1read 100read
路上喫煙禁止条令の実施を批判し反対 (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
入れ歯について教えて (182)
50歳過ぎた人のファッションを語る (281)
【昔から最近まで】忘れ得ぬ思い出をどうぞ (147)
1951年4月〜1952年3月part7 (100)
50のババアが自称「女のコ」って? (137)
吉永小百合R! (220)

路上喫煙禁止条令の実施を批判し反対


1 :2009/04/06 〜 最終レス :2013/10/12
批判を書き連ね、路上喫煙禁止条令を骨抜き、ないしなくそう。

2 :
スレタイの最後に「しよう」を忘れた。
○ → 路上喫煙禁止条令の実施を批判し反対しよう

3 :
路上喫煙刑法罰則化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆

4 :
路上喫煙禁止条例の違反者は最短1年の懲役刑にすべき。当然、執行猶予は梨。

5 :
路上生活者はどうするんだ?テントのマイホームでも喫煙できん。
路でない、駐車場や他人の家の玄関でならいいのか?
山林にでも入ればOKか?
人がいないときに物陰に隠れて吸えば捕まらないか?
かえって、火災や不法侵入トラブルを増やす結果になりそうな法律だな。
吉田首相の旧家(大磯)も焼けたそうだが、麻生君、どうするネ。

6 :
竹島に行って吸え。息は姦酷と朝鮮に向けて吐け。

7 :
コーヒーのカフェインもニコチンと同様アルカロイドで、
同じ理屈を展開すればコーヒーからも「環境ホルモン」がでている。

8 :
1の希望通り「廃案」となりました。
記念の一服を…!

9 :
路上喫煙刑法罰則化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆

10 :
旨い一服。
吸殻がいっぱい落ちていれば掃除の需要ができ、雇用対策になる。
飲食店で全面禁煙だとますます景気は悪くなる。

11 :
タバコ税を支払ってくれている、有難い納税者たちに
嫌がらせをするのは止めよう!
taspoカードの導入も止めよう!
吸いたいヤツラにはタップリ吸わせてやろう!
俺自身は禁煙4年目だが、
喫煙者へ対する社会的な締め付けの強化
      ↓
タバコの消費が落ちて、税収不足
      ↓
税収確保のために、消費税の増税・・・の流れを恐れている。

12 :
屋外でタバコ吸って、何がいかんのだ。
飲食店、交通、サービス業会はお客様の一服サポートをするのがしごく当然だろ。
これはゴミ箱を撤去して「持ち帰りましょうね、地球のためエコw」とほざいて
業務怠慢してるのと全く同類じゃん。


13 :
俺は若いころから呼吸器に難があるからタバコが苦手だが
それはさておき不景気を後押しするような条例だと思うな
旧知の喫煙者と街中へ出かけたときに実感する
昔は咥えタバコで街をぶらついて思いつきで飲食したり
時には無駄で衝動的な買い物したりもしていたが
今は用事が済めばそそくさと帰ってしまう
俺も当然一緒に帰るから無駄遣いしなくなって良いんだが
微々たる金だが多少なりとも消費に影響していると思うな

14 :
不況の一因に禁煙ありか。いい意見だ。
少子化の一因に過度のポルノ規制がないか?

15 :
不況の原因に全く無関係だろう。
自動販売機撤廃して対面販売のみにすれば
いいんじゃない。

16 :
路上喫煙刑法罰則化すればライター所持者も逮捕できるじゃん
放火犯の検挙率上がるぞ

17 :
路上へのタバコの投げ捨ては、草gなみに扱うべきだね。

18 :
なんだ、このスレも
スレタイで珍煙を釣って→待ち構えてた嫌煙が叩く
っていう図式の珍煙ホイホイスレか。
もうすっかり、喫煙者って去年位からゴキブリ扱いが定着してきたな。

