1read 100read
大原法律公務員専門学校札幌校 (253) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
*****津山高専の真実を語る***** (186)
高専=短大 専門と短大は同格扱いでもありません。 (231)
【一生の】専門いっても損するだけだよ【恥】 (439)
【専門学生専用】就職活動 専門【就活 対策】 (454)
名古屋外語専門学校 (319)
ル・トーア東亜美容専門学校 (438)

大原法律公務員専門学校札幌校


1 :2007/08/07 〜 最終レス :2012/12/23
札幌校スレは無いようなので立てました。

2 :
この学校っていつ頃できたの?

3 :
ここ書き込み少ないね?生徒がいなくて潰れるんじゃないか?

4 :
>>3
生徒はけっこういると思う。
書き込み少ないのは夏休み中だからなのかな

5 :
財団法人札幌市交通事業振興公社(地下鉄職員)
採用試験募集要項
・受験資格 昭和47年〜平成2年
・応募締切日 8/27迄
・採用人数 50名程度

6 :
この学校の職員になったら殺されるので注意!
受講するにはいいが職員になったら地獄。
労働基準法など存在しない。無能な上司の胸先三寸で不当ないじめに遭わされ過重労働で自殺者がいる。
現在札幌校は簿記情報・法律公務員・医療福祉の3校有り。
だが、明らかに能力の欠如でクビにしたくても出来ない職員が若干名存在し、事務職員及びアルバイトにまで迷惑をかけている。
いじめすら理解の出来ない社会不適合者だ。こいつらをクビにするのが先なのに辞めざるを得なかったまともな職員は殺意すら感じているくらいだ。
特に簿記情報の3Fは要注意人物が2名存在。男1女1。
女は制服を着ていて×1男なしの指名手配犯。気に入らないアルバイトを無視、いじめを常習的に行い、業務の大半は暇な奴。
男を見たら発情し女には冷たい。すぐにわかるはず

7 :
>>6
マジで!?そんなヤバイ学校なの?

8 :
>>6
何かきいたことある、それ。
職員にはなるなって聞いた。
すごい仕事出来る人に嫉妬、仕事を丸投げしていびられた人が精神崩壊とか。

9 :
スレ立てた者ですけど簿情校と医福校の話題もしていいですよ。

10 :
大原簿記と札幌商工会議所の専門学校で
どっちに入ればいいか悩んでいます。
アドバイス下さい。

11 :
>>10
今高校3年生?
絶対にどっちも入っちゃダメ、大学行きなさい。
履歴書に大原というか専門学校卒って書くのは
「私は高校時代大学受験の勉強サボって遊んでました、私はバカです」
と書くのと同じ事なんだよ
就職したら後から入ってくる大卒の奴にアゴで使われて出世も先を越される
事になる、それが世の中の仕組みだ。
俺の知ってる奴に大原出て警察官になった奴いるけど
そいつはずっとヒラというか普通の警察官で大卒枠の警察官試験受かった奴が
警部だ警視だっていう風に出世していくんだろうな。
まあ、とにかく君は大学行きなさい。

12 :
>>11
推薦とれる評定ないです。
我が家の経済状況もそんなによく無くて………
一生ヒラかぁ… ハァ………

13 :
>>12
別に推薦でなくても大学は行けるでしょ
経済状況もそんなによく無いとか言ってるけど専門学校の学費も
けっして安くはないからね。
もしあなたが10で書いたような学校行ったら一生ヒラだ
会社に入って君が30歳くらいになった時に22歳か23歳くらいの
ついこないだまで大学生だったような奴にアゴで使われるんだ。
同じ仕事やっても君の初任給は17万円で大卒は20万円とか
そんな話はいくらでもあるんだよ。
絶対に専門学校になんて行ったらダメだ、大学行きなさい。


