1read 100read
【超新星】堀口恭司【UFC】 (151) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その477【日本以外】 (251)
逃げるな (100)
【人殺しマフィア】久保田武蔵★18【久保田武蔵容疑者】 (225)
【粉砕骨折?】五味隆典136発目【そんな昔の事もう忘れたよ】 (148)
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その477【日本以外】 (251)
★★★飲尿流空手リョート・マチダを応援する (102)

【超新星】堀口恭司【UFC】


1 :2013/05/24 〜 最終レス :2013/10/25
堀口恭司(ホリグチ キョウジ)
伝統派空手出身
KRAZY BEE所属
修斗 堀口恭司vs扇久保博正
http://www.youtube.com/watch?v=qVvX1YqjdRI
修斗 堀口恭司vs徹肌ィ朗
http://www.youtube.com/watch?v=gbkJMb--wT4

現修斗世界フェザー級王者
「修斗は踏み台。もっと上の舞台でやりたい。やっぱりUFCに出たい。」

2 :
関係者でもなんでもない俺が立てた。
マイナー団体で伸びてくる選手が好きなんだ。

3 :
UFC行くんならフライだな
DJやベナビを倒すのは相当難しいけど

4 :
フライかストローだよな上行くなら
今はUFC定員オーバーだからなかなか難しいね
ずっふぁが日本市場ドンくらいに考えてるか・・

5 :
VTJで石渡に勝ったら次こそUFCかな?

6 :
堀口も良いんだが「行くだけ」なら、ライバル扱いされてて、PXC王者になった田中路教の方が可能性は高いんじゃないかね。
PXCからUFCへ移籍のルートもある様だし。PXCからきたキムラも初戦のUFC-156で一本勝ちしたり、修斗の堀口より田中の方が活躍しそうな予感もある。

7 :
堀口も田中もUFCで活躍して日本の軽量級をもっともりあげてほしいね。

8 :
日本には軽量級しかいない気が・・・

9 :
海外のジムで練習積んだら物凄く化けそう

10 :
実際に本人も一時期、海外ジムに移籍したいとインタビューで語ってたし、KIDのトコから飛び立ってほしいなぁ。VTJで初ケージ・初外人を相手に勝ったから、期待は高まるわな。

11 :
でも恭司って、群馬からわざわざKRAZY BEEに入門したんだろ? もちろんプロになるつもりで。

12 :
群馬だったっけ?まぁKIDが彼のヒーローなんだろうね。今だに「同じ階級で強いと認められるのはKIDさんと田村さん」とかUFC-144で負けた時に「やられた瞬間にオクタゴンに乗り込んで、相手をブチのめしてやろうかと思った」とか言ってるから。

13 :
そもそも堀口のギャラで海外で練習なんて生活費と渡航費だけで赤字だろ
英語喋れないだろうし

14 :
ウィッキーとかって向こうでの生活費はどうしてるんだろうか

15 :
福田はフィッチの家に居候してたな
向こうは家広いから間借りするケースが多いんじゃね

16 :
向こうにコネがあれば福田みたいな方法も可能だろうね。先月だけど、ゴン格で山上ってマイナーな修斗王者が、北米武者修業してるのレポートしてたし…やろうと思えば出来るんじゃない?
ジムにもよるだろうけど、向こうはプロ格闘家は使用無料のトコもあるし。

17 :
KIDが何とかしてくれるでしょ

18 :
VTJもうすぐだな 頑張れ恭司!!

19 :
今回、思っていた以上に石渡が頑張って接戦となったけど、
堀口はこれで、天狗にさえ勝てばもう、実質日本で戦う相手居なく無いか?
田中は活躍の場所は海外だしな。

20 :
まだ粗はあるけど
それをカバーできる踏み込みの早さと
フィニッシュできる力があるのはいいね

21 :
UFCに行ったらどの階級でやるんだろうか

22 :
フライ級じゃないのかね

23 :
修斗の防衛戦やるならいつ?
3ヶ月ペースで試合してるが相手は?

