1read 100read
グルメ板のレベル低下を憂慮する (561) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【帰ってきた】東西南北中・葛西、うまい店・5 (804)
東京駅周辺のおいしい店 (163)
お台場には美味しい物ないの? (469)
東急田園都市線・たまプラ、あざみ野限定板 (616)
東横線・綱島西の個人経営レストラン (262)
大崎駅周辺のうまい店は? (452)

グルメ板のレベル低下を憂慮する


1 :03/07/30 〜 最終レス :2013/10/11
最近、本当に発言のレベルが著しく低下しましたね。
心が荒みます。
どうしたらいいのでしょうか?

2 :
『煮解賭 ( にげと ) 』
明朝末期、中國北東部の男達の間で、素麗建(すれたて)なる遊びが流行っていた。
先端に旗をくくりつけた棒を地面に立て、合図と共に棒に駆け寄りに旗を奪い合うと
いう、己の機敏さを誇示する遊びであった。
やがてこの遊びに飽きた者達が、毒草を煮込んだ煮汁を飲み、その解毒剤を
旗代わりにして奪い合うという遊びに発展させた。
命を落とす者が続出したが、戦いに勝利したものは英雄として賞賛され、朝廷に
仕える者を輩出するほどであった。
この毒草の煮汁の解毒剤を賭けた闘いは「煮解賭」と呼ばれ、時代を左右する
勝負の場でも競われてきた。
己の肉体を誇示する機会の少なくなった現代社会においては、インターネットでの
「2ゲット」と形を変えて、現代人が機敏さを争っているのである。
民明書房刊 『DNAに刻まれた中國 現代人の行動のルーツを探る』より

3 :
3といえば三沢さん。

4 :
>>1
来なきゃいいじゃん

5 :
結論が出たようなので

            糸冬 了


6 :
くだらないスレや発言にドンドン削除依頼出せ。
当然このスレもな。

7 :
>>6
削除依頼しても明確な理由が無い限りそう簡単には消えません。

8 :
>>2-6
↑こういう発言が増えすぎましたね。
本当にレベルが低くなりすぎました。
いや。もはやレベル以前の問題です。

9 :
送料が安い・商品豊富・スピード発送
新商品 ぞく・ぞく 入荷。    
アダルト激安DVDショップ!!

  http://www.get-dvd.com

10 :
>>7
そういうときは削除議論板や批判要望板へどうぞ
ここで騒いでもどうにもなりません

11 :
■素敵な人がいるのに告白する勇気が持てない・・・■
誰にでも人生に1度くらい、そんな悩みを持つものです。
でも、安心して♪
ここでは、異性に効果を発揮する香水、合法ドラッグがおかれています。
小売価格1万円以上の品が、半額以下の値段で取引されています。
是非ここでGetして、貴方の気持ちを打ち明けて下さい。
相手の方も、きっと貴方の告白を待っていますよ。
↓のURLの頭にhを付けて、コピー、ペーストして下さい。
ttp://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1057809839

12 :
>>8
2CHに板のレベル云々をもとめる>>1の頭のレベルの方が心配だ
玉石混合してるのが2ちゃんねる。
その情報を取捨選択して整理するのがあなたの頭

13 :
>>12
糞スレ、ネタスレ、煽りレスばっかなのに、
もはや「玉石混交」っていうレヴェルじゃないでしょ。

14 :
I am like a rolling stone.

15 :

ザ・エンド。

16 :
Bグル板の方が酷いよ。
の付いたスレや、やぐやぐとか。

17 :
元凶はこいつらが、中傷ばっかりしてたりyahooから厨を呼び込んだり
してるからだと思うよ。
Restaurant Guide Japan Vol.XLII
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1058025187/

18 :
>>17
それも、こいつな!
449 名前:DUCA 投稿日:03/07/31 23:11
>>448
脳みそ、脳内革命が必要みたいだな!
まあ、その程度だろう。
子供は、8時には寝るようにとママは言わないのかな。

19 :

【18はキチガイ】と、18みたいに名無しで非難するのは簡単な訳だが・・・・。

20 :
関西のグルメ版の関西人叩きをするレベルの低い厨房がなんとかならんかと心が痛む今日この頃

21 :
>>19
君も名無しで非難しているが?
(俺は、非難している訳ではないので、オマエモナーとかは無しね)

22 :
18はコテハンを批判する資格は無いと言ってるだけでは?

