1read 100read
結局んとこ、どの警備隊が一番強いの? (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラを見たことが無い人に一本見せるとしたら (208)
超人機メタルダーアンチスレ (226)
【おのれ】仮面ライダーPart13【地獄大使】 (172)
特撮オタクが語る70年代から80年代の我が青春 (521)
もしも超神ビビューンに4人目がいたら (121)
【噴煙突破せよ】初代ウルトラマン【第21話】 (180)

結局んとこ、どの警備隊が一番強いの?


1 :2007/04/07 〜 最終レス :2012/12/09
ジュニアライダー隊も含めて

2 :
電波特捜隊

3 :
セコムだな。

4 :
少年同盟に決まってんだろ
超能力者の塊だぜ、いずれあいつらはイナズマンやアギトのようになる!

5 :
ウルトラ警備隊に一票。
空も宇宙も海中も地中も自由自在。
ハイドランジャー結構好きだった。

6 :
わんぱくレンジャー

7 :
TAC

8 :
スペクトラム

9 :
全日警

10 :
アンドロ警備隊

11 :
ウインスペクターに出てきた3人組。
イデの開発と柴田時江の超能力で。

12 :

こ ん な ス レ を 立 て る こ と が あ な た の 楽 し み で す か ?
こ ん な 人 間 に す る た め に カ ー チ ャ ン は あ な た を 生 ん だ の で す か ?
    こ ん な あ な た を 見 た カ ー チ ャ ン は 何 て 言 う と 思 い ま す か ?
                 J( '-`)し
                  (  )\(∀` ).
                  │|  (_ _)ヾ
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
5月13日は母の日です。今まで親孝行できなかった人も、
ずっとしていた人も、母の日には親孝行しましょう。
   あなたの「ありがとう」の一言がカーチャンには一番の贈り物です。

13 :
殉職が多いMACとPATだな。

14 :
おまいらみたいな自宅警備員

15 :
ZATはメチャクチャ弱いと思う。
基地は街のど真ん中にこれ見よがしに建ててあるし、やたらデカい攻撃機で発進する
くせにすぐ撃墜されて隊員だけは脱出してのうのうと助かるし、何度見ても情けなくなる。
山の中に基地を作ったり、海底に基地を作ったり、まず見つかりにくいところに基地を
建設し、なおかつ隊員が命をかけて獅子奮迅の働きを見せたウルトラ警備隊とMATが
首位を争っているとわたくしは申し上げたい…。

16 :
ナイトレイダー

17 :
>>15
1話で光太郎が脱出出来なくて一回氏んだけどなw
あんだけ脱出しまくって一回も故障しなかった
脱出装置の信頼性100%なのはTACくらいだと思う

18 :
スレの趣旨とはハズレるが、スペクトルマンに出てきたチーム(名前忘れた)は
ヘルメットの上にパトロールランプをつけてた記憶がある。
あれはダサかった。

19 :
セコム

20 :
>>18
当初「公害Gメン」だったのが、なぜか途中でいきなり「怪獣Gメン」に変わったんじゃ
なかったっけ? 公害調査の専門家が何の訓練も受けないままとんでもない危険な
職務に配置転換されるなんて、ひどい話だ。しかも当の本人たちも、それで辞める
わけでもなく、労働組合や労働基準監督署に訴えて出るわけでもなく、ハイハイと
怪獣相手に戦いに出かけるのだから無双の猛者というべきか…。

21 :
>>18
>>20
たしか最初は、あのヘルメット&ランプで下水道の調査とかしてたね

22 :
ZAT最強。
「エイプリルフールクライシス」
「オペレーションスピットブレイク」
「ブレイク・ザ・ワールド」
等で検索すれば、その軍事力の凄まじさを理解できると思う。

23 :
SAT、もちろんトリプルファイターのね。

24 :
>>23
あんだけ大規模な組織のクセに、あのクソ弱いデビラーに
星を破壊されるような組織が強いといえるのだろうか・・・

25 :
>>23
装備が自動車二台とオートバイ一台だけというのも、ちと寂しいものがある。
まあ、相手方もスバル360しか装備がないからどっこいどっこいかな?

