1read 100read
千葉経済大学附属高校 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鹿児島県立鶴丸高等学校 (121)
【茶髪で】ヲタ★鴎友学園13★ギャル【新学年】 (798)
††† 熊本マリスト学園中学校・高等学校 ††† (101)
★★★★★暁星国際中学校・高等学校★★★★★ (762)
【茶髪で】ヲタ★鴎友学園13★ギャル【新学年】 (798)
★★★★★創価中学校☆創価高等学校★★★★★ (309)

千葉経済大学附属高校


1 :2010/09/09 〜 最終レス :2013/10/23
一時は偏差値60までいったのに。
特進コース開設で進学校になるか。

2 :
>>1
まぁ田舎の進学高校入れるよりいいんじゃん!
田舎の進学高校入れて現役無理.....っで浪人して三流以下の大学じゃあねぇ.....
だったら特進(もち特待!)入れて最悪でも現役で指定校三流の方がよっぽど賢いんじゃん!
でも田舎の進学高校でた夫婦って必ず自分の子供同じ高校に入れたがるからなぁ.....
話それたけど『経済』『英和』『明徳』『KG』等々の特進もうちょこっとでいい線いくんじゃん!

3 :
知り合いは、若松高校に落ちて、千葉経済の特進です。

4 :
現役で慶應行った奴もいる

5 :
やっと千葉大や防衛大に合格者が
千葉西落ちて学年五番の成績で多摩美に進学。
芸大を期待されたが無理だったな。

6 :
>>3
若松より偏差値高いだろ〜いつの時代だ?

7 :
少なくとも世間一般には、昔も今も若松高校や土気高校よりも勉強はできないと思われる。

8 :
>>7
俺の時代の土気高校は偏差値44の高校で底辺校だったけどな。

9 :
商業科がイメージを悪くしているな。
特進コースは偏差値62だよ。
若松や土気じゃ入れない。

10 :
俺は某六大学へ進学した。
周りは無気力な奴ばかりだったな。
いい反面教師だ

11 :
なんでか知らんが千葉経済大に内部進学する奴が皆無だったな

12 :
南海キャンディーズの山里は関西学院だっけ?

13 :
少しレベルの落ちる関西大学。

14 :
とにかくこの学校に入る奴は必死になって勉強して学歴ロンダリングしないと。
ここが最終学歴にならないように必死だったなぁ。オイラは。

15 :
この学校ってぇ!かなりの全国区だぁよ(*^_^*)
野球関係じゃあ『千葉経』って呼ばれているんだよねぇ(^^♪
しかもかなりのブランド高校だぁよ!
私も大大大ファンなのだよぉヽ(^O^)丿

16 :
確かに野球部は強くなったな。
甲子園ベスト4のときは感動したよ。

17 :
オツムも強くなって欲しいんだ
でも全員合格とかさせてるようじゃ駄目だろな。
所詮は経済さ。
高校頭いいんだろって訊かれると必死にごまかさなきゃいけない。
まあ地元にいないから良いけどね。

18 :
山ちゃんは関大なら頭いい方だよね
でもなんで関西にいったのかな

19 :
>>18
俺の同級には立命館行って某レコード会社に就職して都内に家買った勝ち組がいるよ。

20 :
忍成修吾は中退だっけ?
俳優として頑張ってるよな。
あと商業科にモデルになった子がいるよね。

21 :
また偏差値下がって52 普通科
若松は51 土気は52
同じ位ってことだな。

22 :
土気や若松だって?
そんな底辺公立と比べられるまでに凋落したか。
俺の時代は千葉東、市立千葉落ちなどがいたが

23 :
俺の時代の進学校だった検見川 千葉北 千城台 もすごい凋落ぶりだからな

24 :
千葉大宮が偏差値50だったのに36まで落ちて廃校だろ。
スレ違いだけど
千葉の中堅校を語るスレでいいんじゃないかと。
経済の問題は全員合格にあるな。
そりゃレベル下がるよなあ。