23 :
匿名掲示板で資格云々を言い出すほうが莫迦

24 :
スーパーで海老を買ってきて、
グツグツ煮込んだら、
美味しい出汁が取れますか?

25 :
自分の意見と違うくらいで言葉使い悪いねェ〜
 すぐに喧嘩腰で莫迦 とか言っちゃって・・・
  書き込みに余裕がないねェ〜
   必死だねェ〜
    牛乳飲んでる〜
ため息でるよ。ハ〜〜〜〜〜ァ。  


26 :
>>25
わざわざ反応するあなたもたいがいですよ。

27 :
ガキがおお杉

28 :
>>27
ここだろ?
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1058025187/

29 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

30 :
今日はかなりひどいな。
基地外が多すぎる。

31 :
2chなんてこんなもんだろ

32 :
山崎渉ってなんだ?

33 :
くだらない関西叩きが、目にあまるね。

34 :
関西、特に大阪と見るや過剰に反応して叩き、荒らしまくる者がいる。
最近の荒れようはその者達が元凶なのだが、さて、何人位いるのか?
どうもそいつらのせいでグルメ板が荒みつつあるように思う。
どうして削除人はこのような状況を放置し続けるのか?

35 :
★☆ 夏休みを GETDVD で満喫・満喫!! ★☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★ 送料激安!  スピード発送!  商品豊富!   
★☆      http://www.get-dvd.com        
☆★ 激安DVDショップ 「GETDVDドットコム」 
★☆      http://www.get-dvd.com        
☆★ 今すぐアクセス Let’s Go・Go!!   
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

36 :
>>34
2CHにモラルをもとめる事自体無駄

37 :
「昔は良かった」なんて阿呆なことは言いたくないが、
この数か月(もう少し前からか?)まともで元気なスレが少なくなっているよーな気がする
「おっ、こんなスレが久しぶりに上がっている」と思って開くと
宣伝と意味不明の煽りだけだったりして。。。
常時上がってくるスレはマンネリで新鮮さが薄れているし。。。
「茂舞えが面白いカキコをしる!」という叱責もあるだろうが、
正直漏れはグルメ板自体への興味が薄れているよ

38 :
>>37
まあ同感だが、Bグル板の方がもっと酷い。

39 :
まあ、食べ物関係の板は平和な方だよ。
俺が普段いる板からグルメ板に来ると、少しほっとする。

40 :
間違った、すまん。
>>39の名前は>>38ね。

41 :
低年齢化の弊害が顕著だな
叩きは飽きた 何とかセレ

42 :
おいおい、ここにもあの48が出てきたぜ

43 :
48って・・・・・
まだここには42しかレスないのに・・・・・・:

44 :
有名店でランチ食べたのがうれしかったのか、あまり意味のない記念カキコ見ると
こっちが恥ずかしくなる。 たぶん女性なんだろうな

45 :
2ちゃんで無意味な煽りカキコしてるおまえよりマシ

46 :
>>44
いいじゃないですか。
すくなくとも害ではないのだから。
寧ろそういうカキコを馬鹿にして煽る方が問題ですね。

47 :
44は果たしてどのような店に通っているのかな?w

48 :
とりあえず8月いっぱいは無駄に挑発に乗らずにスルーするしかないよ。

49 :
俺がROMしたりカキコしたりしているスレは、
新宿、鰻屋、インド料理のスレが、クソスレと化しつつある。

50 :
またしても基地外が糞スレを立てた。
マジでどうにかならんのか?

51 :
>>50
見透かされてますよ
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1060415671/5
恥ずかしい奴だな、オマエ

52 :
>>51
そう思いたいのなら、そのように思っておけばいいだろう。
おまえがの心がますます下劣になっていくだけだ!

53 :
>>52
あーあ、そこでレス入れちゃうから・・・・
ここで出てきちゃうのがおまえの間抜けな所なんだよな
とっととアホスレの削除依頼出してクビ吊ってR

54 :
>>52
はいはい、消えるって言ったんだから消えてね
166 :食いだおれさん :03/08/09 09:57
>>161
ああ。来ないよ。ここにくると心が荒む。
グルメ板全体が低調で、もう来る値打ちはないようだしね。
まともで実質的な質疑応答は、どのスレでも殆ど不可能だ。
だから俺が失せることにするよ。
じゃぁな、基地外ども!!

