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B&Wのスピーカーについて語るスレ


1 :2013/09/28 〜 最終レス :2013/10/22
日本でも着実にファンが増えてきましたね
DALI、ZENSORブームの次はこれなんでしょうね

2 :
次って?
先じゃね。

3 :
何年前の話をしているのか

4 :
>>3
まぁ、2ch民のマジョリティはゆっくりだから

5 :
805S、CM1、685から急にいい具合の音楽が聴けるスピーカーになった
前はスカキンで耳痛くなるめんどくさいスピーカーだったのに

6 :
ペア30万以下だとピカイチの音質だと思う

7 :
今でもスカキンじゃん。

8 :
分かりやすい高音質と言うか、派手な音だから比較試聴に強いと思うよ。

9 :
>>8
DALI、モニオ、ワーフェデールと聴いてB&Wでズキュンときたw

10 :
派手?むしろ地味でスルメな音だけどね
その上ぱっと聴きでも印象が良い事が多い
純粋に優等生なんだよ

11 :
ZENSORを除くと今や日本で一番売れてる海外スピーカー?

12 :
基本、ユニットの音だけ聞かせようとしてて
小手先じゃない真面目君って感じで良い
個人的に一番好きなメーカーだな
安物もB&Wの音がするしね

13 :
無理に脚色の多いスピーカーから始めてしまうと、
アンプとかプレーヤーとか、ルームチューニングの味付けまですると収集つかなくなってしまう。
最初はモニター系のスピーカーで始めて他が定まったら買い替え検討するのでいいかもしれない。
なんと言ってもB&Wはオークションで鬼のように高く売れるからね。

14 :
ピュア市場全体が苦戦する中、日本ではDALIがうまく裾野を広げたね
600シリーズあたりがあと1〜2割価格を下げればメジャーになりそうだけど

15 :
DALIは低価格帯の音作りが上手いね
じっくり聞くと色々足りないが、あれこそ試聴では強い音のまとめ方

16 :
>>15
しかもあの価格帯の購入者って試聴に自分のCD持っていかないのな
店員の用意したCDで試聴させられる。ZENSORだと決まって女性ボーカルものとジャズ
こいつを音量でかめでぶちかませばほぼ落ちたも同然

17 :
B&Wはイヤホンとヘッドホンもかなりレベル高くて驚いた

18 :
いい音してるなぁ〜、どのトールボーイか中型機かなぁ?と思って店員に聞い
たらPM1から流れてくる音だった。なかなかやってくれますねぇB&W。以前
指名で試聴した時はイマイチだと思ったが、今は真剣に欲しいと思ってる。

19 :
PM1はチョンマゲのせいか人気ないけど、CMシリーズより確実に澄んだ綺麗な音だよね。(10は知らないが)
新宿のビックロで聞かせて貰ったんだが大部屋に置かれてるのより、横の高級オーディオルームにスタンド付きで置かれてるので聞いてビックロした。。。

20 :
>>17
もっとたくさんヘッドホンやイヤホンを聴くといいよ

21 :
>>20
ER-4PTやUE900、SE535のやや行き過ぎた解像度も
FX700やC300なんかのつくられた低音も最初は悪くないけど
C5は自然な鳴り方で今のイヤホンの売れる流行を反映できてないところがいい
優良スピーカーのメーカーが素直にイヤホンをつくったって感じ

22 :
どんな音を素直だと感じるかは個人差がある
俺はC5は寝ぼけた音にしか聞こえない
高域は明らかに落ちてる

23 :
>>22
俺も流行りのBAにハマってる頃はそうだった
今思えばあの頃は音を追求してたが
最近はまた音楽を聴くようになって
C5の澄んだ音は心地よくてB&Wらしい

24 :
何を好きになるかは個人の勝手だが、一つだけ言う。
B&Wのヘッドホンやイヤホンは値段ほどの音じゃない。

25 :
俺には日本で評判が悪い、Zeppelin AirやPanoramaが価格以上の素晴らしい音質に聞こえるよ

26 :
Zeppelin AirやPanoramaは
他社製品と比較したら大した事ないように思える
でも所有し慣れたらこれ以上ない伴侶のような音質に思える
もっとここがこうなら、というような不満が出ない
パッと聞きで印象がいいものはいくらでもあるが、いつまでも不満なく使える製品が他に見つかるだろうか
俺はB&Wの音作りを信頼するよ

27 :
zepは所有欲をみたしてくれるよねw
音はピュアオーディオ用には全く太刀打ち出来ないけど用途が違うしね。
PMとCM9とzep持ちです。

28 :
ぱっとウケする音を目指してるメーカーが多い中
スピーカーもイヤホンも真面目で優等生な音作りをしているのがわかる
気がつけば長く付き合ってるという感じ

29 :
それは別にB&Wだけに限った話じゃない
B&Wが好きな奴はジブリ映画が好きな奴と同じ種類の嫌味がある
ブランドに寄りかかって他を低く見る 権威を笠に着て自分を偉く見せかける
B&Wには恨みはないが、難儀な客がついてて嫌になる