25 :
千葉経済大学不幸生はかく語りき

26 :
昭和の終盤期は若松高は偏差値55、千葉経済は45って時期もあったけど
このくらいのレベルの学校は栄枯盛衰が激しいな。

27 :
>>26
おいら61年普通科入学だが偏差値53だったよ。
45はもう少し前じゃないの?
超ヤンキー学校の頃の。

28 :
朝鮮高や工商 明徳と戦っていた時期。
パッチギ!だな。
普通科が45の時期は昭和50年代だね。

29 :
テスト前に答えをかいた試験問題を貼っておいたが
平均点が40点だったって先生が嘆いていたな。
昔はそれはそれはお馬鹿だったらしい。

30 :
工商から東大合格とか、明徳が中高一貫で進学校目指すとか
本当に時代は変わる。
女子高の凋落も中年以上の先輩には、ショックだろうなあ。

31 :
>>30
千葉女子は一時期ひどかったけど今年度は偏差値回復傾向らしい。
経済は商業科廃止しないかな。
ドラゴン桜で東大行ってほしいな。
特進生に期待。
おいらの時代の先輩は選抜クラスでも帝京大とかだったもんな。
まああの頃は偏差値バブルで日東駒専が偏差値60あった時代だけど。

32 :
片手に算盤 片手に論語 ってまだ校訓なのかな?
お荷物の職業科を廃止しない限り敬愛学園や明徳 学館あたりにも抜かれるかもしれない。
愛校心からいうが。

33 :
九十年代半ば位が一番頭良かったんだよな。
千葉の私立が軒並みレベルアップした時期だ。

34 :
千葉敬愛も俺の親の時代には関東中学といってそれは悪い学校だった。
経済は幕張三校あたりの滑り止め校ね。
僕らの頃は。
あの頃は渋谷幕張も新設校で今とは比べものにならない。

35 :
未だに底辺のバカ高校扱いなのはやはり従来のイメージと
落ちこぼれの掃き溜めである商業科があるせいだな。


36 :
そうだね。俺登校拒否で公立いけなかったんだよね内申わるくて
偏差値は58あったんだけどね。
数学が出来ないおかげで経済でも選抜クラス洩れしちゃって
一刻も早く大学にいきたかった。
まあ無事進学しましたが、
嫌だったなあ経済の鞄持つの。

37 :
所詮私立の金儲け主義
平均点近くの偏差値なら受験者数も多いってことだろなぁ。
佐久間校長w

38 :
>>36
きょひG〜かぁ…じゃ〜しゃ〜ないな…
スポ〜ツ関係じぁ経済のバック持つのステ〜タスだぜぇ!特に野球やバスケはさ!

39 :
もうスポーツ学校になって経済大学に進学して地元の中小企業に就職すればいいじゃん。

40 :
経済大って経営大丈夫?

41 :
>>39
いやぁ!スポーツやってそれなりの結果残してる生徒って田舎の進学校からは一浪してからじゃなきゃ入れないような大学行ってるよ(^^)
野球部に限ればここ数年じゃ『早稲田』『明治』『法政』『学習院』『青学』等にね!
まっそういう生徒ってそこそこ成績いいらしいんだけどねf^^;

42 :
>>41
長嶋や大沢が立教いくようなもんだろ?
そうじゃなくてなんで偏差値落ちてんだよ?ってことが訊きたいの。
二十年前から悲願だぜ偏差値60は
このがっこの先生方の。

43 :
>>42
貴方.....何か必死だね┐(:_;)┌

44 :
>>36
おぉい!
拒否児ぃ何か語れよぉ!
ネタ切れかぁ!

45 :
>>44
ガラ悪いな
商業科か?

46 :
>>45
いいえ、田舎の進学校の普通科です。

47 :
>>46
市原中央とか自称進学校ってはずいよな。
大多喜高校とかもレベル下がったらしいな。

48 :
こて橋高校受ける奴らに千葉西受けるって言ったら尊敬されたなw
小学校も拒否児だったけどクラスで三番の成績だした。実力テストで。そしたらカンニング疑われて余計に嫌いになったな学校が。
中学受験して公立行かなけりゃよかったな今思えば。

49 :
俺をバカにしてた奴らはみんな経済より馬鹿なこて橋や明徳に行ったり職業訓練校だった。
後は中卒とかな。
マンションの奴らが教育熱心なんだな。
一戸建ての子は比較的馬鹿が多いな。
家の街は。

50 :
連レス気持ち悪いだろw
暇なおさーんなんだよ。
でも土気高校行くよりは経済の方がいいだろう。
土気が底辺校だった世代だからイメージが悪い。土気の滑り止めが明徳とか拓大。

51 :
野球スレでは21スレまでいってんのな。
ブランドなんだな。
よかったな。
後俺が居たとき校長の銅像が盗まれたんだ。笑ったなー。
あととにかく商業科は死んでくれ、頼むよ。腐ったみかんなんだよ。おまえらは。

52 :
それ知ってる、知ってるw
その校長の銅像、盗んだのは中国人で溶かされて銅の塊として換金されたってね。

53 :
>>48
>>49
連レスの気持ち悪い拒否児ぃ!
漢字で書こうぜぇf^^;
( ..)φこて橋→犢橋
おまはんが経済のレベル下げてるの!
早くわかってねヽ(^^)

54 :
ユルくて楽しい学校

55 :
お〜いスレ主ぃ!
なんかカキコしろよぉ!

