1read 100read
東京以外で五輪を開催してほしい国内都市は? (793) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Gala】地上の妖精ベッソノワ【新体操】 (671)
★★★ダルビッシュはさっさとイランに帰れ★★★ (470)
東京五輪の開会式に出て欲しい歌手は? (174)
韓国と日本、なぜ差が付いたか 慢心、環境の違い (110)
【放射能】東京五輪⇔チェルノブイリ五輪どっち? (227)
★★★ダルビッシュはさっさとイランに帰れ★★★ (470)

東京以外で五輪を開催してほしい国内都市は?


1 :2008/08/13 〜 最終レス :2013/10/15
2016年の開催地に東京が立候補していますが、さすがに同じ都市で
2回もいいだろう・・・というわけで、東京以外でオリンピックを開催
してみたら面白いと思う日本の都市を挙げて行くスレです。
「名古屋も大阪もダメだったじゃねぇか」みたいなことは、取り敢えず
言いっこなしで・・・。

2 :
大阪以外ならどこでもいい

3 :
南アルプス市

4 :
札幌 京都

5 :
インパクトあるのは夏冬両方開催で札幌だけど札幌じゃ都市規模足りないかな

6 :
札幌で夏季

7 :
明日から帰省するうちの田舎。

8 :
意表をついて那覇とか

9 :
広島(東広島の広大周辺)、筑波、
名古屋(愛知万博跡地、史上初の万博と五輪開催)
大阪千里(大阪万博跡地、史上初の万博と五輪開催)
京都の学研都市、仙台、神戸、札幌、福岡

10 :
旧帝都広島

11 :
那覇は場所なさすぎでオリンピックレベルの試合会場確保できないだろう

12 :
北方領土

13 :
名古屋、大阪、福岡だな。落とされた場所ならどこでもいい
北京オリンピックも大阪でやってればと今では思うよ
かわいそうだからやっぱ福岡かな。東京のスケープゴートにされたな

14 :
夕張

15 :
広島か長崎。
本当の意味でのオリンピックがそこにある。
土地も沢山余ってそうだし観光名所も沢山あるわけだし…長崎か広島のどっちかでいいよ。
アメリカは反対しそうだが

16 :
お祭りごと好きで財力もある福岡がよかったのにな

17 :
>>15
広島は観光名所は二つだけ 平和公園と宮島だけだ
川ばっかりで交通の便のいいとこには土地はない
せせこましいところに集まってできてる町だから原爆投下されたんだよ
すり鉢状の長崎も似たようなもんだろ

18 :
>>15
平和の祭典としてやって欲しい気持ちは俺もある

19 :
熊本
ついでに熊本城行きたいから

20 :
>>15
やって欲しい気もするが・・・>>17の言うとおり交通の便が良いとこには土地がないのがネックなんだよな。
交通機関作っても閉会後は採算取れなくなるだろうし。
希望としてはとても良いが現実を考えると結構厳しい都市だったり。

21 :
涼しい所でやって欲しいから札幌

22 :
京都でマラソンは見てみたい。

23 :
釜石
夕張

24 :
遠野

25 :
近代日本では東京以外の帝都と言えば広島だ
日清戦争中には広島城内に帝都が置かれ、明治天皇が滞在され
ここから指揮を執った由緒ある場所
此処以外あるまいて

26 :
それじゃ財政赤字で破産しそうな広島に金をくれ
五輪誘致の金もないし、
平和資料館に南京大虐殺の展示をしようとかいう変な流れになってる
広島を助けろ

27 :
>>26
平和公園で天皇は中韓に謝罪しろっていう奴らがのさばってるのも忘れるなw

28 :
また岡山か・・・・・・・・


うぜぇ

29 :
竹島しかないだろう

30 :
横浜

31 :
今更気づいたが、西日本ってまだオリンピックをやったこと1度もないんだよね・・・。
あくまで理念的に考えれば
京都(外国からの観光客が多い千年の都。大学が多く学生スポーツも盛ん)
神戸(明治から続く国際的でモダンな港町。あと震災復興のメッセージも)
広島(原爆の惨禍から立ち直った、正に平和の祭典にふさわしい都市)
長崎(広島に同じ。あとこちらは江戸時代から世界に開かれた国際的な港町)
沖縄(広島・長崎に同じ。太平洋諸島初の五輪と、基地依存からの脱却も兼ねて)
どこも会場に使えそうな平地が少ないのがネックだが・・・。
新しく開発すると、また財政とかいろいろ言われそうだし(これはどこも一緒か)。

32 :
北京→ロンドン→東京って、またアジアに戻ることなんてありえないんだけど。
単に金引っ張られてるだけよ。最終選考まで残すだけの。

33 :
山口県萩市

34 :
徳島

35 :
2016は東京で落ちて2020にどこが面白いのかじゃないの?

