1read 100read
コールセンターでアルバイト【11呼目】 (175) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日産自動車 期間工 追浜・横浜18 (908)
ガソリンスタンドで働いてる奴ら集まれ! 2リットル (812)
働いてもすぐ辞める人 2 (855)
二号警備員にありがちなこと part1 (638)
●●●30歳以上のフリーター総合スレpart1●●● (237)
最近の若いヤツは少し怒るとすぐ辞めてしまうんだが (164)

コールセンターでアルバイト【11呼目】


1 :2013/09/18 〜 最終レス :2013/10/22
前スレ
コールセンターでアルバイト【10呼目】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1363197259/
それなりに需要のあるスレらしいので立てておきます。

2 :
今日もまた、本人以外からの入電あった
妻だ母だと言ってくれれば対処のしようがあるのに
頑なに「本人ですっ!」と言い張るのはどうなのかと…声がオンナじゃないか!
こっちから本人以外でも話せない訳ではないと説明するとあっさり認めるし…
騙し通せると思ったんだろうか?

3 :
コールセンターのバイトしてる人はやはり時給がいいのが魅力だからですよね

4 :
言うほど時給良いか?
と思ったけど飲食や配送バイトよりはマシなんだな

5 :
体動かす系でコルセンと同等時給取ろうと思ったら相当きつい。
精神的にはともかく、座りっぱなしでしゃべるだけであることを考えたらやっぱり時給はいい。

6 :
最近初めてコールセンターでバイトし始めたけど、
ただ座って電話するだけで1日約1万稼げるとか美味しすぎ。
客にどんだけキレられようが電話だから痛くも痒くもないし。

7 :
>>6
よかったね。頑張れ。
自分は精神病んでリタイヤした。

8 :
コミュ障にいいみたいだけど周りとはコミュニケーションとらないの?

9 :
つまらない話しか出来なくてゴメン
皆、気を遣って作り笑いしてくれてありがとう
陰でくだらないと言って、俺に面と向かって言わないでいてくれてありがとう

10 :
消費者金融のATM横についてる故障電話ってあるでしょ。
店舗が閉店して誰もいなくなったあと、その電話が転送されてくるセンターにいたことがある。
99%は、返済しようとしたが機械が故障した、っていう内容。
返済が滞るか否かの瀬戸際にいる人からの電話がほとんどだし、
一回返済した形を取って、すぐにまた出せるだけ引き出そうって人も多い。
だから、ATMが返済処理を行ったあと壊れたのか、その前に壊れたのか、そのへんがすごくシビアな問題になる。
そういう「お金を払わないといけないんだけど期限に間に合うのかどうか」の問題を扱うコルセンの人は、
ひとつ覚えておいた方がいい知識がある。
民法の「金銭債務の特則」っていうんだけど。
第419条 金銭の給付を目的とする債務の不履行については、その損害賠償の額は、法定利率によって定める。
      ただし、約定利率が法定利率を超えるときは、約定利率による。
     2 前項の損害賠償については、債権者は、損害の証明をすることを要しない。
     3 第一項の損害賠償については、債務者は、不可抗力をもって抗弁とすることができない。
つまり、金銭を払う側の人は、もらう側の人に「これだけの損害が出た」と言われても「その損害を証明しろ」とは言えず、
また「機械が故障して(その他内容がなんであれ)しょうがなかったんだよ」という言い訳もできないと。
事情はどうあれ、払えなかったほうが悪い。それがために何を要求されても拒めない。これが金銭債務というもの。
まあATM故障センターでは「我々は機械の専門家なのでお取引の詳しい内容につきましては
店舗の窓口でご相談下さい」としか言わなかったけどな。
「俺はこれを返してまた引き出したら明日朝一で別のところへ持っていかなきゃいけないんだ!
もしそれができなかったらどんな手段を使ってもお前を探しだしてR!」
とか言われたけどな。すごい世界だった。

