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Wizardry Online ウィザードリィオンライン B570F (541)
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Wizardry Online ウィザードリィオンライン B570F
- 1 :2013/10/18 〜 最終レス :2013/10/26
- WizardryOnlineはゲームポット運営/ヘッドロック開発の多人数参加型オンラインRPG
* 毎週火曜日11:00-16:00は定期メンテナンスです。*
■公式関連/4亀
【公式HP】 http://www.wizardry-online.jp/
【プレイマニュアル】 http://www.manual.wizardry-online.jp/
【公式Twitter】 https://twitter.com/wizon_staff
【岩原Twitter】 http://twitter.com/#!/arahawi
【Wiz友の会BBS】 http://www.wizardryworld.com/bbs/
【ユニオン募集BBS】 http://www.wizardry-online.jp/sub/unionbbs/index.aspx
【意見・要望】 https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
【4.gamer.net】 http://www.4gamer.net/games/044/G004471/index_news.html
【新ロードマップ】 http://www.wizardry-online.jp/event/updateInfo2013fh/
【ツイッター#Wizardry_online】http://twitter.com/#search?q=%23Wizardry_online+-rt
■関連サイト
【攻略wiki1:黒】 http://www47.atwiki.jp/wiz_online/
【攻略wiki2:碧】 http://www59.atwiki.jp/wizardryonlineinfo/
【画像アップローダー】 http://ux.getuploader.com/wizon2/
【スキルシミュレータ】 http://skillwo.web.fc2.com/index.html
【装備シミュレータ】New http://wizon.xrea.jp/
【鍛錬シミュレータ】 http://wizon.xrea.jp/tempering.html
【スフィアシミュレータ】 http://wizon.xrea.jp/sphere.html
■質問スレ
【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B22F
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1368499258/
■前スレ
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B560F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1377998746/
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B561F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1378259985/
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B562F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1378549071/
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B563F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1378940119/
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B564F
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Wizardry Online ウィザードリィオンライン B565F
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Wizardry Online ウィザードリィオンライン B568F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1380985600/
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B569F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1381707253/
■職業別スレ・他テンプレは >>2-4
次スレは >>970
建てられなかった場合は安価で指定しましょう。
立てられない人は付近になったら書き込み控える。
- 2 :
- ■WizardryOnlineの華麗な歴史 2周年記念
・β〜正式開始から三ヶ月経ってようやく魔法防御&属性防御上方修正
・それまでは魔法&属性防御の効果が低かった為、戦闘全てにおいて魔法一発で即死
・敵と対人のダメージ計算が同じな為、PKで戦士のスキル一発で即死
・メイジのバインド系スキルが詠唱1秒で相手の行動を封印できたためPKで乱用される 数ヶ月放置
・プレイヤー自体に当たり判定があったため、一部マップで通路を塞ぐと帰還か死亡以外で脱出不可能な仕様 数ヶ月放置
・ディフェンドスタンス(戦士スキル)を使えばボスからも被ダメ一桁
・同じエリアにいれば離れててもミッションカウントされる為、放置BOT氾濫、4ヶ月放置
・死体回収画面を出せば問答無用でアイテム強奪できるバグ1ヶ月放置
・大規模ハッキングが発生した際、被害の調査は行わず補償はゲーム内通貨を配っただけ
・ショートカットに未鑑定アイテムを登録すれば鑑定できるバグ、3ヶ月放置
・カーリー(ボス)が特定の方法で一方的にハメ殺しできるバグを1ヵ月放置
・マカブラ(ボス)が特定の方法でAIが停止し一方的に殴れるバグ、1ヵ月以上放置
・レベル差のあるプレイヤーがPTを組むとレベルの高い方に人数分EXPが入るバグ
・BP抽選マクロツールを約5ヶ月放置、2chで拡散されてやっと対策をする
・マクロ修正の際、モンスターのドロップを放置しているだけで拾える地点も修正
(内容はどぶにあった小島をマップから削除という粗末なもの)
・コラボ先のバンド名のスペルミスを2chで指摘されて慌てて修正、知らん振り
・種族スキルの引用元がエロゲーメーカー、アニメ、漫画、有名バンドの曲名
・規約条項のゲームタイトルのスペルミスを指摘され慌てて修正
・ルネサンス総合Pの岩原ケイシがWiz制作で著名なゲームライターの名前を間違える(×ペニー松山 ○ベニー松山)
・決戦場に入ってからPT再編成すると何人でも決戦場に入れるバグ、4ヶ月以上放置
・クエスト報酬を下位アイテムに差し替え、ダンジョン構造変更とMob配置を無告知で実行
・利用細則でゲームタイトルを間違える(他ゲームの利用細則をコピー&ペースト)
・アップデート告知でVer.を間違える(内容が殆ど前回のコピー&ペーストの為Ver.までコピー&ペースト)
・ジェムをつけたアイテムが異常な買取価格になるバグを数ヶ月放置してインフレを招く
・サービス開始2周年イベントで鯖に負荷がかかりすぎてまさかのログイン祭り
・グレーターデーモン討伐(2周年イベント)で付与されるバフがch移動しただけで消える不具合←New!!