19 :
前、北千住駅の前の屋外喫煙所で吸殻入れの前に花の植えてある
でっかい石の花壇が横たえて置いてあんの。みんな吸えねえの。
誰だあんなことするの。


20 :
路上喫煙刑法罰則化すべき
逮捕も可能な警察が取り締まるべき

21 :
条例じゃダメだ
路上喫煙刑法罰則化して警察が罰金徴収しろ

22 :
「喫煙防止」と街に汚わいを撒き散らすフェミニスト、コミュニスト。
極めて不健康、不健全。
タスポを早く廃止しろ。


23 :
都市部の喫煙所は全て密閉してくれ。
オープンエアでまとめて吸われると臭くてかなわん。
呆けた顔で煙吐いている集団を見せ付ける事もないだろう。

24 :
命がけで税金の塊のタバコを吸って納税してるんだ。
人に迷惑はかけたくないから、どこでもいいから公然と吸えるところを作ってくれ。
国際線の飛行機なんて地獄だ。

25 :
タスポの馬鹿面

26 :
>>24
納税額がたりないよ。
喫煙場所の有料化及び喫煙指定場所以外の喫煙の刑事罰化
なら同意してあげる

27 :
>>26
もちろん喫煙場所は完全密閉ね。
喫煙が原因の病気に健康保険が利かないようにしてほしい

28 :
>>27
当然受動喫煙は除外

29 :
街でチンを出しても男はでないが、いかようにも男は出せる。モーホーでなく。
今日もタバコがうまいw

30 :

  男の開チンは関わりたくないが、女の開マンは教えてな。場所、時刻を迅速にな!

31 :
区議会、市議会に売国するなよ。

32 :
↑間違えますた。
区議会、市議会売国するなよ。

33 :
オマイらフェミとコミュニストを阻止しろよ。入閣するっていうんだぞ。

34 :
この前信号待ちで40〜50くらいのオッサンが煙草を
地面に落とし足で踏みつけた。
その行為後から見てて睨んで反省を促そうとしたら怖い目で
睨み返された・・・・ヤクザではないと思うが注意できませんでした。

35 :
60過ぎのジジィが駅のホームでヤニ吹かしてたんだ。思わず嫌な顔をしたら
逆切れしやがって、「なに見てんだ!」とか凄んでさ、威嚇してくんの。
傘の石突を喉に突きつけて。
警察呼ぶべきだったかな。

36 :
タバコが切れた時は歩道に書いてあるタバコ禁止マーク目がけて思いっきり唾を吐いてやる。
気持ちいいぞ。
さあ今日もやろうと思って表へでたらあらま消したあと、東京徹夜大浄化作戦。
路上歩行喫煙、駅のホームでの喫煙は日本的です。

37 :
日本終了のお知らせ
小沢が最優先してる仕事は「永住外国人参政権」
民主党に投票した奴は責任取れよ
http://www.youtube.com/watch?v=A6pYuTxzW-w&feature=related

38 :
何、私に銜えタバコしてくれ。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0626/bj.jpg

39 :
蓮舫は某(亡)国工作員?

40 :
路上喫煙禁止推進者はゲイイズムの強要者でありサディストであり卑劣な売国奴である。
路上喫煙禁止推進者は損なわれた国の富に自らはどのような負荷を負っているのか。
公務員・市民は売国に抗することも路上喫煙禁止撤廃を促進することもできる。
路上喫煙禁止を実施する自治体の職員の給与を一律下げろ。

41 :
お笑いが中国人、朝鮮人以外の嫁が欲しいはないだろ。

42 :
俺はたばこやらないが、たばこくらい自由に吸わせてやれや。

43 :
ああタバコがうま。

44 :
いまだに全面禁煙を「世界的潮流」て書くやつはだれだろうね。
ニューヨークもロンドンもパリもうんざりだ。

45 :
喫煙者=口腔内便器・ウンコ体臭・マイナスIQ・低学歴・低所得・生活保護受給者・メンヘル

46 :
路上喫煙"刑法"罰則化すべき

47 :
この前小銭がなくショートホープを買ったらうまかったんでなにげにパーラメントを買った。
でそのへんのオヤジにやろうと思った。もったいないんでフィルターの端をハサミでちょん切って吸った。
うまうま。

