1read 100read
→→→→→→大阪モード学園←←←←←← (473) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【内定率】船橋情報ビジネス専門学校6【50%】 (573)
Fランの大学行くくらいなら専門学校行く (163)
【一生の】専門いっても損するだけだよ【恥】 (439)
専門板で煽る大東亜帝国のバカ大生へ (107)
国立病院機構看護専門学校 Part.6 (593)
京都外国語専門学校どう? (307)

→→→→→→大阪モード学園←←←←←←


1 :2008/01/27 〜 最終レス :2013/02/10
前スレ
←←←←←←大阪モード学園→→→→→→
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1181130560/
卒業生のみなさんはご苦労様でした
在学生のみなさん卒業まで頑張りましょう
入学予定のみなさんは今のうちに遊んでおいたほうがいいよ

2 :
テープでとめて卒業の認められる作品づくり
服の構造とかわかってんのかな

3 :
大阪モード学園はアホしか入学しません
だから理解なんて関係ありません

4 :
じゃあヒステリックグラマーつくった人あほなんや

5 :
そういえば、前(前々?)スレで一瞬話題になってた
【森○さやか】って子、見つけた。
確かに悪くはなかったよ。
まぁ、どうでもいいか。。

6 :
ヒスブルそのものが低能だろ?
メンバーの一人が問題起こしたしさ。
まぁモードの生徒はもっと程度低そうだけど・・・・

7 :
>>6
ヒステリックグラマーとヒステリックブルーの
判別がついてない件!!ワラ

8 :
アホかどうか解らないけど、ネーミングセンスは最悪だな
まぁ、20年以上前のセンスだから仕方ないのか

9 :
>>4
OBが有名になったからって今の在校生が有能だと思うなよワラ

10 :
>>6
なんてことだ・・・・ww
でもヒスブルはいいと思うで

11 :
ヒステリックグラマーのデザインって幼稚だよね?
デザイナーの頭の程度が垣間見えたブランド

12 :
モードにヒスのデザイナーがいてもモードのレベルとなんの関係があんだよ〜

13 :
モードスレに出没するキチガイエスモもいつもいるスレ

エスモード ジャポン ESMOD
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1166780715/


14 :
メール欄みればゴキブリホイホイのようにわかりやすい

45 名前:名無し専門学校[] 投稿日:2008/01/26(土) 04:34:53
はっきりいってここの夜間は糞だな
11 名前:名無し専門学校[] 投稿日:2008/01/28(月) 21:24:57
ヒステリックグラマーのデザインって幼稚だよね?
デザイナーの頭の程度が垣間見えたブランド
12 名前:名無し専門学校[] 投稿日:2008/01/29(火) 06:48:33
モードにヒスのデザイナーがいてもモードのレベルとなんの関係があんだよ〜

15 :
>>6 きみ最高

16 :
入ったら最後、学費も返してもらえずに辞めるか、役にも立たない授業
(もちろん全部とはいわない、まともなのもある。ただし設備はひどい)
を我慢して、高い学費を払って「卒業証書」というものを手に入れるか、
どっちかしかないだろう。
ちなみに就職率100%は、まったくのウソ。公正取引委員会は、
なぜ、こんなウソを放置しているんだっ!
100人近い生徒管理するのなんて無理でしょ。
学費に比例しないよ。
カリキュラムもさ、カラーの授業とか本当になめてるよ!!小学生みたいに
色紙切り張りして、時間の無駄だよ!
同じカラーの授業でも、もっと重要で覚えたほうがいいことあるでしょ!
自分自身ここで習ったこと、就職してから意味がなかったことを改めて実感してます、
友達はできたけど、専門的な知識はつかなかった。モードは辞めといたほうがいいばい。うまいこといって見放すがっこうだよ。
わたしもその一人なんで100%お勧めできないがっこーです。