36 :
ここまで福岡が一個だけw
大阪が無いのにはワロタww

37 :
東京、大阪、名古屋がダメだったら
次に来るのは横浜しかないだろJK

38 :
世界的には,広島,京都

39 :
>>2>>36は典型的な嫉妬丸出しの田舎者wwww
ネット上でどこにでも存在する大阪コンプレックスwwww
世界陸上開催出来るぐらいだから大阪ならOKだな

40 :
埼玉で決まり

41 :
世界陸上ww
あの閉会式の間抜けな盆踊りを思い出すなw

42 :
島根と鳥取でw

43 :
東京以外?
100歩譲って神奈川、千葉、埼玉でしょうね
なんにしても東京にすぐいけないような都道府県には諸外国も興味がわかないのでは?

44 :
南極昭和基地

45 :
広島オリンピックの開会式、アメリカ選手団が入ってきた途端スタンドからブーイングの嵐?

46 :
アメリカは解放軍なんだから拍手喝采に決まってんだろ

47 :
神戸(冬)

48 :
初の夏冬開催の札幌か
広島・長崎
無理だと思うけど
奈良・京都

49 :
横浜市 黄金町

50 :
>>47
六甲山ぐらいでしかでけへんわ。
奥の手として兵庫県を「神戸県」にでも変えて、神鍋やハチ高原でやるって
手もあるけど・・・。

51 :
おまえら仙台を忘れてる

52 :
新潟で冬季オリンピックやろうぜ
新幹線もあるしアクセスとかはなんとかなるべ?

53 :
ココまで四国が全く出てきてないのが(ノД`)

54 :
原爆利権の広島は絶対に避けるべき。

55 :
>>49
こらこらWW

56 :
>>52
新潟は冬季五輪を開催できなくもない。
雪は降る。土地が沢山ある。
新潟の欠点は悪天候に悩まされる可能性が高いことくらいかな。

57 :
>>52>>56
田中角栄が健在だった頃、新潟に冬季オリンピックを招致しようとかいう
動きはなかったのかな?

58 :
帯広
夏はまあまあ涼しいし、施設用の土地ならいくらでもある。
全部プレハブで作って終わったらバラして甜菜畑に戻せばいい

59 :
宇都宮

60 :
次回の東京オリンピックは是非とも千葉県で開催を。
施設用地は房総半島のゴルフ場を潰せばいくらでもある。

61 :
本当は、福岡が良かった。
東京・札幌、五輪。愛知・大阪、万博。
しかし、おかしな在日韓国人をプレゼンに出したりして、白けた。

62 :
五輪は、長野もあった。
順番から言うと九州が良かったのだ。
しかし、「アジアとの連帯」などと言い出して、おかしくなった。
結局、トップの資質が低いから、開催できない。

63 :
生姜がプレゼンに出てきた段階で、福岡が嫌になった。

64 :
>>61
福岡はいいんだが、プサンと共同開催とか狂ったこと言い出すからなー。
単独で福岡開催ならな・・・。

65 :
>>64
そう思う。
福岡は、開催についての方向性が、おかしかった。
在日韓国人を使ったりして、韓国に媚を売るような態度が嫌だった。
韓国との共同開催は、ワールドカップで懲りているし。

66 :
詰め込み過ぎの東京なんてやらんでいい
BRICxやVISUTAが順当だが
もう一度日本でやるなら
国際都市になり損ねた
伊豆下田
新種目トローリグ
マラソンで天城越え
宿泊施設なら伊豆に余りすぎ

67 :
五輪開催地ではないが過去に五輪招致を試みた日本の都市
(夏季)
横浜、名古屋、大阪、福岡
(冬季)
旭川、盛岡、山形

他にもある?

68 :
>>67
【Q】 オリンピック 質問スレッド 【A】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1140918061/

69 :
別に何処でも構わないが、オリンピック開催が決まった瞬間に建設ラッシュになるんじゃねえの?
建設費用は税金?東京が立候補してるけど、建設費用足りなくて、でもオリンピック開催のため、
仕方ないから?税金が上がる?
だったら、国内じゃなくてもいいんじゃねぇの?