11 :
ATM屋からついでにもうひとこと。
消費者金融って業界のせいもあるかもしれないが、本当にバカが多かった。
濡れた札束をATMに入れる奴。
札束を折ったままATMに入れる奴。
札と小銭をATMの同じ所に入れる奴。
こいつら銀行も利用してないのか?ってな失敗を平気でする。
そしてそういうことをしておいてキレる。
「バカだな〜」と思いつつ、お詫びをしつつ、しかし責任はそっちにあるんだとやんわり言う。
このへんの感覚が慣れるとついてくる。

12 :
>>10
詳しいね そういう知識って教えてくれる人がいるの?
こういう事知ってたら、困った客のあしらいも楽になってたな

前、夜勤専門でなんちゃら回線とかサーバの監視のついでに、色んな類の電話を受け付ける
いい加減なとこに居たんだけど
「支払いに来たらATM壊れてんだけど、今金返せねぇのはお前の責任だからな」
「今すぐ取りに来いや、そこどこや住所さらせ」ってのが結構来てウンザリしてた
夜二人でのシフトだったので片方が電話出てたら、どんなに困っても相談する人もいないんで
初めは、ひたすらマニュアル通りの文句を繰り返すだけだったな
「おめぇそれしか言えねえのか」って呆れられ、電話切られて終了

それで結構いい額もらえてたから、職場的にはユルイとこだったのかも 

13 :
>>12
いや、そのセンターにいたときは
「店舗とご相談下さいで押し切っていいよ。聞くところによると、どうにもならないみたいだけど」
と言われていただけだった。
その後偶然というか、法律を学ぶ機会があって、この金銭債務の特則を知った。
なぜこういう特則があるかというと、民法で言う種類物と特定物っていう考え方があるんだな。
「陶芸家誰々のこの壺を引き渡す債務」だったら、その壺しかないわけだから、
それが割れていたなら割れている状態で引き渡すしかしょうがない。
それによってもらう方に損害が出るなら、なぜいくらの損害が出るのか説明してもらう必要がある。
これが特定物。
これが「魚沼産コシヒカリ10kgの引き渡し債務」だったら、自分が入手するつもりだったものが入手できなくても、
他のルートで入手することはできるだろうから、用意する必要がある。これが種類物。
種類物でも何らかの事情で市場からなくなったときは責任を免れる。
例えば、「蒟蒻畑」ってお菓子で喉詰まらせて死んだ人が出たとかで、
メーカーが販売自粛したことがあったでしょ。
たまたまその期間に蒟蒻畑の引き渡し債務を負っていた人は「しょうがない」と言える。
そういう考え方で行くと、現金ってのは究極の種類物なんだよね。
市場から一切入手できなくなるって可能性はない。
可能性として日本の通貨単位が変わったとしても、相当物を用意することはできるはず。
だからどんなことをしても期限までには引き渡さねばならず、
できなかったらできなかった方が100%悪いになる。
つまり、返済期限までに金を作れる見込みが無い人間は、金を借りてはいけない。
そして金を返すということは、受取の証明をもらって初めて返したといえる。
法律ではそうなってる。

14 :
一旦CM入りま〜す

15 :
なるほどね
ATMが壊れていたってのは、言い訳にならないって事かな
「期限までに返せないあなたが悪い」って言ってみたかったw

16 :
株式会社フォーチュンってとこのバイト募集かけてるのを見たんだけど評判とか調べてもでてこない
知ってる人いたら教えて

17 :
消費者金融は客も上司もバカばっかりだった
ATMの使い方がわからないからとカードと現金を
無人契約機に置いて帰った人がいる
電話したら「だって、どうしていいか分からなかったんだもん!」と、逆ギレ
社員が無事に回収したから良いモノの、他の利用者が持って行ったらどうするつもりだったんだろうかと…
あと、女子社員に手淫させていた支店長もいたわw

18 :
鐘機構社員のか○ばは、エ○コのおっぱいが大好きです

19 :
俺が消費者金融ATMセンターで働いていたときは、金が借りられなかったから腹立ちまぎれに
ATMコーナーの中のゴミ箱の中身をぶちまけた挙句、汚物を振りまいて帰っていった奴がいた。
その後来た客からの電話でそれがわかったんだが、マニュアルどおり警備員を手配すると
その惨状が明らかになって、悪いと思いつつ「掃除をお願いできますか」と言ったら
警備員が露骨に凹んでた。

20 :
鐘機構社員のか○ばはセクハラ常習犯

21 :
どこ?