30 :
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  B&Wを使う奴はニワカ・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

31 :
ニワカだとしても決して悪い選択ではない むしろ物が分かっている
それを鼻にかけるのが困る B&Wを選んだ人間が偉いわけじゃない 普通だ

32 :
B&Wを叩けば玄人と思い込む風潮

33 :
B&Wを叩いてるわけじゃない
B&Wを持ち上げていい気になる人間を叩きたいだけだ

34 :
結果は同じな

35 :
自分が買って良い音だと思ったら、持ち上げたくなるのが人情ってもんだ。

36 :
>>34の中では同じなんだろうな 俺の中では違う
ユーザーは人間、スピーカーは物だ 俺は人を貶すが物は貶してない
>>35
そういう人情は必要じゃないから

37 :
何と闘ってるのか分からない、素人批判家も無用。

38 :
>>37は何と闘ってるか分かってるらしいが、はたしてどうかな?
こういう手合いが一番始末悪い

39 :
B&Wを持ち上げるために他社製品を貶すのは「素人批判家」じゃないのか?
このスレにぞろぞろいそうだが

40 :
じゃあスレ違い

41 :
物と人をいっしょくたに語る低能は出てこなくていいから

42 :
>>32
風潮と言うより、思春期みたいなもんやな

43 :
また他人を下に見たいB&Wファンが登場しました

44 :
精密に聞くならここしかないじゃん
あと大きさと音のバランスで消去法で
残った

45 :
他にもある >>44が知らないだけだ
まあいい スレ違いの話だしな

46 :
お題何だっけ?

47 :
上の方に書いてあると思うが、読めないのか読みたくないのか

48 :
物について語ろう
人について語ろう
さあどっち?

49 :
物について語る人について語ってるんだが、分からないのか

50 :
>>49
おまえがスレ違い
屁理屈こいてないで自分でスレたてておなってろ

51 :
B&Wのスピーカーを語るスレじゃないんかい
また、2ch特有のパワーゲームかあ。うんざり。

52 :
スピーカーはいろいろ使ったが、結局B&Wに戻る。音色が無色透明なんだよね。

53 :
800系が望ましいが、多くの人はCM系で我慢しているという印象
俺がそうだ。

54 :
淀の店員が言っていたが、数年前まではモニオとかJBLも出てたけど
最近は激安のセンソールを除けばB&Wが圧倒的に人気だそうな

55 :
>800系が望ましいが
800系以外はいたって普通のスピーカーで他メーカーからそれ以上のものがいくつも出ている
それでもB&Wじゃなきゃだめ、と言う人たちはブランドで選んでいるだけ
800系と言ってもほんとに凄いのは802以上だけなのだが

56 :
いや、見た目もある。
800系は下位機でもお洒落なデザインと造りだと思うよ。
同価格帯だとモニオの方が音は好きだけどね。

57 :
>>55
どれ?モニター系でいいの教えて
PM、CMの価格帯で

58 :
一部のオタクが、B&Wより良いって言ってるモデルは一杯あるけど
実際に超えてるかと言ったら超えてないんだよな
B&WがMatrix時代に通り過ぎたような音を良いって言ってるような人の耳は、どうかと思うよ

59 :
また他人を下に見たいB&Wファンが登場しました
まったくしょーがねぇーなー、こいつらは

60 :
だからどれがどういう風にPM1CM5あたりより上なのか教えてくれ
買うときの参考にするから

61 :
マトリックスの音を良く思えないやつはどうかしてる

62 :
音圧が上がるというのを繊細な音が出てくると同時に元の音が硬くなるという事を理解出来ていない人が多い
だから最近の超高域だけ追求したフニャフニャサウンドに騙される

63 :
原音を最も洗練された再生音で鳴らすスピーカー、それがB&W

64 :
CM1 ピアノブラックを買った。  テレビを置くローボードの上に御影石を置いてCM1に
スパイク履かせて聴いてます。  リアは壁から30cm前後なのですがエージングが進んで
いないのか低音は暴れているしバイワイヤリングで繋いでいるせいか低域、中域、高域が
バラバラでまとまりがないように聴こえるのですがエージングが進んでくる内にどの様に
音色が変わってくるか心配になってきた(泣

65 :
>>64
ローボード、御影石の音だな

66 :
CM1よりKEF LS50の方が好き。アンプを喰わない。
B&Wはどの機種もまともな音を出そうとすると上流に金がかかりすぎる。
特に安いやつほどその傾向があるから困ったもんだ。

67 :
上流に関係無く、勝手に鳴っているだけのSPだろ。
その音が好きなら、それでヨシ。

68 :
>>65
何かいい対策はありませんか?