17 :
在学してるけど、ここの授業ってひどいよ。
雑誌を切り抜いて貼るだけとか、色を塗って切って貼るとか。
やってることは図工と変わらない。それで評価をつけられるんだからバカみたいだよ。
あの授業でなにを学べと言うのか意図がわからん。
あらゆる意味で「使えない教師」が多いのも事実。
講師以外はみんなモードの卒業生じゃん? 就職率100%とか嘘だし。
何が希望就職先内定率60%だ。
授業はほぼ実習で学費は何に使われてるんだ!!
カリキュラム通りの授業してねぇし。


18 :
在学してるけど、ここの授業ってひどいよ。
雑誌を切り抜いて貼るだけとか、色を塗って切って貼るとか。
やってることは図工と変わらない。それで評価をつけられるんだからバカみたいだよ。
あの授業でなにを学べと言うのか意図がわからん。
あらゆる意味で「使えない教師」が多いのも事実。
講師以外はみんなモードの卒業生じゃん?
就職率100%とか嘘だし。
何が希望就職先内定率60%だ。
授業はほぼ実習で学費は何に使われてるんだ!!
カリキュラム通りの授業してねぇし。

19 :
>>16
嘘つき
どこにも就職率100%なんてモードは書いてないよ
HPにもパンフレットにもない
エスモードみたいに経営難で潰れそうな学校に誰が行くの?w

20 :
>>17
お前1年か2年だろ?
それじゃあな。

21 :
>>19
学校説明のときに自信満々で言われなかったですか?
騙されたよ

22 :
>>21
言われなかったよ
でも普通にやってて課題もこなして欠席も風邪とかだけだったら
デザイナーにはなれるな。
なれなかったとしたらそれはモードのせいじゃなくて
自分の実力に努力が追いつかなかった、もしくは
極度の面接べたか

23 :
自分の実力に努力が追いつかなかった?

24 :
>>23
自分の高くない実力に対して、それを補う努力が足りなかった
そのために希望の会社への就職に必要なスキルが追いつかなかったということ。

25 :
努力が力だよね〜

26 :
バカ相手の商売は楽しいなw
低学歴なのに高望み、ちょっと努力させたつもりにさせて
その気にさせればOK。
バカは地道に努力する事を嫌い、修行も勉強も嫌がるから、バカの
〜になりたぁ〜い
という腐った心を刺激する為に、安易に
〜になれるよお〜
というパンフでバカが理解できる夢を見せればOK。
バカは、大学じゃ何やってるか理解できないレベルだから
解りやすい商品を並べれば群がってくる。
楽な商売だよ ゲラゲラ

27 :
馬鹿相手で一番儲かってる学校それがエスモード
正式には学校じゃないので行政の監督もなくやりたい放題
無認可学校の実態
生徒は何も知らない
エスモードの命の灯火が消えかかってること

28 :
モード学園で否定的なレスをたくさん
見るんだがー。
個人の努力次第っていう一般論さえ通用しない
ほどヒドイ授業なん??
来年通うか検討中なんけど

29 :
酷いレスしてるのはたいがいエスモードの奴らのネガティブキャンペーン
潰れそうなエスモードにはいかないように

30 :
認可校の良さってなに?
金銭面とかだけじゃないのか?
認可されてても就職できないガッコよりも優秀な塾のがいーだろ

31 :
http://gebet.21.dtiblog.com/

32 :
>>30くらいまでなってくるとエスモードが見苦しいと共にカワイソス・・・って気持ちになる。
そもそもそういう話しはエスモードのスレでやってくれ。
ちなみにエスモードが優秀?
君1人コントでもしたいわけ?
そもそもモードはプレタ向きで
エスモードはクチュール向きだろ
争う学校間違えてない?
なに闘争心むき出しにしてるの・・・・