24 :
防衛戦やるなら相手はウルカだろけど
UFCと交渉してるなら防衛戦やらず返上もありそうだし
10月にVTJ3もあるから、ケージルール慣れの為に防衛戦よりVTJ3を選びそう

25 :
ウルカはまず7月末に試合か
ウルカと金網戦ってことはないかな
どちらにせよ日本での試合はいつラストになるか分からないし、生で見たい選手だよ

26 :
恭司vsウルカは間違いなく客が入る

27 :
だから、内柴正人さんと区別がつかないんだって!
クリソツなんだよこの2人!
堀口恭司と内柴正人さんの違いを教えてくれー!

28 :
>>27
VTJの金網の中で男らしく戦ってるのが堀口選手。
刑務所の檻の中でケダモノらしく○○○○してるのが内柴選手。

29 :
あげ

30 :
UFCじゃくてもいいからメジャー団体で試合がみてみたいよ

31 :
UFCいけよはやく
遅いよ

32 :
UFCじゃとても通用しないと思うが行かずに後悔するより行ってリリースされる方がいい

33 :
UFCで勝ったり負けたりで十分だよ。
2、3年してもまだ20代半ば。まだまだ伸びしろあるし、負けを恐れずガンガン挑戦して欲しいね

34 :
賛成。
がんばれ堀口!!
・・でも、PXCあたりで海外経験として2戦くらいはさんでからてのもありな気はする。
ただ、長期契約なとこ(OFCとか)はやめてほしいな。。

35 :
堀口UFC参戦決定。
初戦はダスティン・ペイグ
ペイグはデカいので多分バンタム級
堀口なら圧倒できる相手

36 :
UFCと契約

37 :
ガセやろ

38 :
ペイグって、TUFのハウス入りを賭けてマツダ・タテキと戦って勝った選手か
互角の勝負で、微妙な判定だったらしいけど

39 :
>>37
マネジメントやってるシュウ・ヒラタがツイートしてるよ

40 :
キターーーーーーーーーーーー
ついに堀口が行くのか!
まだスタンドでも不安定なとこあるし、上位食い込めるかヒヤヒヤするな
最高に応援してるぜ。たのむよ。

41 :
ふ〜ん
まあ、つまらないランキングだけど一応貼っておくわ!(笑)
2013年 UFCランキング (UFC Fighter Rankings)
【ウェルター級】
王者 : ジョルジュ・サンピエール ←極真空手家(一応王者ね)
1位 : ジョニー・ヘンドリックス
2位 : カーロス・コンディット
3位 : ローリー・マクドナルド
4位 : デミアン・マイア
5位 : ジェイク・エレンバーガー
6位 : マルティン・カンプマン
7位 : ニック・ディアス
8位 : ロビー・ローラー
9位 : タレック・サフィジーヌ
10位 : マット・ブラウン
【フェザー級】
王者 : ジョゼ・アルド
1位 : チャド・メンデス
2位 : リカルド・ラマス
3位 : フランク・エドガー
4位 : カブ・スワンソン 
5位 : ジョン・チャンソン
6位 : ダスティン・ポイリエ 
7位 : デニス・シヴァー
8位 : ニック・レンツ
9位 : クレイ・グイダ
10位 : エリック・コク
○位?        ←アレレレレ?堀口君の名前がないおwwww