- 3 :
- ■WizardryOnlineの華麗な歴史 2周年記念
・β〜正式開始から三ヶ月経ってようやく魔法防御&属性防御上方修正
・それまでは魔法&属性防御の効果が低かった為、戦闘全てにおいて魔法一発で即死
・敵と対人のダメージ計算が同じな為、PKで戦士のスキル一発で即死
・メイジのバインド系スキルが詠唱1秒で相手の行動を封印できたためPKで乱用される 数ヶ月放置
・プレイヤー自体に当たり判定があったため、一部マップで通路を塞ぐと帰還か死亡以外で脱出不可能な仕様 数ヶ月放置
・ディフェンドスタンス(戦士スキル)を使えばボスからも被ダメ一桁
・同じエリアにいれば離れててもミッションカウントされる為、放置BOT氾濫、4ヶ月放置
・死体回収画面を出せば問答無用でアイテム強奪できるバグ1ヶ月放置
・大規模ハッキングが発生した際、被害の調査は行わず補償はゲーム内通貨を配っただけ
・ショートカットに未鑑定アイテムを登録すれば鑑定できるバグ、3ヶ月放置
・カーリー(ボス)が特定の方法で一方的にハメ殺しできるバグを1ヵ月放置
・マカブラ(ボス)が特定の方法でAIが停止し一方的に殴れるバグ、1ヵ月以上放置
・レベル差のあるプレイヤーがPTを組むとレベルの高い方に人数分EXPが入るバグ
・BP抽選マクロツールを約5ヶ月放置、2chで拡散されてやっと対策をする
・マクロ修正の際、モンスターのドロップを放置しているだけで拾える地点も修正
(内容はどぶにあった小島をマップから削除という粗末なもの)
・コラボ先のバンド名のスペルミスを2chで指摘されて慌てて修正、知らん振り
・種族スキルの引用元がエロゲーメーカー、アニメ、漫画、有名バンドの曲名
・規約条項のゲームタイトルのスペルミスを指摘され慌てて修正
・ルネサンス総合Pの岩原ケイシがWiz制作で著名なゲームライターの名前を間違える(×ペニー松山 ○ベニー松山)
・決戦場に入ってからPT再編成すると何人でも決戦場に入れるバグ、4ヶ月以上放置
・クエスト報酬を下位アイテムに差し替え、ダンジョン構造変更とMob配置を無告知で実行
・利用細則でゲームタイトルを間違える(他ゲームの利用細則をコピー&ペースト)
・アップデート告知でVer.を間違える(内容が殆ど前回のコピー&ペーストの為Ver.までコピー&ペースト)
・ジェムをつけたアイテムが異常な買取価格になるバグを数ヶ月放置してインフレを招く ←New!!
- 4 :
- <冒険の進め方>
・職業は最初はFIGが断然おすすめ(逆にFIG以外だと結構辛い)
将来的には好きなの選べ
・種族はなんでもいいけどステータスの効果が大きいから遊びたい職業に適した種族を選ぶ良
補足として種族毎に攻撃時のモーション・あたり判定が違う
・ポークルはリーチが短いから接近戦闘職には向いてないかもだが好きなの選べ
・回復ができない職業は道具屋やロイヤルショップでゲーム内マネーで買える
「ポーション」「ミドルポーション」を買っておくと楽に戦えます。
・武器や防具等の装備は「オークション」で買って揃えるといいです。
・SR5までなら、入口付近で敵から隠れられるステルスポーションが配布してあるのでそれを必ず貰っていきましょう
・SR4までなら、スキル割り振りを変更できる忘却の遺産の配布もあるので有効利用しましょう
---------------------------------------------------------------
序盤のレベル上げ・お金集めは、SR2になるとダンジョン進行度に関係なく入れる
夢幻の試練場がオススメです。
---------------------------------------------------------------
低LVのレベルあげで既存プレイヤーもよく利用してますし低SR装備もドロップで入手できます。
※黄龍の神殿跡をクリアすると、愛欲と淫虐の館に入る事も可能です。
アリア川貯水窟をクリアすると、蒼の洞窟に入る事も可能です。
・冒険で行き詰ればPT募集をして手助けをお願いすると助けて貰えます。
・お手伝いしてくれる中で優しい人がいたら積極的に声かけてユニオンにはいりましょう。
・コンディションによって与ダメージ・被ダメージが大きく変わるので宿屋のロイヤルスイートに泊り
コンディションは好調を維持するようにしましょう。
・荷物が持てなくなってきたらチコルで受けれるまっこいクエで袋を量産するといい。
(中袋枠8の袋を入手できる。キャラを作り変える事で何度でも受けれる)
その他詳しくはWikiや質問スレで聞きましょう
- 5 :
- ■簡易FAQテンプレ (若干古い部分もあるので参考程度に)
<冒険開始前の準備>
Q:サーバーはどこがいいの?