70 :
冬は結構小都市でもやってるけど夏は首都・大都市ばかりなんだよね
実際問題、東京・大阪まで、名古屋ですら厳しいかと

71 :
>>69
84年ロス大会は税金を全く使わなかったらしい。代わりに糞高い放映権料と
スポンサー収入で費用を賄って、この辺から大会自体がショー化・商業主義化
していったとか。
>>70
昔、アジア大会を広島で、ユニバーシアードを神戸と福岡でやったことがある
けど、やっぱりオリンピックは格が違うってことかねぇ。

72 :
1988夏季五輪招致でソウルに負けた名古屋市長は、
ソウル五輪開幕〜閉幕を見届けてから自殺したらしいね
20年も前の話だが最近知った

73 :
訂正
名古屋市長じゃなくて愛知県知事だった
ちなみに自殺したのは知事職を退任した後

74 :
金津園 雄琴

75 :
アジアで考えると
プサンだな

76 :
>>52>>56
サッカーW杯やったからもう十分です
国内開幕戦も新潟だったし

77 :
正直広島しかないだろう。
他のコケた都市はやはり論外。
わざわざ踏み出す理由がない。
ただ、広島は原爆の惨禍からは立ち上がったが
アジア大会開催の惨禍から立ち直ってはいないからなwww
(解説:新交通は不振、ビッグアーチを始め競技施設を集めたエリアの開発も大失敗)

78 :
広島市民だけど五輪はイラネ

79 :
決選投票の相手がアメリカの都市だったら広島はいいかも?

80 :
血洗島

81 :
>>70
大阪を抑え人口全国2位の横浜を忘れてるぞ。
港北区金沢区港南区緑区泉区瀬谷区栄区戸塚区青葉区都筑区旭区とかに土地だってたくさんある。
つーか面積広いから神奈川区西区中区以外は土地が余ってるしw

82 :
予算を考え無いなら
「札幌」かな
雨も少ないし、気温も涼しいし、食材も豊富。
何よりも、田舎だから土地がある。

83 :
インドでやって欲しい
インドネシアもいい

84 :
2008年オリンピックを大阪に!!
ってやってた時にトンキンの連中は協力するどころか邪魔してましたな。
思い出しました

85 :
寄居オリンピック

86 :
比企郡吉見町イチゴ街道オリンピック

87 :
日光江戸村でやろうぜ

88 :
皇居ぶっ潰してメインスタ作ろうぜ

89 :
>>88
Rよ。

90 :
競技種目で散らばるでしょ

91 :
竹島オリンピック

92 :
もううちの近所の小学校の校庭で良いよww

93 :
広島だな。人類史上初めての被爆都市としてインパクトがあるし、
町もアトランタより大きいし。

94 :
いやいややはり横浜だな。田舎でより都会の方がいいよ。

95 :
北九州市

96 :
名古屋、大阪、福岡、広島、仙台ぐらいかな

97 :
栗原町

98 :
新橋

99 :
西成

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一極集中の東京では開催は支持しない (131)
内柴正人 (268)
真央より美姫よりヨナより鈴木明子 (232)
2018年平昌(ひらまさ)オリンピックは赤字? (110)
2018年平昌(ひらまさ)オリンピックは赤字? (110)
【●】 日本柔道 ロシアへの道 弐段[105] 【●】 (869)
--log9.info------------------
(・∀・)ノ□ チラシの裏ドゾ (863)
▽30女のパンティ>女子高生のパンツ▽A (858)
30代もジョギング (325)
【勝負】不覚にもワロタと言わせてやる【第12戦!】 (391)
【迷惑】 元同級生という名の他人 【消えて】 (140)
中学生・高校生時代にブリーフ穿いていた人 Part2 (542)
【学部一般入試】30代で大学受験【再受験】 (953)
       南無不動明王 (237)
女子高生のミニスカートは禁止しろ。 (428)
☆ 30歳過ぎて派遣社員やってる男性 ☆ (482)
30代男でムダ毛処理してる奴 (238)
【Nゲージ】鉄道模型が好きな30代【プラレール】 (129)
30代の自殺志願者が集まるスレ (157)
30代なら結婚よりゴールドライタンやろ! (113)
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆34 (885)
恋人なし30過ぎ独身同士でマターリオフ会 8 (258)
--log55.com------------------
後味の悪い話 その178
心霊スポット総合凸スレ13
超能力を持つ自分が大抵の質問に答えます
【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】22
【マンデラ原因究明スレ】現実と違う自分の記憶1
☆☆★知らない方が幸せだった雑学 67★☆★
樹液シートってオカルトだよな 19枚目 スパシーボ!
オカルト真言蔵 劍巻