イル・ヴォーロはイタリアンロックの最高峰 (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プログレなんてただの現代音楽に過ぎない (108)
【ボンフル】鬼怒無月【マボセカ】 (240)
エルドンって最強じゃね? (616)
プログレに行き着くまでの遍歴を語る (482)
【原子心母?】凄そうな邦題【恐怖の頭脳改革?】 (324)
【コンサート】新●月【開催】 (311)

イル・ヴォーロはイタリアンロックの最高峰


1 :2007/05/07 〜 最終レス :2013/05/01
ヴォーロの音楽とそのメンバーのその後の活躍を語ろう

2 :
ここの人たちアニソンとか聴いたこと無いんだね…
メタルからプログレまで、幅広い音楽要素を、明確なコンセプトの下、
スタイリッシュに統合する手腕は世界で彼らだけのものだと思う。

3 :
もう何度目だよそのコピペ

4 :
トニーチコはラノッテ
アルベルトラディウスはソロ出してるけど
前身のフォルムラ3みたいであまり聴かない
もう一人いるみたいだけれどカンタウトーレ
やっぱヴォロの頃の息吹は無い
ヴォロの2枚は時代が生んだ至宝

5 :
1stはまだちょっと弱いけど、2ndはイタリアンロックという範疇を越えて、
ロックという音楽の最高クラスに位置すると思う。

6 :
2ndの後の、ファウスト・レアーリと組んだ「愛の物語」も
バックのヴォーロの演奏は素晴らしかったなあ。
まさに大空を舞うようなサウンド。
これを聴くと本家の3rdを作って欲しかったと思う。

7 :
高校の頃、帯の宣伝などに踊らされて2ndを買いました。
鼻息荒くターンテーブルに乗せて聴きましたがあまりの地味さ、そしてほとんどフェードアウトの中途半端さにかなりガッカリした記憶があります。
10年以上、私にとっての失敗アルバムだったのですが、紙ジャケを購入し改めて聴いたとき、カーッと熱くなるものがありました。
ほとんど聴いていなかったのでノスタルジーなどではないと思います。
今は大好きなバンドになりました。
もちろん、1st、ファウストレアーリも購入、あのリズムセクションに酔いしれています。

8 :
俺にとってコイツらの2ndは、PFMの2ndやアレアの1978と並ぶイタリアンロックベスト3だお
トレの3rd、4thも凄く好きだお

9 :
トレのサードも好き嫌いあるよね。
ただ、ひとたびハマると死ぬほど好きになる。
そういうバンドが多いですね、70年代のイタリアンロックは。

10 :
2nd,最高ですね。サウンドとジャケットが凄くマッチしています。
どこに行ってしまったのだろう?いつまでも飛び続けるそんなサウンドです。
文句のつけようがないの一言。あえて願望ですが、6曲30分は短い。もう2〜3曲聞きたかった。
30年経った今でも、色あせることなく新鮮に感じます。
大ヒットにはならなかったそうですが、サウンドは時代を先取りしすぎていたのかも。
10年いや5年後に登場していれば、いやイギリス出身であればと考えてします。
でも、ブリティシュではこのサウンドは無理だな。
1stも、ボーカルがおおいのでやや敬遠気味ですが、聞き直してみると、
すごく計算されつくしたサウンドとテクニックさすがです。
ややマニア的かもしれませんが、2ndと違いややゆったりとした中
にも凄い緊張感を感じます。
>>4
チッコはトレに参加してましたが、ヴォーロには参加してません。

11 :
ファーストは一曲目のドラムスとベースが入って来る所が何度聴いても背筋がゾクゾクしますね。
セカンドを先に買ったけど、ハマったのはファーストの一曲目を聴いてからセカンドを聴き返した後でした。
ライヴアルバムが聴きたかった。。。

12 :
ロック雑誌『ローリングストーン日本版』が面白い
http://news.ameba.jp/2007/05/4561.php
ローリングストーンズ動画
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=108160
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=108177

13 :
IlVoloの2枚は空気のようにあって
違和感がなく
身を包むように存在している
どこからどこまでがどの曲という聴き方ではなし
全編通して心象のバランスをとってくれる
激しくもなく穏やかでもなく
イタリア語が心地良い
そこにあっておかしくない音
あるべきところにある音
身を委ねているだけですっきりとする
また流していない時は
静寂というまた別の次元に誘われる
最高峰でしょ、問題なく

14 :
ちんぼ 直立

15 :
>あえて願望ですが、6曲30分は短い。もう2〜3曲聞きたかった。

俺は曲数は充分なんだけど、一曲の長さをもう少し延ばしても良かったんじゃないかって思うんですよ。
今更なんですけどね。
他の人も言ってるけど、盛り上がってきたところでF.Oしてるから曲としての完成度に欠けてる気がするんですよ。
もちろん、アルバムとしては統一感のある素晴らしい仕上がりなんだけどね。
特に2ndのほとんどの曲がF.Oでしょ。
トータル30分だし、もう少し延ばしても何ら問題なかったように思うんですよね。

16 :
例えは適当か分からないが、ジェフ・ベックのギターフレーズのように
スゲーカッコイイのをちょっと出しては、すぐに引っ込めるというのが
かえって良かったりなんかするような...
「これ、あと5分10分続いたらどんだけスゲーんだろう?...」みたいな

17 :
>盛り上がってきたところでF.Oしてるから曲としての完成度に欠けてる気がする
空に飛び立っていく過程を音にしているので、どんどん高くなってゆくとF.Oするのは当然。

18 :
基本がカンツォーネだから
盛り上がってきたところでF.O.は常套手段。
それが17の言うように
飛び去って視界から消えていく鳥を見送るような感慨を残す。
でも一曲がもっと長くても良かったのに、と私も思う。