A:サーバーは好きな所でどうぞ (一番上・2番目がオープン当初からのサーバー 3番目が一番新しいサーバーです、一番賑やかなのはシュナト)
Q:種族は何がいいの?
A:お好きな種族を選ぶのがお勧め。但しステータスの効果が大きいから遊びたい職業に適した種族を選ぶ良いです。
また種族毎に攻撃時のモーション・あたり判定が違う為向き不向きも多少あります。
Q:職業は何がいいの?
A:職業は最初はFIGが断然お勧めです(逆にFIG以外だと少々辛いです。)
ある程度ゲームが進んできてから自分の好きな職業で始めるのがお勧めです
<戦闘関係>
Q:最初のゾンビや虫を倒しても全然経験値が足りないです・・・
A:序盤はMobを倒すよりミッションをこなしましょう。
虫を20匹・ハイウェイマンを5体倒すのがお勧め。
ただ、ダンジョンを進めるとレベル上げが楽にできるところがある(夢幻の試練所等)
のでまずはダンジョンを進める事に専念しましょう。
Q:お金が全然溜まりません
A:夢幻の試練所や後半のダンジョンのミッションを行うとお金が溜まりやすくなりますので
まずはダンジョンを進める事に専念しましょう。
Q:最初の下水道から敵強すぎ・・・><
A:全ての敵を倒す必要はありません強い敵は逃げてボスを倒しましょう。
それでも厳しければPTをを組みましょう!他にステータスをアップしてくれる料理があります。
町のギルガメッシュの酒場で食べれるので戦闘前に寄りましょう。但し有料で効果は10/30/90/180分です。
Q:いい装備が見つかりません・拾えません
A:SR5までの装備は町で買えます。SR7までの装備は冒険者ギルドのミッションの報酬で貰うことも可能です。
それ以降は露店やオークションで探しましょう。
Q:ポーションがなくてダンジョンで回復ができません。
A:ポーションは敵からのドロップ、店売り、もしくは課金アイテムです。
通常ポーション(HP+50回復)は道具屋、ミドルポーション(HP+150回復)はロイヤルショップで
ゲーム内マネーで買えます。また戦闘しながらは無理ですがキャンプを張る事でHPとMPを回復できます。
Q:経験値がたまってもレベルが上がらないんだけど?
A:宿屋に泊るか、ダンジョン内の泉を使うとレベルアップできます。
Q:現在Lv7なんだけど敵を倒しても経験値が入らなくなりました。
A:ソウルランク1だとレベル上限は7までです、ソウルポイントを貯めてソウルレベルを上げましょう。
Q:ソウルポイントが溜まってNPCに話したのににランク2になれません。
A:最初の冒険者ギルドからの依頼のバットローズ盗賊を倒すミッションをクリアしないとソウルランクをあげられません。
Q:ソウルポイントが溜まらないです。
A:繰り返しミッションをクリアが近道です。また敵を倒して一度に経験値を100以上貰うと100毎にソウルポイントが1貰えます。
Q:ミッションにある〜ってモンスターが見当たらない
A:ミッションに☆付きのミッションは基本的にエリアボス(決戦場)関係
Q:死んで灰になったけど捧げるアイテムがなくてロストが怖いです、安全に生き返る方法はありませんか?
A:誰かに死体を回収してもらって町に戻りましょう!町では有料ですが安全に生き返る事が可能となります。
<その他>
Q:業者のチャットとかユニオン希望チャットログがウザい!
A:ログ画面の発言対象者の名前を右クリックする事で禁止リストに登録でき発言をシャットアウトしろ。
Q:町に戻ると他の人のコメントとかですぎて見にくい。
A:右下メニューのオプションから表示・非表示変えれるので消しましょう。
Q:ゼーム・テールのいる魔法局ってどこ?大蔵室に行けない・・・
A:自由と賑わいの市場から栄光の間へ、詳しくはマップを確認。
Q:PKができない、鍛練ができない。
A:PKはソウルランク2から、鍛練は3から可能。
Q:ギルガメッシュの酒場って何をするの?