69 :
スタンド必須だと思う。
単純に、音が台に反射するのを防ぐため。
うちはB&Wじゃないけど、床に置いたのと机に置いたのと安物スタンド、安物インシュに置くのとではぜんぜん違った
反響とツイーターの位置だけの問題だと思う

70 :
店頭でたまたま流れていたPM1の音に好感触。能率も低いようだし、
これもアンプ食い?狭い四畳半部屋だから、これくらいのサイズが限度と
思う。小粒だけど間違いなくB&Wの血が流れている。

71 :
>>64
売って買い換えるのが一番だと思うよ。
あのブーミーな鈍ら刃物みたいな低音は
音はB&Wならではのもの。
ユニットと箱が悪いから仕方ない。

72 :
B&Wは性能が良いだけ。
まあ、次々に機器を買い換えてアクセサリーを投入してるうちはいい音は出せないよ。
保証する。

73 :
B&Wで38cmの2Wayユニット出してるの?
良い悪いの標準の一つにスピーカーの能率が有りますが95db以上なのかな?
90db以下なんて真ともなメーカーでは無いよ。

74 :
>>71
>>72

レスサンクス
低音の響き方や高音の突き刺さって来るように鳴いてますが
エージングが進むにつれて収まってくるものなのでしょうか?
低音に関してはリアバスレフにスポンジを突っ込んで試してみましたが
何だか音色が好ましくない様な気がして取り外しました。
高音の対策としては御影石やスパイクを外したりして木製のインシュレーター
を下に敷こうかと考えてるのですが。。

75 :
>>74
低音はどよ〜んとひっこみもよくなければ気持ちよく伸びない切れ味のない音で
高域はキンキンと耳につくんだろ?
インシュレーターより高域を丸くするなら
ハイアガリな音をローに向けてやるってのも一つの手なんだが。
サブウーファーとかで。
でも売って買い換えるってのがいいよ。あの低音は音楽を聴いてると
気になって仕方ない。

76 :
>>74
多分、一般的な家庭では(後ろを50p以下なら)スポンジ全入れの密閉か
密閉にしない一段目のスポンジくらいがちょうど良いと思うよ

77 :
B&WはやはりAV向けなんですかね?
音楽向けはDALIですかね?

78 :
スポンジいれると今度は違った音になってどっちに転んでも
最善じゃないというジレンマなんだってよ。
俺の経験上スポンジチューニングは一長一短で決して
音質アップにはならないと思うし。
今やるならスタンド使ってみてマシになるかどうか。

79 :
>>77
どんな音楽聴くの?クラシックだけならB&WでもDALIでも
それほど問題はないと思うんだけど。
打ち込みとかロックとかクラシック意外をきくなら
CD持ち込んで聞き比べたほうがいいよ。

80 :
>>74
だからスタンド使えっての

81 :
>>78
>スポンジいれると今度は違った音になってどっちに転んでも
>最善じゃないというジレンマなんだってよ。
その辺に関しては俺も686を持ってるから良く分かるけど
部屋の特性が整っていて周りの空間が1m取れるか
EQ(DEQ、PEQ)使える環境じゃないと、スポンジ無しは本末転倒になりかねないよ
個人的にスタンドに関しては無いと話にならないかなとは思う

82 :
10円60枚用意
テープで10枚まとめて
一つのスピーカーに三点で固定。
これを試してみ。
どっちにしろブックシェルフ使うならスタンドは絶対に
あった方がいいというのは纏まった意見だな。

83 :
686で1Mとかありえね
CM9でも70cm程度

84 :
B&Wがキンキンドヨーンになるのは、置いてる場所が悪いだけだよ
なんというか、貧乏人の部屋には向かないんだよ残念ながら

85 :
>>64は、安っぽいパーティクルに樹脂シート貼りの家具とは呼べない音の悪いローボードに
音の悪い本来エクステリアの御影石を乗せて
そこにCM1だろ
薄っぺらいテレビもすぐ隣だろうし
当然壁も近いんだろう
CM1自体に音のカラーは無いから、そういう音の悪い要素が目立つだけ
エージングで解消する訳がない
もし上で書いてる事が合ってるなら、確かにDaliに買い換える方がいい
あっちは音色があるから部屋の音の悪さも誤魔化される

86 :
店でちゃんとスタンドにおいてあってキンキンドヨーンだからなぁ。
B&Wなんか始めから選択にいれない方がいい。

87 :
CM1金属系の付帯音がすごいな。
あれで色づけないとかありえないだろ。

88 :
で、B&Wが嫌な人は何を選ぶわけ?