14 :
では女子の場合、大原or商工vsたいしたことない短大
どちらがいいですか?
女子なので出世より就職先を重視します。


15 :
>>14
今、大原2年の女です。
大原に進学するより大したことない短大をオススメするよ。

16 :
>>15
レスありがとう
それはなぜ?
あなたはどの専門ですか?
就職先や就職率って短大より専門の方が数字は良いですよね

17 :
>>16俺は大原に通ってる1年生です。初めての書き込みです。
公務員になりたいなら大原で勉強すると、まず受かるよ。
俺も、今のところ落ちたのはないし。
だけど、勉強するやつとしない奴の差がはげしい。
勉強する人は本当にどこに行くか悩むぐらい合格するけど、
勉強しないやつは2年通っても、定員3000人も採る特別職国家公務員にも不合格する。
どっちにしても、自分次第だろう。
俺は公務員になりたいという夢があるから高卒⇒大原で勉強してるよ。
公務員試験(面接カード)には履歴は書かなくていい。
むしろ面接カードに「出身校が特定される文章は書かないように」って明記されている。
だから、公務員採用試験に限っては完全実力の世界かな。
ただ、昇進が遅れるのは仕方ない所ではある。それ覚悟で高卒公務員になりたいんでしょ?
ひとつの手段としてだけど、公務員(事務職がおススメ)になった後に通信の大学を卒業するわけよ。そんで、大卒の肩書きはある。
その後は大卒として昇進試験が受けられる。このような手段もアリはアリ。
そもそも、あなたは何を求めて公務員になるのですか?お金ですか?地位ですか?
これらを求めるなら民間がいいですよ。公務員の給料は民間の平均ぐらいの給料です。
俺はそれには変え難いもの(やりがいとか)があるから公務員になりたいとおもってる。
その辺も踏まえて、大学か専門学校かに決めたらいかがですか?

18 :
坊や若いね。公務員の全てに昇進試験など無いんだよ。ちなみに昇進試験じゃなくて「採用試験の受け直し」が正しい。
昇進試験はほんの「ごく一部」の公務員だけで天まで上にあがれる訳じゃないからねw
それとね、通信か夜学で大卒になっても給料アップはないからね。
その話大原の先生から聞いたの?だったらはっきり言って「嘘」だね。騙されたわけだ。
大原の犠牲者だね。>>17君W
君にはここをよーく読んだ方が良さそうだね。
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1181635280/l50

19 :
>>18確かにそうですね。
採用試験の受けなおしと言った表現が正しいかもしれませんね。
大原の先生ではなく、実際に仕事してる人から聞きましたよ。
そのような制度がある職場もあるってことですよ。

20 :
お前ら社会に出たら大卒の奴にアゴで使われて出世は先を越され
いらなくなればリストラで捨てられるんだ。
そういう世の中の仕組みがいい年こいて分からないのか?
この学校入る時点で最低でも18歳だろ

21 :
>>20しばらくお答えできなくて申し訳ない。
>>19です。お久しぶりですね>>20さん。当然そような仕組みは知ってますよ。
しかし、そんなこと言ってたらどこに行っても働けないのではないでしょうか?
たとえ大卒で入ったからと言っても、上司は必ずいます。トップは一人ですから。
組織で働くということは世の中の仕組みの中で働くこと。
一人ひとりが与えられた仕事をこなして成果を上げるから組織が成立するのです。
>>20が言う、「あごでつかわれる」これは、言い方を変えれば「常に第一線の現場で働ける」
って事ですよね。つまり、自分の捉え方次第なのでは?

22 :
>>21
あなたはこのスレタイの学校の学生ですか?

23 :
みんな授業料いくら?

24 :
俺はスレ立てた者でこの学校の卒業生だ。入ってすぐに「大学行っとけばよかった」って後悔したね
今でもこんな学校に入った事を「何であの時大学行かなかったのか」と後悔してる
入学して黄色い紙をもらったんだが、その紙はもう捨てたけど右下の方に書いてた事は今でも覚えてる。
「高校卒業後の進路は@大学、短期大学進学とA専門学校進学とがあります
両者の最大の違いは、前者は入試に合格し卒業する事に価値があるのに対し
後者は入学、卒業に対する価値、評価が大学や短期大学同様に存在するわけではないという事です」と書いてあった。
「です」とか「ます」とかていねいな言葉を使ってるけどこの文章の内容は要するに
「お前らはどこの大学にも短期大学にも入れなかった落ちこぼれだ」っていう意味だよな。
この学校の先生も仕事だから「本気になったら大原」とか言ってるけど
授業中とかについ本音が出てしまった先生もいるね。A先生は授業中、何か説明した後に
「あ、これ中学3年で習う事だぜ」「今までやってこなかったツケだ」と言った。
要するにお前らは今まで勉強やってこなかったから本来大学生の年齢なのに中学で習う事も満足にできないんだという事を言ったのである。その人とは別のB先生は
「○○はせっかく進学高校行ってたのにこんな学校に来て、、、」とか言ってた自分の職場である学校を「こんな学校」呼ばわりである。その人ともまた別のC先生は「今の世の中大学出てなきゃダメだよな」「大卒枠の公務員試験とかあるし」とか言ってた。
大原専門学校の先生がはっきり「大学行かなきゃダメだ」と言ったのである。そういう台詞がこの学校の先生達の本音なんだよ。