A:ゲーム版Wizの様に、そこでPT募集をかけてPTを組む事ができます。またステータスがあがる料理を食べる事もできます。
(PTは右下メニューから募集する事もできます。これが普通)
- 6 :
- こっちは970より前で宣言すらしない荒らしがたてたんで正しいほうに移動よろしく
- 7 :
- ■WizardryOnlineの華麗な歴史 2周年記念
・β〜正式開始から三ヶ月経ってようやく魔法防御&属性防御上方修正
・それまでは魔法&属性防御の効果が低かった為、戦闘全てにおいて魔法一発で即死
・敵と対人のダメージ計算が同じな為、PKで戦士のスキル一発で即死
・メイジのバインド系スキルが詠唱1秒で相手の行動を封印できたためPKで乱用される 数ヶ月放置
・プレイヤー自体に当たり判定があったため、一部マップで通路を塞ぐと帰還か死亡以外で脱出不可能な仕様 数ヶ月放置
・ディフェンドスタンス(戦士スキル)を使えばボスからも被ダメ一桁
・同じエリアにいれば離れててもミッションカウントされる為、放置BOT氾濫、4ヶ月放置
・死体回収画面を出せば問答無用でアイテム強奪できるバグ1ヶ月放置
・大規模ハッキングが発生した際、被害の調査は行わず補償はゲーム内通貨を配っただけ
・ショートカットに未鑑定アイテムを登録すれば鑑定できるバグ、3ヶ月放置
・カーリー(ボス)が特定の方法で一方的にハメ殺しできるバグを1ヵ月放置
・マカブラ(ボス)が特定の方法でAIが停止し一方的に殴れるバグ、1ヵ月以上放置
・レベル差のあるプレイヤーがPTを組むとレベルの高い方に人数分EXPが入るバグ
・BP抽選マクロツールを約5ヶ月放置、2chで拡散されてやっと対策をする
・マクロ修正の際、モンスターのドロップを放置しているだけで拾える地点も修正
(内容はどぶにあった小島をマップから削除という粗末なもの)
・コラボ先のバンド名のスペルミスを2chで指摘されて慌てて修正、知らん振り
・種族スキルの引用元がエロゲーメーカー、アニメ、漫画、有名バンドの曲名
・規約条項のゲームタイトルのスペルミスを指摘され慌てて修正
・ルネサンス総合Pの岩原ケイシがWiz制作で著名なゲームライターの名前を間違える(×ペニー松山 ○ベニー松山)
・決戦場に入ってからPT再編成すると何人でも決戦場に入れるバグ、4ヶ月以上放置
・クエスト報酬を下位アイテムに差し替え、ダンジョン構造変更とMob配置を無告知で実行
・利用細則でゲームタイトルを間違える(他ゲームの利用細則をコピー&ペースト)
・アップデート告知でVer.を間違える(内容が殆ど前回のコピー&ペーストの為Ver.までコピー&ペースト)
・ジェムをつけたアイテムが異常な買取価格になるバグを数ヶ月放置してインフレを招く ←New!!
- 8 :
- ■WizardryOnlineの華麗な歴史 2周年記念
・β〜正式開始から三ヶ月経ってようやく魔法防御&属性防御上方修正
・それまでは魔法&属性防御の効果が低かった為、戦闘全てにおいて魔法一発で即死
・敵と対人のダメージ計算が同じな為、PKで戦士のスキル一発で即死
・メイジのバインド系スキルが詠唱1秒で相手の行動を封印できたためPKで乱用される 数ヶ月放置
・プレイヤー自体に当たり判定があったため、一部マップで通路を塞ぐと帰還か死亡以外で脱出不可能な仕様 数ヶ月放置
・ディフェンドスタンス(戦士スキル)を使えばボスからも被ダメ一桁
・同じエリアにいれば離れててもミッションカウントされる為、放置BOT氾濫、4ヶ月放置
・死体回収画面を出せば問答無用でアイテム強奪できるバグ1ヶ月放置
・大規模ハッキングが発生した際、被害の調査は行わず補償はゲーム内通貨を配っただけ
・ショートカットに未鑑定アイテムを登録すれば鑑定できるバグ、3ヶ月放置
・カーリー(ボス)が特定の方法で一方的にハメ殺しできるバグを1ヵ月放置
・マカブラ(ボス)が特定の方法でAIが停止し一方的に殴れるバグ、1ヵ月以上放置
・レベル差のあるプレイヤーがPTを組むとレベルの高い方に人数分EXPが入るバグ
・BP抽選マクロツールを約5ヶ月放置、2chで拡散されてやっと対策をする
・マクロ修正の際、モンスターのドロップを放置しているだけで拾える地点も修正
(内容はどぶにあった小島をマップから削除という粗末なもの)
・コラボ先のバンド名のスペルミスを2chで指摘されて慌てて修正、知らん振り
・種族スキルの引用元がエロゲーメーカー、アニメ、漫画、有名バンドの曲名
・規約条項のゲームタイトルのスペルミスを指摘され慌てて修正
・ルネサンス総合Pの岩原ケイシがWiz制作で著名なゲームライターの名前を間違える(×ペニー松山 ○ベニー松山)
・決戦場に入ってからPT再編成すると何人でも決戦場に入れるバグ、4ヶ月以上放置
・クエスト報酬を下位アイテムに差し替え、ダンジョン構造変更とMob配置を無告知で実行
・利用細則でゲームタイトルを間違える(他ゲームの利用細則をコピー&ペースト)
・アップデート告知でVer.を間違える(内容が殆ど前回のコピー&ペーストの為Ver.までコピー&ペースト)
・ジェムをつけたアイテムが異常な買取価格になるバグを数ヶ月放置してインフレを招く ←New!!