55 :
>>52
つくづくおまえは下劣だな。
おまえみたいな下衆に何を言われたところで構うものか!

56 :
くそっ!
>>53だったぜ!

57 :
自分が下衆だとわかっていらっしゃる
自害なさいな

58 :
>>57
うるせぇっ!!

59 :
>>55
書けば書くほどボロが出る。
もうやめたら?

60 :
>>59
何がボロなんだ???
>>55は確かに間違ったが、それだけだ。

61 :
>>58
( ´,_ゝ`)プッ

62 :
>>60
意味がわかってないのね
オ・バ・カ・サ・ン

63 :
とにかく、俺は今のグルメ板の状況が嫌で嫌で仕方がないだけだ。
むかついてむかついて、悲しくって悲しくって仕方がないんだ!
いつからこんな糞スレばかりの板に成り下がったんだ!!????

64 :
>>63
はいはい、消えるって言ったんだから消えてね
166 :食いだおれさん :03/08/09 09:57
>>161
ああ。来ないよ。ここにくると心が荒む。
グルメ板全体が低調で、もう来る値打ちはないようだしね。
まともで実質的な質疑応答は、どのスレでも殆ど不可能だ。
だから俺が失せることにするよ。
じゃぁな、基地外ども!!

65 :
>>64
はいはい。

66 :
( ´,_ゝ`)プップップップップップッ

67 :
>>63
そういうあんたが一番荒らしてますけど
・このスレ上げ荒らし
・関東人のフリして重複大阪叩きスレたちあげ
・大阪叩きスレで上げ荒らして燃料投下
・和食スレの関西叩きを他のスレの関西叩きと混同し両スレで荒らしまくり
これがグルメ板の状況を嘆く奴のすることか?
素直に消えろキチガイ

68 :
>>67
和食スレの関西叩きは別にかまわないって事ですか?
それはおかしいんじゃないの?

69 :
>>68
スレの流れとしては問題ないと思います
なにせ211はちゃんと食べて嫌いな理由も挙げている
それに和食スレの問題は和食スレで納めてる
他スレに飛び火させたり、関係ない奴を吊し上げたりするあなたのほうが問題です
それに211はなりすましで馬鹿スレたてたりしないだろうし
グルメ板の状況を嘆くならキチガイとマジケンカなどしないで無視
あなたも消え去る
コレが一番でしょう

70 :
こいつらが他スレにも迷惑掛けてばっかり。
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1058025187/

あらされたスレ
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1053754770/375
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1054650180/
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1058182173/
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1020219755/

71 :
>>70
ハァ?
それは関係ないんじゃないの?いいかげんな撹乱世論つくりはやめなよ。
たしかに、そこには基地外コピペアラシが常駐してるけどさ。
みなで排除しようとしてるよ。ちゃんと、スレ流れ嫁。

72 :
>>69
>>211はちゃんと 食べて云々
ちゃんと とはいえない。無理。彼の問題の一つは差別をしておきながら論拠を述べず、事例を挙げない。
本筋のレビューも抽象的で要旨が解らない。いきなり結論でダメ出しでは実際に食事に行く必要すらない。
特定の事象を嫌うのが悪いなどとは言ってない。ただあまりにも無責任且つ無配慮。

73 :
>>72
それこそ和食スレでちゃんというべき
ここでそんなこと指摘しても意味がない
ましてや、和食スレ以外で関西叩きを同一人と決めつけ吊し上げて何になる
また敵を増やすだけだぞ馬鹿
少し冷静になるべきだな
問題だと思うレスがあれば削除依頼を出せば?

74 :
>>73
和食スレ以外云々の下りの意味が解らん。誰がどの板で?誰かと間違えているのか?
あと、言葉は多少荒かったり拙かったりしたが、ほぼ儂が72で書いたような批判のみであのスレは構成されているw

75 :
なんか呼ばれてるのできました。
>>74
言いたいことがあるなら他のスレでごちゃごちゃ言わないで、
和食スレで言ったらどうですか?
>彼の問題の一つは差別をしておきながら論拠を述べず、事例を挙げない。
本格的御馬鹿さんですか?事例もクソも僕が大阪人を嫌いな理由は嫌いだからです。
何度も言ってるでしょ。根拠も事例もないの。あほらしい。
>本筋のレビューも抽象的で要旨が解らない。
>いきなり結論でダメ出しでは実際に食事に行く必要すらない
僕の言うこと信じてるのか信じてないのか全くわかりませんね。
信じてないなら食事に行けばいいし、信じるなら行かない方がいい。
それだけでしょ?
>>74
>和食スレ以外云々の下りの意味が解らん。
そういう事にしたいのですね。