89 :
B&W買うくらいならモニオ買うな。

90 :
CM1買うくらいならならRX2かRX1の方がいいと思うんだけど。

91 :
シンバルの明るさとキレをしっかり表現出来るようなのが正しい
CM1はプリのTREBLEを全快にしたような高域で音が荒い

92 :
モニオか・・・一時期ハマるんだけどすぐ飽きるよね
音に面白さがないしスイートスポット狭すぎてBGM視聴に向かないし

93 :
それもあるけど低音が鈍らじゃん基本ケブラーコーンってのは
あまり優秀だと思わない。実際荒い音だし、それをごまかすために
高域きつめにしてるんだと思うけど。
ヴィエナのポリプロピレンのスパイダーコーンとか紙系下地のコンポジットの方が
反応が速いし切れ味がでる。

94 :
CM1買うならZENSORでもいいじゃね?
一長一短だよ。CM1買うならCM5までいっちゃった方が
結果的によくね?
となったり、すごく微妙な位置。

95 :
同じような事があってPM1だったら685でよくね?
となって、PM1買うなら805dまでいった方がよくね?
となる微妙な位置。

96 :
CMシリーズは透明感がない
常にモヤのかかった音になる
国産スピーカー買った方がCP高くて満足できるのでは?

97 :
PMは音がクリアでタイトだよ。
同クラスのフォスやエラックのスピーカーの方がもっとクリア寄りだった気がするが、
あまり好きになれなかった。
でもやっぱ805Dが欲しいやね(笑)

98 :
PM買うならFostexでもSONYの5ESでもいい気がする というか勝ってるでしょ
805は価格相応な性能かどうかは疑問だな
どうしてもブックじゃなきゃダメというのでなければ
総合的には値段の安いトールボーイの方が賢明に思える

99 :
>>98
はわかってる人間。
805なんか値段考えれば他に逃げるのが無難だろ。
ということでたいしたもんつくってないのがB&W
いかんせん提灯記事に踊らされてる人間は多い。
モニターオーディオはつまらないといった奴がいるが
俺からすればB&Wって音的には非常につまらない部類。
小さなガレージメーカーの方がいいのを作ってって場合が多い。
40万円のを聞いたが
実に素晴らしい楽しい音がしてB&Wのハイエンドなんぞ、
金の無駄だと思ってしまうくらいの出来だった。

100 :
最期はフォスの1300MG(30万)とPM(17万)で迷ってPMにした。
朧げだがフォスの方が音楽を選びそうで、ほぼ全ジャンル聴くからやめといた。
なんせ後ろにやけに長いヘリコン800mk2のトールがメインだから
サブは小さくてキラキラし過ぎてない方が良かったもんでね。
B級品だったから安かったし満足してるよ。

101 :
>>100
聞き比べてどうですか
ヘリコンより良い面がなければPMの存在意義がないわけけど、定位が良いとかありますか
それとも気分転換的に使用するのかな

102 :
PM1ってまともになるのクラシックだけだけどな。
まぁ自分の好みで買えばOKだろ。

103 :
>>98
fostex gx100ma持ってる。確かに良く出来たSPだ。しかし、音楽の
旨みを表現できない。ふところが浅い。じゃあなんで買ったったて?
当たった、びっくりしたよ。問題は外ずらが良いのがB&W。店頭では惹きつけ
られるが部屋に持ってくると気難しい。805Sで経験済み。PM1を検討している
が、そこらへんが不安材料。狭い部屋だしね。アンプはNuForceIA-7Eだから、
ドライブには問題ないどう思える。懲りない奴だと言われるかもね。

104 :
B&Wはどれも気難しいよ

105 :
下位機種でも飼いならすのが難しいのがB&W
そんなのを初心者上級者お構いなく勧めまくる量販店
B&Wもフォスも持ってたけど
フォスは確かに地味だけどスタートラインは楽に設定されてる感じだしね

106 :
フォスって俺にはCP悪く感じるけど
人それぞれなんだな

107 :
>>103
B&Wだけが上流の選択・セッティング等を厳しく要求するというのは神話ですよ
どのスピーカーでも同じです 何もロゴがそれらを要求するわけではないですからね
805クラスになれば再生の忠実度が高く、付帯音が少ないので上流やセッティングの違いが顕著に聞き取れるというだけです

PMの価格帯なら選択肢は多いので、聞き比べてPMを選ぶならそれは個人の好みだからいいですが、
ブランドで選ぶとしたら損だと思うだけです

108 :
805の性能って他社だったら100万OVERクラスだよ
あれで満足できない(使いこなせない)んだったら、おとなしくハーべス使っとけ

109 :
むしろ100万OVERのブックにはロクなのがない
キソアコとかアッコルドとかふざけてるのかね

110 :
つーか、冷静に考えると使えるブックってマジコとB&Wしか出してないなwww

111 :
KEF→時代遅れ
CRM→失敗作
フォーカル→高域おかしい
フォステクス→能力は普通だがダサい
モニオ→ゴミ
あとは箱鳴りタイプだ
旧時代のカスばかり

112 :
>>111
一通り所有し使ったけど大体同意
個人的にはディナウディオも好きだ

113 :
805で満足してるやつって音楽センスないね お金がないから妥協で買ってるだけなのに
認めたくないんだね 貧乏人(笑)

114 :
スピーカーの音が悪いのをセッティングのせいにするな
ボードやスタンドやインシュ等微々たる差やから。

115 :
箱なりで音作りしてるスピーカーならな

116 :
805Diamondいいじゃん
能力高くて
貧乏なら中古のS805もオススメ

117 :
>>110
マジコQ1はあの価格帯だと
ブック以外の選択したくなるんだよな
でもってQ1検討すると、やはり上位のQ3に目が行く。
おっとここはB&Wスレだった。

118 :
確かに高級ブックシェルフは微妙なの多いな。
マジコやTADは除くが。
それ以上の価格は原価以外の要素分だから
素直に音質に関わるわけではないのかも。

119 :
CM1以外にピアノが綺麗に鳴くスピーカーないかな?

