1read 100read
100グラム当たり500円以上限定の珈琲通販スレ (639) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FC東京】「原ドトール」2杯目【小平】 (129)
【杜仲茶】脂肪減少に効果?2【age】 (385)
【ウホッ!】コーヒーに塩、ウマー【やらないか】 (177)
インスタントコーヒースレ 14杯目 (936)
SpecialtyHunter★通報8件目 (131)
【ウマ〜】 横浜駅周辺の喫茶店 【マズ〜】 (221)

100グラム当たり500円以上限定の珈琲通販スレ


1 :2011/03/07 〜 最終レス :2013/10/20
最近はTやKやFの話題ばかりで進展性に乏しいから。

2 :
ダテーラ・リザーブの焙煎が上手いお店が知りたい。

3 :
>>1
中産〜中上流向けスレですね

4 :
極めると100g500円以上はあたりまえだぬ

5 :
500じゃなくて600以上にしたほうが良かったんじゃないか?
500ってどうも中途半端だから・・・・・・・・・・

6 :
今まで注文したところをいくつか
○ERACOFFEE:悪くは無いがかといってコスパが良いとは言えないか。ハンドピックは丁寧。
丸○珈琲;炒り方が自分の好みではなかった。欠点豆が多い気が。
カフェ○ッソ:深めの豆がおいしかった。浅めの豆はまあまあ。商品の種類を絞り込んでいる点はむしろ好印象。

7 :
店にもよるけどだいたい〜550円ぐらいは外れが多いから
5のいうように600円がだいたいのボーダーって感じはする

8 :
まあ各々が自分の中でボーダーを設定して(心にとどめて)書き込めばいいなじゃないかな。
このスレはとりあえず格安豆を排除するのが目的なんだろうからさ。

9 :
加藤・澤井・古川・田代・西山・土居・03・百合・モルティブ・パオ・カルディ・
しげとし・問屋・カフェ工房、味方塾系、HIRO
は珈琲通販スレで。
味方塾、土居、珈琲問屋、カルディ、スタバ、ブルックス、小川、HIROは専スレ有り
珈琲通販スレ 12
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pot/1298619083/

10 :
COE限定とかでいいじゃん
ボッタクリも含まれるだろ

11 :
100g辺り500円以上限定って言っても、あくまでセットプライスが安いのであって
単品で買うなら加藤とかも入るんだけどね
いっそのこと楽天系お断り、とでも銘打っておけばよかったんじゃね
個人的にはこのスレの必要性感じないし、どうでもいいけど

12 :
てか、通販メインの店を除けばいいと思う。

13 :
ロッソのエスプレッソブレンドうまうま、今のところエスプレッソだとベストかも
ロッソブレンドも注文したけどまだ飲んでない、メリディオーネが気になる

14 :
つーかさ、
通販しかやってないところ
通販がメインのところ
実店舗の対面販売がメインで通販もやってるところ
ってのがあるじゃん、このスレ的にはどこ?
逆にいえば通販やってないところって少ないよ。
なんかメンドクサイ
銀座ランブルだって通販やってしさ

15 :
ポイント貯まって100g2000円の豆もらったけど価値はなかった。
CP低すぎ。

16 :
迂闊にも
『高級ヒー』とかいうスレを思い出したw

17 :
なつかしいなw

18 :
>>15
パナマ芸者あたり?

19 :
基準がうんたらとかじゃなくて単に高級ぎみの豆について話し合えばいいだけじゃね。

20 :
500円で高級とは庶民よの

21 :
20みたいな面倒なレスがつくだろうなと思ってあえて「ぎみ」って書いたというところを汲んでほしい。

22 :
ぎみってのは未満ってこと?

23 :
キリマンジャロVSコナVSブルマン

24 :
国名で言うのはアバウトすぎることは承知で敢えて言うが、
コーヒーはやっぱりコロンビアだわ。

25 :
>>16
市況民イタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

26 :
>>20
単純な好奇心からだが、じゃあ高級ってのはどのくらいを言うの?
コペなんとかってのが一番レアだか高級だかって聞いた気はするが。

27 :
どこからどこまでが高級とか人それぞれに決まってるから聞くだけ野暮。
せっかく500円っていう一つの区切りをしたのにまだ言い争う気かい。

28 :
サルか鳥か忘れたけどコーヒー豆を喰った糞の中から
とれるコーヒーが最高級じゃなかったっけ?

