1read 100read
Gacktが謙信を演じれるのか? (902) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
戦国ダジャレ (202)
戦国ダジャレ (202)
4つのヒントから戦国時代の人物を当てるスレ 3 (548)
二本松家を語りたいです (123)
濃姫(帰蝶)総合スレ その9 (197)
本庄繁長や越後揚北衆らを語る (442)

Gacktが謙信を演じれるのか?


1 :2006/07/01 〜 最終レス :2012/10/18
皆さんのご意見を……

2 :
まだ演じてないからな・・・w
舘の信長よりはましだと思うよ。

3 :
2Get

4 :
不犯とかいう伝説を持つ奴の役にこいつを選ぶなんて
ある意味狙ってるのかもな

5 :
だいじょうぶ、原作では台詞ないし。

6 :
ガクトの演技
ttp://www.youtube.com/watch?v=R03yQ_saZQw&search=gackt
でも謙信って最後にちょこっとでるだけじゃないの?

7 :
ガクト謙信より、信玄役がもっさいおっさんなのが気になる
もっとかっこいいの使えや

8 :
実際もさいオッサンだし(肖像画みると)しょうがないだろ

9 :
肖像画はそうだよね・・

10 :
謙信の肖像画だってもっさいおっさんじゃん
ガクトには程遠いぞ

11 :
本当の武田信玄肖像画
http://www.geocities.jp/zanyphenix/img_0332.jpg

12 :
謙信画像
http://www.city.tochio.niigata.jp/bunka/bunkazai/nisinzou.html

13 :
ガクト謙信なら亀信玄が凄まじく弱そうに見えるな

14 :
>>11
それのぶしげ(弟)

じゃなかったっけ?
うりふたつでカゲムシャしてたとか?

15 :
でぇ、謙信の役は誰が良かったのだろうか…?

16 :
主役の方が問題と思ったり

17 :
夏八木勲しかおらんだろ。

18 :
榎木の謙信が好きだった。

19 :
>>15
渡辺謙
スケジュール的に無理かもしれんが。

20 :
渡辺謙信に亀信玄じゃ年齢差がなんか変

21 :
渡辺謙の存在感が凄過ぎて、他が霞んじゃうわなw

22 :
他の俳優がアレだしなあ

23 :
渡辺謙信なら信玄役もそれなりの人を・・

24 :
となれば、津川雅彦だな。
映画『天と地と』の当初の配役でよろしく

25 :
新鮮味には欠けるけどね

26 :
それなりの人って事なら実績のある人→新鮮味はない
になっちゃうし・・・
あれ誰?っていう人ですごい演技する人いればいいんだが。
『武田信玄』の真田幸隆役の橋爪功みたいな。

27 :
柴田恭平は?

28 :
か・ん・け・い・な・い・ね

29 :
結局謙信て本当に男だったの?それとも女?

30 :
>>29
このスレが詳しい
■■■徹底史料分析!上杉謙信女性説4■■■
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sengoku/1151242169/

31 :
女?って謎もあってガクトになったのか??

32 :
婦人病で氏んだ説があるが真実か否かは不明

33 :
上杉謙信 かとうちゃ
武田信玄 あらいちゅう
織田信長 いかりやちょうすけ
豊臣秀吉 しむらけん
徳川家康 なかもとこうじ
今川義元 たかぎぶー

34 :
信玄は中尾明

35 :
週刊誌にスキャンダルが出て、大河出演を危ぶまれてるらしいが・・・

36 :
週刊現代のガセネタじゃなあw降板はなさげ

37 :
降板希望…

38 :
もし、Gacktがなにかで降板したとしても、代役にまともな人が来るとは思えない。
Gacktは話題性担当だから、同じくらい話題性があって知名度がある人、しかもスケジュールの空いている人を選ぶとなると難しいよね。
あまり売れてないお笑いの人くらいしかいないんじゃないの?

