1read 100read
★やはり★人類は終焉か (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【なんだと】凶授の部屋 士魂部隊【貴様ら】 (101)
【なんだと】凶授の部屋 士魂部隊【貴様ら】 (101)
★やはり★人類は終焉か (105)
【なんだと】凶授の部屋 士魂部隊【貴様ら】 (101)
【なんだと】凶授の部屋 士魂部隊【貴様ら】 (101)
教員公募星取り表76連敗 (402)

★やはり★人類は終焉か


1 :2013/08/29 〜 最終レス :2013/10/19
『最近の異常気象、大地震は人類が引き起こしている。
それは人間活動に伴う温暖化が根本原因である。』
これを論じ検証し人類の未来を予測してください。
さあ、みんなあなたの頭脳に期待しています。
どぞ〜〜〜〜〜

2 :
やはり人類は終焉だろう

3 :
どう考えても人類は終焉だと思う

4 :
もう何もかも終わってるよ

5 :
悪いループというより光のない暗黒宇宙の底力に吸い込まれてると思う
物質の最後の宿命だ

6 :
これだけ人口がいてガスや熱を放出しまくるんだから当たり前。
本来冷却するはずが太陽等外部から熱を供給されているのと同じ。
地下地上がともに以前のように暴れ出す。
海底まで暖かくなり始めているから抑制は不可能。
陸上も徐々に熱は蓄えている。
人類を殲滅するほどの影響があるかは疑問。
数がいるからある程度は生存するだろう。

7 :
完全に詰んでる。もう諦めろ。諦めるとなったらスピードが肝心だ。できるだけ早く観念したほうがいい。

8 :
偶然なのか政治経済とともに積んでるな
古代の地域レベルの詰みとは違うからさて?

9 :
宇宙の片隅の小さな星の暗いMaxは近い
広い宇宙ではいつものことさ

10 :
人間は地球をかき回しすぎたんでしょう。
どこかの知事じゃあないけれど天罰です。

11 :
人間活動から出る熱って何ワットなんですか?
地表にあたる太陽光の熱は何ワット?

12 :
Human―→Oワットル

13 :
気象もそうだが地震は過去のデータを覆えす評価のものが増えてくるはずだ

14 :
人類に明日はない
もう撤退するより他はなかろう

15 :
10〜20年以内に世界中がサバイバル状態になるんじゃあない?
どのみち戦争や災害で一旦荒廃するね、たぶん

16 :
確かに

17 :
理系なら根拠を元に話そう。「ような気がする」「いや、そうに違いない」という
のは小説家の方が向いてる

18 :
大地震とか異常気象よりも
世界的な食料不足が懸念されてるじゃん
そこで大幅に人類が間引きされるんじゃないの?

19 :
そらそうよ

20 :
日本の不思議なとこは、研究者、技術者の中にも技術流出を悪だと思ってる人がいるところ
技術なんてどんどん流出させて金に換えればいいんだよ
技術流出させてこの糞国家にとどめ刺しちまおうぜ
研究者、技術者が個々人の出来る範囲で積極的に技術流出させれば不可能ではない
(かつて、週末ごとに韓国に技術指導に行って日給100万稼いでいた技術者のように)
そして、いずれは国籍なんて無視して理系及び理系の重要性を認めて理系側についた
人間(ニュータイプ)だけで独立国家のジオン公国つくって、自分のやってる仕事が
社会に迷惑かけてるだけという現実を受け入れる器が無く、何も生み出さずに規制に
守られて、金や資源を右から左に動かして中間搾取してるだけのモラルの無いドキュ
ン文系男(オールドタイプ)国家に戦争しかけるのが人類の最終形態だろう、200
年先になるか300年先になるかはわからんが

21 :
ほほう

22 :
人口統推計はよく見通しが外れる。
実際の減少ペースの方がかなり速い。
同じく温暖化現象の予測も実際の方が速く進んでいる。
因子分析等細かいところから最終的計算評価まで検討が甘いんだろうな。

23 :
とりあえず100年生き延びる方法を探せばいいと思う。
100年後に実現予定の夢の技術がいっぱいあるからね。
気をつけなきゃいけないのは、エネルギー・食糧不足とそれに伴う紛争だね。
もちろん100年たっても技術が今のままなら、お終いだけどね。

24 :
あと100年も人類が存続するとは思えないが、、

25 :
100年生き延びる方法として、
人口削減、資源エネルギー消費の削減は、社会情勢からみて無理。
どっかが圧力かけて実行しようものなら、社会が不安定化して大変なことになるからね。
少々の気候変動に耐えるエネルギー源を確保して、食料を含む生活必需品を
人工環境下で生産できる体制を作ればなんとかなると思う。
その場合、エネルギー源としては火力・原子力になるだろうから、地球を食いつぶすことと
引き替えに生き残るってことになるけどね。