120 :
PMC DB-1

121 :
そこでコスパ最強と言われるZENSOR7が全て解決ですよ

122 :
最初のほうにもあったけど
性能はいいんだよな、性能は
805Dなんかよほどの価格のじゃなけりゃ勝てん
それが音楽的満足につながるかというと?

123 :
それは個々の好みじゃね

124 :
805Dは楽器じゃないからな
部屋を楽器にするしかない
それが無理なら楽器のような他社のスピーカーを買えばいい

125 :
805Dって低音の量と質が良いだけ
ヤフオクに出品出まくりの理由が分かるわ

126 :
低音?高音の質はかなりいいけど、そっちじゃなくて?

127 :
まあ、高品位であることは確かだが、それだけにより上のサイズが欲しくなるよな。

128 :
レコーディングエンジニアの櫻井卓が805Diamondを絶賛してるぞ。
「805Diamondは現代スピーカーが備えなければならない物理的特性を
非常に高い次元で実現しており、私には現代スピーカーの標準原器に思える。
音楽表現はどちらかと言えばクールで淡白だが、音色表現やダイナミクス、
そして何よりその音場再現能力の高さには目を見張るものがある。
私にとって、スピーカーを意識せず音楽に浸れるという意味では、
最上位機種の800Diamondより上位にくる。もちろんプリメインアンプでも
楽しめるだろうが、能力を最大限に引き出そうとすると、アンプの選択に始まり、
スタンドを含めた設置方法が非常に重要になってくる。その調整に機敏に
反応してくれる本機を通して、オーディオの醍醐味を味わうことが出来るだろう。」

129 :
Phile-webの生のユーザーの声
サキモリ氏 http://community.phileweb.com/mypage/review/2918/2836/
licht氏 http://community.phileweb.com/mypage/review/3043/2955/
あさりオーディオ氏 http://community.phileweb.com/mypage/review/3506/3390/
クマオ氏 http://community.phileweb.com/mypage/review/3561/3729/
busso156氏 http://community.phileweb.com/mypage/review/3575/3516/
kakki氏 http://community.phileweb.com/mypage/review/1943/3682/

130 :
805Dより安い3ウェイトールボーイの方がどうしても臨場感が勝る件。

131 :
B&Wに名機なし

132 :
804は駄作だろ?低音がまったくだめ。
質が悪い低音の量が多い。エンジニアのセンスがない。
まぁB&Wなんて言ってる時点で
井の中の蛙
もっと視野を広げたほうがいいよ。

133 :
販売戦略やマーケティングが上手いだけかい
でもPM1は、それと分からぬくらい、もっと大きいスピーカーが鳴ってる
と思ったね。アンプの試聴に行ったときに、たまたま聴いただけだけどね。

134 :
そうだね。戦略とマーケティングがうまいだけだね。
PM1は音が安物と同じ。

135 :
直ぐに聴き飽きるやろ
800系ダイアモンドは

136 :
使いこなせなくて嫌になって売る奴が多い

137 :
使いこなせないもなにも聞いた段階でまともになっていても
別にこれといっていい音でもないじゃん。楽しくない音なんだな。

138 :
まともに鳴らせてないんだな
可哀想に

139 :
805をけなす人間も絶賛する人間もどちらも信用できないな
けなすには良いスピーカーだし、絶賛するほどたいしたものではない
スタンド合わせたら65万でしょ
そんならFOSTEXの1302MGかSONYのSS-NA2ESの方が価値がある
サラウンドスピーカーに65万はないわ

140 :
お前が最も信用できないよ
SS-NA2ESて・・・

141 :
唐突にSS-NA2ES出てきて吹いた

142 :
B&Wは量販で試聴するとグッとくるよね
モニオやダリ、ワーフェデールなんかよりクリアなサウンドがガツンときてさ

143 :
>>142
そして自宅に持ってきて、実は疲れやすい音だったことに気が付く。
でも音そのものは気に入って買ったから手放したくはない。

アタリの柔らかなキャラの違うスピーカーのサブシステムを組むことになる。
<例>
しっかり聴くとき=B&W
リラックスして聴きたいとき=DALI
俺がそうだった!!

