1read 100read
聖剣伝説HOMのファルコンは子持ち忍者娘カワイイ (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【うたの☆プリンスさまっ♪】七海春歌アンチスレ 9 (158)
くりきんキャラ、キン総合スレ (358)
【うたの☆プリンスさまっ♪】七海春歌アンチスレ 9 (158)
【XY】コルニちゃんに萌えるスレ【シャラジム】 (133)
【ネタバレ】逆転検事2の黒幕スレ3【注意】 (217)
【逆転裁判】成歩堂龍一はヘタレカコイイよな!Part11 (808)

聖剣伝説HOMのファルコンは子持ち忍者娘カワイイ


1 :2007/04/26 〜 最終レス :2013/09/24
男前母ちゃんに萌えようぜ

2 :
萌えた

3 :
ファルコンが居ないHoMは考えられない
性能良過ぎるぜ

4 :
今週配信のミッションはファルコン好きにはたまらん(;´Д`)ハァハァ

5 :
胸元と太もものセクシーさもちゃんと見ような!

6 :
母親って事で忘れがちだけど、まだ19歳なんだよな。
メンバーでも3番目に若い。

7 :
HoMは10代少ないもんなw
>>5
ちゃんと見てるぜ!
子供がいるとは思えないスタイル萌え
ところで足の緑色の奴は網タイツなのか?
だとしたら更に萌えるんだが

8 :
なんでくの一キャラなのに入浴シーが無いのだ?
「ホークアイ!!」「ちゃ〜ん!!」

9 :
19歳で子持ちって少なくとも18の時の子だよな?
何歳でケコーンしたんだファルコン

10 :
ファルコンの使い易さは異常

11 :
でもさ、HOM終了後2、3年後に死んじゃうんだよな……?
この親バカっぷりから子供を手放すとは思えないし……;;

12 :
ファルコンが死ぬのは確実だがサンドアローも一緒に死んだのかねぇ…
2人とも若いのになぁ

13 :
ファルコンは俺の嫁

14 :
>>13
つまりキミはサンドアローさんなんですね!

15 :
サンドアローの一人称って俺だったっけ?

16 :
あれ?僕だったような

17 :
ファルコンは僕の嫁だ。

18 :
今さっきハードの6話クリアーしたところだが、ぼくだった。
>>17
サンドアロー乙

19 :
話豚切って悪いがお前らファルコンのどこに萌えた?
俺は太ももと性格に萌えた

20 :
>>19
強さと胸の谷間。
あと親バカなところ。

21 :
目と唇だな

22 :
しかし、ファルコンって名前と忍者ってことだけ見ると
とてもスタイルバツグンな一児の母だと連想出来ないよな。
もう少し女性らしい猛禽類の名前はないのだろうか?

23 :
猛禽類って時点で男らしいもんなw
梟と鷲と鷹は既に出ちゃってるし、猛禽類ってそんなに種類ないよな?

24 :
ちょっと調べてみた。
カイト(鳶)、ケストレル(チョウゲンボウ)、バザード(ノスリ)、オスプリー(ミサゴ)
……微妙だ。
そういや、何か女忍者と聞いてモズを連想したが、モズって猛禽類じゃないらしいのな。

25 :
>>24
チョウゲンボウとかノスリとかマイナーすぎないかw
つかモズが猛禽類じゃないってガチ?
しかしそれ見て思ったんだがナバールのキャラは皆生き物とか物の名前なんだな。

26 :
>>25
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E
少なくともHOMに登場する人は全員「砂の矢」とか「梟の嘴」とかそういう名前だな。
民族的というか、味があって俺は好きだ。
3にはジェシカとか普通の名前が出てくるけど。
というよりあのジェシカとこのファルコンが姉妹だと信じられんのだが。
いくら何でも育て方変えすぎだろフレイムカーン。

27 :
後妻の影響と思うことにする>ジェシカ

28 :
ファルコンが死んだことにショックを受けて
離反とか戦いとかしない大人しそうな子に育てたんじゃないか?