19 :
右手人生一人旅

20 :
ヴォーロの基本がカンツォーネとは思わんが。。
フェードアウトするにもどこでもいいってわけではなくセンスが必要。

21 :
ヴォーロのF.O、あれは寸止め焦らしという高等テクニックだよ。

22 :
クールな熱さって感じ。

23 :
表面的な技術の凄さをあまり感じさせずにサウンドの奥深さや凄さを感じさせるプログレってあまりないんだよね。
このバンドはその数少ない一例。

24 :
凄さ ってなに?
奥深いって?
もう少し具体的に言わないとね。

25 :
なんだろう具体的って
厭味がないってだけじゃダメなんだろうか?
なによりもバックにオーケストラなんかを
入れないで音場を作り上げている手腕?
うーm

26 :
>>18
カンツォーネというかカンタウトーレだな。メンバーのソロは
歌ものが多いしね。つーか、初期のPFMもそうだけど
ルーチョ・バッティスティの影響が大きいのかも。
ルーチョの74年作、Anima Latinaは素晴らしい作品だね。
全体の音の作り込み、濃密感が半端じゃない。
サウンドからはヴォーロやトレと同じ匂いがする。

27 :
>>26
あたりまえだろ! バックがヴォーロ全員なんだから。変名だけど。
ちなみにカンツォーネとカンタウトーレは全く別の次元の言葉。
使い方間違えないで。

28 :
セカンドはあれだな
中近東フレーズがなんか
ダサい気がして長いあいだ気になっていた
今は慣れたせいかまあいいか、って感じ
他がいいだけに残念

29 :
フォムラ・トレの「ラディウスのラプソディ」のイントロを
初めて聴いたときの感動たるやなかった。あのアコギは芸術。

30 :
>>27
アレンジはバッティスティ自身だし、ヴォーロのメンバーで楽器弾いてんのは
リズム隊だけじゃなかったっけ。
まあダッラリオとカッレーロだけでも個性ありすぎて、十分に音はヴォーロに
なってしまう訳だがw

31 :
>30
バッティスティがアレンジしてたのか。
Volo二作品の素晴しさは、テンペラの編曲能力の賜物だとずっと勝手に思いこんでた。orz

32 :
>>29
トレは俺も4枚目が好きだな
確かあのアルバムも凄く短いんだよな

33 :
トレは4thがベストに1票。確かにアルバムとしては短いが、自分的にはハズレ曲が一つもないし、
あれで一つの完成された作品と思えば不満はない。
ヴォーロの2ndも同じ感想。

34 :
>>31
テンペラの能力の高さについてはGigantiのTerra in Boccaを聴いても
判る通り、疑う余地はないと思うよ。この頃はむしろLatte e Mieleに
近い雰囲気だけど、71年という事を考えると驚異的。

35 :
ラッテですか?
うーむ
良い。特に3rd・・

36 :
まとめると、
バッティスティのアニマ・ラティナのアレンジはバッティスティ本人で
ヴォーロのリズム・セクションが参加、
ヴォーロ2作品のアレンジはテンペラ、
ジジャンティのテッラ・イン・ボッカのアレンジもテンペラ
ってことでいいのかな?

37 :
>>17 空に飛び立っていく過程を音にしているので、どんどん高くなってゆくとF.Oするのは当然
それはあまりにもこじつけじゃないですか?^^
もし、アルバムの「飛翔」というテーマを演出としてF.Oするならば、ラストの曲だけでいい。
カタルシス寸前でのF.Oはいまだに疑問。
それこそ誰かが言ってた寸止め焦らしになってしまっている・・それがいいのか、これだけ評価が高いことだし。

38 :
2ndのラスト、歌声は響き渡るはクライマックスとなってからすぐにFO、これが凄く余韻が残る。
聞き手はさらに期待しているところでのFO、否が応でも何度も聴く。もし、サウンドがFOしなければどうなるか想像する。
何か凄く印象強く残る曲だな。

39 :
>>38 だね。あの曲はいい。あのF.Oはいい。
それにしても、もう1枚、いや2枚は聴きたかった・・
でもそしたら最終的にはアメリカグッバイのような形で終わってたかもしれない。

40 :
セカンドでF.Oしてないのは一曲目だけか。
レコードのB面(4.5.6曲目)ばかり繰り返して聴いていたので、ずっとB面で一曲という感覚だった。
何度聴いてもいい流れだ。

41 :
映画みたいに「完全版」とかロングバージョンなんてないのかな?

42 :
ただ・・・半端な未発表音源なら
聴きたくないかも

43 :
それは面白いね。

44 :
ヴォーロでヴォロ儲け。

45 :
ファウスト・レアーリのレアポリ、聴いたけど結構良いね。
ヴォーロのメンバーも参加してて、音もそちら系。
雰囲気は同時期に出たラディウスのちぎれた紙屑にかなり近いかな。

46 :
IL VOLOスレ発見。
彼らの録音方法を知りたい。
曇っているような、それでいて光が差しているような、あの録音方法。

47 :
アナログオープンテープの時代だから
狙ったわけではなく、そうなってしまったのだと思われ。

48 :
>>47
マリオ・ラヴェッツィがインタビューで、色々実験的に
音の色を変えて録音したっていってたよ。

49 :
1stの多重録音による絶妙な掛け合いはライブでは不可能だと思う。

50 :
info@junctionmusic.co.jp
世界一のクズ

51 :
キングから国内発売された時はNHK-FMでオンエアされてた
1stの6・7曲目、2ndの愛につつまれてをラジオで聴いて知った

52 :
やはりvoloの魅力はアコギのひと言に尽きる

53 :
>>52
2ndでの空間の広がりは最高。

54 :
ilvoloの温かさが好きなんだけど
essereの硬質の冷たさも好き
どっちも必要なバランスに終始する
畳掛ける音像!
軽いよとっても束縛しない
でも突き放したりしない
こんな音なかなか無いな
う〜ん
無くては困る

55 :
OLOVの正体は?

