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【LOV】LORD of VERMILION 3 初心者スレ30


1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/26
ここはロードオブヴァーミリオンRe:2(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION 3 公式HP】
http://www.lordofv.com/lov3/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/

※前スレ
【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ29
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1360992075/

2 :
※lov3から始めた方へ
lovには、lov3.netでの登録のほかに、スクエニメンバーズサイトにて別途登録が可能です
登録しておくと、ピロー排出の度にPP(ピローポイント)が溜まり、今後開始されるSPカードへの応募が可能となります
未登録の状態ではPPが貯まらないため、初プレイ後すぐスクエニメンバーズサイトへの登録を勧めます
http://special.member.jp.square-enix.com/lov

3 :
闇の者の対策教えて下さい

4 :
>>3
●■▲ってれっきとしたじゃんけんがあるからそれに合わせる。
ゲーテなら●、黄泉なら▲って具合に。それを意識するだけで大分違うんじゃないかな

5 :
>>4
ありがとうございます
ゲーテに序盤荒されて対応できなかったので参考にさせていただいます

6 :
LOVのSNSって2つあるみたいだけど
どっちが盛んですか?

7 :
ハデスが当たったので使いたいと思ってるのですが
ソドム、メデューサ、ミリア、ユダ、モルボル、ハデスとあと1体は
何がいいでしょうか?
ソドムとメデューサは真ん中のマナタワーがとりやすいようにと思って
いれているのですがいらないでしょうか?

8 :
>>7
10コスはデッドマナとべドラムの方がいい
デッドコストカットは70コストを対象とするとコスパ良くないからペルセポネにした方がいいかも
デスも入れるならユダ採用はあり
てか正直現環境だとハデスはポイント稼げないからユダプルートーとか闇の者の方がいいかも

9 :
タワーアタックよりストーンアタックにしたら?
不死スレでも話がでてたけどデッドマナとストアタは使いこなせればストアタの方がいいのかな
上位リーグでも10コスデッドマナ使ってる人いるけど

10 :
昨日始めた初心者です。ムーのATKを下げるアーツの効果時間は何カウントか解る人教えてください!

11 :
>>10
清明とムーは死ぬまでずっとです

12 :
対面とか相方のデッキ見て、カードの出し方決めるとか良く分からないのですが。
てか自軍の戦況把握にいっぱいいっぱいで、友軍の状況とか見てる余裕なんて無い。
これは数こなして慣れるしかないんでしょうか?

13 :
40コス五枚毘沙門天使幻魔風味でやってるんですが勝てません。
よかったらちょっとデッキ見てもらえないでしょうか。
ドゥルガー ハルフゥ オオモノヌシ フィンガル ミューフ エキドナ 毘沙門天使 主DF
ハルフゥかキマかアプカルルが来たら交換かな
最終的には310/290の毘沙門天使を筆頭にATDF200弱、アプカルルにすればATDF共に200以上が三体並ぶ計算では
なんですが10戦やって4勝6敗でブロンズAまで落ちてしまいました。
ネタっちゃネタなんでリーグ下がるのは仕方ないとは思うんですがでもやっぱり勝ちたいです。
自分はドゥルガーを超覚醒させて荒らしてから、オオモノヌシ超覚醒、40軍召喚+毘沙門天使超覚醒という動きでやってます。
ただ完成する頃にはカウントが150くらいになって大勢が決してたりそもそもあらしにやられて完成しなかったりで勝てません
よかったら動かし方等、特に毘沙門天使の動かし方、召喚タイミングを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

14 :
10コス増やさないと話にならない
ゴールドプラチナ以上だと相方が高い確率で開幕逆サイドすると思う
ビシャモン軸にしても40を4枚、10x3あたりが限界じゃないかな
神魔大戦士の40x3、10x4でも攻撃250くらいまでいくとおもうのでそっちのほうが無難でいいかな

15 :
ネタとか以前にデッキの基本がなってないからなあ・・・
デッキに必要なのはおおざっぱに言ってマナ貯め要因、荒らし要因、主力の3種
マナ貯め要因は10コストを3〜5枚(海で組んだ場合は除く)
荒らしは大体20〜30コストの超覚醒できるやつが主流、稀に40コスト
主力は50コスト以上
今の環境だと荒らしと主力が完成するまでに必要な総マナが300〜400くらい
たとえば風神雷神だとヘラ20(もしくはスクナヒコナ)、風神50、雷神50で120
超覚醒まで持ってくと120×3で360コスト
そりゃあ40コストばっかり入れりゃ完成すれば強いだろうけどまず完成しないし
しても大体勝負は決まってるだろうね
あまり欲張らずに40コストは3枚くらいに抑えた方がいいよ