- 9 :
- PSOプレイヤーさん他ゲームのスレあらさないでくれるかな
【PSO2】緊急クエスト報告スレ50【雑談禁止】
16 :名無しオンライン[sage]:2013/10/18(金) 02:45:09.88 ID:A/7owV4R
2DF
- 10 :
- ■WizardryOnlineの華麗な歴史 2周年記念
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・それまでは魔法&属性防御の効果が低かった為、戦闘全てにおいて魔法一発で即死
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・メイジのバインド系スキルが詠唱1秒で相手の行動を封印できたためPKで乱用される 数ヶ月放置
・プレイヤー自体に当たり判定があったため、一部マップで通路を塞ぐと帰還か死亡以外で脱出不可能な仕様 数ヶ月放置
・ディフェンドスタンス(戦士スキル)を使えばボスからも被ダメ一桁
・同じエリアにいれば離れててもミッションカウントされる為、放置BOT氾濫、4ヶ月放置
・死体回収画面を出せば問答無用でアイテム強奪できるバグ1ヶ月放置
・大規模ハッキングが発生した際、被害の調査は行わず補償はゲーム内通貨を配っただけ
・ショートカットに未鑑定アイテムを登録すれば鑑定できるバグ、3ヶ月放置
・カーリー(ボス)が特定の方法で一方的にハメ殺しできるバグを1ヵ月放置
・マカブラ(ボス)が特定の方法でAIが停止し一方的に殴れるバグ、1ヵ月以上放置
・レベル差のあるプレイヤーがPTを組むとレベルの高い方に人数分EXPが入るバグ
・BP抽選マクロツールを約5ヶ月放置、2chで拡散されてやっと対策をする
・マクロ修正の際、モンスターのドロップを放置しているだけで拾える地点も修正
(内容はどぶにあった小島をマップから削除という粗末なもの)
・コラボ先のバンド名のスペルミスを2chで指摘されて慌てて修正、知らん振り
・種族スキルの引用元がエロゲーメーカー、アニメ、漫画、有名バンドの曲名
・規約条項のゲームタイトルのスペルミスを指摘され慌てて修正
・ルネサンス総合Pの岩原ケイシがWiz制作で著名なゲームライターの名前を間違える(×ペニー松山 ○ベニー松山)
・決戦場に入ってからPT再編成すると何人でも決戦場に入れるバグ、4ヶ月以上放置
・クエスト報酬を下位アイテムに差し替え、ダンジョン構造変更とMob配置を無告知で実行
・利用細則でゲームタイトルを間違える(他ゲームの利用細則をコピー&ペースト)
・アップデート告知でVer.を間違える(内容が殆ど前回のコピー&ペーストの為Ver.までコピー&ペースト)
・ジェムをつけたアイテムが異常な買取価格になるバグを数ヶ月放置してインフレを招く ←New!!
- 11 :
- 正しいスレこっち
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B570F
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1382076371/
PSOユーザー ID:A/7owV4R が荒らしてるけど気にせずどうぞ
- 12 :
- とりあえずここにウンコ置いておきますね。
- 13 :
- /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
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`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
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ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
★なかっち動画またまたニコニコ動画ランキング入り
【なかっち】ハートキャッチプリキュア 踊ってみた.mp4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22058053
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s
- 14 :
- アバターは所持アイテム数にいれないようにしてほしいわ
装備すると5個なら5個、他のアイテムがもてなくなるわけで・・・
所持アイテム数とは別にアバター装備枠ほしい
旧地下水路のドラグーン遺跡、1階から直接いけるようになって気軽にミッションできるようになってた
前は地下3から何分かかけて遺跡にいかなきゃならなくてめんどかった GJ
- 15 :
- >>14
アバターインベントリは別にあるよ?