25 :
高校時代大学受験の勉強やってきた人間がこんな下らない学校来ると思うか?
学校側公認の「入学・卒業に対する価値が短期大学以下」のさ
君達このスレに来てるって事はこのスレタイの学校に通ってるんだろうけど
自分から大卒様の捨て駒になる人生選んだのと同じだよ。
この学校は言うまでもなくお金儲け目当てでやってるんだよ
電話かけたら「本日の営業時間は、、、」とかいう声がした事がある
営業時間ってスーパーやデパートじゃないんだからさ。
こんな習い事教室に毛が生えたような下らない学校行ってて恥ずかしくないの?
同い年くらいの子は皆大学行ってんだよ
何度も言うけど社会に出たら君達は大学出た奴に使われて利用されるだけの人生だよ
俺もこんな下らない学校に入ってしまった事を心の底から後悔してる。
ここの先生達は君達学生の事をお金を運んでくる人間だとしか思ってないんだよ

26 :
1年生は何時くらいに授業終わりますか?

27 :
>>26
午後3時くらいじゃないかな
1時くらいで帰れる時もあれば、5時頃まで授業あるときもあるけどね。

28 :
ありがとうございます
特に決まってないってことですか?

29 :
社会人なんだけど、簿記2級の講座に通おうと思ってます
大原はわかりやすいですか?
スレ違いだったらスマソ
会計試験板は過疎りまくってるんで、こちらで聞いてみました

30 :
>>29 私は公務員なので、簿記はよく分かりませんが悪くはないのでは?
簿記(夜間)は社会人の方も結構いますし、会社帰りに夜一生懸命簿記の勉強されてる方も多数います。
上の書き込みをしてる方はその様な努力してる人を見かけなかっただけ(自習室も結構あるので)みたいですね。
公務員もそうなので簿記も同様だと思いますが、問題集はきっちりしています。
自分が努力すれば結果は出る問題集です。
上の書き込みにもあるように、確かに商売と言うところは垣間見えますが、
そこは相互関係できっちり(100%信用するのではなくうまく)利用すれば結果は出ると思いますよ。
私も、内定をいただき来年度より公務員として勤務します。
>>29もほかの専門学校とも比較しながら検討してみてはいかがですか?

31 :
>>28
時期によって変わります。
公務員試験が近くなれば5時頃まで
大体の公務員試験が終われば午前で授業が終わります。

32 :
今建築系の専門学校の2年なのですが建築業界がよくないので
大原で公務員を目指そうかとおもっているのですが
大原の公務員1年コースってどんな感じですかね?
やっぱり2年コースじゃなきゃ公務員は難しいですか?
JRや地下鉄や市役所希望です。
努力しだいで1年コースでもなんとかなりますか?

33 :
元パチプロ整体師

34 :
>>32JRは民間ですので大原での対応は厳しいのでは?
地下鉄は公務員の地下鉄は可能ですが、倍率がかなり高いです。
市役所はたくさんあるのでいくつか受験すると合格は可能だと思います。
大原の担当者とよく相談、話し合いしてみてください。
私は1年コースですが、1次試験は7つ、最終合格は5つありました。

35 :
>>32
全日2年コースの話ですが、学校推薦のような形でJR受験する事ができ、今年も何人か受かってました。
面接対策などもあったようです。
ほぼ毎年JRへ就職している方が居たようなので、対策はあるのではないでしょうか。
ただ、大原生の成績が悪かったらしく来年は推薦が無くなるらしいとも聞きました。

36 :
一年制でJR行った人っていますか?