42 :
シュウはペイグ側のマネジメントだよね?
クレイジービーには別の代理人いるし

43 :
あちゃー、知らないって恥ずかしい。
こういう子の為にもユニファイドに合わせた方がいいかもなw
紛らわしいし。

44 :
>>41
◆極珍腹叩きを完全否定するGSP
――組み手・・・・・・ですか。GSPが所属していた極真空手の試合を見る限り、あの胸を合わせての下段蹴りや中段突きの攻防に見られる距離感は、一切MMAに活きないと個人的には思っていました。
GSP「その通りだよ。」「子供の頃に習う空手はアクションも多い。足を止めて胸を合わせて打ち合うものじゃないんだ。」
GSP「僕は道場で習うような極真カラテは、一切使わない」
◆トレーニングから極珍を完全除外してるGSP
GSP「ファイターには、ファイトのトレーニングの方が大切なんだよ。ファイティング・スキルを上達させること。それがファイターに必要不可欠だと思う。
バットワーク、柔術、グラップリング、レスリング、ボクシング、MMAスパーリング、これで十分。」
<GSP training highlights>
http://www.youtube.com/watch?v=18hU_vc-XsA
内容:BJJ、キック、ボクシング、レスリング、ウェイトトレ、サーキットトレ、総合スパー
◆ポイント制空手を絶賛するGSP
――その空手大会は、どのようなルールが採用されていたのでしょうか。
GSP「試合時間は2分、顔面への攻撃は認められていない。そしてポイント制を用いているからラッシングではなくて、タイミングで勝負が競われているんだ。
そこで身につけたスピードとタイミング、瞬発力、つまりブリッツが、僕のテイクダウンの基になっている」
GSP「僕がこれまで打撃のトレーニングをしてきたなかでベスト・ストライカーはスティーブン・ワンダーボーイ・トンプソン。
彼も空手出身で時々トライスタージムに来てもらって、練習を一緒にしているんだ
スティーブンもポイント空手から、キックボクシングで活躍するようになったんだ。」
★GSPと極珍の関係性を否定する極珍の脱税王
文「彼(GSP)が元々は極真で鍛えた人間であることは、極真の肉体的鍛錬や技術的な部分の証明になるかは分かりません」
「私がこんなことを言ってはいけないのかもしれませんが、彼(GSP)の勝利は極真が強いのではなく、鍛えた彼自身が強いんですよ。
極真をやる人がみんなその舞台(総合格闘技)に出て強いかと言ったら、そんなことは考えられないでしょう」
UFCコンプレックス丸出しのヘタレ極珍小便団ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45 :
>>41>>44
一人で何やってんの?

46 :
>>41なにこいつwww

47 :
堀口UFC
http://www.youtube.com/watch?v=wQm7GA-dM50

48 :
>>41は、伝統空手に関わるありとあらゆるものを憎み、伝統空手を貶めるためには、なりふり構わず荒らしまくる異常者だよ。
アンチ極真とはコインの裏表みたいなものだよ。

49 :
ペイグは顔しか憶えてなかったけどTUFでゴーディノに完勝してるんだな。
堀口も上目指すならフライだろうし良い内容で勝って通用するのを見せて欲しい。

50 :
バンタム級だっけ?

51 :
>>50
うんバンタム

52 :
UFCに定着してほしいが、フライ級に落としてもリネカーやダドソンあたりに勝てるだろうか

53 :
ウエノヤマならさすがに勝てるだろ

54 :
どっちの階級でもブラピかマッコールと戦うのを見てみたい

55 :
>>48
>>41>>44はいつもの同一人物だろ(´・Д・)
そんくらい見抜けよ

56 :
>>55
要するに、ただのキチガイってことか(笑)
たしかに、常連粘着アンチ伝統空手には、極真を偏愛する書き込みしながら、伝統空手叩くためには極真叩き(ただし軽め)すらやるマッチポンプの二枚舌がいるよね(笑)

57 :
>>56
アホか、二枚舌やってるやつは空手なんかフルコンだろうが伝統だろうがそもそも好きじゃない奴だ。

58 :
>>57
そう?
その割には、二枚舌のマッチポンプアンチは、伝統空手擁護するだけで極真のこと叩いてもない人間をアンチ極真認定してヒステリックに絡んでくるよ?
そもそも、二枚舌のマッチポンプアンチは空手どころか格闘技・武道未経験者のゲーム漫画ヲタだから、彼が偏愛する極真って、ゲームや漫画の中の極真で、現実の極真は気に入らないのかもね(笑)
なんにしても、伝統空手、極真の両方の実践者にとって、迷惑な存在だよね(笑)