144 :
今の俺の腕(と予算)ではB&Wは使いこなせないと感じる

145 :
ケーブルやらインシュなんかのアクセサリーで当たりを柔らかくすることはできるが
SPを生殺しにしてる感じがして、結局シャープにしちゃうんだよな。
音に抱かれて寝落ちするなんてことはない。
まあ、そういうSPじゃないし。

146 :
寝落ちするように鳴ってたのを聴いたことあるぞ
アンプがラックスマンだった

147 :
金だよ
全部金だよ

148 :
正確には思い出せないけど
たしか
クリーン電源 アキュフェーズのディスコンのやつ 
SACDプレーヤー マランツSA-11S3 
プリアンプパワーアンプ ラックスマン型番知らね
だったと思う
スピーカーは804Diamond

149 :
日本の建物とB&Wは相性が悪い。

150 :
無響音室以外とフォステクスは相性が悪い

151 :
B&Wは世界でも人気

152 :
B&Wは音楽愛好家の間では不評。

153 :
提灯記事かいてくれたらいくらとか
そういう汚い世界だな。
実は嗜好に合わないものでも
無責任に評価して金を得る。
だいたい無償で評価してなんのとくになる?
グルメリポーターはまずいものでも大げさに
うまいという。
一般ブロガーの方がある程度、辛口で信憑性の高い事いってる
かもよ。

154 :
>>145
> ケーブルやらインシュなんかのアクセサリーで当たりを柔らかくすることはできるが
スピーカースレまで来て詐欺商売やめろ

155 :
>>154
一応ケーブルで音を柔らかくすることはできるよ
まぁ、数十m必要だけどね

156 :
詐欺とか言ってるのは最近のB&W使ったこと無いか、アンプの差は無いとか信じてるヤツ。

157 :
PM1の音が解像度高くて澄んでいて心地よすぎなんですが・・

158 :
鳴らせないへたくそが何を言ってもクラはこれがモニターだし。
鳴らせない人がだめな人。
日本のユーザーの程度が低すぎるんだよな。

159 :
>>158
まぁ、日本は部屋狭すぎ、モノ多過ぎな傾向があるからね
だから、周囲の環境に左右されやすいB&Wが鳴らせないと言う人が多い

160 :
PM1のレビューが少ないので少し。
上の805DとCM5とはタイプの違う音のように感じた。
暗めというか湿っぽいというか。クラッシックはそんなにいいとは思わなかったので、
クラシックはDALIで、ジャズやメタルはPM1と両方で聞いてる。
PMは打ち込み系やR&B、プログレなんかを聞くには低音が締まってて気持ちいい。
何よりもドラムが本当に気持ちいい。
逆にエレキギターはもう一歩な感じ。
チョーキングビブラート時なんかの艶が足りてない気がするし、ディストーションのザクザクした感じが少しまろやかになってしまう。
良くも悪くも805Dのように高音がトゲトゲしくない。
そのせいか高中低の音の繋がりは非常に良い気がします。
音はあまり部屋を回るように広がる印象はなくて逆にまっすぐ飛んで来きます。
奥行きやスケール感はあんまりないです。
音に芯があるので集中して聞きたい時に使うといいですね。

161 :
>>158
ひとえにカラヤンが悪いんだ。
だから最近のクラシックメジャーレーベルからはろくなの出てない。
B&Wのあほユーザーってすぐに鳴らせるとか鳴らせてないとか言うけど
鳴ってるなんて事自体が妄想だ。
録音現場自体のレベルがこいつのおかげで過去最悪。
近来のリリースで話題になった(評価の高い)アルバムとか有るか?
無いだろ。
カラヤンが賄賂貰うのに画策しただけだろうが。
酷い負の遺産を残して死んだのさ。

162 :
>>161
グラモフォンはダメダメなのが多かったのは確かだけど、デッカ、フィリップス
アルヒーフなら聴けるのはそこそこあんじゃね?

163 :
B&Wが悪いわけではない
上級機種には良いものがあるし
ブランドと「モニター」という言葉に弱い日本人ユーザーがCMとか805レベルをマンセーしているが、
こんなことは日本だけでしょ
805を高い金を出してブランドに飛びついて買えば
「ひょっとしたら鳴らし方が悪いだけじゃないか」と思う意外に気持ちのやり場がなくなるのは当然

164 :
日本人は物を買うだけでセッティングがおろそかだからイギリス系は無理だよ。
ドカチン古代オーディオが未だに幅を利かせているし。

165 :
>>163
805別に高くないっしょ。 何言ってんの。 貧乏なの?
マンセーとか。 いつの時代の人間なの?
レクストが好きなら、それで良いじゃんか。
レクストならエンクロージャーは棺にも使えるR。

166 :
オーディオのイロハのイも知らんような奴ばっかだからDALIみたいなのが流行るんだよな

167 :
>>166
DALIのエンジニアより「音」に自信ありますか?イロハを知ってると思いますか?