16 :
一番最初のLoVを少しかじったことがあり、Lov3になったと聞いて
また興味が出てきたのではじめてみようかと思います。
やはりLoVで使用していたプレーヤーカードについても使用できなくなっているのでしょうか?
スターターパックを買わなくて済むならいいなと思ったのですが

17 :
ムリ

18 :
前スレのリサボでコモンデッキ組みたい人いる?
カードかさばってるからホーム近かったらなんか譲ろうと思うんだけど

19 :
今日からはじめました
ブロンズCになって対プレイヤーに
なって敵がバハムートなどの高コストを
もっててこちらが全く高コストない場合は
どのように対応したらいいですか?

20 :
録画用のUSBはアダプターかませたmicroSDカードでも大丈夫ですか?

21 :
>>19
カード買う
低コスでもそれなりに強いデッキ使う(闇の者、英雄)
相手が高コスト育成し終える前に荒らしにいく

22 :
荒らしとその対応を覚えると楽になるかなあ
あとバハって敵喰って強くなるから
低コストを逃して高コストのディフェンダーをまとめてぶつけるとか

23 :
カード買うっても損しない買い物は難しいからな。安牌は少ない気がする
セットで必要になるカードがどうしてもあるし当分コモンの方が

24 :
高コスないんじゃ荒らし覚えてバハ完成前に叩き潰すしかない
リサボあさって資産貯まるか実力つくまで負けてもいいやって考えないとダメ

25 :
>>14
>>15
やっぱりあかんかー
大戦士はあんまり揃ってないしそもそも40コスのレパートリーがあんまないんだよなあ。
毘沙門天だけならドゥルガー超覚醒いれて350、ハルフゥをキマに交換なら330なんだが
一回荒らされるとRるからなあ。
エキドナ抜いて朱雀入れてちょっとやってみるよ
キマ早く来てくれ〜メアも。あ、アリスはいいです。
ありがとう。

26 :
>>17
ありがとうです、おとなしく買う事にします

27 :
今日ディフェンダー武器で初めてランクSが出たのですが
ATK30?ぐらいでアビリティがヘイスト→ヘイスト→ヘイストという武器でした
…強いんですか? 
このゲームでヘイストは割と重要なのは分かりますが3つも必要かというと思いましたが先輩のご意見をお聞かせください

28 :
今は微妙だが、これからヘイストや主人公が強くなる可能性もあるし
.NETに入ってるなら捨てずに倉庫に入れておけばいいんでない

29 :
カードが増えてきて、100枚入るデッキケースに入らなくなってきたんですが皆さんはどんな感じでカード持ち歩いていますか?
お勧めな入れ物とかあったら教えて貰えるとありがたいです。

30 :
>>28 ありがとうございます おとなしくランクAの武器使ってます
余談ですが今の今までみなさんがおっしゃるキマハルフゥが「キマハルフゥ」という1つのキャラだと思ってました
コストカットコンビなのね 納得

31 :
>>29
単純にデッキケースを2つにするかダブルデッキケース(長方形の箱)を買う
それで収まらなくなったら100均の小物入れに移行
(形状によっては思った以上に内側が小さくカードが入らない物もあるので注意
また、デッキケース自体を小物入れに入れるか直にカードを入れるかは好みで)
それ以上だと、ダイソーの靴ケース(315円)を持ち歩いてる強者も居る

32 :
>>31
ありがとう。ダブルデッキケース良さそうですね。
100均にも行って、何かいい入れ物あるか見てきたいと思います。

33 :
開幕マナタワー取りの時に隣の相方が全く動かずにマナ掘り無しで中盤から前方の相手の石を割りに行ってるんですけどこれってどういうことですか?
新たな戦法ですか?

34 :
>>33
はじめたばっかりでゲームの流れを理解してないだけじゃないのかな、
4次元殺法コンビAAじゃないけど奇手奇策に走ってもなかなか成果でないし
じき止めるとは思うけど。

35 :
>>33
マナタワーとゲートの区別がついてないから
ゲートから動かない方がマナ貯まると思ってるんじゃね

36 :
質問なんですが、最近友達とLov3を始めて
一緒にプレイしに行くんですが全国大戦で
隣同士同じチームでプレイってできないんですか?
同時に始めると敵同士になっちゃうんですか?