33 :
モードがプレタって!ワロスww
あんな奇抜なコスプレ誰が街で着てんだよ

34 :
ファッションショー以外では割と普通のジャケットとか作ってますよ。
ショーはショーなので。

35 :
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/02/03/0000823496.shtml
 ラジオ番組での「35歳をまわると羊水が腐る」発言で批判が殺到し、自身のホームページ(HP)で
謝罪した人気歌手・倖田來未(25)が2日、都内で行われたラジオの公開生番組の出演を自粛した。
また、イメージキャラクターに起用されているコーセー化粧品「VISEE(ヴィセ)」のブランドサイトも
閉鎖され、根拠のない“問題発言”の波紋が広がっている。
 倖田が出演を予定していた番組は、午後4時から東京・渋谷のTOKYO FMスペイン坂スタジオで
公開生放送された同局「Hits from the Heart」。所属のエイベックスでは、問題が表面化した
1日の段階でテレビ、ラジオ出演自粛の方針を決定。ただ、今回はすでにHPなどで告知されていたため
HPで改めて告知し、スタジオ周辺には午前10時に出演者変更の張り紙もされた。

36 :
 番組には同じエイベックス所属の鈴木亜美(25)がピンチヒッターで出演し、冒頭ではDJが「出演者の
事情により、変更となりました」と伝えた。それでも公開生放送とあって、正午ごろから配布された
整理券を手に入れようとした人の中には、倖田目当てで知らずにやってきたファンもいたという。
 一方、コーセーのブランドサイトは、この日から「只今このサイトは都合により一時停止させていただいて
おります」として見られない状態に。女性を対象にした商品だけに、女性を敵にしかねない今回の発言に
敏感に反応したようだ。
 エイベックスによると、倖田は都内の自宅で終日過ごし、当面は活動を自粛。1月30日に
最新アルバム「Kingdom」を発売したばかりで、7日の福岡から地方のラジオ局などを回る
キャンペーンが予定されていたが、すべてキャンセル。新たな番組出演は控えるが、すでに収録済みの
日本テレビ・読売系「恋のから騒ぎ」はこの日放送され、今後のテレビ朝日・ABC系「徹子の部屋」(7日)
などはテレビ局の判断で放送される見込みという。
前スレ(★1が立った日時 → 2/3 10:50:39)
 http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1202036530/
問題となったラジオの音声ファイル
 http://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm0037.mp3

37 :

倖田來未って超アホなんだね?
京都精華高校卒業らしいよw
で・・・モード生とどっちが頭悪いのかなぁ?

38 :
エスモ生と同じくらいじゃない?
触れなくていいところに触れる・馬鹿なところ・なんだかかわいそうになってくるところ

39 :
エスモ生のなにがうざったらしいって言ったら
エスモのスレには貼ってないモードスレに貼ってある
記事に反応するところかな。
きもすぎる

40 :
>>34
アタリマエ

41 :
>>37
>>38
>>39
連投 ヒトリシバイ?

42 :
なにこのESMODの馬鹿生徒の突撃
たった一人だけどね

43 :
大阪と東京ってどっちがいいの?

44 :
MEWどうよ?

45 :
1年のジャケットのレベルが・・・・

46 :
MEW疲れたけど最後は泣いた〜

47 :
入学式って何着たらいいんですか??

48 :
ほとんどがスーツだよ

49 :
普通のスーツは少ない

50 :
リクルートw

51 :
エスモのショーよかったよ
モードとは全然違う感じ
モードはモード
エスモはエスモ
どっちもお疲れ様!

52 :
>>51
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
エスモ生が何自画自賛してるわけ?ww
おめーはメール欄が[sage]じゃないし、いつもいつも
懲りずに自画自賛するからバレバレ
恥 ず か し く な い か ?wうえっwwwwおえっwww

53 :
6日の展示は何年生中心ですか?

54 :
1年

55 :
ちょっとはHAL生の仲の良さ見習えよw

56 :
ヘアメイクアップアーティスト学科ってどんな感じですか?

