1read 100read
歴史好きの女ども!あつまれぇい! (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バンダイ『戦国絢爛チョコ』 (667)
足利将軍家は何故政略結婚をしない? (226)
★★★戦国時代の衆道★★★ (954)
【新説】戦国時代は由井正雪の乱まで (102)
ザ・浦上氏 (245)
【川並衆】前野・蜂須賀を語るスレ (177)

歴史好きの女ども!あつまれぇい!


1 :2009/01/24 〜 最終レス :2012/10/10
武者震いがするので
結婚してください。

2 :
おれも
結婚してください。

3 :
「レキジョ」急増中!武将のドラマ性にハマる女心
 「レキジョ(歴史好き女子)」「戦国乙女」と呼ばれる戦国武将ファンの女性が急増しているという。いかつい印象のはずの侍が今なぜ女心をひきつけるのか。
          ◇
 「これ、かっこいいよね」。東京・神田小川町の「歴史時代書房 時代屋」。戦国時代のグッズや漫画本が所狭しと並ぶフロアで、女性たちが商品のタオルに印刷された真田家の家紋、
六連銭に歓声を上げていた。
 店は毎週末、若い女性客らであふれる。店内の茶屋で武将談議に花を咲かせるグループも多い。
 伊達政宗に関する小説を選んでいた世田谷区の会社員長谷川奈緒さん(27)は「天下統一を夢見て生き抜く姿が大好き」。店には歴史好きアイドル「歴ドル」として活動中の美甘子(みかこ)さん(24)の姿も。
「それぞれの武将にドラマがあり、その知識を深めていく過程が楽しい」と話した。
 同店の広報・企画担当の宮本みゆきさんによると、2006年2月の開店当初、客のほとんどが中高年男性だったが、07年ごろから若い女性客が増え、今は4割を占めるという。新宿区にも昨年11月、
戦国武将をモチーフにしたTシャツやシルバーアクセサリーなどを販売する店「もののふ 天守」がオープン。主宰の田中秀樹さん(37)によれば客の6割が女性という。
          ◇
 「レキジョ」急増の背景には、ゲームソフトの存在がある。宮本さんは「武将がイケメンのキャラクターとして登場する『戦国BASARA』『戦国無双』などのゲームで、はまる例が多い」と説明する。
 「戦国BASARA」は、武将らの中から主人公を選び、相手を倒していくアクションゲームソフト。シリーズは計約120万本を売り上げた。販売元のカプコンによると、ほかのソフトと比べ、関連イベントに集まる女性が多いという。
4月にアニメ化され、テレビ放映されることになった。
          ◇
 ブームに目を付けた自治体もある。
 伊達政宗の忠臣で、やはりゲームで人気が出た片倉小十郎の地元、宮城県白石(しろいし)市。昨年1月に市職員16人が「小十郎プロジェクトチーム」を結成。ホームページ作成やグッズのデザインを手がけ、
JR白石駅前に小十郎のTシャツやタオルなどを扱う「小十郎プラザ」を開設した。10月に開催した「鬼小十郎まつり」には、若い女性を中心に約3000人を集客。市企画情報課の橋谷田孝治係長は「これという特色がなかった白石市だったが、
『小十郎のまち』として全国に売り込む」と張り切る。
 NHKの大河ドラマ「天地人」も戦国武将の直江兼続が主人公で、ブームは当分続く勢いだ。
          ◇
 ただ、これを「歴史ブームというより、キャラクターブーム」と指摘するのは、流行に詳しい東京富士大経営学部の岡本慶一教授(マーケティング論)。
 「今の日本の男性には少ない、戦国武将の男っぽさや野心に魅せられるのでは。かつての韓流ブームに似ている」と分析。「今後は、キャラクターに興味を持ったことを機に、若者も本格的に歴史を学んでくれれば」と話す。
 記者も昔、戦国時代のテレビゲームに熱中した。でも、戦国時代について身を入れて学んだ記憶はほとんどない。この際、勉強し直そうか。(松原靖郎)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090124-OYT1T00631.htm



4 :
戦国武将を知る上の派生的な部分に歴史があるだけで、歴史自体に興味がある訳ではないって事だね。

5 :
キャラブームだよ。
でも、関連グッズ(グッズがあること自体キャラブーム)業界に
とっては、美味しい展開になりましたね。
もちろん、ご当地観光業界も。

6 :
このスレ完全に釣り餌まちがえてるよ...