37 :
>>36
不可
直に協力して連携とれちゃうと明らかに有利だから、同店舗複数人で参戦することは出来ないし、恐らく出来るようになる予定もない
同時に参戦すると同じ戦場に入ることは稀にある、敵になるか味方になるかはランダムだが

38 :
>>36
店内で同時に始めるとランダムで敵か味方になります
(ただしリーグが近いことが前提)
ボムを使っていますが、"範囲内にいる…ダメージを与える"
実際にはどのくらいの範囲ですか? 敵はダメージを受けてなさそうです。

39 :
>>38
演出の見た目に反して「トドメを刺した一体のみ」ダメージだから、
基本トドメを刺してから逃げるのは無理そうだし気がついてないだけでは?

40 :
ここのスレはデッキ診断お願いできますか?

41 :
>>37>>38
ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか

42 :
>>40
書くだけ書いとけばいいんじゃない?
満足できる返答が返ってくるかは知らん

43 :
ではお言葉に甘えて。
デッキ診断お願い致します。
リーグ:銀D
デッキ名:アバドン凶渦
10c:みずち・ディニ・アジダは・ミリア(フルフルに変更予定
20c:黒ライダー
30c:ガープ
60c:アバドン
序盤:黒ライダーで荒し
中盤:超覚アバドンとガープを投げます。
終盤:全凸
こんな感じでやってみているのですが荒しや、でっかいユニットに対応できません。
どうか救いの手をお願いします。

44 :
10コス&あばどぅんはそのままで
out:黒ライダー、ガープ
in:アクアキング、クトゥルフの落としゴ
黒ライダーは荒らし要因としても防衛要員としても微妙なのでチェンジ
凶禍は中コスディフェンダーに荒らされるが少しきついから
アクアキング出すまでクトゥルフで対応する
ガープではちと重い
あと、ワントップ型は弱点ジョブへの対処ができないから
アバドン、アクアキングのツートップにして相手に合わせて先に出す方を変えていく
ついでに主人公のジョブをディフェンダーにしとくとアタッカーの荒らしにも対処しやすいと思う

45 :
>>43
俺なら
ミリア→フルフル
ブラックライダー→ビルヒーゲル
ガープ→アクアキング
にするかな
ムーブとしてはマナ貯め→ビルヒーゲルで荒らす→アクアキングかアバドンどちらか選択で先に育てる
の基本でおkかと
つーかアクアキングが固すぎて笑えると思う
個人的に○□<□△<○△の順にメタが回ってると思うので、今流行ってる闇の者デッキに有利着いて動きやすいと思うよー

46 :
連投すまない
>>44さんも言ってるように落とし子もいい選択だと思うよ
後は個人の組み方次第だから頑張ってね

47 :
アドバイスありがとうございます。
自分もワントップだと盾ユニットへの対応がきつくて困っていましたので、アク禁に変えてみようと思います。
あと、クトゥルーは試した事が無かったので挑戦して見ようと思います。
アドバイスありがとうございます。

48 :
>>43
質問の主旨とは異なるけど、序盤の荒らしにアジ使うのもいいよ
10コスだから軽いのに超覚醒までできてタイプアップDだからアタッカーの足の速さと合わせて生存率も高い
仮に落とされてもリスク30コストで済むのも便利
序盤の相手の〇荒らしには□主でも用意したらいいんじゃないですかね?
同じ〇△編成の海種はディフェンダーを主で補ってるし

49 :
一応凶禍のテンプレは
フルフル
アジ・ダ・ハーカ
みずち
ディ二
クトゥルフの落とし子
アクアキング
アバドン
味方がしっかり動いてくれれば対面からバハ2体が来てもアバドンで何とか出来る
完成した時のライズの制圧力は多分全デッキトップクラス

50 :
ついさっき始めました^ ^
いまのデッキは
10、とうてつ、ラミリィ、ロロ
30、レムレース、ヴィシュヌ
40、ペルセウス
70、ガレアード
なんですがどのように改善すれば
戦いやすくなりますか?

51 :
>>39
敵マナタワー制圧を指示して追っかけて見てましたが
爆発したとき敵のHPが減ってなかったので
△遠距離攻撃で対策されていたかも

レネゲイド,ボム,ミリア,シュウ,オーガ,ガープ,バハムート
を使ってますが序盤の荒らしに対応しきれてないので
ボムとビルヒーゲルを交換すると10コス3枚では重すぎですか?

