1read 100read
■中京■東海地区の大学ラグビーPart4■朝日名城■ (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロラグビーの興行について語るスレ (820)
【女子W杯】女子ラグビーPart2【リオ五輪】 (758)
京都の高校ラグビー (287)
横浜市立大学ラグビー部 (320)
平林事件笛大量生産工場6 (240)
渡辺大吾【人生暗転】 (291)

■中京■東海地区の大学ラグビーPart4■朝日名城■


1 :2011/11/14 〜 最終レス :2013/10/24
前スレッドが1000間近になりましたので作成します。
荒らしはスルー。
個人批判も禁止。
前向きなスレッドにしましょう。
目指せ大学選手権!
地区対抗優勝!

2 :
地区対抗は愛知学院が優勝確実
大学選手権は朝日が環太平洋に負けて第五代表決定戦に進出できない
今後も東海地区は環太平洋には勝てず、目標は打倒環太平洋になる

3 :
無理無理。環太平洋は外人いれたみたいだけどまだ東海地区代表には勝てないよ。
どっちにしても経営難で潰れるでしょ。

4 :
中京も海外の姉妹校から留学生補強したら良いのに…。

5 :
環太平洋大学は潰れないよ 女子柔道部は2年連続インカレ団体優勝
ラグビーも多分朝日には圧勝するよ。
今年、名城とのオープン戦は環太平洋が圧勝している

6 :
東海地区に環太平洋大学にスポーツで勝る大学はないよ
サッカー部や野球部陸上部もインカレや全国大会に出場。
スケートリンクを作り、高橋大輔を関大大学院を卒業後准教授として内定
しているからフィギアスケート王国にもなるよ

7 :
環太平洋大学を軸とする創志学園は大学2短大1専門学校7高校3他
あるから潰れないよ 東海地区にこれだけの規模を誇る学園はあるのかな?
ラグビー部の総監督は、あの山口良治
外人はニュージーランドからの留学生 環太平洋大学の系列校がニュージーランドにあるからね

8 :
今年名城といつ、どこで試合したのか?
具体的に教えて下さい。
名城の記録に全くないので、お願いします。

9 :
菅平では中京Aが環太平洋Bに負けています

10 :
環太平洋は嘘がおおいな。
夏は中京は絶対Bだろ。中京Aが環太平洋Bの試合を受けるはずがない。
専門やら学校いっぱいあっても定員は全部合わせて名城以下だろ。
岡山の田舎の偏差値37の大学がいきがっても長く続かないよ。
金使って多少勝っても評判がわるくなるだけ。
まぁそういう意味では朝日も一緒だけどな。

11 :
環太平洋は女子柔道で2年連続日本一
名城中京朝日は誇れるものあるのか?
学生数が多ければいいって言うものではない
創部まもないサッカー部からすでにJリーグ選手を出している
Jのチームと契約して中退したが。

12 :
まぁまぁ…
自慢できるのはいいことだよ。
ただ、このスレでやるのはどうかと思うし、女子柔道はラグビー関係ないしね。
サッカーもだよ。
冷静にラグビーの話をしましょうよ。

13 :
環太平洋が荒らしてるな。
中京のフィギア、水泳、陸上はいうに及ばないだろ。
野球も今年ドラフト一位に卒業生いるし、サッカーもJの選手はいっぱいいる。
サッカーは全国二位だし。
ラグビーも選手権に何度も出てる。
名城の薬学は名門だし、理系は偏差値も高い。
社長輩出数も多く、社会的地位がある。
研究業績もケタが違うよ。
いくら吠えても大学としての格が違い過ぎるから惨めになるだけだよ。
そしてラグビーでも勝てないって。

14 :
その名城も中京も決定戦に出て来れないじゃん
フィギアのNHK杯は中京は誰も優勝してないじゃん浅田も小塚も2位 優勝した高橋大輔は岡山出身な
中京のJリーガってJ1にいるのは浦和のGKの山岸だけだろ
ラグビーで選手権に出ても1回も勝ってないだろ
名城の薬学部が名門?理系の偏差値が高いっていっても中央レベルじゃん
中央の理系は明治の農学部と同じで関東ではアホの部類
社長が多いっていっても町工場のおやじがほとんどじゃん
自慢の交通機械だったかな トヨタに何人就職したんだ?

15 :
名城が研究業績もケタがちがう・・・・・・????????
京産の名誉教授でもノーベル賞をもらっているぞ
名城の名誉教授が今年やっと青色ダイオードで文化勲章をもらっただけじゃん
が、しかし青色ダイオードを発光させたのは名大の教授時代

16 :
お前らバカか? 有名進学塾では名城がイチ押しだぞ。 名古屋最高の勝ち組やぞ!