22 :
労力の割に時給が良いのって何系?
金融や保険は時給高くてもキツくてうるさい
プロバイダは時給安いくせに金融以上に率やらトークにうるさい

23 :
督促の仕事ってどう?

24 :
スマイルハー○ライフって零細企業のセンターは
保険だが給料安くて、退職したいなら14日以上前に言わないと
給料も払わないというブラック企業だったなあ。
督促は初期督促コールなら、まだマシなんじゃないかと思うよ。

25 :
コールセンターって、登録制のところはあるのでしょうか?
イベントスタッフや試験監督のように、
登録しておいて自分で仕事を入れられるような働き方ができればと思うのですが、
そのような会社がございましたら教えて頂きたいです。
もしコールセンターでそういった形式の会社がなかったのなら、
見当違いなので申し訳ないです・・m(_ _)m

26 :
>>25
コルセン歴長いけどそういう職場は残念ながら聞いたことがないわ。
いろんな派遣会社に「短期のコールセンター希望です」って言っておけば、
スポット的な仕事は回ってくると思うけど、
自分の好きな時ってわけにいかないし…。
希望する日だけ働きたい、っていうのは残念ながら肉体労働系しかないんじゃ?
あなたが若くて可愛い女性だというなら、比較的楽な仕事で試食サービスっていうのはあるけど。

27 :
昔はそういう登録制のコール業務も少しはあったんだけどね、
短期派遣の禁止みたいな法律が出来てから、学生とか
高齢者じゃなければ最低1ヶ月は働かないと駄目なはずです。
書かれているような働き方をご希望なら、直雇用でシフトの融通が利く
センターを探された方が良いと思います。

28 :
もうだいぶ昔の話だけど、朝一で最寄りのスーパー(西友S店)に行ったんだよ。
日用品の買い出しだったから3階に上がったんだ。
そしたらその日スポットで入ったらしい、綺麗な学生風の人がスーツ着てきてた。
ペットフードの販売だったらしいんだけど、一生懸命聞きながらPOP立ててたんだ。
でもそのPOPが倒れちゃって、慌ててしゃがんだお姉さん。
朝一で美人の純白パンチーが見れると思ってなかった。
しかもチラじゃない。モロ。
ごめん関係なかったな。

29 :
昔、でかいミミズと思って手に乗せて眺めていたら
蛇みたいに口がパカって開いて驚いたことあったな…
すごく可愛かったけど

30 :
ドクターストップや鬱で辞めたSVが多いよ

31 :
コルセン長いけどさ。長いのなんて自慢にならないけどSVの良し悪しがすぐわかってしまう。勘違いしているSVが随分多いと思う。

32 :
>>1
乙です
ありがとう

33 :
>>26,>>27
ありがとうございます。
すみません、そういう登録制のコールセンターはあるものかと思っていました・・。
確かに、登録制は、イベントスタッフや試験監督が多いですよね。
就活や勉強で忙しくなる身なので、
前回やっていたバイトのように「ここ入ってくれ」というのがあまりないところがいいなと思って・。
コールセンターのシフトの融通って、結構効きやすいのでしょうか?
例えば週一等でもいけるところがある業界なのかと思いまして・・。

34 :
>>30
うちはSV電話とらないんだけど
オペレーターとの人間関係かな?

