ意欲も高まると思う
まあ実際はメイジャンみたいな感じで終わるんだろうけど

236 :
裏道子ミスラがいなかったりモグケースが最初からついてたり
FF11をやったことないやつが作ってんだよ

237 :
力入れてますって言ってたミッションやクエでさえスカスカだし
イベントシーンすらなくて文読んで取ってきて魔法やらなんやらでポンと強化されて終わりになりそうだな

238 :
期待を持たせる発言自体がガッカリ砲な件

239 :
OSRシステムは氷属性が最弱なのでちょっと

240 :
第2,第3のIL119の武器手に入ったとこで現状どこで使うんだよ
豚ちゃんに大人気のスカーム2か?
さっさと新エンドコンテンツ実装しろバ開発

241 :
印章BF追加されますやん

242 :
>>240
過去のコンテンツで入手した装備はその後に何に使った?
答えはその回答と同じだと思う
自分は今までソロで勝てなかった相手にソロで挑んだり
知り合いで入手できてない人のお手伝いや
人数不足で今までクリア出来なかったコンテンツに挑んだりしている。

243 :
>>200
安心して、14ちゃんは開始2ヶ月でレリック限定シャウトで溢れてる^^

244 :
14のレリックなんて11で言うところのメイジャンの属性武器程度だろw

245 :
肝心のレリミシエンピでゴネてた奴が、どれくらいまだ11やってるんだろうなw

246 :
結局取れたらやる事なくなってくからな…タイムアタック的な要素がもう少しあるといいのかもしれん

247 :
ワンダッシュがあるじゃないですか

248 :
強い敵がいなけりゃ強くなる意味がない、簡単に取れる装備もいらない
モンプレやモグガーデンなんかいらないからさっさとアビセア式トリガーHNMかVWアドゥリン追加しろ
ドロップなくて称号だけでもやるやつはやるからさ

249 :
モンプレやガーデンは確かに11に不足気味な要素かもしれないけど
それを楽しめてる人口がどれだけいるのか
それを優先したために人口がどれだけ減ったのか
不満を聞き入れるのも、足りないものを増やすのも、無条件にいいことってわけじゃないよね

250 :
アドゥリンガーの次は工数ガー
開発できねえんなら月額割り引けよw

251 :
まぁメナス武器がボロ負けするのは確定的だな
これでシャウトが「前衛はRMEの有無添えてテルください」に戻るのは
確定的に明らかw
鯖人口増えるならそれでいいよな?w

252 :
RME縛りか
サイコロ士メインの俺には関係ない話だな

253 :
ビクスマ○モ募集です
になる気はする

254 :
それは四神○と同じレベルだろうw

255 :
たぶんならねーよw
倍撃無しのビクスマなんて今の四神と変わらんだろうなwまぁ互角ならメリポ枠空くし覚えた方がいいけどな

256 :
>>112
でもそれをやれば確実にもらえるんでしょ?

257 :
何も考えず連打してれば光出るしビクスマうてよになるんじゃねーの?
で、その影響もあってウッコトアクリしろよみたいな

258 :
ハエみたいな敵もいるし追加効果ないビクスマは覚えとくべきレベルじゃないかね

259 :
>>255
ビクスマって倍撃のるんです?

260 :
ビクスマにはのらんが、文脈的にそれをトリガーにしたAM倍撃無しで、という意味だと思うぞw

261 :
倍撃はウルスのAMね
ダガンミルキル覚えなきゃな

262 :
AMねいつの間にか乗るようなったのかと思ったわw
モンクはオアティでビクスマ撃てれば四神消せるなと思ってたけど微妙なところか

263 :
いつまで伊藤に金払い続ける気だ馬鹿共が

264 :
ビクスマ同士でレベル3連携が成立するからなぁ
多少の差ならひっくり返るだろう
モンク中心の構成だと連携属性で他の前衛は縛られるかもな

265 :
ウルブカ最深部に何があるのか? それは世界樹ユグドラシル
風と剣に対応するRMEは無い
アドゥリンミッションを進めるとユグドラシル内部に突入できる
内部の様々なNMを倒し貯めたポイントで第四の武器を作るようになれる

266 :
他ジョブにもエンピWS解放されて選択肢増えるから、連携は簡単に狙えるだろ
エンピWS同士だと何も考えなくても連携でちゃうくらいだし

267 :
ウルス99にしてるやつなんて一握りだろ
シンダーは大抵ダウルに費やすもんだしな

268 :
そろそろレベル4連携がほしい

269 :
ILV119どまりの時代おそらくラストに実装されるのがこれなんだから寿命は短いだろうな
3ヶ月くらい?

270 :
>>269
キミは新生ちゃんで遊んできなさいw

271 :
なんだこいつw

272 :
>>268
光と闇と合わさってってのを実装すれば
いけそうな気がするよなw

273 :
そもそも今日日の連携ってNMにフルで通ってるのかね
着替えでログ消えるから久しく連携ダメなんか見てないんだが

274 :
マタマタに99999通ってたな

275 :
アドゥリンは耐性極端、弱点ありだからとおる奴には通るイメージだなぁ

276 :
盾楽器を除いたエンピ"武器"の本数ってミシックと同じくらいな気がするな
ミシックが増えすぎたってのはあるけど

277 :
前回のVUでメイン武器に魔法命中スキルが一律付いたから
連携ダメージもレジられにくくなったって話らしい
詳しく調べた訳じゃないから話半分でw

278 :
>>277
顕著に解る例がスカームの花壊しかな
今まで連携ダメージが8分の1くらいだったのが
ハーフレジくらいまでダメージ増えた。

279 :
ミシックのが遥かに少なくないかな

280 :
>>279
ここ3ヶ月だけで鯖内の知ってる範囲でミシック10本完成してるんだけどw

281 :
スカージとメタトロンもメリポWSに押されてるけど結構強いんだよな
UVタノシミデス

282 :
サングラスと日焼け止めクリーム忘れんなよ

283 :
>>249
モンプレとモグガーデンは実装が遅すぎたんだよな。
こんなものは75キャップ時代に実装されていて、いまはもっと
幅が広がっているか廃れてないもの扱いになっていたとかだろう^^;