48 :
神奈川県に続き、7府県が受動喫煙条例検討
7府県が受動喫煙条例検討 全国知事アンケート
受動喫煙による健康被害対策に関する共同通信の全国知事アンケートで、
静岡、兵庫、和歌山、鳥取、鹿児島などの7知事が受動喫煙防止を目的にした
独自の条例制定を検討していることが20日、分かった。
このうち京都と奈良は、罰則の必要性も今後検討するとした。
罰則付きの法規制を「国がすべきだ」としたのは18知事だった。
 2003年施行の健康増進法は受動喫煙防止を努力義務としているが、
条例や法律による規制導入の広がる兆しがうかがえる。
厚生労働省は2月、公共空間での原則全面禁煙を求め都道府県などに通知した。
兵庫は「官公庁以外で取り組みが不十分」とし、10年度に検討委員会を設ける。
鳥取も専門家の委員会をつくるという。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032001000417.html

49 :
携帯するのが喫煙室まで入ってくる。
携帯専用の部屋を作ってやったらさぞ気持ちいいだろう。

50 :
この条例設置に関わりが大きい者ほど惨めになっていないか。セクシャリティを損ねていないか。
もっとも惨めなのは路上喫煙禁止の推進者、実施者である。
我々がしあわせなのは条例を振り回すの加害者でなく消極的でありNOを示すゆえに健全である。
条令撤廃促進。

51 :
このスレでタバコ擁護してる方へ
喫煙は、日本医師会で認めた病気なんだから、
お医者さんで治せば良いと思うよ。
中毒で依存の病気だよ、病気。
自分で分からない?猿の様にわめく病気っぷりに?

52 :
国に紐帯のない者は口が軽い。
フェミ「先進国」の韓国の記事。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100629/kor1006292118003-n1.htm
こういう強圧が民族の不幸になることは利口な国民はすぐわかる。
まあ朝鮮シナあたりではそれでもいいのかもしれんが。
朝鮮シナと日本を一緒にするな。

53 :
>>52 
性犯罪者に性欲を抑える薬を飲ます法律が韓国で出来たから、
それを喫煙者の依存症を抑える禁煙処方薬と同列に捉えて、
日本人なら禁煙薬を飲むなって言いたいのか?
とんでも無い所からひっぱって来てこじつけるよな。
そんなニュースを知ってる辺り
もしかして、日本人になりすました隣の国の方ですか?
>>52
喫煙は、日本医師会で認めた病気なんだから、
お医者さんで治せば良いと思うよ。
中毒で依存の病気だよ、病気。
自分で分からない?常軌を逸した屁理屈で喫煙を肯定しようとする病気っぷりに?

54 :
電子足輪てなんだ。シナ人が考えそうなものだ。

55 :
禁煙というか喫煙者を逮捕しろ!
他人に害や街中を汚して平気な輩にモラルなどない!
喫煙者は即逮捕又は射殺で良いという迷惑喫煙行為傷害罪を立法する。
2008年 全国喫煙撲滅同盟発足
2009年 全国喫煙撲滅同盟全国大会
2010年 喫煙傷害罪 立法化
2011年 国内禁煙条例化及び 罰金と懲役刑の法体系化
2012年 JTの社名を日本たばこ産業⇒日本産業へ
      たばこの全面制作、輸入、販売禁止