7 :
女ってデブスは労働系奴隷、可愛い奴は性欲処理肉便器にしかつかえないクズだよな。

8 :
そんな事現実で言ったら社会的に抹殺されるよ君

9 :
こりゃろくに女としゃべった事なさそうだな

10 :
戦国好きな腐女子と関が原ごっこをしたい

11 :
どうせマスごみのブーム捏造だろ
朝鮮ブームと同じ

12 :
韓流は中身ない
歴史は中身濃い
これだけでも大きな違いだと思うがね

13 :
21歳女子大生です。
真田幸村と上杉謙信が好きです。

14 :
あたいは22のピチピチの女だわさ
うんばらほ〜
子宮が熱いわ

15 :
>>14
ジェラシー

16 :
あたいは
歴史小説でびしょ濡れになるわよ
希望は
浅井久政と長政とヤりたいわぁ〜

17 :
激しく野郎の香りがするんだが

18 :
女って子供産むしかできないくせに調子に乗ってるよな。

19 :
子供作ることしかできないくせに何言うとりゃーすかね
女は子供を育てることもできますよ★

20 :
郷土史の話が出来る女の人がいたんでいろいろ聞いてたら
論文まで書いてて驚いた

21 :
あたいは吉川元春に騎乗位でガンガン攻めたいわ
チン!チン大好きだわぁ〜

22 :
ブス専相手か

23 :
>>10
やらないか

24 :
私は21歳、女子大生だけど、津軽為信とか毛利勝永が好きです。

25 :
>>24
限りなく嘘臭く感じるのは、俺だけだろうか?

26 :
断言出来るのは
片倉や三成、直江等が好きとか言ってる女は地雷と言うことか

27 :
地雷でも良い
戦国好きの女なら休日の城廻りだって大目に見てくれるんだろうな……再婚してぇ

28 :
↑↑↑↑↑
あなたでは無理ね〜

29 :
21歳女子高生です。
藤堂高虎と後藤又兵衛が好きです。

30 :
34歳女子中学生です。
藤堂高虎はどうでもいいけど、どん兵衛は5分も待つから嫌です。

31 :
嘘つけ
どうせバサラ無双ヲタのオナゴだろ
そこに出てくるキャラしかありえねーな

32 :
スイーツでも食ってろばばあ

33 :
>>27
父も戦国好きなので
よく父とお城巡り合戦場巡りしてる
名神高速道路は萌えポイントがたくさんあって楽しいよね
高山右近の看板とか天王山トンネルとか萌える
再婚でもいいから>>27みたいな人と一緒だったら楽しいんだろうな
と思うんだけど周りに歴史好きな男がいない・・・

34 :
18歳 女子高生
教科書から興味を持って調べていったクチなので
ゲームとかは全然知らん。
萌えの意味もいまいちわからん。
オタク用語?なんだよな
現在同じ学年のゲーム好きな変な女子に絡まれて困っている
なんか伊達政宗と真田信繁が付き合ったら
みたいな話ばっかり。ねーよww
堀秀政とかの話をしようとすると
知らない。興味ない。とか言って拒否
信繁のことは幸村というし
なんか信玄の家臣とかわけわからないこと
言っているんだけど彼女は所謂腐女子ってやつですか

35 :
戦国好きの女性と出会った事がない
史跡やお城巡りなら幾らでも御供するから連絡下さい
当方大坂城近辺に住まい、好きな武将は真田幸村、九鬼嘉隆、雑賀孫市辺りですマ

36 :
>>35
自分神戸です
九鬼さんは地元の殿さまですな
竹田城はよう登りませんが史跡巡りいいですね
来月松本城と松代城と上田城行ってきます
>>34
毛利輝元の上洛日記は萌えるよ

37 :
腐女子の皆さんに餌投爆しときますね
http://sengoku.game.emiq.jp/ez/

38 :
大胡城とか巡ったら男しかいない
やはりマイナーすぎておなごは来ないか・・・

39 :
>>37
こんなのにわざわざ会員登録するやついるのか?