39 :
俺けっこうGacktの謙信
楽しみにしてるよ

40 :
謙信のイメージってあんまりないな。
誰でもいいんじゃねw

41 :
俺の謙信像からは程遠い…誰かいないかなぁ??別にお笑いでもいいと思うけど…

42 :
一体みんなどんな謙信像もってんだ?
自称毘沙門天で酒豪で戦ってる姿が美しくて敵が戦意喪失するほど
だったおキレイなだけの謙信?
性別不詳で婦人病で氏んだとか、厠でウンコきばったら頭の血管
切れて氏んだとか、女嫌いのホモだったから生涯独身って事で
純粋潔白とされてる謙信?

43 :
人それぞれ違うだろうけれど、
個人的には白包みをかぶって馬にまたがり、
自陣に叱咤激励して駆け回ってる姿かなあ。
しかし普段は肖像画(髭なしの方。髭つきは偽物)の穏やかな僧。

44 :
東郷健がやればよい。

45 :




46 :
・謙信は、猛々しい男臭いイメージと
それに相反した、可憐で神聖なイメージがあるよな
ただし、どちらも小柄な男というイメージがある
・信玄は、貫ろくがあるが中年の太ったオッサンというイメージがある


47 :
家康=中年期/西田敏行 老年期/津川雅彦
秀吉=中年期/さんま  老年期/みのもんた
信長=反町隆
信玄=高倉健
謙信=渡辺謙

48 :
>>47
信玄や謙信の若い時は誰がやんだっちゅーの

49 :
謙信って信長に比べるとなんか地味〜なイメージしかない。渡辺謙さんが演じればかっこいいけど本人はふつうの冴えないおっちゃんだったんじゃない?
戦に強かったのは事実でもさ。
個人的にはGacktには信長役をしてほしかった。
謙信って偽善者って感じがして好きじゃない。
まだ武田の方がマシ。

50 :
大河決まる前からGacktには高坂弾正昌信をやって欲しかった
ハマリ役だと思ってたのに

51 :
いっそ真田幸隆に河村隆一でも当ててネタ大河にしちゃえ

52 :
車懸りの陣を指揮するGackt……




無理無理

53 :
>>41
そんならパッション屋良でいかがでしょうか?
家来「陣形はどうしましょうか」
パッション謙信「そうだね、車がかりだね」
表情のバラエティが豊富

54 :
ヒロシです・・
Gacktさんに代わって謙信役に抜擢されたとです。
謙信は派手な服を着てたからホスト崩れの人間が似合うと言われたとです。
ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・

55 :
それじゃ信玄は城咲仁で
影武者はひろみちお兄さん

56 :
オンナ狂いのGacktにオンナ嫌いの謙信役をやらせるとは・・・。
NHKってなんかヘン。


57 :
男狂いと書かれなくて良かったな。
女が好きなGacktは正常。
ただし、ファン食いはファンの妄想。
ファン食わなきゃいけないほどGacktは困ってないしw
現代みたいなガセネタだらけの記事信じるやつはバカ。
現代出してる講談社は逮捕者続出の悪の巣窟。
バカラ賭博に大麻所持。893と関係あるのは講談社の方。

58 :
現代は現代でガセネタ書いては年中いろんな人から訴えられてるしねw
Gacktが景虎ならいっそ晴信はBUCK-TICKの櫻井敦司が良かったなw

59 :
>>14
信繁じゃなくて信廉

60 :
【禁煙】g_a_c_k_t_de_801@part7【膝枕】
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1150813536/

61 :
>>1完璧無理だね。あの人ナルシストだし・・・

62 :
謙信もナルシスト

63 :
芸能人だから893と関係あるのはGacktに限らずあるだろう?
謙信役をやらせてみるのもいいけど、セリフ無しで頼む。


64 :
個人的に阿部寛がよかったなぁ

65 :
妻夫木だと若すぎるかな?w
謙信は真面目で堅物そうだから(よくいえば優等生タイプ?)遊び心のあるGacktは似合わないね

66 :
つまづきじゃもっと似合わない。

67 :
俺はGacktに期待してるぜ

68 :
いっそのこと
美輪明宏はどうだ?