52 :
>>50
とうてつラミリィが揃ってるなら
人獣不死英雄か人獣単英雄がオススメ
パーツとしては
10コスにとうてつラミリィ小野ジンガパーシヴァルロロ
20コスにラスプーチン
30コスに白虎モルドレッド
50コスにジルボルト
70コスに小太郎
とかこの辺
注意するのはどっちにしろとうてつラミリィモルドレッドまでは確定で入ること
人獣単の場合だけ白虎が入ることぐらい
ガレアードを主力にしたいなら人獣魔種にして紅蓮ガレアードかな

53 :
>>50
安い英雄単にするかちょっとかかる人獣単にすれば良いと思うよ

54 :
>>50
そのデッキを組み替えて簡単に組めるものだと
今流行りの人不死英雄
強い(気がする)英雄より人単
キワモノの3色英雄
好きなものを選ぶがよい
オススメは3色英雄です(ゲス顔)

55 :
最近始めたのですが、全国対戦でいつ人と戦えるのでしょうか?
相手がずっとCPUばかりなのですが、過疎なのでしょうか…?

56 :
>>55
最初の4戦くらいは必ずCPUだからそのままやればいいよ

57 :
今日始めた物です。自分なりに調べて小太郎がかっこいいので英雄
のカードを色々買いましたがラスプーチンとジルボルドは売ってませんでした。
なので次のようにデッキを組んだのですが改善点あれば教えてください
10 ミトラス、ラミリィ、とうてつ、ロロ
30 モルドレッド
40 ペルセウス
70 小太郎

58 :
>>57
十分戦えるからプレイしながらカード揃えればいいよ

59 :
>>56
返信ありがとうです。CPU相手は退屈ですので
早い所対人したいのですが具体的にはどうすれば対人に入れるのでしょうか?

60 :
>>59
全国対戦選べばそのうち戦えるから心配するな

61 :
>>52
>>53
>>54の方
丁寧に教えていただいて本当に
ありがとうございます

62 :
フリッカーで弾ける相手と弾けない相手がいるのですが
どういう条件でしょうか?

63 :
>>62
ガーディアンスタイルの時の■は弾けない

64 :
>>62
相手より自分のほうが大きいと弾きやすい
自分の方が小さいと少ししか弾かないかも
あとディフェンダーのガーディアンスタイルは弾けない

65 :
ブロンズ〜シルバー辺りで主の武器が
攻撃力20以下の人を見かけますが、
攻撃力より武器に付くアビリティのが
重要ですか?

66 :
個人的な格付けなら
ジョブ=召喚アビリティ>攻撃力>覚醒アビリティ>超覚醒アビリティ

67 :
>>65
マナヘイストとかなら攻撃15とかでも使う価値は12分にあるよ

68 :
先週の火曜日にはじめて、2セット目でバハムートを引いたので、
リサイクルボックスにあったカードとかを使って下のデッキでやって
ますが、ランキングがあんまりよくないです。
バハムート、ミリア、ビルヒーゲル、アマイモン、かまいたち、ソドム、ターラカ
バハムートが超覚醒できなくて、終盤にあんまり仕事ができてない
気がするので、序盤中盤の動きが悪いと思ってるのですが、
どう動くべきなのでしょうか・・・

69 :
>>68
開幕4体出したらそのままマナ貯めしてバハを出す
バハで敵の荒らしを迎撃か荒らしにいく
このときバハは倒されない様に気を付けよう
次に5体目の10コスト出して

70 :
>>68
マナためてビルヒだして相手タワーに突っ込ませて荒らしてる間にバハ召喚かな
手に入れたらでいいからビルヒをレッドライダーにするといいかも

71 :
何で初心者って簡単にSRやUR引くんですか?

72 :
アドバイスありがとうございます。
バハムートを出すまでは、出してもビルヒーゲルだけで、アマイモンは出さない
ほうが良いという事でしょうか。
いままで、コスト低いの出せる状況になったら、次々出してました・・・
>>71
そんなに出ないものなのですか?(何枚中何枚くらいなのでしょうか?)
昨日はアトロポスっていうSRとハデスっていうURを引いたのですが・・・
常連っぽい人が無制限の台から動かないので、交代制の台で他の人と交代
しながらやってたら出ました。