40 :
あたいは24の女盛り
髭の荒武者にあたいに一番槍を頼むわさっ
お髭大好き

41 :
バサラ厨は痛い。奴らが幸村幸村言ってるとむかつく
信繁と呼んでくれ!兄の信之も忘れないでくれ!
信繁は大坂入城時相当醜い姿形であったと聞いてるぞ!
片倉は小十郎じゃなくて景綱と呼べ!
とか言いたくなった。あと氏政享年五十三だから。
そこまでジジイじゃないから!
男女共同参画都市宣言には賛成だが
俄戦国バサラ厨の女子はいらぬわ!

42 :
バサラ厨は痛い。奴らが幸村幸村言ってるとむかつく
信繁と呼んでくれ!兄の信之も忘れないでくれ!
信繁は大坂入城時相当醜い姿形であったと聞いてるぞ!
片倉は小十郎じゃなくて景綱と呼べ!
とか言いたくなった。あと氏政享年五十三だから。
そこまでジジイじゃないから!
男女共同参画都市宣言には賛成だが
俄戦国バサラ厨の女子はいらぬわ!

43 :
大切なことなので2回いいました。

44 :
幸村と小十郎の良さがわからない奴は女に持てないよ。

45 :
まず名前がカッコいいよね

46 :
ゲームでしか武将を知らぬ方は
戦国を語るべきではないでしょう。
それから片倉景綱を片倉小十郎と言いたいなら
伊達政宗は伊達藤次郎とか言うべき。
統一しましょう。名前くらい。
幸村は後世の軍記が勝手に付けた名前
であって、実際幸村と名乗ったという
史料は一切見つかっておりません。
バサラ厨は歴史好き、戦国好き
ではなく、ただのゲーム好きであること
を自認すべきでしょう。

47 :
どうせ衆道一点にしか興味ない光栄が産んだ腐女子だろ

48 :
>>10
私は【大谷吉隆】役やりたい!

49 :
>>46
おめーバカじゃねーの?

50 :
>>48
よーしあえて小早川秀秋やるわwww

51 :
腐女とか言うが幸村は最期までかっこいい

52 :
>>50
乗ってくれてありがとう!!
古戦場で望遠鏡片手に遊んだら楽しそうですね。

53 :
ごめんなさい。
望遠鏡じゃなくて双眼鏡!

54 :
大砲のように担いで使用する望遠鏡の図を想像してふいた

55 :
>>48
【宇喜多秀家】役いいと思う。

56 :
すごい動画見つけた!辞世の句が似顔絵付きで紹介されている。
(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6290002
(you tube)
http://www.youtube.com/watch?v=YroWZyEozLY

57 :
>>56
再生数が伸びないからと言って・・・

58 :
>>55
【宇喜多秀家】お願いします!
西軍プチ関ヶ原ごっこできそうですね^^

59 :
関ヶ原ごっこなら【島左近】やりたい

60 :
じゃあ俺はバサラコスプレな政宗で西軍を一騎当千で1人で撃破しちゃうからよろしく(^^)

61 :
日テレG+で戦国好き女子の特集が放送されていました。

62 :
歴史好きな女って頭の弱い腐女子みたいのしかいないイメージあるからなぁ・・苦笑
戦国板でこんなこというのもあれだが
○○が好きとか○○萌えとか人物ばっかアイドルみたいに騒ぐんじゃなくて
戦略論とか建造物とか語れる子いないのかな(´・ω・`)ショボーン

63 :
>62
八犬伝から里見氏に行って、城好きが発症したのならここにいますが。
周りが政宗や幸村に萌えてる中、ひとりで城壁に萌えてました。
……ただ好きなだけなので詳しくはないんですが(´・ω・`)

64 :
戦略論なら何も戦国じゃなくてリデルハートとかマハンとか行っちゃうだろjk

65 :
最初、腐女子扱いは勘弁って思ったけど
歴史好き=腐女子馬鹿女ってイメージは変わらないみたいだし、
一緒にお城巡りしても「この建築は〜だからダメ」とか文句ばっかり言って楽しめない人よりは
しょぼい展示品でも一緒に見て「これで刺されたら痛そうだねぇ」とか
岐阜城で「今、地震来たらどうする?」とかどーでもいい事でも楽しみたいから馬鹿女でいいと思った。

66 :
>>63
里見八犬伝(滝沢馬琴)→里見忠義→里見義康
→里見義頼→里見義弘→里見義堯→国府台合戦
→北条氏康→北条氏政→北条氏直→小田原の役
→伊達政宗→伊達輝宗→伊達晴宗→奥州大乱
→上杉と行くべきでしょう。城よりは。