284 :
>>281
打ち直し武器の専用WSの威力がどうなるかだな・・・後衛WS
にもメリポを振ってみたいから専用WSが使える性能のままが良
いなw

285 :
3か月で最低でも30万個のアレキが産出されてるのか

286 :
春頃に始まったサルベキャンペーンの影響が大きいけど計り知れない量のアレキが算出されたことは事実だな
さすが最近は失速気味だけど

287 :
旧サルベのソロ突開発はよ

288 :
>>280
それとこの3ヶ月だけで鯖人口1000人くらい減ってるけどなw

289 :
ビビキーみたいな新エリアはよう

290 :
>>286
俺もココ数ヶ月でミシ完成したけどサルキャンペーンのお陰で一気にアレキ買えたのがデカかったな
ウェイポイントまで来てくれれば9kで買い取ります><とかシャウトしてたアイツは完成したのかな
そのシャウト聞きながら12000位の買い漁ったけどw

291 :
最強武器なんて、ちょっとだけ強いかも、程度でよかったんだよ。
そして廃人たちには、2,3日に1度しか沸かないNMを、
勝手に取り合わせておいて勝手にギスギスさせておけばよかったんだよ。
一般プレイヤーにまで影響させちゃ駄目だったんだよ。

292 :
あ、スレ間違いw

293 :
RMEの縛り募集で自爆したのはユーザー自身だけどな
RMEが必要だった敵なんて当時のレギオンくらいだろ

294 :
縛ってた方は縛って参加してくる面子でやれてたんだから何が自爆なんだ?

295 :
レリミシエンピどれも作る時期で難易度違うから単純比較は無理
メタル8万、シンダー100万でバザー買い放題の時期もあったからね〜

296 :
うん、ミスったぽい

297 :
RMEに限らず装備性能を引き上げすぎてユニクロと引き離したのが
80キャップ開放以降のライト層死滅の要因だな
装備とりせずんばひとに非ず
物欲がなく気を使ってパスをするような人は存在できなくなってる

298 :
メイジャンに甘えて他の隙間を埋める装備全然作らなかったからな
競売欄がいびつすぎて笑う

299 :
武器だけ見すぎじゃね?
みんなエンピ防具でユニクロ最強とかも普通にあったぞ

300 :
そのAF3がガンなんだよ コンテンツごり押しの弊害
緩和すれば皆やるというもんでもないの

301 :
「レベルがキャップなら主力にはなれずともそれなりの戦力」というバランスから
「レベル上げるだけじゃキャラクター性能が戦力外」
という構造にゲームを変えたことが結果的には間違いだったわけよ
導入時点で11はすでにコミュニティが老成してたから
ついてくる人が減るだけで新しい人が入ってくるわけじゃないからな

302 :
昔から既に「長ズボン忍者は戦力外」ってのが共通認識だったじゃんw

303 :
装備取りしない人なら、ペルルとかピンクで間に合ってたんじゃね
90キャップのアビセアに関してはそう思う
AF3+1程度でも十分な性能だし、あれは1パーティ程度で取れるようなもんだし主催も楽
75キャップから見てもFFは基本的にアイテム目的のバトルコンテンツしかなかったよ
アイテム取りってより、妙なインフレについて来られなかっただけでしょ

304 :
いやそれならそれでいいんだよ
そもそもFF11のシステムは装備が戦力に直結するジョブと
逆に装備がある程度どうでもいいジョブが混在していたわけだが
装備で成長とか言いつつ、この状況に全く手を入れなかったために
白コ風あたり出してボス武器取って来い、という風潮が早い段階で確立してしまい
これによってメナボス以外のコンテンツは大半が踊り場としての価値すら持たないものになってしまった
今やリゴア最大まで鍛えたモですら、適当装備の後衛以下の価値しかない
装備取りをレベル上げと言うのなら、こういうのは箱上げに近いと思われるが
結果として箱上げするしかレベル上げの方法がないという歪なことになってしまっている

305 :
抜け道みたいなのがあるとみんなそれしかやらないじゃんと多くの人が言い
抜け道みたいなのがないとマゾくてやってられないじゃんと別の多くの人が言う
その辺はどうしようもないよねもう
装備差の話なんかも結局全部同じ

306 :
D値とかステとか好きなスキルとかを1000万で+1、無制限に追加できるシステムにして終わらせておけばいいんじゃね

307 :
困ったことに、開発すら岩上枠とか言って、こういう抜け道スルーを許容どころか推奨すらしちゃっているのがね
だったら最初から、コンテンツの難易度に装備性能を比例させる必要も別にないんじゃないのか……

308 :2013/10/26
そもそも岩上枠って言葉が出来たのがメナス導入後なんだよねw
しかも失言に近い形で出来た言葉
メナス自体に岩上枠の思想は無いと思うよ
スカーム2は岩上枠に当たる層が参加出来る
コンテンツとして設計されていると考えた方が妥当
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