26 :
アメリカによるシリア攻撃をきっかけに人類は最終戦争に突入することになる
極めて深刻なレベルの世界戦争になり生存者はほとんどいない
そして人類は残されたごくわずかな生き残りのみとなりおだやかに絶滅していく

27 :
速報 シリア戦争開戦

28 :
現代は文理融合、グローバルな時代な

29 :
化学兵器を使ってくるシリアにアメリカかどうやって戦うのか?これが今度の戦争の見所。

30 :
何故に議会からの承認が必要なのか

31 :
また、震災が首都圏に来たら今度こそ日本はおしまいだな

32 :
日本はイラク戦争に続き今回もアメリカ支持か。
兵隊の派遣はするのかな?

33 :
宮崎駿も引退するし、世界はもう終わりだな

34 :
他の星へ移住計画とか宇宙旅行とか人間並みの知能持つロボットとかコピー人間作るとか
未来に期待を持っている人って何を根拠に人類がどこまでも続くと考えているのだろう

35 :
そういう空想や妄想するのはどちらかというと文系だな

36 :
移住計画はNASA、宇宙旅行は米ベンチャー、知能ロボットは米の各地でとっくに始まってる。全部現実的な研究開発課題だよ。

37 :
また例年通りに二学期が始まる
人類最後の二学期が、、、

38 :
疲れで体がしんどい、もうボロボロだ

39 :
人類が、っていうかお前が終焉なんだろwww

40 :
放射能汚染されたセミがどこか違和感のある鳴きかたしてる
人類もセミのように儚い存在なのかな

41 :
事故の実態はズブズブの素人でも想像できる。
まあ日本人はあきらめモードだろうな。
光と違いもろに見えないからいーんじゃあないか。

42 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

43 :
温暖化は実際に暑さを感じるから大抵がいやでも関心持つ。
しかし放射能は見えないし、体に異変が起こるとしても
先の話だから実際ほど危機感もってない人間も少なくない。
また現状を理解している人間は逆にあきらめてるだろう。
難局の放射能は解けないが、南極の氷塊は絶対的に解けて
いる。もたらす影響は人類を淘汰するように働くはずだ。

44 :
厳しい時代になると、全体主義の国だけ生き残りそうだ。
日本は色んなことに配慮しすぎて自滅。

45 :
大気圏が保温性を持ってしまった以上は実際がただちに予測
した結果にならなくても温暖化はどんどん大きくなる。
スピードによるが人類は耐える能力は持たないだろう。

46 :
台風 突風 大地震 海面上昇 
もうわかったよな

47 :
そんなことよりシリアをアメリカが攻撃したらどうなるかの方が心配しょ
けどテロリストもほっとけば何やらかすか

48 :
放射能をかき混ぜ拡散するかのように暴れまくる気象

49 :
東京、そこはフクシマの汚染水によって汚染された古代の大都市だ。
今となっては汚染以前の面影もなく、二度の五輪開催地であることすら忘れさせてしまうような廃屋ばかりが立ち並ぶ巨大遺跡のようなスポットだ。

50 :
シリア戦争が勃発したら速やかに大戦になる

51 :
やはり人類は終焉のようだ、な。

52 :
終焉は宇宙規模の現象で起こるでしょう。巨大隕石落下とかアンドロメダとの衝突
とか。それ以外は人類の知恵で何とか生き延びるのではないでしょうか?
淘汰はされても全滅はしない。
地球外移住がそう簡単にできるとは思えない。

53 :
@人類により宇宙の仕組みがある程度は解明される。
A数百人が宇宙ステーションに数十年定住するとかは完全な憧れに終わる。
B地球の変化か自作の科学力で結局は原始的な状態に戻る。

54 :
東京五輪までは人類繁栄しててほしい
五輪おわったら衰退していいよ

55 :
レスリング

56 :
あんなでたらめ公言しちゃってひでえ
日本を元気にしたいのはわかるけどな
放射能みんなで浴びれば恐くない〜

57 :
国家緊急権ってのが研究されててね。いざという緊急事態においては民主主義は停止される
ことになると思うよ。
火事のときに消火活動をいちいち熟議の上多数決で決める阿呆はいないよ。

58 :
今後数年から数十年の間に
人類は終焉を迎えるが、そ
の後にはメシアが生まれ新
しい人類を導くだろう

59 :
安倍総理というお人は格好いいことのためには平気で出鱈目を口にする方なのですね
ええ格好しいにまともな人間はいないと言われて育ちましたがそんなお人が総理になる国があるんですね