29 :
ウンココーヒーは種類増えすぎだよな。
ジャコウネコだけにしてほしいもんだ。

30 :
コピルアックですね。
あれはなんだろう。ブルーマウンテン以上の、悪い意味でのブランド品だね。
あれならコナのほうが数倍いい。

31 :
ジャコウネコ以外にもあるん?

32 :
先日コピルアク飲んだけど、確かに麝香というかなんというか
独特の香りのあるコーヒーだったけど、ただ値段相応か?といえばNO。
ミルク入れて見たら化けて美味しくなったのは驚いた。
これ買うなら自分は半額以下のダテーラで良いわ。

33 :
こういうのは縁起物だろ
話のネタになればいい。

34 :
まぁ、買っといてなんだけど100gで4000円でした。
正直期待したより美味しくなくて(´・ω・`)ショボーン
とはいってもこの風味がハマる人も居ると思うけどね。

35 :
まあ一度は買ってみたくなるよね>コピルアク
個人的に100グラム1200〜1500円くらいまでの豆は美味しさと値段が正比例していくけど
それ以上の値段になるとお金をかけても味が頭打ちになると感じてる。

36 :
1200〜1500円か、そんな世界もあるんだな。
恐ろしい・・・って程でもないんだろうけど。
それでも1杯あたり缶コーヒーと同じくらいだし。

37 :
>>35
太田道灌

38 :
正直「高級」っていうのは、単に値段が高いものだなんて
ことではないと思うけどね。作り手に拘りがあって、きちんと
管理して、最終的な売り手も腕のいい人間が扱っている
豆っていうのが高級ってものでしょ?だから本当は500円以上
なんてことで括るなんてことこそ発想が貧弱。

39 :
>>38
文句だけタレて自分の案はない。
民主党か?

40 :

誤爆
スマソ

41 :
スレ的にはとりあえずオススメがあったロッソが最強ってことでFA?

42 :
ほんとにいいところはこんなとこに書かないけどな。

43 :
家族経営の知る人ぞ知るといった店を2ちゃんに書いたことで、
後々なにか不都合が生じたら大変だからな。

44 :
500円以上っていうのは、下等豆売る店を異様に推すやつもしくはその店の自演を回避するための口実みたいなもの。
あとロッソはけっこう良い線いってる。
この店は100グラム600円前後くらいだが、同じような価格層でオススメあったら頼む。

45 :
ロッソは山陰でしょ。
取り寄せは遠すぎるなあ
取り寄せだけで豆が傷みそう

46 :
なんかどっかのスレでシャンパンかなんかの瓶に入れたやたら高い豆を見たが
ああいうのはやっぱ飲んだらガッカリなのかね

47 :
シャンパンの瓶なんかに入れてたら、時間がたって
脂が出た時に拭けないじゃんって思ってしまうんだが。
それまでには飲みきれってことかな。。

48 :
いくら安物コーヒーは除外スレだとしても
200グラム 一万円だっけ?
のコーヒーなんて飲める人なんて簡単にはいないぞw
あの手のコーヒーはコーヒーの価値よりも
アイデアとビン代に取られている気はするよ。
お金があるなら 止めはしないけど
好みのコーヒー屋でブルマンでも買い歩きしたほうが満足感ありそうな気はする。

49 :
喫茶店のコーヒーを計算してみろよ・・・
10g使って400円ぐらいでしょ・・・・
めっちゃ高い

50 :


51 :
じゃあお前1杯250円くらいで美味しい珈琲出す喫茶経営しろよ
きっと繁盛間違い無しだよ

52 :
100g4000円ってこと?