73 :
>>72
凄まじく運がいいことを自覚した方がいい
確率的に言ったら大体UR2%SR4%とかそんなもん

74 :
RとSTは埋まりつつあるけどURSRは全然出ないなあ
やつら買うと高いしトレでも引っ張って来にくいし。アトロポスは人気のカードだからとっとけ

75 :
運よすぎだろ・・・
今すぐ全財産を現金化してラスベガスに乗り込むべき

76 :
URとか200戦近くやるまで全く引かなかったわ…

77 :
>>58
ありがとうございます。
カード揃うまで今のデッキでやろうと思います。

78 :
Rすら出ないよ・・・
というかアリスだけ3枚あるよ・・・

79 :
RとSRが全く出ないよ。
自引きがオロバス4枚、ゴ様2枚だよ………。

80 :
でも40戦やってでたキラキラしてるカードって上の3枚と、
シェラハ、デス、グロウベック、ガープだけですよ。

81 :
十分 十分すぎ

82 :
40戦でそれは相当運いいと思う

83 :
これで十分という事はいろいろなデッキ使って見るにはカードショップ探して買わないと難しいという事ですかね・・・

84 :
300戦近いけどデス様が6枚も…

85 :
個人的体感だと大体10戦して1枚光り物が来るね、URは都市伝説じゃないのか?ってくらい引かないが

86 :
初めて二日目ぐらいでプル犬引いたな
交代台でやってると結構レア引ける感じはする

87 :
デッキ診断お願いします。
主□
10キマ、カリガリ博士、フォル
20ペルセポネ
40オオモノヌシ、モルボル
50シェラハ
全凸に備えて□偏重にしてみました。
基本はセポネ荒らしからの後だしじゃんけん型です。セポネが機能しなさそうな対面なら直接オオモノを投げます。
□荒らし(セポネとかモルドとか)に弱そうですがどうでしょう。シルAです。

88 :
>>87
くさい海デッキか
セポネ抜いてベドラム入れるのアリ、セポネの代わりにモルボルとか素シェラハで荒らす事になるけど魂繰りかけると
生存力上がるしもし事故って死んでも10コスで復活できる。
俺もずっと前からくさい海使ってたけど結局海単でいいやってなったな・・・

89 :
>>87
セポネはともかくモルドはキツイね。
セポネをマカラに変えればある程度はやれそうだけど、微妙。
困ったら相方に任せるw
あとべドラムは辞めた方がいいよ。
不死にしかかからないから。

90 :
ベドラム不死だけだった
モルボル主体で運用するなら全然アリだと思うけど

91 :
>>87
ランカーがセポネをべドラムにして他同じ構成のデッキ使った動画ニコニコに上げてたから参考に見てみると良いかも

92 :
ヨルムン当たったんでヨルムンデッキ作りたいんですけどどんな構成がおすすめですか?

93 :
よろしければ診断お願いします
現デッキ
10 ミリア ソドム
   シユウ ベドラム
30 マッドハッター
50 死を喰らう男
70 バハムート
コンセプトはデッドマナをぶつけて大型使い魔に繋げる、です
長すぎと言われたので理由は次レスに書きます;;

94 :
理由ですが、せっかく高コストに繋ぐまでが上手くいっても
闇ノ者の黄泉神、風雷神の雷神、さらにはイージス。これらの覚醒をぶつけられるだけで劣勢を強いられがちになってしまって・・・
さらには終盤パワーライズ合戦も圧敗してしまい、悩んでいます。
デッキ自体を変えてしまって、マッドハッター→九尾、10コスをミリア以外△にしてしまい、敵荒しのメタになるものを出すものにしてしまうかとも考えたのですが、これはこれで相方に負担かけちゃいますよね・・・

95 :
>>94
魔種単の紅蓮バハじゃだめかな?
イージス、雷神とか後出し紅蓮、相方次第でバハでもいいし
一番のメリットは開幕10コス召喚のタワー制圧とマナための早さかな

96 :
小太郎の毒ダメってどのくらい減るの?
毒になってる時間は結構長いように思えたけど

97 :
>>95
やっぱりそれくらいですよね・・・
返答、ありがとうございました!
恥ずかしながら、以前何度か試したことがあるのですが、だいたい紅蓮が出ても仕事がなかったり超覚醒しても瞬殺されてばかりだったので・・・合ってないのかなぁって思って質問させていただきました
現状のデッキも迷走中ですがw
自分に合うプレイングとデッキって難しいですね・・・

98 :
ワントップ型が苦手なら風雷みたいなツートップ型とか海みたいな軍団型を試すのも手だと思うぞ

99 :
>>89
素出しシェラハじゃモルドはさすがに止まらんかな
□でしっかりスマ打てればいけそうな気もする
>>90>>91
参考になった。ベドラム案外アリかもしれん。次回上げるらしい対全凸が楽しみ。

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