1read 100read
昔のアニメは古い (939) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
花の子ルンルン その2 (324)
マクロス統合スレ Part12 (181)
【混線してるね】キャッツ・アイ(Cat's Eye)その14 (767)
始め人間ギャートルズ (385)
懐かしアニメ昭和板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (421)
世界名作劇場アンチスレ (159)

昔のアニメは古い


1 :2007/11/14 〜 最終レス :2013/09/01
アニメが新しいのを語る事もするだろ?

2 :
<丶`∀´> 2ダー

3 :
3ダーバード



スマン

4 :
>>1
昔のアニメは古いか、そうだな。
でも今アニメはTV放送されているものすら危ぶまれている。
深夜放送は論外だし、G帯も厳しい状況。

現実見ろよ、いやマジで。

5 :
入院中、体を拭きに来た看護実習生に、ちょっと溜まってきたから抜いてくれるか、
みたいな事言ったら、いいですよとカーテンを閉めてしごいてくれた。 腰の手術をして、
背中には痛み止めの管が通っていたが無事発射。
看護の仕事にこんな項目あるの?って聞いたら、患者さんの痛み、苦しみを和らげるのが、
俺たちの仕事です、って言ったんだ。

6 :
>昔のアニメは古い
当たり前だろ、昔のものは古いに決まってる
>アニメが新しいのを語る事もするだろ?
日本語で書け、意味不明

7 :
んで、おまえら晩飯何食う?
俺ココイチのカキフライカレー

8 :
時が未来に進むと誰が決めたんだ?
烙印を消す命が 歴史を書き直す

9 :
>>1
まいっちんぐマチコ先生をリメイクしてくれるならその意見に賛成してやってもいい

10 :
>5
なんというウホッ!

11 :
>>8
っターンAターン
本題だが昔のアニメつっても良作があるわけで
今のアニメは駄作でごった返している
今、俺は26歳だが2000年以降のアニメは見限ってる

12 :
>>11
俺もだ
だからといってスカパーのアニメチャンネルもありきたりのかキモイのかどっちかだしなあ

13 :
>>12
そうなんだよなぁ
いままでアニマックスを観ていたが
ありきたりだったり、キモいのばかりで、肝心なアニメが数少ない…
しかもリクエストも出来ないらしいし

14 :
とりあえずあれだ、


北国の冬は寒い。

15 :
初の戦闘巨大ロボットアニメの鉄人28号と系譜に従ってきた
パトレイバーの映画(一作目)は同じテーマだったな。
「良いも悪いもリモコン(使う者)次第」
「機械を作る奴、整備する奴使う奴、人間の側が間違いを犯さなければ
機械も決して悪さはしねぇ」

16 :
まあなんだ。おっさんは古アニメでしか抜けないってこったな。

17 :
>>16
巣に帰れ

18 :
大量生産されたつまらないアニメを俺は
ジャンクアニメと呼んでいる
ジャンクCM
ジャンクゲームと何でもありだが
誰か流行らしてくれないか?

19 :

ジャンクアニメって言葉をな
無理か・・・

20 :
トラッシュアニメでも良くね?
え?たいして変わらん?
サーセン

21 :
北海道は北にある。

22 :
しかしホモカッパ関連スレは板の住人の性質を写す鏡だな。
どう見てもネタスレなのに無理やり自分の主張と結びつけてマジレスする
痛いおっさんが多いのがアニメ系の板の特徴ってところか。
http://find.2ch.net/?STR=%C0%CE%A4%CE%A1%A1%B8%C5%A4%A4

23 :
くそすれ

24 :
おじいさんは年寄り



ということをわざわざ言いたいの?

25 :
もう、かなり、ストーリーとか設定のパターンは
出尽くしたろうな。今後は組み合わせを変えたり、
昔のパロとかでマニアックな味が評判とかいうような
娯楽や芸術としては堕落の路線に陥る気がする。
閉塞していると思う。

26 :
布団が吹っ飛んだ

27 :
>>20
かっこよく思える
金太郎飴アニ なんてどう?
切っても斬っても皆同じ
なんてな   スマネ

28 :
・・・なんかつまらん

29 :
うーむ

30 :
今の企画はどれも似たり寄ったりで、他との差別化に対して注意を払って
いないというか、過去にあたったものの真似とか、続き物的な作品が多いからな。

31 :
>>5
大笑いw

32 :
>>5
モーホー乙

33 :
昔のTVアニメの方が、よく動いてた印象が強い。

34 :
なんでも、昔は動画マンまでがプロだったそうだ

35 :
風のふじ丸 忍者部隊月光 宇宙エース エスパー 黄金バット
ヘッケルとジャッケル エイトマンの声は 城達也 だったと思う 
誰も知らない か ?