35 :
他部署からの電話は誰が取る?
客に電話が必要なら、電話する

36 :
>>33
ずっと週1勤務希望という条件は厳しいかも知れませんが、
土日のみ歓迎なんてセンターはあるので、その1日の勤務が土日
でも良いなら交渉する価値はあると思いますよ。

37 :
服装自由の職場の面接ならオフィスカジュアル程度の服装でもいいんだよな?な?

38 :
コールセンターってどんなの?

俺、バイトで電話で家庭教師の勧誘みたいなのやっているけど、それと似たようなもん?

39 :
どなたか、まっしゅ様の作品をモバで購入されて持って見える方いませんか?
できれば3Dの作品で。
もうまっしゅ様は出品されることはないのでしょうか?
連絡先でもいいので保管されてる方もみえたらぜひ教えて下さい。
お願いします。 お邪魔しました。
どなたか、まっしゅ様の作品をモバで購入されて持って見える方いませんか?
できれば3Dの作品で。
もうまっしゅ様は出品されることはないのでしょうか?
連絡先でもいいので保管されてる方もみえたらぜひ教えて下さい。
お願いします。 お邪魔しました。
どなたか、まっしゅ様の作品をモバで購入されて持って見える方いませんか?
できれば3Dの作品で。
もうまっしゅ様は出品されることはないのでしょうか?
連絡先でもいいので保管されてる方もみえたらぜひ教えて下さい。
お願いします。 お邪魔しました。

40 :
>>36
ありがとうございます。
土日のみを探す発想はありませんでした・・!
検討してみようと思います。

41 :
キチガイの客がいない日はホッとする

42 :
>>37
自分の時は6人で面接して5人はスーツで自分だけオフィスカジュアルだったけど合格したよ

43 :
>>38
内容によると思うよ
勧誘は大変なほうじゃない

44 :
前の入居者が置いて行った鉢植えの中に、

『小動物の死骸』

がミイラ化して入ってましたが、気にせず埋め戻して水をかけて置きましたw

45 :
>>42
それは恐ろしいな…

46 :
社畜が不幸そうに見える

47 :
最上級の劣悪環境
○ppleコールセンター[I○Mビジネスサービス]Part 2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1324180979/

48 :
北●君見てるー?
友達いないでしょw

49 :
>>48
見てるけど何?
友達くらい、いるし。

50 :
さっきテレビで、白昼堂々宝石店を襲おうとした強盗グループがいたが
1人の老婆が突然グループに駆け寄って来てバッグを振り回していた。
突然のことに慌てふためいた強盗たちは一目散にスクーターで逃げ出した。
中には慌て過ぎてスクーターごとこけてしまうものもいるほどだった。

これはリアトラ本にもあった、ゼランドの友人が電車内でヤンキーに
囲まれた際に、鼻っ柱を殴ってその場を切り抜けた話に通ずるだろう。

テレビの件で言えば、店員が抵抗したらやられていた可能性があったが、
老婆が攻撃してくるとは誰も思わないわけで、それが功を奏したと言えよう。 さっきテレビで、白昼堂々宝石店を襲おうとした強盗グループがいたが
1人の老婆が突然グループに駆け寄って来てバッグを振り回していた。
突然のことに慌てふためいた強盗たちは一目散にスクーターで逃げ出した。
中には慌て過ぎてスクーターごとこけてしまうものもいるほどだった。

これはリアトラ本にもあった、ゼランドの友人が電車内でヤンキーに
囲まれた際に、鼻っ柱を殴ってその場を切り抜けた話に通ずるだろう。

テレビの件で言えば、店員が抵抗したらやられていた可能性があったが、
老婆が攻撃してくるとは誰も思わないわけで、それが功を奏したと言えよう。

51 :
あの旅行行きたくなかったわーw
四国のww

52 :
今までスーパーでバイトしていて最近コールセンターでバイトしているけど
バイト仲間と仲良くなる雰囲気がないw
スーパーみたい明るい感じで話す人はいないからかな?

