1read 100read
最終面接まで時間があって何も手につかない奴 (325) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猫の諸君、就職先はどこに決まったかにゃ? (205)
理系院生NNT集まれー! (854)
【社団財団】非営利団体24【公益法人等】 (196)
2014ブラック企業就職偏差値ランキング (173)
14卒が15卒の就活生にアドバイスするスレ (121)
【印象】面接ではマック赤坂並の笑顔が必要【面接】 (167)

最終面接まで時間があって何も手につかない奴


1 :2012/04/08 〜 最終レス :2013/10/20
早くやらせろ

2 :
早く受けさせろそんで早く内定よこせ

3 :
最終のこと考えると吐き気する

4 :
一ヶ月先になった
何しろってんだ

5 :
さっさとやってさっさと結果出してほしい

6 :
最終面接って何聞かれるの?

7 :
内定もらって就活終わったけど質問ある?
>>6
健康状態等の確認や意思を聞かれたよ

8 :
>>7
今更自分を丸裸にされるような質問はされないのね
はい握手が理想的

9 :
今や最終でもバンバン落ちるらしいからなあ

10 :
>>7文系?理系?
理系なら業種教えて

11 :
>>10
文系っす

12 :
最終ってどんくらい落ちるんだろう

13 :
ここまで来て落ちるって絶望感ぱない
内定欲しいなぁ

14 :
最終面接後回しにされてたことにようやく気付いた哀れな男です…
日程空けすぎだろと思ったのに呑気にしてて情けない…

15 :
なあ第一志望じゃなくても、御社に内定いただけたら就活辞めますって言っていいの?

16 :
>>15
嘘でもそう言わないと内定もらえないと思う

17 :
>>15
そういう建前を言うのも、社会人に必要な能力だと思うよ。

18 :
一次選考→二次選考 2日
二次選考→最終選考 10日
意思確認程度って言われているから早く受けたかったのに。
ここいければ十分だから推薦の企業メガンテしたいし。

19 :
2次面接が最終のとこってやっぱ普通に落とされるよなぁ
初めてたどり着いた最終なのに、これで祈られたらもう何もできねえ

20 :
技術で二次が最終のところで普通に落とすところはある。

21 :
来週第一志望の最終面接だけど
授業とか他社の面接とか邪魔に感じて仕方ない・・・

22 :
明日第一志望の最終だ。。。

23 :
>>22
ここまで頑張ってきたんだからきっと熱意は伝わるよ
自信もってけ

24 :
だめだー何もする気にならない…気が気でない…

25 :
最終面接がトップバッターなんだけど期待していいのこれ?

26 :
>>25
確定

27 :
最終前ってどんな準備してる?
Wordで面接で過去にあった質問の答えを書いてるんだけれど。7000字も書いたが不安だ

28 :
二次が山で三次が最終って感じだったらしいんだけど何を準備したらいいのかがわからない。
とりあえずやりたい仕事志望理由とかは確認している。
役員への質問とか考えているけどいいのが思いつかない。

29 :
最終は勢い

30 :
ナンモテニツカン
コレワンチャンナイカモワカランネシャーナシダワ

31 :
明後日、最終があるこどもう何にも手が付かないわ

32 :
初の最終だが、二次が既に地方の本社だったから最終は握手会だと思いたい。もう後がないんだ。

33 :
>>32 俺と状況が同じですね。

34 :
明日の最終の準備をしようと思い、ESに書いた用語をより知ろうと思い検索をかけた。
するとニュースの一番上に自分が明日受ける企業がでてくる。二次面接の時もそうだった。
これはもう運命なんだ。俺はこの企業で働くんだ。きっとそうなんだ。

35 :
ちなみに私が受けた最終は七割五分の人間が落とされます

36 :
>>27
PCでかいても脳味噌にはのこらんぞ
手書きじゃないとだめって研究結果が出とる

37 :
最終面接が全日程のうちの最終日なんだけど望み薄なのか?

38 :
ねぇ、俺初めて最終いけたんだけど、成績証明書もってこいっていわれて
冷や汗でまくりなんだけど・・・
卒業まで20単位で、まぁ絶対卒業はできるんだけど、
Cばっかなのまじで。
面接中に突っ込んでくれたら、この活動を頑張りすぎてしまってテヘペロって言えるけど、
つっかまれないで、後で検討されて静かに落ちるのが怖い。
つっこまれなかったら、最後のアピールタイムで
「成績はあまり良くないですが、卒業は絶対大丈夫で、その代わりゼミの研究とこの活動にちからを入れてきました」
ってアッピルしたいんだけどどうかな???
長文ごめん!!!