26 :
>>25
SATってあの3人だけじゃなくて宇宙全域にメンバーがいる大組織なんだから
自動車二台とオートバイ一台って事にはならん。
地球にいるあの3人に限ったらそうだ、というだけの話で。
まあ、どっちにしろ(お互いに)装備がショボいのは事実だが・・・w

27 :
>どの警備隊が一番強いの?

もちろん宇宙警備隊だろ
大隊長 ウルトラの父
隊長 ゾフィー
その他 ウルトラマン、セブン、新マン、A・・・

キリねえや!

28 :
>>27隊長が戦力外

29 :
ばーろぃ!
最強はクラタ隊長率いるV3だろ。
左遷されても腐らない闘魂!!
クラタ隊長がいなきゃ、成り立たない。

30 :
>>29
クラタ以外全滅してなかったか?w
MACのダンと同じレベルのような気が

31 :
スパーク8にペンシル爆弾、バリアマシンにニードルS80。
陸戦に重きを置けば、SSSPが最強。

32 :
っていうか、とにかくイデと岩本博士がいれば
ほとんど無敵に近い・・・

33 :
国際救助隊が最強だと思うのはオレだけか?
スレ違いだったらすまんが…

34 :
科学特捜隊に決まってる、手持ち兵器一発で、ウルトラマンより強いゼットンを倒したんだぜ!

35 :
しかし、それいったらほとんどの警備隊が
その時地球防衛してたウルトラ兄弟が負けたような敵を結構倒してるぞ・・・

36 :
しかし、それいったらほとんどの警備隊が
その時地球防衛してたウルトラ兄弟が負けたような敵を結構倒してるぞ・・・

37 :
>>33
乗り物は充実してるけど、武器を携行してるわけじゃないからなあ。

38 :
ウルトラマンレオの隊員つえぇ!等身大の星人と互角に闘うなんて!ウルトラシリーズの星人と仮面ライダーシリーズ怪人は前者が強いとみたから、レオのときの隊員は仮面ライダーの戦闘員は倒せる。

39 :
潜在能力で言えば、ほとんど訓練なしで怪獣と渡り合う怪獣Gメンが最強。

40 :
レオの隊員はモロボシダンが隊員を鍛え、格闘技技術教えてる設定。ガチで隊員対決したら、毒蝮や小林昭二のおやっさんや水戸黄門の息子逆切れ隊長や名古屋章のおっさんには圧勝!

41 :
しかしMACは隊員使い捨てなのが・・・

42 :
井上康生、吉田沙保里がいる綜合警備保障が最強

43 :
怪獣の強さは設定上後のシリーズほど強い。
つまり後期シリーズで、かつ巨大怪獣を複数撃破する功績をあげているZATがやはり最強といえる。
次点は相手にした怪獣は弱いが、撃破数の多い科特隊、ウルトラ警備隊と考えられる。
MATは倒した数が少なすぎるので×。
宇宙人相手に肉弾戦を挑む上、全滅したMACも問題外。

44 :
メカはともかく、
生身の耐久性ならZAT最強だろうけどな。
数十メートルの高さから振り落とされてもすぐに現場復帰する隊員。

45 :
ZAT厨はこれだから困る。
MATの上野だって一人で空飛んで怪獣を空爆して
怪獣の腕を切り落としたが、自分は無傷でピンピンしていたのも忘れてるし。
あと、ウルトラ警備隊(というか、それ含むTDF)はZATなんかと規模レベルが違いすぎる。
地球全域にバリア張る計画とかやってるレベルなんだぜ?
しかもこいつらは種族そのものをいくつもジェノサイドしてる。強そうな怪獣を数体倒したどうだのZATの比ではない。
ZATなんて、ヤバくなったんら都市の防衛放棄して基地ごと逃げるただのショボイ局地防衛軍でしかない。
ZATなんて結局MACと同類。
宇宙の一地域防衛か、地球の一地域防衛かの違いだけで、局地防衛の末端組織である事については同じ。
ZATもシルバーブルーメやベムスターに宇宙で襲われたら間違いなく同じように全滅する運命。
それに、仮に後発が強いという理論なら
メビウスの防衛隊>>>>>(絶対超えられない壁)>>>>>他
であって、少なくともZATは絶対に最強ではない。
メビウスの防衛隊はそれまでの兵器のさらに最新改良型を装備してる上に、
後発だけに過去のデータもすでに膨大で色んな面で有利で、普通に考えたらどう見たって過去最強といわざるをえない。
ZATなんて足元にも及ばないレベル。今の時代の戦闘機から見たゼロ戦のようなものだよ、ZATなんてすでに。