67 :
戦国腐女子は好きじゃないが、歴女つーのはヲタとかと同じ、世間からタブーの存在扱いだよなぁw
秋葉で萌えてる連中と同じ臭いがするのを感づいたみたいだね。
ホモ以外の話題で語り合えたらいい友達にもなれそうだが…
腐女子もね、TPOだけ弁えてくれたらそれで良いよ。
去年、彦根城の屋形船に乗った時、井伊家に詳しいガイドの兄ちゃんが説明していたが、
腐女子とおぼしき一人で来てた女がひこにゃんはオスかメスか?って話題の時に
「ひこにゃんはユニセックスなんですよね(フフン)」
とか得意げに言い出しやがったwwwwお年寄りや子ども連れがいる前でだよwww
一瞬場が凍って、他の客がIKKOみたいなもんじゃね?と言ってなんとか場を取り持ってたがwwww
そんな場の読めない人間じゃなきゃOKですよ。

68 :
それは引く…

69 :
>>67
フォローも頑張ったんだろうがひどいなw
というか、そもそもその腐れ女が碌でもない事をいわなきゃ
いいだけの話だが。さすがに引くよそれは・・・
なんかいま、そういう手合いのおかげでおっさん以外で歴史好きなやつ
全般がそういう部類だと思われそうなのが腹立たしい

70 :
>なんかいま、そういう手合いのおかげでおっさん以外で歴史好きなやつ
>全般がそういう部類だと思われそうなのが腹立たしい
被害妄想も甚だしい
しかも妄想で腹立たしくなるなんて腐以上に異常だ

71 :
戦国時代の常識(衆道)=現代の非常識(ゲイwwwwアリエナスwアリエナス)
少なくともそんな歴史女だけではないと信じてるんだ、流石にね。
廻りもそんな奴だから自然とケツから花が咲く話をどこかれ構わずしちゃうんだろうね。
そんな趣味が年下の相方君にバレました\(^o^)/オワタ

72 :
自分で言うのも凄くアレ、というか悲しいけどウチのコニキヨはすごくコニキヨっぽくない。
何がって、キャラデザが。設定っていうかキャラデザが。何はともあれ主にキャラデザが。
まず基本、清正を受けにするなら160cm説の方が良かった気がする。
世間一般受けは小さいっていうのがなんとなく利点っぽい。
一般的に受けのが小さいのは何に関しても王道にありがちな気もする。
だから180説より160説をとった方がいいんじゃない?とは俺も思う。
コニキヨサイトさん回ってると160説の方が多い気もする。ごめん今テキトーに言った。
いやカウントはしたことないからなんとも言い難いけど、でもよく見かけるんだ、俺は。
まぁ確かに受けより攻めが高身長の方が色々と便利だし有利だとは俺も常々思ってはいる。(ちなみにウチの清正は182cm、行長は178cmっていう残念設計でお送りいたします)
あと清正はまぁ幼名が虎之助だし虎っぽい衣装とか毛皮が多いよね。(ウチは黒服だけど)
これはまぁ、清正受けに限らず清正攻めサイトさんでもよく見るね。(行くな)
で、受けの清正が虎というより猫っぽい、というのが俺の統計。
あと猿飼ってたから動物好きとか猫好きとか。築城関連で手先が器用とか。
あ、勝手に統計だしてすいません。なんとなく言ってるんで信じちゃだめだよ。
そして行長だけどキリシタンのせいなのか金髪設定をよく目にする。
細見、スレンダー、高身長、美形、が多い。
あとウチもそうだが狐顔っていうのも結構見かけるね。
もしくは女顔のなよ系。極端だけどそういうの多い。
で、ここらへんで(俺が)わけわかんなくなってきた。
ので勝手に連想式にしていくと(なんで)