69 :
風林火山の原作を見たが謙信の出番なんてほとんどないぞ
所詮脇役ニダ

70 :
恭兵、榎木の謙信を見た後では・・・

71 :
柴田恭兵の上杉謙信は、
いい意味で予想を裏切ってくれた。

72 :
Gacktが頑張れば問題ないさ

73 :
カラーコンタクト入れて演じてくれれば、
尊敬するよ!!

74 :
カラコンは無しって発表したからな

75 :
えーっ、それは残念。

76 :
Gacktらしくクールな謙信だとつまんねえな。
人間味ある生き方したてのが謙信の魅力なんだから、Gacktのキャラを壊すくらいじゃないと一部腐女子しか喜ばないな

77 :
なんでそこで腐女子でてくんの

78 :
どうもミーハー女=腐女子という定義になっとるらしい

79 :
Gacktには将門公を演じてほしかった。
謙信みたいな偽善者イラネ

80 :
出川で十分なんだよ

81 :
【謙信最強は創作】
謙信が戦国最強の武将(軍神)とされたのは、江戸時代の創作ですね。
武田の甲州流兵学が幕府公認となったので、紀州徳川家(頼宣公)が
上杉流兵学(軍記書)を宇佐美定祐に作らせたというのが最新の学説です。
臼井城攻めの失敗など謙信が敗北した合戦も、複数の史料で明らかになっています。
※謙信自身が敗北を認めている書状↓
 晴信年(念)を入れ、いかにも堅固ニしらわれ候間、落居さうなくつき堅候、
併馬を為寄候上者、善悪ニ不及候間、無ニセめへきそうふんにて、当月七日より
取詰候ヘ共、(中略)佐(佐竹)・宮(宇都宮)を始、弓矢かいなくわたられ候、
房州(里見)・太田いくさにまけ(第二次国府台合戦)候時よりも、たゝいまきうくつなんきニ候、
とかくこのたひハかた〜〜にあふへき事いかんなるへく候やと、心ほそく候間、
早くはりをやるへきために一昨夜ハちゝんをやり候ヘは、めのまえの者ともはらを
たて候て、うたてしかり候、これ又よきなく候へ共、さゆうなくゆたん候へ者こと
のひ候てきうしくちおしく候(中略)
 かいほつ又ろう人のうちに一両人ておい候、さセるきなくうすてニ候、返々
いつもよりかへり(帰り)たく候間、このたひハおつと(落ち度)あるへく候やと
心ほそく候、
永禄七年三月十三日                  虎(花王)
[三洲寺社古文書]

【上杉家の歴史】
上杉謙信が小田城を攻め落とした時、小田城下がたちまちにして奴隷市場に早変わりし、上杉謙信自身から差配して人の売り買いを行った。
奴隷の値段はひとりあたり20〜30銭の安さだった。
1561年(永禄4年)、謙信は関東管領の就任式で忍城城主成田長泰の非礼に激昂し、顔面を扇子で打ちつけた。
諸将の面前で辱めを受けた成田長泰は直ちに兵を引きいて帰城してしまった。
原因は諸将が下馬拝跪する中、成田長泰のみが馬上から会釈をしたためであったが、成田氏は藤原氏の流れをくむ名家で武家棟梁の源義家にも馬上から会釈を許された家柄であった。
だが、謙信は無知でこの事を知らなかった。
この事件によって関東諸将の謙信への反感が急速に高まり、以後の関東侵出の大きな足かせとなった。
上杉謙信は臼井城の原胤貞を攻めた際、数千の死者を出して逃げ帰っている。
これを機に由良成繁が上杉謙信を見限って離反。
長野業盛が武田信玄に攻撃により滅亡。
臼井城攻撃に失敗した謙信は
信玄に箕輪城を奪われ氏康に金山城を取り込まれてしまい
とうとう厩橋城までもが謙信の手からこぼれ落ちた
上杉家重臣の北条高広も上杉家から離反。
謙信の関東経略は失敗し北条家と同盟という救いの手に助けられる。
謙信の死後、養子の景勝(謙信の姉の子)と景虎(北条氏康の子)が後継者の座を巡って内紛を起こし、越後を二分した争いは天正7年(1579年)の御館の乱で景虎が討死する事により景勝が勝利した。
しかしこの内乱によって、上杉家家臣の新発田重家は離反し、柴田勝家率いる織田勢は能登や加賀、越中に侵攻して同地を1581年までにほとんど奪ってしまった。
つまり、謙信が築き上げた勢力は、この内乱によって完全に失われるとともに、上杉氏は大きく衰退してしまったのである
本能寺の変の直前には、柴田勝家が率いる方面軍に越中の城は次々と落とされ、
信濃からは森が、三国峠からは滝川がと、三方から侵略を受けて防戦も無理な状態だった。
新発田氏の反乱で越後国内はボロボロ。 反乱を鎮圧する力さえも残っていなかった。
景勝自身も死を覚悟しており、本能寺の変が無ければ上杉家は数ヶ月後に滅亡していただろう。