36 :
今のアニメは昔のパクリ、パロディ、焼き直しおよび
それ以外の無筋話から成り立っている。

37 :
僕の前に道は無い。僕の後に道はできる。
なんでも、最初の開拓者は苦労もあるが、
先人が手を出していない分野であれば、
やったことはすべて後からみれば先駆的
なものとなるチャンスが非常に大きい。
後から参入したものは、ほとんどの部分で
先人が触れたところを同じように繰りかえ
すことになり、過去に学べる利点はあるが、
やったことは二番煎じ三番煎じとなり、
新規性に乏しくならざるをえない。新規の
ことをしようと思えば、過去に為されたこ
とを把握して為されていないことを発見する
努力が必要になるが、商売で時間に追われて
やっているのでは過去を調べる暇はなかなか
ない。新しいと思ってやってみても、大抵は
既に誰かがやっていましたという結論に後で
気がつくことになる。参加人数が多くなって
からでは、一人が為しえる貢献もワリカンと
なり、一人で偉大な業績を多く占めるという
ことはなかなか難しい。

38 :
だとすれば今後アニメはすたれるな。
過去に学ぶことを知る「若者」がアニメ界に入っていく・・ どんだけ大人な、柔軟で博識な若者なんだ。
そんな奴いねぇ。

39 :
昔のアニメは上手く作れば見易くて密度が高かった。

40 :
今のアニメは新しい

41 :
昔のアニメのが良かったと思う。
最近設定や世界観で嵌ったのは血+かな
http://www.youtube.com/watch?v=VWnuihvKAHA

42 :
馬に落ちて落馬する

43 :
どうせだから新スレ立てるほどでもない雑談しようぜ
オレ的むかしのアニメNo.3
1位エルガイム
2位おはようスパンク
3位ウラシマン
別格ライディーン

44 :
まだまだ観ている数が少なくて語る余地がないが、あえて言うと
70〜80年代のアニメは外れが非常に少ないってこと

45 :
ギブアップせい!

46 :
>>44
昔のマイナーなアニメはnyで拾うのに苦労するけどな。
あかぬけスレ立てたのに全然人が集まらないや。

47 :
>>46
お前が昔のアニメをニコなりyoutubeなりに上げれば人来るんじゃねーの

48 :
>>47
俺そのやり方がわからんからね

49 :
日本に来て20年、未だに>>1の日本語が分かりません。

50 :
ニコニコには星の数ほど動画が上がってるわけだから
昔のマイナーな作品は名作であっても食いつき悪いよ。

51 :
そら知られて無いんだから当然だろう

52 :
このレスを見たあなたは確実に交通事故に遭います

逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1154489853/

このスレには・・・・・
  ヽ ‐┼‐  ‐‐\‐‐     __/  、ヽヽ ┌─┐   l   l   _/            | ̄| | ̄|. | ̄|
  '''7 lココ      〉    ̄ /``ヽ\  └┬┘   レ  l   / ̄ \  l    l   | |  | |  | |
   ) /|\   、       /    |    ./├       l     __l.     l    l   |__|  |__|  |__|
  ∠-‐‐‐‐--   ゙''‐--   /   、/    /''‐┴‐--    /     し'ヽ     レ    l  □  □  □