29 :
でもイーグルはお姉さん似なんだよな。

30 :
イーグルの性格はよく分からん
ついでにサンドアローの性格もよく分からん

31 :
イーグル:短気で熱い、けれど頭は結構良く回る。少なくとも妹よりは。
ただ、相手が美獣じゃ勝負にならない。
サンドアロー:平和主義で理想主義。
でもどうも謀反を最初に企ててファルコンを巻き込んだのはこの人っぽい。
いくら何でも赤ちゃん連れて砂漠の真ん中で立ち往生はないだろと思った。

32 :
>>31
GJ!分かりやすいなw
イーグルは短気なのか…。
美獣じゃ勝負にならない、砂漠の真ん中で立ち往生ワロタww

33 :
短気というほどでもなかったかもしれんが、熱血漢には違いないな<イーグル
そういえば。
ファルコン、オウルビークス、イーグル(ついでにラークボーン)と
名前に猛禽類がついてるキャラってみんないろいろと悲惨な目に遭ってる気がする。

34 :
>>26
戦士としての名前、みたいなもんかね。
前の娘の前例があるから、そうしたくなくて普通の名前にした、とか。
>>31
いや、ファルコンとフレイムカーンの意見対立じゃないの?
後半のイベントではそう思った。

35 :
>>33
ラークボーンって誰だよと真剣に30秒ほど悩んだ
そういえばそんなキャラもいたなw
>>34
31じゃないが離反の動機はオウルビークスのやり方に不満を持ったから。
一番最初に離反すると言い出したのはファルコンじゃなくてサンドアローらしい。
どっかでファルコンに巻き込んでごめんとか言っていた気がする。


36 :
3のEDだと、フレイムカーンは砂漠に水と緑を取り戻すことを選んだのに
HOMだと他国への侵略を選んでるんだよね。
やっぱり、3で他国への侵略を選ばなかったのは
ファルコンのことがあったからなのかな?

37 :
HOMでの他国への侵略の理由は民の為だったっけ
ナバールは砂に埋もれて行くのに他の国は栄えるとか何とか

38 :
正直、フレイムカーンは信用ならん

39 :
ナバールは忍者隊よりワンダラー隊でも作って傭兵集団になればよかったんじゃ。
フォルセナ辺りがきっと雇い入れてくれただろうに。
フレイムカーンだけどうもユニットの等身がおかしく見えるのはひげのせいか。

40 :
青春爆発ファイヤー!

41 :
>>39
サンドアローがワンダラーらしいからワンラダー隊もあるかもな
フレイムカーンの等身あるあるww

42 :
レンジャー系はナバールの異端児のような印象があるなぁ。
出身地が砂漠なのに木の魔法使いってのがギャップを感じてしまうというか。
(それを言うなら砂漠なのに忍者というのもギャップか?)
ニンジャマスター&ナイトブレード&ワンダラー小隊とかちょっと妄想した。
ニンジャマスターが全体雷神の術で敵の防御下げて、
ワンダラーがナイトブレードにオーラウェイブ使って分身斬連発とか。
ローグはゲリラ戦には向いていそうだけどちょっと集団戦だと微妙か?
こう考えるとナバールって凶悪だな。どう考えても「盗賊団」ってレベルじゃない。
むしろどうして盗賊団に甘んじている(いた?)のかが不思議。

43 :
確かに盗賊団ってレベルじゃないなww凶悪すぎる
やっぱ各クラスごとに部隊ってあるんかね?
シーフ部隊とかニンジャ部隊とかレンジャー部隊とか。
ファルコンがやっていたのはニンジャ部隊の部隊長だったとか、どうだろう。

44 :
ハード13章クリアした。
フレイムカーンが自信たっぷりに
「ペダンが裏切っても、その場合ペダンはナバールの恐ろしさを知るだけだ」
みたいなこと言ってて苦笑い。
確かに兵の性能は高いんだが、さすがに相手が悪いというか。
3だとフレイムカーンも美獣にあっさり操られてるし、人間には強くても人外に弱すぎお前ら。
シーフ隊はなんかありそうだよな。
ただ、戦争には参加しないでサルタンあたりで金持ちの家を物色してそうだ。
ファルコンの部下も忍者だったからファルコンはニンジャ部隊の隊長でよさげ。
そしてサンドアローに部下らしきものが見当たらないんだが……。

45 :
>>44
ファルコンも突っ込んでたな…。

46 :
>>44
俺もそこで苦笑いした。
幾らなんでも自信ありすぎだろうとw
その後フレイムカーンに突っ込みを入れるファルコンに何か感じた。
サンドアローは隊長じゃないんじゃないか?
もし隊長だったとしても、滅茶苦茶頼りない隊長だな…。

47 :
やっぱりもう少しサンドアローに出番は欲しかったよ。
ファルコンとサンドアローを救出する面で、
サンドアローは戦闘不能になるとファルコンの名前を呼ぶのに
ファルコンは戦闘不能時にホークアイのことを気にかけるんだよな。
父親と母親の違いかもしれんが、サンドアロー哀れ。