76 :
呼んでないぞ、カエレ!
>>74
見ろ!
スレ内の確執はスレ内で納めないとこういうことになっちまうんだよ、馬鹿
このスレの収拾は責任持っておまえがつけるように

77 :
>>76
僕としたことが失礼をいたしました。
今後はアッチのスレだけで処理したいと思います。
ただ、あまりに馬鹿な74がいたので黙っていられませんでした。
僕としたことが破廉恥でしたね。

78 :
>>77
破廉恥だなんて…
みんな知ってるyo!

79 :
>>71
寿司スレ荒らしてたのも、そこの住人だったりするのだが。。。

80 :
>>76
いいんだよ。
211みたいな馬鹿がグルメ板のレヴェル低下の原因の好例じゃないか。
正にスレタイに適合的だ。

81 :
>>79
そまん。おれはROMだがそこの「住人」といえなくもない。
で気になる「そこの住人があらしている」発言。おれにはサパーリわからん。
なので、具体的にどれをさしているのか、教えてほしい。
たぶん、71がいうように、そこに粘着しているヤシのことだと思うのだが?
それとも、粘着しているヤシまで住人と含めているのか?


82 :
大阪叩きがレベルさげてるんだよ
建設的な話しろよ
大阪嫌いなのは自由だけど
ほっとけよ
態々そういうスレ作る地点で荒らしとかわらんだろ?
まぁ 他人のあげあし、中傷がここの流儀なら
レベル低下も仕方ないのかもな。
ここって 話ちゃんとしたい奴と
中傷 あげあしが目的の住人と2種いるだろ?
こういうやりとりは ずーっと続くだろうね。

83 :
>>82
削除人が恣意的なのです。

84 :
>>82
そんな話はもう何年も前から
2ちゃん内で繰り返し話し会われてきた事
結論としては荒らし煽りは無視
我慢できないなら来るな、と
そういう所なんですよ。2chは

85 :
削除は個人名や電話番号などが晒され
明らかに被害が及ぶだろうと認定された場合のみです。
気分を害した程度の個人的な感情では削除されません

86 :
>>82-83
ブツブツ独り言は言わないように
>大阪叩きがレベルさげてるんだよ
>建設的な話しろよ
建設的な話題も何度か振りましたが結局大阪人の荒らしで潰れました
>大阪嫌いなのは自由だけど
>ほっとけよ
大阪マンセー野郎が荒らし、コピペ猿が応酬するので無理です
しかも最近は大阪マンセーはコピペにコントに成りすましとなんでもありです
>態々そういうスレ作る地点で荒らしとかわらんだろ?
もとは大阪人によりつくられた関東叩きスレがハイジャックされ方向転換した物です
元スレつくった「わんぱく中学生」とやらに言ってください
>ここって 話ちゃんとしたい奴と
>中傷 あげあしが目的の住人と2種いるだろ?
>こういうやりとりは ずーっと続くだろうね。
どこの世界でも同じ事でしょう
それが2ちゃんねるだと思って諦めましょう
嫌な方は他の掲示板へどうぞ、 YAHOO!掲示板などおすすめです
>削除人が恣意的なのです。
削除人叩きはやめましょう
それこそ低レベルの話です
大体、削除依頼が出ていないのにスレ削除する削除人はいません
削除依頼も出せない いちびりがこんなところでウダウダ言ってないで削除依頼を出してから文句を言いましょう

87 :
>>86
依頼は出てましたよ。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1027409240/168
>関西とその他の地域の味覚の違いをマジメに語るスレになる事を祈ります。
だってさ。おめでたいことだ。性善説に過ぎるな。

88 :
>>86
>建設的な話題も何度か振りましたが結局大阪人の荒らしで潰れました
なに妄想ほざいてやがる。おまえのアタマの中だけの話じゃねぇか。
おまえも単なる荒らしに過ぎんよ。