39 :
>>38
成績悪いってことは、これまで成績気にしてこなかったってことだろ? なら最後まで気にするな。

40 :
理解したつもりでしたが,実は間違っていてテストで振るいませんでしたと俺は弁明したな
今は,本当に正しく理解しているかどうかをしっかり確認するように(ゼミなどで)している
と改善する姿勢を示しておけばいい
人物像や研究への取り組みの方が重要,あまり気にすんな
必ず卒業します,とさらりと言う方が印象いいと思う


41 :
>>39
うん、あんま気にしてこなかった。。
>>40
改善する姿勢か。なるほど。
そうだな、必ず卒業しますってさらりと言った方がいいな。。

42 :
1次2次3次ってトントン拍子で進んでこの前最終受けてきた。
落ちた。
正味信じられない。普通に受かると思って何も疑わなかったからなー。
なにより一番やっかいなのは就活をめんどうくさがってそこしか受けてなかったってこと。
だからまたZEROからのスタート。
モティベーションがさ、もうね

43 :
そういうのはやっかいとはいわない
ただのバカ

44 :
最後の1駒最終残れた。本当に最後の最後なんだ。何気をつければいい?

45 :
>>44
最終だからって特別なことは意識しなくていいと思う。元気に行け。

46 :
..

47 :
元気に行け

48 :
>>46
46の空白から「切実さ」が伝わってくる。
元気に行け。行けばわかるさ。

49 :
こんなこと考えてもしょうがないのに最終面接の倍率とかばかり考えてしまう。
何も手につかない。

50 :
倍率なんて考えても分かるもんじゃないし、分かったところで意味は無い。
それより、うまいもん食うことでも考えてろ。

51 :
オナ禁したらエロい夢ばっかり見る
夜が楽しみになってきた(*´ω`)

52 :
ww

53 :
最終面接前に面談するってなんだよ…何聞かれるんだよ…

54 :
>>53
最終と別に面談がある場合は、人事とかと話すんじゃない?
その時点では人事は採用したいと思ってくれてるから、心配しなくていい。

55 :
最終で成績証明書出すんだが、この科目は何の勉強したかとか聞かれるのかな?

56 :
成績のことを深く訊いてくる企業なんてほぼない

57 :
>>54
それだったら嬉しいんだけど、技術の人と面談らしいんだよね。
単に会社の理解を深めてもらうためなのか、労働条件の詳細に関することなのか。
採用の方向に動いてることを祈る。

58 :
>>56
まじか。よかった。
俺成績悪いから、つっこまれた時のために
一科目ずつどんな勉強したかおさらいしようと思ったけど
時間の無駄だよな。ありがとう。

59 :
ちょい待ち。成績で落ちたりする企業はほぼないが
授業内容を聞いてくる企業はある
一科目ずつじゃなくて主要科目と自分の専攻に関係のある科目は
なにをやったかくらいは整理しといて損ないぞ

60 :
俺は成績悪かったから、
あなた成績悪いけど何か理由があるの?
って聞かれたぞwww
まぁそこ通ったけど

61 :
なるほど・・・
授業適当にうけてたから全然内容覚えてないけど、
あんまり突っ込まれないと信じて整理しとくくらいしとくわ。
ありがとう!

62 :
>>60
成績悪い理由は、ちゃんとした課外活動をやってたからそれ使うけど、
学校の授業の内容を聞かれたらヤバイ。
適当にやりすぎてなーんにも頭の中に残ってないw

63 :
まさに俺のことだわ。何もする気がしない。
技術系推薦だが、もう技術面接もおわたんだが…

64 :
技術系で最終面接まで来て
内々定貰ったら推薦出さなきゃならないんだけど
今更自由応募から推薦に切り替えますって言っても有利になるわけないよな

65 :
一個内定もらったらそこより志望度低い所は無視すればいいんだよな…
めっちゃ楽やないか…

66 :
この時期1個でも決まったらそこで決定よ
どんなに小さな企業だろうと取ってくれるだけで一生感謝したくなる

67 :
二次面接通過の連絡から今日で

68 :
>>67
逝ったか…

69 :
完全に受かる気でいるのは志望フラグかなと思いつつ
アニメばっかり見ている

70 :
まじで俺もそんな感じだわ。東京まで2回も交通費支給してくれて面接呼んでくれるんだもん。
なんか受かった気になってしまって怖い。
二次は爆死したと思ってたのに通ったし。
来週の最終までに爆死した部分を今一度勉強しておかないと。

71 :
おなじく。
たぶん実際倍率低めだと思うんだけど、100%ってことはないからな。

72 :
一次も二次も爆死して何故通っているかわからない
もしかして、初めから受かることが決まっているのではないかという錯覚
アウアウになっても本当に自分が言いたかったことを
汲み取ってくれる超優良企業なのではないかという錯覚…

73 :
来週最終のところ、まだ説明会もやってんだよ。
そこでいい人いたら俺最終で切られるんだろうなと悲観的にもなりつつ
でもやっぱり大丈夫じゃねえのと楽観的になってしまう自分。

74 :
>>73
後から来る奴より先に面接するお前の方が有利だよ頑張れ

75 :
同じ。自分の受けているところも早くエントリーした人は内々定貰っているし
自分はその次の回で今月末最終面接。で、まだ説明会もやっている。
おまけに内々定もらってもまだ就活続けてもOKらしい。どういう採用計画なんだ??