17 :
論点が違うだろ。
環太平洋と比べての話だと思うぞ。
偏差値で10から20くらい差がある。
なんでいきなり関東の大学や、京産が出てくるんだ?
園田学園女子大学がソフトボールで勝ったから早稲田より偉いか?
女子柔道かなんか知らんが、勝ったことすら知らなかったわ。
どんだけ叫んでも
中京>環太平洋
名城>環太平洋は崩れない。
研究でも偏差値でも大学のランクでもラグビーでもね。
環瀬戸内海大学と改名した方が良い。

18 :
今年、名城や中京がインカレで2年連続優勝しているか?
環太平洋は柔道部女子が2年連続優勝だ。
それに論点が違うというなら理系の学部を持ち出すのも筋違い。
名城の理学部が偏差値が高いと言っているが、愛知の私学の中での話じゃん。
関西関東と比べるとゴミじゃん。

19 :
名城の理学部は教授が優秀なだけだな

20 :
もう環瀬戸内海大学は女子柔道二連覇しているから中京、名城よりすごい大学で良いです。
ごめんなさい。
女子柔道が強くて偏差値が37の環瀬戸内海大学さんは無敵の素晴らしい大学です。
さて、ラグビーの話をしよう!

21 :
中京名城にはスポーツ推薦で偏差値35以下がたくさんいるよな
ちなみに浅田真央は漢字もまともに書けないらしいじゃん

22 :
名城と中京のラグビーは今年は終了じゃん 偏差値自慢するなら早慶スレでやってきたら?

23 :
お前が一番筋違いだな。
環太平洋のスレでやってくれば!?
全然ラグビー談義が、できん。

24 :
朝日VS環太平洋なんだかな 名城と中京のゴミは消えてろ

25 :
前スレをじっくり読ませてもらったが、中京は筋肉自慢、名城は中京叩きしかしてないな。
中京の筋肉自慢も中途半端だし、名城の中京叩きも恥ずかしい内容でアホ丸出し。

26 :
関太平洋大学まがいの大学さんの就職先は?
引退したあとの人生の方がながいんやで

27 :
>>26
http://shingaku.mynavi.jp/gakkou/4141/ss/
心配してくれてありがとう それ以外にも教員多数
その書き方は、名城さんですね

28 :
名古屋なめとったらあかんぞ! 中日が日本一なるけど、お前のとこプロ野球球団あるの?

29 :
環瀬戸内海大学の就職先を見て、息子は名城か中京に進学させようと思います。
でもラグビーの実力がないから妥協して環瀬戸内海大学にいくしかないかもしれないです。

30 :
目糞鼻糞の世界

31 :
環太平洋のせいで荒れたな。
多分一人で書き込みまくってる基地外だろうが、迷惑だ。
さて、今年度の東海地区のベスト15と最優秀選手、最優秀新人をあげましょう。

32 :
>>28
左隣の広島と右隣には阪神がある
愛知の両隣にプロ野球はあるのか?

33 :
右に巨人他多数、左に阪神他多数あるわい。 お前のとこは、周りたんぼやろ?

34 :
おまえのところは墓場のど真ん中にあるらしいじゃん 隣は火葬場だよな
戦前には結核の隔離病院があった場所に大学を作ったんだってな。

35 :
>>31
前スレのコピペ
その1
1長谷川(中京)2野村(名城)3小金丸(中京)
4長谷川(名城)5橋野(愛工)6橋詰(名城)
7山城(朝日)8船橋(中京)9桑田(愛学)
10野呂(中京)11藤井(中京)12長江(愛工)
13南井(朝日)14竹中or馬場(名城)15西井(中京)
その2
1長谷川(中京)2野村(名城)3小金丸(中京)
4長谷川(名城)5朝日の背が高い子(朝日)
6橋野(愛工)7山城(朝日)
8出口(愛学)
9桑田(愛学)10野呂(中京)
11藤井(中京)12長江(愛工)13南井(朝日)14松田(愛工)
15竹中(名城)


36 :
目くそ鼻くそは迷惑なんで、他スレでやってくれ!

37 :
>>36

(´・ω・`)?他スレ?

38 :
朝日は、くれぐれも怪我人出さないでね。

39 :
今日は最終戦
みんな頑張れ

40 :
最後は名城が意地の勝利だったな

41 :
今日の試合見てると朝日は環太平洋大に勝てるか微妙ですな

42 :
朝日はベストメンバーだったの?