168 :
どこがよくてb&wを買うんだか

169 :
800スレとb&wスレは同じ奴がID変えて自演して叩いてるからな。
癖で分かる。1人とは言わないが。

170 :
叩く人は「欲しくても買えない人」なんですよ。
私など、30年以上前に『オリジナルエンクロージャーに入ったモニターGold Autograph』に出逢い、一目惚れ、こんにち、800Dを聴こうと、ISISを聴こうと…
今だに「オペラシティ1階5列目中央で聴くフルオーケストラの実在感」の再生に於いて、これに優るSPは無いと断言できます。
無論、「SPに相応しいオーディオルームがある」事が前提条件ですけどね。
自信を持ってくださいな。

171 :
わざわざそんなクソみたいなこといいに来なくていいぞ。
借金してでもそのオートグラフ買って一人悦に入っとけば良い。

172 :
>>168
音質

173 :
>>163
モニターの話をしてるんだから当然上級機種の事ですよ。
CMとか805なんて玩具はどうでもいいです。
フィリップスも良かったのはQUADをモニターに使ってた時でしょ。

174 :
フロアよりブックシェルフ

175 :
>171
「ク〇」とか、言葉は心の鏡です。
B&Wユーザーではありませんね。
あと、私は、家も含めて、常にキャッシュ主義でして。
頑張ってください。

176 :
B&Wは音の密度が高いっていうか
重ったるいなりでベースやドラムはきもちよく
ならないよね。もう少し密度が薄い軽めの音が好みだ。

177 :
>>175 残念ながらユーザーです。当然B&Wを叩いてもない。
ひねくれジジイはなんでクソと言われたか頭使えよ。
じゃ余生頑張ってください。(金は余裕でありますんでご心配なく)

178 :
>>176
Dynaudioいいよね

179 :
おいおい老人に向かって
クソ、ジジイはないだろ。

180 :
805Diamondはよくできてると思う
あれ以上の小型ブック行くならマジコしかない

181 :
ブックなら
ピエガの同軸リボン
あれ以上の澄んだ音は無い。

182 :
>177
それは失礼。「ク〇」だの「テメー」だのという言葉を使用する者は、「不平不満で心が荒んでいる輩」(生徒の弁によると「半島がらみの方」に多いとか)と言うのが相場ですから、ClearSoundが売りのB&Wには相応しくないと感じたまでです。
オートグラフの音を「ク〇」とお思いなら(どう思うかは自由ですから)なら、確かに「ク〇」でしょうが、この歳まで生きてきて、実生活では一度として言われた事がありませんねえ。
ネットの弊害に関する英語長文を最近授業で扱いましたが、平易な英文に書き換えますと…
「On the Net ,he or she is more open and less shy than usual,because he or she does't communicate face to face with each other. In other words,I feel like another person is growing inside him or her.」
私の実生活でのコミュニケーションの99%は「face to face」ですから、耳に馴染みが無いのはその所為かと。
余生(the rest of my life)は『花鳥風月』を愛でる日々にと。「頑張り」は「もうこればぁにしておきましょう」。

183 :
>>182
大変申し訳ございませんが、
そういった持病のご相談は価格ドットコムでお願いします。お大事に。

184 :
>>181
あのリボントゥイーターはいいよな。
少し丸めでききあじがいい。

185 :
onkyoの音を少し柔らかくするとb&wの音になる。

186 :
@Ryo_Shimada: B&Wユーザーのかた、ここ笑うところですw
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-frc3/1375248_596549780405790_1650427764_n.jpg
これどこの製品?どこで買えるの?

187 :
>>186
見るからに欲しくなるね(笑)
800風の805か
香港/中国製かな

188 :
ミニチュア801D、面白いね
そういや以前ミニチュアノーチラス作ってた人もいたような

189 :
ステレオ環境更新した結果、余った685をフロントにして
センターとリア買い足して5ch構築したい(低音は685で足りるんでSWは省略)
 AVアンプはマランツのNR1402(定価50,000円)
 用途はロック(湿っぽいものからハードなものまで)のライブDVD
 DVD-audioなど高音質音源の再生予定無し
と言う条件なのであんまりお金をかけずに済ませたい
ONKYO D-309C(12,000円)、D-309E(22,000円*2)あたりが無難かな
と考えてるんですが、他にオススメ等ないですかね
センターはラック内に置くので密閉のほうが気が楽
>>185
なんか事前に背中押された気分w

190 :
>>189
685もう1組で4.0chは?