- 16 :
- ¥ このキー押してみろアバター専用バッグ
- 17 :
- へー、そういうのがあるのか
- 18 :
- >>16
¥押したけど、何もおきないんだけど・・・w
- 19 :
- 装備>表示切り替え>右上にアバインベあるからやってみ
- 20 :
- >>19
ほんとうにあったわ ありがとう。3ヶ月くらいやってるけど全然しらんかったw
- 21 :
- >>20
その昔
課金アイテムで倉庫幅取りすぎる
アバターとかの課金アイテムは専用の別倉庫にしろよ
課金アイテムストックするために課金倉庫買うとかアホらしいわ
という苦情を運営に3連続で送った1月後に実装されたんだ
俺に感謝しろよ
- 22 :
- >>21
些細なことでも運営に文句言わないと駄目なんだなぁ
- 23 :
- いや些細なことじゃないだろ
圧迫は死活問題だわ
気がつかない運営はアホ
- 24 :
- 人口少ないから意見吸い上げやすいってのはあるな
いささかプロ意識を疑いもするけど、これは長所でもあり短所でもある
- 25 :
- まだ性懲りもなくネガ工作やってんの?
バカジャネーノ?
- 26 :
- >>24
プロ意識は高いとこだと思うよ
じゃなきゃこんな値段設定はできない。
過去のダンジョンのムービーをもう一度観れる仕様は欲しいな
あとさ、空中で被弾したときの落下野仕方は変えて欲しいね
昔、穴に落ちるときに寝転がるモーションいれて死んでいくのが動画にあったけど
ああいう遊び心は欲しいよ
- 27 :
- プロ意識めっちゃひくいだろw
広告のチャッチフレーズひとつ自分で考えられないで
2chとかからひろってんだぜ?
- 28 :
- 2chのクソどもがWizonのフレーズをパクって貼ってるだけ
- 29 :
- ウィズオン三大萎えポイント
確率表示なし&天井を設定した悪質なガチャ
確率表示もしない鍛練システム。実質課金武器・防具を販売しているのと同じ
ダンジョン入場時に多発(文字通り異常に多い)するエラー落ち
プロ意識ってのは「金を貰うに値する仕事をする」ってもんだろ
「楽して金だけ貰う」姿勢のウィズオン運営・開発陣にプロ意識があるわけないだろ
- 30 :
- ああ、一番の萎えポイントを書いてなかったわ
このゲームで一番萎えさせられるのは「MOBのボックス踏み&円運動」で間違いない
今じゃ知らない人の方が多いだろうけど、忘却の寺院実装時まではこの現象は全く起きなかったんだよ
ところがAI調整と言う名のバグ実装により、以降二年間ずっとプレイヤーをいらつかせ続けてる
酷いAIバグ実装は何回かにわかれてて、忘却の寺院実装後には「近づいてくる最中に急に止まり、四方をぐるぐると向く」バグが実装
その後も「狂戦士タイプの敵のAIが明らかに機能してない」バグや「近づいてくる最中に突然円運動し、壁があるかのように進んで来なくなるバグ」が相次いで実装
開発力のなさに呆れて辞めていった人も多いよマジで
- 31 :
- AIはだいぶマシにはなっているけど、もうちょい考えて欲しいわって思うが、まあ仕方ないでしょ
- 32 :
- 調整する度におかしくなってるから技術的に難しいのは分かるが、ウィズオンの格を落としてる要因だから優先的に直して欲しいんだがな
デコイ置いた瞬間に集団でぐるぐる回り始める敵はもう見たくない
- 33 :
- 俺の言ってるプロ意識は技術じゃなくて、素人の意見を拾い過ぎだってこと
詐欺にあって泣きついてきた奴を一蹴してるように、こうしてください、こう変えてくださいって要望も蹴飛ばせと
- 34 :
- カニ歩きしながらドブに落ちるベテランシーフとかな
- 35 :
- >>21
ミドルポーションもスタックできるように、苦情をお願いしますw
99まで
多めに持って潜るんだけど、敵のドロップアイテムで使う前に廃棄したりしなくて済むようになる
課金ポーションがスタックできるんだから他のポーションもスタックできるようにしてほしい
それだけでも攻略が楽になる
- 36 :
- >>35
それは課金要素を捨てるだけじゃないか?
- 37 :
- >>35
つーか自分で言えよ
まぁポーションスタックは無理だろ。
個人的にはステルスPをSR関係なしで配布して欲しい。
- 38 :
- 個人的には
デコイは、虫、草、ゴースト、以外は効かない様にしてほしい。
で、ステルスは上記には効かないとかさ。
- 39 :
- ただのゴミスキルになるじゃん
もしそうなるなら職スキルじゃなくて全員最初から使えるスキルでいいよ
- 40 :
- 特徴(長所)
・ネームバリューに負けないハイクオリティな作り込み!
・2キャラ目以降はメインキャラ級の装備がLv1から使用可能!
・Wizらしさを損なわず、かつ初心者でも入り易い絶妙のバランス
・操作性も非常に良好(WASDが基本・マウスクリックの移動なし!)
・ダンジョンを探索・攻略する事そのものが楽しい!!