48 :
>>47
同感。確かにもう少し出番あってもよかったと思う。
どう見ても似たようなサブキャラのリチャードやジョスターと扱い違い杉だし
6話終わった後も1,2回名前が出てくるだけ。
少なくともNPCとして戦闘に加わってくれればなぁ。

49 :
ハードプレイしてるとリチャードTUEEEEEEE!
何かNPC勢の中では一人だけ別格だ。
サンドアロー(と、ついでにミネルバ)は、折角ユニットが存在するんだから
やっぱり操作してみたかったな。別に光の司祭はいいから。
で、サンドアローの武器が気になった。
ジェレミアやフレイムカーンと同じダガー二刀流なのかな?
(もしかしたら孤立してるときに使うことがあるのかもしれないが見たことがない)

50 :
>>50
公式絵でもろに弓描かれてますがな。

51 :
>>50
mjd?
他のキャラは大抵公式絵で武器を持っているのに
サンドアローは持ってないから珍しいなと思っていたんだが
…ガチ?

52 :
>>50
んー、コンプリートガイドに載ってるイラストだと武器持ってないように見えるが。
そうか、攻撃手段は実は(ワンダラーだけに)魔法なんだ!
スリープフラワーとかで攻撃するんだな!
……でも、公式絵だとファルコンもダガー(忍者刀)二刀流だけど実際は手裏剣なんだよな。

53 :
ひょっとして>>50はユリエルとカンチガイ?
確かに似ていなくもな……い……か?
まぁ、ユリエルもハーフバニッシュ使えたりと性能は少しワンダラーっぽいけれど。

54 :
>>52
本当だ、ガンガン3月号にあったけど書いてない…
スマン…orz

55 :
名前にアローが付くぐらいだし弓の可能性も高いっちゃ高いかも
だがガイドブックのユニットデータの欄には通常攻撃は手裏剣って書いてある。
ワンダラーなのに手裏剣て……。

56 :
>>55
ワンダラーなのに手裏剣……。
ええと、きっと特殊攻撃じゃなくてアイテムの手裏剣なんだ、うん。

57 :
ワンダラーに手裏剣って幾らなんでもミスマッチ杉
通常攻撃の他にHPや攻撃力が載っているのを見て思ったんだが
もしかして行動可能状態で登場する予定だったんじゃ………

58 :
ジョスターやリチャードと違って「手負い」ってことで戦線離脱してるからな……。
どう見ても死にフラグなんだが。

59 :
実際二年後に死んでしまうみたいだが
まさか救出の時に負っていた怪我が原因だったりしないよな………
どの程度の怪我だったんだろうな

60 :
うーむ。大丈夫?なファミ通の攻略本がこれほど欲しくなる聖剣は久々だ。
あれの設定資料が欲しい気分。特にファルコン関係とか。
少なくともサンドアローは子供を守ることも出来ないくらいの手負い。
ファルコンは砂漠の中で子供連れて戦ってた凄い人。
しかもアレだけの激闘だったのに子供は熟睡。

61 :
>>60
ファミ通の攻略本はあんま設定資料載ってないぞ
4とCOMだけじゃなくてHOMも設定資料集出して欲しいよな…
ファルコンが手当してやるって言った時、もっと早く手当してやれよってオモタw
でもまぁずっと追われてたっぽいからそんな余裕なかった………のか?

62 :
砂漠の真ん中で突っ立ってる余裕があったら手当てが先だと思った。

63 :
重症っぽいのによくずっと立っていられたよなw
砂漠では砂が熱いから横にならない方がいいのかね

64 :
きっと周囲のナバール忍者に寄りかかってたんだよ。

65 :
>>64
なるほど。だが忍者が死んだら支えがなくなるから最終的にはファルコンに
寄りかかってたんだな。子供と夫同時に守る妻ツヨス
それにしてもファルコンが死んだ原因って何だろ。
自殺か、心中か、殺されたか。可能性として最も高いのが3か……?

66 :
ペダン関連の幾多もの戦闘でファルコンの恐ろしさを知った竜帝が
世界大戦を始める前に脅威となりうるファルコンを排除しようとした、とか。
だって射程+4装備つけてれば単独で黒竜屠れるんだぜ。
でも世界大戦ってHOMの何年後の話なんだっけ。
2年後じゃないとホークアイの表向きの年齢の関係がごにょごにょ。

67 :
世界大戦は3の12年前だったキガス
ということはHOMの7年後だな

68 :
>>67
マジっすか!?
本格的にファルコン(ついでにサンドアロー)の死因不明。
サンドアローは恐らく傷の悪化とかだと思うんだが。
妥当なのは病気とかか……しかし。