191 :
800D使ってますが普通にクソ団塊ジジィどもが嫌いです☆

192 :
>>190
4.0chってのは考えてなかったけど、言われてみるとそれもアリかも。
リアは壁に対して斜めに設置なんでリアバスレフでも問題ないだろう
ってことで、ちょっとケチって↓を選択肢に入れてみます。
686(44,000円)+STAV24-B(16,800円)

193 :
音楽DVDで5.1CHで音がいいのってある?
俺はリニアPCMの方が音は優秀だとおもうんだが。
ブルーレイみたいな情報量を詰め込める盤
なら音楽DVDのマルチ再生で実用的になってくるんではと
思うんだが。

194 :
>>193
リニアPCMの方が音は優秀だと思うのだったら
いっその事SACDマルチチャンネルっていうのは、どう?
ソフトが圧倒的に少ないからあれかもしれないが。

195 :
めぼしいソフトがマルチででているかだな。
たくさんソフトだしてくれるんなら
もう5.1CH化も検討するだろう。

196 :
683ってコスパいいよね
フロア型なのにその辺のブックシェルフより明瞭な音で感心した

197 :
>>196
繋いでいたアンプは何でしたか?
良かったら教えて下さい

198 :
>>197
秋淀で聴いたからわからん。多分いいアンプなんだろうね

199 :
>>198
有難うごさいます。
PM8004だと繊細さと力強さを兼ね備えた感じ、
IN50SEでは楽器が生き生きと歌っていました。

200 :
エンクロージャーがMDFだからなあ
いつ金属エンクロージャーになるかだな

201 :
>>200
XTちゃんはお星様になりましたぬ

202 :
6シリーズと同じような値段だすなら
ぶっちゃけモニオのRXの方が遥かに出来がいい気がしてならない。

203 :
ネタです
PM1使ってるのですが、ふとバイワイヤリングを試したくなって転がってたベルデンを高域側に足してみました
もともと低域は多いという評価のPM1ですが、低域がなにかやってるなあという感じが
ベースの音階が聞き取れるようになったり、関連して空間表現も良くなったようです
ケーブル変えるなど試したくなりましたw
バイアンプやバイワイヤリングなんて常識なんでしょうけど体験することは大事ですね

204 :
ようこそオカルトの世界へ。
帰りの電車なんてありません。

205 :
&が入るメーカーって、ロクなのがないやん。

206 :
>>205
S&W
B&O
P&W
に謝れ

207 :
D&G
D&M
への謝罪も忘れるなよ。

208 :
A&Dにもな
>206
どうしても Smith&Wessonしか思い浮かばない
なんのメーカー?

209 :
今後もMDFでいくならハイエンドオーディオから脱落していくだろう
次期ノーチラスシリーズは金属エンクロージャーでいけ

210 :
B&Cはいいサブウーファー作ってるけどなぁ
http://www.bcspeakers.com/

211 :
流れぶった切って今更マトリクス買ったぜ
鳴らすの楽でいいわーw

212 :
昔は鳴らすの大変って言われたんだけどね。

213 :
オーディオマニア界の常識がおかしかったんだろうな
高域が出ても低域が締まっても音楽が死んだら意味ねーっつの

214 :
B&WのC5ってイヤホンかなりいいな
流行りのBAではなくPM1みたいな澄んだ中音と600シリーズみたいな低音を
イヤホンで再現しててかなり面白い

215 :
6シリーズみたいな低音ってのが痛いな。

216 :
>>215
価格相応なんだからあまり叩く材料じゃない

217 :
>>193
dvdオーディオのマルチchといえば
イーグルスのホテルカルフォルニアとか
ピンクフロイドの狂気とかかな

218 :
http://www.stereophile.com/content/bowers-amp-wilkins-804-diamond-loudspeaker-measurements
804diamond、10kHz出しすぎ。店頭効果でも狙ってんのか?

219 :
イギリス人はハイアガリが好きなんだと思う。
オーテクのヘッドホンとか評価してるし。

220 :
イギリス製品って基本的に低音がスカスカで線の細い音になるな
所詮、日本と同じ島国なんで材料をふんだんに使った設計ができないみたいだし
ヨーロッパものもイギリスにならって線が細い感じ

221 :
KEFにしてもモニターオーディオにしても流行はハイアガリ。
B&Wも太めの音だけどハイがやっぱ目立つ。
同じイギリスでもPMCはローが目立ってぶっとい音って感じるな。

222 :
B&W Zeppelin Airに200V突っ込むと音に透明感と力強さ、まとまりが出た
普通に100Vで使うと低音緩く盛大でバランスが悪い
200Vの音が本来の音に近いのかなー?
割と大差あるから困る

223 :
プラシーボ

224 :
プラシーボ扱い来た
こんなんだから匿名日本人コミュは同じとこをぐるぐる回って成長しない
まあそれが日本人コミュのいいとこでもあるのかな

225 :
日本人は根拠のないプラシーボか、目先の見える範囲の理屈でしかモノ作らないからなぁ
だから国産オーディオ、特にスピーカーは廃れた

226 :
根拠のないプラシーボとか
表現がバカ丸出しだな

227 :
B&Wはその内に人気がさめるだろう
作られた人気がB&Wの正体

228 :
>>222
何ボルトが音が良いって話じゃないですよねw
電圧の問題というよりはノイズの問題なんでしょうかね

229 :2013/10/22
聴いて、いいなと思ったらたまたまB&Wだった
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