57 :
>>52
モードの卒業生です

58 :
>>57
このスレでエスモの話はしないで頂きたい
エスモードは災いの元 
エスモードはKOD

59 :


60 :
モード出身の有名デザイナーって誰なんですか?

61 :
ヒステリックグラマーの北村

62 :
>>61
他には?

63 :
アディダスのワールドクラスのトップチーフデザイナー

64 :
春からモードに入学するんですが、入学式って何着ればいいんですかね?
やっぱり無難にスーツ?

65 :
自分で考えろ〜ファッションの学校に入るんだから。

66 :
服装は自由。
これ着なさいとか指示されないと自分の着るもの一つ選べないんじゃ、服飾なんてやっていけないよ。

67 :
やっぱりそうですよね…
知らない人ばかりで不安だからここで質問させてもらいました。
ありがとうございました。

68 :
大丈夫
みな初めは不安なものだよ

69 :
>>65>>66
>>64の気持ちを少しはわかってやれよカス

70 :
>>64本人乙w

71 :
もう卒業〜
嫌や〜

72 :
モードって、服飾のほかにもいろんな科があるから普通のスーツの人もいると思うよ★

73 :
>>66
KYな奴にはなりたかないでしょ。
人と違うことばっかりしてたらいいってもんじゃないし〜

74 :
自分で自分の着るモノすら選べないなんてw

75 :
470 :作者不詳:2008/02/20(水) 20:19:16
夕方コクーンタワーで転落死があったね。
死体はバラバラ見ちゃったよ。
471 :作者不詳:2008/02/20(水) 23:01:16
事故ありましたよね。
通ろうとしたら、直後だったみたいで見てしまいました。
警察もまだ来てなくて、5、6人がいるくらいだったので
気付かず近くまで...。
ショックで仕事早退してきたのですが
ニュースになってますか?
472 :作者不詳:2008/02/22(金) 13:50:17
転落だったのですね。
大量の血が流れてて、人が集まっている所を通りすぎました・・・。
てっきりあの外枠が風で倒れただけだと思ってました。
473 :2013/02/10作者不詳:2008/02/22(金) 20:07:42
 そのコクーンタワーの現場で働いているものですが、20日に外部から侵入してきた一般女性が、
なんと最上階50階までのぼり、飛び降りました。当然即死。裏側、都庁側に転落し道路との外壁
(スチール製の仮壁)に身体をまっぷたつに切断されるという凄まじい現場になりました

76 :
卒業生の皆さんご卒業おめでとうございました。

77 :
在校生の諸君わざわざ シンフォニーホールまで有難う!別に夜間は来なくて良かったのに!
そんなに学園の発展に貢献してないだろうし!(学費安い分)
古木●み さんの衣装格好良かったね!初めて古木さんを見た時は衝撃的だったけど!・・・露出が激しすぎて!!
古木さんは間違いなく成功すると思うよ!講師陣からの信頼も厚いし!
イッシ●は完全な女装だったね!転職先はニューハーフのショーパブで決まりだね!あの人の印象はそれだけ!
准教員認定もらった奴はモードには戻ってこないんだろうな!よくやるよ!!MF活動しながらレポート約30枚だなんて!
結構受けに行ったはずなのに結局18名だなんて!難しすぎる内容に頭がついて行かなかったんだろうな!
今年のMF楽しみだね!ビジュアル部門は2年連続で雑貨に押さえられちゃうのかな?
それともスタ科が取りに来るのかな!?
そういうわけで在校生の皆さんMF頑張ってください。あと就活もね!