37 :
>>34-35
レスありがとうございました。
担当者とよく話し合って決めたいとおもいます。

38 :
今の時期一年制で公務員の合格率はどのくらいでしょうか?
大原のホームページのデータ等はあまり信用できないので

39 :
お前らこんな学校行ってて恥ずかしくないの?
社会に出たら大卒様に使われて捨てられるだけの人生だよ。

40 :
>>38 1年制(2年生の1年目を含む)での合格率は、
大原のパンフではだいたい80〜90%となっています。
ここで注意が必要なのはこれは、1次合格者かつ述べ人数であることです。
つまり、Aさんが1次に5ヶ所合格し2次は全滅であったとしても、
これは合格者5名となっています。
実際に、同級生などを見ていて1次試験は真面目に勉強していれば多くは合格しています。
しかし、2次試験通過者には偏りがあり、通過する人は全て通過し、
不合格の人は多くに不合格という傾向が感じられます。
最終合格という観点でみると、大体30〜50%でしょう。
やはり、卒業高校のレベルも大きく影響していると思われ、
進学校(都道府県内上位レベル)卒という人はまず合格しています。
これらの人はコンスタントに勉強する癖が付いているのだと思います。
ですから、1年目の合格を狙うには日々の勉強と面接対策が大事だと思われます。
確立は述べた通りですが、やはりあなたの努力次第ではないかと・・・。
問題集などは非常によいですのでその辺は信頼してもいいとおもいます。

41 :
>>39恥ずかしいですよ。
しかし、合格すれば恥ずかしくないところに行けるんですから、
このたかが1年は問題ないです。
しかも、私は入ってから大学を卒業しようと思うので大卒にもなるし、
高卒=使い捨てという時代は過ぎました。
V種からの重役(局長級以上)の登用も年々増加していますし、
3種でも課長級までなら上がれます。
これは価値観の相違であり、
大卒に使われるのが嫌な方は是非T種で合格するか、起業して社長になってください。
私はその様な考えを持ちませんので高卒で公務員になります。

42 :
この学校以前行った時に大規模な工事してたみたいだけどもう終わったのかな?
冬休みはもう終わって新学期は始まっていますか?

43 :
>>41
こいつマジでバカだ…
>V種からの重役(局長級以上)の登用も年々増加していますし、
>3種でも課長級までなら上がれます
本当に自分がなれると思ってるんだ…
お前頭大丈夫?評価決めるのはお前じゃないし、お前の思い描くように出世出来る訳ないだろ。
悪いこと言わないから病院行きなさい。
世間ではお前のような独りよがりを評価なんぞしないから。むしろお前のようなキチガイが出世出来たら本当に世も末だな。

44 :
>>43別に私がそれを目指すとは書いていないですよ。
そんな読解力で大丈夫ですか?
まぁ、頑張って公務員になってくださいね。
人を批判することしか出来ない立場から批判をうけられるような立場になってください。
では。

45 :
>>44
1年コースだったよね。
じゃあもう希望どおりのところに2次合格して4月から働けるようになってるの?

46 :
二年生はいつ卒業!

47 :
受験番号774が>>45に答えられない件

48 :
この学校の卒業生には「なぜそんな進学高校からこんな所に来たの?」
というような人がいる。
札幌南 札幌東 札幌開成 旭川東 帯広柏葉 函館中部といったとこからね
それで思ったんだがこの学校及び両隣の学校に来た人で
一番の進学高校出身者ってどこの高校出身なんだろうか?

49 :
>>45-47だから文章読めばそれぐらい分かるでしょ。
当然4月から某省で勤務が内定しています。

50 :
あ〜。>>49特定できますた。
君余計なことを書きすぎたよ。
頭わりーwww
文章読んだらどこに内定した誰々さんって特定できんじゃんwww
何かこいつ本当にバカだよな…

51 :
>>40
2次試験に受かる人って
口に出して言わないけれど
実は強力なコネがあるって思いませんか?
進学校出身か否かよりそっちの方が
あるような気がしているんですが・・・

52 :
公務員家系は言えてるね。
あからさまにはやらないけど1次が通れば2次合格率が上がるのはあながち筋違いではないよ。
ただ今は1次の成績ではコネは使えない様だね。頭が悪い奴が合格したらあからさまに身内びいきで叩かれるから。
まぁそれでも田舎の役場ではコネ使いまくりな訳で。そこに普通に通ってきた地方以外出身の人はいじめに遭うことも良くあるし、おまけに薄給だし財政破綻した意味ないけどね。
大都市の地方公務員はいい気にならない方がね〜。その地方が傾いたら直撃受けるのは覚悟しないと。
もう「公務員=安泰」神話は夕張の件で消えたと思った方がいいね。
狙うなら国家でしょ。

53 :
札幌校の採用試験受けたんだけど、半月待っても合否通知が届きません。
落ちたのか?落ちたなら落ちたで連絡くらいよこせ。
採用担当者の常識を疑うよ。どーなってんの??