53 :
コールセンターって末端オペだとせいぜい1500円ぐらいだろ?
家電量販店店員なら最高2000円ぐらいのところもある

54 :
で?

55 :
オペに矛先向けるしかできない不能ぶりが怒りを通り越して笑える

56 :
団栗の背比べだけど、量販出身者声でかいだけで知識ないし、高卒www

57 :
>>56
いや、中卒だろ?

58 :
コールセンターって出会いないの?
それとか、友達できるとか。

59 :
俺がバイトしているとこは可愛い女の子いるけど、職場の雰囲気が…
バイト中は基本的に電話をしているか沈黙しているかだから、あまり喋るような雰囲気じゃないのな
友達とかなら作れるとは思うけど

60 :
休憩時間は〜?
受信やってるときは電話待ちの間もしゃべりまくってたけどねえw

61 :
就業前の準備時間中にその日の夜の予定聞いて、空いてたら食事とか呑みに誘えば良いんじゃね?
一回誘って連絡先聞けたら、「明日、シフト一緒だから終わったら呑み行こ。」でおK。

62 :
>>57
そうだったなー。
量販店のオッサン店員って、何でテメエが知識なくて、分からなくて、問い合わせてくるのにキレたりするんだろうかね。

63 :
>>60
俺は勧誘の電話してるんだけどバイトメンバーが主婦二人、大学生(男女1名ずつ)、フリーター(俺)なんだけど
大学生って昼間学校で忙しいから休憩中(10分間)はみんなぐったりしていて話しかけたら迷惑だなって感じ
話すネタはあるんだけどね〜

64 :
だらしない顔で俺面白い感出して話しかけてくるオッサンより、大学生の方が面白い

65 :
ぼく月1くらいで散髪に行くぐらいで
散髪2回で矯正する 短髪だし
髪の毛の断面が長方形 陰毛だな

毛先は矯正に数回当たるので痛みすぎてチリチリになったり
腰がなくなり、枝毛、切れ毛、固結び(洗いからが雑?)にる
一人じゃ根本だけって無理だ
でも十分にまっすぐになる

市販の一セット買うと1年くらい持つし時間が経っても効果は変わらんかった

楽天とかで売ってる業務用ってどうなんでしょうか?
市販のプロカリテがなくなったんで買ってみるよ

66 :
陰毛レベルなのにマシになるとか信じられないんだけど

67 :
勧誘のバイトしている人に質問したいんだけど…
勧誘の電話するときみんなは自分の名前名乗る?
〇〇ですけど〜って感じで
バイト先のみんなは偽名というか別の名前使っているけど…

68 :
うちのセンターは偽名だよ
電話するみんなが同じ名前を名乗ってる
田中だったら発信する全員が田中
ありえん!と思って申し訳なくなる

69 :
一応、俺も偽名した方が良いッスか?って担当者に言ったら
君の名前は分かりやすいから偽名しなくて良いよって言われたわ…

バイトのみんなの名前も分かりやすい良くある名前なのに…w

70 :
田中みたいなわかりやすい名前だから偽名使ってない
ややこしい名前の人は偽名使ってるよ
客から何回も聞き返されたりでうっとおしいので。

71 :
クレーム対応の電話で、「あんた、名前なんていうんだ」と
客に下の名前まで聞かれたわ
爺さんだったから悪用はしないだろうけど

72 :
自分もフルネーム聞かれたうえに訴えてやるって言われたよ

73 :
クレームって、やっぱし結構クレームなの?
って、意味わかんないかw
やっぱり、そのくらいガチでクレームしてくるもんなんだね・・。
あんま電話で怒っても意味がない気もするけど。