53 :
>>48
 そうね、100グラム換算で2万円のコーヒーは飲めないなあ。
 仮に買ったとしても1回だけ、話の種にって感じかな。
 あれを継続して飲む人は、コーヒーの味かお金の価値か、どちらかが音痴なんじゃないかと思ってしまうのは貧乏人のひがみかな。

54 :
>>53
 100グラム5000円だった。失礼しました。
 あまりに自分の生活とかけ離れた値段だったので計算すらできなかった。

55 :
100g5000円なんて高い豆を使って自分的には美味く感じても
値段的にもっと美味く淹れられるんじゃないかと思ってキリが無さそうだ
まぁすぐに豆がなくなるだろうけどな

56 :
天才焙煎士と自称しているところはイタイがここの珈琲はうまいです
http://mall.zubat.net/mc-coffee/

57 :
>>56
痛いよね。トップページの画像、手記を書いた殺人犯、もしくは包茎治療の広告かと。
おすすめは何ですか? いちど試してみたい。

58 :
>>57
そんなあなたにお試しセット

59 :
>>58
やはりお試しですか。ありがとう。
流通網が落ち着いたら注文してみます。

60 :
何これ?
気持ち悪い。

61 :
?

62 :
カフェ ド スルスはどうなの?

63 :
>>61
>>60>>56のリンク先のヤツが晒されてるの知らされて見に来たんじゃね?

64 :
カフェバッハってどうなの?
いちおう通販もやっているみたいだけど・・・

65 :
64さんレポよろしくおねがいしますね

66 :


67 :


68 :


69 :


70 :
過疎りすぎワロタwwww
せっかくスレ立てても意味ないじゃんwww

71 :
バッハハハハハハハwwwwwww

72 :
>>13
ロッソはメリディオーネが一番旨い

73 :
海外通販で美味しい店教えてくれ
GHとInteligentsia以外で

74 :
GHは生豆の品質は良いけど焙煎はチームがコロコロ変わるのかあまり良くないな
インテリとかGHより美味いところはあるけど
日本に発送してるところはあまりないな
知り合いに頼んだり旅行行くついでに買ってくるくらいしか方法はない

75 :
過疎っているなあ

76 :
海外じゃないけど、安達珈琲かカフェタイムで買ってる。
スペシャルティだし、焙煎もうまい。
海外は 卸のみというスペシャルテイ独立系も多いので、思い当たらない。
スタンプタウンは店出しすぎ。

77 :
77

78 :
78

79 :
スタンプは日本向け発送してないし。
web上ではアメリカ国内しか発送しません、てなってても直接のやりとりで送ってくれるうまいロースター知ってるけど
Hunterに荒らされそうだからここには書かない。
あいつはマジでガンだ。

80 :
ハンターの本名判るしロースターに通報しようぜw

81 :
満を持して、丸山ってどうかなぁ。

82 :
丸山ならエスプレッソブレンドをドリップで飲むのが好き
甘くておいしいよ

83 :
>>76
COE・・・・加糖珈琲みたいで、なんかヤダ
ネキセ・・・・美味しい珈琲だけど、なんか、イエメンのバニマタルとか、とにかくマタリと殆ど同じ味がする
何でだろうなぁ・・・・。

84 :
あー、カフ○タイムってこないだエチオピア○入でやらかしたとこか。

85 :
>>76
あだちは味方塾系じゃマイナーなのに焙煎上手だよね。
安さで買ったんだけどうまくてびっくりした。
味方塾ってゆうめいどころはどこも焙煎の評判悪かったからドキドキしてたけどw
今は高くなっちゃったなぁ。。
COE上位豆が500g売りでかなり安かったのにな。

86 :
サブアカ含めてハンターをスパム報告。
自慢のコーヒーを自ら嫌いにさせてる自覚あんのかねぇ……
まぁ自覚あるならあんなことしないか。

87 :
コーヒーはもとより、ハンターがやってるセミナーの勧誘も酷い。
どういう思考回路してんのか、断ったらすっげー批判してくるし。
ブロック余裕でした。
日本のコーヒー業界から嫌われまくってる奴になんで好き好んで金落とさないといけないんだよ。

88 :
敵を作るような営業やって、人を小馬鹿にするようなことを言って
既存の珈琲店に喧嘩吹っ掛けておいてこっちがフォローしてやったんだからお前もフォロー返せとか
めちゃくちゃやってるよなぁ
そりゃ叩かれるのも当然だわ
なんか昔の日本人の悪いところを凝縮したような性格してるよな

89 :
800円/100g 以下の豆は糞

90 :
浅めの豆でオススメってない?