56 :
喫煙者は他人の迷惑も考えられない
バカ集団

57 :
喫煙者 皆殺し作戦!
喫煙者をゴルゴ13に依頼して抹殺


58 :
バス停や駅の回りの吸い殻なんとかしろよ
まあ捨ててる奴は運気も捨ててるけどな

59 :
赤い旗とは襲われた善良な人々が流す血の色

60 :
新宿区は全域路上喫煙禁止の筈なんだが、毎日掃除すると30本くらいの吸い殻が堕ちてる。

61 :
>>60
仕事がなくならなくてよかったね

62 :
東京都の受動喫煙防止条例制定反対

63 :
東京都の受動喫煙防止条例制定大賛成

64 :
売国、外国ロビイスト、戦後左翼

65 :
タバコのみというのは、一部病気だけれど、主に人生スタイルの選択なので、
タバコを吸わないひとから過剰な攻撃を受けると引くね。
迷惑をかけているひけめ、タバコのみに多い自堕落/不潔/不摂生の傾向あり。
しかし、それをこよなく愛し、迫害を受けても耐え忍び、タバコのみを続ける
喜びを感じているので、ダメでしょ。食堂でも灰皿を置いてある低級なところ
に逃れ、きちんと自己管理のできるキチキチタイプのひとと話したくないので
タバコに火をつけ、煙に巻くのだ。細巻きを吸うゴルゴに撃たれれれば本望だ。
ゴルゴ13って禁煙してるんだっけ?

66 :

路上喫煙禁止条令に大賛成です。
他の人が火傷するトラブルも多いし、子供が失明した事例まである。
吸い殻のポイ捨てによる環境汚染もある。

67 :
この勢いで、大阪の御堂筋は自転車乗車も禁止すべし。
車道・歩道ともに自転車は危なくてしかたがない。
会社支給の定期を使って地下鉄に乗れや。

68 :
もう「コンプライアンス」なる言辞は誰も使わず、
喫煙禁止推進者の姿勢の中にあるくらいである。
悪法は残り、悪法を撤廃するのが市民の義務である。
モラルの高い里にはべからずの立て札はふさわしくなく、路上から吸殻は消えない。
べからずの立て札は賎しい里のみを規制する。そこでは路上から吸殻が一本もなくなり、
一夜で路上に吸殻があふれる。

69 :
>>67
 自転車専用車線を作っても誰も守らないので自転車の走行を禁止しても
無駄です。
 自転車に乗りながらの喫煙を厳しく取り締まるべきです。

70 :
路上喫煙禁止地区でも、家で窓開けて吸っていてもつかまらないし、車の中で吸っていてもつかまらない。
車の窓開けて吸ったり換気しながら吸ったりオープンカーで吸ったら違反かな?
バイクにまたがって吸ったら違反かな?
原付や自転車にまたがって吸ったら違反かな?
歩きタバコ禁止なら止まって吸えば問題ないんじゃないかな?
車道やガードレールに腰掛けて吸えばOKかな?
要するにタバコの害を本質的に考えた法律ではなく、単に叩きやすそうなところを叩いていじめているだけの法律なんだろうな。
グリーンピースの捕鯨いじめと同じだな。民度が低く映ってみっともない法律だと思う。
本気で条例化している大人がいるから笑えるよ

71 :
灰皿を排除しているコンビニとかあるけど、タバコ売っている店舗があるのに
どういうつもりだ?

72 :
日本中が禁煙エリアになるといい。家で吸っても換気されると漏れるし。
同時に酒も廃止。飲酒運転や酔っ払いのいざこざもかなり迷惑。
同時に公共エリアでのアイポッドも禁止。
歩きながらの携帯メールも禁止。
タトゥが見えるような服装も不快なので違法。
赤い車もイライラするので違法。
コロンのきつい女は電車の乗車禁止。
一人乗車の車は走行禁止。
パチンコ屋は私設賭博なので禁止。
ただし、タバコバッシングはこれらを片付けてからだな。

73 :
タバコ吸っている奴は
殴ってやりたい!
特にジジイは空気汚しやがってよ
早くR屋

74 :
路上喫煙は非常に迷惑だ。職場や公的機関でも分煙を義務付け、違反者は2年以上の
有期懲役にするべきだ。子供達の将来の為にも。
昔は職員室で教師が平気でタバコを吸っていたもんな。若い女でも路上喫煙している
者がいる。爺さんが多いが、若者にも多い。