54 :
>>50申し訳ないが札幌校の生徒じゃないんだ。俺。大原他校からのメッセージです。
スレ違いですんません。うちの校のスレがないのでここにきました。
>>51コネがあるのは地方県・市・町・村役場だけだな。
国家公務員や政令指定都市・東京都などの主要都道府県にコネはない。

55 :
>>54
残念ながら他校でも特定可能だよ。びびってんじゃねーよ。
>>53
だってその事務担当は上司とセックスして権力貰った成り上がり女だから期待する方が無理。

56 :
>>55びびってねぇーよ。
特定できるわけねーだろ!
各省に何人合格してるとおもってんだよw

57 :
大原でスレがない学校で合格者の氏名なんて簡単に特定可能だよ。
ばっかじゃねーの?大原で何人受かったかなんて少数に決まってんじゃんwww
つーか何で札幌校に書き込みしといて特定されたらスレが立ってないからとか言い訳みっともねー!
通報しとくからね〜ん
いい気になるなよ。糞ガキ
2ちゃんにカキコするバカを採用するんですか〜?

58 :
>>57
通報される前にかきこんどきますw
逆切れする前に勉強して合格すれば?
以上。さようなら。

59 :
ここの先生ってなぜこんな学校の先生やってるんだろうな?
もうちょっとちゃんとした仕事に就く事出来なかったのかね。

60 :
今年卒業で進路未定の方とかいないんですか?

61 :
今年卒業で進路未定方はいないんですか?

62 :
再受験予定とかも含めたらもちろんいるよ

63 :
公務員1年制についてお尋ねしたいのですが、授業は何時から何時までですか?それと週休2日制でしょうか?よろしくお願いします。

64 :
野球のサークルって硬式と軟式どっちですか?

65 :
>>63
土曜日は学校あるよ

66 :
軟式

67 :
チクサクコールって宗教活動の一種ですか?

68 :
>>67
そうだと思う
俺もやらされた事あるよ。

69 :
去年の専門課程に在籍してましたー。大原の先生は、ほとんどが
高卒で大原の出身者だそうです。どおりでアホばっか。V種は在籍の
一割しか決まりません。自分もだめでした。東アカのほうが
いいんじゃなーい。

70 :
こんな誰でも入れる学校に入学・卒業に対する評価なんてあると思う?
あとで君達大学出た奴にアゴで使われるんだよ。

71 :
ここの学校行ってる奴と最底辺大学行ってる奴は
どっちがマシなのかな?
俺の知ってる大学生にここの学生よりバカな奴
何人かいるけどね。

72 :
どっちも頭は同レベル
Fラン行く奴のほうが経済的・時間的余裕があって
親のスネをかじれるってだけだろ

73 :
レベル低いな。
そんなのだったら社会に出たって相手にされるわけないだろ。
公認会計士講座通おうと検討していたが、本当にいい環境で勉強できるか疑問に思った
国立大生でした

74 :
>あとで君達大学出た奴にアゴで使われるんだよ。
くだらん自己紹介をするな。
大卒以外でもお前より出来る奴は沢山いるわ。

75 :
大原の先公って、こんな狭い小さな世界でよく優越感に浸れるよな。
薄っぺらなキャラ全開にして。
恥かしくないのかね。専門課程の生徒以外は挨拶しても無視だし。
くだらない学校だな。
>>69の言う通りなら実に納得だわ。

76 :
>>75
先生に限った事じゃなくて学生にもそういう奴いたよ
成績最低クラスの奴をバカにしてる奴。
バカにしてるそいつも成績学年中間か
中間より少し下くらいの成績なのにね
自分より劣ってる奴を見つけてささいな優越感を
手に入れようとする事は見苦しいよな。