59 :
>>58
客観視出来てないだけだ、もう少し俯瞰しろ。
そいつは少林寺が好きなだけで空手なんかどうでもいい奴だ。

60 :
>>59
まぁ、キチガイの嗜好とか、どうでもいいけど、
どうでもいいとか言いながら、しつこく粘着するアンチは迷惑だよね(笑)
火病発作起こすのに、いちいち伝統空手やフルコン空手をダシに使うのは止めていただきたい。

61 :
堀口の話しようや。

62 :
>>48
そいつアンチ極真と同一人物だよ
マッチポンプしてるだけ

63 :
>>61
ぶっちゃけUFCで通用する気が全くしない件

64 :
>>62
要するに、>>41みたいなアンチ伝統空手もアンチ極真同様のクズってことですね。
>>63
まぁ、こればっかりはやってみないと分からないよ。

65 :
全力であげ

66 :
ウルカから逃げた雑魚かw
UFCで通用するわけねーだろ
せっかく噛ませ犬あてがってもらったのに
あっさり負けるから俺のレス覚えとけや

67 :
トリつけておけよ微笑みデブ。

68 :
フルメタルジャケットでも最近見たのか?

69 :
たのむよ 勝っても負けてもアグレッシブファイトで

70 :
いよいよだな
がんばれ

71 :
早起きしてFACEBOOK観戦するぞ

72 :
外国でも堂々としていて落ち着いてる。
精神力は今までの日本人の中でもNO.1だろう
すげー応援してるよ

73 :
序盤押されてたな
相手がスタミナ無くて助かった

74 :
66 :実況厳禁@名無しの格闘家:2013/10/11(金) 10:48:02.07 ID:un9zMeVd0
ウルカから逃げた雑魚かw
UFCで通用するわけねーだろ
せっかく噛ませ犬あてがってもらったのに
あっさり負けるから俺のレス覚えとけや

75 :
くそ見逃した。死にたい
UFC初勝利おめでとう!!

76 :
階級は下げた方がいいね。
今回は穴埋めオファーだからしょうがないけど。
キッド山本スタイルって言われてたな

77 :
どんな選手かYouTubeで見たけど、VTJの石渡との試合じゃチョーク極められ
そうになってるし、顔面のガードが甘いね〜
伝統派空手のスタイルは丸わかりなんだけど、回り込んで
一気に踏み込んで入るパンチも研究されたら厳しいよ〜
しっかりしたボクシングが出来なければUFCじゃきついと思うよ〜

78 :
つうか堀口すら知らんようなカスが格闘技語るなw死んでこいボケw

79 :
かませに負けるよ(TKO)

研究されたらきついよ←New!

80 :
堀口なんて一般の人なんてみな知らないよ〜
ウルカの事だってみんな知らないよ〜
俺達格闘技マニアだから知ってるんだよ?
今の総合なんてそんなレベルよ

81 :
>俺達格闘技マニア

>どんな選手かYouTubeで見たけど

82 :
なんか粘着してくる人がいるね〜
ファイト&LIFE2013年4月号表紙ゲリバのやつ
持ってるよ〜(;´д`)
でもさ〜ウルカ応援してるから堀口のは読んでないよ〜
まあお前ら俺の部屋に来たら格闘技のDVDの多さに
絶句すると思うよ〜(;´д`)

83 :
ほりぐち〜 強いねぇ〜

84 :
試合観てないけど結果だけ知ってしまった
初UFCで勝てるなんてすごいな

85 :
不細工なチビで華はないが、今後に期待出来そうだな。

86 :
まあオッズでも堀口有利だったからね。
こっから勝ちを重ねて欲しい

87 :
11勝9敗の雑魚にアレです(笑)
日本の恥だから出場すんな

88 :
254 名前: ◆BaUvWHZmqU [] 投稿日:2013/10/20(日) 05:24:49.67 ID:hoRjyeBS0
○ペイグvs堀口×
堀口とかいうチビ話にならん。パンチ貰いまくりテイクダウンされチョークで終了