74 :
クレームなんざ怯えたフリして聞き流せば良いよ(笑)。

75 :
申し訳ございませんとか言ってるけど、全く思ってないからな
申し訳ございませんって言いつつお茶飲んでるから

76 :
怒鳴ってくるクレームは楽だけど、絡んでくるクレームはいやだね。
「なんか文句あんのかっていう口調ですね」とかさ。

77 :
延々1時間位怒鳴り続けるバカいるよ
最終的に「もう疲れた!」とか言って切りやがる
申し訳ございません言いながら、内心バーカとか思ってる

78 :
オペレーター長くやってると本当演技力つくね

79 :
もう怒鳴ってくる客に当たるとサボりタイムだと思うようになってきた
ペンケースやポーチ・財布の中整理したり、シャーペンの芯補充したり
チラシを半分に折るだけ等単純作業系の事務もやっちゃう。

80 :
繁忙だというのに隣の部署の昆虫顔ゆとりキチガイ女LDがずーーーっと
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
ついにイカれたらしいwwwwwざまあwwww

81 :
>>77
1時間じゃ鐘機構ではクレーム扱いしてくれないんだぜ。
「朝から晩まで謝り続けて、トイレ行きたなって、『すみませんトイレにだけ行かせてください』とお客さんにお願いして、
『そこでせぇ』と言われてはじめてクレームじゃ!」
というのが鐘機構的「クレーム」の定義。
だから「クレームがどのくらいあるか」という認識が実際よりかなり少なくカウントされているし、
したがってクレーム対策もゼロに等しい。

82 :
繁忙だというのに隣の部署の爬虫類顔ゆとりキチガイ女LDがずーーーっと
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
キャハハハハハハハハハ…
ついにイカれたらしいwwwwwざまあwwww

83 :
勧誘のバイトだからクレームを言われたら「すみません 」て言ってガチャ切りしてるわw

ところでコールセンターって内気な人を結構いない?
電話なら喋れるけどバイト仲間とは喋らない、会話しようとしない人
バイト先に結構いて会話が続かないんだよな…

84 :
>>83
内気な人っていうかわざわざバイト先でしゃべる必要ないと思ってる。金稼ぎに行ってるだけだし。

85 :
喋って金稼ぐ仕事だから、無駄な喋りしたくなくなるね勤務日は。金にならない喋りは慎む
基本的に自分はお喋りだけど

86 :
>>83
あ、自分がそのタイプかも。
勤務時間中しゃべってるから、耳も口も疲れ果てて、
休憩時間くらい静かに過ごしたい、と思ってるだけ。
うちのセンターにはこのタイプが多いのか、昼休憩も
みんな一人で座ってて、スマホいじりながら、静かに食べてる。

87 :
食堂で箸だけ借りて、返さずにパクるから食堂出禁になったおっさんSVがいるw

88 :
そもそもコールセンターってお客と喋るのが仕事
同僚と喋る必要は感じない

89 :
お客を満足させられるかどうかがコミュニケーターに必要な能力
一時、顧客にアンケートをしてもらった事がありますが、CMごとの優劣を明確にして欲しい。

90 :
オレみたいに同僚とクレーマーの悪口を言ったりセクシーボイスの顧客情報を交換しあったり
女OPの誰が好みかなんて話で盛り上がってストレス解消してたのは少数派なのか?

91 :
それも普通だと思うw

92 :
Q.毎回周囲はカップリングされてるのに、どうして自分はいつもダメなのか。

A.簡単です。あなたが「もてないエリア」に入っているからです。
パーティでは「もてる」「もてない」の境界(ボーダーライン)はかなり明確に分かれていて、
そのボーダーよりも上、つまり「もてるエリア」に入ることができればかなり楽にカップリングまで進むことができ、
逆に「もてないエリア」に入ってしまうと、カップリング率は限りなくゼロに近づいてしまいます。
「もてる」「もてない」は意外とデジタルな違いなのです。

 周囲でカップリングされている人たちの多くは「もてるエリア」の人たちであり、
恐らく何回パーティに出てもコンスタントに成功率を稼ぐことができるでしょう。
そして、カップリングされない「もてないエリア」の人たちは、何回パーティに出てもほとんど結果が出ません。

