1read 100read
3年連続 最高金賞 受賞 ザ・プレミアム・モルツ (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野性の】ワイルドターキー四羽目【七面鳥】 (122)
岩手のbarスレ (635)
あぼーん (553)
イチローズモルト総合スレッド (595)
【名無しの】チョーヤで乾杯★2【ネトウメ】 (376)
カクテル 総合スレ 4 (190)

3年連続 最高金賞 受賞 ザ・プレミアム・モルツ


1 :2007/06/08 〜 最終レス :2013/10/23

確かに うまい
サントリー 「ザ・プレミアム・モルツ」 が
3年連続最高金賞(GRAND GOLD MEDAL)を受賞しました。
授賞式の風景

http://www.suntory.co.jp/beer/premium/monde/index.html

金賞 受賞
ギンビス たべっ子どうぶつ

http://www.ginbis.co.jp/goods/tabekko.html

2 :
そうか?

3 :
いや、マジでウマイよねコレ\(~δ~)/


4 :
閑古鳥が…

釣りにはこないなあ

5 :
というか売りはもうこれだけです
トホホ

6 :
トホホオケーイ"(ノ^^)ノ

アッサリしすぎてるから和食にあうさ

7 :
確かに うまい

8 :
モンドセレクションなんてお○で買えるらしいぞ。えらい大金らしいが・・・
騙されるな。

9 :
今後はこれ一本で行く事に決めた

10 :
確かに うまい

11 :
坐・和民で生ビール頼んだらプレモルだったんだが、あんな味だったっけ?

12 :
>>11
居酒屋は信用しちゃだめ
樽生達人を取ってる店のが本当の味だと考える

13 :
チョンの小便水麦酒
飲食店の嫌われ麦酒

14 :
確かに うまい

15 :
なんか最近味薄くなってない?

16 :
限定生産って言ってた割には行く店行く店プレモル出してる。
味が薄くなったってのもわかる気がする。

17 :
昔からチョン水ビールよ?

18 :
確かに うまい

19 :
確かに昔は美味かった
今のは朝鮮人の小便で薄めてんの?ってぐらい薄い

20 :
チョンコが好みそうな麦酒だなw

21 :
不二家も最高金賞を取ったんだってなw

22 :
賞の力は凄いよな
騙されて買っちゃう人いるんだろな。南無ぅ

23 :
確かに うまい

24 :
社長がCMに出てる健康食品の「アスカ」がモンドセレクション受賞しました
天然成分、アスカは電話しません

25 :
「快挙」3年連続最高金賞受賞って、本当に恥ずかしいよなw
何が快挙だよww
一度受賞して、次年度以降も評価を求めると同じランクの賞を継続して受賞できるのは
食品メーカーに勤める奴なら多くが知っている。
細菌が検出され回収問題にでもならなければ、半永久的に受賞できる。
おまけに、中小食品企業が商品に「ハク」を付けるための民間主催の賞で、他の権威ある
公的な評議会とは違い、賞を金で買える。
サントリーと同規模の大企業は、出展していない。
受賞したのは「中瓶」なのに「缶ビール」も受賞したかのように宣伝してるしw
まさに優良誤認。消費者を騙してるよな。
これも皆、プレミアム事業部の統括に就任した創業者一族のジュニアにハクを付けるため。
最低だね、サジ・トリイww

26 :
特別金賞なのに、勝手に最高金賞と訳してるサントリーっていったい・・・
モンドセレクション側は「別にどう訳そうといいんだけどさ・・・」って反応だって。
所詮、その程度の賞なんだね。

27 :
フルーティーすぎマズス

28 :
樽生達人の店で飲むとホントうめーのな。
高かったけど4杯もおかわりしちゃった。
まぁいかんせん樽生達人の店が少ねぇけどな…

29 :
確かに うまい

30 :
>>27
派手な味と香りなだけに
二杯目くらいで飽きがくるんだよね
だから俺は一缶目はプレモル、
二缶目は緑ヱビス
三缶目は金ヱビス
といった感じで飲んでる

31 :
>>22
そういう人ばかりじゃないと思うけどなぁ
自分の場合はプレミアムじゃない普通のモルツは苦手だけど
偶然外でプレミアムを飲んで「あれ?モルツなのに結構うまい」って思って最近は家でもたまに飲んでるよ
あくまでも普通のモルツよりはうまいっていう話だけども・・・
ちなみに俺も>>30と同じように普段はエビスがメインかな