77 :
君達はこんな下らない学校行ってて恥ずかしくないのかな
2chで「専門学校行ってる奴は恥だ」とかいうレスは
君達は何十回も見てきただろう。
ではなぜそういうレスを多くの2ちゃんネラーたちがするのかというと
要するに専門学校は
「大学と違って入試がなくて誰でも入れるから」
なのである。
だから入試が凄く簡単な最底辺大学もバカにされるのである。
君達はこういう学校出た後大学出た奴にアゴで使われるっていう
世の中の仕組みがわからないのかな?
学校の入学・卒業に対する評価というのは入試の難易度順である
入りづらい学校ほど、入学・卒業に対する評価が高く
入りやすい学校ほど、入学・卒業に対する評価が低いのは当然の話だろう。

78 :
このスレに来てる人達はおそらくこの学校の学生がほとんどだろうから
言っておくけど、今すぐこんな下らないとこ中退して大学行くべきだ。
社会に出てから大学出た奴に使われて利用されて捨てられて人生終わりだよ
ここの先生も心の中では「こいつらは大学行けなかった落ちこぼれだww」
とバカにしてるんだけど、君達の前では口に出さないだけなんだよ。
ひょっとしてこの学校の先生は2chに匿名でこの学校の悪口
書き込みしてるのかもしれないな。

79 :
あげときます

80 :
大原とかwwwどこのカスだよww

81 :
社会人講座で、簿記2級受講しようと考えてるんですが、
おすすめの先生っていますか?

82 :
どの講師でもおk

83 :
てか独学で十分だろ

84 :
クールビズの結果がこれだよ!!

85 :
金払ってんだから冷房いれろっつーの!

86 :
俺が通ってた時は昼休みは正午から午後1時までだったんだが
今でもそうなのかな?

87 :
>>86
一時間ということだけは変わらないけど時間は前後するよ
12:20からだったら13:20まで
12:40からだったら13:40まで
…みたいな感じ

88 :
正午から1時までですよ

89 :
あら?簿記校では>>87だから同じかなと思ったら違うのか

90 :
社会に出て成功している奴は努力をしている
努力しない奴は大学行っても専門行っても変わらない


91 :
1年5組って1年生?
可愛い子いるってマジ?

92 :
>>90
でも大学受験の勉強という努力をしてこなかった奴らが
大原とかいう下らない専門学校に行くんじゃないのかな?
ここの先生ってここの学生の事を
「こいつらは大学行けなかった落ちこぼれだwww」っていうふうに
本当は思ってるんだよ。


93 :
1年5組はいないよ

94 :
公務員の合格率90%って書いてあるけど、落ちる人もいるんだよね?

95 :
>>69
マジで?

96 :
公務員なれるひとは約半分
90パーセントってなんの数字だろう

97 :
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1218368921/

98 :
なんか強制的にやらせる行事が多いすね・・・

99 :
>>96
つ一次試験のみ合格

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
専門板で煽る大東亜帝国のバカ大生へ (107)
専門板で煽る大東亜帝国のバカ大生へ (107)
【打倒】和歌山コンピュータビジネス専門学校2【O原】 (688)
高専生活をスラムダンク風に語るスレ (174)
【もうジャージで】一関高専 Part9【プライド高し】 (132)
聖マリアンナ医科大学看護専門学校 (306)
--log9.info------------------
【Angela】アンジェラ・アキ 25th【Aki】 (203)
【孤独】関口由紀【愛】Vol.1 (441)
【PEARL】 田村直美 【tamKore】 (153)
Lia/LIA part.11 (924)
【Jungle Smile】 高木いくの 【イクノフ】 (808)
小谷美紗子 part4 〜今はただ (670)
【Ruppina】☆舞 Part.7★【Ruppina+】 (423)
【7/26デビュー】 kaede 【ランドマーク】 (134)
【豊かな歌唱力】宮川愛 2【love always】 (762)
より子 (439)
【ICONIQ】 アイコニック 3 【誇らしき同胞】 (850)
菅原紗由理 Part.2 (529)
麻倉あきらさん、斉藤さおりさんについて (880)
FictionJunction YUUKA 〜PART1〜 (244)
【世界を】。゚+.上松秀実 Part.1。゚+.【変える】 (809)
Nao (243)
--log55.com------------------
フリック入力採用アプリについて語るスレ
【プルルル♪】EZ待ちうた【ハイ、もっしぃ】
miniSDヘルプ(*´д`*)ハァ
Androidから見れるエロ動画
携帯コンテンツ板自治スレ
動画ファイルナビゲータ‡動ナビ
【au】そこまで言うなら作っちゃるよ【2ch】
【パケ代】ウェブを使いまくるスレ【定額】