56 :
ここって進学校?

57 :
>>56 違う。隣の学校はそうだが。

58 :
今年、特進の生徒達はどんな大学行くのかな?

59 :
偏差値40の商業科がなくならないとどうにもならん
あんなお荷物なぜつぶさない?

60 :
偏差値40なくても入れるよ。商業科も普通科も、単願なら確実。
併願推薦でも、偏差値30だろうが毎年ほぼ全員受かってる。

61 :
諸悪の根源は全員合格にある。
入試じゃないだろ。ゆとり世代さんよー。
俺のころは二千人受けて百人位落ちてたな。それで入学者は180人位だ。
みんな滑りどめしか受からなかったお馬鹿か、単願の奴。
敢えて言おうカスであると!

62 :
俺ここしか受からなかった。
工商も落ちた。公立も落ちた。
大学は偏差値50位の大学に二浪していった。
カスです。

63 :
>>59
>>60
>>61
>>62
おまぃら何か必死だな?
でもおまぃらん時に比べたら間違いなく普通んガッコになってんよ(^O^)b
まっ何シャカリカんなって言ってっかわからないけど必死んなって頑張んな(^_<)
応援するよo(^O^)o

64 :
商業科(笑)

65 :
秘書科だっけ?事務科だっけ?ズベ公怖すぎ。

66 :
甲子園出場しても地元の人の応援はお付き合い程度。この現状を何とか変える
必要があると思うけど。

67 :
>>62
そりゃおまはんが行ってるキャバクラだけや(-。-メ)y-゜゜゜

68 :
hage

69 :
商業科(笑)晒しage

70 :
今年卒業するスポーツ部の生徒達はどんな進路なのかな?

71 :
流通経済大付属だろ

72 :
>>71
何部が?

73 :
しつ゛かた゛.....

74 :
商業科はしねよ。
馬鹿の集まり吹き溜まり。
建築科っていう土方養成所は潰れたし。
今度は商業の番だ。
腐ったみかんのせいで普通科も馬鹿になる。どうしょうもないな。

75 :
普通かも同じ穴の鼬だろw

76 :
ここの高校はカスだよ
普通科もカスだが他の科のはもっとカス
そのくせ商業、情報は定期テストの問題は簡単なくせに普通科の評定と同じ扱い
結果、予め答えがある程度分かってるレベルの低い科の生徒が指定校を取りまくるという最悪の事態も起こる
下手したら体育進学の人達(カンニングしまくり)とも同じの可能性もある
そして何よりも学習環境がカス
真面目に受けても全く入試には役立たない
先生も大した学力、指導力ではないが生徒のレベルに合わせて問題を簡単にするのではなく授業の質を低下させる
授業中に寝てる奴には注意しないくせに学年に10人ぐらいだけど一般の生徒が内職したらちゃんと授業受けろとうるさかった
進路相談室に言っても職員の奴等偉そうだし、大して詳しくないから一般受験の生徒にビビって冷たい
校風は先生が他の先生の悪口を授業中に言う
痛い奴が多い
体育進学が大した成績残さないくせにドヤ顔のクズ
先生は真面目な奴には厳しく不真面目な生徒には甘い
当然先生は行動が支離滅裂なクズ
金に汚い
まぁ書けば色々あるよ
こんな所行くなら少し低くても進路に対してもっと積極的に取り組んでる学校に行く方が良い

77 :
俺は今大学生なんだが弟から聞いた話で同じクラスに千葉経済単願で受けて落ちたやつがいたそうだ。
単願なら誰でも入れるんじゃないのか?
あと同じクラスに商業科1人、情報処理科2人行ったらしい。
そいつら受験用の勉強したくないからって作文と面接だけある千葉経済受けたらしい。
しかも情報処理科の奴等はパソコン全く使えないのに入ったらしい。
理由はパンフレットにパソコン使えなくても大丈夫ですよ的な事が書いてあったかららしい。
俺には関係無いが商業科と情報処理科はさっさと潰した方が良いんじゃないか。

78 :
パソコンの勉強するために入ったんでしょう。商業出て銀行に就職して肉奴隷になった私は勝ち組。旦那がリストラされたら負けだけと゛。

79 :
今の経済ってスカートかなり短いけど、下に見えても良いようなの穿いてるのかな?