69 :
それにしてもファルコン関係は次から次へと謎が謎を呼ぶなw
後日談などを織り交ぜた設定資料集は発売されないものか…

70 :
デキの良い設定資料集出すには、3をよく知っている人間がいないとダメだと思うのだが
HOMをのデキを見るかぎりイラスト集以上のものにはならないだろうな

71 :
HOMはどうして素直に世界大戦にしなかったんだろう。
ターゲットを3FANに絞るならその方がストレートに効いたはずなのに。
まぁでも、ファルコンに会えたから結果オーライと思ってる俺。

72 :
だなw
12年前だったらファルコンも登場しなかったことだし、結果オーライ
>>70
イラスト集でも出してくれるなら欲しいな
公式の質問集で未公開のイラストがあるとか言ってたし

73 :
EDで6国のカリスマキャラが上を見上げてるようなグラフィック出るよな。
ああいうのかね?<未公開イラスト
開発中のキャラデザインの変遷みたいな資料欲しいな。
最初ファルコンはどんなだったんだろう?

74 :
>>73
そういやEDにあったなwあれって本来は全身絵なんだろうか
未公開イラストはドット絵用のちびデザイン画とかアニメ用の設定資料等らしい。
ちびデザイン画ってのが気になる…せいけんらびりんすに載せるかもとは
書いてあるんだが、らびりんすの更新が止まってるもんなぁ。
キャラデザ変遷も確かに気になるなw
ファルコンはやっぱ初期設定辺りから忍者っぽかったんじゃないか?

しかしどうにかしてでも設定資料集かイラスト集発売して貰えないかな…。

75 :
本当は物語もたくさん伏線があったし、
キャラ顔グラもそのときの台詞に応じて色々あったらしいんだ
で、EDで3に繋がるようなキャラのその後の一枚絵が
出る予定だったけど、何故か使われずカット
もっと売れれば設定資料集も出たんだけどねー☆
と仲の知り合いが語ってた

76 :
聖剣COMのサントラみたいにネットダウンロード形式でもいいから
でてくれないかねぇ……。

77 :
>本当は物語もたくさん伏線があったし、
>キャラ顔グラもそのときの台詞に応じて色々あったらしいんだ
>で、EDで3に繋がるようなキャラのその後の一枚絵
上のモノがちゃんとゲーム中にあったら売り上げは変わったと思うが

78 :
ファルコン指揮下のデンデン舞台がブラックラビを撃破したことに感動を覚えた。

79 :
舞台ってなんだよw
部隊な部隊。

80 :
>>78
吹いた
デンデン舞台ってどんな舞台だよw

81 :
>>80
そりゃもちろんデンデンの群れの上にファルコンが乗って踊ってるんだよ(違

82 :
それにしてもファルコンの性能はガチだな
足速いわ攻撃範囲広いわ跳躍タイプだわで欠点がない

83 :
後は、敵のガイコツのロボットに射程で上回れれば最強だったな。

84 :
だなw
ギリギリ届かないもんな
元々多いほうじゃなかったが最近レス減ったな…(´・ω・`)

85 :
他のHOMキャラスレよりはマシだ。
のきなみDAT落ちしてる。
謎に答えを与えるためのキャラがさらに謎を呼んでしまったな。
続編でファルコンの死因とか明かされないかなーと期待してしまっている俺がいる。
設定資料が出ないのならなおさら。
(まぁ、その息子は設定資料に書かれた設定を上書きされたが)

86 :
う、訂正。
上書きはされていない。追加修正されただけだ。

87 :
ファルコンとヴァルダが生き残ってて、
ベルガーが潰れて…他に誰のキャラスレがあったっけ?

88 :
>>87書いてから見に行ったらヴァルダスレ落ちてたよ…常駐だったのにorz

89 :
>>87
ユハニ・エレナスレもあったよ
せめてこのスレだけでもずっと生き残って欲しい…

90 :
生き残って欲しい、じゃなく、生き残らせるんだっ!
……ファルコンも、このスレも。
やっぱりHOM後ファルコンが死ぬだなんて信じたくない。
絶対に何らかの理由があって子供を手放しただけなんだよ!!