 なぜこうなるかを考えてみます。
例えば、ミスコンテスト(たとえが悪いですが、あくまでたとえです)で男性20人が20人の女性を審査して、
男性それぞれが女性の上位3名を選ぶとします。その結果、20人の女性は大きく3つのグループに分かれるでしょう。

 1つ目のグループは、ほとんどの男性がランクインさせている女性。
恐らく20人中2〜3人はこのグループに入ってくるでしょう。

 第2のグループは、何人かの男性から選ばれている女性。
残りの女性の半分程度はこのグループでしょう。

 そして第3のグループは、誰からも選ばれなかった女性。
20人から3人を選ぶというレベルだと、ここにもかなりの人数、
7〜8人から多い場合だと10人程度が含まれると思われます。

93 :
派遣社員でいる限り、俺は底辺の括り
こんな俺でいいなんて言う女は同僚か風俗だけだ

94 :
派遣社員でいる限り、俺は底辺の括り
こんな俺でいいなんて言う女は風俗だけだ

95 :
派遣社員でいる限り、俺は底辺の括り
こんな俺でいいなんて言う女は風俗だけだ

96 :
派遣社員でいる限り、俺は底辺の括り
こんな俺でいいなんて言う女は風俗だけだ

97 :
勧誘のバイトしているけど鬱になるわ
バイトしているときは何とも思わないけど
バイトに行くとき「また、色んな人にクレームいわれるのか…」ってなる
パートのおばちゃんたちも若い俺を嫌っている感じあるし…

正社員登用有りだからやっているけど本当に正社員になれるか分からないし…

98 :
勧誘のバイトしているけど鬱になるわ
バイトしているときは何とも思わないけど
バイトに行くとき「また、色んな人にクレームいわれるのか…」ってなる
パートのおばちゃんたちも若い俺を嫌っている感じあるし…

正社員登用有りだからやっているけど本当に正社員になれるか分からないし…

99 :
>>98>>97
間違えて連投してしまった…スマン

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プラカード・ビラ配り part10 (133)
【2013-2014】年末年始の郵便局【短期バイト】Part1 (105)
【馬鹿でも】配膳を語る四皿目【高時給】 (942)
無職やニートがバイトや契約社員を探すスレ (421)
すき家 inバイト板 part73 byハラマセヨー (184)
セルフガソリンスタンドで夜勤してる人のスレ (105)
--log9.info------------------
次期内閣メンバー予想専用スレ (105)
河野太郎は危険すぎる (100)
集団ストーカーを追及するスレッド130 (919)
●日本人だけど、日本のここが嫌い●125ヶ所目 (236)
生活保護を廃止して、その受給者を施設に入れよう (317)
集団ストーカーをやるって本当ですか?その1 (125)
第二、第三の加藤って現れなかったよね 16 (976)
第二、第三の加藤って現れなかったよね 17 (438)
リチャードコシミズ氏が集団ストーカー被害を語る (109)
■ 反原発メッセージ (122)
生活保護を現物支給、集団保護に切り替えよう!!11 (114)
廃品回収車・移動販売車の騒音対策14 (105)
【派遣】正規・非正規:区別の禁止☆【雇用】 (101)
「欧米では…」っていう奴、バカだろ。 (237)
■■■■プロ固定について 5■■■■ (102)
●日本人だけど、日本のここが好き● (157)
--log55.com------------------
日本でも子供をシッターに預けて遊ぶのが当たり前にしたい
【お肉】産後の体型 22ヶ月目【ぷよぷよ】
【育児板】ポケモンGOを楽しむ奥様2匹目
2020年度新一年生の保護者【令和2年度】part1
世帯年収1400〜2000万家庭で妻課税の育児事情 3
不登校の中・高校生の保護者専用スレ ★17
小学生からの発達障害を考える【u18】10
【聞きたい】アンケート@育児板20【知りたい】