78 :
モテないし顔が良い人には相手にされないって分かってても
新入生には期待してしまうwww
ってかモード学園てカワイイ&カコイイ人多くない?私だけか?
デザイン系学校の人って顔が良い人集まるのかな

79 :
>>78
あれだろ、自分を磨くのがすきなんだよ。
デザイン系のガッコ行ってると顔が変わる。

80 :
わざわざ自演お疲れ様です。勘違い女王ユミ様

81 :
そんな頭で卒業できたあなたはすごいですね!
間違いなくあなたは落ちこぼれ組ですね
就職先もどうせへぼいとこなんですね
これから先、つまらん自分とつまらん人生過ごしてちっさく生きください!

82 :
えっちしたい

83 :
モード行くには大阪駅の何口から出たら行けるんですかね?

84 :
JR桜橋口にでてすぐ右手の横断歩道渡ってGAREの建物入ってすぐだよ。

85 :
モード過疎しすぎ
新入生50人いないくらいじゃない

86 :
ありがとうございました
無事行ってきました

87 :
同じ学科の人だけではなく、違う学科の人とも仲良くなれますかィ
あと先輩たちとふれあう機会はあるんですかねィ

88 :
試験を無くして、数を取り込み、堕ちる人からは金を巻き上げ、
在校生に還元するならまだしも、己の増幅に還元する、そういう
学校です。あんなビル建てて、卒業アルバムは全部白黒写真です。
本当にありがとうございました。

89 :
えぇ!?アルバム全部白黒って本当なんですか?

90 :
本当。それも薄いし、それも自分が映ってるのは2,3マイ

91 :
ヒドいですね…(笑)
88さん90さんは同じ人ですか?卒業旅行は行かれました?

92 :
モード最悪だよ

93 :
何が最悪でした?

94 :
新入生ですが、毎日めっちゃたのしいですよー☆
でもみんなあんまりお洒落じゃないな〜。。

95 :
1年なんてそんなもん。お金無いしね。
学年が上がるにつれて服装も洗練されてくはず。
…一部を除いてだけど。

96 :
先輩たちはやっぱみんなお洒落やなって思います。
てゆうかHALと同じ校舎嫌…
変な人がじーっと見てきたりしてきもちわるい↓

97 :
我慢してあげて

98 :
三澤の講義って今でもあるの?
やっぱり「キミたちはファッション界のエリートです」とか恥ずかしいこと言ってんの?

99 :
時々ボロ切れまとっただけみたいな服を見るけどアレはどうかと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
首都医校 Part19 (128)
津山高専の真実 (102)
【先生は創価】山野美容専門学校【学会】 (252)
*****津山高専の真実を語る***** (186)
【○本】近畿リハビリテーション学院【立○】 (651)
【内定率】船橋情報ビジネス専門学校6【50%】 (573)
--log9.info------------------
●◇■◇★ 南大阪スロット情報Part46★◇■◇● (785)
【大阪】摂津市スロ事情 Part1【過疎でも】 (799)
【サクラに勝たなきゃ】小田原スレ4【ただの養分】 (344)
【本当に】相模大野のスロ事情【オワリなのか】 (108)
【室蘭】北海道胆振地方のスロ【登別】 (422)
伊丹スロット店近況報告14 (102)
【小倉駅前は】北九州◎◎情報P.12【敵&亜風炉?】 (551)
【123】江東【船】 (536)
【優良店】北九州5スロ事情1【何処へ】 (237)
愛知県東浦町・大府市・東海市…近辺のスロット事情 (175)
[復活]北海道千歳恵庭[スロット] (652)
【シャクレが】●巣鴨&大塚周辺11●【ぐるぐる】 (753)
岡山け、、っとけ、、っと 詐欺パチンコ屋 (236)
【パチンコ】サンクステーション【裏設定】 (806)
愛知県・稲沢・北名古屋・清須スロ事情2 (725)
新宿スロット店総合 (106)
--log55.com------------------
Wakana Part6
カネコアヤノ part.5
【空の青さを】あいみょん Part.20【知る人よ】
L'Arc-en-Ciel 2895
GLAY統一スレ840
BUMP OF CHICKEN 872
WANIMA 16CHANCE
Mr.Children1981