89 :
家にあるDVD、DREAM、戦極、UFC、アウトサイダーたくさんあるよ〜
日沖も戦極では強かったけど、UFCじゃ駄目だね〜(;´д`)
(;´д`)暇だからジョーステイブンソンvsBJペンの血祭りのDVDでも
見よっと(;´д`)

90 :
オメ

91 :
実績ある先輩方が悪戦苦闘の中いつも通り勝っちゃうんだな
岡見も若いときそうだった
若い衆に期待しよう

92 :
岡見とか華がないからな〜(;´д`)
堀口も一級戦とやってからじゃないと評価がな〜
日沖も最初は連勝したけど今じゃ3連敗・・
堀口はこれからが勝負だね〜

93 :
レスリング強い奴とやったら塩漬けにされて負けるな

94 :
UFCは単なる戦績だけで判断できないよ。
過去のプライドや戦極とかで、半端じゃない強さを見せつけてた選手が、UFC初戦で雑魚かと思ってたやつに苦戦して負けてる歴史があるじゃん。ミルコとか五味とか。
むしろUFCに残っている時点で、どの選手も他の団体ならトップ級の選手でしょう。
近年で出場した日本人選手のなかでは、一番今後に期待できる勝ち方だったと思う。年齢的にもこれからなんで、もっと組みの強さを成長してもらいたい。組まれても倒されないジョゼ・アルドのように。
今いるMMAの日本人選手では、UFCでチャンピオンを狙える最短の選手。修斗の出場から見てるし、期待してたから、楽しみです。

95 :
>>94
縦読みワラタw

96 :
初勝利オメ
2Rにダウン奪ったフックで完全に流れが変わったけど、1Rは完全に押されてたな
階級下げないと厳しくないかね

97 :
向こうの解説者にオールドスクールとか言われてたな。
落ち着いてるのはいいんだけど、その分追い足が半歩遅い気がする
離れ際も危なっかしかった。
飛び込みは確かに凄いけど、そこからもう何発か繋げるといいなあと思った。
しかしすげー応援してる。五味、KIDが全盛期の動きを取り戻せない今、男気ファイターはキミしかいない。

98 :
階級下げろよ
下げた場合ベナビに勝てるか?

99 :
もっといい環境で練習したら化けそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
逃げるな (100)
【超新星】堀口恭司【UFC】 (151)
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その477【日本以外】 (251)
【超新星】堀口恭司【UFC】 (151)
【粉砕骨折?】五味隆典136発目【そんな昔の事もう忘れたよ】 (148)
【UFCとかBellatorとか】海外MMA総合スレ その476【日本以外】 (1001)
--log9.info------------------
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにしていたスレ part204 (596)
ポケモン第六世代の対戦環境を考えるスレ Part5 (166)
版権のせいでリメイクできない名作ゲームを語ろう (100)
ぷよぷよ通総合スレ part88 (356)
ポケモンXY遺伝技調査スレpart3 (1001)
PCエンジン VS メガドライブ51戦目 (373)
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにしていたスレ part203 (1001)
クラブニンテンドー総合スレ その114 (207)
ゴキブリのAAを集めるスレ (164)
BW以降の不満を挙げるスレ 避難所19 (888)
モンハン4はvitaで出すべきだった (122)
【SNKプレイモア総合】 (196)
【卓ゲ全般】困ったちゃんスレ365 (124)
TEKKEN-NETさんとテケニと愉快な仲間たち (344)
やたら台風が訪れるスパスレ6167 (263)
さぁxbox360を買いにいこうか!!五百十五台目!! (532)
--log55.com------------------
☆的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 23★
繁體字=正字と認めるしかないのでは?
リスニングができるようになりたい
みんなで音読マラソンやろうよ!12
関東大震災直後の朝鮮人虐殺を語るスレ
YouTubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ263
余命三年時事日記って真に受けていいの?268
余命三年時事日記って真に受けていいの?267