56 :
ロベルト・カレロ

57 :
PFMのように再結成はしなかったのか、残念。

58 :
>>57
再結成してもうすぐ来日する。

59 :
cicoのnotteという曲
voloにとってはでかい損失

60 :
>>58
詳細キボン

61 :
そして、もうすぐ解散する。

62 :
>>60
最近のユーロ・ブームは日本よりも韓国の方が盛り上がっている。
ニュー・トロルスもPFMも、日本公演より先に韓国公演をやっている。
ニュー・トロルスは「コンチェルト・グロッソIII」を「ワールド・プレミア」だと
ぶちあげていたが、実は真っ赤な嘘。韓国公演が世界初演。
ヴォーロも韓国で人気があるので、アルベルト・ラディウス を口説いて
再結成させたらしい。ついでにフォルムラ・トレも復活させて二本立てと
騒いでいるようだが、日本では到底客が集まらないから無理。
バンコも当初から全く乗り気じゃなかったようなので、10月公演も危ない。

63 :
韓国帯よく見るな。伊藤正則もラジオで韓国の話もしてた。
じゃあ日本は前衛方面支えるしかねーっつー話だが、
なんだかんだでシンフォヲタばっかりだからな〜日本も。

64 :
韓国公演でもいい、あるなら見に行く。詳細がわかりますか?

65 :
>>64
来年の初頭だと韓国関連の人間から聞いたおぼえがある。
ただ、イタリア人って韓国公演だけではツアーに来ないから、
日本で受け入れ先がない限り実現しないと思われ。
最近のこのてのバンドは全てくらぶちったが請け負っているが、
さすがにあのライヴハウスでも埋まらないだろうな。

66 :
トニーチコ連れて来るなよ
それでトレを演られると引く
あとレアーリも連れてこないで欲しい
分かる?
俺はね
ヴォーロが好きなんだよ

67 :
>>65
>さすがにあのライヴハウスでも埋まらないだろうな。
すぐ埋まるにきまってんだろ、馬鹿!

68 :
>>67
イヤー、ムリだろう。
バンコでさえチケットが売りさばけずに延期したんだからさ。
むかしレオルメの時も確かおなじ理由で中止になったよなー

69 :
.

70 :
実はバンコよりもVoloの方が人気があると思う。
というか、Voloのライブは貴重な感じがするのでチケットは売れるんじゃ?

71 :
普通のフュージョンになってしまってる予感。

72 :
Banco何度目だと思ってるんだよ

73 :
>>67
>イヤー、ムリだろう。
>バンコでさえチケットが売りさばけずに延期したんだからさ。
>むかしレオルメの時も確かおなじ理由で中止になったよなー

嘘ついてんじゃねえよ低脳
Voloだったら即日完売だろ馬鹿!


74 :
仰るとおりです

75 :
IL VOLO
http://oops-music.com/info/view.html?oid=22596
FAUSTO LEALI
http://oops-music.com/info/view.html?oid=20788
レアポリは未CD化
Patty Pravo
http://oops-music.com/info/view.html?oid=17218
IL VOLOのメンバーがバック・バンドで揃っている1976年のPATTY PRAVO(RICORDI)はCD廃盤
解散後のメンバー参加アルバムでは音楽的にはIL VOLO時代に最も近い
Alberto Radius
http://oops-music.com/info/view.html?oid=21109
Mario Lavezzi
http://oops-music.com/info/view.html?oid=20638

76 :
はっぴいえんどがバッキングに付いたアグネス・チャンみたい

77 :
邦楽に例えられても知らないから何ともねぇ

78 :
プ

79 :
アグネス・チャンの「アゲイン」は超名曲だと思うし
はっぴいえんどの”まったり”感も好きだ。
漏れがはまるバンドでしょうか?

80 :
>>79
板違い R

81 :
>>79
まずはファーストとセカンドを100回くらい聴いてみる
話はそれからだ

82 :
2枚聴いても1時間で済む短さは良い。

83 :
日本で初CD化された盤は2in1でファーストとセカンドが1枚のCDに入ってた。

84 :
>>82-83
そりゃお得だったね
たかが1時間されど──

85 :
プログレって1曲で20分位ないと聴いた気がしなくね?
2枚で1時間て・・・・・

86 :
べつに

87 :
ほとんどのアルバム聴けないな。かわいそうに

88 :
そもそもプログレをチッタでやるから人が集まりにくい。
神奈川県民&東横沿線都民はプログレって言うよりヒップ・ホップ、ラップ、ソウル
などの黒ファンのイメージが強いけどな。それにちょい悪な感じも・・・。
プログレファンはマジメ、気弱、オタッキー系が多いからライブ会場も
中野、新宿、吉祥寺あたりの中央線沿線の方が人は集まるよ。ライブ前にレコ屋も行けるからね。
と、俺の都合で言ってるのだが・・・・。

89 :
>>88
いや、激しく同意。
だいたいなんで、プログレっていうとチッタなんて遠いところでやるわけ?
もっと小さいところいいから、都内でやって欲しいです。
それにチッタは最近アコギな商売方法を覚えて、「サインやるからパンフ6000円で買え」
とか態度デカ過ぎ。
それでもバンドは見たいから渋々行っているだけだということを認識して欲しい。

90 :
前はチッタ主催でONAIRなんてのもあったけどね

91 :
>>89
じゃあ行くな。
歴史的コンサートという事実の前では、お前の個人的都合や懐具合なんてゴミクズだ。
九州や東北から東京にライヴ見に行く奴、海外まで観戦に行く奴、あとライヴ主催者を
知ってたら、恥ずかしくて言えん事だ。

92 :
坊やだからさ…

93 :
>>91
ド田舎モンはライヴに来んなよ
アーティストに失礼だろ、畑臭いってwwwwwwwwwww

94 :
イタリアン・ロックの魅力は地方色だという意見もあるけど。

95 :
異議なし

96 :
まあ東京だって、田舎者が集まってる街だしな。

97 :
日本は世界の東の端っこにある田舎

98 :
ようつべでラディウスを紹介しているflv見た
想像していた以上にむっさいおっさんだった
あんな外見からよくもまあこんな美しい音が
出てくるものだ
やはりイルヴォーロ名なこの2枚は奇跡なのだろう

99 :
>98
RadiusのChe cosa seiとか聴いた事無いのか?