43 :
地区対抗はどこがでるの?

44 :
愛和学院

45 :
今年のMVPは?

46 :
愛工大!!

47 :
中京と愛工大の結果を教えて下さい。

48 :
最終節
名城36-22朝日
愛工33-21中京

49 :
MVPは朝日の南井かな

50 :
期待してるよ朝日、東海地区の意地みせてや!

51 :
福大OBです。
今年は関西に勝てそう?
九州は今年低レベルで福工大が優勝しそうです。
こんなんじゃ、全国一勝なんて夢になってしまう
東海の上位2チームと九州2チームで最終代表決定リーグでもしたほうが期待できますわ

52 :
>>51
東海地区も年々レベルが落ちてきています。
今後は関西第5に勝つことは難しいでしょう。
ただ個々では強い子もいます。

53 :
>>51
九州協会が関西協会に吸収されない限り、
九州協会が既得権益を離さないから無理ですね
関東協会関西協会九州協会と縄張り意識が強すぎるのでラグビーはだめなんです
アメリカンフットボールのようにスマートにできないのだろうか・・・・
今年は環太平洋大学が第五代表決定戦にまわることが確実な状況です

54 :
>>52,53
レスありがとうございます
九州スレは過疎ってるから、たまに遊びに来てもよいですか?

55 :
環太平洋大学?、すいません全く知りませんでした…
トップリーグも福岡の二チームは未だ全敗だし、九州を引っ張らなきゃいけない九電が原発問題で凹んでますのでトップキュウシュウでは優勝しましたが、昇格は厳しいと思います。
期待持てるのは高校だけですわ

56 :
九州の大学も大変ですね。
東福岡・大分舞鶴・佐賀工業・長崎北陽台とか高校ではトップクラスのチームがあるのに
いい選手は関東・関西に進学してしまうからね!
東海地区もたまに出てくるジャパンクラスはみんな関東・関西に行くからね?
大学側が相当な条件でも出してリクルートしなけりゃ選手権出場は無理だね!
東海も選抜チームで挑めれば関西5位なら何とか試合にはなると思うけどね!
単独チームではちょっときついね!

57 :
東海リーグも終わってる。関西第五代表どころか残念ながら地区対抗でさえ優勝できない。

58 :
環太平洋28−3関学

59 :
>>58
毎回こういうしょーもない点数書いてるの誰やて

60 :
関西大学ラグビースレでは関西第五代表は幕下らしい。ちなみに九州学生リーグは序二段との事。

61 :
訂正:九州学生は3段目でした。

62 :
九州と東海が交流できればいいのにね!

63 :
九州と東海は微妙な立場が似てるよな。
もっと近所ならばリーグ統一とかして面白くなりそうなんだけど
いかんせん遠すぎるな。

64 :
関西第五代表決定戦は、いつ何処でやるの? 去年みたいに瑞穂でやって欲しいな。

65 :
>>63
東海が九州にないと統一は無理だよ
中四国だって関西協会から離れて、九州協会に所属したいんじゃないの?
その方が大学選手権には近いよ
>>64
隔年開催だから今年は、関西だね 宝ヶ池か花園第二じゃないの?

66 :
ことしは関西だったはず

環太平洋に負けたら東海は本当に終わりを迎える気がする

67 :
終わりつーか始まってもいないけどな

68 :
>>67
お前にとっての始まりって何だよww

69 :
今年の関西第五は関西学院だろうと思うが
練習試合とはいえ慶應にも勝ってるチーム
だから、苦しいかな。おまけにアウェイだし。

70 :
今年の慶應はめちゃ弱いんですが・・・・・・

71 :
環太平洋23−19慶応

72 :
第五代表決定戦の前に環太平洋に勝たないとどうしようもないぞ
中京が徳山に負けたことがあったよな

73 :
確か、徳山に外人部隊がいた頃に負けた様な気がします。今回の朝日VS環太平洋もひょっとすると…。

74 :
てか今年の順位を予想できた奴ってまずいないだろ
朝日一位はともかく愛工が2勝はすごい
朝日は層が厚いから来年も強いだろ
中京愛工は来年から更に強くなりそう
名城は低迷しそう

75 :
昔は、中京はけっこう関西第三代表にも勝っていたよな?
この際だから、関西リーグ枠は4にしてもらい、残りの関西協会の1枠を
関西リーグ以外に振り当てるとかすればいいのになえ

76 :
>74
名城の低迷はない!
名城はAとBの差があまり無いからまだまだいい選手が下級生に沢山いるのだ。
今シーズンは5年生がいたので出場出来なかった生きのいい下級生が!