75 :
ファシズムが通用する国と、逆効果で民生を悪化させる国があるんだよ。
でファシズムの膨大な代償は誰が負う。

76 :
路上喫煙している奴をボコる会
他人様に迷惑をかけて平気な顔しているチンカスのクズども
タバコ辞めるか人間辞めるかどっちかにしろ

77 :
タバコ吸っている奴は
殴ってやりたい!
特にジジイは空気汚しやがってよ
早くR屋


78 :
悪条例撤廃促進。

79 :
>>78
リンチ

80 :
大声で言おう。
受動喫煙防止条例制定反対

81 :
>>80
おまえなんかR

82 :
まぁなんてかなぁ。俺なんてヘビースモーカーであり、駅のホームでも路上でも職場でも
パイプタバコや葉巻を吸っていた。親爺が肺癌で亡くなってショックを受けて完全に禁煙
者になったよ。親爺も凄いヘビースモーカーだった。「あれは遺伝だ。俺の血族であれで
死んだ人は1人もいない。タバコを吸わない人でもあれで死んでいる」と言っていたっけ。
実際20代で肺癌で亡くなった女性タレントがいた。いや12歳で肺結核と言われて、本
当は肺癌であり亡くなった少年もいた。80代でタバコを吸いまくりのお爺さんが何でも
ない。毎日酒を呑んではタバコを吸っているよ。40代であれで亡くなった人もいるが、
一体何が原因なのかね。車の中の喫煙は危ないみたいだよ。

83 :

  本日5月31日は「世界禁煙デー」です


84 :
新社会人の9割が非喫煙者、上司にも希望
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1306071121/
2011年の新社会人は9割が非喫煙者で、7割は上司にもノンスモーカー(非喫煙者)を希望している。
こんな調査結果を、禁煙補助剤などを販売する日用品大手のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)がまとめた。
2011年2月25、26日に、就職を控えた20―25歳の男女516人を対象に喫煙に関する意識調査を実施した。
「現在習慣的に喫煙している」という人は7%で、
「習慣ではないが喫煙するときもある」の5%を合わせても1割程度。
これに対し「過去喫煙していたが現在は吸っていない」が7%、
さらに「過去も現在も吸ったことはない」が81%で、合計9割を占める。
また喫煙者も「近いうちに禁煙しようと思っている」
「いつかは禁煙しようと思っている」がそれぞれ40%で、合計8割が禁煙を考えている。
上司について、スモーカー(喫煙者)とノンスモーカーのどちらがいいかを尋ねたところ
「ノンスモーカー」が67%で最も多く「どちらでもいい」が30%、
「スモーカー」は3%だった。
喫煙している会社員女性に対するイメージは「ストレスが多い」が59%で最も多く、
「教養がない・品がない」が43%でこれに次ぎ、いずれも4年前に比べ増加した。
希望する職場の喫煙環境については「喫煙所を設けてそこでのみ喫煙可能」が56%で最も多く、
「職場全面で禁煙」が31%、「勤務時間中はどこにいても禁煙」が9%で、
大多数が分煙または禁煙を望んでいる。
http://news.nifty.com/cs/item/detail/wol-20110520-110966/1.htm
新社会人の9割は、上司に「非喫煙者」を希望
どんな戯言を垂れるより、統計の事実が全て
喫煙おっさんは、嫌われてる、触るな、臭い