100 :
う〜ん
あれカンタウトーレの域ではまあまあなんだけど
どうもイルヴォーロの印象が強すぎて、ちょっと─

101 :
多くの人はラディウスまたはフォルムラ・トレの流れでイル・ボーロを考えすぎ。
実際はラディウスもロレンツィもイル・ボーロの一員に過ぎないという事実。

102 :
説得力あるなぁ

103 :
IL VOLOが来日するようなことがあれば、是非この会社にスポンサーをお願いしたい。
http://72.14.235.104/search?q=cache:SwwXrQcKPUsJ:www.ilvolo.co.jp/aboutus/index.html+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88+%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9&hl=ja&ct=clnk&cd=45&gl=jp&lr=lang_ja


104 :
そのまんまだなw

105 :
何の会社か全然わかりにくい。

106 :
よし!
おれ、OSANNAって会社やるって決めた!!
何の会社にしよう〜?

107 :
>106
産婦人科
お産な、

108 :
私は中3です。3月10日、卒業式でした。
そして、卒業式が終わっていえに帰って、友達と遊びに行っていました。
そしたら!!彼氏に見つかって(?)彼氏の家に急遽行く事になりました。
そして行き成り彼氏は私の胸を触り始めて、ベッドにたおれました。
そしたら制服のスカートをめくり上げて、パンツの中に手を入れて、
Rの中に指を入れて・・・「クチュクチュクチュ」って。わざといやらしい音を立てて・・・。
私はぁッ…ダメ…って言うと彼氏は笑い出しました。
そして彼氏はこういいました。「服脱いで」と。
私はビックリしたので「え?」と聞き返しました。私はもちろんエッチはやった事ゎありません。
そして、彼氏は「オレ、脱いでる所とか写メとるの好きだから」っていいました。
自分でぬぎはじめました。
そして彼氏は私の体で遊び始めました。
Rに指を入れてクチュクチュいやらしい音を出したり、胸をもみもみしたり、なめたり、すったり。
そして彼氏は写メもとりまくってました。私のRの穴。胸。お尻の穴。全体など。
そして彼氏は我慢できなくなったらしく、こういいました。
「オレのズボン脱がせて」と。私は脱がしました。
ズボンのチャックを開けて、ズボンを下ろして、ガラパンを下ろして。
そしたら彼氏のもうすでに大きくなっているあそこが出てきました。
そして彼は私をベッドに寝かし、彼はうえにのぼって彼のチンコを私のRを中に入れるようにしながら写メをとりました。
私のお尻の穴に彼のォチンチンをいれ、彼はすばやく腰を動かし…
私は凄く痛かったのですが、だんだんなれ、いく〜〜〜〜〜と叫ぶと、彼は激しくなり、もう誰かもここはどこかもわからないくらい、犯されました。
私はぁ…ん…イヤ…イク……ぁッ…ギシギシ…ヂュバジュバ…イヤン…ぁぁぁ…ん
ってなりました。
少し初体験としてはよかったです。
この写メを見たい人はこのスレを8箇所に張ってください。
そしたら[               ]←ここにアドレスが出てきます。
それをクリックすると、彼がとった写メすべてのってます。
私がとった写メも、動画も載せてます。
動画はわかりにくいようにしています。
「☆」をクリックすると動画がみれます。
このスレを1箇所にも張らなかった人は、不幸がおこります。

109 :
   /´" ̄⌒`⌒ヽ、
  /         ∧   \  
 /    ノーーー'  ゙ーーー )  
 |   ,/ ミ(=)  (=)彡 _________
 |  リ     )( 。。)  ゙) | |.              |   <少し初体験としてはよかったです。
 |   i|   ∵ 、__⊥_, :ノ .| |                 |
  |  |i、     ̄ ,ノ|  | |             |
 ノ人ヾ\゙  ー‐ イ\i|  .| |            |     カタカタカタ・・・
 /⌒\)_\    | ゝヽ、|_|.________|
 |    \``\ ゙Y |/ ヾ ヽ   _,| |  |_
 .|ヽ、   〜ー‐┴ィ'⌒| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
───────┴'こ|___|_:◎__[ロ:≡〕ロ.|────


110 :
VOLOって飛翔という意味だが、どこへ飛んでしまったのだろう?ILVOLO

111 :
霧散

112 :
哀川翔

113 :
>>75にリンクのあるOOPS!の紹介欄「VOLOとは労働という意味で、グループ名を日本語にすると「ザ・労働者」となる。」
俺の手元の伊英辞典(ランダムハウス)ではvoloは英語でflightの意味しかない。
ちなみに労働(labor)はイタリア語でlavoroとなり、この別の単語と勘違いしてるようだ。

114 :
>>113
ワロタ
ひでー間違いだなこりゃ

115 :
イルヴォロは紙飛行機だな
飛んだ期間は短かったが
夢があったからな

116 :
PFMのジェットラグに負けたがな。

117 :
マリオ・ラヴェッツィのイアイアを買ってきたけどこれいいね
いまは手元にないけどロレダナ・ベルテの2ndにイアイアから2曲カバーがある気がする
ヴォーロ一派かテンペラがらみだったような記憶
ミロのリアルライフゲームズは買い?

118 :
くすんだ空の色を飛ぶジェットラグと
あくまでもクリアで冷たい空を飛ぶ
イルヴォロとを比べる方が可笑しいし
フュージョン化し地に落ちたへぼに
負けたとも思わなければ勝ったとも思わない
──
イルヴォーロの2枚はそれくらい美しい

119 :
ジェットラグに負けたって、単純に売り上げ枚数じゃねーの?
知らんけど

120 :
何だよ勝っただの負けただの
何でも白黒つけていないと不安になるのか?
日本人はそうして教育されてるから発想が画一的なんだな。
俺は日本人やけど。

121 :
所詮スタジオミュージシャンの集まり以上の者ではないっしょ。

122 :
それにしちゃあ
一枚こっきりで終わらなかったのは凄いな
それに一枚目よりも二枚目の方がより
トータルアルバム化が高くこなれている
企画内におおボケなヴォーカリストの適用さえなければ
3rdがあったかもしれないと思うと無念だ
もちろんそれはレアーリのことをいってる

123 :
昔、キングのユーロ・ロック・コレクションで
トレとヴォーロが最初に再発された時に、キングが
ラディウスとラヴェッツィにインタビューしてたね。
ラヴェッツィは、日本では2ndの方がより評判いいと
聞かされて、それはとても嬉しいと喜んでたなー。
どっかにそのインタ冊子今もあると思うが探してみよう。

124 :
>最初に再発
あのアナログ、特に「夢のまた夢」とヴォロのセカンドは音が悪かったなあ。

125 :
そりゃあ他所のバンドの45回転30cm盤の
聴きすぎだったんじゃね?
同時期に流行ってたのはピクチャーディスクだったからなあ

126 :
意味不明

127 :
>>124
ヴォーロに限らずキングのユーロコレクションは初期のプレスはみんな
音悪かったよ。自分はUT、パレポリ、四季のオリジナル持ってたけど
どれも音がオリジナルより痩せてた。途中からキングは盤のプレスを
ビクターに変更してて、以後はそういう違和感はなくなった。
ただ、デジタルリマスター云々以前のアナログ時代の話だから、経年
劣化はどれもあったと思うし、当時は新譜でも国内盤は2ndマスター
(マスターをコピーした物)からプレスした物もあったと聞く。
80年頃の録音のマスターテープでも劣化はかなり激しいそうだから
デジタルリマスター作業は今やっておかないとまずいね。ヴォーロも
2ndの一部の曲はもうマスター痛んでたし(伊盤の24bitリマスターで
確認できる。日本盤の24bリマスターは痛んでないので、恐らく以前
作成したCDのデジタルマスターが元になっていると思われる)。

128 :
ちなみに、Numero UnoとMagma (Grog)はオリジナルマスターを
キングに送ってくれた筈だ。でもGrogのコルテ・デイ・ミラコリは
もうマスター紛失していたみたいねw。最初から盤起こしだったよ。

129 :
送られてきたオリジナルマスターにしても保存状態が芳しくなかった為、
再発を見送ったものもあったとか。トライデントレーベルなんか再発の
予告をフールズメイトかなにかで読んだ記憶があるが結局出なかった。
後年、ARTISってレーベルから再発されたオパス・アヴァントラのアナ
ログ盤に解説を付けてエジソンが売ったりしてたけど、あれは正規盤
だったのかな?アナログじゃ盤起こしかどうかわからなかった・・・。

130 :
>>129
>あれは正規盤だったのかな?
少なくともオパスの1stは正規だと思う。売ったのはエジソンじゃなくて
マーキーだったと思うけど、あれはテープからじゃなくて、オリジナルの
プレス用原盤スタンパーがまだ残ってたようで(Fonit-Cetraの原盤と
同じ所の物が使われてる)、それを使って単に再プレスしたみたいだ。
音でいうならむしろその後に出た最初の再発CDの方が音が悪いね。

131 :
帯にあるオリジナル原盤ってスタンパーと同一って事か

132 :
正規かブートかは単に契約上の話なので、レーベルの原版使ったプレスでも権利が別ならブート。
なので、ここで「正規」を使うと混乱を招く。「オリジナル」で統一お願い。

133 :
オパスのボックス出したアカルマはブート会社だと聞くが。

134 :
お前ら本当に聴いたことがあるのか?
ってゆーか音楽を聴けよ

135 :
音が悪いと音楽に集中出来ないのだよ。

136 :
イル・ディーヴォ

137 :
ゆーめをーかいたてすとのーうーらー

138 :
トレのサードのA面だけが異常に気に入ってるのですが、他に似たような音なアルバムありますかね
初心者ですみません

139 :
イルボロのバイオ
普段”スーパーグループ”といわれてる、
イルボロはスタジオミュージシャンの寄せ集めだ:
アルベルトラディウスとガブリエレロレンツィはフォルムラトレ、
マリオラベッツィはflora fauna cemento と Camaleonti、
ボブカレロはosage tribe と duello madre、
ジャンニダラリオはribelli、
編曲担当のヴィンステンペラはpleasure machineから集まった。
てな背景を持つどちらのアルバムも素晴らしく、
楽しくて忘れられないオリジナリティを発揮している。
フォルムラトレからの流れでジャズロックに傾倒している面を
持っているのは特に”エッセレ”に強く出ている。
だがグループは2枚目リリース後即解散した。
非常に良い(いくらかジャズ)シンフォニィとメロディ、
キーボードとパーカッションのバランスがとても良くまじりあって
ナイスな音楽に仕上がっている。
ツインキーボードにヴォイスが絡み合う独創的な編曲が
1974年の1st発表時から完成されている。
ヴォーカルパートにおいてもPFMやバンコと並び美しく
卓越した演奏力構成力はELPに並び賞されている。
2nd”エッセレ”においては
キングクリムゾンを髣髴とさせる飛翔感を持ち、
時にやさしく時にマジェスティックに奏でられる
キーボードはクラシックにも通じている。
そしてどちらもイタリアンプログレの至宝に数えられている。

140 :
シガー・ロスを聞いたときにVOLOを思い出した

141 :
>>140
うちのCDプレーヤ、33・1/3回転を45回転で再生できないんだ。

142 :
>139
ELPに並び賞されている
キングクリムゾンを髣髴とさせる
個性が無いって言ってるようなもん。

143 :
>>139
IL VOLO biography
Usually described as a "supergroup", IL VOLO was a studio
band formed by very popular musicians all coming from
famous bands: Alberto Radius and Gabriele Lorenzi from
FORMULA TRE, Mario Lavezzi from FLORA FAUNA CEMENTO
and Camaleonti, Bob Callero from OSAGE TRIBE and DUELLO
MADRE, Gianni Dall'Aglio from RIBELLI, along with composer
Vince Tempera who also had his own band PLEASURE MACHINE.
With such a pedigree it's obvious that both albums are very
well played, and enjoyable but not memorable, lacking
originality. An obvious similarity with FORMULA TRE is
evident, along with a certain jazz-rock feel present
throughout both albums, whose only distinctive element is
the voice, missing on "Essere O Non Essere?"
The group disbanded soon after the second release.
Very good (somewhat jazz) fusion melodic symphonic with
also very interesting percussion, keyboards, as nicely
balanced music. The first Italian album from 1974, their
music is built upon two keyboards with great vocals and lush
arrangements. Close to PFM or BANCO by the vocals parts
and the beauty of the themes and to E.L.P. by the
instrumental virtuosity. Their second "Essere O Non Essere"
is a classic item of mostly instrumental music with some
theme more soft and some majesties keyboards flights a la
KING CRIMSON. It's one of the easiest Italian progressive items.

144 :
何度も書いてるがイルボロ2枚は奇跡
としかいいようがない
その後に参加したであろうはずの
ファウストレアーリのソロ盤はその片鱗さえ無い
トニーチコのソロにイルボロばりの曲が
一曲(lanotte)だけあるがそれ以外はどこにでもある
イタリアの歌曲でしかない
フォルムラトレは当時は聴けたが
今聴くと土着のうすら寒さが鼻をついて聴けない
まったくもってイルボロの2枚は奇跡の産物
としかいいようがない

145 :
イルボーロその後ボロボロ

146 :
ん?イタリアの最近のものでお奨めのアルバムが
あるんならいってみ
ないんだから黙ってろよ

147 :
イルボロ聞いたけどフックが無さ杉

148 :
イルボロ聞いたけどフックが無さ杉

149 :
意味不明
挙句に連投しても謝罪もしない単発IDがなにをいっても
醜いだけ
黙ってろといったろ

150 :
クリムゾンには全然似てねえだろ!
>>147,>>148 音楽聞いた事ありますか?

151 :
もちろん1stより2ndだよな!!!クリムゾン然り

152 :
こんなバンド聞く価値ないよ500円で買ったから
ま、いいけどね

153 :
>>152
>こんなバンド聞く価値ないよ500円で買ったから
>ま、いいけどね
聞く価値あるに決まってるだろ
馬鹿男が!



154 :
女だったりしてw

155 :
ノってるかーい♪

156 :
イル・ヴォーロはイタリアンロックの最高峰!
BOROは大阪ロックの最高峰!(出身は兵庫)

イル・ヴォーロは大昔1st・2ndが1CDで出てたのしか持ってないんだけど買いかえるべきですか?
ついでにラディウスの「ケコザセイ」も買い換えた方がいいか教えて。音質面で。

157 :
ラディウスは知らんがイル・ヴォロは現行盤も音質大して変わりない。

158 :
CDが出回り始めた87年頃でも大昔とはいえないだろ
最近だよ最近

159 :
>>156
2in1のCDでしょ?500円で買ったよ聞いてもつまらないでしょ?

160 :
タマゴ・ヴォーロ
ソバ・ヴォーロ
音質なら、日本盤はレコードもCDもウソコだよ。

161 :
織田うさこ先生

162 :
>>157-160
ありがとう。買い換えません。159さん、最初つまらなかったけど、何べんも聞いてたら
よくなりました。マウロ・パガーニのソロも最初はつまんなかったけど
今はあたしにとっちゃ愛聴盤なんですよww

163 :
パガーニは地中海の伝説最高だけどSogno di una Notte d'Estateもなかなか味わい深いな

164 :

Black Blowing Flowers 聞いた?

165 :
イタリアンロックの最後方!

166 :
お前だけな

167 :
165
同意上手いが曲にフックがない

168 :
>>167
フックの定義は知らんが君はイタロっつかプログレを聴かないほうがいいと思う

169 :
フックなんて言ってる奴は密室に監禁して
クラウス・シュルツェのイルリヒトを一週間くらい聴かせたい

170 :
密室に監禁してスピルバーグのフックを一週間くらい見させたい

171 :
>>144
そうか?歌モノ好きな俺は、ファウストレアーリのソロ盤が演奏控えめだが
アレンジ的に最高だったと思っている。
1st苦手だし。

172 :
ヴォーロ関係だと、
レアーリソロ=Anima Latina>>2nd>>>>>>トレ>>>>>>>>>>1st

173 :
昔(70年代中期)に出てたマルチェラ・ベッラの日本編集版に入ってた
ライブなんて、もろヴォーロの音(あの独特のギターシンセ)が出てて、
レアーリなんかよりもヴォーロ色が濃かった様な気がする。

174 :
ドリムシの足下にも及ばないゴミバンド(笑)

175 :
ドリムシ厨多いなw

176 :
そのネタは面白くないから触れちゃダメ

177 :
ドリムシに惨敗したイルヴォーロw
イルヴォーロ厨は嫉妬心を餌に精々頑張って生きといてくださいwwwww

178 :
その煽り飽きた

179 :
無視しとけ

180 :
ドリ無視

181 :
IL VOLOの2枚のアルバムの続きを聞きたい人は
Mario Lavezzi の IaIa
Fausto Leali
Amore Dolce, Amore Amaro, Amore Mio
Io Camminero のSciummo(Radiusだけ?ギターとシンセのからみ)
を聞くんだ!
あと、時期や正確なクレジットは知らんが
Marcella のNegroのバックなんかもろIL VOLO 1stだぞ!

182 :
はっぴいえんど好きだけどアグネス・チャンのバック演ってるの知ってても
アグネスのCDは買う気がしません。

183 :
外したら全然ハッピーエンドじゃなくなるからな。

184 :
Free TIBET !

185 :
あげんなカス

186 :
Marcella Bella情報ありがたいけど、海外盤ふくめ廃盤なのね…残念。
IaIaにはジュディオング魅せられてと全く同じメロの曲あるよね。
パクられたと確信していまっす。

187 :
1stと2ndをカップリングする企画無いの?

188 :
なんと!
再結成、来日ツアー計画中
ですと。
ttp://music.jp.msn.com/news/4964.htm

189 :
トレのが好きだなぁ

190 :
そんで真面目に4thとか聴いてこりゃ名作だ!とか思ってたんだけど
3曲目でなんつーシンフォこれはないだろ〜?で曲名「男の自由」でワラタw

191 :
>>188
カーヴド・エアじゃねえか!
ここに書き込むなよ。

192 :
乳ボーロ

193 :
夏だ、ヴォ−ロの季節でつよ。ネタないの?

194 :
想い出ヴォロヴォロこぼれるからぁ〜、寝返り打って夢のまた夢

195 :
未発表音源ってないの?

196 :
俺持ってるよ

197 :
タイフォンのが好きだなー

198 :
>>197
フランス持ち出してどうする

199 :
タイフォン嫌いかい

200 :
1stと2ndは94年だっけかマサ伊藤プッシュで国内初CD化したとき買ってハマッたよ
でもここはヴォーロスレ

201 :
ペルソ フラ ミリオニ まッケ

202 :
ボーロは未体験
ファーストが凄く評判いいが
買っても損はない?
板ものなら、PFMの1〜4、クエラ・ヴェッチア、バンコ1は○
アルチィはティルトだけ○
ムゼオやイプー、PFMの5以降は微妙な私ですが ・・
大丈夫でしょうか

203 :
202
やめた方がいいと思います中古で1000円以下なら買いですが

204 :
そうですか・・シンフォな私は
ロベッショやパレポリやコンチェルトグラッソ
あたりにしときます
これも怖いですが・・

205 :

コンチェルトはやめとけ。
あれはストリングス入りビートロック。

206 :
うーん・・ありがたいのですが買うのが無くなりますな・・
ラッテのパピリオン、レオルメのフェローナ、セミラミス、
フランスですがザオの川奈あたりにしときます
ロベッショは買ってみますが・・

207 :
つかそんなんなら買わなきゃいいのにと思うんだけど

208 :
買わなきゃ良いか悪いか、分からんでしょ
ユーロ・プログレなんてTUTAYAにはレンタルないし
しらべようがないじゃん・・
あっ、いまはyoutubeがあるのか・・

209 :
どうでもいいけどパピリオンてのはラッテの新作かね

210 :
パピヨンですなw
レアーレ・アカデミア・ディ・ムジカ
マクソフォネ
ロカンダ・デッレ・ファーテ
あたりが良いと思うが廃盤なのかな…。

211 :
俺はカリオペとJ.E.T.とイル・カステッロ・ディ・アトランテ辺りを推したい

212 :
youtubeみました
ILVOLO 結構良いですねー 渋くて歌ごころがあって・・
自然なところが 結構気に入りましたよ
ところで、最初はファーストが無難でしょうか

213 :
セカンドが傑作ということになっているが…。

214 :
どっちも収録時間は正味30分くらいしかないんだから
2イン1で出せば良いのに。

215 :
イタリア盤だったかで出てたよ確か

216 :
俺持ってるの2in1だけど、どこ盤だったか忘れた

217 :
キングから出た最初の国内盤は2in1、ジャケは1stだが。

218 :
セカンドの方が取っ付きやすいかな
でも聞き込むと1stの歌モノの裏でドラムがテクニカルだったりしていいんだよ、これが

219 :
ふーん・・中古で2in1探せばいいのね
同時にフォーミュラー3、いやフォルムラ・トレか
も購入しようと思います
あればルーチョBもね

220 :
トレは90年代復活作以降もかなり好きだぜ

221 :
そこまで購入するんだったらコンチェルト・グロッソも揃えてしまえ。

222 :
IL VOLOのCDで音質のいいのはどれですか?

223 :
7枚目だな

224 :
紙ジャケだな 
訳詞もついてるし 
シュールな訳詞だが

225 :
>>224
紙ジャケってこんな値段でしか手に入らないんですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0001ZX4LG/

226 :
これはなかなか…
つか今、輸入盤でも手に入らないのか

227 :
あ、そんなに上がっちゃったのか…。
出た時買っとけば1600円くらいで手に入ったのに(T_T)

228 :
ところでコレ↓なんで色違いなの? リミックス??
http://www.amazon.co.jp/Essere-O-Non/dp/B00004WFF2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1218469309&sr=8-4

229 :
>225
尼の負けプレで買う椰子は負け組。
俺は海栗の中古で2100円で買ったし、ヤフオクでもこんな値段。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83789836

230 :
おいおい出品者が宣伝してるよ

231 :
>>228
何故かジャケ2種類あるけど内容は同じ

232 :
>>225 の日本盤紙ジャケと
同じリマスターの輸入盤ってあるんですか?あるならどれですか?

233 :
都内のメジャー中古店には
どこにもないよボーロ
むしろフォルムラとれの方がたくさん見つかる

234 :
俺はいつも都内のマイナー中古店で欲しいもん買ってるけどなしかも仕事中

235 :
仕事中はやめなはれ。

236 :
パット・メセニー聴いてイル・ヴォーロを思い出した。
ギターシンセやエレキシタールがラディウスしてた。

237 :
炒るボーロってフォルムラトレと似てるんでしょうか
タワレコとかHMVにイタロの在庫がなさすぎで
入手困難 まったくもー米国英国中心主義はもうええーって

238 :
当時、アルティエ・メスティエリ、オザンナ、ニュートロルス、バンコを聴いた後に、イル・ヴォーロを聴いた。
全然大したことなくて、がっかりした苦い思い出がある。

239 :
>237
米国英国中心主義はもうええーって
イタリア本国に行けば入手が容易かつーと、必ずしもそうではない罠。


240 :
>238
俺も1st聞いた時は?て感じだった。

241 :
あげt

242 :
音楽って本当にいいもんですね

243 :
祝☆紙ジャケ再発

244 :
いつの話だよ。

245 :
>>243
情報ありがとう。買い逃してたので今度は買います。
>>244
2008年12月24日
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1872123
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1871918

246 :
再発されるのね。

247 :
ちゃんと読んでなかったわ。
すんまそん。

248 :
祝、イルヴォロ再発

249 :
高値で中古買って間もない俺涙目

250 :
250(濁れ)GET

251 :
あげんなボケ

252 :
3か月ぶりのレスであげてみるテスト

253 :
なぜか2ndが傑作とされてるが1stの方が曲のバラエティがあって面白い。
2ndは同じ様な曲ばかしで単調すぎると思う、ジャケットなら2ndが圧勝。

254 :

    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    < 2ndは同じ様な曲ばかしで単調すぎると思う
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i


255 :
あげなきゃよかった

256 :
書くんじゃなかった

257 :
生まれてごめん

258 :

    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <1stの方が曲のバラエティがあって面白い。
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i


259 :
2nd普通に買えて驚いた

260 :
フランスのフランソワブレアンも2ndは容易に買えるが
1stがなかなか手に入らない

261 :
1stは近所のタワーやブックオフにあったよ。
んでブックオフで1250円で買った。

262 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <1stは近所のタワーやブックオフにあったよ。
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

263 :
なぜかこのスレが上がると沸くアホ↑

264 :
下がってたのを上げたように見えるが?

265 :
>>264
>254-258

266 :
つまり>>262>>254>>258とは別人の可能性が高い

267 :
この2枚が大好きで、フォルムラ3やアルベルト・ラディウスのソロも買って聴いたが
ちょっと差がありすぎる。
なぜこの2枚だけがズバ抜けてダントツに素晴らしいのか

268 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <なぜこの2枚だけがズバ抜けてダントツに素晴らしいのか
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

269 :
>>268
このスレにカキコするといつも出てくるコイツは何だよ。
ひょっとしてキャラヴァンのスレ埋めまくってた基地外か。

270 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <ひょっとしてキャラヴァンのスレ埋めまくってた基地外か
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

271 :
>>268-270
基地外おつ、せいぜいそうやってチンポ抱えてろ。

272 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <基地外おつ、せいぜいそうやってチンポ抱えてろ
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

273 :
家電のライトスレにも似たような粘着が住み着いてるな

274 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <家電のライトスレにも似たような粘着が住み着いてるな
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

275 :
私はバカでマヌケで基地外です。

276 :
age

277 :
昨日行った札幌市内の某リサイクルショップで
ファーストのオリジナル盤が\500.
他にもプロセッションとかムゼオローゼンバッハの
オリジナル盤など大量にありました。
(CDにシフトしたのでさすがに買いませんでした。)

278 :
>>277
嘘くさ。

279 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <嘘くさ。
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

280 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-

281 :
さっきやっと1st手に入った。ずっと欲しかったからめっちゃ嬉しい。
2stも買うべきですかね。

282 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <2stも買うべきですかね
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

283 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <2stですよ、2st!
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

284 :
らでお

285 :
大変失礼しました
ラディウス、もう70近いのね。


286 :
新譜
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b130835841#enlargeimg

287 :
前にマルチェラのライヴ語ってた人いたけど、
これインスト・パートはもろイル・ヴォーロです。
ファンならレアーリよりこっちだよ。
マルチェラもいい女だし・・・

288 :
ラディウス来るぜ!

289 :
レアーリのレアポリって結構いいね
ラディウスの「ちぎれた紙屑」とメンツがかぶってて音もほぼ同じ
CDにならんかな

290 :
2ndの、あの変則拍子は・・・


291 :
フォル村トレの「夢のまた夢」っての聴いたけど超タルいやん。

292 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <フォル村トレの「夢のまた夢」っての聴いたけど超タルいやん。
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

293 :
Il Volo... Takes Flight - Live from the Detroit Opera House (Special Edition CD+DVD)
http://www.dischivolanti.ch/www/index.php?cntx=WWW&page=TONDETAIL&styl_id=&ttrg_id=30072&ttmd_id=30245&iprt_id=&action=TONDETAIL
紛らわしいよね。
全然違う人たちだし。

294 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )
   ノ|/ ∴ ノ  3 ノ、    <紛らわしいよね。全然違う人たちだし。
 /   \__ /"lヽノ  ヽ   
/   ,ィ -っ ( ,人)   ヽ
|  / 、__ う |  | ・,.y  i
|    /    |  ⊂llll   |
 ̄T ̄     |  ⊂llll /  
  |       ノ  ノ 彡イ
  |   ヽ、(__人_)_,ノ|
  |      人    |
  ヽ、__ノ__ノヽ_
    ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i

295 :

40代かなあ、、、、

296 :
CD早く再発しろ

297 :
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R
 R R R R R R R R R R R R R R
R R R R R R R R R R R R R R

298 :
age

299 :
今日は期待せずにはいられないな。
3日のうちで今日が最高に日だな。

300 :
300

301 :
私にはフォル村の良さがサッパリわかりません。どこさに魅力的な部分があると耳を研ぎ澄ましていましたがわかりませんでした。

302 :2013/05/01
大抵ジャケが良いものは中身も良い。フォル村は・・・・・・
まあグレイヴィー・トレインとか例外も多いけどさ。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ボンフル】鬼怒無月【マボセカ】 (240)
4大プログレバンドって? (329)
イエスファンが聴くクラシック (176)
ロバートフィリップ (157)
プログレなんてただの現代音楽に過ぎない (108)
★ドライブしながら聴くプログレ★ (213)
--log9.info------------------
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・CD売上スレ735 (483)
聞いてて腹が立ってくる曲 part.2 (343)
邦楽界ってホント終わってるよな(笑) (382)
GReeeeN(笑)を批判するスレッド3 (138)
YUI vs 堂本剛 (572)
なんでジャズって大衆音楽の王座を他に譲ったの? (809)
いきものがかりの「HANABI」は「春よ来い」の… (535)
Dir en grey vs マンソン (351)
GReeeeNとオレンジレンジはどっちのほうがマシか (367)
ラルク vs ポルノ vs いきものがかり (330)
もしもBzとキンキのシングルが同じ発売日になったら (359)
ミスチル!して1h以内にカスチルwされなかったら神 (431)
(今は亡き)GLAYが僕らに伝えたかったこと (306)
聴く音楽の幅が狭い奴の特徴 (258)
インストもいいアーティスト (147)
ベビーカーで来る馬鹿親 (559)
--log55.com------------------
Appleスペシャルイベント 高速反省会スレ ★3 [127371891]
タブレットは終わコンになった。使ってる奴殆ど居ない。中途半端の一言である。 [327296747]
新型iPhone、177,984円 [981340838]
安室奈美恵の引退で騒がしいが、それほど思入れもないだろお前ら [244895536]
【悲報】Appleの新製品、全部高い [116980814]
警視庁、吉澤ひとみの自宅を家宅捜索 事件前に使用したとみられるグラスなどを押収 [367148405]
心の底から思うんだけど、アップルのスマホなんて高いし、買う必要ねーよな [724896974]
プーチン「今、思いついた。とりあえず平和条約結ぼうよ。北方領土は置いといてさ」 [389124812]