60 :
シリアがどうなるか楽しみ(^ω^)

61 :
人類の未来といわれるとピンと来ないけど
自分の子供の人生と言われると切ないものがある
でも終焉を迎えないように立ち向かわなきゃ現実と

62 :
アホだろお前らwwww

63 :
原発を廃止すればだいじょうぶ。
地球温暖化は嘘だし、化石燃料は使い切れないほどあるし、山本先生は当選したし、

64 :
シリアの戦争は先伸ばしになりそうだな

65 :
役所の人や先生と話したところ純粋なニュース番組以外の報道番組を見ている人は暗いので処罰したいと言う事だ。「ほこたて」等。
役人はものつくりに興味が無い様だ。

66 :
地球で支配者の地位にあるのは地球自体な。
人間は地球からみれば水や岩石と何ら変わらん。
人間活動といえどその意味で人為とは言えず、地球の自然活動の一部である。
  
宇宙においては地球のような星はいずれ氷つく。
温暖化は地上を一旦水と鉱物にもどし、やがて静かな氷の星へと帰結するための1ステップにすぎない。

67 :
ことしのはやりは終焉で

68 :
ロシアがシリア問題で活躍
これがシロアリが活躍に見える人は病んでいる
人生の終焉も近い

69 :
日本はかなり危ないかも知れないが人類は大袈裟だろう。
温暖化で将来は東京湾は拡大するので霞ヶ関は内地に移動する。
中野とかさいたまとかが可能性高い。

70 :
生物全部絶滅させるほどの温暖化ってのあり?

71 :
簡単なことだ

72 :
温暖化なんて生ぬるいものではないと予想する
  
人間が自分たちのみならず世界を破壊する

73 :
飛鳥昭雄がリチャード輿水の311人工地震説を一蹴!
               ↓
「地球生命体ガイア(仮)」飛鳥昭雄 エクストリームサイエンス
クッソーやりやがったなぁと思ったあれは人工地震ですからね100%
原子爆弾じゃありませんよよく言われてるけど
原子爆弾のゲの字もいらないですよ
もうプラズマ兵器を併用すればあっという間にどこでも地震おこすことができます
『ちきゅう』可愛そうです(笑)無実の罪です
原爆じゃないんです
原子爆弾がどうのこうのて全部嘘つきです
確かにあったんだ第二次世界大戦の末期には
日本を津波でやるために原子爆弾を海中に沈めるてあったありましたでもあれは古い古すぎる
まして純粋水爆なにそれ?わけわかんないwwwサイエンスのサの字もない
嘘つきには気をつけましょう
http://www.youtube.com/watch?v=VLhwTxo4KwM

74 :
日本がどうなるかは心配。

国ができて初めての全く経験のない窮地に陥ってる。

災害災難だらけの集中砲火を浴びている。
特に放射線問題は将来大変なことにならないのかな。
出口が狭まるばかり、切り抜けられるのかなあ。

75 :
日本人だけじゃなくて人類全体がヤバイんだよ

76 :
世の中にはいつもヘソ曲がりがいて、他人に構ってもらいたがる。

温暖化は進行しているのに、いや寒冷化しているとか過去にもある現象で普通であるとか並べてみる。

しかし温暖化は厳然と進み、しかも徐々に速度を上げている。

数十年もしないうちに環境が悪化し、人口の1割前後はなくならざるを得ないだろう。

77 :
1割程度かよw
今は現代文明のピークだよな
この先1000年かけて終焉を迎え、5000年後ぐらいにまた追いつく

78 :
極地が寒冷化しているのは事実です。
特に南極の氷は厚さを増しています。
それでこれは地球が寒冷化しているからですと主張する方
がいますが、これは早とちりで、温かい空気に押し退けられ
冷気が寒冷地に集約されている結果に過ぎません。
勘違いをされませんようにお願い致します。