32 :
>>30
うわっ、俺と全く同じ流れw

33 :
>>26
モンドセレクション自体なんの権威もないよ。
で、実際なんの指標にもならない広告レベルの賞。
ただの飾りですわ。

34 :
あ、>>25でしっかり解説されてるじゃんw
失礼しました。

35 :
プレモルうますぐる

36 :
プレモルまずすぐる

37 :
所詮、朝鮮水麦酒

38 :
プレモルは美味しいと思う。
金、緑の恵比須に並んで、好みの味。
だが黒に関しては。大負けだと思う。

39 :
うん
正直、期待外れだったな

40 :
私も買ってみたけど、失敗だと思ったよ、黒は。

41 :
香りが嫌い
俺は普通のモルツのほうが好きだな

42 :
黒ビール飲めなかったけど、プレモル黒飲んで初めて美味しいと思った。
それ以来黒にハマル俺

43 :
サントリーのビールは、全て塩っぽくて不味い。朝鮮人の小便マンセー

44 :
泡までプレミアム不味いモルツ

45 :
このザ・プレミアム・モルツってビールさ
以前、白色に小豆色と金色の模様の缶で売ってたよな
値段も今のよりかなり安かった。味も正直、そっちの方が好きだった
これ美味しいな、と思い愛飲してたけど
発売中止か生産中止して今は売ってない
代わりに、今の青と金の缶のが出回りだして来て
値段がダダ上がり、味は落ちる・・
ちょっと売れるからってサントリーは消費者をなめすぎだなと思った

46 :
で、アサヒもキリンも似たような名前と味のビールを続々発売してるのも笑える
プライムタイムと日本プレミアムだっけ?
ビール業界って、やることショボイな〜と思ったw
でも、サントリーは消費者なめてるから、それでもいいけどね

47 :
で、昔流行ったアサヒスーパードライみたいな辛口味は
不味いから生産しない方がいいと思う
俺、ずっと思ってたんだ
何で、こんな不味いのが人気あんだろ?って・・
今でも各社、とくにアサヒは過去の栄光を引きずって
辛口路線のビール新発売してるけど、時代遅れも甚だしい
今後、アサヒは右肩で落ちていく会社だなと思った

48 :
で、今の主流のザ・プレミアム・モルツ路線の味のビールで一番美味しいのは
やっぱりエビス。エビスの緑色の缶のビールはメッチャ美味かった。値段も若干安いし
それでも、過去最高に美味いビールは銀河高原ビールだけどね
それも、今は生産されていない青い缶の昔のやつ
あの小麦を原料に使ったビールは鮮度がすぐ落ちるから
かなり気を使って呑んでたよ。でもそれだけの価値があった

49 :
今の各社のビールを順位つけすれば
エビスの緑缶
アサヒのプライムタイム
キリンの日本プレミアム
サントリーのプレミアモルツ
この順位だな
しかも下の2社は値段も高いときてるから最悪w

50 :
プライムタイム(笑)(笑)(笑)

51 :
またチョントリーの水麦酒か

52 :
アサヒのプライムタイム
キリンの日本プレミアム・・・うまいか?
俺的には、プライムタイムはまろやかなだけでビールとしての魅力がない
日本プレミアムは甘すぎ


53 :
プレモルも十分甘いが・・

54 :
プレモルおいしいよ…
しかしここの近所のスーパーには
なぜか売ってなくて…
今は一番搾りでーすw
1人で…

55 :
確かに うまい

56 :
確かに うまい

57 :
工場見学で飲むプレミアムモルツは美味いよ。
ホップの香りがほかのビールとは全然違うしね。
ただ、缶で買うといまひとつ。
黒ラベルやクラシックラガーのほうが美味い。

58 :
俺はずっとエビス党だったが、プレモル飲んだら、これも旨い。
エビスがふくよかで重厚、プレモルはもう少し軽快で香り高い。
ただ、黒に関してはエビス圧勝。

59 :
確かに うまい

60 :
>>57
今の黒ラベルはスーパードライ並の糞ビールだぞ
サッポロファンとしてはあれは許せない

61 :
今の黒ラベルは、もう買ってない

62 :
工場直送とスーパーで買ってきたプレミアムモルツの味が違いすぎる、、、ような気がするw

63 :
確かに うまい

64 :
確かに うまい

65 :
確かに うまい

66 :
確かに うまい

67 :
確かに うまい

68 :
確かに うまい

69 :
結局のところ、好みの問題でしょ。
俺から言わせれば日本のビールなんてどれも飲めたもんじゃないけど、家の嫁はプレモルもスーパードライも好きだと言ってる。
食い物や飲み物で、100人が100人美味いと思う物なんて無いんだから、それで良いじゃん。
実際に美味いと思った物を飲めば。