特徴(短所)
・要求スペックが若干高め(グラの割には軽い蔵ですが)
・本家Wizほどの難易度は無い(一般ユーザー向けの難易度)
・比較的PT志向なゲームなので最終的にはソロオンリーは厳しい
・PK可能なので突然襲われる事もある(今の所やられた経験無し)
・デスペナが厳しめ(遺品ロストから最悪の場合キャラ消滅まで有)
総評
おすすめ!!
ここ最近のMMOの中でも頭2つぐらい突出してます。
元々ウィザードリィはダンジョンその物を楽しませる事に特化した様なゲームなのですが、
そういうWIZ由来の謎解きやシビアなバランスがオンライン特有のPTプレイやコミュニケーションと非常にマッチしていて、
単に狩場としての意味以上の「本物のダンジョン」が味わえます。
モンハンが「ハント特化」ならウィザードリィオンラインは「ダンジョン探索特化」みたいなイメージでしょうか。
一見よくあるMMOに見えますが、続けてみると全然違うオリジナリティの高いゲームなので
最近のMMOのマンネリ感にウンザリしているユーザーでもかなり新鮮な感動が味わえると思います。
あと一応シリーズ物ですが、前作を知っている必要は皆無なのでそういう意味での敬遠は必要ありません。
- 41 :
- FIGのBPステ振り優先順位は
INT>PIE≧STR>>VIT>DEX>LUK>AGI
こんな?
- 42 :
- >>41
魔防あげたいの?
魔防アクセを廃鍛錬しないと高INTはあんまり活きてこないよ
その優先順位でBP振りたいなら高BP必須だと思うんだけど。。。
- 43 :
- >>40
大体同意だわ
しかし対人の糞バランスとバグ放置、積極的な安置ハメ等の狩り場潰し、鍛練確率改悪が祟り、過疎と言う致命的な短所がありロードマップで4月にサービス終了告知が来る始末
- 44 :
- >>26
プロ意識高いのはいいんだけどさ、ユーザーフレンドリーとの
綱引きやるときにシステム面にプロ意識出しすぎて使いにくかったり
単純作業を長時間強制させるようなやり方は人減らすだけだわ。
攻略難しいのは結構だけどそれ以外の要素で人が欠けていくのが惜しい。
このゲームが一級品の芸術なのはまともにプレイすればよくわかるけど、
そこに至るまでに消費する時間を考慮すると人は量産品に流れると思う。
- 45 :
- つーか重複スレにいつまでも書いてんじゃねーよ。
- 46 :
- >>44
どうなんだろうな
- 47 :
- >>45
別にいいだろ好きなところ使えば
- 48 :
- >>47
ゆとりさんですか?
それともネガキチさんですか?
- 49 :
- >>48
ぽじきちさんですか?
- 50 :
- >>49
質問文を質問文で返すとテストじゃ0点だって知ってるかマヌケ。
- 51 :
- >>50
誰がテストなんてしてるっつってんの?
こいつアホじゃね?
- 52 :
- テストとか朝から笑わせてもらいましたw
ポジキチさんには毎日がテストか試練みたいなものなんですねw
- 53 :
- >>40
なんだこれありえねーwここはポジキチ専用スレか?
- 54 :
- あらあら、ネガキチさんは箸が転んでも楽しいお年頃ですか。
それくらいで笑えるとか沸点低くて人生楽しそうだなオイ。
- 55 :
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- 56 :
- 野良ぬこに虫の足メールボムをしよう、Wizオンのメールシステムならかなりダメージ与えられるよ
やり方は簡単!虫の足をメールで送るだけ!
メールが100件になったら新たにメールが受け取れないからデイリーも取りにくいし
イベントもやりにくくなる
売買もメールが使いにくくなる
捨てソウルでガンガン送って野良ぬこを困らせよう!
あ、これは「知らない人にメールを送って仲良くなっちゃおう」っていうロールプレイだから!
捨てソウル名は〜猫とか猫〜〜といった猫にちなんだものがRPっぽいよ!
- 57 :
- >>34
そういや、ベテランだったなwwww
最近ゾンビ見ないけどそろそろかな?
- 58 :
- うかつにも帰宅してから寝てしまったw
起きたらPT無いよw
- 59 :
- 難攻不落なんだから諦めろ
- 60 :
- 前スレはポジがずっと掛け合いしてたなw
人増えないってのwへる一方
- 61 :
- *こちらは再利用スレ B571Fです*
再利用のため、age
- 62 :
- >>56
メールボムはアカウント凍結するからやめとけよ
運営から注意くるから煽りくって一回で食らったら笑えん
- 63 :
- ここが
あの岩原の
ハウスねッ!