46 :
しかし、あえて言おう。
ZATにはロマンがある。

47 :
ウルトラマン世界の強さの尺度として、「ウルトラマンに勝つこと」があげられる。
ウルトラマンに勝った怪獣は間違いなく強豪怪獣といえるだろう。
さて、ここでウルトラマンに勝った怪獣を倒した数を比べてみよう。
科特隊:ゼットン
UDF:キングジョー
MAT:なし
TAC:ファイアーモンス
ZAT:ムルロア、改造ベムスター
MAC:なし
平成は見たことないので知らん
ウルトラマンに買った強豪怪獣を複数倒すという実績をあげているのはZATだけであり、
その意味でやはりZATは最強なのである。

48 :
でもさあ、ZATって、隊長が人のよい職人さんみたいな顔してるし、副隊長にいたっては
あばれはっちゃくの親父だし…。ありゃどう見てもギャグ要員部隊だったのではないかと…。
シリアスなキリヤマ隊長に率いられたウルトラ警備隊がやっぱり一番だと思うなあ。
45の指摘にもある通り、ペガッサ星人を全滅させちゃうし、ノンマルトを滅亡させちゃうし、
キングジョーをミサイルランチャー一発で倒しちゃうし…。ちょっとやり過ぎの感もあるけどね。

49 :
ZATがシルバーブルーメに基地ごと飲み込まれて、タロウがやっつけてから
「いやーまいったまいった」みたいなこと言いながらみんな普通に出てくるっていう
SSがあったな

50 :
ZATステーションに行った荒垣がそのままMACステーションに就任してたら
上みたいになってたことも充分考えられるな。

51 :
ZATのステーションがブルーメに飲まれても、なんか大量の唐辛子とか撒いて助かりそうだなw

52 :
爆発に巻き込まれてもZAT隊員なら黒コゲになるだけで済みそうだ

53 :
ライダーのおやっさんも生身最強候補か。
デルザー軍団までの戦闘員とかとやり合っていたし。

54 :
てか、ライダーのおやじさんって、ただのバイク屋さんなのに、あんな過酷な戦いに
巻き込まれてヒジョーに可哀想である。
あのおやじさんは、バイク屋開く前は、やっぱり、ある部隊の隊長さんを務めていた
のかな? ならば多少は筋が通るかも…。

55 :
戦闘員どころではない。
ライダーに重傷を負わせたイノカブトンの角を戦闘員から奪ったナイフで
切り落としたのもおやっさんだ。

56 :
>>55
それ考えると首領はショッカーからデルザーまでの間に何をみていたんだって感じだよな。
おやっさん改造すれば最強の改造人間が造れそうだ。

57 :
警備隊というかは知らんが、怪奇大作戦のSRIも科学捜査官集団のはずが実力行使も相当なもんだな
SRIで最強はたぶんノムじゃないかと思う
「人食い蛾」で見せた巻尺攻撃に俊足、思い切りのいいタックルなど、身体能力と度胸を兼ね備えた素質を垣間見せている

58 :
>>52
だったらドリフのいかりやも強いことになる

59 :
>>57-58
たぶんっつーかノムがSRI一の武闘派ってのは公式設定でしょ
そして常考でドリフ最強。建物の下敷きになるとか朝飯前

60 :
>>59
いや、でも、一度セットが予定外に崩れて中にいた志村が血相を変えて飛び出して
きていかりやに「大丈夫か?」ってマジな顔して心配されていたことがあったから、
意外と最強ではないのかもしれないよ。