70 :
確かに うまい

71 :
確かに うまい

72 :
確かに うまい

73 :
>>69
>俺から言わせれば日本のビールなんてどれも飲めたもんじゃないけど、
君、味覚がおかしいよ
スーパードライや黒ラベルばかりが日本製じゃない
日本製でも、エーデルピルスやプレミアムモルツ、緑ヱビスあたりは
本場チェコのピルスナーと比較しても互角と言えるくらい美味い
日本製=みんなどれも飲めたもんじゃない、なんて発言は
要するに味がわからないと言ってるのに等しい

74 :
つか、プレモルは美味いよ、マジで。
日本のビールなんて、とかしたり顔で語るなんちゃってグルメには勿体ない。

75 :
普通に美味いけど宣伝の仕方が押し付けがましい

76 :
>>75
ザ・ゴールドの方が宣伝は酷いぞ
押しつけがましいとかいうレベルを遙かに超えてるw

77 :
で?

78 :
で、不味い

79 :
飲み比べてみました。ランダムに350を各3本。計12本。
プレモル:ちょっと鼻にツンとくるアルコールの感じがあるけど整ってる。
プライムタイム:うすい?炭酸弱い?キレの無くなったドライみたい。
ニッポンプレミアム:ホップのホンワカした感じが強くてその味しかしない。
ブラウマイスター:普通。
感想
プレモルが一番飲みやすい。プレモルは3本楽勝だったけど
他は1本でイイカナーって感じでした。

80 :
>>73
自分の味覚が一番だと思ってる奴は可哀想だね。
幸いな事に日本には海外のビールを沢山扱ってる店もあることだし、是非とも見聞を広めてもらって、それからもう一度話そうかね。
あと、できれば本場で飲んでくる事をお勧めするよ。
ま、いずれにしても、人の味覚をおかしいと言う前に、何を持って正しい味覚と言うのかわからん人間には、わからないだろうけどな。

81 :
確かに まずい

82 :
>>79
だから緑缶エビスを飲めって。一番美味しいから

83 :
サントリーは何故売れない商品を作り続けるの?

84 :
>>80
>海外のビールを沢山扱ってる店もあることだし、
>あと、できれば本場で飲んでくる事をお勧めするよ。
もちろん本場に何度も出向いて浴びるように飲んできているし、
だからこそ君の「日本のビールなんてどれも飲めたもんじゃないけど」
というシッタカ発言の痛々しさがよく分かる。
>何を持って正しい味覚と言うのかわからん
俺の味覚が一番なんて話も、正しい味覚なんて話も、俺は全然していないのだが。
そうではなく、同じ日本の大手メーカー製ビールでも
スーパードライとエーデルピルスの違いすら分からないらしい君の味覚は
壊れているか、そうでなければ大雑把すぎると言っているのだ。
(スーパードライとエーデルピルスが極端なら、サッポロ黒ラベルと緑ヱビスの違いでも良い)
君が言っているのは、脱脂粉乳も搾り立ての濃厚なジャージー乳も同じ牛乳だから味は変わらない、
と言っているようなものだ。


85 :
確かに まずい

86 :
確かに まずい

87 :
>>84
どうにも的を射てないんだが、違いがわかるのと、美味しいと感じるのは君の中では一緒なの?
俺は違う味だとわかっても美味しいと感じないと言ってるんだが。
少なくとも、大手メーカーの日本のビールをほぼ全種類飲んだ事があるし、それ以外のマイナーな物もそれなりに飲んでの感想だ。
それぞれ個性はあると思うが、美味しいと思わない。
それのどこが味覚が壊れていたり、大雑把な証拠になるのだろう?
そもそも、味覚が壊れているとは誰がどこで判断するの?
壊れていると言う事は、壊れていない基準があるんだよね?
その基準=正しい味覚なんじゃないの?
それを聞いているんだけど。
ま、いずれにしても、チェコ以外の海外ビールももっと沢山あるから、他の本場にも言っていろいろ浴びるように飲んでから語ろうやな。
ビールはワインと一緒で、ほぼ世界中のどこでも作られている素晴らしいお酒だからね。