80 :
千葉経なしぢゃ生きていかれない.....

81 :
商業科偏差値40にまで成り下がったの?

82 :
首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
放射能防御プロジェクトの土井里紗医師はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」

83 :
今年はどうよ?

84 :
特進62 普通52 商業46 情報50 ってとこじゃん。
このポジションの高校は滑り止めだな。
野球も習志野に負けたしいいとこないな。
千葉経済といえばドキュン高校。千葉の人に恥ずかしくて言えないよ。

85 :
じみやね

86 :
千葉経なしぢゃ生きていかれない.....

87 :
ここみたいな底辺校の特進ってどんな雰囲気なんだろう?
それなりのエリート意識があるのか、ただ単に校内で浮いてるのか、

88 :
そんなこと言わんでーーーーーーー

89 :
そうだそうだ

90 :
文化祭乙

91 :
>>87
一クラスだけだろ 浮いてるんじゃないかな。
普通の高校のクラスって感じだったよ選抜クラスって
後は動物園みたいなクラスばかりだったが

92 :
>>91
あんたが行ったとこよりマシだと思うよ。
少なくてもね。

93 :
<乳児放置>へその緒ついた女の子 千葉のコンビニトイレに
20日午後11時ごろ、千葉市若葉区千城台北1のコンビニエンスストア
「ローソン千葉千城台北店」のトイレで、ごみ箱の中にポリ袋にくるまれた
乳児が入っているのを買い物客の女性(66)が発見し、店長を通じて
110番した。乳児は女の子で、病院に搬送されたが、健康状態に問題はないという。
千葉県警千葉東署は保護責任者遺棄事件として捜査している。
同署によると、ポリ袋は上部がしばられた状態だったが、女性客が泣き声に気付いた
という。乳児は裸でへその緒がついており、便座や床などに血痕があったことから、
トイレ内で出産した可能性が高いとみられる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000029-mai-soci

94 :
>>92
OBだよ 馬鹿だな 相変わらず。
勉強しろよ。

95 :
>>94
あんたがいた時よりマシだと思うよ。
少なくてもね。

96 :
>>94
んだんだ

97 :
ここの学校の出身者が、絶対を絶体と書いていました
ここ頭悪い子の行く学校なんですか?

98 :
>>97
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/fly/special/special9.html

99 :
そんなことより、あきらめずに山田は出馬するべきだと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★★★暁星国際中学校・高等学校★★★★★ (762)
★☆★☆千葉県立東葛飾高等学校Part2☆★☆★ (664)
◆◆創立112年§大阪明星高校 Part20§ボンボン校 (673)
神奈川県立横須賀高等学校 第4章 (110)
東邦大学付属東邦中学校・高等学校 Part8 (874)
【従来型】桐蔭学園中学校・高等学校【Part39】 (139)
--log9.info------------------
加藤桃子ちゃん応援スレPart3 (732)
本気でソフトのカンニングを取り締まる時代が来る? (843)
【A級2位】 三浦弘行X 【GPS強すぎ…】 (943)
【会長】 谷川浩司 65 【達人】 (240)
羽生善治応援スレ151 (138)
【訃報】羽生善冶三冠、過労による脳梗塞のため急死 (876)
【7億要求】コンピューターから逃げる羽生善治さん2 (237)
スカパー320ch 囲碁将棋チャンネル その33 (815)
何で将棋って試合の途中で投了するのが美学なの? (100)
☆。.:*・゜森内俊之 Part59。.:*・゜☆ (696)
豊島将之七段part3 (184)
渡辺はどうして人気がないのか?Part2 (111)
つるの剛士の糞みたいな将棋自慢とカバー(笑) (674)
【財テク】桐谷広人【株主優待】 (811)
中将棋 (633)
【鑑定】棋具関係ネットオークション11【ヲチ】 (131)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololive有ンチスレ#6871【youtuber】
【ニコ生/YouTube】しじみ ◆fbtBqopam767【テレビ実況】★24
【バーチャルYoutuber】姫森ルーナ#26 hololive/ホロライブ【ナイツオブラウンドそれはルーナの騎士】
【37歳】しまりんID無しスレpart1【ぽっちゃり系】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart5241【落ちぶれた男】
三原JAPAN サンエン台湾 123JAPAN UMAI頻道 我不愛台灣
寛容神2
【人狼殺&狂】人狼配信者スレ part59【スポーツ】