79 :
別にいつしんでもいいからガンガンあつうなってええ
てか公転軌道がもっと太陽に寄らんかなあ
金星ちゃんのお傍とか

80 :
放射能とか全く予期せん問題が起きたことで
 
人類存続には大きな壁だろ 
 
もうこの際ありたけの核爆弾爆発させても大差ない
 

81 :
火山の噴火は温暖化のせいだ

富士山の噴火は10年内にある

82 :
うーん、確かに恐竜時代とかは暑い中で火山がいくつも噴火しまくっていた。

そういう時代も悪くはないな。

パンツ一丁で女の子も街を歩き回る。
すばらしい光景だ。

83 :
どうやらマネーで人類は破綻しそうだな

84 :
実は歳を重ねるという事はそれだけで罪だな
残念ながら今後はもう何も産み出さず、後はただ消費していくだけとなる
しかも生産世代である若者の納めた年金・保険・税金から搾取して、そこから消費していかざるを得ない
このままでは資源の枯渇により滅びた過去の文明から何も学ばぬまま我々は滅びていくことになる
団塊以上の老人はただ生きているだけで罪を重ねているという事実についてよく考えてもらいたい
勇気を持って

85 :
温暖化も問題だが、その前に放射線で我々は終わるだろう
放射線がそれほど決定的な問題ではないと考えるなら
完全に放置し、普通に近くに行き、普通に食べたらどうでしょうか?

86 :
マネーとか何だよ。ビルだろ。俺は砂漠化するモンゴルに木を植えカナダのような大都市を作る。水道代はタダにする。
by源 義経

87 :
もちろんシベリアも改築する。 by 源 義経

88 :
ロスケなどにアジアを任せておけない。

89 :
今後20年もあれば温暖化は急速に進むよ

これは確か

90 :
おまいスゴイ
これほど本質ついたスレは見当たらんな

91 :
放射能は未来で除染が簡単にできるものが出来れば解決だろう。勿論それがいつになるかはわからないが

92 :
温暖化って相当以前から言われていたんよな。

初めはSF擬きに受け止められたが今はご覧の通り。

昔の本見ると洪水や海面上昇で人間が逃げまどう絵がよく載ってる。

子供向けだと火山も噴火してたりするが予見力あった人じゃないか。

緻密な科学が苦手で理系ではなくても頭良ければ理系以上のこともわかる。

93 :
今日ついに国内初の10月の猛暑日が記録された。

人類は終焉に向かって着々突き進んでいる。

94 :
反原発の人たちは寒冷化してるって言ってるよ。
二酸化炭素の削減が原発推進の理由だったことが、今でもトラウマになってるんだねえ。

95 :
どうしてこうも年々暑くなんの?
 
3〜4年内に11月の真夏日ありそうじゃんwww

96 :
どこまで人口増えるんだろうねえ。
日本は減ってるのに。

97 :
1世紀経つと海面は数十センチ以上上昇するのは確実とされている。


この前の地震同様外れるのではないかな?


現実には1メートルは下らない。


1世紀超で陸地の2割近くが失われる一方で乾燥地と人口が増加した場合どうなるか。

98 :
今日も30℃以上あったよ。
秋っていつからなのか体感的にはよく分からんようになった。

99 :
今は四季がなくなって来ている。
夏と冬との二季に移行中。
自転しない星の表と裏みたいに二極化するのかも知らん。
もちろん二季の間にはほんのちょっとだけ気温の移行期間はあるけど。
地球が今まで通りちゃんと動いていくのかは不明。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★やはり★人類は終焉か (105)
★やはり★人類は終焉か (105)
★やはり★人類は終焉か (105)
★やはり★人類は終焉か (105)
助教・講師・准教授の愚痴スレ 22号棒 (284)
★やはり★人類は終焉か (105)
--log9.info------------------
★LANカードのチップについて語る★ (784)
スイッチングハブを多段で入れたら… (134)
!無料!2chホットスポットサービス プロジェクト (101)
光ファイバーの速度 (136)
    ADSL速度と局からの距離    。   (584)
【コンベンション】幕張メッセ (200)
Zebra - Free routing software (264)
お勧めのブロードバンドルーターはどれ (869)
地域IP網ってどうよ (131)
フレッツADSLは落ちる? (122)
J-Phoneのメールシステムに携わってる方おられます? (140)
ADSL速いけど、止まることが多い (143)
100Baseの読み方 (134)
VLANについて語ろう (107)
□■高速ブロードバンドルータ■□ (143)
MPLSについて (216)
--log55.com------------------
【ナマポ不正受給】神絵師(笑)みともり(木倉)3屑目【サイコパス】
【毒電波】七瀬葵【肉と糖質】mixi民やヲチ民に襲撃予告!欲しいものリスト公開乞食成功セルフ転売93冊
【Twitter】チラシの裏 その3【レス禁】
【エア実録】糞詰★197【脅迫トレネタパク】
【転生芸人】木兆月ヲチスレ2【一次創作&人形者】
nm周辺3
えらてん=矢内東紀【しょぼい政党で政党党首ごっこ】エデン界隈スレ8【他人攻撃カルト教祖】
宮草ヲタヲチスレ