77 :
名城は監督が変わらない限り低迷する 当分ダメでしょう

78 :
>>75
だったら、勝て。

79 :
>>77
監督は原因ではない!

司さんは選手を想ってくれる良い人や!

80 :
それなら勝って司が批判されんようにしてやれ!!
朝日に勝ったように力があるなら、甘えずに勝ってやれ!!
司の優しさに甘えてるだけじゃないか。
選手権に連れて行ってやってくれ!!

81 :
敗北者の名城の話なんか、どーでもええわ。

82 :
>>81
敗北者が敗北者の悪口言うなって

83 :
このスレは中京・名城のスレじゃ!
勝手に朝日を題目に入れるな!
2連覇ぐらいで調子に乗るでない!

84 :
次スレの時には中京・朝日・愛工になってるぞ。 名城はこれから一気に落ちるよ。

85 :
>>84
一気にではない

徐々にだ

86 :
もうベスト15決まったかな?

87 :
>>86
あなたのベスト15は?
恥ずかしがらずに書いて(`・ω・´)

88 :
≫87
1長谷川 中京
2野村 名城
3小金丸 中京
4長谷川 名城
5雨池 名城
6橋野 愛工
7山城 朝日
8武田 愛工
9横山 中部
10長江 愛工
11藤井 中京
12南井 朝日
13川崎 愛工
14松田 愛工
15竹中 名城
BKはDF無視してAT重視で!


89 :
≫88
なんで優勝チームの朝日が2人だけなん?

90 :
この15人は現実味ないし・・・そもそも橋野は今年ずっとロックだし長江はセンター
だし野村はプロップだし。愛工多いしひどすぎる。以前に書かれてた15人の方が
納得です。

91 :
>>89
朝日は強い選手がいないけどチーム力があるイメージってのは分かる気がする
俺もこの二人しか思い浮かばない

92 :
朝日と試合すると、勝てそうで勝てないんだよな。 やっぱ強いって事なのかな。

93 :
実際強いと思う

94 :
【愛知・愛知学院】愛愛名中総合スレ13【名城・中京】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/student/1321756079/

95 :
朝日対環太平洋
30ー15
朝日勝ち やっふー

96 :
これで環太平洋もおとなしくなるだろう! 今年の弱い朝日にも
勝てないんだね!

97 :
環太平洋のアイザック速攻退場わろたわw

98 :
全般的な内容はどうでしたか?

99 :
前半10ー7で朝日
後半20ー8で朝日
開始10分位まで環太平洋の流れで朝日は自陣でしか戦えなかった
朝日のミスから環太平洋先制トライ
取られてから5分位で朝日フォワードのモールやピックで攻めて朝日トライ
そのまま朝日の流れ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
橋下弁護士って凄かったの? (225)
【アイツの名は】大阪府警察【ポリスメン】 (144)
【復活】大東文化大学ラグビー部15【モスグリーン】 (461)
南ア代表スプリングボクススレ7 (394)
【2013】同志社大学ラグビー部 part102【志高く】 (894)
乂 パナソニックワイルドナイツ 其ノ九 乂 (483)
--log9.info------------------
HD CCさくらを高画質で録画したい第3話 (235)
MeGUIスレッド (793)
インターレースってなんれすか? (575)
玄人志向のキャプチャ総合 (206)
【Wチューナ】PIX-MPTV/P8W【超高画質】 (862)
AVG−DVC15 (111)
ソフトウェアエンコのTVチューナーカード 総合スレ (904)
コピーワンスを抜けるIEEE1394ボード (313)
ELSA EX-VISION 1500TV MT (235)
ワンセグ (170)
【TV録画ソフト】 DigiOnTVR 友の会 (345)
Panasonic DVD-Movie Album (724)
【駄メルコ】PC-MV5DX/PCI vs GV-MVP/RX【哀王】 (112)
おすすめVJソフトは? (735)
【CPU】 暑くなってまいりました 【放熱】 (262)
I-O GV-M2TV/USB2スレ (319)
--log55.com------------------
フライトシムで夢を見れる方が現実より幸せ。
(∩゚д゚)ア-ア-きこえな−い in フライトシム板
オタですがパイロットに受かりますた!
ひらがなにして☆を入れるとエロゲのタイトルっぽくなる
航空身体検査に通る人はいないよな
2ちゃんねるで戦闘機を開発しよう
最強のFSX.cfgを創り上げるスレ。
何でもいいからフライトシムのデモを集めるスレ