85 :
>新社会人の9割は、上司に「非喫煙者」を希望
9割でなく67%、どちらでもいいが30%
ウソ書くな。

86 :
>>84
俺はまだ30代だったが、職場でのタバコの吸いすぎで左遷されたよ。上司が嫌煙派
だと、社員を左遷させたり首にするわけだ。

87 :
路上喫煙刑法罰則化すべき

88 :
そのまえに
あんしんしてボケられるように
尊厳死法案を早期法制化してほしい
子供、孫に迷惑かけるつもりないし

89 :
喫煙禁止関連条例全廃促進。
小泉内閣での変な刑法重罰化全廃促進。
セクハラ関連法全廃促進。

↑政治家はこういうことを言え。

90 :
喫煙者が歩行喫煙していると
後ろからツバをかけてやる

91 :
それにしても、こういうスレには必ず気違い嫌煙が湧いてくるなw
たぶん巡回してるんだろうw
おおかたネットにへばり付いてるガキンチョどもだろうが。
リアルで「誰もいないところで差しでやりあう」度胸なんてない、
特異体質の持ち主のガキンチョw
気違い嫌煙どもは、ただ自分が嫌いだからという理由で、
あらゆる「でっち上げ」の言い掛かりをつけて
(ここでは詳しくは書かないが、全部難癖だと言ってもいいくらい)、
たばこ叩きに狂奔しているわけだ。
そして、愚民どもがそれを支持しているという図式。
ただ、こういうスレにやって来てしつこく嫌煙レスを書き込むのは、
単なる非喫ではなく、「少数の」気違いだと思っていい。
愛煙家と嫌煙非喫は不倶戴天の敵。
作用・反作用ってあるだろ。
嫌煙が喫煙者を憎むのと同じぐらい喫煙者も嫌煙を憎むべきだな。
ところが、人のいい能天気な愛煙家が多すぎw
あとついでにだが、
ホントは止めたいんだけどなんて言うヘタレ喫煙者も多すぎ。
こいつらが値上げを機に止めるなんて、
気違い嫌煙団体や禁煙薬で儲けたい製薬会社などの調査に答えるものだから、
JTが便乗値上げなんてするわけだw
(もちろん、わずか20数%の消費者に法外な差別課税をしているたばこ税なんて廃止すべき)
だいたい、止める奴は値段とは関係なく止めるものだ。
止めたきゃ自分の意思で勝手に止めろw
というわけで、愛煙家は嫌煙との共生なんて不可能だということを肝に銘ずるべき。
気違い嫌煙の「運動」の目的はたばこ撲滅なんだよ。
ちなみに、俺は50代以上。

92 :

時代の流れだから禁煙できない奴は田舎へ移住汁

喫煙に罰則のある自治体
 札幌市        府中市
 守谷市        八王子市
 宇都宮市       横浜市
 市川市        平塚市
 千葉市        川崎市
 佐倉市        静岡市
 船橋市        岐阜市
 我孫子市       高山市
 印西市        名古屋市
 さいたま市      一宮市
 川越市        京都市
 東京都千代田区    大阪市
 東京都品川区     神戸市
 東京都目黒区     芦屋市
 東京都大田区     広島市
 東京都板橋区     松戸市
 東京都練馬区     福岡市
 東京都足立区


93 :
鬱陶しいのは国際政治屋。
こいつら叩こうぜ。

94 :
健全な近代国家に取りつく根無しロビイスト。

95 :

路上喫煙は全国一律で違法ですか?

96 :
>>95
誰がそんなことを言ったのか?

97 :
刑法罰則化すればいいのに

98 :
刑法罰則化すべき

99 :
反対!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉永小百合様とセックスしたい件 (439)
井蛙  6匹目 (504)
【みかん】愛媛の50代以上【道後温泉】 (365)
【53歳】 桃井かおり 【53歳】 (270)
【53歳】 桃井かおり 【53歳】 (270)
50過ぎたおっさんが若い女を連れてる (496)
--log9.info------------------
オク下が発覚した奴が絶望し再び歩き出すスレ34 (334)
赤ティンは強化ファルセット (203)
カラオケで演歌を歌おうよ (869)
人の歌に対してキモいだの下手だの音痴だの (106)
【筋肉少女帯】大槻ケンヂ歌う人いる?3曲目【特撮】 (723)
IDがUGAかDAMかJOYが出たやつ集まれ (287)
音痴なんですが助けてください (191)
ヴォーカル教則本DVD総合スレVol.6 (268)
【病み】札幌より愛をこめてvol3【闇】 (117)
カラオケの十八番 (858)
V系スレチスレ (410)
無理やり高音出してる奴にありがちなこと (162)
---歌声うpスレpart66--- (310)
【UGA】ウガバト総合【NEXT】 (723)
うp★☆洋楽カラオケ歌おう★☆うp5 (165)
GLAYを歌うスレ (361)
--log55.com------------------
高木渉
中田譲治Order:17
木村昴part1 【ジャイアン】
根谷美智子さんが大好きです。Part14
【ベイビーステップ】村田太志Part.2【丸尾栄一郎】
新井里美21プリ目
千菅春香 part3
森嶋秀太 Part1