91 :
ハンターさん・・・・カッピングはともかくとして、
ロースト解らないとかミルの味が分からないとか、
それ専門家としてどうかと思うよ。
あと、浅煎り一辺倒なのも解らない。

92 :
僕はエスプレッソ一辺倒です

93 :
ハンター嫌われすぎワロタwww
こんだけ多いと全員スパム報告すれば垢BANされるんじゃね?

94 :
久々の大物登場だよなぁ。
できればバンして欲しいわ。

95 :
いい加減関係ない話だし専スレたてたらいいんじゃね?
こんな感じで。


Twitterで無茶苦茶なコーヒーの売り方をしている @SpecialtyHunter の対策を考えよう!
http://twitter.com/SpecialyHunter
http://www.facebook.com/SpecialyHunter

96 :
>>95
URL間違えてたわ。
http://twitter.com/SpecialtyHunter
http://www.facebook.com/SpecialtyHunter
まぁ垢BANされればいいと思うし、自分ではもうスパム報告してるけど、通販スレだし専スレ移ろうや。
レベル足りなかったので誰か頼む。


97 :
>>96
うちにも来た
あれをマーケティングと呼ぶには
あまりに消費者を馬鹿にしてる
ハンターのなかまなのか?

98 :
>>97
あいつのTL表示させてみたら分かる。
手当り次第リプライ飛ばしてる。
初めての海外のコーヒーは確かにあいつだけど、今はもう自分で海外ロースターから買うようにした。

99 :
丸山より美味しい?海外の

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SpecialtyHunter★通報8件目 (131)
ブルックス飲んだらageるスレッド 1 (391)
そば茶を熱く語れ!! (321)
☆☆都路里の抹茶パフェ食べた?☆☆ (283)
札幌の喫茶店 2軒目 (485)
スタバはタバコ吸えないから行かない (122)
--log9.info------------------
Acekard 2i 其の三 (288)
【マジコン】徹底比較3【R4、DSTT、SCONE etc】 (969)
【PSP】PSP関連雑談スレ47【CFW】 (471)
パワプロ サクセス・レジェンズ (183)
新・PSPでエロゲを動かそう パート11 (203)
【PSP】ソードアート・オンライン【CWC】 (591)
【PSP】みんなのナビ改造スレ 1cm【GPS】 (391)
【PSP】 ワールド・ネバーランド ククリア王国物語 (245)
【PSP】MHP3コード解析 Part9【CWC】 (569)
[バイナリ]大航海時代2 2隻目 (150)
【DS】ロックマンゼロ コレクション (232)
鉄拳6 改造コード (508)
DCでエミュろうぜ (674)
遊戯王5D's WCS2011 改造・解析スレ (933)
遊戯王5D's WC2011 コードフリーク専用 (100)
【ダビスタ】ダービースタリオン改造スレNew1 (469)
--log55.com------------------
【殺人団体革マル枝野幸男】衆参同日選について「(可能性は)99%だと思っている。あるつもりで準備している」
朝日新聞の世紀の大誤報「吉田調書」を書いた張本人は鮫島浩! ネット「わざとでしょ」「謝罪と賠償と朝日新聞社の解体を要求」
反町理「野党は年金だけで働かなくても済む老後を作るのが目的?」 立憲・長妻昭「そんなことではない…」 ネット「ミスター年金…
「ライダイハン像」ロンドンで公開 昨年ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんらが出席 ネット「慰安婦と違って事実」
ベトナム戦争被害者が韓国政府を相手に損害賠償請求訴訟へ ネット「ライダイハン像をたてられても文句言うなよw」「リアル戦犯国
片山虎之助「年金について野党も批判するだけではダメ。具体的な提案をしないとダメ」 野党「質問終了!」「五月蝿い!」「ギャーギャー
共産党「公務員獣医師が不足してる!」 ネット「『加計がー!獣医学部を作るな!』と猛批判してたことを忘れたの?」「鶏以下の記憶力」
【パヨク悲報】サヨクの英雄・菅野完、「取材してない」と裁判所に怒られて名誉毀損成立