88 :
>>87
プレモルやエーデルピルスはチェコのピルスと比較しても、
差は極めて僅差で優劣というよりも単純に好みの問題と言うべき次元。
それをスーパードライと十把一絡げにして「美味しいと感じない」と言うのは、
チェコのピルスもスーパードライもどっちも美味しいと感じない、と言っているに等しい。
たしかにこれはなかなか優れた舌だw

89 :
チェコやドイツの非常に優れたピルスナーにも味には色々なバリエーション、幅がある。
プレモルとか緑ヱビスはそんなバリエーションの一つと言えるレベルに十分到達している。
ザーツやハラタウ、テトナングなどのファインアロマホップやアロマホップをふんだんに使った芳香が鼻をくすぐり、ボディもそれなりにしっかりしていてコクもある。
一方で黒ラベルとかスパドラとかはアメリカの水みたいに薄いピルスナーのバリエーションとすら言えるレベルに、これも十分に到達しているw
サイダーやコーラのようなのどごしを重視し、炭酸は強いが芳香もなく苦みもコクも少ない、薄味なビール。
この、まるでドイツやチェコの本場物のように素晴らしいビールと、
アメリカ風のサイダーみたいなビールという両極端を味わえるのが日本の大手メーカー製ビールの奥深さw
まあ、昔からの日本らしいビールというと、やっぱりキリンクラシックラガーなんだろうけどね。
どれもこれも全部日本製は美味しくないとおっしゃる方もいるみたいですがwww

90 :
全部美味しいお(^-^)/

91 :
チョントリー

92 :
>>87
要するに君はピルスナータイプそのものが嫌いなんだろう?

93 :
>>92
と言うか苦いビールは全部不味い。
苦くないビールが好き。

94 :
>>93
おいおいw

95 :
>>93
ヴァイツェンでも飲んでろカス

96 :
いや、だからエビス緑缶飲めって!!
無視するな\(`o'") コラーッ
それとえろい人に質問なんだけど
ギネスビールの缶の中には何で石っころが入ってんの?

97 :
>>82
緑缶エビス飲んでみた。うまかった。
プレモルと飲み比べてみる。

98 :
>>96
缶に書いてあるじゃん

99 :
そう言えば、マイカルで売ってるコエドもモンドセレクション最高金賞だったね。
確か沖縄の酒では12年連続ってのもあったような気が・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
酒器について (542)
【コク】キリンラガービール2【苦味】 (441)
【ひたちなか市】飲み屋情報 3軒目【勝田市】 (656)
【断酒】アルコール依存症になりまんげ[【節酒?】 (590)
BARぃょぅ 25号店 (693)
バランタインファイネスト (669)
--log9.info------------------
SoftBank 007Z Part35 (105)
○△NO.1海外メーカーモバイルバッテリー△○ (104)
【GMO】とくとくBB高速モバイル【くまポン】15枚目 (196)
ASUS Transformer Book T100 (319)
【ギャンブラー】競馬・ギャンブル板@出張所【集まれ】 (231)
【内回り】山手線に乗ってる人集まれ〜!【外回り】 (142)
ぷららモバイル Part9 (218)
優良サイト/鼻糞サイト決定戦 Part8 (729)
Pocket WiFi SoftBank 203Z part3 (146)
◆NO2▼ L-03E 朝鮮ルータ▼ドコモ LG◆ (116)
【W-ZERO3】SHARP【WS003SH/004/007/011/020】37 (424)
【WILLCOM】W-OAM対応エリア報告 Pt. 2【Air-EDGE】 (777)
【おもてなし】MorphyOne430【クリたん】 (261)
二年縛りが溶けたイーモバイル (658)
AirH"  「AH-G10」 の スレッド (775)
【新幹線】鉄道とモバイル【駅構内】 (389)
--log55.com------------------
【さらば鶯谷】鶯籠★9【新拠点】
【パスコード】 PassCode0067 【ハッカー】
【モノガ】monogatari part37【おしまい】
抜ける写真集、抜けない写真集75冊目#ワッチョイ必須
【多島由真は】クマリデパート4【ゲロゲロ顔】
【avex】ONECHANCE 【崖っぷち】 Part.2
Aqbi総合(グーグールル NILKLY他)17
【原駅ステージ】原宿駅前パーティーズ【本スレ】★123