と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故に遭いますよ♪

53 :
↑コピペするなよ

54 :
少年ケニア

55 :
>>1
神すぎる
昔のアニメは古い、おっしゃる通り、慧眼には痛み入ります

56 :
北に向かって北進する

57 :
後で後悔するなよ

58 :
未だに未定です

59 :
船が沈み沈没する

60 :
外国人の人みたいだな

61 :
ふとんが吹っ飛んだ

62 :
>>61
君は何かを誤って誤解している

63 :
旅行に行ってくる

64 :
子供は若い

65 :
昼食を食べた

66 :
壁に耳あり障子にメアリー…違うか
鈍足で遅い

67 :
暗殺によって殺された

68 :
新陳代謝は新しい

69 :
何度読んでも>>1の文章は秀逸だな

70 :
頭痛が痛い

71 :
スレタイ見てこいつ馬鹿だと思って開いたが、>>1みてキチガイだと思った。

72 :
>>25
逆パターンだけでもまだまだ創れるよ
問題なのはその素材を美味しく料理出来る者がゲームその他にいて、アニメにいない事

73 :
昔のアニメは古いに決まってるだろボケ

74 :
先輩スレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1203777373/l50

75 :
>>71
わたしはふつうなのです

76 :
今のアニメは古い

77 :
今のアニメほとんどがキモい

78 :
不快感をキモいでしか表現できない奴は池沼

79 :
>>78
それってギャグ?

80 :
>>45
戦いの幕は切って落とされた?

81 :
今のアニメで満足出来ないのは確か

82 :
お、おそろしい。>>1は神だ。
まず、スレタイでトートロジー(同語反復)を
ストイックなまでのシンプルさでくりだしている。
それによっておれらをおびき寄せた。
次に、ホモカッパというふざけたネームでこう訊いてくる。
「アニメが新しいのを語る事もするだろ?」と。
戦慄するぜ。
ここにおいてホモカッパは日本語の内破を試みているんだ。
カッパは名詞、形容詞、動詞という
本来的には「中心」となる品詞の隙間に
さりげなく狂わせた「周辺」的な助詞を配置することによって
文そのものを理解不能な非-知のカオスへととどめおく。
つまり、日本語における品詞のロジックを使い、
そのロジックにしたがいつつ中心-周辺のヒエラルキーを解体させ、
それによって品詞の組み合わせの限界を示しつつ
むきだしの裸体の文として新たなる構築を遂行している。
脱-構築だ。
さらにカッパがおそろしいのは
こうした批評を無効にしてしまうことだ。
カッパは「ホモ」という官能に濡れた言葉と
「カッパ」という想像上の生物を示す言葉とを
円熟した手つきでセックス(結合)されることにより
おれの批評を嘲っているんだよ。
カッパはこうした言説がなされることを予見してのだ。
おそろしいよ。こんなにまで想定の範囲内だったなんて。

83 :
私の彼はバタリアンまで読んだ

84 :
今のアニメの問題点だしたほうがわかりやすい。あきらかに質が落ちている。
まず致命的なのが画が動いてない。動かないのを誤魔化してるだけ。
そして主題歌。 燃えない糞コラボ多し。昔のは希望や熱や夢をきちんと表現出来ていた。
リメイクが作られてるものを比較すれば一目瞭然。
ただ話だけは小難しくなってるので児童でなくても楽しめるのは事実。
(攻殻やぼくらのは正直面白かったので、そういうのは評価するがそういうのは一部でいいわけで。)
とにかく熱の無さ。これは致命的。 そんなのが視聴者になにも伝わるわけがないし支持されないって。
ケロロももう苦しいの見てわかるし、日本昔話やどれみちゃんにあたるようなものもないし、もう全体的に駄目すぎ。

85 :
何より下手クソな声優ばっかり

86 :
新しく新調する

87 :
完済済み

88 :
>>79
池沼乙

89 :
意味不明な戦闘力〇〇パワーなんかを使いだしてからおかしくなった。
アニメがモバゲーの世界になった時点でご臨終です。

90 :
昔の名作のリニューアルばっか。則巻アラレの髪型にウェーブがかかったのは許せなかった。

91 :
>>11
古レスで悪いが、「舞-HIME」は面白かったぞ。萌えの皮を被っちゃいるが、脚本・演出・シリーズ構成と計算が行き届いていたし、人物もよく描写出来ていた。
放映時どうせ萌えだろ?と見向きもしなかったのだが、先入観で拒否しちゃいかんな、と言う事を思い知ったアニメだった。