73 :
【清正について】
・虎→猫科→にゃんこ→ぬこ好き(虎討伐には目を瞑る)
・アンチ180cm→20cmの高下駄で200cmはナンセンス
・160cm→ミニマム→小さい方が持ち運びに便利(武断派ということには目をry)
・1562年生まれ→長浜の中で一番年下→末っ子属性
ということかな、と。いや全然知らん。ウチの清正には当てはまらないです。(えぇーじゃあなんで言ったのこの人)
あと俺の更に勝手な考察&ウチ設定だけど
・普段から武装→何事にもきちんとしてる→しっかり者
・吉継への文→心配症→世話焼きさん
・飼い猿溺愛→動物好き→思う存分ぬこをもふもふするがいい
・秀吉様命→忠誠的で生真面目→見事な忠犬→行長の癇に障る
・築城の名手→器用そう→細々したこと好きそう→若干インテリ気味
・利家や家康に気に入られていた→年上に好かれる
・正則への「とっとと帰れ」発言→親友に向かって、ちょ、おま→ツンデレか
・キリシタン弾圧→かたくなに嫌いすぎ→そんな依怙地になっちゃって、まぁまぁ…
・詩と舞禁止令→女々しいの嫌い→男らしさにこだわり過ぎ→お前本当は女々しいんだろ?
・宇土攻めの後のうんぬんかんぬん→これってもしや、行長への愛?(笑)
で、一応俺も猫っぽくしたくてデザインしたけどそれは失敗に終わった。
あと180cmなのはスレンダー&クールビューティーさんを推して参りたかったけどこっちも失敗した。
で、行長だと
・堺→関西→気の良い人
・1555(1559)年生まれ→お兄ちゃん
・キリシタン→金髪美形でいいじゃないの
ここで俺が力尽きた。
っていうかよくわからなくなった。
で、どうでもいいウチの行長設定だと
・キリシタン→心広い→偽善者
・宇喜多家→な、直家の…→腹黒いのか?
・間者という名の左遷→引っこ抜かれの幼少期→心に色々傷とかこさえてそう
・朝鮮出兵→一番乗り争い→むきになり過ぎでは?→餓鬼っぽい→駄目な大人
・采配→さっぱり→一人じゃ何もできんのかいな
・動向が躁鬱気味→二面性→さてはお前鬼ちk(ry
・文官派→賢い→喧嘩は口勝負→嫌味っぽい→狐野郎→夜の殿さm(ry
・堺→関西→マシンガントーク→なんというモラルハラスメント
・年上→何だかんだでお兄ちゃんぶればいい→それが清正の癇に触れば良い
・薬問屋→薬、だと…!?
ここで俺がいっぱいいっぱいになった。
まぁ、ね、どうだっていいじゃん?設定なんて個人が思うところそれぞれなんだしさ。
っていうかウチの設定が浮世離れ(?)してるからなんかよくわかんなく…
っていうかコニキヨって何だ…?

ttp://s01.megalodon.jp/2009-0501-2023-34/2ch3ch.blog.shinobi.jp/
腐女子ってこんな思考してるのか、ありえない。

74 :
ホモから入って無ければ同じ歴史オタとして迎える用意がある

75 :
そんな腐女子は存在しない

76 :
腐女子は三戦行けよ
あそこなら好きなだけ荒らしていいぞ

77 :
なんつーか、腐女子ってすげぇな。
それしか言えんわ。
つかうちの設定ってなんなんだそれ

78 :
>>73
創作戦国だな、歴史の二次創作
創作戦国は自分で無双やバサラみたいに
一種のファンタジーとして設定や話考えて遊んでる
ホモ好きじゃないのも結構いるぞ

79 :
そういえば今日の北國新聞のコラムでやんわりと「れきじょ」批判していたな

80 :
ホモ云々の前に性別変えられている武将も多いし
生温く見守ってあげれ

81 :
・一夫多妻だめ
・亭主関白だめ
・男女差別だめ
・社会進出させろ
・家事分担しろ
これらを受け入れてきた男に対して、
「戦国武将と比べて今の男は全然だめ」
…何だそれ? 草食系男子が増えるのも頷ける。

82 :
ホモ好きが高じて戦国好き
衆道文化の時代にあって何かおかしいかな?

83 :
( '・ω・`)親が歴史好きで釣られて好きになっただけ…

84 :
なにそれ俺じゃん

85 :
歴史好きな男子と語りたい
大学時代は歴史オタクの男をちょっと馬鹿にしてたけど
今思うと好きなことに熱い奴らで面白かったな

86 :
歴女だけど戦国と幕末の両方が好きです。
ここに両方Rる人っているの?