- 64 :
- >>62
そりゃあメインアカでやる奴はいないだろ
専用アカでやってるが凍結所か注意もないわ
- 65 :
- BANなるときはIPか何か調べてまるごとBANだからなmattiを例にあげてやるけど
専用アカとか意味ないぞ
- 66 :
- MACってMOB倒す、解錠でポイント入手ってPCごとの管理だったらプリとか盾とか損だよなあ
調整下手そうだから不安
- 67 :
- あとBANなるときは基本的に注意とかあるわけがない
行き成り切断されてそのままINできなくなる
- 68 :
- 一応PT組めるやん
- 69 :
- 新規いないからそのうち組めなくなるぞ。
- 70 :
- ゲームすりゃわかるが新規は日々どんどん入ってきてるよw
金使っていろいろとバナー宣伝もしてる今度ニコニコにもアプリとしてゲーム出してるみたいだしね
http://app.nicovideo.jp/app/ap220
- 71 :
- 10月30日 開始だな
- 72 :
- >>32
最近デコイなんて時間一杯効果あるやつの方が少なくね
- 73 :
- つか野良ぬこなんか関わりたくもないわ
誰にも相手されなくて淋しい野良ぬことかの自演だろこのコピペ
茜に対する一番の薬は拒否リストだから
- 74 :
- >>70
職業紹介が全員人間♂なのがじわじわくるw
そして紹介する継承スキル例がMAG戦士w
- 75 :
- >>70
装備じゃなくてアバターでその職業っぽく見せてるのはずるいと思うw
- 76 :
- >>74
せっかくの画像場面なんだし他の種族も表示してこんな種族もあるって宣伝すればいいのになw
可愛いのが好きな奴が多いんだしポークルとかエルフとかノームとかなら宣伝にもなるだろうに
- 77 :
- 男らしい筋肉と髭も必要だろ
- 78 :
- ドワーフはいらない子
- 79 :
- いま一番、稼げるのは深層4種?1時間30分で4つ終わって実入りもいいしな
- 80 :
- ●2週年記念サイト
http://www.wizardry-online.jp/event/20131015anniversary/
・2周年スケジュール
http://www.wizardry-online.jp/event/20131015anniversary/schedule.aspx
・記念壁紙
http://www.wizardry-online.jp/event/20131015anniversary/special_wallpaper.aspx
・イベント情報
http://www.wizardry-online.jp/event/20131015anniversary/event_top.aspx
・ロードマップ:2013後期
http://www.wizardry-online.jp/event/201310roadmap/
- 81 :
- これのスケジュールにある29日の新規キャンペーンがニコニコアプリ用の新規キャンペーンだったのか!!
- 82 :
- 何この必死な社員...
- 83 :
- 社員さん人増やしてください
- 84 :
- >>78
ドワがいらない子とかなめすぎ
- 85 :
- >>79
廃PTだとぴったり1時間で終わるな
黄幽霊が高速すぎて吹く
10分かそこらで終わっちゃうからな・・・
- 86 :
- >>85
1時間とか早いなw
経験18×3=54Mが1時間とか凄い時代になったもんだ
ロット4種が17×3=51M
愛欲4種が15.5×3=46.5M
かツアーならロットがやっぱり一番いいな
- 87 :
- 実はネカマだった甘党ながずっとボッチでPT募集してるw
- 88 :
- >>86
沸きが同時なら虎審問も15分くらいだからロット火水地風やるならついでにやってもいいかもね
虎審問はデコイ7が1つ欲しいが
- 89 :
- 愛欲はまだ好きだけど、ロットハはなんとなくだるい
ロイターは好きだけど、ゴレ、ドレイク、キマイラは嫌い
- 90 :
- 銅水晶ネックレスが補正+3ついてるだけで3m以上とかどれだけ品不足なんだよ
土ジェム10mとかインフレひどす
- 91 :
- 今日はロードマップの詳細内容の4gamer記事がアップロードされる予定です。
慣れてる岩原さんと比べ自分は広告媒体への露出は初めてなので、ちゃんと「ろくろ」が回せているか心配です。 #Wizardry_Online
- 92 :
- >>90
2chだとここ数日クラック使うなとかクエイクで散らすなとか土属性叩かれまくってるけどね
ゲームだとやっぱり一番人気だよな
- 93 :
- >>88
4属性+虎審問か2時間ぐらいかな?
4属性はMagが大変だから少し問題なんだよな
- 94 :
- 皆金回り良くなってるんだから値上がりは当たり前。
箱開け羽毛掘りは慈善事業じゃない。
- 95 :
- 竜スフィア露天で見かけなくなったのはなんでだろうか
- 96 :
- 4倍3倍なのに竜周回とか行くわけないじゃん
- 97 :
- 「Wizardry Online」サービスイン2周年記念インタビュー。2014年3月までのロードマップやその後の展開について運営開発のキーパーソンに聞いた
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20131025005/
- 98 :
- 4月2日サービス終了確定してるからって一気に絞りに来たな さすがだ
- 99 :
- 10月30日にはニコニコアプリでチャネリングが始まるのにそんなわけないw
というかインタビューみると想像以上に順調なのかもな
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