89 :
>>87
それは前スレですけど?
しかも例のgurume さんが出した物で大阪人は何もしてませんよね?
>>88
今の貴方のレスがどうしようもなさを物語ってますね
真面目な回答に対し、そういう煽りつきで返すから荒れるんですけど?
あなたのほうが荒らしなのに気がつくべきだと思いますよ
それに気がつかない限りいつまでも同じ事ですね

90 :
俺も1関西人だけど 過去になにがあったかしらんけど
過去に荒らしたとういう関西人のおかげで いま
関西ぼろくそにいわれてるの なっとくしなきゃならんの?
過去にわれたからって、いま関東人の関西叩きは肯定するのか?
そんな馬鹿なはなしあるかい?

91 :
関西と言うより大阪叩きがコピペでしか表現出来ないのは
単に馬鹿者の行動であって、それを擁護するのも当然馬鹿
馬鹿に幾ら意見をしても受け入れられないのは当然の結果。

92 :
3つ大きな間違いが
1.叩かれているのは大阪人で関西人ではない
2.過去に荒らした大阪人は未だ現役で荒らし続けている
3.過去の遺恨はともかく大阪人は嫌われている
また
4.大阪人が抵抗のつもりであること無いこと書き、関東叩きするので無限連鎖になっている
という理由もある
スレタイはスレタイだが内容はイーブンワース
どちらかというと過去の遺恨より現在の遺恨のほうが大きいのではないかな?

93 :
http://life.fam.cx/a011/


94 :
現状を見ずにまたコピペで騙るから話がおかしくなる。
関東人叩きなど殆ど無い
たまにあるが稀有だよ。
大阪人叩きの応戦の言葉は"上京人"だよ
いったい何処を見ての発言だい?>>92

95 :
最新レスすらこれだもんな ハア…
570 :食いだおれさん :03/08/13 16:26
>>568 関東人は異様に粘着質ってことで終わらせときますか

96 :
>>94
語るにオチたな・・・・馬鹿が

97 :
本当に馬鹿だな
>関東人叩きなど殆ど無い
>たまにあるが稀有だよ。
稀有って言葉がそのまま当てはまるだろうが?

98 :
希有ね・・・・・ずいぶん多い希有だ事(ぷ


99 :
>>98
イメージでしか物事が決められない訳?
一つの言葉で、いくつの罪を背負わしたいの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中華料理☆東天紅 (233)
東武東上線・越生線、JR川越線 沿線 (618)
ディープな赤坂のうまいもの (501)
お台場には美味しい物ないの? (469)
中華料理☆東天紅 (233)
西宮喜多野うどんVsかめたんVsちょんそば (119)
--log9.info------------------
【魂の】無限のファンタジアTRPG 3【回廊】 (764)
★ミニチュアゲーム総合 その6★ (385)
アナタの厨設定を公開するスレッド (635)
■空気読め■ (393)
蓬莱学園の雑談 (311)
【世界崩壊の刻】六門世界RPGその25【次へ…】 (897)
TRPG大河物語 その3 (847)
【age粘着書込禁止】深淵 第12夜【青の風虎】 (126)
大江戸RPG アヤカシ&ナイトメアハンター 第五夜 (369)
おっさんがTRPGで遊んだら悪いのか! その1 (338)
「ICEと指輪物語のRPG」 (605)
★★★★★に願いを〜墜落世界 (424)
【中華】東洋系TRPG【三昧】 (687)
明日GMやる (212)
売春ギルドってなくね? (187)
世界樹の迷宮SRS Part2 (309)
--log55.com------------------
【時計】即売却で100万円以上の利益も、「ロレックス異常人気」を支える投機的思惑
【経済】日本経済「大幅落ち込み」の足音、政府の経済対策では解決できない
【地域】京都市在住、30代の4人家族…「普通の生活」に月48万円必要。非正規労働者にとって家族を持つことが不可能に
【IT】行政手続き9割電子化へ 政府が新実行計画
【国債】日銀の保有国債が500兆円 発行全体の半分近くに
【ハム】 「要冷蔵」ハムを常温販売 ネットのフリマサイトで横行 消費者庁「食べないで」 2019/12/20
【二輪車】ホンダ、アドベンチャースタイルの新型スクーター「ADV150」。高速道路を走行可能な149ccエンジン搭載
【世界経済】新興国の債務6000兆円 世銀「50年で最も深刻」