87 :
最近幕末は影薄いお( ^ω^)
戦国時代より思想的に発展してるから幕末の方が絵になりやすいのに┐ (´ω`) ┌

88 :
戦国武将が好きなのはいいが、チビで毛むくじゃらのおっさんだぞ。

89 :
つい此間まで幕末ブームだったのに・・・残念です。
幕末も戦国も私が同人を描くとビジュアル化自動変換されるので大丈夫です。

90 :
次は神話ブームかな。

91 :
幕末ブームはまた来るよ
歴史は繰り返すから。
来年の大河も幕末だしね

92 :
>81
一夫多妻も亭主関白も実は歓迎。
その方が優秀な男子の世話ができるし優秀な遺伝子増やせるし。
ただし男にとっては生存競争激しくて大変な世の中になるだろうけど。

93 :
幕末は板違いだなあ
幕末の話題はこっちでどうぞ
歴史難民
http://gimpo.2ch.net/nanminhis/

94 :
確かに現代の男の方が断然結婚しやすいよ。

95 :
優秀で美形の男だったら妾でもいいって思う女多いかもね。
そのかわりちゃんと養っていけるだけの力がある男に限られるけど。
その辺勘違いして一夫多妻に憧れる男はいるね。

96 :
別に一夫多妻だけじゃなく一妻多夫のパターンもある
経済力と甲斐性があるなら多妻でも多夫でも何の問題もない
そのほうが結果的に一夫一妻より溢れる人が減ると思う

97 :
かつて一妻多夫が実現した歴史って日本以外でもあったのかなあ〜。
何だかんだいって男が世の中牛耳ってるから無理がありそうだ。
体力的、腕力的にも男の方が上だから難しいんでない?
頭脳面では女の方が上って場合はありえるけど、原始的な問題で
いずれ破綻しそう。
人間以外の生物でもそんな場合聞いたことないし。
逆に実現してるケースがあるなら教授願いたいが。

98 :
>>97
文化人類学の授業で聞いたが、珍しいけど一応あるらしいよ、一妻多夫の文化。
南方のどっかの部族で、長男の嫁を兄弟で共有するところがあるらしい。
ま、近代的な女権主義とは全然関係ないけど。

99 :
セックスさせて

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡山県(備前・備中・美作)の戦国史 (203)
しかし農民出身なのに天下人までのぼりつめるとは (102)
【川並衆】前野・蜂須賀を語るスレ (177)
【豪】本多政重【傑】 (211)
【新説】戦国時代は由井正雪の乱まで (102)
結局【政宗最強は捏造】を認めざるをえない (788)
--log9.info------------------
わかめごはんの作り方 (132)
【丼】どんぶりのレシピ総合スレ【ウマー!】 (651)
ゆで卵は  何分♪ (316)
☆餃子の皮でうまレシピ☆ (171)
なあ、冷奴よ。 (255)
!!やせたい僕に[すぐできて低カロリー]の間食を!! (153)
夏向きの美味い浅漬けの作り方を語ろう (168)
今まであった弁当で最悪なメニュー 2個目 (579)
◎ズッキーニの食べ方教えて!◎ (399)
ポン酢を使った料理。 (298)
フライパンひとつでできるメニュー教えて (195)
おいしい干し柿の作り方教えてください (263)
【禁断の】カプリチョーザのレシピ【れすとらん】 (352)
賄い料理を語ろう (182)
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
焼き肉のタレの作り方、教えて!! (219)
--log55.com------------------
【韓国】 徴用工像を撤去した釜山市が謝罪、再び設置へ=韓国ネットから賛否「法律は?」「日本の目を気にするな」[04/17]
【韓国】 「5〜6月のトランプ訪日時、韓国も訪問するだろうし、それなら北米対話も可能」とムン・ジョンイン大統領特別補佐官[04/17]
【セウォル号うんざりだ】自由韓国党2人の暴言が波紋[4/17]
【WTO敗訴】 自民党「大腸菌出る韓国産水産物の輸入を禁止せよ」[04/17]★2
【ソウル高裁】 「韓日間慰安婦合意文書の非公開決定は正当」 [04/18]
【台湾・地震】花蓮で震度7 台湾全土で揺れ[4/18]
【韓国】 「男性だけ軍入隊は差別」 20代男性の72%  [04/18]
【韓国】2050年から警告が送られてきた…内容は「日本が軍事強国に成長。太平洋進出を試みる中国と対戦します」[04/18]