61 :
質問です。少年仮面ライダー隊の初登場はいつでしょうか?友達はV3と言い切りますが私の記憶では一号ライダーの最後の方だったと。

62 :
>>61
そうよ
一文字から本郷にバトンタッチした後、五郎もややおくれてフェードアウト
そのときナオキとミツルという面白くも何ともないガキを友達だと言って本郷らに紹介
この二人が少年ライダー隊のメインとなっている
V3の最初に本部をデストロンにいきなり破壊されて、すぐリニューアルオープンしている
V3ではライダー隊の存在がデフォだしEDに歌も用意されてるから印象が強いのかもね

63 :
返答ありがとうございます。当時テレビマガジンで買った少年仮面ライダー隊の会員証今もってたらプレミア物かな。

64 :
総合警備

65 :
ttp://www.fc-ad.co.jp/
勤務時間も仕事内容も正社員並み、ボーナスなし、
少ない仮眠時間で当直の連続はあたりまえ
「健康管理の留意」、はぁ?

66 :
>>65
科学特捜隊やウルトラ警備隊も似たようなもんだ

67 :
>>65
宇宙だの海底だのまで行かされないだけいいんでわ?w

68 :
最強はゼットンを自力で倒した科特隊だろうけど、

69 :
おそらく春日部防衛隊

70 :
なぜマーゴドンを自力で倒したUGMが出ない?

71 :
TACとMATが2大ダメな子というのは衆目の一致するところだろ?な?な?

72 :
人員という意味で自宅警備隊

73 :
TACはユニバーラゲスやガスゲゴンを倒してるし、強敵ファイヤーモンスを粉砕したシルバーシャークをはじめとして
ゴールデンホーク、V7やV9などの強力兵器を多数保有している。
等身大宇宙人すらほとんど倒してないMATと一緒にしてもらっちゃ困る。

74 :
小林稔侍んとこ

75 :
>>37
実は火器も搭載してるのよ。
騙されて誘導された国際謀略団のちょっとした空軍基地レベルのアジトを
問答無用で連射して画面中火の海にしてる。

76 :

○科学特捜隊 − ウルトラ警備隊×
     1分19秒 イデ発明

77 :
隊長…ダン
副隊長(アニキ)…山中
発明…イデ
お笑い…アラシorフルハシ
美人…美川
パンチラ…森山
親友…ソガ
後輩…西田
年齢は脳内変換で。
こんだけいれば毎回見てて飽きんだろう。
さて変身担当は誰にするか…?

78 :
キリヤマも捨てがたい

79 :
【死にたい人にお薦めの危険な防衛隊MAC】
・軍人上がりの隊員なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の星人に襲われた
・基地から飛行1分の道路で隊員が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・隊員がジープで追い回されていた、というか追い回してたのは隊長だった
・基地が円盤生物に襲撃され、隊員も『隊長も』食われた
・基地から怪獣出現地帯までの100mの間に撃墜された。
・隊員の1/3が集中治療室経験者。しかも新入隊員が真っ先に狙われるという都市伝説から「新入りほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって入隊した隊員が5分後血まみれで除隊された
・「ステーションにいれば大丈夫」とステーションで誕生日パーティーやってたら基地ごと食われた
・東京○地区に星人が現れる確率が150%。その星人に殺される確率が50%の意味
・MACにおける星人との交戦による死亡者は1月平均120人、うち約20人が新入隊員。