82 :
堂本兄妹のように、いつの間にか出演しなくなるってことはないよな?

83 :
堂本兄弟のように毎週、パネルでの出演があるかもw

84 :
うーん、見てみないとわからない。

85 :
中尾彰に信玄やらせてみたいな。オレの信玄公のイメージに沿う。

86 :
じゃ江守が謙信だなw

87 :
>85、86
いいなwそれw

88 :
えっちなおねいさんが謙信をやるべきや

89 :
えっちなおねいさんなら若い頃から49歳まで演じきれなきゃいやだ。

90 :
じゃあ杉本彩謙信で

91 :
劣化が激しすぎないか・・・

92 :
だって49歳までするんでしょ?w

93 :
ヤリチンが童貞役は無理だネ

94 :
>>93
週刊現代信じてるなら捏造記事だから。
何度訴えられても懲りないねwあの雑誌は。
早く廃刊すればいいのにw

95 :
セリフ押さえりゃいけんじゃないの
本人も戦国マニアらしいし

96 :
>>95
R押さえりゃ・・・に見えたorz...

97 :
>>95
それ以前にセリフあんのかな?
原作では無いに等しいんだがw
だから個人的には謙信誰でもいい。

98 :
前田慶次なら似合いそうだな

99 :
乗馬もできるし戦国時代の知識もそれなりにあるようで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【IF】本能寺の変を起こしたのが信忠だったら (104)
【朝鮮出兵】日本人は朝鮮人に未来永久謝罪すべき (714)
千葉氏の系図が理解できない (215)
戦国史の研究者を語る (277)
足利将軍家は何故政略結婚をしない? (226)
霊がでる戦国スポットを語れ (170)
--log9.info------------------
【つんでるらいふ】 どかZ 8合目【アンチ専用】 (401)
【ゲーム実況】ジャンクマンJM part1 (585)
【けんちゃん】けんちゃんアンチスレ3【監視中】 (164)
【crazy】衝撃動画スレッド69【shocking】 (142)
【トップバリュ】ヨシダノリマサ 2【普通にうまい】 (192)
【YouTube】総合&質問スレッドpart-90 (329)
【運営】LiveTube質問スレ【配信】 (940)
ひまわり動画 Part262 (154)
【踊ってみた】DANCEROIDスレ56 (186)
【ニコ生】ハイディ応援スレ part2【Heidi】 (114)
Juke40代無職中卒童貞吃音禿肥満糖尿障害年金過疎寄生豚167匹目 (469)
【実況】コジマ店員総合スレ【工作】 (345)
【クリプトン】初音ミク vs GUMI【インターネット】Part63 (174)
【M家の陰謀】牧野正幸(まきの)財務109口目【大好きかすみがうら】 (1001)
【ゲーム】ゆっくり実況プレイ part33 (526)
ニコニコ動画 アニメ雑談スレ2668 (282)
--log55.com------------------
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part978
【少女前線】ドールズフロントラインPart676【ドルフロ】
【アズレン】アズールレーン 愚痴スレ Part266
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3313
【卒アル制作中】バトルガールハイスクール 1346時間目【バトガ】
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part979
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2552
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.145