76 :
明日最終だわ
そろそろ終わりにしたいぜ

77 :
二次で取締役出てきたから
最終は意思確認ではないかという期待

78 :
みん就にも載ってない企業だから面接がどう進んでるのかわからない
でもそのほうが精神的には楽だわ

79 :
55,58,61だけど内定きた!色々教えてくれた人ありがとう。
成績はやっぱりつっこまれたけど、ちゃんとした理由あればたいした問題じゃなかった!

80 :
最終まで2週間あって、今やっと半分。一週間後に全てが終わる。

81 :
筆記、グループワーク、一時面接突破で最終や!たぶん無理や!寝よう!
・・・・翌日も説明会バッチリ入れましたよ・・・

82 :
愛や感覚が「かなり長期間」にわたり消えていて、自分が何も立ち向かっていないのに、それなのにそれら(愛や感覚)が深層に「保存」されているのである。だからあきらめんな。

83 :
最終道程で来週初最終なんだけど、最終特有の注意すべき点とか
最終にはこういうこと準備していったほうがいいよとかあったら教えてくだしゃあ><

84 :
来週最終だがどのくらい落とされるのか気になって
面接の準備が進まない。

85 :
受かるだろーという変な余裕と、落ちたら死ぬ・・・っていう葛藤で体が動かないだと・・・

86 :
まだ時間あるしって思ってたらとうとう明日になってしまった…
でも一次の時点でかなり調べたし、これ以上なにもできないよなーと思うと
何もやる気がおきない…

87 :
このスレには俺あるあるが詰まってやがる…

88 :
明後日の最終に賭けてるのになにもしてねえ俺

89 :
実は俺、このスレにけっこう前からいるんだぜ…
みんな続々と最終の日をむかえてる…

90 :
なにすりゃいいのかわからねぇ

91 :
今最終のこっている中で大手の人いる?

92 :
大手ってどれくらいさ
資本金100億以上か?売上1億以上か?

93 :
売り上げ1000億からが大手だろ

94 :
じゃあ一応当てはまるわ
水曜が最終だぜ

95 :
NNTだがノリで受けた大手の最終残って明後日までガクブル状態
これで落ちたらきつすぎる

96 :
勝手に受かった気になって他社の選考に力入らない。
今日も寝坊した。これでお祈りされたらRる。

97 :
>>96
ちょっと違うけどすげー分かる。
受かった気になってるわけじゃないんだけど
少なくとも他のこと考えられなくなる。
俺もキャンセルしたもん。NNTのくせに。

98 :
ついに明日になってしまった最終面接
どうしよう

99 :
最終面接なのに自己PRをまともに言えない
今までの面接は自己PR聞かれなければ通ってきたという

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マジで「学生時代に頑張ったこと」がない人のスレ (901)
【殺人者】 マヅカ3Dワークス 【親】 (264)
【秋】一次面接通過できない13卒 24年目【迄に】 (578)
【情報システム部門】社内SE【子会社】 (117)
就活で出会った女の子を食事に誘う方法 4 (326)
【自分を】日本ペイントの就職活動★1【売る】 (166)
--log9.info------------------
【ULTEGRA】アルテグラ総合 Part15【シマノ】 (111)
自転車ブームって終わってきてないか? (689)
【レーパン以外も】女子のレーパン画像14着目【OK】 (281)
なるしまフレンド レース中人身事故★2 (266)
コクーンについて語るスレ (198)
[DOPPEL] ドッペルギャンガー107 [GANGER] (635)
バーエンドバーとハンドル周り総合 Part7 (612)
バイク用洗浄スプレー「プレクサス」便利だな (240)
GPSポータブルナビ使ってポタリング 捕捉衛星11個 (168)
【アワイチ】淡路島 - 15周目【チンパンお断り】 (264)
[DE ROSA] ネオプリマート Neo Primato #4 (431)
【RXrs ZXrs】TIME 12台目【NXrs Fluidity】 (625)
今日は自転車屋に行った4 (147)
◎◎通勤クロスバイク◎◎28輪目 (457)
馬鹿親切な奴がどんな質問にも答えるスレ 263☆ (812)
無職の自転車のり 2年目 (410)
--log55.com------------------
【コロナ陽性率】iPS細胞でノーベル賞を受賞した山中教授が警鐘 PCR検査で「東京の陽性率40%は危険領域」★2 [ばーど★]
アベノマスクで不良品続出、戦場と化した「保健所」に大量の検品を“押し付け”…現場の怒り [首都圏の虎★]
【速報】東京都、新たに39人感染 27日 ★17 [ばーど★]
【優先順位】西村経済再生担当相のPCR検査に批判続出 「要人だから」「ずるい」★2 [夜のけいちゃん★]
【小田急線】新宿駅の駅員、コロナ感染 同僚62人自宅待機 [ガーディス★]
【4506】糖尿病薬「メトグルコ錠」302万箱回収 発がん性物質検出 大日本住友製薬 [ガーディス★]
【4507】塩野義製薬、昆虫細胞を用いて新型コロナのワクチン開発へ 年内に臨床試験開始 [ガーディス★]
【速報】マスク第1回抽選販売について 27日(月)午前0時スタート シャープ ★10 [孤高の旅人★]