80 :
U警備隊対ZAT
シリアス対コメディ
セブン厨対タロウ厨
1期厨対2期厨
の図式になるんですね

81 :
>>77
隊長がダンなら変身担当はゲンでww

82 :
で、また隊長にジープで追い回されるゲンww

83 :
>49
>51
>52
書き込みを読んでかなり吹いた。

84 :
科学特捜隊とウルトラ警備隊じゃないかな。
あの頃は他のウルトラ兄弟の応援もなかったし
直接相手を倒した数は少ないが、かなり役立つ援軍だったとおもう。

85 :
TACが超獣退治に熱心だっただけに、
ZATの独創的な作戦にはぶったまげた
隊長では竜隊長が一番好きだ

86 :
>>51
普通にありえそうで困る。
MACが全滅したのはユーモアが足りないからかw

87 :
リザード クロウなど職能分化した集団。

88 :
牧場の緑が左右に分かれ。。。。
ワンツースリーフォ ウルトラーセブン。。。。
平和のために光の国の防衛のためにスーパーガンで立ち向かう。。。

昔の警備隊の歌はカッコいい。

89 :
マジレスすると、
頭脳(岩本博士、イデ)+一撃必殺兵器→科特隊
空中戦+組織防衛力→ウルトラ警備隊
地上戦+ジープ+火薬兵器→MAT
だと思われ。

90 :
ZATは鏡とかコショウとか鈴とか、対応が直接的なんだよねw
調達・製作といった裏方にかなり強力なチームがいるんだと思う

91 :
タロウの怪獣も おこちゃま向けだったし。

92 :
でもタロウとレオに出てくる星人や怪獣は
他のウルトラマンに出てくる星人や怪獣より
全体的に強いって設定だし

93 :
ブラック星人「お前らウルトラマンがいないと何もできないくせに」(笑)
こんなこと言われてなにも反論できなかったMATが最弱(笑)
まあMACもレオがいないと何もできなかったがww

94 :
ブラック星人もスノーゴンがいないと何もできない。
グロテス星人のようにコダイゴンの援護ぐらいしてもらいたいものだ。

95 :
ブラックキングのときもMATは何もできなかったな
初代・セブン・新マン(郷さん)で全部片がついてしまった

96 :
陸軍部隊→MAT
海軍部隊→地球防衛軍(セブンの時)
空軍部隊→ウルトラ警備隊
研究機関+機動部隊→科特隊
おちゃらけ→ZAT
囮→MAC
が最強なんちゃう?

97 :
無理に後期作品を落とさなくてもいい
一見軽めの装備だが秀逸な兵器を備えて運用もバッチリの科特隊か、強力な通常装備で強豪を倒していてなおかつ柔軟な対応もできるZATの二択

98 :
帰マン一番好きだけど
MATが一番使えなかった印象があるがw
それにMACはウルトラキーと同じくらいの
破壊力のミサイル持ってるぞw

99 :
MATの場合、戦って弱いだけならまだしも、怪獣の力(?)によって怠け者になって




ぁ〜 書き込み途中で飽きた…やーめた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゼットン星人の真の目的は? (130)
【着ぐるみ】デザインと造形【プロップ】 (152)
東映VS円谷 (134)
超人機メタルダーアンチスレ (226)
特撮ヒーローBESTマガジン (496)
特撮とヘウ゛ィメタが好きな人々 (127)
--log9.info------------------
From Dust (184)
rFactor2 - LAP4 (890)
イース総合スレ90 (303)
【M2TW】Medieval II: Total War 39【トータルウォー】 (541)
Ruina 廃都の物語 五十六世 (850)
【ナナ】アンディー・メンテ△77【ナナナナナナナ】 (147)
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart221 (101)
【うみねこ彼岸花】竜騎士07総合20【ローズガンズ】 (107)
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ9戦目 (746)
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.26 (387)
ざくざくアクターズ【part25】 (493)
魔導物語の本格RPGを作るスレ (258)
ディアボロの大冒険 0.15 第1部 (876)
【elona】Elona Plus Lv1【ヴァリアント】 (724)
ひぐらしのなく頃に part573 (192)
★★★ ヴァーレントゥーガ part18 ★★★ (177)
--log55.com------------------
うんこ寿司
乙 武 洋 匡 、号 泣 土 下 座 謝 罪 会 見
池田大作って人気あるの?
力胴山
R
○○○○ おまんじゅう ○○○○
ポケモンサン・ムーンで使えるZワザ
つぶれたリンゴ農家知的障害者1級建築士爆音機で遊ぶ