91 :
で、何かの縁でニキータ族と知り合って、それがニキータの入団へと…とか妄想する俺親子ファン。
こないだなんとかフリーの破滅の戦艦クリアした。
ファルコンはやっぱり偉大。

92 :
>>90
だが19話のフレイムカーンとの会話で
「自分の身に何かあったらホークアイを頼む」と言っちゃってるし、
両親が3で登場しない&ホークアイは孤児として拾われたという事から
これは「何かあった」としか考えられんよな…

93 :
妄想@(ベタ)
HOM終結後、夫の怪我悪化。性質の悪い病気併発。治療に必要な薬草(危険な場所に生えている)
を採りに単身出かけて……ファルコンが戻らず、サンドアローも……
妄想A(ありがち)
なんだかんだいっても夫婦揃って「裏切り者」。前首領の死亡の原因でもあるため、身の置き場がなく
夫婦で追放。死出の旅とわかりきっているので、ホークアイはフレイムカーンに預ける。
妄想A 変形
なんだかんだいっても夫婦揃って「裏切り者」。前首領の死亡の原因でもあるため、禊の為にも率先して
(また、各国首長とのコネもある為)国外での諜報活動等にあたる。3時点でも実は両親とも健在で、
影の部分で諜報活動にあたっていた。

こんな感じでどうでしょう。

94 :
>>93
1がバッドエンドすぎて吹いた
その3つの中で最も可能性が高そうなのは真ん中かねぇ。
だがしかしメモのフレイムカーンのところに
「ファルコンが戦いで命を落としたときは、ホークアイを...」と書いてあるんだよな。
死出の旅とは言え、戦いで命を落としていないから引き取るかどうか…。

95 :
>>93
ファルコンが「戦いが終わったら親子三人で世界の片隅でひっそりと生きていく」と言ってるから
ホークアイ預けて死出の旅、ってのは少し考え難いかも。
ナバール以外のどこかの国で密かに暮らすというのならそれこそコネはいくらでもあるし。
「万病に効く薬」の暴走っぷりからして1が一番考えられるのかな……。
でも夢を抱くのなら3だよな!

96 :
おそらく「アニスの鏡」を知っている関係から
魔族勢あたりに倒されたかと思ってた。

97 :
まあ、世界背景的に流行病で両親とも、ってのが一番自然な形なんだろうけど。
と考えてふと思った。
93-1の病気が伝染病だったとして。
薬草探しにファルコンがウィルス感染状態でナバール国外へ。
情報収集がてら立ち寄った街にウィルス落として歩く。
主な被害者:デュラン母 ケヴィン母 ミネルバ 
本人も、途中で発症して…なんてw

98 :
>>97
ウェンデルに住まう名も無き少女も追加だ。
その少女の病気を治そうとしてベルガーが禁呪に手を出してしまう、と。
てかそれファルコン歩く災厄。

99 :
ひでぇw
ホークアイは責任とれww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セブンスドラゴンのアオイはハラワタかわいい (780)
世界はあたしでまわってるのアンジェラはワガママカワイイ (171)
世界はあたしでまわってるのアンジェラはワガママカワイイ (171)
【シャイニング】カミツレさんは腋モロ可愛い3【ビューティ】 (767)
【ラブプラス】小早川凛子アンチスレ【暴力女】 (321)
【SaGa】チンワセン【サガ】 (115)
--log9.info------------------
戸田競艇 ボートレース戸田 BOAT RACE戸田 Part17 (129)
【TEST】テスト・メモ書きスレ2【MEMO】 (159)
ところでボートに夢中の皆さんの職業は? (341)
【差さずに捲くれ】福岡競艇@ (256)
【捲り屋】3444 香月大介 【裁きはダメ】 (101)
4337 平本真之応援スレッド (100)
卵子で卵がけご飯を作って食べたい女性レーサーは? (134)
平山智加ちゃんのRの中で春まで冬眠するスレ (175)
湯川R。てかマジで殺したいほど憎い。 (132)
揉みマクレ!【森下祐丞4386】応援スレ( ゚∀゚)o彡 (241)
三度の飯より作間好きな奴等はちょっと来い (246)
岡崎の愛想悪すぎワロタンゴwwwwww (275)
【3707】野辺香織【強く優しく美しく】 (152)
競艇CMキャラクター 南明奈と千原ジュニア (384)
      ムカつく競艇用語       (468)
競艇AAギャラリー (119)
--log55.com------------------
日本人がコロナに強い理由がわかった
原宿駅がお洒落になってるwwwwwwww
【悲報】ひなフェスのセットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
加賀楓はブサイクさ以前に、性格とキャラの気持ち悪さをどうにかしてほしい
【悲報】ハロプロさんお金無くて無観客ライブのステージを床に直置きwwwwww
■ ハロプロ総出演 ■ ひかりTV 『【独占生中継】Hello! Projectひなフェス2020モーニング娘。'20 プレミアム』 ■ 14:45〜16:45■C
日、独、伊政府 コロナ対策で連携することで合意
モーニング娘。20が美乳巨乳揃いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww