1read 100read
ゼンダマン メカレス3戦目 (524) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ボスコアドベンチャーを語る★★★ (577)
懐かしアニメ昭和板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (421)
【捨て犬】チャージマン研!56【56】 (309)
昭和アホ草紙あかぬけ一番! (215)
花の子ルンルン その2 (324)
【新竹取物語】1000年女王 (530)

ゼンダマン メカレス3戦目


1 :2006/07/25 〜 最終レス :2013/08/11
前スレ(dat落ち)
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1147681002/


2 :
シラネエな

3 :
>>1
ついでにヤットデタマンの方もよろしく

4 :
現在、YAHOO!動画で配信中

5 :
>3
悩ましポーズ中に大激怒だな

6 :
気は優しくて力持ち、のどじーまーん

7 :
タイムボカンシリーズ全8作であなたが一番好きな作品は?
ttp://guriuri.com/ranking/ranking.htm?ID=4&TNO=51625

8 :
知ったかぶりなコメントに失笑。
>三悪が作品ごとに老けてゆく描写は凄い!
そんな描写ないんですけどwww
ttp://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=123083

9 :
ライオン型のヤッターワンが時代をめぐり、三悪の野望を阻止するために戦う話…だったと思います。
三悪の名前はその名もアクダマン!
…カッコ良いんだか悪いんだか(笑)
これでシリーズ終わったな…と思いましたね、当時。
でも実際はこの後沢山ありました。三悪が作品ごとに老けてゆく描写は凄い!

自分が老いてデタラメに覚えてるくせに、よくここまでけなせるな。

10 :
調べてみましたよ〜。
たくさん書くの面倒なんで、悪玉女ボスのみですw
※カッコ内は設定年齢
1・タイムボカン マージョ(30)
2・ヤッターマン ドロンジョ(24)
3・ゼンダマン ムージョ(24)
4・オタスケマン アターシャ(33)
5・ヤットデタマン ミレンジョ姫(27)
6・イッパツマン ムンムン(26)
7・イタダキマン ヤンヤン(25)
全7作中、
最年少は2&3作目の24歳
最高齢は4作目の33歳。
まあ作品ごとに老けていってはいないなwwwww
というか、何故老けていっていると思ったのだろう?
見た目では全然分かりませんがねwww

出典(別冊宝島 僕たちの好きなタイムボカンシリーズ)
※怪盗きらめきマンは含まず。 

11 :
ムージョ様ってギリギリ20代前半だな.....
それと、ミレンジョがお色気ポーズしても「大激怒!!」喰らうのがオチかな...

12 :
>>12
そのメンツだと
ムージョ様が若く見えるのは気のせいか?w

13 :
>12
ミレンジョの様な由緒正しい家柄(但し没落中)でもないし、ムンムンの様に会社経営(但しリストラ寸前)してないし....

14 :
ゼンダマン、ギャオで久々に見たよ
ヤッターマンとこれは中でも名作だなあ

15 :
オレもギャオで見たけど「善意の塊」ってのがいいよなぁw

16 :
「怪しい者じゃありません、僕たちは善意の塊ゼンダマンです」

17 :
鉄ちゃんとさくらちゃんのラブラブぶりが
なんとも微笑ましかった
あとメカがパワーアップする時に
「愛の目覚め〜」って言うやつはコレだっけ?

18 :
>17
前半がヤッターマンで後半がヤットデタマンですし

19 :
>>17
そうそう。
ゼンダライオンが「愛の目覚め〜」で
ゼンダゴリラが「野生の目覚め〜」

20 :
>>18
前半後半って?
>>19
サンクス
スッキリした。

21 :
>20
メカ戦の前半・後半でした....

22 :
>>21
サンクス
気がつかなんだ(´・ω・`)スマソ

23 :
ムージョ様のお色気最高!

24 :
青山素子
東葉月
川澄舞
赤石剛次

25 :
スレ違ったー
orzOTL

26 :
第一話の高速道路ただ乗りはガイシュツ?

27 :
31話のゼンダマン2号さん ワロッシュ

28 :
当時のいろんなネタが入ってて楽しいわ(n‘∀‘)η

29 :
明日から放送

30 :
次回予告がカットされてる
orz

31 :
間違えた

32 :
あげ

33 :
鞭使い少年 鉄ちゃん

34 :
さくらたんが12歳に見えない

35 :
衣替えの変身シーン好き

36 :
ムージョ様が全身マジックハンド(?)で揉みまくられるお仕置きなかったっけ?

37 :
ゼンダマン1号こと鉄ちゃんの胸元セクシー!

38 :
エンディングでケツがでかくなるムージョ ワロタ!

39 :
初登場の惜しい星人初めて見た
動きが全然違うんだね

40 :
呪怨 呪怨 呪怨

41 :
ゼンダマンの変身シーン体操ぽくって個人的に好き。オタスケマンよりマシ。

42 :
タイムトンネル移動中に駅弁買ってる…

43 :
ムージョ様のボインボイン

44 :
>>41
変身シーン
もっと、サクラのオッパイを色っぽく、強調して作ってほしかった!
変身後、時々、胸元からオッパイの谷間、出してたくせに・・・。
ちなみにオイラは、ナナちゃんのヘンシングシーンがすき!

45 :
裁判マシーンが判決文読むシーンのBGMってサントラに収録されてる?

46 :
後半はプロレスリングでの善VS悪の戦いが多いね! 

47 :
ゼンダゴリラ下品

48 :
しかし鞭を打たれたらマトモになる。野生の目覚め〜ってな感じで。

49 :
ゴリラが出てきてからライオンがただの運び屋になっちゃったからつまらんな。
戦う時でも歌おうとするライオンが良かったのに。

50 :
http://www11.big.or.jp/~denden/osiire/meka24z.html
こんなの発見

51 :
>>49 戦いのシーンが全然おもしろくなくなった・・・
アマッタンが部品余らせたりおもしろかったのにな・・
今週のメカのネタがなくなって手抜き
みたいだし、ゼンダライオンが活躍しないしワンパターンだし・・・
たまに「解説はしないでおこう」とか言ってくれて楽しかったのに
しかも素人の小学生が歌う、ゼンダライオンの歌が好きだったけど
なくなったね。カートゥーンで今やってるね。

52 :
どっちでもいいぞー!

53 :
よくないよ。
でも最終回が切ないのが楽しみだ

54 :
このアニメは、ムージョ様のボインボインで持ってます

55 :
ムージョ様のボインボインがいじめられる判決は、全部で4回あります
第44回がおすすめ

56 :
ムージョ様がくすぐりの刑にかけられるのは何話か分かる人いますか?

57 :
シャシャシャシャン シャシャシャシャン 善玉ン(ゼンダマン)!

58 :
おめでーとー

59 :
ムージョ様のボインボインがいじめられる刑
くすぐりの刑・・・マジックハンドでムージョ様のボインボインをコチョコチョくすぐる
?の刑・・・ムージョ様が素っ裸でカプセルの中で震えてる
?の刑・・・ムージョ様に赤いレオタードを着せて、ボインボインを空気でふくらませる、その後ボイン大爆発
?の刑・・・?

60 :
ち〜から自慢でノド自慢〜ぽっぽ〜

61 :
ゼンダ アクダ(×3)マータコッタン ミジメー!

62 :
縦掻き横掻き斜め掻きニャー!

63 :
別スレで聞いたんだが、
裁判メカの声の宮村義人さんは
4年前に50歳で亡くなっていたらしい

64 :
(゜Д゜ΣΣ)エエエエエエエッッッッッッッ!!!!!??????若っっっっ!!!!!……ご冥福をお祈りいたします…… それにしても何故に声優の寿命はこんなにも短いんだァァァァァ!!

65 :
はんけーつ
やってみーろやってみーろやってーみろ
むだだとおもうけーどやってーみろ ゆうざーい

66 :
オタスケマンで顔メカにされた人か…

今年は色んな人が亡くなってサミシイ…

67 :
>49
しかも、これで後のシリーズの方向性が決まったような

68 :


69 :
サブタイがいちいち「…ゼンダマン!」でくどいんだよね。
初期案の「…コッタン」の方がよかったと思うが。今さら
言っても何だかなあ。あっという間に27年www

70 :
お疲れ様でしたぁー!

71 :
>69
そう?
…ゼンダマンってタイトルのおかげで
なんか印象に残るタイトルが多いのは私だけかな?
次回からかアターシャか…
ムージョに比べたら数段魅力が劣るな

72 :
ゼンダーアクダ ゼンダーアクダ

73 :
>71
その次はミレンジョとムンムンが2周ですが

74 :
ムージョ>マージョ>ムンムン>ヤンヤン>ドロンジョ>
ミレンジョ姫>アターシャ

75 :
後期のアクダマンのメカって、大巨神や逆転王や三冠王と戦っても違和感の無いのもあったな…
オロロンスキーとかガブリンタンクとか

76 :
ムージョ様のボインボインとか?

77 :
ムージョ様のおっぱいが、いじられるのが好きだった

78 :
話の締めで三悪(正しくは刑の対象にならなかった人)が楽しそうにしているシリーズ唯一の作品。

79 :
ヤフー動画で1話見たけど絵がショボくて結構ツラかった

80 :
>>79
ヤッターマンの最終回を見た後にゼンダマンの一話を見るとあまりの作画の綺麗さに驚く。

81 :
さくらちゃんかわいいよねシリーズで一番好きなコだ……毒舌だけど

82 :
アクダ、アクダ、アクダマ〜ン

83 :
イタダキきらめき除く全作品を観たけど、ゼンダマンがギャグと明るさと作画のバランスが一番いいな。
タイムボカンは生真面目な印象が少々強い。
ヤッターマンは後半の作画の崩れがいただけない。
オタスケマン以降は3悪の落ちこぼれのイメージが強くなって明るさに影が出てきてるし。
シリーズを重ねる毎にお金(小金)に対する執着も強くなってるし。
タイムボカンの時はダイナモンド以外の宝石には目もくれず、ヤッターマンはドクロストーンの金塊
を得るためのメカ資金の為に稼いだ金額は凄まじいし、ゼンダマンは二ャラボルタが持ってきた千両箱
のお蔭でお金には困らなくなってる。
イッパツマンまで来るとクリーン悪トリオの目標はぶっちゃけボーナスとかの臨時収入なんだよな。
マージョやドロンジョ、ムージョの目標であった巨万の富を得て世界を手に入れる野望と比べると凄く小さくなってしまった。


84 :
>ゼンダマンは二ャラボルタが持ってきた千両箱のお蔭でお金には困らなくなってる
トボッケーが資金不足を訴える描写はたびたびあった。
スポンサーの要求からかシリーズが進むにつれて、ヒーローサイドのメカが
増えているのに、悪サイドは相変わらず急ごしらえのメカ一体で対応している
のは、どう見ても悪側が不利にみえて子供心に不公平を感じた。
「ボカン」のフクロウメカのときのように三悪も複数のメカを同時に運用する
ような展開をデフォにして欲しかった。


85 :
資金不足というよりはムージョが資金を出し渋っているんだろうな。ムージョ
本人は二ャラの金使ってデパートで色々買い漁っているシーンもあったし。
裁判メカでトボッケーが裁かれる時の場合、大抵がメカに関する事か、いいがげんな理由で
裁かれてたね。(サイコロ振ってトボッケーの前で止まったからとか。)
ムージョやドンジューローはそれなりの理由があって納得だけど、どうもトボッケーだけは適当
な理由で裁かれることが多くて気の毒。
三人の中でドンジューローが裁かれた回数が少なかったけど、裁きの密度は大きい印象がある。
ウサギと亀の刑は怖かった。


86 :
ムージョ様は、ボインボインがいじめられる刑がよかった

87 :
裁判メカで攻めこんだらよかったのにね
相当強そうだし

88 :
裁判メカなんか狭いから乗り込む所なさそうじゃん。
ボカンシリーズに登場する悪の親玉は、三悪に命令するだけだからな。

89 :
>裁判メカ
ゲームでは敵キャラになってたな。

90 :
>89
大巨神や三冠王と同じぐらいつおかった?

91 :
>>90
大巨神とか三冠王よりは弱かったと思う。
ついでだが、あのゲームの敵キャラの中ではヤッターワンFZが最強だったと思う

92 :
商品化されてたのか。
ttp://www.mandarake.co.jp/information/2005/01/09/sby5/
ttp://www.mandarake.co.jp/information/2006/05/05/nnb01/index.html

93 :
敵メカの中ではアクダライオンが好きだけど、いまひとつ
活躍しなかったのが残念。
ゼンダライオンとシステムメカの応酬をやって欲しかった。
19話でゼンダマンの発進シーンのパロディをアクダマンがやっているけど、アクダライオン
の回でやるべきだったと思う。
OVA「王道復古」で復活したのは嬉しかったけど、なんの特殊能力も見せないまま
出番が終わったのにはがっかりした。
オリジナルと同じ滝口順平ヴォイスで喋らせて、ドクロベーの振りをしてドロンボー
を欺くとかすれば面白かったのに。


94 :
プロレスラー、ボディービルのコーチ、わいのからだはよれよれやった

95 :
32話のドンジューローの回想からして、ゼンダマンの頃はまだ
「ボカン以降の三悪はそれぞれ同一人物」というヤッターマンの
初期設定がまだ生きてたみたいだね。

96 :
>95
それどころかイッパツマンでも…

97 :
月見のコスイネンの話の時ね。7年前の誓いは何だかんだとか、もう俺達みも若くねぇんだとか言ってましたね。
オジャママンの時もうろ覚えだけど「生まれ変わっても僕ちゃん達って悪いことしかできないのね。」とかいった
台詞があった。ゼンダマンの最終回で赤ん坊になったのが再度成長して・・・といった考え方もアリって事か。
でもオタスケマンの劇場版とかヤットデタマンの6周年の回の時は別人設定。

98 :
>97
後半でも歴代善玉&大巨神にぶっ飛ばされるシーンが…

99 :
俺は断然、シリーズの中ではこのゼンダマンのムージョ様が一番
セクシー!色っぽい!!と思うぜえ。
素顔の露出度一番高いし、印象に残ってるお色気シーンはムージョ様が
多いし。
悪役で周りに年増扱いされるシリーズのお約束だけど
ムージョ様、ステキだよ・・(;´Д`)ハァハァ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
燃える!!お兄さん (371)
小公子セディ・2 (761)
夢戦士ウイングマン VOL.3 (890)
宇宙大帝ゴッドシグマ (920)
マジンガーZ その15 (239)
機甲戦記ドラグナー/D−8 (598)
--log9.info------------------
【唯一】雑種の犬が好き 2【無二】 (530)
【お花畑】元AA・リハウス・反AAスレ★3頭目【マンセー】 (397)
ネコを虐待しようかと思っている 22匹目 (140)
(=^ェ^=)猫画像★携帯専用39匹目 (140)
犬画像きぼんぬ!9 (739)
【黒ムツトリオ】猫だもの。【ライム・メルモ・お蝶】3 (790)
群馬の動物病院 (151)
猫との暮らし…プライスレス5 (395)
なぜ猫はかわいいのか (201)
【ペットの死】新しく飼いますか?耐えますか?10 (502)
日本の犬猫殺処分率は世界一 (110)
室内飼いの猫は天使・野良と放し飼い猫は害獣6 (133)
【マナーか?】 犬猫糞害 総合スレ 【規制か?】 (721)
★★茨城県阿見町悪徳ブリーダー野放し★★ (206)
【猫年記念】2月22日は「ネコの日」、今年も記念カキコ4 (235)
保健所から犬猫を引取り情報交換スレ (804)
--log55.com------------------
テイルズ オブ出演声優を語るスレ Part38
釘宮理恵「またツンデレか…」Part2
偽まる&アニメ仮面(&うp)について語らってみる21
声優イベントに平気で行けるのは何歳まで?その4
今は亡き名声優を偲ぶ17
なんで小倉唯って人気あるの?
腐女子の声優板でのアンチ活動を考察するスレ 2
【指原莉乃プロデュース】=LOVE(イコールラブ)【イコラブ】