92 :
努力/友情/勝利
この要素が足りない

93 :
>>91
オレは先入観で「ボトムズ=戦争大好き兄ちゃんが見る糞アニメ」と思っていたら、
実際に見てみるとそんなもんじゃなく、とても感動してシマタヨ
キャラデザイン、メカ・ギミック、見た目の印象だけで判断してはダメね。
ボトムズで思い知らされましたw
>>92
ボトムズは(友情はともかく)努力→勝利って話ではないが、感動的だよ。
あしたのジョーみてーな気分になる。
>>89
近年(最近、じゃない)のアニメで気になる、というか解雇中の俺に不可解なのは、
科学技術などより魔法みたいな設定が多くなってること。
今のガキ(中高生以下)はSFに憧れないのかな?
オレなんか、でかいロボががっきーんと変形合体するのに感動を覚えたもんだが。
昔は、簡単に宇宙空間を突っ走ってくれるブライサンダーのようなものがアニメだと思っていたがw
ありがちな批判だが、美少女と美形男に頼るようになったのが致命的だった気がする。
今思えばすげー女性差別(蔑視)なんだが、パトレイバーとか姉ちゃんが主役ってだけで見なかった。
オレには、少年の心を熱くさせてくれるようなSF大河ロマンかスポーツもんが好みに合う。
恋など昼メロで見れ、色恋のアニメなど戦争アニメより有害だとさえ思うようになってしまったw
性欲を完全に捨て去ったような男のロマンは、今のアニメでは非現実的なだけか?

94 :
ダーティペア面白かったんだぜ

95 :
古典SFはラノベに喰われて絶滅しますた(・∀・)

96 :
新しい昔のアニメを教えてくれ。

97 :
>>93
昔は科学に未来があって未知の世界で言うなれば科学=魔法だったんじゃないか?科学が万能で人間を幸せにすると思われていた時代だ。今はそれが幻想だった事が分かってしまった
巨大ロボが合体なんてのは、もうゴーダンナーみたいなパロ・ギャグでやるしかない。
美形云々については同感だ。それは何もアニメに限った話じゃない。日本のドラマのつまらなさ、薄っぺらさはそれも一員だろ。似たような事例はメカにもいえる。ガンダムだけ出しときゃOKみたいな。
>>84
昔聞いたアニソンは大人になった今でも覚えてるし殆ど歌える。だが今の子供たちが大人になった時、果たしてそうなるだろうかと考えると甚だ疑問だ。
結局は近視眼的大人の事情だな。「まぁね。負けたよ。スポンサーは偉い」ってやつだ。

98 :
>>96
まだ見たことない昔のアニメを見ればいい。
君にとっては新しいはずだ。

99 :
>>96
ヤッターマンとかリメイクものはそう言ってもいいんじゃないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マクロス統合スレ Part12 (181)
★トムソーヤーの冒険♪ (977)
宇宙大帝ゴッドシグマ (920)
ゼンダマン メカレス3戦目 (524)
【初代】ガラスの仮面【エイケン】 (212)
【捨て犬】チャージマン研!56【56】 (309)
--log9.info------------------
【呪】呪われたピアノの気持ち【呪II】 (367)
ピアニスト育成ゲーム (160)
ピアノ弾きの血液型・星座 (365)
「全裸で」 (269)
爪を切ったらageるスレ (182)
音楽の『楽』って楽しいって意味だけど…練習が辛い (161)
★ピアノ激ムズ曲 BEST3★ (261)
演奏がうpできないときの言い訳を考えよう (160)
JPTAのピアノオーディション (506)
カッコイイピアノの曲教えて (357)
【ヤマハ】エレクトリック・グランドCPシリーズ【80年代の音】 (401)
【うpも】体育会系超絶技巧ピアノ曲 ☆新1【OK】 (104)
プロのお前らが初心者の俺をプロに育てるスレ (140)
バイエルから抜け出せない人 (779)
うpして曲集を完成させるスレ(まずハノン) (106)
ヽ(´д`)ノ モーツァルトの裏技 ヽ(´д`)ノ (409)
--log55.com------------------
ざんげスレ5
中部大学1
今から死にます
こんな糞みたいな人生でも良いことなんて何も無くて
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
【飲酒運転】今林被告よりは幸せ【幼児3人死亡】
ただ穏やかに生きたい
マリみてキャラ負け組筆頭桂さんpart4